2009年08月13日

ワン・ツ−・スリー

お盆休みに入りました


P1370567_R.JPG

朝からうっとうしい雨模様雨
こんな日は寝るに限ります〜眠い(睡眠)

P1370569_R.JPG

夢でも見てるような気持ちよさそうな寝顔です眠い(睡眠)眠い(睡眠)

P1370576_R.JPG

母とお買い物に行こうとすると気配を感じたケネが
『絶対に行く!』って・・・むかっ(怒り)
車の中で待ってなくちゃいけないのにね顔(え〜ん)

P1370574_R.JPG

何軒もお店を回ってお昼になりました
今日はサブウェイのローストビーフにアイスコーヒーレストラン
お店で食べるとパンを軽く焼いてくれます、美味しいですよGood


いっぱいのお買い物をして少しだけリッチになった気分を味わうのって
庶民の感情かな〜
お買い物って楽しいるんるんるんるん

P1370579.JPG

上大奮発!!これ一度使ってみたかったの
柔軟剤派使わない派と使う派に分かれるみたいだけど私は使う派です

P1370563_R.JPG

ワン・・・1

P1370564_R.JPG

ツー・・・2

P1370565_R.JPG

スリー・・・3


ケネの寝起きの体操でしたパンチ

そして・・・

P1370566_R.JPG

こうやって突っ立ってることが多いんです
それも夜中に・・・モバQ
しっかり尻尾も下がってますバッド(下向き矢印)

ニックネーム ケネママ at 18:16| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

お盆がやってきます

・・・ってことはお休みに突入!!


今日も一日忙しく過ぎました


P1370515_R.JPG

午前中はおばあちゃんの介護の関係者が集まって今後の打ち合わせです
デイケアでの注意点や要望などをお話しました
そうなんです!
おばあちゃんは、いよいよお盆明けから通所リハビリテーションに復帰しますパンチ
今から楽しみにしてるんですよ〜
ケネはケアマネさんに”好き好き〜!!”揺れるハート

P1370527_R.JPG

仕事から帰っての夕方、小雨が降る中を
父とご先祖様のお墓参りに行って来ました(ナムナム)
お墓へと通じる道端では沢山のお花屋さんが手招きしていますHello

P1370521_R.JPG

お供えするお花を買うおばあちゃんです
これでも大分痩せたんですよあせあせ(飛び散る汗)

P1370524_R.JPG

『ケネも降りてお花が見たい!』目

P1370529_R.JPG

『降りたい!!』むかっ(怒り)

水汲み.jpg

お盆期間中はとっても込み合うので早めに済ませるおうちも
多くあるようでお花を飾ってあるお墓がいっぱいですかわいい
まずはお水を汲みましょう・・・

P1370542_R.JPG

ケネも一緒にあんな事やこんな事をおじいちゃんに報告です次項有

P1370554_R.JPG

父の眠るお墓と少し離れた場所にあるおばあちゃんの実家のお墓
2ヶ所のお参りりをして無事終了パンチ
今年も元気にやって来れたことに感謝の日でしたぴかぴか(新しい)

P1370562_R.JPG

帰りにはお寿司屋さんで上食べました
最近は廻るるお寿司や出前専門が多くなって、こうして正統派(?)の
お寿司屋さんで食べるのは何時の頃からでしょう・・・
『ウ〜ン、やっぱり美味しい』
ネタも新鮮で大満足でしたグッド(上向き矢印)

ニックネーム ケネママ at 21:06| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

真夏日!さすがに暑いわ

一日が終わる頃はぐったり〜


P1370408_R.jpg

いつもの公園の上にある梅公園に・・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P1370410_R.jpg

今日はお友達のいないところに行くんだね〜犬(足)

P1370413_R.jpg

あっ!ごんちゃんだわ目
ごんちゃんはすっきりサッパリのサマーカットになってましたよはさみ

P1370419_R.jpg

ここで会えるとは思ってなかったもの
とっても嬉しいケネでするんるんるんるん

P1370415_R.jpg

ごんちゃんは今日はお友達のポンタ君と一緒!
ポンタ君はご機嫌が悪いんだって〜犬(怒)

P1370431_R.jpg

だけどケネには優しかったんだもん・・・ルンルン決定

P1370450_R.jpg

夕方の梅公園はお散歩の人がいっぱい犬(足)
可愛いお嬢ちゃんがケネと遊びたいって言ってますぴかぴか(新しい)

あいりちゃん.jpg

ケネは小さな子にも優しいんだよGood
お名前は愛理ちゃん・・・その名のとおりに愛らしくって可愛い女の子でした揺れるハート

P1370459_R.jpg

『ねぇ、ねぇ愛理ちゃん、見ててくれる?』目

P1370440_R.jpg

やっちゃった〜!パンチ

P1370435_R.jpg

ケネちゃん、止まりませ〜んー(長音記号1)

P1370453_R.jpg

愛理ちゃんのママがそんなケネを優しく撫で撫で・・・

P1370439_R.jpg

今日もとどまることを知らぬケネのごろんごろんです手(グー)

P1370467_R.jpg

暑さは夕方になってもまだまだ・・・晴れ

P1370489_R.jpg

お水を補給しながらのお散歩ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P1370506_R.jpg

綺麗な夕陽晴れ
明日も暑くなるかな〜exclamation&question

P1370509_R.jpg

帰り道ののガソリンスタンドでもご機嫌さんでしたグッド(上向き矢印)


窓際族!!


こんな言葉が流行ったのは何時の頃だったでしょう・・・?

実は私、職場の窓際族!なのです〜ふらふら

仕事では期待されることもなく・・・



ちがう!!って〜



私のデスクが窓際なもので・・・

この季節は地獄なんです

体の心から温まり、まるでお風呂上りみたいな気分

午後になると眠気との戦いだった本日

わが社のエアコン初稼動パンチ

気持ちよーくお仕事が出来ましたわ手(チョキ)

P1370405_R.jpg

私の常備薬くすり上
ユンケルばかりじゃないんですよ〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ケネママ at 21:35| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

エコなお話???

暑かった〜



P1370396_R.jpg

大きな桃とみずみずしいブドウたち・・・
私の大好きなもの、山梨のお友達ruriさんがわざわざ産地に出向いて
送ってくださいました
程なくお盆がやってきます
亡くなった父にも食べさせてあげたいと思っています
もちろん私もしっかりいただきますよ〜
ruriさん、いつも優しいお心遣いをありがとうございますぴかぴか(新しい)

P1370404_R.jpg

ケネにはもらえる〜?って聞いていますよ顔(メロメロ)



さて、今日はブログをお休みします・・・と言うつもりだったのです

実は、昨晩ケネが寝なかったの顔(泣)

私の枕元で尻尾を下げたままでずっと立ってるんです

いくら声を掛けても寝かせようとしてもすぐに私の手から抜け出て

立ち尽くしてるんです

だから私も殆んど寝てなくて・・・バッド(下向き矢印)

以前にも何度かこんなことはあったのですがなぜ?何かあるの?

誰か教えてくださいなふらふら

お話が逸れましたが今日は眠いの何の〜もうやだ〜(悲しい顔)

母と近くの温泉に行って温まってきたらもういつでも眠れる感じ!いい気分(温泉)

食事も手を抜いて温泉のレストランで軽く済ませちゃいましたレストラン

P1370401_R.jpg

久しぶりにあんかけ焼きそばですわーい(嬉しい顔)

最近気になってることがあるんです

割り箸が無くなって普通にお箸が出てきます

スーパーやお弁当屋さんでも割り箸を要らないというお客様が増えてるんですって

ごみを出さないための現象?と言うことですがこれはこれで

素晴らしいことですよね〜

マイ箸も普及しつつあるようです


だけど


あんかけ焼きそばにお箸は・・・困った困った

麺が箸にからまなくて滑る滑る

鶉の卵はつかめない、悪戦苦闘の夕食になりました

エコな生活って大変だわ〜


・・・って、こんなつまらない独り言を書いてしまった〜!!あせあせ(飛び散る汗)




P1370370.JPG

最近のケネのマイブーム?
私の膝でくつろぐことです、でも、重たいんだよね〜これが顔(え〜ん)

ニックネーム ケネママ at 21:22| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

早起きしたので・・・

今日も良いお天気になりそう・・・


家族揃って早起きしたので今日は臨時営業をしている
アプリ工房さんに行きましょう



P1370300_R.jpg

その前にいつもの公園でケネに草のにおいを嗅がせてあげることに・・・
昨日のお出かけでお散歩を休んだのでね犬(足)
短い時間でご不満でしょうが〜『ケネちゃんお時間で〜す』パンチ

P1370365_R.jpg

行きがけにコーヒーと焼き物の”大和屋”さんに立ち寄ります
先日買ったアイスコーヒーがあまりにも美味しくて
またこんなに買い込んじゃった〜がく〜(落胆した顔)

P1370304_R.jpg

アプリさんに到着したのがかつてない早さ!時計
ケネは前回よりかなりハイテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ご出産前の店長さんのおなかにジャンプ!!(わ〜大変!)顔(え〜ん)

P1370309_R.jpg

『ケネ、いけないことした?』あせあせ(飛び散る汗)

P1370314_R.jpg

『だってみんなで来れたから嬉しかったの』るんるん
お店の皆さんも前回の意気消沈してるケネとは大違いの様子に
安心してくれましたよGood

P1370317_R.jpg

P1370324_R.jpg

おばあちゃんが長いこと一人でお留守番をしたご褒美に
ケネにお洋服を作ってくれるんだって・・・
ピンクのハートが可愛いこれにしましょうね〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

P1370342_R.jpg

今日はキャバリアのさくらちゃんが暑中見舞いはがき作成のための
写真撮りでスタジオアプリにやってきました
初めまして!なのにはじめての気がしない・・・exclamation&question
とってもおとなしくって優しいお姉ちゃんのさくらちゃんでした揺れるハート

P1370349_R.jpg

お昼ごはんにオーナーお手製のスープカレーレストラン
辛いけど暑気払いには最高の美味しさでしたGood

P1370357_R.jpg

おばあちゃんにはもう一着プレゼントしてもらいました
キャミワンピは今の時期の必須アイテムですものね〜ぴかぴか(新しい)

P1370358_R.jpg

大満足なケネのお顔を見てやって〜!!目

P1370348_R.jpg

そして・・・
一点ものに弱い私!上一点ものなんです〜あせあせ(飛び散る汗)

P1370368_R.jpg

音符のレースが可愛いし、おりぼんは輸入品ですってリボン

早起きしてお出かけすると時間が有効に使えます
おうちに帰ってきてお昼寝をしてるとピンポ〜ン次項有


P1370360_R.jpg

P1370362_R.jpg


横浜ののんちさんからプレゼントが届きました
ご子息の新盆も済まされてほっとされている頃でしょうか
今回も沢山いただきました、珍しいものや大好物!わーい(嬉しい顔)
のんちさん、有り難うございました



夕方から・・・(なんて私は忙しいのかしら〜?)


P1370371_R.jpg

連休の締めくくりでリンパマッサージのさんに行きましたよ〜
今日はオレンジのハーブティーをいただきました
いつもの時間より短い施術ですが充分にコリがほぐれました
ありがとうございます
なぜ短い時間だったのか???

P1370375_R.jpg

それはね〜
これですよこれexclamation×2
夏休みの一大イベント”子供盆踊り”が我家の下の団地広場であるんです
これに参加しなくちゃケネの夏は終わらないんだよね〜顔(え〜ん)
早く帰らなくちゃ遅れちゃう・・・ってわけでしたexclamation&question

P1370379_R.jpg

浴衣に着替えたケネも子供盆踊りに行きますダッシュ(走り出すさま)

P1370374_R.jpg

夜店も出てるんですよグッド(上向き矢印)

P1370384_R.jpg

ケネちゃん、みんなに圧倒されてます顔(笑)

P1370394_R.jpg

おうちに帰る頃にはもうすっかり眠くなったケネでした眠い(睡眠)
昨日今日といっぱいのお出かけだったものね
熟女のケネはお疲れもたまりやすいようで〜パンチ



今、北海盆踊りの曲が繰り返し流れてきていまするんるん
盆踊りがなぜか大好きですパンチこの時期が終わると北海道の夏も
終わりへと近づくんだよね〜、短い夏・・・たらーっ(汗)

ニックネーム ケネママ at 19:42| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

忙しくても楽しい♪ お天気しだいで心もうきうき〜!

先週から呑んでるケネのお薬の効果を検査するため
朝一番で病院へ行ってきました
病院


P1370245_R.jpg

これはお決まりの体重測定!
あ〜あ、ちっとも減ってないよ、ケネも悔しそうなお顔!!眼鏡

P1370248_R.jpg

前回数値の高かった項目の検査なので結果が出るまで
お散歩しながら病院近くで待つことにしました犬(足)
(ちょっと心配で落ち着かないんだけど・・・)顔(メロメロ)

P1370260_R.jpg

程なくして先生から結果の説明です目

P1370259_R.jpg

前回と比べると・・・お見事!!すべてが正常値です
良かった〜、ほんとによかった〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


先生からはずっとお薬を呑んできて

そのために数値が下がっているとも考えられるのでお薬を

1種類に減らして再検査!くすり注射

結果がよければお薬を中止、定期健診に切り替えましょう・・・と

説明を受けました

とりあえずは経過観察ってことですね

処方食になったら困るからなくなりかけてるご飯も買わずにいたし

早速今までのご飯を買いに行きま〜すエサ手(チョキ)

P1370255_R.jpg

皆さんにはご心配をお掛けしました、有り難うございます〜ぴかぴか(新しい)



気持ちも晴れ晴れ・・・
お次はおばあちゃんの運動も兼ねてお出かけです
車(セダン)


P1370264_R.jpg

年に何度かお野菜を買いに行く”さんどうしゃ
農家さんが何軒か集まって開いてる直売所
お隣の町長沼町にあります
ここの豚丼と馬追いそばが美味しいのGood

P1370273_R.jpg

「ケネちゃんはちょっと待っててね〜」顔(メロメロ)

ところが今年の異常気象はここにも影響???
お野菜がサッパリ並んでいません
「もう売り切れたの?」と聞く私に
農家さんが「これで今日のベストなんです〜」とおっしゃってました

P1370291_R.jpg

本日の収穫上
スーパーだと2倍くらいはしますよ有料

P1370265_R.jpg

さんどうしゃ”にも参加してる家族がお隣に開いたレストランがあります
今日はここで一休み喫茶店

P1370270_R.jpg

田舎作りにしてある建物もいい感じですひらめき

P1370272_R.jpg

いも団子汁”をいただいたのですがこれが絶品!!
また来たくなるね〜っておばあちゃんと私手(グー)

P1370289_R.jpg

ここでもお買い物!
自家栽培のブルーベリー
目によいと言われるブルーベリー明日の朝はメガネなしで新聞が読める?
(そんなわけはないか〜)あせあせ(飛び散る汗)


P1370269_R.jpg

P1370277.JPG

お店の前には小さいけれど向日葵畑がありました
ケネもいっしょにねかわいいカメラ
オイオイ!なんか威張ってない?

P1370274_R.jpg

P1370275_R.jpg

P1370278_R.jpg

少しだけお散歩も楽しみましたよるんるん

P1370279.JPG

いつもはここでソフトクリームを食べるんだけど・・・
カロリー超過になりそうなおばあちゃんのために我慢我慢!ふらふら

P1370287_R.jpg

帰りの車中では私の膝の上で眠ってしまったケネです眠い(睡眠)

P1370290_R.jpg

荷解きをするキッチンで・・・
ケネのはどれなの〜exclamation&question



ニックネーム ケネママ at 16:22| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

今日は七夕☆

やっと暑くなってきました
なのに立秋ですって・・・
顔(なに〜)



本州とは一ヶ月違いで今日8月7日が北海道の七夕様です

子供達が”ローソク出せ、出せーや!出さないとかっちゃくぞー!”

などと言いながら家々を廻るのですが最近では見かけなくなりました

旧暦、新暦による日にちの違いだそうですが8月の頃のほうが良く見えるそうです

織姫星(ベガ)、彦星(アルタイル)、天の川・・・みんなは見えましたか?



オ夕.jpg


こんなロマンティックな七夕の夜に・・・

P1370192_R.JPG

P1370195_R.JPG

P1370199_R.JPG

なんとまあ、豪快な寝方でしょうがく〜(落胆した顔)
この子には織姫や彦星など関係ないのよね〜
お粗末さまでしたー!!



さて、お話が前後するのですが・・・


P1370205_R.JPG

今朝は何やら物思いにふけってるケネの後ろ姿を激写!です〜わーい(嬉しい顔)

P1370207_R.JPG

『ケネちゃん、何か考えごと?』
そう話しかける私に振り向いたケネがめちゃんこ可愛かったわ(バカ親なりパンチ

P1370213_R.JPG

おばあちゃんのお薬が無くなったのでかかりつけ医に行ってきました
お隣にある調剤薬局にはケネも一緒ですダッシュ(走り出すさま)
薬局のお兄ちゃんに抱っこされてこのお姿がく〜(落胆した顔)

P1370218_R.JPG

ずいぶん久し振りだったのでハイテンションなケネに
『いい加減にしなさい!』の一声をexclamation×2
。。。笑ってごまかすケネだったりして〜あせあせ(飛び散る汗)

P1370231_R.JPG

おうちに帰る前に途中の公園でお散歩です犬(足)犬(足)


楽しそうに走るケネの写真を見てくださいね


P1370235_R.JPG

P1370238_R.JPG

P1370239_R.JPG

明日はお休みだ〜!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ニックネーム ケネママ at 20:02| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

お友達さん、いらっしゃ〜い

うれし〜い!!


P1370124_R.JPG

長崎県のお友達、トリマーさんのあんじゅ〜さんからプレゼント
届きました
今回もいっぱい入ってますよ
ケネの勝負カラーの黄色のチョーカー、あんじゅ〜さんの手作りだそうですぴかぴか(新しい)
可愛いおリボンやおやつ、いつもありがとうございまするんるん

P1370125_R.JPG

早速つけてみました、可愛いでしょ?

P1370156_R.JPG

お洋服とおリボンも黄色とオレンジでコーディネートしました顔(メロメロ)
今日はこのスタイルでお散歩で〜す犬(足)

P1370130_R.JPG

今日はお友達がいっぱいですよ
早速公園の入り口でクッキーちゃんに会いました
二人してなにか相談中ですか?

P1370141_R.JPG

モモちゃんのお座りスタイル、女の子らしいわ〜揺れるハート

P1370137_R.JPG

フックちゃんはケネに友好的!グッド(上向き矢印)

P1370147_R.JPG

玄米君はね、振り向きのポーズを決めて・・・じゃなくって
声をかけるといつもこうして背中を撫でて〜!って催促なんですよ顔(ペロッ)

P1370151_R.JPG

闘病中のシェリーちゃん、背中に湿疹ができてマメにシャンプーしなくちゃいけないって・・・
ママさん、頑張って〜!パンチ

P1370136_R.JPG

そして、日本スピッツのゆきちゃん揺れるハート
ケネの日記を古くから見ていて下さる方はご存知の事ですが
ケネという名前は二代目で、先代がスピッツだった事
その名前をおばあちゃんの希望で白黒シーズーのケネにつけた事
先代の居たころのアメリカ大統領がJ・Fケネディーでそこから頂いた
実に安易な名付け方だった事などなど・・・
でも今ではその名前が覚えていただきやすくてうれしいです〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

・・・それましたが、そんなわけでスピッツのゆきちゃんに会って
先代ケネのことを懐かしく思い出した私でした
ゆきちゃん、また会ってねGood

P1370176_R.JPG

ハート型に刈り込みの入った芝生ですね〜

P1370187_R.JPG

『楽しくなりそう〜』るんるんるんるん

P1370161_R.JPG

今日もゴルフに移動して貸切ランを楽しみましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P1370171_R.JPG

今日もいっぱい・・・ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

P1370181_R.JPG

『なんて楽しいんだろ、毎日晴れだとこんなに楽しいんだよね』晴れ手(チョキ)






ニックネーム ケネママ at 22:12| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

本日は水曜日なり〜!

…ってことは、パークゴルフ場がお休みの日なんです

P1370056_R.JPG

暑かったお昼間、夕方には涼しい風も吹き始めまするんるん
ケネのお洋服も完璧な夏バージョン晴れ

P1370059_R.JPG

夕日にホッぺを赤く染めて・・・
誰もいないゴルフ場のお散歩にいざ!出発〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P1370060_R.JPG

芝生も綺麗に刈り込まれて”さすがゴルフ場は違うわね〜”ちっ(怒った顔)
ケネ達がいつもお散歩する方は茫々になってるもん四葉

P1370061_R.JPG

「フムふむ、ここにおじさんが打ったボールが入るってわけね」ゴルフ

P1370074_R.JPG

P1370075_R.JPG

P1370082_R.JPG

P1370094_R.JPG

P1370097_R.JPG

P1370087_R.JPG

き・も・ち・い・い〜〜〜!!
綺麗な芝生でのごろんごろんはどんなにか気持ちがよかったのでしょう
いつまでたってもやめようとしないケネでした顔(メロメロ)
今日はごろんの写真しかない!って言ってもいいほどですふらふら

P1370099_R.JPG

そして草の中でこのまま寝てしまいたいようなケネでした眠い(睡眠)
目四つ葉のクローバーはないかな〜)

P1370107_R.JPG

もっと奥まで行きたかったけどカラスの大群
(大袈裟?でも怖いの〜顔(なに〜))に行く手を阻まれてしまったの、悲しいな〜もうやだ〜(悲しい顔)

P1370116_R.JPG

引き返す途中で出会ったお友達に駆け寄って
(あくまでもケネが駆け寄ったのです)
なのに挨拶を返してくれたワンちゃんに怯えてるのよ〜顔(え〜ん)

P1370114_R.JPG

お散歩の締めはやっぱりこれでしょう・・・
ちっこスタイルをご覧になってね〜顔(ペロッ)

P1370120_R.JPG

もう少しここに居たかった!の気持ちを残しつつ・・・
車に飛び乗る瞬間ですグッド(上向き矢印)

P1370052_R.JPG

おうちに帰ってからも元気いっぱいに靴下で遊ぶケネ
こんなに元気だしどっこも悪いとこあるわけないよな〜
希望的観測を勝手に持っている私なんです〜Good


明日も天気にな〜れ!
ニックネーム ケネママ at 21:01| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

嬉しいがいっぱいな日♪

文句なしの晴れ!!


P1370003_R.JPG

朝の職場に舞い込んできたちょっと変わった蝶々さん
私のペン立てに止まって動こうとしないのパンチ
この前のセミといいこの蝶と言い私の職場の田舎さ加減がお分かりでしょう?あせあせ(飛び散る汗)

まってるの.jpg

今日からおばあちゃんが歯医者通いが復活です病院
なんと、明日には作った歯が入るという日に倒れた母!
3ヶ月も開いたのでまた作り直し?を覚悟で行ってみました
合わせてみるとぴったり納まりました手(チョキ)
ケネは車の中でしっかりお留守番ができてるよひらめき

P1370012_R.JPG

お口の具合がすっかり良くなって「カレーが食べたい」と言う
おばちゃんに付き合ってインディアンへ・・・ダッシュ(走り出すさま)
思えばここも倒れる前日にケネのお誕生祝いのお食事をしたんだよねレストラン
なんだか今日は思い出巡り(?)のようになっちゃったね

P1370007_R.JPG

お食事を待つ間ランへ犬(足)
トイプーちゃんがいましたよ
ケネの後をずーっと着いてきて遊びたがってます顔(メロメロ)
ケネの反応は?・・・ご覧の通りにございます〜顔(え〜ん)

P1370013_R.JPG

P1370016_R.JPG

それでもお外で遊べるのが楽しいよねGood

P1370020_R.JPG

『しっかり遊んだし、ケネ、ご飯が来るまで待ってるの〜』ぴかぴか(新しい)

P1370021_R.JPG

まずは私の食事から・・・
インディアンでは今新築移転一周年記念の特別メニューを出してるんですって
ならば!ってわけで私は豚丼をチョイスです
”ウ〜ン、いいお味でするんるん

P1370023_R.JPG

おばあちゃんはどうしても食べたかったカレーを。
(デモ・・・カロリータカイカラハンブンニシトイテヨネ・・・)左私の心の声です〜ふらふら

P1370025_R.JPG

今日はケネにも特別食エサ
エゾシカのユッケですよグッド(上向き矢印)ピンクのケネのお皿を持ってきてないんだけど大丈夫???

P1370027_R.JPG

おうちと同じように待て!をしていますexclamation×2

P1370030_R.JPG

また始まったよ〜急にお皿がいつものと違うことに気がついた?がく〜(落胆した顔)
それとも瀬戸物だからダメなのかな?

P1370033_R.JPG

スタッフの菊ちゃんがプラのお皿に変えてくれたけど頑として食べない!
最後は菊ちゃんの手からいただいて・・・ペロリ完食でございました手(グー)
(困ったチャンはここでも〜あせあせ(飛び散る汗)

P1370037_R.JPG

私の思いとは関係もなく実に満足そうなケネでしたよGood

P1370044_R.JPG

そろそろ帰りましょうか・・・家
おばあちゃんにはカレーを半分でやめてもらいましたレストランもうやだ〜(悲しい顔)
先生から体重の管理をしっかりと言われてるんです決定

P1370050_R.JPG

おうちに帰るとすぐ、ピンポーン演劇
九州は福岡に住むわん友さんのみゆさんからお届けものですプレゼント
ケネも興味深々な様子、周りをぐるぐる廻っていましたよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

P1370051_R.JPG

九州限定と書かれた明太子には特製のたれが付いています
そして金色の袋入り。食べるのがもったいないかも・・・
そしてお腹にいっぱいの明太子を抱えたイワシさん魚
バターでホイル焼きが美味しいって書いてある
早速明日の夜に食卓に乗せましょうねレストラン

みゆさん、いつもありがとうございます
九州の味を楽しませていただきますねるんるん


今日は家族みんなが大満足な日でした















ニックネーム ケネママ at 20:51| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

歩きません!!

どよ〜〜〜んとした日



P1360990_R.JPG

ブログのお友達、
ケネと同じ白黒シーちゃんで東京に住んでるモモチちゃんのママさんから
母の退院をお祝いしてお花のアレンジが届きました
心を込めたメッセージカードも添えてありますぴかぴか(新しい)
モモばあさんには手術のときにも参拝をしていただいて来た
明治神宮の健康お守りや折鶴などを頂戴していました

元気になって帰ってこれたのもこうした皆さんのおかげです
改めてありがとうございましたミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡

P1360946_R.JPG

「パッとしないお天気だね」
今日のお散歩もいつもの公園に・・・犬(足)
みんなと一緒の方が怖いこともないからねキョロ(・・ U三U ・・)キョロ

P1360952_R.JPG

早速カンちゃんに会ったよ
カンちゃん・・・今度はお耳が赤くなってて痒いようです〜
みんなこの不順な気候のせいで体調を崩すんだよねふらふら

P1360959_R.JPG

一足早くお散歩を終えたごんちゃんにも挨拶です(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

P1360961_R.JPG

上チッコじゃないよー。
ごろんごろんのあとのくつろぎタイムにございます ((((*゜υ゜)ノノ<なのだぁ)

P1360964_R.JPG

ほらほら始まった〜がく〜(落胆した顔)
ケネの【青年の主張】熟年のじょっぱりですパンチ

P1360967_R.JPG

『ケネはこれ以上は行きません!』
エッ?だってまだ入り口から少ししか〜あせあせ(飛び散る汗)


この後おやつやごはんなど気に入りそうな言葉で誘っても
頑としてここから前には進もうとしないのでした

ケネの頭の中ってどうなってるんだろう・・・


P1360971_R.JPG

仕方のない子顔(え〜ん)
同じくカンちゃんも行かないって・・・顔(なに〜)
みんなしてお散歩を中止して駐車場まで戻ってきたのでした駐車場

P1360978_R.JPG

黒芝のロンちゃんが「ケネちゃん遊ぼう!」って誘ってくれてるんですグッド(上向き矢印)

P1360979_R.JPG

車に乗り込んでいたケネが反応して尻尾ふりふりで「ワンワン」(*´ω`)人(´ω`*)オヒサー♪

P1360980_R.JPG

降りたくても飛び降りることができなくて
いらついてるよ(*≧m≦*)プププw


このあと車から降りてロンちゃんに無事ご挨拶が出来たケネです
(。・ω・)ノ☆ネ兄☆ヽ(・ω・。)


P1360989_R.JPG

『ケネちゃん、今日はお友達もたくさん来てたのに
なぜ歩きませんってじょっぱってたの?』って聞いてみる私でした耳

P1360994_R.JPG

久し振りにケネのスヌード姿を!



しっかり心はご飯にあるようです
なのに『食べさせてー』で困った子です

ニックネーム ケネママ at 21:32| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

トリミング

今日のお天気はまるで秋のようです

晴れ間が見えたかと思うとザーッと雨が降るし・・・

結局今日はお天気には恵まれない日だったようです
(テレビのニュースがそう言ってました〜)

もしかしてこのまま秋になっちゃうの?

エーッ!今年は一回もエアコンが稼動してないし

タオルケット1枚で寝てないし・・・

何よりも私自身が夏を感じてないよーちっ(怒った顔)


P1360914_R.jpg

すっかりクマ子ちゃんが板につき始めたケネのお顔がく〜(落胆した顔)
先週、トリミングの予約を入れていたけど体調のこともあって
延び延びになっていましたはさみ
昨夜のゲボに続いて今朝はご飯を半分しか食べないし
心配はあったけど予定通りに連れて行きました
トリマーさんと相談して途中で体調に変化があれば連絡を貰うことに。
今日はマイクロバブルバスを省きましたいい気分(温泉)
疲れを最小限にしようというわけです

P1360918.JPG

お迎えに行くとすべての行程を無事に終わっていましたGood
やっぱりマイクロバブルをしていないとふわふわ感が違うみたいバッド(下向き矢印)

P1360916_R.jpg

見て見てー!!
なんともいえないお顔、可愛いでしょう?
時々ここで会うトイプーちゃんですがこのお顔にいつもやられる私です
愛嬌あるよね〜!黒ハート

P1360920_R.jpg
P1360921_R.jpg

車の中ではとっても元気ですよパンチ

P1360927_R.jpg

今日はゴージャスバージョンの麦藁帽子のリボンです

P1360937_R.jpg

私の膝から下りようとしないケネ!
ここ数日でかなりの甘ちゃんになってるような気がするんだけど・・・顔(え〜ん)

P1360939_R.jpg

こんな危険な(?)ところでこのまま寝てしまうケネでした眠い(睡眠)



ご飯はカリカリを少しと缶詰を混ぜてあげてみましたら
よく食べました、お薬も一緒に食べたので良かったわ〜手(チョキ)

ニックネーム ケネママ at 20:10| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

出会っちゃった(涙)

少し涼しく感じた夕暮れ


P1360905_R.JPG

仕事から帰ると、今年も来てました〜!!
姫ちゃんママが毎年くださる夕張メロン
早く来い来い食べごろサイン!
姫ちゃんママ〜、いつもありがとう・・・ぴかぴか(新しい)

P1360835_R.JPG

今日は梅公園でお散歩を犬(足)
ケネが見上げた空は・・・眼鏡

P1360842_R.JPG

明日も晴れだよって言ってるのかな?晴れ

P1360845_R.JPG

さぁいっぱい歩こうねダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P1360857_R.JPG

ごろんごろんもいっぱいにね〜パンチ

P1360856_R.JPG

『何かある・・・』目

P1360852_R.JPG

ここは梅公園かわいい梅の実が落ちています
坂道にいっぱいに落ち始めると足を取られて危ないんだよね〜ふらふら
昨年は何度も転びそうになった私でしたあせあせ(飛び散る汗)

P1360860_R.JPG

ケネと楽しいお散歩を続けていたら・・・
向こうから来る中年のお人がすれ違いざまに
『ぶっ飛ばしてやるぞ!この野郎・・・』って言ったの
昨日わんこを蹴ったりいじめる人が何組かいるって聞いていたので
この人もだ!と思うと恐ろしくなりました
帰り道でまた会ったらどうしましょう・・・顔(え〜ん)

P1360868_R.JPG

悔しかったので後姿を撮っちゃいましたがく〜(落胆した顔)
公園のお散歩仲間のみんな〜このおじさんには要注意を!って言っても
これじゃ分からないか〜

P1360890_R.JPG

あたりを見廻しながら帰ってきました顔(なに〜)
怖かったもの〜、また出会ったらぶっ飛ばされるかもしれないですもの
『ケネ、気をつけようね』パンチ

P1360903_R.JPG

やっとおうちに着きました
さぁさぁご飯にしましょうね〜エサ


今日はケネがお薬を嫌がって「ペッ」としますくすり

お野菜に埋めてあげても「ペッ」ふやかしご飯に丸めてあげても「ペッ」exclamation&question

やっとのことで呑んでくれてごはんも完食!

。。。ほどなくして食べたもの全部ゲボしちゃいました

又体調が悪い?心配です

お薬の副作用として挙げられてるものに食欲不振、嘔吐、下痢、衰弱、

まれに神経症状が・・・大丈夫なの???

ニックネーム ケネママ at 21:04| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

蝉が啼く窓

夏らしい青空が広がっています


朝から蝉の声が聞こえて夏を感じながらの仕事です




昆虫が苦手なお人はここはスル―してくださ〜いHello





P1360771_R.jpg

まだ地上に出てきて間もないのでしょうか
若い蝉のようです
何年も土の中で過ごしやっと地上に出てきて一週間もすれば
その命を終わらせてしまう・・・儚いですね〜たらーっ(汗)
私はもっと野太く生きようっと爆弾







まさに命を削るかのような泣き声にジーンと来ました
(録音では綺麗な音に聞こえてないのが残念!!)


P1360792_R.jpg

そんな夏の日のお散歩もいつもの公園です四葉

P1360782_R.jpg

きょうもごんちゃんのお父さんがケネのお顔を優しく撫でてくれました
こんなに優しい人もいる一方で自分もわんこをお散歩させてるのに
他のわんこを蹴る人がいるって聞いてビックリ!!
『どういうこと〜?』と思ってると当の本人が向こうからやってきました
自分の腰にわんこのリードをつなげて走っています
他人になつくこわんこを蹴るってどうなのexclamation&question
お友達のみんなが優しくって幸せに思った瞬間でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

P1360795_R.jpg

『気持ちいいんだよー』手(チョキ)

P1360800_R.jpg

今日もおしゃべりに負けたー!!ちっ(怒った顔)
そう言われてるような気がしてゴルフの方へ移動してお散歩のやり直し!ー(長音記号2)

P1360804_R.jpg

ケネは嬉しいです〜!

P1360818_R.jpg

そして。。。
いったいどんな方向から撮ったのか?
不思議な写真がカメラにありましたよ???

P1360820_R.jpg

私が蝉の声を聞いてると・・・
その声に反応して固まってしまったケネです
ケネはこの声が嫌いなの?
よーし、それじゃあ今度本物の声を聞かせてあげるよ次項有顔(メロメロ)

ニックネーム ケネママ at 20:45| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

お友達がいっぱい

暑い一日


本当に久しぶりの青空です

気温もぐんぐん上昇して夕方前のお散歩は厳しいね


お散歩の前に眼科の病院に行ってきました病院

近頃は目の調子が悪くて・・・

私はドライアイなんですって、眼球に傷がつかないように

目薬を処方されました



P1360715_R.JPG

結局公園に行ったのが夕方!

P1360756_R.JPG

この時期のお散歩には必携のうちわですドコモ提供

P1360720_R.JPG

今日はいっぱいのお友達に会えたよ〜手(チョキ)

P1360723_R.JPG

ごんちゃんのお父さんは今日も優しいし・・・るんるん

P1360730_R.JPG

みんなと〜っても久しぶりに会ったのでおしゃべりが止まりませんパンチ

おともだち_R.jpg

春の頃からこの時間にはお散歩ができなかったので
こんなにいっぱいのお友達で私の方が嬉しくなっちゃって・・・
カンちゃんは腫瘍ができて手術したって聞いてびっくりしましたがく〜(落胆した顔)

P1360738_R.JPG

『おしゃべりばかりでちっともお散歩になってないんだけど〜』ちっ(怒った顔)

P1360746_R.JPG

『それなら帰ります!』ー(長音記号2)

P1360759_R.JPG

それにしてもケネのお顔はクマ子になってるねふらふら

P1360761_R.JPG

一足先に帰るシェルちゃんを見送るケネですHello


こうやってお散歩の時にみんなに会えるのも
私に今迄通りの日常が戻ってきたってことですね
残り少ない夏をみんなで楽しく過ごそうね











ニックネーム ケネママ at 21:58| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

曇り空

毎日すっきりしませんね〜


P1360662_R.jpg

P1360666_R.jpg

上今朝のケネは・・・
掃除機で一遊びしたのでとにかく暑い!すっかり伸びてますよ〜顔(なに〜)

P1360667_R.jpg

これからおばあちゃんをお迎えに行きます病院
『ケネも嬉しいの?』グッド(上向き矢印)


昨日、今日と仕事はお休みさせていただきましたし

病院に行くために毎日勤務時間を短縮させてもらったり

職場のみんなには随分迷惑を掛けたと思います

いつかみんなにもやってくる親の介護や家族の病気

そんな時は今回のお返しをさせてもらおうと思っています

あ、みんながそんな年齢になる頃は私は引退か〜あせあせ(飛び散る汗)



P1360671_R.jpg

今にも雨が落ちそうだったので早めにお散歩に・・・犬(足)

P1360676_R.jpg

草の上を気持ちよく走る、走る〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P1360676_R.jpg

ひっくり返って気持ちよさそう・・・ー(長音記号2)

P1360692_R.jpg

そしてヘェヘェいいながら歩きますどんっ(衝撃)

P1360701_R.jpg

広場に向かう途中の東屋の前にはこんな注意書き!がく〜(落胆した顔)

P1360699_R.jpg

危険って書いてあるし蜂も飛んでるのに怖いもの見たさ・・・眼鏡
でもここまでしか近寄れなかった〜

P1360703_R.jpg

「あら、ケネちゃん、なんだか変な格好ですね〜」顔(え〜ん)

P1360704_R.jpg

家に戻っても寝てるし・・・顔(え〜ん)

P1360706_R.jpg

でも、その後ろ足が妙に可愛かったり・・・揺れるハート

P1360709_R.jpg

退院した母に早速ケアマネージャーさんが訪問してきました
ケネは今日も好き好き!ってアピールしてましたパンチ


P1360659_R.jpg

へそ天で爆睡するケネだけどやっぱり少し太り気味だねふらふら
昨日の検査でおなかを剃ったので触ると妙な感触なんです〜
お薬も全く嫌がらずに飲んで食べてますくすり




曇天のまま今日も終わりです
明日は晴れてよー!!

ニックネーム ケネママ at 20:43| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

応援有難うございました

ご報告です



今日はケネのエコーとレントゲン検査の日
結果から・・・
エコーに写り込む心配なものはありませんでした


P1360618_R.JPG

朝ごはん抜きなのでちょっとふてくされ気味!犬(怒)

P1360626_R.JPG

病院に行く前に公園をちょこっとお散歩です
昨日の雨で芝生も濡れていました四葉

P1360643_R.JPG

ケネの血液検査の結果票を見せていただきました
なるほど、肝臓の数値が突出して高いがく〜(落胆した顔)
(赤字が3ヶ月前の検査結果、黒字が今回です)



『先生、この前検査した時にお腹を壊していたからその影響もあったのでしょうか?』

『その関連性は極めて低いです』・・・この言葉で私の緊張が高くなりましたあせあせ(飛び散る汗)

そうして胃や肝臓の図を書いて説明してくれましたが

説明を聞いて妙に納得!やっぱり良くないんだわ〜ふらふら

P1360644_R.JPG

ケネは看護師さんに抱っこされて入院室へと行ってしまいました

夕方お迎えに行き、結果を聞きました(ドキドキ)

P1360655_R.JPG

結論から言って、目に映る心配なもんはありませんでしたが
肝臓が何らかの原因で炎症を起こしたのは間違いのないことで
それを取り除くためにお薬が処方されましたくすり
2週間飲んでまた血液検査になります
とりあえずはホッとしました
お迎えに向かう道のり・・・病院が近づくとドキドキが激しくなりましたよ
今日のエコー検査で分かったことは肝臓に異変がないこと
でもケネの腎臓は奇型だそうです
マメな尿検査をしていかなくてはなりません
ケネもシニアになって病院と縁が切れなくなってきました〜病院

P1360657_R.JPG

夕ごはんをペロリと平らげて、もう少し食べたいな〜とばかりに
お皿の前から動きません
よほどおなかがすいていたんだね顔(泣)




そして今夜はもう一つのご報告です!

母が明日退院することになりました手(チョキ)今度こそ本当です(笑)

今日は夕方から医師との面談があり今後のことをお聞きしてきました

本当に長い入院生活でした・・・98日間です

この入院期間中に皆さんからたくさんの励ましをいただいてどれだけ

私たち親子の励みになったことか、感謝の気持ちでいっぱいです

家庭に帰ってきてからも日常生活に多少の制約はありますが

すっかり元気になった母はとても前向きになっています

どれだけのお礼を言っても足りませんが。。。


皆さん、ありがとうございました



ここで突然お料理教室をね〜レストラン


P1360609_R.jpg

とっても新鮮なブロッコリーをいただきましたので・・・
私が一番好きな調理方法をご覧くださいませ

P1360605_R.jpg

まずはオリーブオイルでニンニクを炒めます

P1360614_R.jpg

適当な大きさのブロッコリーを入れて
炒まったら塩、こしょう!それだけです
簡単にできてとってもおいしんですよ〜手(グー)

P1360611_R.jpg

ブロッコリーのお隣でとうきびも茹で上がってきました
ご馳走様でした!





ニックネーム ケネママ at 20:39| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

ケネのひとり遊びとインディアン

ケネが好きなのは・・・


P1360542.JPG

もちろんインディアンボーズケネル喫茶店
今日は強い雨が降っています雨

室内ランには先客が・・・
中に入るとものすごい勢いで吠えてくれました〜もうやだ〜(悲しい顔)
ケネはこれには弱いんです
ランが空くのを待ってようね〜ダッシュ(走り出すさま)

P1360549.JPG

次にフレブルの赤ちゃんが入っていきます
オーナーさんが「ケネ、来てごらん」と呼んでくれたので入って見ると・・・
一時もじっとしてない元気者のわんこ達がケネに好き好き攻撃黒ハート

P1360551.JPG


しばらくの間放っておくとケネが”ワン!”と一声
(だってこうやって怒って声を上げることなど今までなかったんですよ〜)
びっくりする私にオーナーが教えてくれました
ケネはお姉ちゃんだからずーっと我慢してて最後に子犬たちに
しつこくしてはいけませんと教えたんですよって・・・パンチ
ケネの一声で松風君とねねちゃんはその場に座り込んでおとなしくなりました
ケネ!すごいね〜子供たちを教育したんだね〜偉いよケネ!
飼い主さんも『ケネちゃんありがとう…』っておっしゃって下さって
なんだかケネを見直した今日の出来事でしたぴかぴか(新しい)

P1360555.JPG

ほとぼりが冷めると松風君!
どうしてもケネと遊びたいようで〜
気がつくとケネはオーナーに腕に抱かれておりました〜(爆)
さっきのはから元気だったの?ケネちゃん

P1360561.JPG

『ケネはもうここで退室します、ごゆっくりね〜』Hello

P1360585.JPG

『やれやれ小さな子のお相手も疲れます〜』ってケネの背中が言ってるみたいですよ顔(え〜ん)

P1360590.JPG

お腹もすきました
早く帰ってご飯にしたいですエサ
明日は絶食だからしっかり食べてね〜


インディアンが大好きなケネのお話・・・上

そしてケネの好きなものもう一つ下


P1360516.JPG

次々と好きなおもちゃが変わるケネ!
たまごちゃんやお手〃のおもちゃが大好きだったけど今はこれ上
桜子ママさんから送っていただいたチュチュちゃんで〜す
本当は猫ちゃんのおもちゃらしいんだけどわんこなケネも大好きです


事あるごとに咥えてきては一緒に遊ぼうよ!って誘ってきます
おうちの中を追いかけっ子が始まりしばらくすると・・・





そして、最後にはひっくり返って『お腹なでてー!!』なんです〜

ニックネーム ケネママ at 19:55| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

じめじめ、むしむし・・・夏よ来い!!

蝉がジィジィと鳴き声を上げてました
夏なんだよね〜



P1360426.JPG

昨日のケネ!お散歩ができなくて不機嫌ですか?犬(怒)

P1360433.JPG

車に乗ってしばらくするとご機嫌になってくれました(ホッ!)Good

P1360432.JPG

雨の降るお外の景色を恨めしそうに・・・顔(なに〜)
(明日は晴れるといいんだけど・・・)



昨日の願いもむなしく朝から曇天で気持ちが滅入ります




エーイ!思い切ってお散歩に行っちゃうぞー!!ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P1360441.JPG

公園に向かって車を走らせるとケネも嬉しそうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

P1360459.JPG

霧雨が絶え間なく降る中、サッカーの練習をするお兄ちゃん達サッカー
ケネだって負けてないもんパンチ

P1360460.JPG

P1360460.JPG

芝生もべちゃべちゃだけど『気にしない、気にしない』るんるん

P1360466.JPG

ごろんごろんまでしちゃったもんね〜顔(イヒヒ)

P1360456.JPG

少しの時間でお顔もよれよれ〜!ふらふら
今日はなぜかよだれが出ているケネです、普段はほとんど出ない子なのに・・・

P1360474.JPG

まるでシャンプーの後みたいなあんよがく〜(落胆した顔)

P1360478.JPG

「ほっほっほ〜!」凄いお顔になってる〜
昨日トリミングの予定だったけどキャンセルしちゃったので余計に汚いの〜もうやだ〜(悲しい顔)

P1360494.JPG

P1360497.JPG

P1360499.JPG

雨の中のお散歩だったけどこんなにご機嫌になってくれたから
行って正解だったわ
私も頭から足もとまでしっかり濡れてしまったけど・・・雨

P1360506.JPG

おうちに帰ってからも楽しかった余韻が伝わってきたよ〜!顔(メロメロ)

P1360503.JPG

P1360504.JPG

ベランダのミリオンベルもいっぱいのお花をつけてきましたかわいいかわいい


元気に走るケネの動画を・・・





画像が荒れててごめんなさいです。


P1360511.JPG

ぐっすり寝てるけケネを置いて病院に行こうとしたら・・・
シャキッと起きだして我先に玄関へダッシュ(走り出すさま)
『解りましたよ、一緒に行こうね』結局は裸ン坊ケネと一緒に病院
お外を眺めてはご満悦なケネでしたexclamation×2



皮肉なことに午後からは良いお天気になりましたもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ケネママ at 16:50| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

ケネに異変???

検査結果!


先週ケネが受けた血液検査の結果がわかりました

肝臓の異常を示す数値が正常値の4倍近くにもなっていました

そのほかにも肝臓にかかわる数値に正常範囲を超えてるものがあるそうです

びっくりして・・・そして不安になって・・・

『肝臓の異常って、たとえば腫瘍などですか?』と聞くと

『その可能性も否定しきれません!』と先生がおっしゃいます

もう私の頭の中はパニックです

取り急ぎレントゲンやエコー検査が必要で予約してくださいと

言うことでしたので来週の28日(火曜日)にお願いしました

朝連れて行って一日お預かりです

エコーのためにお腹の被毛を大きく刈るそうですが

なんでもないことを確認するためだものそれくらいは

大丈夫!

いろんなことを想像して落ち着かない自分が今いるわけですが・・・

ケネには私がおろおろしてるのを見せないようにと心がけなくちゃね

きっと大丈夫!!何かの間違いです!!先生は数字を見間違えてるんだよ!!

自分に都合のよい想定ばかりしています



IMG_3760_R.JPG

ニックネーム ケネママ at 19:27| Comment(40) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする