2009年08月31日

公園は蚊がいっぱい(涙)

昨日の選挙特番を見て、すっかり寝不足なまま迎えた週の始まり
おまけに今日は月末で疲れもうした〜もうやだ〜(悲しい顔)



P1380617_R.jpg

夕暮れ時に出かけた公園四葉
すっかり涼しくなって・・・バッド(下向き矢印)

P1380620_R.jpg

あら〜?お座りしちゃってどうしたかな?ケネちゃん・・・

P1380622_R.jpg

答えはこれ!野球
ボールを投げるのをじっと待ってるんです目

P1380627_R.jpg

投げたボールを見つけてきました手(チョキ)

P1380624_R.jpg

P1380628_R.jpg

あの〜、今日の芝生は雨の後で濡れてるんだよ〜顔(え〜ん)

P1380633_R.jpg

『よく聞こえませ〜ん』わーい(嬉しい顔)

P1380638_R.jpg

やっと見つけたボールexclamation×2

P1380636_R.jpg

背中の下に入れて隠してるつもりらしいですよがく〜(落胆した顔)


P1380655_R.jpg

あ〜あ〜、もうあんよがビショビショだ〜!!あせあせ(飛び散る汗)

P1380658_R.jpg

今日もジュリーちゃんと会いました
まだ距離が縮まらないのバッド(下向き矢印)

P1380660_R.jpg

見えますか〜?
ごんちゃんのところへ一目散に駆けよるケネ!ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ものすごいスピードにリードを持つ私が振り回されてるのどんっ(衝撃)

P1380667_R.jpg

ごんちゃんもいっぱい遊んできたからお顔がビショビショ。
綺麗に拭いてもらってる間も嫌がることもなくいい子ですよ揺れるハート
ケネは絶対にイヤイヤをしてると思うの、こんな時・・・Bad

P1380673_R.jpg

テディーちゃんのママに甘えっこ!
そのポッケにはおやつが入ってることをちゃんと知ってるんだよね

P1380647_R.jpg

『もういい加減にしなさい!』
私の声にシュ〜んなケネでしたバッド(下向き矢印)


それにしても今日は公園に蚊が多く、刺されたパパさんもいました〜
私もさされないうちに退散しちゃった



<追記> 迷子のりんちゃんが見つかったそうです
    この日記を書き終えたところで姫ちゃんママが教えてくれました
    良かったです    

どうしましょう・・・

ニックネーム ケネママ at 22:30| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

総選挙・・・行きましたか?

特別政治に詳しいわけでもない私です

でも毎回投票には必ず行きます

今回は特に自分たちの生活を少しでも変えられるなら・・・

そんな気持ちで清き一票を行使させていただきました


皆さんは投票してきましたか?



P1380566_R.jpg

ケネも大事な家族・・・年齢はもう立派なものなのに選挙権は無いんだよね顔(え〜ん)

P1380567_R.jpg

『ケネは誰に投票したらいいと思う?』
『さっぱりわかりませ〜ん』exclamation&question
失礼しました無理な質問でしたわあせあせ(飛び散る汗)

P1380562_R.jpg

私の投票所は集団新型インフルエンザ発生の小学校ビル

P1380563_R.jpg

入り口には消毒薬が置かれていましたよくすり

P1380576_R.jpg

権利とはいえ大事なお仕事を終えてさあ、お買い物に行きましょう
公園に寄ってちょこっとお散歩ね犬(足)
この公園の横にある学校も車がいっぱい止まっていますよ車(セダン)車(RV)

P1380572_R.jpg

今日は良い天気ですね晴れ
でも風はひんやりやりだわ台風

P1380577_R.jpg

これくらいがケネにはちょうど気持ちよく走れる気温みたいですグッド(上向き矢印)

P1380578_R.jpg

短い時間だったけどお外の空気をいっぱいに吸い込んできましたよGood

P1380560_R.jpg

母は車の乗り降りがきついことがあるので電動で助手席が降りてくるのです決定
そして車椅子利用なのです顔(汗)


ここで言いたい事!あります!!

全くの健常者の方が堂々と車椅子利用者優先の駐車場に止めちゃうのはなぜ?
混んでもないのに・・・駐車場
広くスペースを取っていて入り口に近い場所だから???
だって車椅子の乗降には広いスペースが必要なんですよ〜
今日はちょっと怒りがこみ上げてきて整理員さんに苦情を!次項有
この方こう言いました『注意してもだめなんですよね
だったら、あなたなんか要らないでしょちっ(怒った顔)
本気で怒ったわちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

P1380585_R.jpg

早い時間に用事を済ませたので帰ってから掃除タイム目
さ〜てお立合い!!パンチこれで何が起こるかお分かりでしょう?

P1380598_R.jpg

先ほどまで綺麗なワンピを着ていたケネが豹変です〜がく〜(落胆した顔)

P1380610_R.jpg

『むふふ・・・久しぶりだわ』手(チョキ)手(チョキ)

P1380606_R.jpg

『おなかを冷やさないと、もう大変』ふらふら



ここで久しぶりのケネのハッスル振りをご覧になって〜目




P1380613_R.jpg

戦い済んで・・・あらら、ケネちゃんお目〃が行っちゃってます(爆)



P1380558_R.jpg

上私の住むマンションの掲示板に張られていました
かわいそうに・・・リードを放ししちゃったんでしょうか?
南公園はケネのお散歩コース犬(足)
りんちゃん、無事に帰ってきてねぴかぴか(新しい)

ニックネーム ケネママ at 12:46| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

ケネのトリミングとわたくしごと

昨夜は雨が降っててお散歩も出来ず



それでも夜にちょこっとだけお外に連れて行きました
嬉しくって走る走る・・・
「いいんだよ〜、明日はトリミングだからね」はさみ
泥んこになったあんよを洗面ボールで綺麗にしてあげましたぴかぴか(新しい)




P1380493_R.jpg

「トリミング前の写真を撮っておこうか・・・」
ちゃんと聞き分けてこっちを向いてくれたよ〜Good

P1380497_R.jpg

お布団を準備すると決まってすることがケネにはあるんです
おなかを見せて『なでて〜!』パンチ
気持ちよさそうに笑顔でございましょう?犬(笑)

P1380503_R.jpg

今度はお澄まし・・・
オヤスミナサイ眠い(睡眠)


illust1933_thumb.gif


明けて・・・
今日はトリミングデイはさみ




P1380510_R.jpg

仕事帰りにお迎えに行きました車(セダン)
帰りの車の中ではご機嫌さんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
『可愛くなった〜?』揺れるハート ウン、カワイイ、カワイイ・・・


車を降りて我家のドアの前まで来た時、鍵を開けるためにちょこっと
床に降ろしたら、なんとケネちゃんウンpをしちゃったの
ずっと我慢してたんだね すっきりした?
もちろん床は綺麗にお掃除しましたよ〜Good




P1380524_R.jpg

おなかも軽くなっていい笑顔を見せてくれました手(チョキ)

P1380533_R.jpg

やっぱりトリミング直後はお目〃がはっきり、ぱっちりだよね
かわいいわ〜揺れるハート(親ばか炸裂、ごめんなさい)

P1380535_R.jpg

今日のおりぼんも豪華ですよリボン

P1380522_R.jpg

『どう、似合ってる?』ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



illust1933_thumb.gif




P1380536_R.jpg

8月ももう終わりに近づいた今日
職場の宴会がありました、なんと!この寒さに”暑気払いの会”でございますの
わが家からすぐそばの松尾ジンギスカン(まつじん)ですよ

P1380536_R.jpg

お通しの生キャベツがサックサクで美味しい〜!

P1380538_R.jpg

サーモンのカルパッチョ(これは苦手で食べてない。。。)

P1380543_R.jpg

海老のマヨネーズサワークリーム、甘酸っぱくていいね〜手(グー)

P1380544_R.jpg

そしてなんといってもキムチでいただく白ご飯は最高だわ手(チョキ)手(チョキ)
ここのキムチはほんとに美味しいよパンチ

P1380546_R.jpg

ジャガイモのサラダ。
細切りのジャガイモをパリッと揚げてるんですexclamation×2
食べるのに忙しくて写真撮るのが遅れました
もうわずかしか残ってないよふらふら

P1380547_R.jpg

生ラムのつくねが出る頃にはもうおなかいっぱいで食べられません顔(え〜ん)



え?、ジンギスカンのお店なのにジンギスカンは食べなかったの?
そんな質問が出そうだわ顔(イヒヒ)
もちろん、本日のメインはジンギスカンですよ



P1380547_R.jpg

ジンギスカンは低カロリーで若いお嬢さんたちにも人気があるそうです
北海道に住む私たちはごく普通に食べてるお肉ですよわーい(嬉しい顔)

P1380548_R.jpg

デザートの出る頃にはみんなすっかり出来上がってました〜
美味しくて楽しい宴会でしたビールレストラン


ご馳走様でした、また来週からお仕事頑張ります!!



P1380534_R.jpg

で、お土産は?

ニックネーム ケネママ at 21:47| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

辛くなります・・・

ここのところお友達のブログではワンちゃんや猫ちゃんたちの

飼育放棄、残虐な事件などが取り上げられています

ブログへの転載お願いも目にしています

でも、私にはどうしても今年の春に身近に起きたことが忘れられません

お友達もいっぱい巻き込んでしまいました

もちろん自分も嫌な思いもしました

あれから・・・

自分は見てみぬ振りをすればよかったのか、いや、

人として出来ることはすべきだろう

いろんな想いが錯綜して正直なところ行動が起こせないでいます

ただこういった事実を切なく受け止めるだけです

何時もいつもこの子達に幸せがやってくることを

願っていることだけは紛れも無いことです

一週間ほど前、ここ札幌でも生後一ヶ月ほどのゴールデンレトリーバーが九頭、

ホームセンターの駐車場に置き去りにされると言う事態が起きました

人気犬種なので引き取り手が現れるだろうとみんなが思っていました

動物管理センターも譲渡の準備を始めていました

でも、でも、この子達はパルボウィルスに感染していたことが分かり

譲渡が中止になりました

そしてその結末と言ったら・・・

悲しい出来事が身近でまた起こってしまいました

どうしたらこういう事態が起こらずに済むのだろう・・・

飼い犬や飼い猫を捨てられる、置き去りに出来る人を私は人とは思いたくはありません

かといって何も出来ずにいる自分も決して立派な人間ではないのでしょうね

今の自分に出来るのはせめてわが子をに辛い思いをさせぬよう

努力することだと自分を慰めています

ブログにて協力を呼びかけている皆様、行動を起こせなくてごめんなさい




しあわせ.jpg


『ケネは幸せ!』・・・そう思ってくれると嬉しい。
ニックネーム ケネママ at 20:03| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

やっぱり更新しとこうかな

毎日代わり映えしませんが・・・



ここのところブログを更新するのが一大事!!

パソコンが不調なのか画像が取り込み出来なくて少しばかり

気持ちが滅入っていましたたらーっ(汗)

毎晩遅くまで格闘しつつやっと更新してるってわけで

今日はお休み!を決め込んで温泉に行って来ました〜いい気分(温泉)

『いい湯だな〜♪』なんて鼻歌で外に出ると雨が降っていました雨

天気予報が当っちゃったね爆弾

何とか画像も表示されてるし・・・パソコン

つまらないけど日記更新しとくかな・・・顔(メロメロ)




P1380470_R.jpg

今日もあそこへ行くの?
どこだって嬉しいケネですグッド(上向き矢印)

P1380409_R.jpg

今日はとっても風が強く吹いています台風台風

P1380410_R.jpg

あのね、ケネのお耳の毛がウエーブ掛かってて
ワンコにもくせ毛があるのかしら?って思うの?

P1380435_R.jpg

公園のお散歩仲間のテディーちゃんがやってきました
ここで会うのは初めてだよね目

P1380428_R.jpg

『あのね、ここにはおじいちゃんがいるの』って言ってるみたいですよ耳

テディー.jpg

とぼとぼ・・・犬(足)犬(足)

P1380451_R.jpg

ここの広場にはキタキツネが何頭も住んでるんだって
テディーちゃんのママが『今ここを通って行ったよ〜見なかった?』って。
ケネ、探してきますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
でも、発見に至らずふらふら

P1380457_R.jpg

今日はお買い物をして帰らなくちゃいけないから早めに切り上げですend

大満足.jpg

広い芝生を思いっきり走ったものねパンチ

留守番.jpg

私がお買い物の間は車でお留守番!
運転席がケネの指定席、
何時もここでこうして待っててくれるんですよ揺れるハート

最後まで読んでくれてありがとうございました
あ〜やっぱり時間がかかって途中でめげそうになったわBad

ニックネーム ケネママ at 22:23| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

ご機嫌がいいようで・・・

気温は上がらなくても素晴らしく晴れました

お散歩にはもってこいだよ、今日は秘密基地へと出かけました

お盆も過ぎて基地にはもう誰も来ていません

秋のお彼岸まではこんな風に静かなんだろうね

墓石の周りの雑草も少し伸び始めています

我家からは車で5分も掛からずに来れる秘密基地

冬が来るまではまたいっぱいおじいちゃんに会いにこようね

とりあえずはケネの検査結果の報告をね

おじいちゃんは『苦いお薬を呑んで頑張ったな!』って言ってくれましたよ

誰に会うことも無く

思う存分に基地内を駆け回ったケネの写真日記にしますね〜



P1380332_R.jpg

ご存知!とうきび(とうもろこしと呼ぶ地方もあるんですよね〜)
わが社の社長さんの畑で収穫したばかりのとうきびを茹でています
このお鍋で5回茹でました(汗だく〜!!)
お昼にみんなで食べました。素敵な職場でございます〜手(グー)

P1380342_R.jpg

P1380346.JPG

夕陽を背にしてお散歩前の写真です晴れ

P1380352_R.jpg

思い切り走るよ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P1380355_R.jpg

前進するのをためらってます顔(え〜ん)

P1380353_R.jpg

目の前にある排水溝が今日は飛べないようですバッド(下向き矢印)
結局抱っこして超えましたよ顔(え〜ん)

P1380359_R.jpg

桜並木の木々も赤くなってきました紅葉

P1380364_R.jpg

P1380360_R.jpg

お水が欲しいの・・・

P1380356_R.jpg

もう日が落ちますよ眼鏡

P1380366_R.jpg

P1380371_R.jpg

P1380372_R.jpg

P1380374_R.jpg

上何も申すことはありません
気持ちよさそうで真似したくなったわグッド(上向き矢印)

P1380380_R.jpg

ハイ、気分爽快なのるんるんるんるん

P1380349_R.jpg

P1380348_R.jpg

P1380385_R.jpg

おじいちゃん、また来るからねHello

P1380390_R.jpg

綺麗な夕焼け空ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

P1380388.JPG

そしてお月様も顔を出しています三日月

P1380397_R.jpg

とっても楽しい秘密基地だったねexclamation&question

P1380401_R.jpg

ガソリンスタンドに立ち寄りました
相変わらずスタッフさんたちの動きが気になるようで・・・










続きを読む・・・恥ずかしいから隠すけど
ニックネーム ケネママ at 20:40| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

お友達・・・時々ケネ

雨が降ったりやんだり・・・


P1380243_R.JPG

夏らしい空・・・
入道雲の掛かる空です曇り
めっきり涼しくなりました、もう半そででは寒いくらいたらーっ(汗)

P1380246_R.JPG

あらら〜!今日はウンpスタイルからですかい?
いつもはチッコの様子だからたまにはね・・・わーい(嬉しい顔)

P1380265_R.JPG

今日はおばあちゃんの歯医者の日でお散歩に出かけたのが遅くて
暗くなりかかっていました夜

P1380254_R.JPG

『ケネちゃんではないですか?』こうお声を掛けてくださったのは
シュナちゃんのママさんでした
『ハイ、ケネです・・・』
『ブログを見てるんですよ、アプリ工房さんでお洋服を作るんですよね』っておっしゃって
母の病気が良くなったことも喜んでくださったのですグッド(上向き矢印)
ブログって凄い!を実感しました
ママさん、ありがとうございました、また会えるといいなぴかぴか(新しい)

P1380247_R.JPG

ロンちゃん・・・まつげがと〜っても長くて可愛い男の子です犬(笑)

P1380256_R.JPG

ユキちゃんは公園デビューして間もないので
自分を奮い立たせるように”ワンワン”をしています
ケネはおねえちゃんだから黙って聞いててあげるんだよ目

P1380276_R.JPG

マリリンちゃん・・・ボールを咥えたままでずーっと向こうから帰ってきましたー(長音記号2)

P1380277_R.JPG

ケネはこれからなのにしっかりマリリンちゃんと連れ立って
出口へ向かっちゃったよがく〜(落胆した顔)
『ケネちゃんまだ来たばかりだって!』あせあせ(飛び散る汗)

P1380271_R.JPG

これからお散歩のテディーちゃんに会いました
クマ私たちの挨拶は・・・『寒いね〜!』の一言



みんなとはここでサヨナラをして・・・Hello


P1380279_R.JPG

ゴルフのおじちゃんたちが帰ったのでコースを移動しますよゴルフ
誰もいないゴルフコースでははじけまくってるケネですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P1380286_R.JPG

名残のバラも綺麗だけどほとんどが散ってしまった〜バッド(下向き矢印)

P1380289_R.JPG

なんだか気持ち悪い空の色になってきました顔(なに〜)

P1380311_R.JPG

こっちではごろんごろんもいっぱいに楽しんだケネだけど
暗くなりかかってたのでカメラのシャッターが下りなくてふらふら
ほとんどが真っ白な写真になってしまったのもうやだ〜(悲しい顔)

P1380300_R.JPG
P1380299_R.JPG

ほら、こんな感じなんですよ顔(え〜ん)

P1380321_R.JPG
P1380319_R.JPG

『誰か来る?』目

P1380327_R.JPG

帰り道のクッキーちゃんでしたクマ

P1380327_R.JPG

クッキーちゃんとお顔を近づけて何やら話してるみたい
『明日も来る?』なんて聞いてたのかな?


P1380296_R.JPG

『それなりに楽しかったです!』




ニックネーム ケネママ at 21:37| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

バ・ン・ザ・イ!!

お薬を飲み始めてもう4週間目になったケネ!
今日は血液検査の日です



P1380197_R.JPG

病院に着くともう何組かのワンちゃん、ネコちゃんが来ていましたよ犬(笑)猫(笑)
ケネは毎度おなじみの体重測定を!
あれ?見えないけど・・・目

P1380204_R.JPG

ケネちゃん、なんだか険しいお顔で順番待ち
さては・・・今日も血を取られることに気づいてしまった?あせあせ(飛び散る汗)

P1380208_R.JPG

名前を呼ばれて診察室の体重計に乗ると上5・1kg。
すこ〜しだけ減りましたよ右斜め下


『先生、ケネはお薬を嫌がって・・・ペッとしちゃうんです』

『そっか〜、実はわんこのお薬数々あれど
ケネちゃんが飲んでるのが一番苦いんだよ』
っておっしゃるの

私もなめてみたけど本当に苦かったもの〜顔(なに〜)


歯石や眼ヤニなど気になるところをいっぱい質問しました
ケネは年齢の割に歯石がなくてまだまだきれいだそうです
メヤニも気になるほどではないのでこのままの生活で大丈夫だって




P1380209_R.JPG

採血とフロントラインを付けていただき待合室で待つことに・・・(ドキドキ)

P1380211_R.JPG

『嫌なことされたんだよ〜!』ちっ(怒った顔)

P1380211_R.JPG

それでも単純な(?)性格からかすぐにご機嫌になってくれますグッド(上向き矢印)
ン???あくび?

P1380228_R.JPG

待ってる間は不安でいっぱい・・・顔(え〜ん)(わたしがね!)
でも心なしかケネのお顔にも不安感がよぎってません?

P1380223_R.JPG

『ケネちゃん、お待たせ〜!』 結果が出ました注射

P1380231_R.JPG

素晴らしい結果だよ』って先生の声を聞いた途端に思ったのは
これで大変な投薬から解放される、でしたくすり手(チョキ)手(チョキ)



ずーっと胆のう近辺の数値に問題があったためコレステロール値も
高かったのですがそれらの数値が下がってコレステロール値も
平常値に戻りました、よかったわGood
すかさず!まだ残ってるお薬は止めてもいいですか?と
聞いたのは言うまでもありませんことよパンチ




P1380240_R.JPG

『さぁ、おうちに戻ってみんなでごはんを食べようね』レストランエサ
ケネが絶食なのに可愛そう…と言っておばちゃんも朝ごはんを食べずに
待っててくれましたからレストラン


あとは1ヶ月後に血液検査、そして更に3ヶ月後と、
まだ完全に病院と縁が切れるわけではありませんがまずは安心しましたよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ニックネーム ケネママ at 17:58| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

お出かけしました

今日はお休み!
なのにケネに五時に起こされてしまいました



P1380109_R.JPG

午前9時30分に我家を出発!
今日はおでかけ〜車(セダン)
・・・と、その前に公園に寄って軽ーくお散歩犬(足)

P1380106_R.JPG

チッコも済ませましょうねパンチ

P1380113_R.JPG

わずかな時間でももうじっとり汗ばむくらいに気温が上がっていました
パークゴルフの皆様〜!熱射病には気をつけてねぴかぴか(新しい)

P1380121_R.JPG

それではこれにてケネのお散歩を終わらせていただきます(爆)
え?だって今日はお出かけだって言ったでしょ?車(セダン)

P1380125_R.JPG

車を走らせること40分くらいかな?
今日は”十勝ベーグル”さんに立ち寄り・・・

P1380123_R.JPG

このお店ではたった今焼きあがったばかりのベーグルを購入有料
私のマイブームはまだまだ去っていません
毎日食べてますよベーグル!レストラン

P1380194_R.JPG

なかなか買いに行けないので大人買い、冷凍保存しましょうひらめき

P1380134_R.JPG

さ〜てと。
本日のお出かけの目的はアプリ工房さんでしたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P1380129_R.JPG

店長さんにひとしきり甘えたあとは・・・ー(長音記号2)

めぐママ.jpg

先においでになっていたメグちゃんのママにご挨拶を!るんるんるんるん

P1380134_R.JPG

私はアイスコーヒーで一服です喫茶店
お茶うけにお抹茶のアイスケーキをいただきました
『ケネにはないのね』顔(泣)

P1380142_R.JPG

しっかり休憩中!がく〜(落胆した顔)

P1380144_R.JPG

この前、おばあちゃんがお留守番のご褒美に作ってくれたワンピースが
出来上がったと連絡をいただいていました電話

P1380148_R.JPG

『ほーら、ケネちゃんのお洋服だよ〜!』ブティック

P1380150_R.JPG

早速着替えましょうー(長音記号2)

P1380159_R.JPG

お約束のモデルさんすわりでカメラ
ハイよく出来ましたGood

P1380162_R.JPG

いっぱいお写真を撮ったので疲れちゃったみたいですバッド(下向き矢印)

P1380180_R.JPG

帰りの車の中では私の膝の上でぐっすり・・・眠い(睡眠)

P1380190_R.JPG

がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)と、思ったらこんなお顔をしてたんだね〜(大爆)

P1380192_R.JPG

今日はおうちで待ってるおばあちゃんのために
オーナー手作りのローズマリーとオリーブオイルのパン、トマトスープを
テイクアウトさせていただきました
ヘルシーで美味しいランチになりました喫茶店

ニックネーム ケネママ at 19:25| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

待ってた青空

朝まで残った雨がお昼前には上がりました
気温も上がって久々に気持ちよくお散歩です



P1370965_R.jpg

待ちに待った青空晴れ
昼間のうちは暑いくらいだったけどお散歩に向かう頃には
もう涼しくなっています
『嬉しくってルンルンだよ』グッド(上向き矢印)

P1370970_R.jpg

公園には沢山のお散歩をする人やボール遊びをする子供たち野球
ケネも野球の仲間に入りたくってボールの飛ぶほうへ首を振り振り〜目

P1370978_R.jpg

今日はどこまで行けるかな?犬(足)犬(足)

P1380007_R.jpg

先日初めて会ったジュリーちゃんが今日も公園にやってきてました四葉

ばっキー.jpg

ジュリーちゃんはケネを敬遠してる?
きっと何度も会ううちに仲良くできるねGood

P1380010_R.jpg

ジュリーちゃんを見送って・・・Hello

P1380025_R.jpg

『さてと・・・』ダッシュ(走り出すさま)

P1380026_R.jpg
P1380023_R.jpg

でもさ〜そんな草むらにお顔を入れたらまずくない???

P1380030_R.jpg

『エヘヘ〜、気持ちよかったよ』顔(メロメロ)

P1370974_R.jpg

少し先を急ごうよ決定

P1370992_R.jpg

もう、ナナカマドが赤く色付き始めていますかわいい

P1380050_R.jpg

花広場で一休みと行きますか決定

P1380056_R.jpg
P1380055_R.jpg

コスモスも綺麗に咲いていますかわいいかわいいかわいい

P1380044_R.jpg

去年まではここでみんなが集まってママたちはおしゃべりタイム
ワンたちはごろんをしたりじゃれあったり・・・
今年はそんなお友達も亡くなったりお散歩の時間が変わったりで
なかなか会えなくなりました・・・なんか寂しいバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

P1380064_R.jpg

花広場からみんながいる広場へ向かう途中お初のワンちゃん
バッキー君に会いましたヤギ
ご挨拶中のケネ手(パー)

P1380077_R.jpg

ごんちゃんも一緒だ!目

ばっキー.jpg

気がつけばバッキー君の後ろをつかず離れずに歩くケネ
『あら〜?帰るモードになっちゃってる〜』ー(長音記号2)

P1380092_R.jpg

お水で一息入れましょう
今日も良く歩きましたGood

gonnpapa.jpg

ごんちゃんはお散歩の終わりはお父さんに抱っこしてもらうんだよ
『今日もあえて嬉しかったよ』グッド(上向き矢印)

P1380103_R.jpg

帰り道の途中でお散歩中の方から”四つ葉のクローバー”をいただきました手(チョキ)
何かいいことあるかな〜、期待しちゃうねぴかぴか(新しい)

P1380095_R.jpg

空は夕焼け・・・明日も晴れるね晴れ



これ好き!!

P1370960_R.jpg

メロンの香りがいっぱいに・・・exclamation×2

ニックネーム ケネママ at 20:51| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

思い出を手繰ってみましょうか

朝から冷たい雨


”暑さ寒さも彼岸まで”・・・

お彼岸を待たずに寒くなった札幌です

この先もしばらくは雨が続くそうで、今年の夏ももう終わったみたい

エアコンつけたの1〜2回だけ

アイスを買って家で食べたこと・・・なかった

本当に寂しい夏だったわ〜


雨が降るとお散歩には行かないので今日は写真がありません

そこで、以前にも日記に載せたかもしれないけど思い出の写真を

引っ張り出してみましたよ

デジカメも無く写真も極端に少ない小さな頃のケネでした

我家の家族に迎えたのが7年前の8月12日でした



img026_R.jpg

ケネという名前をつけて3日目です
ぼさぼさのお顔も愛嬌があるでしょ?揺れるハート
この写真にあるベッドは後にケネがかじってぼろぼろにしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

img023_R.jpg

いつも笑顔でもう、可愛くて可愛くて仕方が無かった・・・ハートたち(複数ハート)
4日目の写真です

img025_R.jpg

2週間後。ケージに入ってるのがイヤでいつも『ここから出せ!』と
言ってましたよ(笑)
何しろ元気でいつもケージの中で飛び跳ねてましたダッシュ(走り出すさま)

img027_R.jpg

最後のワクチンが終わって初めてのトリミングの後ですはさみ
別犬になりました〜
お迎えに行ったときにケネだとは思えなかったもの〜がく〜(落胆した顔)

img024_R.jpg

そして11月、避妊手術を受けました病院
包帯を巻いて帰ってきました
1週間後抜糸したら毛玉で体中がぐちゃぐちゃたらーっ(汗)
伸ばしていたからだの被毛をサマーカットにしたのはこのときです
以来短いカットのケネです顔(メロメロ)


7年も前になるんだわ〜

こうして写真を眺めるとついこの前のような気がしてしまうんです

もう7年も一緒に暮らしてるんだね

そしてこれから後何年も一緒だよねGood



明朝9:30〜11:00頃までメンテナンスがあるためアクセスできないようです・・・

ニックネーム ケネママ at 23:35| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

お散歩!

めっきり涼しい夕暮れです


ここのところ食べ物のお話が多くなってたので
今日は正真正銘の『ケネちゃん日記』にしましょうね〜



P1370895_R.jpg

夕方からおばあちゃんの歯医者の日です
もちろんケネも一緒にダッシュ(走り出すさま)

P1370898_R.jpg

『すぐに終わるから待っててね〜、終わったらお散歩に行くからね』犬(足)

P1370899_R.jpg

P1370926_R.jpg

P1370916_R.jpg

P1370913_R.jpg

今日のケネは気温も下がってきて涼しくなったからか
モーレツ元気!
走る走る〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
鬼門だって何なくクリアでこの調子なら広場まで行けちゃうねexclamation×2

P1370902_R.jpg

風がとっても強く、ビュンビュンと音を立てて吹いてきます台風

P1370912_R.jpg

はずせないごろんごろん
ちゃんと抑えときました!!パンチ

P1370927_R.jpg

雑草なのにこんなに綺麗にお花をつけていますかわいい

jyuri-_R.jpg

向こうから可愛いヨーキーちゃんがやってきます
”ジュリー”ちゃん4歳
こんにちわの挨拶の後ママさんが『ケネちゃん?』って・・・
この日記を見に来てくださってるそうで声を掛けていただきました
ブログを通してケネに会いに来てくださる方がいっぱいで
とっても嬉しく、そして心強く感じる毎日
こうしてお声を掛けてくださるなんて・・・
ジュリーママさんありがとうございましたぴかぴか(新しい)

P1370930_R.jpg

P1370934_R.jpg

道の両脇にはいっぱいのお花が咲いています
花ロード???を通り抜けて・・・

P1370950_R.jpg

広場に着くといっぱいのお友達ヤギクマ
ケネちゃん、早速囲まれてます〜顔(メロメロ)

P1370941_R.jpg

『一緒に遊ぼうよ』ダッシュ(走り出すさま)

P1370942_R.jpg

ケネの心の叫び・・・『た・す・け・て』
ほらまた〜、たくさんのワンコと一緒に遊べないケネ顔(え〜ん)
結局抱っこという事になっちゃうんだよねちっ(怒った顔)

P1370952_R.jpg

薄暗くなってくると寒い!顔(なに〜)
みんなとお別れして帰ってきました
これからお散歩に出かけるクッキーちゃんと会うと
なんだかほっとしたようなケネがいます
いつも会うお友達には少しずつ打ち解けられるんだよねグッド(上向き矢印)

P1370954_R.jpg

思い切り走っても疲れを知らぬようにおもちゃをピューピュー言わせる
ケネ顔(ペロッ)

P1370958_R.jpg

やがて、舌を出して寝てしまいました
いい運動になったね今日は手(チョキ)


ケネと一緒に力いっぱい走ったら・・・
すっかり疲れてしまった私、体力ないな〜ふらふら

ニックネーム ケネママ at 21:25| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

今日も美味しくてごめんなさい

今日はもう秋風?


P1370827_R.jpg

ちょっとちょっと〜!
ケネの今回のお顔は男の子っぽくないですか〜?
何が違うんだろう・・・あごのラインが違うかな〜目

P1370843_R.jpg

お散歩が始まったばかりに電話が鳴りました携帯電話
義妹が仕事の帰りに寄るって・・・車(セダン)

るんるん1.jpg

るんるん2.jpg

今日は公園にお友達がいっぱい、おしゃべりでケネのお散歩は
すっかり手抜きになっちゃいました、許して〜!!顔(え〜ん)

P1370852_R.jpg

大急ぎで帰るよダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


おばあちゃんは今日からデイケアに復帰しました

長いこと休んでいたので不安もあったと思うけど元気に一日を過ごしてきたようで

まずは一安心ぴかぴか(新しい)

義妹も来てくれたので食事に出かけました

今日はすき焼きの”江戸八”です

ボリュームたっぷりでもうおなかがパンパンパンチ

美味しいお料理を少しだけおすそ分けしますね〜




下画像をクリックして大きくして見てね〜


P1370862.JPG ごま豆腐

P1370864.JPG お造り

P1370866.JPG まずは油を焼きま〜す
 

P1370868.JPG 次に長ねぎ

P1370873.JPG お肉を載せまして・・・


P1370879.JPG おいしそう・・・

P1370876.JPG お皿からはみ出る大海老のてんぷら

P1370887.JPG パンナコッタ

ごま豆腐からパンナコッタのデザートまでご馳走様でした手(チョキ)

pafo-mannsu_R.jpg

江戸八ではこんなパフォーマンスもあるんですよ
名づけて”たまねぎ火山
コックさんの挨拶に始まり緊張の一瞬!
???・・・今日は失敗の巻き〜(大爆)
この後噴火した火山の噴煙が上がる予定だったようで・・・がく〜(落胆した顔)
ここで使ったたまねぎを炒めて振舞ってくださいましたが美味しかったです

P1370893_R.jpg

おなかいっぱいで帰ってきた私たちに不満そうなケネでした顔(メロメロ)

ニックネーム ケネママ at 23:09| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

シャボン玉にリベンジ・・・

お休みも残すところ今日一日になってしまいました


P1370710_R.jpg

P1370711_R.jpg

P1370712_R.jpg

今朝のケネはどうしてもご飯を食べてくれませんふらふら
だからお薬も呑めませんくすり
お薬は少し時間をずらせてごまかしてみることに・・・

P1370714_R.jpg

ベランダからお外の様子をじーっと見てるので
先にお散歩に行くことにしますダッシュ(走り出すさま)

P1370716_R.jpg

車でお出かけは大好き!手(チョキ)

P1370725_R.jpg

公園に着きました
今日は梅公園から広場を目指しますよ犬(足)犬(足)

P1370722_R.jpg

うっそうとした森を抜けて・・・

P1370784_R.jpg

広場に到着ダッシュ(走り出すさま)
今日も誰もいませんね〜目

P1370725_R.jpg

広場の手前にある沼には小さなお魚がいるのかな?
律儀にもご挨拶をしてからねHello

P1370745_R.jpg

今日は冬に挑戦してすっかりこぼしてしまった結果
全く遊ぶことが出来なかったシャボン玉にリベンジ!!パンチ

P1370747_R.jpg

『何が始まるですか〜?』

P1370754_R.jpg

『あっ、ケネちゃん大きなシャボン玉が出来たよ』グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

P1370749_R.jpg

P1370750_R.jpg

ふと見るとケネはごろんごろんのほうが楽しいって・・・もうやだ〜(悲しい顔)
私のシャボン玉作戦はまたしても失敗の巻となりましたもうやだ〜(悲しい顔)

P1370765_R.jpg

公園の芝生には花火やライター,箱の燃え残りが散乱!ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

ここの公園は花火は禁止だったと思うし、
片付けもできない人たちに公園に来る資格さえないと私は思いますよ
ワンコたちが近づいたらどうするのよ〜〜〜ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)
(拾い集めて捨ててきましたが・・・)

P1370768_R.jpg

目見てください!!ケネの前足!
すすで真っ黒になりましたちっ(怒った顔)

P1370787_R.jpg

私の怒りとは関係なくケネは暑さでへぇへぇいいながらも
今来た道をかえりゃんせ〜なの

P1370768_R.jpg

もう赤とんぼ眼鏡

P1370795_R.jpg

梅公園にも取り残された梅の実が恥ずかしそうに色づいていましたるんるん



そして本日はケネのトリミングの日ですはさみ


P1370811_R.JPG

P1370799_R.JPG

ケネを送った後に母と私が向かったのは長沼町車(セダン)
駒谷食堂さんのあの、いも団子汁を今一度〜!!ってわけでして〜
まずは渇いたのどにビールならぬアイスコーヒーです
なんときんきんに冷えたビアジョッキで出てきます(200円なりがく〜(落胆した顔)

P1370804_R.JPG

目的のいも団子汁です上
コップと並べてみましたが大きさがわかります〜?

P1370803_R.JPG

ではもう一度アップでね目

『あの〜すみません、いも団子汁を二つ』

店員さん『ハイ、お二つですね』

『二つ分を一つのどんぶりかなにかに入れていただけません?』
『二つ並べると恥ずかしいので・・・』


店員さん『わかりました〜』

と言って調理場に行き『いも団子汁を二人前一つ盛りにしてください!』

わ〜みんなばれたわ(大汗)
今日はお店が超お満員の大混雑、はずかしい〜!

P1370801_R.JPG

こちらは母が食べたハンバーグレストラン
これまた絶品でした手(グー)お肉の旨さが格別でした
(お母さん、お箸を入れる前に写真ねって言ったのに・・・)

P1370800_R.JPG

自家製野菜のサラダとお漬物ももちろんGood

P1370807_R.JPG

お隣のあぐりさんではソフトクリームを!
食いしん坊なため食べてから気が付いて写真を撮ったので頭が欠けてますあせあせ(飛び散る汗)

P1370816_R.JPG

今日はこんなに沢山のお野菜で830円でした
手前に見える黄色いお野菜はバナナピーマンですって
くせがなくサラダには最適とか・・・


では最後にケネのトリミング前と後のお写真で今日はおわかれ〜!
サヨナラ、サヨナラ・・・

P1370798_R.JPG


トリミング前上
そして後下

P1370820_R.jpg


今回は写真がぶれてて変化がわかりませぬ顔(泣)


ブログフォームの左側にケネの写真スライドショーが入りました
見てやってくださいね~

ニックネーム ケネママ at 19:02| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

暑気払いの美味しい食事とよもやま話で・・・

毎日暑い日が続いています

こんな日はスタミナの付くお食事でも…ってわけで

韓国料理を食べに行きました

わん友さんのみゅうままさん、姫ちゃんママの女3人寄れば〜のトリオでね



P1370707_R.JPG

集合場所は“韓国家庭料理のくだら”さんです
我が家からは徒歩で五分ほどのすぐ近くにありますよ
ここのお向かいの公園で、ケネとお散歩しながら
どんなお料理が食べられるんだろう?って気になっていたお店ですレストラン

P1370706_R.JPG

入口を入ると可愛いお人形がいらっしゃいませ!をしてくれるのGood

P1370705_R.JPG

なんと書いてあるのか全くわかりません?
ここは韓国人のオーナーさんの本格的韓国料理を出してくれるので
いつも混みあってますよパンチ

P1370694_R.JPG

お料理が出てくる前から韓国の雰囲気を感じませんか〜?


今日はいっぱい食べたんだけど正式な
お料理の名前が分からないんです
とりあえずは写真に撮ってきたので見てね眼鏡



P1370684_R.JPG

プルコギは韓国のすき焼きみたいな牛肉のお料理
白御飯にとっても良く合いますよGood
…というわけで姫ちゃんママはご飯をお替わりして食べました〜
始めからこんなに飛ばして大丈夫???

P1370693_R.JPG

プルコギはサンチュに乗せてねぎと辛味噌をつけてくるくると巻いて食べてもおいしいの〜グッド(上向き矢印)

P1370690_R.JPG

トッポッキ・・・韓国のお餅です

P1370686_R.JPG

豆腐とキムチの炒め物

P1370687_R.JPG

チヂミは最高においしかった
カリッと焼いてあって韓国で食べたものより美味しかったわ

P1370688_R.JPG

キムチとチーズのサラダ、韓国海苔が山盛り〜

P1370692_R.JPG

キムチやカクテキのお漬物盛り合わせ

P1370697_R.JPG

塩ホルモンとカルビ、にんにくはゴマ油で揚げる感じですね

P1370698_R.JPG

初めに食べたチヂミがあまりに美味しかったので
海鮮チヂミも追加です

P1370699_R.JPG

そして定番の石焼ビビンバ
いっぱい食べたでしょう?

冷房の利いたお部屋で時間の過ぎるのも

忘れておしゃべりを楽しみました

こんなすぐ近くに韓国を感じることができるお店があるなんて

新しい発見でしたがく〜(落胆した顔) ご馳走様でした


P1370709_R.jpg

そして遠くから来て下さった
みゅうままさんに真っ赤なゼリーシリーズのお土産を
姫ちゃんママから文旦をいただきました
私は・・・手ぶらですみませ〜んあせあせ(飛び散る汗)



美味しいレポートいかがでしたか?

食べてばかりのお休みだわね〜って思ってるでしょう?

でも、ちゃんとケネとお散歩もしてるんだから・・・



P1370653_R.jpg

今日もとっても暑くて夕方前に公園に行きました
ケネもさっきまでお昼寝してたのでまだねむい?顔(泣)

P1370655_R.jpg

大あくびを見られちゃったねあせあせ(飛び散る汗)

P1370657_R.jpg

あらら、もうこんな〜・・・目

P1370669_R.jpg

暑くても楽しい・・・グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

P1370660_R.jpg

少しでも日陰を探して歩こうね犬(足)

P1370664_R.jpg

花広場のコスモスも咲き始めましたよ
満開になるのが楽しみだわかわいいかわいい

P1370676_R.jpg

これは???

P1370673_R.jpg

『急いでるんじゃなかったの?』ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P1370678_R.jpg

お天気の日の日記にやっぱり欠かせないもの・・・
ケネのごろんごろん。お粗末さまでした〜!!

ニックネーム ケネママ at 23:48| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

ケネちゃんを探せ

公園にて・・・



盆暮れにしか会えないお友達がいます
今日は彼女と久々のランチです
レストラン
我家は札幌市のはずれにあるので約束の場所まで時間がかかるの




P1370586_R.JPG

それでもお出かけの前にはケネとお散歩しました
近くの公園まで”いってきま〜す”車(セダン)四葉

P1370603_R.JPG

楽しいお散歩の始まりです
でも時間がないんだよね〜って影の声が・・・顔(え〜ん)

P1370592_R.JPG

ハマナスの実が赤く熟してきましたかわいい

P1370597_R.JPG

P1370610_R.JPG

P1370611_R.JPG

P1370614_R.JPG

午前中の公園には誰もいないくて貸し切りだよexclamation×2
昨日の雨で少し伸びてる芝生はまだ乾いてなかったわふらふら


P1370617_R.JPG

P1370619_R.JPG

公園の遊具でかくれんぼ目

P1370620_R.JPG

「ケネちゃんを探せ!」
さぁ、一体ケネはどこに???ってしっかりバレてるようなあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P1370583_R.JPG

少ししかお散歩できなくてごめんね〜
ケネは『これからどちらまで?』って聞いてました顔(メロメロ)


ここからは私のお出かけ編

P1370622_R.JPG

札幌市の中央、地下鉄大通駅にある地下商店街です
お盆で、しかも風はあるもののお天気になったためか
ほとんど人がいません
いつも人であふれかえってるのに・・・

P1370623_R.JPG

地下鉄のコンコースもこんな感じ!
デパートに至っては売り場にお客様が一人もいないって言う状態でしたよ

P1370634_R.JPG

P1370636_R.JPG

今日はヘルシーなお食事をしようと言うわけで“梅の花”さんに行きました
お豆腐と湯葉の美味しいお店です

P1370624_R.JPG

P1370627_R.JPG

P1370629_R.JPG

P1370631_R.JPG

私たちはコースではなくランチメニューをいただきましたレストラン
ランチとは言え食べ応えがあるんですよ手(グー)

P1370628_R.JPG

コラーゲン入りバナナジュースの炭酸割り、これおすすめ!!

P1370638_R.JPG

ここのビルの地階にある“麻布茶房”で豆かんソフトを食べるために
お腹を開けておくためのランチメニューってわけでした顔(ペロッ)

P1370641_R.JPG

おばあちゃんにもお弁当のお土産を買ってきました
これで600Kalです、なかなかヘルシーですねGood


短い時間だったけどお友達と楽しいおしゃべりで過ごしました
またこの次に会えるのはもう雪が降ってるね〜雪

P1370639_R.JPG

帰り道の途中にある札幌ドーム
今日は日ハムの試合があるので大渋滞です〜
お出かけの日にドームでイベントがあるともう大変なんですから・・・もうやだ〜(悲しい顔)


P1370581_R.JPG

「今日もいい夢見てね、ケネちゃん・・・」眠い(睡眠)

ニックネーム ケネママ at 20:40| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

ワン・ツ−・スリー

お盆休みに入りました


P1370567_R.JPG

朝からうっとうしい雨模様雨
こんな日は寝るに限ります〜眠い(睡眠)

P1370569_R.JPG

夢でも見てるような気持ちよさそうな寝顔です眠い(睡眠)眠い(睡眠)

P1370576_R.JPG

母とお買い物に行こうとすると気配を感じたケネが
『絶対に行く!』って・・・むかっ(怒り)
車の中で待ってなくちゃいけないのにね顔(え〜ん)

P1370574_R.JPG

何軒もお店を回ってお昼になりました
今日はサブウェイのローストビーフにアイスコーヒーレストラン
お店で食べるとパンを軽く焼いてくれます、美味しいですよGood


いっぱいのお買い物をして少しだけリッチになった気分を味わうのって
庶民の感情かな〜
お買い物って楽しいるんるんるんるん

P1370579.JPG

上大奮発!!これ一度使ってみたかったの
柔軟剤派使わない派と使う派に分かれるみたいだけど私は使う派です

P1370563_R.JPG

ワン・・・1

P1370564_R.JPG

ツー・・・2

P1370565_R.JPG

スリー・・・3


ケネの寝起きの体操でしたパンチ

そして・・・

P1370566_R.JPG

こうやって突っ立ってることが多いんです
それも夜中に・・・モバQ
しっかり尻尾も下がってますバッド(下向き矢印)

ニックネーム ケネママ at 18:16| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

お盆がやってきます

・・・ってことはお休みに突入!!


今日も一日忙しく過ぎました


P1370515_R.JPG

午前中はおばあちゃんの介護の関係者が集まって今後の打ち合わせです
デイケアでの注意点や要望などをお話しました
そうなんです!
おばあちゃんは、いよいよお盆明けから通所リハビリテーションに復帰しますパンチ
今から楽しみにしてるんですよ〜
ケネはケアマネさんに”好き好き〜!!”揺れるハート

P1370527_R.JPG

仕事から帰っての夕方、小雨が降る中を
父とご先祖様のお墓参りに行って来ました(ナムナム)
お墓へと通じる道端では沢山のお花屋さんが手招きしていますHello

P1370521_R.JPG

お供えするお花を買うおばあちゃんです
これでも大分痩せたんですよあせあせ(飛び散る汗)

P1370524_R.JPG

『ケネも降りてお花が見たい!』目

P1370529_R.JPG

『降りたい!!』むかっ(怒り)

水汲み.jpg

お盆期間中はとっても込み合うので早めに済ませるおうちも
多くあるようでお花を飾ってあるお墓がいっぱいですかわいい
まずはお水を汲みましょう・・・

P1370542_R.JPG

ケネも一緒にあんな事やこんな事をおじいちゃんに報告です次項有

P1370554_R.JPG

父の眠るお墓と少し離れた場所にあるおばあちゃんの実家のお墓
2ヶ所のお参りりをして無事終了パンチ
今年も元気にやって来れたことに感謝の日でしたぴかぴか(新しい)

P1370562_R.JPG

帰りにはお寿司屋さんで上食べました
最近は廻るるお寿司や出前専門が多くなって、こうして正統派(?)の
お寿司屋さんで食べるのは何時の頃からでしょう・・・
『ウ〜ン、やっぱり美味しい』
ネタも新鮮で大満足でしたグッド(上向き矢印)

ニックネーム ケネママ at 21:06| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

真夏日!さすがに暑いわ

一日が終わる頃はぐったり〜


P1370408_R.jpg

いつもの公園の上にある梅公園に・・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P1370410_R.jpg

今日はお友達のいないところに行くんだね〜犬(足)

P1370413_R.jpg

あっ!ごんちゃんだわ目
ごんちゃんはすっきりサッパリのサマーカットになってましたよはさみ

P1370419_R.jpg

ここで会えるとは思ってなかったもの
とっても嬉しいケネでするんるんるんるん

P1370415_R.jpg

ごんちゃんは今日はお友達のポンタ君と一緒!
ポンタ君はご機嫌が悪いんだって〜犬(怒)

P1370431_R.jpg

だけどケネには優しかったんだもん・・・ルンルン決定

P1370450_R.jpg

夕方の梅公園はお散歩の人がいっぱい犬(足)
可愛いお嬢ちゃんがケネと遊びたいって言ってますぴかぴか(新しい)

あいりちゃん.jpg

ケネは小さな子にも優しいんだよGood
お名前は愛理ちゃん・・・その名のとおりに愛らしくって可愛い女の子でした揺れるハート

P1370459_R.jpg

『ねぇ、ねぇ愛理ちゃん、見ててくれる?』目

P1370440_R.jpg

やっちゃった〜!パンチ

P1370435_R.jpg

ケネちゃん、止まりませ〜んー(長音記号1)

P1370453_R.jpg

愛理ちゃんのママがそんなケネを優しく撫で撫で・・・

P1370439_R.jpg

今日もとどまることを知らぬケネのごろんごろんです手(グー)

P1370467_R.jpg

暑さは夕方になってもまだまだ・・・晴れ

P1370489_R.jpg

お水を補給しながらのお散歩ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P1370506_R.jpg

綺麗な夕陽晴れ
明日も暑くなるかな〜exclamation&question

P1370509_R.jpg

帰り道ののガソリンスタンドでもご機嫌さんでしたグッド(上向き矢印)


窓際族!!


こんな言葉が流行ったのは何時の頃だったでしょう・・・?

実は私、職場の窓際族!なのです〜ふらふら

仕事では期待されることもなく・・・



ちがう!!って〜



私のデスクが窓際なもので・・・

この季節は地獄なんです

体の心から温まり、まるでお風呂上りみたいな気分

午後になると眠気との戦いだった本日

わが社のエアコン初稼動パンチ

気持ちよーくお仕事が出来ましたわ手(チョキ)

P1370405_R.jpg

私の常備薬くすり上
ユンケルばかりじゃないんですよ〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ケネママ at 21:35| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

エコなお話???

暑かった〜



P1370396_R.jpg

大きな桃とみずみずしいブドウたち・・・
私の大好きなもの、山梨のお友達ruriさんがわざわざ産地に出向いて
送ってくださいました
程なくお盆がやってきます
亡くなった父にも食べさせてあげたいと思っています
もちろん私もしっかりいただきますよ〜
ruriさん、いつも優しいお心遣いをありがとうございますぴかぴか(新しい)

P1370404_R.jpg

ケネにはもらえる〜?って聞いていますよ顔(メロメロ)



さて、今日はブログをお休みします・・・と言うつもりだったのです

実は、昨晩ケネが寝なかったの顔(泣)

私の枕元で尻尾を下げたままでずっと立ってるんです

いくら声を掛けても寝かせようとしてもすぐに私の手から抜け出て

立ち尽くしてるんです

だから私も殆んど寝てなくて・・・バッド(下向き矢印)

以前にも何度かこんなことはあったのですがなぜ?何かあるの?

誰か教えてくださいなふらふら

お話が逸れましたが今日は眠いの何の〜もうやだ〜(悲しい顔)

母と近くの温泉に行って温まってきたらもういつでも眠れる感じ!いい気分(温泉)

食事も手を抜いて温泉のレストランで軽く済ませちゃいましたレストラン

P1370401_R.jpg

久しぶりにあんかけ焼きそばですわーい(嬉しい顔)

最近気になってることがあるんです

割り箸が無くなって普通にお箸が出てきます

スーパーやお弁当屋さんでも割り箸を要らないというお客様が増えてるんですって

ごみを出さないための現象?と言うことですがこれはこれで

素晴らしいことですよね〜

マイ箸も普及しつつあるようです


だけど


あんかけ焼きそばにお箸は・・・困った困った

麺が箸にからまなくて滑る滑る

鶉の卵はつかめない、悪戦苦闘の夕食になりました

エコな生活って大変だわ〜


・・・って、こんなつまらない独り言を書いてしまった〜!!あせあせ(飛び散る汗)




P1370370.JPG

最近のケネのマイブーム?
私の膝でくつろぐことです、でも、重たいんだよね〜これが顔(え〜ん)

ニックネーム ケネママ at 21:22| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする