2009年07月31日

蝉が啼く窓

夏らしい青空が広がっています


朝から蝉の声が聞こえて夏を感じながらの仕事です




昆虫が苦手なお人はここはスル―してくださ〜いHello





P1360771_R.jpg

まだ地上に出てきて間もないのでしょうか
若い蝉のようです
何年も土の中で過ごしやっと地上に出てきて一週間もすれば
その命を終わらせてしまう・・・儚いですね〜たらーっ(汗)
私はもっと野太く生きようっと爆弾







まさに命を削るかのような泣き声にジーンと来ました
(録音では綺麗な音に聞こえてないのが残念!!)


P1360792_R.jpg

そんな夏の日のお散歩もいつもの公園です四葉

P1360782_R.jpg

きょうもごんちゃんのお父さんがケネのお顔を優しく撫でてくれました
こんなに優しい人もいる一方で自分もわんこをお散歩させてるのに
他のわんこを蹴る人がいるって聞いてビックリ!!
『どういうこと〜?』と思ってると当の本人が向こうからやってきました
自分の腰にわんこのリードをつなげて走っています
他人になつくこわんこを蹴るってどうなのexclamation&question
お友達のみんなが優しくって幸せに思った瞬間でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

P1360795_R.jpg

『気持ちいいんだよー』手(チョキ)

P1360800_R.jpg

今日もおしゃべりに負けたー!!ちっ(怒った顔)
そう言われてるような気がしてゴルフの方へ移動してお散歩のやり直し!ー(長音記号2)

P1360804_R.jpg

ケネは嬉しいです〜!

P1360818_R.jpg

そして。。。
いったいどんな方向から撮ったのか?
不思議な写真がカメラにありましたよ???

P1360820_R.jpg

私が蝉の声を聞いてると・・・
その声に反応して固まってしまったケネです
ケネはこの声が嫌いなの?
よーし、それじゃあ今度本物の声を聞かせてあげるよ次項有顔(メロメロ)

ニックネーム ケネママ at 20:45| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

お友達がいっぱい

暑い一日


本当に久しぶりの青空です

気温もぐんぐん上昇して夕方前のお散歩は厳しいね


お散歩の前に眼科の病院に行ってきました病院

近頃は目の調子が悪くて・・・

私はドライアイなんですって、眼球に傷がつかないように

目薬を処方されました



P1360715_R.JPG

結局公園に行ったのが夕方!

P1360756_R.JPG

この時期のお散歩には必携のうちわですドコモ提供

P1360720_R.JPG

今日はいっぱいのお友達に会えたよ〜手(チョキ)

P1360723_R.JPG

ごんちゃんのお父さんは今日も優しいし・・・るんるん

P1360730_R.JPG

みんなと〜っても久しぶりに会ったのでおしゃべりが止まりませんパンチ

おともだち_R.jpg

春の頃からこの時間にはお散歩ができなかったので
こんなにいっぱいのお友達で私の方が嬉しくなっちゃって・・・
カンちゃんは腫瘍ができて手術したって聞いてびっくりしましたがく〜(落胆した顔)

P1360738_R.JPG

『おしゃべりばかりでちっともお散歩になってないんだけど〜』ちっ(怒った顔)

P1360746_R.JPG

『それなら帰ります!』ー(長音記号2)

P1360759_R.JPG

それにしてもケネのお顔はクマ子になってるねふらふら

P1360761_R.JPG

一足先に帰るシェルちゃんを見送るケネですHello


こうやってお散歩の時にみんなに会えるのも
私に今迄通りの日常が戻ってきたってことですね
残り少ない夏をみんなで楽しく過ごそうね











ニックネーム ケネママ at 21:58| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

曇り空

毎日すっきりしませんね〜


P1360662_R.jpg

P1360666_R.jpg

上今朝のケネは・・・
掃除機で一遊びしたのでとにかく暑い!すっかり伸びてますよ〜顔(なに〜)

P1360667_R.jpg

これからおばあちゃんをお迎えに行きます病院
『ケネも嬉しいの?』グッド(上向き矢印)


昨日、今日と仕事はお休みさせていただきましたし

病院に行くために毎日勤務時間を短縮させてもらったり

職場のみんなには随分迷惑を掛けたと思います

いつかみんなにもやってくる親の介護や家族の病気

そんな時は今回のお返しをさせてもらおうと思っています

あ、みんながそんな年齢になる頃は私は引退か〜あせあせ(飛び散る汗)



P1360671_R.jpg

今にも雨が落ちそうだったので早めにお散歩に・・・犬(足)

P1360676_R.jpg

草の上を気持ちよく走る、走る〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P1360676_R.jpg

ひっくり返って気持ちよさそう・・・ー(長音記号2)

P1360692_R.jpg

そしてヘェヘェいいながら歩きますどんっ(衝撃)

P1360701_R.jpg

広場に向かう途中の東屋の前にはこんな注意書き!がく〜(落胆した顔)

P1360699_R.jpg

危険って書いてあるし蜂も飛んでるのに怖いもの見たさ・・・眼鏡
でもここまでしか近寄れなかった〜

P1360703_R.jpg

「あら、ケネちゃん、なんだか変な格好ですね〜」顔(え〜ん)

P1360704_R.jpg

家に戻っても寝てるし・・・顔(え〜ん)

P1360706_R.jpg

でも、その後ろ足が妙に可愛かったり・・・揺れるハート

P1360709_R.jpg

退院した母に早速ケアマネージャーさんが訪問してきました
ケネは今日も好き好き!ってアピールしてましたパンチ


P1360659_R.jpg

へそ天で爆睡するケネだけどやっぱり少し太り気味だねふらふら
昨日の検査でおなかを剃ったので触ると妙な感触なんです〜
お薬も全く嫌がらずに飲んで食べてますくすり




曇天のまま今日も終わりです
明日は晴れてよー!!

ニックネーム ケネママ at 20:43| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

応援有難うございました

ご報告です



今日はケネのエコーとレントゲン検査の日
結果から・・・
エコーに写り込む心配なものはありませんでした


P1360618_R.JPG

朝ごはん抜きなのでちょっとふてくされ気味!犬(怒)

P1360626_R.JPG

病院に行く前に公園をちょこっとお散歩です
昨日の雨で芝生も濡れていました四葉

P1360643_R.JPG

ケネの血液検査の結果票を見せていただきました
なるほど、肝臓の数値が突出して高いがく〜(落胆した顔)
(赤字が3ヶ月前の検査結果、黒字が今回です)



『先生、この前検査した時にお腹を壊していたからその影響もあったのでしょうか?』

『その関連性は極めて低いです』・・・この言葉で私の緊張が高くなりましたあせあせ(飛び散る汗)

そうして胃や肝臓の図を書いて説明してくれましたが

説明を聞いて妙に納得!やっぱり良くないんだわ〜ふらふら

P1360644_R.JPG

ケネは看護師さんに抱っこされて入院室へと行ってしまいました

夕方お迎えに行き、結果を聞きました(ドキドキ)

P1360655_R.JPG

結論から言って、目に映る心配なもんはありませんでしたが
肝臓が何らかの原因で炎症を起こしたのは間違いのないことで
それを取り除くためにお薬が処方されましたくすり
2週間飲んでまた血液検査になります
とりあえずはホッとしました
お迎えに向かう道のり・・・病院が近づくとドキドキが激しくなりましたよ
今日のエコー検査で分かったことは肝臓に異変がないこと
でもケネの腎臓は奇型だそうです
マメな尿検査をしていかなくてはなりません
ケネもシニアになって病院と縁が切れなくなってきました〜病院

P1360657_R.JPG

夕ごはんをペロリと平らげて、もう少し食べたいな〜とばかりに
お皿の前から動きません
よほどおなかがすいていたんだね顔(泣)




そして今夜はもう一つのご報告です!

母が明日退院することになりました手(チョキ)今度こそ本当です(笑)

今日は夕方から医師との面談があり今後のことをお聞きしてきました

本当に長い入院生活でした・・・98日間です

この入院期間中に皆さんからたくさんの励ましをいただいてどれだけ

私たち親子の励みになったことか、感謝の気持ちでいっぱいです

家庭に帰ってきてからも日常生活に多少の制約はありますが

すっかり元気になった母はとても前向きになっています

どれだけのお礼を言っても足りませんが。。。


皆さん、ありがとうございました



ここで突然お料理教室をね〜レストラン


P1360609_R.jpg

とっても新鮮なブロッコリーをいただきましたので・・・
私が一番好きな調理方法をご覧くださいませ

P1360605_R.jpg

まずはオリーブオイルでニンニクを炒めます

P1360614_R.jpg

適当な大きさのブロッコリーを入れて
炒まったら塩、こしょう!それだけです
簡単にできてとってもおいしんですよ〜手(グー)

P1360611_R.jpg

ブロッコリーのお隣でとうきびも茹で上がってきました
ご馳走様でした!





ニックネーム ケネママ at 20:39| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

ケネのひとり遊びとインディアン

ケネが好きなのは・・・


P1360542.JPG

もちろんインディアンボーズケネル喫茶店
今日は強い雨が降っています雨

室内ランには先客が・・・
中に入るとものすごい勢いで吠えてくれました〜もうやだ〜(悲しい顔)
ケネはこれには弱いんです
ランが空くのを待ってようね〜ダッシュ(走り出すさま)

P1360549.JPG

次にフレブルの赤ちゃんが入っていきます
オーナーさんが「ケネ、来てごらん」と呼んでくれたので入って見ると・・・
一時もじっとしてない元気者のわんこ達がケネに好き好き攻撃黒ハート

P1360551.JPG


しばらくの間放っておくとケネが”ワン!”と一声
(だってこうやって怒って声を上げることなど今までなかったんですよ〜)
びっくりする私にオーナーが教えてくれました
ケネはお姉ちゃんだからずーっと我慢してて最後に子犬たちに
しつこくしてはいけませんと教えたんですよって・・・パンチ
ケネの一声で松風君とねねちゃんはその場に座り込んでおとなしくなりました
ケネ!すごいね〜子供たちを教育したんだね〜偉いよケネ!
飼い主さんも『ケネちゃんありがとう…』っておっしゃって下さって
なんだかケネを見直した今日の出来事でしたぴかぴか(新しい)

P1360555.JPG

ほとぼりが冷めると松風君!
どうしてもケネと遊びたいようで〜
気がつくとケネはオーナーに腕に抱かれておりました〜(爆)
さっきのはから元気だったの?ケネちゃん

P1360561.JPG

『ケネはもうここで退室します、ごゆっくりね〜』Hello

P1360585.JPG

『やれやれ小さな子のお相手も疲れます〜』ってケネの背中が言ってるみたいですよ顔(え〜ん)

P1360590.JPG

お腹もすきました
早く帰ってご飯にしたいですエサ
明日は絶食だからしっかり食べてね〜


インディアンが大好きなケネのお話・・・上

そしてケネの好きなものもう一つ下


P1360516.JPG

次々と好きなおもちゃが変わるケネ!
たまごちゃんやお手〃のおもちゃが大好きだったけど今はこれ上
桜子ママさんから送っていただいたチュチュちゃんで〜す
本当は猫ちゃんのおもちゃらしいんだけどわんこなケネも大好きです


事あるごとに咥えてきては一緒に遊ぼうよ!って誘ってきます
おうちの中を追いかけっ子が始まりしばらくすると・・・





そして、最後にはひっくり返って『お腹なでてー!!』なんです〜

ニックネーム ケネママ at 19:55| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

じめじめ、むしむし・・・夏よ来い!!

蝉がジィジィと鳴き声を上げてました
夏なんだよね〜



P1360426.JPG

昨日のケネ!お散歩ができなくて不機嫌ですか?犬(怒)

P1360433.JPG

車に乗ってしばらくするとご機嫌になってくれました(ホッ!)Good

P1360432.JPG

雨の降るお外の景色を恨めしそうに・・・顔(なに〜)
(明日は晴れるといいんだけど・・・)



昨日の願いもむなしく朝から曇天で気持ちが滅入ります




エーイ!思い切ってお散歩に行っちゃうぞー!!ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P1360441.JPG

公園に向かって車を走らせるとケネも嬉しそうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

P1360459.JPG

霧雨が絶え間なく降る中、サッカーの練習をするお兄ちゃん達サッカー
ケネだって負けてないもんパンチ

P1360460.JPG

P1360460.JPG

芝生もべちゃべちゃだけど『気にしない、気にしない』るんるん

P1360466.JPG

ごろんごろんまでしちゃったもんね〜顔(イヒヒ)

P1360456.JPG

少しの時間でお顔もよれよれ〜!ふらふら
今日はなぜかよだれが出ているケネです、普段はほとんど出ない子なのに・・・

P1360474.JPG

まるでシャンプーの後みたいなあんよがく〜(落胆した顔)

P1360478.JPG

「ほっほっほ〜!」凄いお顔になってる〜
昨日トリミングの予定だったけどキャンセルしちゃったので余計に汚いの〜もうやだ〜(悲しい顔)

P1360494.JPG

P1360497.JPG

P1360499.JPG

雨の中のお散歩だったけどこんなにご機嫌になってくれたから
行って正解だったわ
私も頭から足もとまでしっかり濡れてしまったけど・・・雨

P1360506.JPG

おうちに帰ってからも楽しかった余韻が伝わってきたよ〜!顔(メロメロ)

P1360503.JPG

P1360504.JPG

ベランダのミリオンベルもいっぱいのお花をつけてきましたかわいいかわいい


元気に走るケネの動画を・・・





画像が荒れててごめんなさいです。


P1360511.JPG

ぐっすり寝てるけケネを置いて病院に行こうとしたら・・・
シャキッと起きだして我先に玄関へダッシュ(走り出すさま)
『解りましたよ、一緒に行こうね』結局は裸ン坊ケネと一緒に病院
お外を眺めてはご満悦なケネでしたexclamation×2



皮肉なことに午後からは良いお天気になりましたもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ケネママ at 16:50| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

ケネに異変???

検査結果!


先週ケネが受けた血液検査の結果がわかりました

肝臓の異常を示す数値が正常値の4倍近くにもなっていました

そのほかにも肝臓にかかわる数値に正常範囲を超えてるものがあるそうです

びっくりして・・・そして不安になって・・・

『肝臓の異常って、たとえば腫瘍などですか?』と聞くと

『その可能性も否定しきれません!』と先生がおっしゃいます

もう私の頭の中はパニックです

取り急ぎレントゲンやエコー検査が必要で予約してくださいと

言うことでしたので来週の28日(火曜日)にお願いしました

朝連れて行って一日お預かりです

エコーのためにお腹の被毛を大きく刈るそうですが

なんでもないことを確認するためだものそれくらいは

大丈夫!

いろんなことを想像して落ち着かない自分が今いるわけですが・・・

ケネには私がおろおろしてるのを見せないようにと心がけなくちゃね

きっと大丈夫!!何かの間違いです!!先生は数字を見間違えてるんだよ!!

自分に都合のよい想定ばかりしています



IMG_3760_R.JPG

ニックネーム ケネママ at 19:27| Comment(40) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

親ばか炸裂! ひたすら可愛いケネの写真だよ〜!

今日はせっかく撮ったので写真を・・・

P1360354.JPG

ちっこの時の情けないお顔!かわいい〜揺れるハート

P1360355.JPG

走ってるケネ!かわいい〜揺れるハート

P1360358.JPG

P1360363.JPG

P1360366.JPG

大きなあくび〜揺れるハート

P1360368.JPG

P1360374.JPG

おつかれ?顔(なに〜)

P1360383.JPG

P1360392.JPG

お散歩風景第一弾でしたっ。

P1360403.JPG

P1360408.JPG

影が長〜く伸びてます眼鏡
影踏みケネちゃん揺れるハート

P1360409.JPG

久し振りの晴れ間は心が洗われます晴れぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

P1360411.JPG

おひさまを浴びたケネ!かわいい〜揺れるハート

P1360420.JPG

ハイ、お水を飲みましょうね顔(メロメロ)

P1360421.JPG

あっ、ヘリコプター飛行機

P1360423.JPG

何処までも追いかけようとするケネでしたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



いつにも増してつまらない日記ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

アセラさん・・・もっとサクサク楽に書かせてくださいな〜
  (独り言ですが。)

ニックネーム ケネママ at 23:13| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

皆既日食

見ましたか?


数日前から各メディアで話題となっていた

今世紀最大の天体ショー

(受け売りですが・・・)をご覧になりましたか?

何を大騒ぎして〜って思っていた私です

札幌は朝から曇り・・・でも欠け始める頃には晴れたんです

営業さんが出先から『見えてるぞー!』って知らせてくれました携帯電話


P1360271_R.JPG

お急ぎで外にでて見上げた空は上
写真では見えないけど肉眼ではっきり見えましたよ晴れ

P1360274_R.JPG

次に・・・溶接用の黒ガラスを出してきてダッシュ(走り出すさま)

P1360275.JPG

上見えますか〜?
札幌ではAM11:10に51%欠けたようです
しっかりカメラに捕らえられなかったのは残念ですがいいものを見ました〜手(チョキ)

それにしてもその後の首のだるさに参りました!!顔(泣)



科学に詳しくない私の日食のお話はここまでにして・・・



P1360252_R.JPG

『ご飯だよー!!』の声にも起きてこない今朝のケネ
ハードなお散歩もしてないのにね顔(え〜ん)

P1360254_R.JPG

気持ち良さそうなのでこのまま寝かせておきました眠い(睡眠)眠い(睡眠)
出勤時間が近くなると・・・しっかり起き出してご飯を完食エサ
時間に追われる生活をしてないあなたはいいですな〜Good


P1360315.JPG

さあさあ今日もお出かけ前の軽いお散歩ねっ犬(足)

P1360313.JPG

P1360317.JPG

今日も学校帰りの子供たちがケネの頭を撫でてくれましたよ揺れるハート

P1360320.JPG

『今日も短いお散歩で誠に申し訳ありません、許しておくれ〜』ふらふら

P1360326.JPG

昨日も今日もごろんごろんをする暇さえなかったので
車の中で思い切りひっくり返っておりました〜がく〜(落胆した顔)

P1360331.JPG

今日はいつもと違うコースだったのでちょっと寄り道を!
大和屋”さん・・・
美味しいコーヒーと日本のやきもののお店です
店内にはいっぱいに素敵な焼き物があってたまには目の保養に寄らせてもらってますダッシュ(走り出すさま)

P1360328.JPG

お店ではコーヒーを振る舞ってくれるのです喫茶店
今日はアイスコーヒーをいただきましたアリガト

P1360334.JPG

さあ、急ごうどんっ(衝撃)
大通りのテレビ塔が見えてきましたよ目

P1360335.JPG

サンドウィッチのお店”さえら”さん
古くからあるお店でタラバガニのサンドウィッチが絶品です
真夏日以下の気温ならテイクアウトできます
おばあちゃんが食欲不振なのでこれなら食べてくれるかな〜とやってきました
でもね、残念ながら売り切れ!!もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

P1360340.JPG

野菜や卵、フルーツのサンドで我慢します
おばあちゃんは喜んで食べてくれるかな?レストラン

P1360337.JPG

昨日から始まったさっぽろ夏まつりの大通り公園ビヤガーデンを
横目にしながら急ぎますビール車(セダン)
寒いほどなので人出はまだ多くありませんねバッド(下向き矢印)

夕御飯の時間に間にあってよかった〜!!Good


P1360344.JPG

帰りもまた閉店間際のインディアンに滑り込みパンチ
ケネのお水が切れていましたから・・・

えすちゃん.jpg

店じまいの始まったスタッフさんにペロペロでご挨拶のケネでした顔(メロメロ)


また今日も大忙しで過ぎていきましたね

ニックネーム ケネママ at 20:20| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

お寒いですね

お天気も人の心も温かいのが一番!!


P1360202_R.JPG

まずは、昨日のシャンプー後のケネです
ふわふわになりましたよ〜手(チョキ)

P1360215_R.JPG

午後になって雨が止んで晴れ間が出てきたのでお外に出てみました犬(足)

P1360216_R.JPG

『お砂場に入って遊びたいな〜』
それだけは勘弁してね〜シャンプーしたてだもの〜あせあせ(飛び散る汗)

P1360223_R.JPG

立ち寄った公園では小さな子がずっとケネのあとをついて来ます
『さわってもいいですか?ワンコが大好きなの・・・』 うふっ、可愛い揺れるハート

P1360225_R.JPG
P1360224_R.JPG

二人で真剣にお話中!次項有
『私もワンコと一緒に暮らしたいの〜』って聞こえてきました耳

P1360218_R.JPG

『優しいお姉ちゃんだね』ぴかぴか(新しい)
まだ小学1年生、ケネちゃん、あなたよりお若い方ですのよ(ホホホ)

P1360228_R.JPG

お名残惜しいけど先を急ぎますので〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)Hello



病院の駐車場は今日もいっぱい車(セダン)

やっと1台分のスペースを見つけましたが・・・

ちょうど右隣に止まった車の方(女性)に

「もう少し右に寄せていただけませんか?

このままだと開けるときにドアがぶつかりそうなので・・・」

「私はラインの中に止めてます!!」

そこへ同乗していたご主人と思しき方

「ちゃんとラインの中だろが!」って・・・

どうやら左側から少しずつずれてたらしいのですが

この方の車の右側はまだ充分に寄せる余裕があるんです〜

ぶつぶつ言いながらもスペースを開けてくれたので

「どうもすみませんでした、申し訳ありません」と謝る私!

ドアを細〜く開けてやっとの事で降りました(もっと余裕あるじゃん)

なんだか今日の天気と一緒で寒いこと寒いこと〜たらーっ(汗)

母の病室に行くとこのご夫妻、お向かいの病室にお見舞いのご様子

なんだか気まずかったわ

P1360241_R.JPG

『ぎすぎすした世の中になっちまった〜?』ってケネ!顔(泣)
おまけに青空にだまされて薄手のブラウスで出かけてしまって
帰りのお散歩は中止になりました
ケネちゃん、ごめんね〜、また明日は雨だってさ雨

P1360249_R.JPG

心も体も寒かったのでラーメンを食べましたレストラン

P1360250_R.JPG

ちょっと怒り気味だったので餃子もつけちゃったあせあせ(飛び散る汗)


スタンド.jpg

ガソリンスタンドのお姉さんはとっても優しい人ですよぴかぴか(新しい)

ニックネーム ケネママ at 20:47| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

だれもいない

やっとお天気も回復


P1360110_R.jpg

今日は連休最終日!気温は低いままだけど何とか晴れました晴れ
お散歩は夕暮れ過ぎに行ってみました
お友達がきっといっぱいいるはず・・・ヤギクマ

P1360113_R.jpg

だけど、駐車場を見ても見覚えのある車が1台も・・・ない!!がく〜(落胆した顔)

P1360112_R.jpg

それじゃ今日はゴルフのほうでお散歩だねダッシュ(走り出すさま)

P1360113_R.jpg

バラが綺麗に咲いていましたかわいい

P1360119_R.jpg

ゴルファー気取り???ゴルフ

P1360128_R.jpg

誰もいないゴルフコースを独り占めでゴルフならぬボール遊びをしましょう野球
例によって早く投げて!!のポーズです手(グー)

P1360150_R.jpg

P1360151_R.jpg

いっぱい走って・・・exclamation×2

P1360134_R.jpg

少しくたびれました顔(え〜ん)

P1360138_R.jpg

息が上がってきましたよ顔(メロメロ)

P1360139_R.jpg

それではこの辺で・・・あ〜ひんやり〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

P1360141_R.jpg

P1360140_R.jpg

今日もいっぱいごろんごろんをしてたよね〜
いいんだよどんなに汚れても・・・今日はシャンプーするからねいい気分(温泉)

P1360149_R.jpg

「エッ?シャンプーですか?」ケネはシャンプーが大嫌いですどんっ(衝撃)

P1360149_R.jpg

それじゃ、もう少し・・・ー(長音記号2)

P1360159_R.jpg

「雨上がりの草の匂いが心地いいよね〜」グッド(上向き矢印)

P1360171_R.jpg

ケネちゃん爆走中ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P1360167_R.jpg

「楽しいです!!」るんるんるんるん

P1360174_R.jpg

車に戻るまでこうしてご機嫌なケネでしたパンチ

P1360181_R.jpg

「みなさ〜ん、明日も晴れだといいですね」晴れ

P1360175_R.jpg

だけどこの空・・・明日は雨になるんだってBadふらふら



予告どおりに・・・

P1360183_R.jpg

シャンプーだよ〜いい気分(温泉)
お風呂場で固まってるケネ!顔(汗)

P1360186_R.jpg

P1360187_R.jpg

P1360189_R.jpg

P1360190_R.jpg

P1360191_R.jpg

ケネの入浴中のお顔!一挙大公開です顔(え〜ん)

P1360195_R.jpg

シャンプー後はまるで別犬でしょ?

P1360200_R.jpg

やっとこさ、洗い上がりend
でもこれからシャンプーより嫌いなドライヤーが待っているのでしたドコモ提供



ドライヤーをかけてさっぱりと・・・
オリボンも着けて可愛くなったケネはまた明日見てね〜𕾲
;

ニックネーム ケネママ at 21:42| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

鰻はお好き?

今日は土用の丑の日だったそうですね


今日も朝から雨模様・・・
こんな時はお掃除して気持ちからすっきりしようかと
ケネの天敵を出してきました



そうじき.jpg

最近の掃除機は優れものです
ハウスダストを感知すると赤くランプがつきますよ
綺麗になるとランプが切れるので目安になりますねGood
お利口さんな掃除機に噛みつく相変わらずなケネですちっ(怒った顔)

P1360088_R.jpg

「戦いすんで日が暮れて・・・」 あっ、まだ朝だったね顔(え〜ん)

P1360094_R.jpg

夕方病院に向かう車中のケネ上

P1360098_R.jpg

行きかう車が時々びっくりするほどの水しぶきをウィンドウに爆弾
ケネはそのたびにビクビクしています顔(なに〜)

P1360101_R.jpg

おばあちゃんの夕食に”うなぎ”が出ましたよ
今日は土用の丑の日だったのね〜

P1330471_R.jpg

母の病院の近くにある札幌のウナギの名店二葉さん
今日もたくさんの車が止まってました車(セダン)駐車場

P1330465_R.jpg

私たち家族は母の手術の日にチカラをつけようとここでいただきました
3人で軽く諭吉さんが飛んで行くのでしたが有料Hello
と〜っても美味しくて病みつきになりそう・・・顔(メロメロ)

bでんきの.jpg

すっかり夜になった帰り道、電器店に寄りました
お姉さんが抱っこさせて〜!って
ケネのお目〃が秘かに助けを求めていませんか?眼鏡

P1360105_R.jpg

『早く帰ろうよ!』
そうだった…まだ御飯を食べてなかったねエサごめんごめんexclamation×2





続きを読む…心にも降る雨
ニックネーム ケネママ at 22:05| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

いかがでしょうか??

テンプレートを変えました


今回はとにかくピンク!!そしてケネの笑顔いっぱい!
お願いしたのはこれだけですが素敵に仕上がりましたよ
いかがでしょうか


apurisannniiikimasita.jpg

さて、朝のうちはお腹の具合がいまひとつだったケネ
午後からは元気復活しましたがお散歩は行かず
母の病院の帰りにそこから近いアプリ工房さんに寄って来ました

P1360003_R.jpg

P1360008_R.jpg

お店ではスタッフさんにしっぽフリフリのいつものご挨拶を!ダッシュ(走り出すさま)

P1360049_R.jpg

可愛いワンピを一着Good

P1360026_R.jpg

赤い色は最近作ってなかったので新鮮な感じがします
いかがでしょうかexclamation&question

P1360045_R.jpg

おうちに帰ってからすぐ晩御飯エサ
朝ごはん抜きだったので気持ちいいくらいに良く食べてくれました
体調はすっかり戻っていたようです
そして今日も元気なケネです、ご心配をおかけしました顔(メロメロ)
ホッとしました
アリガト


P1360051_R.jpg

P1360060_R.jpg

そして今日は霧雨模様の中お散歩に出かけました目
すぐにあんよは濡れ始めましたよ〜顔(え〜ん)

P1360062_R.jpg

公園でのケネは生き生きとしていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

P1360063_R.jpg

相変わらず、ボールも見つけられないけど〜がく〜(落胆した顔)

P1360068_R.jpg

シェルちゃんのことはちゃんと見つけられたよ目
病気のシェルちゃんに優しさを見せたケネ!
ゆっくりゆっくりとご挨拶に行ってあげました
ママさんがとても喜んでくれましたよ、
勢いのよい子はシェルちゃんの病気にはちょっと辛いのですBad

P1360079_R.jpg

話し込んでると雨が本降りになってしまいました雨
車に駆け込んだけどケネの頭もあんよもこんなに濡れてしまいました
だけど充実のお散歩だったね手(チョキ)

ニックネーム ケネママ at 20:37| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

ゲボしちゃった

ここのところ食欲不振だったケネ!

P1350956.jpg

いつもの朝のように『ケネちゃん、ご飯だよ〜』の声にも反応なし!
ケネの指定席から動こうとしませんexclamation×2

P1350955.jpg

大好きなトマトをむいてあげてもお顔をそむけるのでした
元気もないし・・・震えてるし・・・顔(え〜ん)

P1350958.jpg

そして。。。とうとうゲボしちゃった顔(なに〜)
昨夜のご飯が固形のままで出てきちゃったよ
お腹が痛くて震えてるんだろうか・・・?

P1350960.jpg

心配で一人置いておくのがかわいそうで職場へと連れて行くことにしました
病院が始まる時間には行ってみようね病院

P1350962.jpg

朝、9時前に病院着ダッシュ(走り出すさま)体重は少し減ってますバッド(下向き矢印)
幸い誰も居なくてすぐに名前を呼んでくれました

P1350964.jpg

体温は38.8度と高くはないようです
入念に聴診器を当ててる先生が『腸の動きが鈍いな〜』って・・・
それって???
原因はわからないけど深刻な事ではなかったようです

P1350965.jpg

整腸剤を飲ませていただきましたくすり
お口をあけるのは大嫌い!ちっ(怒った顔)

この後さかさまつげを抜いてもらってお眼〃も見てもらいました目
左の目がすこ〜し白くなりかかってるそうですが問題ナシでしたGood


P1350968.jpg

やっと終わりました〜パンチ

P1350970.jpg

『もぅ・・・怖かったんだから〜』
でも怖いことなんて何にもしてないでしょうに〜あせあせ(飛び散る汗)

P1350973.jpg

『あっ、そうか、そうだよね』Good

P1350975.jpg

じゃ、ご機嫌なおしちゃいます
単純な子でございます〜顔(メロメロ)

P1350978.jpg

それでも帰り道では私の膝から降りようとしなくて心配しました顔(なに〜)

P1350982.jpg

職場に帰ると・・・もうこんなに元気です手(グー)

P1350985.jpg

社長室にノックもなしに入って行けるのは
ケネちゃん、あなた一人だけですから〜どんっ(衝撃)

P1350983.jpg

社長室で一遊びの後は身体を冷やしてっと!バッド(下向き矢印)

P1350987.jpg

少し落ち着いてくれたかと思えば。。。

P1350992.jpg

人の出入りに敏感で〜パンチ

P1350989.jpg

親の私と同じで(汗)窓際族なケネですふらふら

P1350994.jpg

躾が悪くてすみませんね〜社長さんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P1350993.jpg

私たちがおやつにいただいてるアイスをガン見してます目
でもほしがりませんよ〜グッド(上向き矢印)

P1360001.jpg

とにかく机の上が好きで困りますもうやだ〜(悲しい顔)

P1350999.jpg

そんなところでポーズしなくても・・・Bad

P1350997.jpg

一杯探検し終えたケネはしばしのお昼寝タイムに入るのでした〜眠い(睡眠)


先生にお散歩は?とお聞きしたら本人が行きたいって言ったらかまわないよ〜って。
でもケネは行きたいって言わなかった言えなかったよ顔(え〜ん)

ともかくも大したことでなかったのは幸いでした
ホッとしました、最近は体調に敏感になってる私です

ニックネーム ケネママ at 14:56| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

いっぱいお散歩できました

今日は晴れ!



P1350831.jpg

お出かけの前に姫ちゃんのおうちに御用があったので駐車場に
ちゃっかり車を置いてお散歩しちゃいました犬(足)

P1350838.jpg

ここはちょっとした桜並木があって春にはとても綺麗に花をつけますよ桜

姫ちゃんママのブログでこの素敵な桜が紹介されてますパソコン

P1350840.jpg

桜はないけど超ご機嫌なケネですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

P1350849.jpg

ここのご町内は街路樹や花壇が整備されてて今の時期はマリーゴールドが素敵ですよかわいい
花とケネちゃん・・・(何の脈絡もないんだけど〜あせあせ(飛び散る汗)

P1350843.jpg

ここから見た我家はすぐ近く・・・家

P1350851.jpg

これから病院まで30分、「ぼちぼち行こうか・・・」車(セダン)

P1350853.jpg

軽くお散歩の後はおいしそうにお水を飲んでますよGood


illust1924_thumb.jpg


P1350865.jpg

病院からの帰りに本日2回目のお散歩
「やっぱり咲いてたわ〜」るんるんるんるん
紫陽花がそろそろ咲き揃う頃かな〜と思ってましたexclamation×2

P1350867.jpg

鴨のお父さんが羽を休めてます
「驚かせてはいけませんよケネちゃん」がく〜(落胆した顔)

P1350872.jpg

池の反対側から見ても素晴らしい紫陽花の花かわいい

ajisai.jpg

この公園にはかなり沢山の種類の紫陽花が植わっています
どれも綺麗で・・・ポッ顔(メロメロ)

P1350873.jpg

途中でとっても可愛いシーちゃんに会いましたよ犬(笑)
4歳の男の子リッキー君揺れるハート

P1350879.jpg

ケネちゃんちょっと引き気味???

P1350880.jpg

更に進むと・・・犬(足)犬(足)
鴨の親子が行進して道路を横断中ダッシュ(走り出すさま)

P1350889.jpg

どこへ行くの?ケネも見守ってます目

P1350888.jpg

見えますか〜?眼鏡
子供たちが用水路で水浴びです、それをお母さん鴨は見守ってるんですGood

P1350895.jpg

でも。。。それを狙うカラスが木の上で声を上げてます
大慌てで逃げ出した鴨たちどんっ(衝撃)
全くにっくきカラスだわむかっ(怒り)

P1350871.jpg

さぁ、大分陽も落ちてきました晴れ
帰りましょうね〜ー(長音記号2)

P1350933.jpg

帰る前にボート乗り場のおじさんたちにご挨拶
何やら覗き込んでるね目

P1350916.jpg

鴨の親子が気持ちよく泳いでるのに・・・

P1350925.jpg

上カモメです小鳥

P1350921.jpg

こんなに低空飛行で子鴨を狙ってるんですって
みんなで帰れコールをしていましたちっ(怒った顔)
春に生まれて10羽ずつ3組の親子がいたのにカモメやカラスに
襲われて7羽、4羽、3羽に減っちゃったって・・・顔(泣)
自然界の恐ろしさですよね〜

P1350927.jpg

そんな頃ケネは?といえば・・・
鳩やすずめを追いかけようとしてました〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P1350938.jpg

ほんとにもう帰らなくちゃ・・・パンチ

P1350940.jpg

すっかり遅くなっておなかのすいた私に「寄って行けば?」って
声が聞こえたので。。。寄っちゃった顔(え〜ん)

pasuta.jpg

2皿食べたのではありませんよ〜
ハーフ&ハーフ」ってメニューには・・・レストラン

P1350946.jpg

蟹と海老ときのこのクリームソース

P1350947.jpg

トマトとモッツアレラチーズのバジル風味
な、な、なんとそれぞれに1人前ずつほどあるではありませんか!
もうおなかがはちきれそうです〜顔(なに〜)

P1350827.jpg

『又食べすぎ?』
何時になったらカロリーダウンできるのやら・・・(トホホ)

P1350951.jpg

我家に帰って窓から見た空には綺麗な夕焼け
それでも寒いくらいの日でしたBad

ニックネーム ケネママ at 22:00| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

夏ばて?ケネちゃん

午後から暑かったよ


P1350648.jpg

お友達のみんなはいったいどれくらいのご飯を食べてるんだろう?
ケネの朝ごはんは上こんな感じ・・・
凄く少ないんですよ、お湯でふやかしてますエサ
なのに最近は沢山残しちゃうんです顔(なに〜)
きっちりご飯を食べてくれる良い方法はないでしょうか?exclamation&question

P1350786.jpg

ご飯の量は少なくても元気いっぱい!
久しぶりにいつもの公園です・・・が!!今日は暑いパンチ晴れ

P1350790.jpg

『こんなに暑いのにボール投げ???少々厳しくないですか?』どんっ(衝撃)

P1350810.jpg

それでも投げたボールを必死で追いかけるから可愛いんだよね〜揺れるハート

P1350798.jpg
P1350799.jpg
P1350800.jpg

走って来てはすぐさまひっくり返っておりまする〜ー(長音記号2)ー(長音記号2)

P1350788.jpg

『草が湿ってて気持ちよいかも〜』 by kenne
私にとってはありがたくないぞ、又お洗濯だわふらふら

P1350807.jpg
P1350796.jpg

堅い話は抜きにしてっと・・・
『暑くって草の中がいいんだわ〜』グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

P1350812.jpg

今日のケネは笑顔というよりヘロヘロがいっぱいなのでした
持参したお水をおいしそうに飲んでくれましたよGood
おうちでは殆んどお水を飲まなくてチッコも少なく心配でした顔(え〜ん)

P1350817.jpg

帰る前にもう一休みっと。。

P1350822.jpg

車を目指すケネの足取りは軽いけど今日はとても疲れたようでした顔(メロメロ)


疲れたといえば・・・?

私もなんだか疲れててマッサージをしていただきました

P1350825.jpg

最近のお気に入り店リンパマッサージの【まんぼう】さんです
母の病院から帰り、大急ぎで行ってきました
朝からコリコリが辛かったけどスッキリです!!手(グー)
明日も頑張れるわ〜

P1350824.jpg

まんぼうさんでは施術の前と後にドリンクを出してくださるのですが
今日はしょうがのハーブドリンクをいただきました
とっても気に入りましたので最後にも同じものをリクエストグッド(上向き矢印)
【生活の木】というショップのものだそうです


最後に本日の動画です
ボールが目の前にあるのに探せないケネ!赤い色は見えてないの?




今週中には退院できると思ってた母ですがお医者様からOKが
出ませんでした〜もうやだ〜(悲しい顔)来週こそ!!

ニックネーム ケネママ at 22:41| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

検査の結果

朝から本降り雨全く天候不順だわ

仕事から帰り母を連れてかかりつけ医に行って来ました病院

看護師さんたちがみんな母の周りに集まってきて

『元気になってよかったね』『少し痩せて若返ったね』などと

しばし歓談!

ここの看護師さんが研修で現在入院中の病院に来たときもわざわざ

病室に寄ってくださったりでご心配いただいてました

本当に有難い事だと思っていますぴかぴか(新しい)

退院してきたら又御世話になりますからよろしくねGood




P1350772.jpg

『見ないほうがいいんじゃないの?』
先日の健康診断の結果を聞きに行って来ました
上これは血管年齢の結果表です
私の血管年齢は右足は実年齢と大差ないものの左足は10歳も開きがありました
少しショックを受けて帰ってきました
ほかは健康そのもの!と太鼓判を押していただきましたが・・・

P1350775.jpg

『だから〜こんなの見ないほうが良いってば』パンチ

P1350771.jpg

『毎日規則正しくケネのお散歩に行ってくださいよ、
そうすれば元気でいられるから・・・』ってケネが言ったようなexclamation&question


退院してきたら母は食事の管理も必要になります

私も一緒に気をつけなければね。。。
レストラン
;
ニックネーム ケネママ at 22:17| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

サクランボ狩りに・・・

わんこ仲間が集まってサクランボ狩りを楽しみました


P1350713.jpg

とっても良いお天気になりました晴れ
ケネも朝からドライブで嬉しいよ〜るんるん

P1350722.jpg

今日は二年前にもお邪魔したことがある”吉田農場”さん
あの時とは様変わり・・・パークゴルフ場がオープンしてて
駐車場がゴルフの人でいっぱいでした駐車場

P1350715.jpg

今日はケネにはカートに入っててもらいますよ
暑くなりそうなのでアイスノンと保冷材も用意してきましたGood

P1350721.jpg

みんなが揃う前にチッコしておこうね顔(メロメロ)

P1350730.jpg

全員揃って、さぁお楽しみのサクランボをexclamation×2
でも〜天候不順がたたって今年のサクランボは不作なんですってBad

P1350726.jpg

ちょっと寂しいよね〜
完全に赤くなりきってないもの〜ふらふら

P1350729.jpg

親たちが脚立に上がってサクランボ狩りをしてるのを見守る子供たち・・・目

P1350746.jpg

お昼は焼肉〜!!炭火で焼くと美味しいよねレストラン

P1350747.jpg

タロママさんが用意してきてくれたので私は食べるだけの楽チン。

P1350739.jpg

ケネちゃん、なんか不満そう・・・おやつもお水も拒否!!むかっ(怒り)

P1350741.jpg

カートの中でうつむいてるの顔(なに〜)

P1350736.jpg

YURIさんが最近ニューヨーク旅行をしてきたということで
お土産をくださいましたプレゼント

P1350738.jpg

私は5番くじで簡単に作れるゼリーをいただきましたよグッド(上向き矢印)
YURIさん、有り難うございました
早速作ってみますねダッシュ(走り出すさま)

P1350749.jpg

後半にはカートから降りてみんなと遊べばいいのに〜
ケネはみんなには背を向けてあくまでもわが道を行くexclamation&questionを通すんだから〜顔(なに〜)

P1350737.jpg

お土産用に購入したサクランボだけど甘くないからどなたにも
あげられませんバッド(下向き矢印)
農場の方も『すみません、ごめんなさい』と言いつつ通常のお値段で〜ちっ(怒った顔)



illust1933_thumb.gif



ここで今日のお友達をご紹介ね(順不同です)


maasatyann.jpg

今日もおっとり優しいお顔ぴかぴか(新しい)

げんちゃん.jpg

王子様みたいなチップ君手(チョキ)

げんちゃん.jpg

ゲンちゃ〜ん!美味しいものでも見つけた?顔(メロメロ)

ティナチャン.jpg

ケネと同じオリボン屋さんで買ってるんだよリボン

のえるちゃん.jpg

(女の子だったらごめんなさいね〜)

はなちゃん.jpg

優しいkeiさんに引き取られて一年が過ぎた保護犬ちゃん
今はとっても幸せねグッド(上向き矢印)

プーちゃん.jpg

プーちゃんはほんとにお利口なワンちゃんです
セラピードッグだったのよ〜ぴかぴか(新しい)

りぼんちゃん.jpg

プーちゃんと同じくYURIさんがママです
3人ともニューヨークのお土産のお洋服で決めてました手(グー)

ぽっちゃん.jpg

ポッキー君は今日も私の鼻をペロペロしてくれたねぴかぴか(新しい)


食後にはみんなで馬鹿親自慢を爆弾爆弾爆弾
結局はみんなが馬鹿親を自認してて順位はつけられませんわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


この後も又サクランボをお口に入れようと木に登るみんなでしたが
私はここでさようならHello
お誘いいただいて有り難うございました
久しぶりにみんなの顔を見て元気になりました
又誘ってくださいね

私が途中退場したのは
今日から2泊3日で母が外泊許可が出ていた為でした
その母を迎えに行くためです
病院


P1350754.jpg

主治医の『好きなものを食べておいで』のお言葉で母が食べたいといったのは・・・
なんと!ジンギスカンがく〜(落胆した顔)
我家の近くにあるジンギスカンのお店に行きました
お昼も食べたんだけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)
なんと親孝行娘でしょあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム ケネママ at 20:20| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

それぞれの旅立ち

朝からひとしきり泣いて・・・
今日は泣いたらだめなのに泣いて、結局目が腫れました
時間です。。
モニちゃんへの思いをひとまず置いてお出かけです




kekkonnhirouenn.jpg

実は・・・今日はわが社のホープ君の結婚披露宴の日だったのですムード

P1350676.jpg

豪華なお食事が次々と運ばれましたレストラン
とっても素敵な披露宴でしたよ

P1350699.jpg

私が出かけてる間にケネはトリミングですはさみ
帰りが渋滞で遅くなったのでお迎えが遅くなりました
ケネは怒っちゃってるみたいでしたが・・・ちっ(怒った顔)

P1350700.jpg

車に乗り込むとご機嫌を直してくれましたー(長音記号2)

P1350701.jpg

”よかった〜”グッド(上向き矢印)

P1350703.jpg

立ち寄ったスタンドのお姉さんにも尻尾フリフリでご挨拶を!ガソリンスタンド

P1350707.jpg

『ケネちゃん。。なるべく早く病院に行って検査してもらおうね』
ワンコの病気の進行の早さに驚きを覚えています

P1350711.jpg

今日はモニちゃんの虹の橋への旅立ちと
新しい人生を歩み始めたお二人の旅立ちに遭遇した
辛くて嬉しい日になりました




モニちゃん・・・どうか安らかにね
ホープ君・・・お幸せにね



思えば昨年の6月です
旅行に出かける前に開いたPCから私の目に飛び込んできたのは
のんちさんの御子息が事故死されたと言う事でした
楽しい事と悲しい事、1年前のことが思い出されました

ニックネーム ケネママ at 21:22| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モニちゃんのこと・・・

皆さんに応援の言葉をいただき、そして、それは

モニちゃんに届いたはずなのに・・・

モニちゃんが昨夜遅くに虹の橋へと旅立ちました

悔しくて、悔しくて。






。。。ありがとうございました

ニックネーム ケネママ at 07:33| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする