2009年06月30日

ちょっと手を抜いちゃった

今日は忙しかったのでブログ更新をお休みしようかと思ったのですが
せっかくお散歩に行ったし・・・って事で手抜きですみませんあせあせ(飛び散る汗)
写真と動画でお楽しみくださいませ〜




P1350059.jpg

P1350060.jpg

P1350061.jpg

P1350062.jpg

P1350065.jpg

P1350082.jpg

P1350085.jpg

P1350107.jpg

P1350108.jpg

とても風が強かったのです台風台風

P1350109.jpg

P1350132.jpg

病院で待つ間はいつもこうやって寝てるんだよ眠い(睡眠)ふらふら

P1350133.jpg

さ〜おうちへ帰ってご飯にしようよねエサ



公園に行くといっぱいごろんごろんをして満足したようです
何度も何度もひっくり返って(笑)ました
ほんの一部ですが見てやって〜!!目
動画と連続写真もねカメラ映画














P1350050.jpg

ご飯の後はこんな風にひっくり返って気持ちよさそうに寝てます
なんと無防備な!顔(メロメロ)

P1350054.jpg

昨日カロリーダウン宣言をしたばかりなのに今日は誘惑に負けて
コレステロール値が高い食事をしてしまったわ顔(なに〜)

私のお昼ご飯でしたっ。

ニックネーム ケネママ at 23:08| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

これはまずいぞ〜

タイトルがまずいなのに・・・美味しいお話です
今日は完璧に私ネタ!私・・・ほんのちょこっとケネです


今日はケネのトリミングはさみ
一緒に出勤して会社にお迎えに来ていただきました


P1350019.jpg

朝からお洋服の日には・・・ヮクd(*^0^*)dヮク

P1350023.jpg

今日は事務所に上がる前にお迎えが来てくれたので会社のみんなには
ご挨拶できませんでした・・・ちょっと淋しいな〜ふらふら
ちょっと緊張気味にクレートに入りましたダッシュ(走り出すさま)

P1350026.jpg

お迎えに行ってお決まりの一枚カメラ

P1350034.jpg

このまま真っ直ぐおばあちゃんのところへ・・・
でもおうちの周りを一回りだけね犬(足)
今日は風が強くてがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

P1350039.jpg

『早く乗って!行っちゃうよ』車(セダン)

P1350047.jpg

今日はおばあちゃんは痛みが取れてるかな?ヽ(~-~(。。 )ゝ元気だしやぁ〜



illust1927_thumb.gif



先日職場の事務員さんと中華料理を食べてきましたよレストラン
とりあえずはひたすら見てくださいね眼鏡

P1340844.jpg

お店は一軒家を改装した”クラブチャイナ”私のお気に入りレストランの一つです

P1340871.jpg

店内も素敵なインテリアで落ち着いてお食事が楽しめます
予約なしではちっと無理なほどいつも混み合ってますどんっ(衝撃)

P1340848.jpg

湯引き平目の山椒ソースかけ・・・前菜です

P1340852.jpg

点心3品盛り合わせ、ホタテの餃子やにら饅頭など

P1340849.jpg

グリーンアスパラの冷たいスープ

P1340854.jpg

帆立貝とアボガドのあっさり塩味炒め

P1340853.jpg

海老の老酒と桂花醤の甘辛ソース炒め

P1340856.jpg

真鯛の香辣醤チリソース煮込み

P1340858.jpg

アラカルトで注文した大セイロの蒸し物盛り合わせ  
  (肉焼売・香菜餃子・蝦餃子・小龍包・海老わんたん蒸し餃子)

P1340860.jpg

自家製XO醤ソースの海老の炒め 

P1340861.jpg

炸醤麺(ジャージャンメン)

P1340865.jpg

デザートのティラミスや杏仁豆腐スイカのソースがけ、ライチのシャーベットなど

P1340871.jpg

もうおなかいっぱい!!


そして・・・

ここからが今日の本題!

私は最近体重が増加!思えば母が入院以来時間に追われてて

病院から帰ると食事の支度の時間もなく空腹を満たすために

途中下車で食事を取ったり自分が倒れては困る!の気持ちから

随分頑張って食べました

その結果・・・ジーンズのファスナーが上がらないではありませんかがく〜(落胆した顔)

これではいかん!!というわけでカロリーダウンしなくては。

そんなこんなで最後の晩餐(爆)をしたというわけです〜

あ、でも〜

姫ちゃんママと焼肉の約束をしてたんだわ

その時が本当の最後の晩餐になるかもね(大爆)



P1350042.jpg

せいぜい頑張り〜や!! U>ω<){ワンッ)

ニックネーム ケネママ at 20:11| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

おでかけ・・・

ここのところ遅れ気味の話題です
早く追いつかないとね



P1340895.jpg

昨日の土曜日はウ〜ンと遅くに病院へ・・・
お日様が高いとケネは車の中で待てないからね〜
おばあちゃんが夕食の間にお隣の緑地で軽いお散歩です犬(足)

P1340885.jpg

広くはない公園ですが夕方には涼しくて気持ちが良かったですグッド(上向き矢印)

P1340898.jpg

田舎住まいのケネですが今日は都会の子に見える〜?exclamation&question

P1340910.jpg

朝のベランダから下を行く車を眺めるケネの背中が
どこかへ行きたいな〜』って言ってるように思えたので・・・顔(泣)

P1340922.jpg

岩見沢のバラを見に行こうと思います車(セダン)

P1340926.jpg

我家からは1時間弱で行けますよ
ほら、大きな観覧車が見えてきました
目的の岩見沢公園はここのお隣なんです決定

P1340929.jpg

今日も気温が高くて最初から最後まで
ケネのヘェヘェなお顔ばかりです〜顔(え〜ん)

P1340959.jpg

アスファルトは熱くて危険なのでカートに乗っていくよ車椅子
押してる私は汗まみれ〜もうやだ〜(悲しい顔)

はまなす.jpg

それでも綺麗に咲くバラに癒されます
だけど今年は花のつきが昨年ほどは良くないみたい
もう枯れ始めてるのもありますよ
ハマナスは実をつけ始めましたかわいい

ばら.jpg

沢山の種類のバラ・・・名前が覚え切れません顔(汗)
ま、綺麗だからそれでいいか・・・ぴかぴか(新しい)

P1340964.jpg

公園内を一回りするとのどもからからに渇きます
ここに来るとバラのソフトクリームはぜひとも食べて帰らなくちゃ
ほんのりと香るバラの花・・・美味しいですよGood

P1340976.jpg

ケネもベンチのパラソルの下で休みますぴかぴか(新しい)

P1340979.jpg

遊びに来ていた子供たちが近寄ってきてケネと親交を暖めてましたわーい(嬉しい顔)
ケネは子供たちには優しく尻尾を振ってましたよ
いい子でしたGoodGood

P1340969.jpg
P1340986.jpg

でも・・・
あまりの暑さにバタリ!バッド(下向き矢印)
1時間ほどの公園滞在でしたクリスマス

P1340979.jpg

北海道の米どころ空知、水田を眺めながら札幌へ帰ります
このまままっすぐおばあちゃんのところへ行こうね〜病院

P1340997.jpg

こんな風景は心洗われますよねNEW

P1350009.jpg

バラ公園では殆んどお散歩できなかったので帰りに鴨さんの公園に寄り道を!犬(足)

P1350002.jpg

小鴨たちも大きくなってす〜いすいグッド(上向き矢印)

P1350006.jpg

池の岸で羽を休める鴨さんを驚かせちゃいけませんよ。ケネちゃんがく〜(落胆した顔)

P1350004.jpg

池のまわりのアジサイもようやく色をつけ始めていますかわいい

P1350013.jpg

やっと涼しくなってきたね四葉

P1350015.jpg

気持ちの良い夕暮れ時時計

P1350010.jpg

今日も一日が終わります
そして休日も終わりです〜たらーっ(汗)



今日は山梨に住むお友達シーズーちゃん、あいちゃんのお誕生日です
なのでケネはあいちゃんとお揃いのお洋服でお出かけしてみました
あいちゃん、見ててくれるかな?
お誕生日おめでとう・・・バースデー
ブログのお友達ワンコがみんな元気でお誕生日を
迎えることが出来ますように・・・ぴかぴか(新しい)

ニックネーム ケネママ at 20:45| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

だるいね〜

6月25日

突然の暑さで体が言うことを利きません


P1340727.jpg

今日は少し時間をかけてお散歩しようね犬(足)

P1340731.jpg

梅公園から広場の方へとコースを決めましたexclamation×2

P1340730.jpg

もう夕方近くなのにどうしてこんなにも暑いかな〜?
突然やってきた夏に戸惑ってしまいます顔(なに〜)

P1340746.jpg

見て〜!ウサギさんですウサギ
お洋服を着てお散歩中なの〜目揺れるハート

P1340754.jpg

ケネが何やら話しかけてるんですがうさちゃんは知らんふりでした顔(え〜ん)

P1340769.jpg

あまりの暑さで休憩中!晴れ

P1340773.jpg

涼しい木陰を抜けて広場に行こう・・・ダッシュ(走り出すさま)

P1340773.jpg

途中にある沼を覗き込んでるけど何も居ないみたいです眼鏡

P1340798.jpg

すっかりのどが渇いちゃったね
いっぱいお水を飲んでくださ〜いGood

P1340815.jpg

お初のわんちゃん、ケンタ君(5歳)がやってきましたクマ
シーちゃんかと思ったらマルチーズとパピヨンのミックスちゃんでした
可愛いですね〜、とっても元気なのパンチ

P1340818.jpg

ケネと接近遭遇!ケネはあまり嫌がるでもなくいい感じだったよぴかぴか(新しい)

P1340821.jpg

建物の中は涼しいのに・・・
これじゃあ広場で遊ぶのは厳しいかも〜ふらふら
せっかく来たけど引き返すことにしますー(長音記号2)

P1340827.jpg

ケネも暑さでだるそう・・・バッド(下向き矢印)

P1340832.jpg

帰り道で出会った子供たちに質問されました
『この公園は好きですか?』・・・これだけでした(笑)?
学級新聞を作るんですって、4年生の子供たち、可愛いからパチリですカメラ

P1340835.jpg

”えヘへ〜”暑いのに頑張ってるね顔(メロメロ)

P1340838.jpg

P1340839.jpg

P1340840.jpg

P1340841.jpg

きょうのごろんごろんは伸び伸び〜って感じです〜ー(長音記号1)

P1340843.jpg

もうかなり遅い時間なのにこんなにお日様が・・・
暑すぎる1日でした顔(え〜ん)

ニックネーム ケネママ at 22:21| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

ごめんね、ケネ

昨日のことになりますが・・・お仕事のお休みをいただいてたので
朝一番でペットクリニックに行ってきました
またしても今月のフロントラインが切れてる時期です(汗)
ちっこの検査もしてもらわないと・・・
ケネには我慢させてることがいっぱいでね(大汗)



P1340676.JPG

病院に着くと・・・
やったー!!一番乗りだ!
それではお決まりの体重測定からね、ってわけですがやっぱり太ってる〜顔(え〜ん)
ほんとに自分に『メッ!』
これはすべて私の責任です、最近はかわいそうと思う気持ちから
おやつも上げてるし・・・あせあせ(飛び散る汗)

P1340678.JPG

『ケネちゃんどうぞ』の声がかかるまで神妙に待つケネでしたどんっ(衝撃)

P1340680.JPG

まずは体脂肪の測定exclamation×2
背中にコームを当ててるだけなのになんというお顔でしょう顔(なに〜)

P1340685.JPG

もうやだ〜(悲しい顔)アチャー。34%パンチ爆弾
またまた私の責任だわたらーっ(汗)
先生にこうして体脂肪が増える原因は?と今更ながら聞いてみました
『体重に伴って増えるからやっぱり食べ物と運動だね〜』 by ドクター


食事はもう随分前からシニア用のダイエット食だし量も少なめだし・・・
最近の運動不足が大きな原因かと・・・
いくら時間がないからといっても私の努力不足だわ
ごめんね、ケネちゃんふらふら



P1340691.JPG

が!しかしちっこのほうはすんばらしい結果でしたよ〜!!手(チョキ)
今回はストラバイトもなく完璧ですパンチ(ホッ)

P1340694.JPG

病院から帰るとすぐさま寝てます・・・眠い(睡眠)
太る原因ってこれにも???

P1340695.JPG

わんこは熟睡しないんだよね〜
廊下をお掃除のおばさんが掃除機で”ゴー”って・・・
すぐさま飛び起きてメモ玄関でじっと待ってます
『誰もこないって〜』顔(チラッ)

P1340698.JPG

しばらく立ち尽くしてたけど諦めたようですバッド(下向き矢印)

P1340700.JPG
P1340704.JPG
P1340699.JPG
P1340705.jpg

我が家のベランダガーデニングもこの暖かさでやっとのことお花をつけ始めましたかわいい
こぼれるように咲くのはまだ先だな〜眼鏡



そして・・・
このあと私は病院へと向かいました



P1340709.jpg

『今日は一緒に行けないの?』
寂しそうなケネだったけど時間が掛かったし暑い日だったので
お留守番で正解でした
帰ってくると真っ暗な中にケネが居て、悲しくなってしまいました






続きを読む、今日分かったのは・・・
ニックネーム ケネママ at 21:33| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

ふ〜!

今日は母の左下肢閉塞性動脈硬化のための人工血管バイパス手術でした

予定していたよりも時間がかかったため不安なところもありましたが

まずは無事に生還してきました

思えば4月。心筋梗塞の発作でカテーテル治療

それに続く6月。冠動脈血管バイパス手術を行い

今回の手術・・・

今まではあまり苦しむところを見なかったのですが今回は術後が

辛い様です、『痛い、痛い』と我慢強い母が唸るのを聞くのは切ないです

そんなこんなでつい先ほど帰宅しました

今日は少々疲れてしまって・・・

ですが皆さんのご声援にどれだけ励まされたかわかりません

有り難うございました、もう少し頑張れますよ、私!



P1340712.jpg

P1340712.jpg


皆さんの応援をいただいてとっても嬉しかったです

申し訳ないのですがコメレスは明日にさせてくださいね顔(え〜ん)>
ニックネーム ケネママ at 21:37| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

やっと来るのかな?夏・・・

むしむしと暑い日でした
夕方にはまた今日も雨が降ったの〜



P1340608.jpg

晴れてる間にお散歩・・・犬(足)

P1340611.jpg

昨日の土砂降り雨で芝生もまだ完全には復活してなくて・・・顔(え〜ん)

P1340611.jpg

でも〜!!ひらめき

P1340619.jpg

「行きますっ」パンチ

P1340621.jpg

少し控えめなごろんごろんではありますが〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

P1340624.jpg

充分にた・の・し・い手(グー)

P1340636.jpg

みなさ〜ん、見覚えあるでしょう?
マリリンちゃんのハートのカットは健在でした
もう随分会ってなかったよね眼鏡

P1340640.jpg

今日は、マーブルちゃんご一家と一緒に公園にやってきたんですって・・・クリスマス

せっかくだから集合写真を撮りますか?
ってわけで挑戦するも・・・ケネの動きは顔(え〜ん)顔(え〜ん)
連続写真でご覧になってねパンチ



P1340641.jpg

P1340642.jpg

P1340645.jpg

P1340646.jpg

P1340647.jpg

P1340648.jpg

P1340649.jpg

どうしてもケネだけ輪の中から出てきちゃうんだよね〜ちっ(怒った顔)

P1340655.jpg

マリリンちゃん・・・男の子なんだよ!
でも可愛くって私はずっと女の子だと思ってましたあせあせ(飛び散る汗)

P1340666.jpg

今日もたったこれだけのお散歩でしたがケネは納得できたかな?

P1340669.jpg

車の中で不満解消???

P1340671.jpg

『でも・・許してあげる』  by kenne

ニックネーム ケネママ at 23:05| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

カフェ マール

ワンコのお友達、マルチーズのマール君、チーズ君のママが
とっても素敵なカフェをオープンします



P1340467.jpg

昨日のケネの寝姿から・・・眠い(睡眠)
最近はほんとに良く寝ます、眠り姫になっちゃったの?ふらふら

P1340544.jpg

母の外泊もあっという間に病院へと舞い戻る日が来ました
その前にケネを軽くお散歩させてあげましょうね犬(足)
『気を使ってもらってすみませんね〜』って言ったかな?

P1340545.jpg

車に乗るとルンルン気分のケネですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

P1340546.jpg

お昼時を過ぎていたので我家御用達の”宮田屋”さんで
いつものトーストを食べてからねダッシュ(走り出すさま)病院
おばあちゃんは冬以来のトーストセットにうれし涙・・・たらーっ(汗)
私は・・・くるみのタルトにしときます喫茶店


その後無事に病院へと帰ったおばあちゃんです
少し疲れもあったようですぐに横になってしまいましたバッド(下向き矢印)

さて、本題です!
冒頭にも書きましたが今日はカフェ マールの
プレオープンにお邪魔させていただくことになっていました


P1340587.jpg

石倉造りの素晴らしい外観です目
ドアに書かれたお店の名前も素敵〜!
偶然にも母の入院している病院がお店の裏手になります
左手に白い建物が見えてるでしょ?病院

P1340589.jpg
P1340590.jpg

テラス席のみワンコもOKですよクマ

enntorannsu.jpg

入り口に置かれたワンコのオブジェにもオーナーのセンスが光りますGood

P1340579.jpg

店内もとても落ち着く空間になっています
ここは1階席。
今日はアプリ工房の店長さんと姫ちゃんママとでお祝いに来たんですよClap

P1340562.jpg

オーナーが特別にケネの入店をお許しくださいました
『ケネちゃん、おとなしく出来ますか?』・・・心配な私顔(え〜ん)

P1340554.jpg

マル吉君とも同室で過ごしました
初対面なのに初めてのような気がしない・・・これってワン友の素晴らしいところね〜Good
マル吉君のママもケネをアプリさんのHPで見ていてくださったそうです・・・
ありがとうございますぴかぴか(新しい)


美味しいメニューのご紹介をしましょうね〜

123654.jpg

カプチーノやオーナーが焼いたパンのサンド、添えてあるポテトが
とっても美味しかったです手(チョキ)
デザートもすべて手作りなんですよ

P1340572.jpg

フルーツパフェぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)(ボリューム満点!)

P1340570.jpg

桃の香りの中国茶喫茶店

P1340560.jpg

大人なエスプレッソコーヒー喫茶店
エヘヘ〜、いっぱいお見せしちゃいましたが私はどれをいただいたでしょうかね〜?

P1340561.jpg

心配したこともなくケネはずっとおとなしくていい子にしてました顔(メロメロ)

P1340591.jpg

『いい子にしていたご褒美に、今日のご飯は温野菜を乗せてあげるよ』
帰り道・・・ケネに約束しました〜手(グー)


カフェ マール
札幌市中央区南9条西10丁目1−18

とっても素敵で美味しいカフェです、是非遊びに行ってくださいねダッシュ(走り出すさま)



P1340593.jpg

我家に帰ってくると長ーくなってるケネ
『いい子にしてるって疲れるの!』ってか〜?
臓器提供の意思確認
ニックネーム ケネママ at 20:41| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

ケネも嬉しい〜!

昨日から2泊3日で母が外泊中です
やっぱり家で過ごす時間は楽しいよね



P1340460.jpg

横浜に住むのんちさんからお届けものを頂戴していました
昨年の6月13日に最愛のご子息を亡くされてから頑張って
ブログを更新されていましたがここへ来てお辛さが増してきたようです
ただいま休止中で寂しいのですが・・・
たいしたことも出来なかった私にこんなにお気を使っていただき
申し訳なく思っています
のんちさん・・・お元気を取り戻されたらまた楽しいお話も聞かせてくださいねぴかぴか(新しい)

P1340466.jpg

さて昨日は母が外泊を許可されて帰ってくる日でした
『ケネちゃん今日は早めに帰ってくるからね、
そしたらおばあちゃんをお迎えに行くんだよ』病院

P1340474.jpg

仕事から帰りすぐに病院に向かいます
もちろんケネも一緒だよexclamation×2

P1340480.jpg

P1340482.jpg

心なしか緊張?
久し振りだもんね〜眼鏡

P1340481.jpg

余談ですが・・・
ケネの瞳にカメラを向ける私が映りこんでいますよカメラ


母が帰ってきて夕食が美味しくいただけましたレストラン

やっぱり揃って食べれるっていいよね

でもなんだか疲れてしまって昨夜は何も出来ずに早寝しましたわ顔(なに〜)

明けて・・・今日は近くに住むおばが母に会いに来てくれました

思ったより元気な母に目をまん丸にしていましたよ顔(ペロッ)

『ゆっくりしてってねおばさん・・・』

今にも雨が来そうだったのでとりあえずケネをお散歩に連れ出しました犬(足)



P1340487.jpg

P1340489.jpg

今日は秘密基地のお散歩!
肌寒くて・・・顔(なに〜) 誰もいないわ〜

P1340503.jpg

凄い形相で走ってるでしょ?ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P1340504.jpg

『どうして捕まえられないの〜?』小鳥
そうなんです小鳥たちが羽を休めてるのにケネったら追い掛け回すんですよ顔(え〜ん)
『なんておてんばな・・・!』どんっ(衝撃)

P1340516.jpg
P1340519.jpg
P1340521.jpg
P1340522.jpg

『う〜ん、すっきり〜』手(チョキ)

P1340527.jpg

寒くてもやっぱりお外はいいですねケネちゃんGood


P1340530.jpg

ハイ、仰るとおりです犬(笑)

ニックネーム ケネママ at 17:33| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

久し振りがいっぱいの日

6月も後半入り!
寒いんですけど・・・顔(なに〜)



P1340356.JPG

ジャ〜ン!!
昨日に続いて今日もシーちゃんズだよ目
お久しぶりのマーブルちゃんご一家です
パパ犬、ママ犬と二人の子供たち、総勢4人様ですよ

P1340362.JPG

もう何度もお会いしてるのにケネったら「ケネは知らないわんこだわ」みたいに・・・顔(え〜ん)

P1340361.JPG

ママさんとお話が弾んで長話をしてる間子供たちはまったりと
おひさまを浴びていましたよ晴れ晴れ

P1340371.JPG

みんなにサヨナラしたと思ったらまた今日も会えました
わらびちゃん・・・コンニチワ。。。

P1340375.JPG

二人して頭をくっつけてムード…と思ったら〜

P1340376.JPG

ケネのボールを持ってちゃった〜顔(泣)

P1340381.JPG

やっと私の手に戻ってきたボールを『早く投げて〜!』って。exclamation×2

P1340397.JPG

投げたボールを咥えて一目散ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


そしてごろんごろんをいっぱいに楽しみましたよ


P1340386.JPG

P1340402.JPG

気持ちがよさそうなケネに私も『いっぱいごろんしなさいね〜』グッド(上向き矢印)

P1340407.JPG

ボールが大好きぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

P1340411.JPG

小力ちゃんも・・・

P1340413.JPG

小梅ちゃんもみんなボールに夢中です野球

P1340418.JPG

なるとくんも好きなんだ〜
またケネはボールを持っていかれちゃった〜ふらふら

P1340420.JPG

『どうしよう・・・』顔(え〜ん)

P1340426.JPG

P1340427.JPG

P1340432.JPG

P1340433.JPG

P1340438.JPG

やっと戻ってきたボールに一安心!
このまま車まで戻ってきたケネですー(長音記号2)


そして、笑顔のオンパレード犬(笑)犬(笑)犬(笑)


P1340445.JPG

P1340447.JPG

P1340454.JPG


楽しかったよ〜!!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

P1340455.JPG

明日も晴れるといいねっ。
気族も上がってほしいな〜晴れ晴れ





書きあげたと思ったら文字化け!!
直すのに時間がかかっちゃったわ、もう変なところはないかな?心配
ニックネーム ケネママ at 21:43| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

やっぱりいいな〜!平岡公園

ず〜っと天気が悪くてしっかりお散歩が
できなかったケネももう我慢の限界?



朝からおばあちゃんの部屋のクロス貼り替えで

職人さんが何人も来ていました

私は仕事が休めなくてお昼休みに様子を見に来ましたが順調!

知り合いの職人さんと言うこともあって勝手にやってください〜です

ケネが邪魔をしないか心配だったけどとてもいい子にしてて

おじさんたちにお愛想してても『お仕事始めるからあっちに行っててね』と言うと

ちゃんと自分の居場所で過ごしていたそうです

安心したわ〜

仕事から帰ってあと1時間ほどかかるというので行きましたよ〜!!

ケネのホームグラウンドの平岡公園へ・・・

今日は写真がいっぱいです〜



P1340240.jpg

P1340243.jpg

P1340253.jpg

草が刈り込まれてとてもいい匂いがしています
夕方前だったのでお友達は誰もいませんふらふら

P1340254.jpg

チッコしましょう・・・顔(メロメロ)

P1340255.jpg

ケネが恨めしそうに見ています眼鏡
『ここはケネがごろんごろんをする場所なんだ〜』…遠慮がち。
お兄ちゃんが楽しそうにボール蹴りをしてるからねサッカー

P1340255.jpg

せっかく来たけど、もう行きたくないようです顔(なに〜)

P1340261.jpg

空もどんよりしています曇り

P1340263.jpg

帰るつもりで出口まで来たらおじさんが休憩中!
何やら談笑中ですねわーい(嬉しい顔)
でもケネの心はここにはなかったみたい顔(え〜ん)

P1340264.jpg

だってね〜!
見えますか?ごんちゃんがやって来たのダッシュ(走り出すさま)
ケネはしっかりお出迎えだよ手(チョキ)

P1340266.jpg

今日も優しく大きく手を広げて迎えてくれるごんちゃんのお父さんです
有り難うございます〜グッド(上向き矢印)

P1340272.jpg

『またケネちゃんに撫で撫でしてあげてる〜』…ごんちゃんの独り言顔(メロメロ)

P1340276.jpg

お〜!なるとくんだがく〜(落胆した顔)

P1340279.jpg

P1340285.jpg

P1340292.jpg

みんなしておやつに注目の時!目
ケネもしっかりはまってますよ〜ダッシュ(走り出すさま)

P1340297.jpg

見て見て〜!
なるとくんとわらびちゃんの素敵なショットカメラ
正面から撮ろうとすると背を向けちゃったわあせあせ(飛び散る汗)

P1340308.jpg

P1340314.jpg

P1340319.jpg

そして・・・みんなは広場へと向かっていきましたよ犬(足)犬(足)

P1340330.jpg

空はどんどん黒くなってきます

P1340322.jpg

今日は水曜日!パークゴルフ場はお休みの日です
ならば、ケネがゴルファーだ〜!!ゴルフ
『ケネちゃん、方向を見定めてくださいよ〜』exclamation×2

P1340331.jpg

P1340332.jpg

気持ちよさそうに走るケネを見てると嬉しくなっちゃうよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

P1340324.jpg

公園のバラはまだ小さな小さな蕾です
満開になると綺麗なんですよかわいいかわいいかわいい
今少しお待ちくださいね

P1340334.jpg

おうちの工事が終わるころです時計
あれ〜?ケネのお口の周りが濡れてる〜
さっきおやつを見てよだれが・・・食いしん坊だねどんっ(衝撃)

P1340341.jpg

おじさんのお仕事が終わるまでこうして椅子の上で待ってますいす

P1340349.jpg

『終わったよ!』の声でおじさんに駆け寄り
有難う!

P1340336.jpg

『お気をつけてお帰りくださいませ〜!』パンチ



昨夜は遅くまで母の部屋の物を出して準備に忙しく・・・
今夜はついでのお掃除!綺麗になったお部屋で元気になった母が過ごすのもあと少し・・・
でも・・・お掃除って始めちゃうと終わらないんですよね〜
またこれから続きをしなくちゃ。



綺麗になりました.jpg

くすんでいた壁がこんなに綺麗になりましたぴかぴか(新しい)
絨毯もふかふか、気持ちがいいんですよGood

ニックネーム ケネママ at 21:23| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

悲しい雨

ブログで拝見していたワンちゃんが亡くなって動揺している私です
外にはお友達の皆さんの涙の雨が降っています



P1340235.jpg

どうして毎日雨ばかりなの?雨

P1340231.jpg

お外で遊びたいな〜ふらふら

P1340234.jpg

明日こそねどんっ(衝撃)

P1340221.jpg



言葉が出ませんね、こんな日は。
ニックネーム ケネママ at 23:55| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

うっとうしいね〜

スカッとした晴れ間に恵まれないこの頃・・・
もう雨はうんざりです
雨顔(泣)


P1340185.jpg

P1340187.jpg

トリミングを終わったケネをお迎えに美容院
やっぱり綺麗になったでしょ?

P1340188.jpg

ポッキー君クマ

P1340190.jpg

マァサちゃんヤギ


昨年みんなしてニセコのペンションにお泊りで出かけました

とっても楽しくって又行きたいね〜って言ってたんだよね

今年も誘っていただいたのに私はおばあちゃんの病気で行けません

姫ちゃんママもお仕事と重なって行けなかったのたらーっ(汗)

そしたら・・・

ポッちゃんのママとマァサちゃんのママが私達にお土産を買ってきてくれたんです手(チョキ)

疲れているのにおうちを通り越してインディアンまで来てくれましたぴかぴか(新しい)




P1340191.jpg

姫ちゃんも来ましたよ・・・昨日はどうもありがとうね〜

P1340197.jpg

ケネもトリミングが終わって駆けつけましたが
ちょっと眠い?exclamation&question

P1340201.jpg

それでもスタッフのキクちゃんに激しいご挨拶を!ダッシュ(走り出すさま)

P1340204.jpg
P1340210.jpg

『ねぇ、ねぇケネをここから連れてって〜!』
スタッフが来るたびに訴えてるケネ!
なんで?どうして?みんなと仲良く出来ないんだろう・・・顔(え〜ん)

P1340215.jpg

上疲れてしまったお顔!バッド(下向き矢印)
照れ笑いにも見えたりしてねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
毎度の事で・・・ケネに気をとられてると楽しいおしゃべりが出来ないよ顔(なに〜)

まえkっこね〜.jpg

ずっと抱っこしてると腕だって痛いし〜ふらふら

P1340217.jpg

お土産にいただいたのはニセコ高橋牧場のシュークリームとプリンです
大人気のお店で昨年も行列したんだよね
今年も私達のために・・・有難うございました
優しい気持ちに感謝しながらよーく味わいましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




先日母の主治医から、これからについてお話を聞きました

最初の手術の経過が良く、体力も回復してきてるので次の手術を
考えましょう・・・

ついてはストレスも溜めてきてるのと血糖値の動きも見るために

外泊して、その結果で最短で6月23日、遅れても翌週の30日には

2度目の手術になると思います

入院してからもうすでに2ヶ月になろうとしていますがあと一息!

私もあと少しの間頑張りますパンチ


P1340182.jpg

そんなおばあちゃん御用達の我が家のすぐ近くにある
スーパーマーケットが昨日閉店しましたend
もうなんにもなくなってしまった食品棚、寂しいね
のちに食品専門のスーパーに生まれ変わるそうですがー(長音記号2)
おばあちゃんが大好きだった衣料品コーナーがなくなっちゃうって・・・
元気になったら自分で歩いてお買い物に行きたいって言ってたのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)



北海道神宮例大祭・・・札幌祭りも雨になってしまったわ

ニックネーム ケネママ at 18:42| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

HAPPY BIRTHDAY♪

6月18日はお友達ヨーキーちゃん、姫ちゃんのお誕生日!
お互いのママたちが忙しく時間が取れないので
少し早目のお誕生会をしましたよ



P1340116.JPG

今日の主役の姫ちゃん、相変わらずのラブリーちゃん揺れるハート
今日は姫ちゃんのおうちに”おじゃましま〜す”ダッシュ(走り出すさま)

P1340122.JPG

。。。リリーちゃん
事情があって姫ちゃんママの家族になりました
とってもおとなしくて優しいワンちゃんです
いつもは姫ちゃんと別のお部屋で過ごしてるんだけど今日は一緒に
お祝いをしましょうね〜ClapClap

P1340126.JPG

ケネも今日はドレスアップですよグッド(上向き矢印)
(おいおい、あなたが主役じゃないって〜顔(なに〜))

P1340129.JPG

お呼ばれの時間まで忙しくしていたのでおリボンを変える時間がなくて
お洋服とはミスマッチでした〜あせあせ(飛び散る汗)

P1340137.JPG

改めて本日の主役の姫ちゃんぴかぴか(新しい)
あなたはどうしてそんなに可愛いの?可愛らしさを失わない秘訣を
ケネにも伝授していただきたいのですが・・・グッド(上向き矢印)

P1340138.JPG

『また、ケネのこと言ってる?』

P1340143.JPG

ケネが何かを姫ちゃんに話しかけてるみたいです次項有
きっとご挨拶をしてるんだねGood

いたりあん.jpg

今日のおご馳走はイタリアン!
超多忙な姫ちゃんママ、今年は腕をふるう時間が足りなかったので
デリバリーのピザやドリアがいっぱいに並びましたよレストラン
おしゃべりしながらのお食事は美味しかったよ、ご馳走様手(チョキ)

P1340150.JPG

子供たちにもごはんの時間ですエサ
ケネはまた甘えちゃって・・・私の手から食べてますね〜顔(え〜ん)

P1340170.JPG

そしてバースデイケーキの登場ですバースデー
姫ちゃん本日をもって(6月18日)14歳になりました
いつまでもその元気と若さ、愛らしさを失うことなく
姫ちゃんファンのみんなを癒し続けてくださいね〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート

P1340174.JPG

上わんこのワインバー

P1340176.JPG

熟女の姫ちゃんは美味しそうに飲みました
うん、なかなか行ける口かと・・・パンチ
ケネは・・・親の私と同じに下戸なのでいただけませんでしたわ顔(メロメロ)


mite~.jpg

本日の収穫(?)
見て〜!目exclamation×2
ケネと姫ちゃんの接近距離がまたまた更新ですよ手(チョキ)手(チョキ)


P1340060.jpg

おうちに帰るともうお休みになりました〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)


一夜明けた本日。
トリミングに連れて行くと震えてるんですよ〜
顔(なに〜)


P1340179.jpg

『一人にしないで〜!』
可愛くしてもらうんだから少しの辛抱です!パンチ


トリミング後にはまたまた楽しいことがあったのです
続きはまた明日ね〜Hello

ニックネーム ケネママ at 19:36| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

雨も上がって・・・

午後になって雨も上がりましたよ


病院の帰りに月寒公園に寄り道クリスマス
義妹ちゃんが鴨の親子に会いたいってことで一緒にね



P1340068.jpg

朝のうちにクロス屋さんがやってきました
おばあちゃんが退院する前に壁とジュータンを綺麗に張り替えたいと思ってます
『ケネはどれがいいと思う?』exclamation&question

P1340074.jpg

降っていた雨が上がりました
公園の池には今日もゆったりと泳ぐ鴨さんがいるかしら?目

P1340077.jpg

いました、いましたお母さんと10羽の子供たちです小鳥
気持ちよさそうにしてるけどお母さんはちゃんと子供に目を光らせてるんだよね眼鏡

P1340084.jpg

ケネもじっと見つめていますよパンチ

P1340086.jpg

昨日からの雨で池の水も濁っていますバッド(下向き矢印)

P1340089.jpg

義妹ちゃんを見上げて何かを言いたそうにしてるケネの表情
可愛いからパチリ!カメラ顔(メロメロ)

P1340092.jpg

公園には鳩もいっぱいです
近づいても逃げようとしません、ケネはなぜか追いかけたいようで・・・顔(え〜ん)

P1340096.jpg

『こら〜、だめだってば!鳩さんを驚かせちゃいけません』どんっ(衝撃)

P1340099.jpg

こんなに近くまで行っちゃうケネは鳩さんが怖くないのかしら?
私のほうが怖くて・・・あせあせ(飛び散る汗)

P1340102.jpg

今日もボートのおじさんに会いました
『よしよし・・・揺れるハート』優しいおじさんですグッド(上向き矢印)

P1340101.jpg

昼間の時間帯にくることがないので気がつかなかったけど
売店も開いてました、懐かしいものが売ってた様な気がしたわぴかぴか(新しい)

P1340105.jpg

この公園はワンちゃんのお散歩に来る人がとても多くていっぱいの
わんちゃんに出会います、芝の女の子が挨拶してくれたのに
ケネってばこんなお顔しちゃってがく〜(落胆した顔)

P1340105.JPG

では、アップでどうぞサーチ(調べる)



今夜はお友達のヨーキーちゃん姫ちゃんのお誕生祝いにお呼ばれしましたよ
この模様は又明日見てね〜パソコン

ニックネーム ケネママ at 22:59| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

ケネちゃん、ご出勤!

近頃はケネもストレス溜めてるな〜って思えるので
今日はいっしょに出勤しました



P1330966.jpg

『朝からお洋服・・・何かある???』
ケネの心の声が聞こえました耳

P1330968.jpg

『じっとしてたらいい事あるんだよね?』ダッシュ(走り出すさま)

P1330975.jpg

。。。というわけで
今朝はケネも私の職場へ同行です
朝の打ち合わせが終わるまでは車で待っててもらいます
『ケネちゃ〜ん、お待ちどう様!』
『やっと来てくれた〜』グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

階段を一気に駆け上がって事務所へ入っていくケネは
勝手知ったる何とやらですわ目

よろしくね.jpg

まずはご挨拶をexclamation×2

こんにちわ.jpg

事務所の皆さんに順に挨拶して回るケネ
律儀な娘でございます〜揺れるハート

P1340042.jpg

ボール遊びもしましたよサッカー

P1340018.jpg

これから少しの間はおとなしくしてねってわけで・・・
ちょっと不満なお顔のケネですがちっ(怒った顔)

P1330998.jpg

やっぱりこっち向いちゃったね〜ー(長音記号2)

P1340003.jpg

私の膝の上がいいんだって!!パンチ

P1340005.jpg

今日はケネが代わりに仕事をしてくれるのでしょうか?パソコン

P1340002.jpg

『パソコン・・・むずかしい』あせあせ(飛び散る汗)
母の仕事の大変さが少しは分かった〜?(爆)

P1340028.jpg

銀行に行く用事があったので一緒にダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
雨の後の緑は綺麗ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
チッコタイムをしていこうね決定

P1340023.jpg

昨日の雨がやっと上がって朝の空気は澄んでますよ四葉

P1340031.jpg

銀行に着いたらこんな感じがく〜(落胆した顔)
『おっと!ケネちゃん、支店長さんに激しいご挨拶、恥ずかしいわ〜』顔(え〜ん)
ケネにとってはただのおじさん?
支店長様!申し訳ありません顔(なに〜)

P1340047.jpg

事務所に戻って神妙な顔つきexclamation&question
だって、おやつタイムなんですもの、お座りして待ってるわわーい(嬉しい顔)

P1340049.jpg

ケネは今日とってもいい笑顔をいっぱい見せてくれましたよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

P1340055.jpg

はしゃぎすぎてすっかり疲れたようで・・・
だからと言って机の上はいけませんでしょうBad



肩がこりこり・・・顔(泣)
前回おじゃましたリンパマッサージの【まんぼう】さんでほぐしていただきました
痛めた小指はまだ触ると痛いのではずしてね顔(メロメロ)
あまりの気持ちよさに後半は眠っていたようです眠い(睡眠)




P1340059.jpg

帰りが遅くなりました
今夜は”かき揚げそば”レストラン

P1330965.jpg

そして甘いものも忘れません、美味しいケーキに満足なり!𕾴
;
ニックネーム ケネママ at 20:40| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

北海道に夏を呼ぶ???

今では雪祭りをしのぐ人気となった

よさこいソーラン祭りが今夕から始まりました

今日から14日(日)まで札幌の大通公園を中心に市内各地の会場は

熱気に包まれることでしょう

残念なのは毎年雨にたたられること・・・

今年も予報はあまりよくないんです

今夜も小雨模様で踊り手の皆さんにはお気の毒です

でも会場は雨も吹き飛ばすほどの盛り上がりでしょう

私はテレビで観賞しますが案外興奮しちゃうんですよ〜

参加の皆さん頑張って踊ってくださいね



P1330905.jpg

朝のうちは陽射しが期待できる日でケネも気持ちよさそうに
二度寝をしたいな〜ってところでしょうか眠い(睡眠)

P1330913.jpg

午後過ぎにはもう霧雨が降り始めました雨

P1330909.jpg

風もとても強くてケネはしっかりエリマキトカゲになってます台風がく〜(落胆した顔)

P1330914.jpg

強風にだって負けないもんパンチ

P1330915.jpg

今日も同じ姿勢で病院までのドライブです車(セダン)

P1330916.jpg

とても大きな事故があった様で車列がぜんぜん動きませんふらふら
付近は大渋滞!!どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
もう〜、急いでるのに〜なんで事故っちゃうのよ!!ちっ(怒った顔)
仕方がないのでわき道へ入り込みグルグルと・・・
えへヘ〜!私は方向音痴だったことを忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)
じっくり待ったほうが早かったかしら?


病院のあとでアプリ工房さんへ行きました
なぜ?って・・・今日はランチにオーナー特製のスープカレーを
出すって聞きつけたので・・・耳



P1330918.jpg

あ〜おいしそう目
私は特別にお願してこのスープカレーを持ち帰らせていただきました
我家から容器を持参したのですがとても入りきる量ではなく
お借りしてきちゃいました
この容器をお返しする時は私の”ありがとう”の思いをいっぱいに詰め込むことにしますよ
で、中には何を詰めるのかって?
・・・ありがとうの気持ちですexclamation×2

P1330923.jpg

可愛いピンクのブラウスを着てみました
ケネちゃん、あごが外れそうだって〜顔(メロメロ)

P1330925.jpg

こんなに可愛いお洋服のときはお澄まししてくださいよぴかぴか(新しい)

P1330935.jpg

やっぱりへらへらしちゃってる〜顔(え〜ん)

P1330945.jpg

次はオレンジ色のトリミングが利いたカジュアルワンピブティック
こういった感じのお洋服が大好きですグッド(上向き矢印)

P1330948.jpg

ケネはスタッフのリンダさんの動きが気になって仕方がないの眼鏡

P1330951.jpg

ちょっとだけ写真を撮らせてよ!カメラ

P1330955.jpg

お仕事の打ち合わせにいらっしゃったお客様のお土産を
私もおよばれしちゃったわ喫茶店バースデー
黒ごまのムースが美味〜!!ご馳走様でしたGood

P1330957.jpg

このお洋服は一点ものですって手(グー)
それではケネちゃん、最後にもう一度アップでお願いします
『ハイチーズ!』。。。え?もう古い?顔(なに〜)


ではこれからスープカレーをいただきます〜
コメレスはその後でねっわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ケネママ at 21:16| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

やっと晴れ!気持ちの良い日になりました

本日、転倒して痛めた指のレントゲンを撮ってもらいました

骨は折れてなかったよ〜!手(チョキ)

衝撃が大きかったので腫れが引くのに時間がかかりそうということで

まずはホッとしました

時間をかければちゃんと曲がるようになるでしょう・・・

皆さんにご心配かけてごめんね〜



昨日は受付時間を過ぎていたので今日は大急ぎ!
病院ってどうして混んでるんでしょうね〜
気が短い私は待ってることが苦痛です
それでも診断が下るまで一抹の不安を抱えながら待ちましたよ


P1330854.JPG

遅くなったけど帰り道の公園でお散歩します犬(足)

P1330845.JPG

この公園のシンボル???

P1330851.JPG

紫陽花がこんなに葉を広げて小さな蕾も付き始めましたかわいい

P1330855.JPG

鴨さん親子ものんびりと・・・小鳥

P1330859.JPG

ケネも鴨さんが気になります目
なかなかここから動こうとしませんね〜ダッシュ(走り出すさま)

P1330868.JPG

見えますか?
お母さんが子供を二人おなかに入れています揺れるハート
鳥の世界にも親子の絆は大切なもののようですねぴかぴか(新しい)

P1330874.JPG

ケネちゃん、のんびりしてると暗くなるって〜どんっ(衝撃)

P1330879.JPG

水面に映る景色もきれいでしょう?リゾート

P1330880.JPG

何度目かの公園だからもう慣れたみたい・・・手(グー)

P1330883.JPG

ボート乗り場では係りのおじさんにご挨拶もできるよ〜Good

P1330884.JPG

おじさんもケネのことはもう覚えてくれたようです
「おっ、また来たな〜」って撫でてくれました揺れるハート

P1330881.JPG

ボートの舳先にもカモたちが羽を休めています
のどかな景色だわぴかぴか(新しい)

P1330882.JPG

藤の花ももう枯れ始めてましたバッド(下向き矢印)

P1330890.JPG

池の周りを一廻りだったけど楽しかったよね、それなりにexclamation&question

P1330875.JPG

もうすっかり日暮れ時ですやや欠け月

P1330885.JPG

駐車場付近でボステリちゃんに遭遇!
ケネ、固まる〜!!顔(なに〜)顔(え〜ん)

P1330892.JPG

お散歩の後に飲むお水もおいしそうに・・・
良かったねケネちゃん、今日はいっぱい歩いたもんね犬(足)



ニックネーム ケネママ at 23:52| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

雨続き・・・

ここのところの雨続きでイヤになっちゃう雨


P1330787.JPG

それでもわずかな時間お外に出ましたよ犬(足)

P1330791.JPG

霧雨っぽくって気温も高くなりません顔(え〜ん)

P1330794.JPG

芝生の上も気持ち悪いんだよ〜バッド(下向き矢印)

P1330797.JPG

スタスタスタ・・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P1330801.JPG

ハイ、もう終わりですどんっ(衝撃)

P1330802.JPG

あきらめて車に乗り込むケネが可哀想!
毎日がこんな感じで終わってしまいますexclamation×2


指の腫れが引いてこないしまだ痛いので母の入院中の病院で
レントゲンを撮ってもらおうかと・・・
受付時間をわずかに超えていて本日は受診できませんでした顔(なに〜)



P1330806.JPG

今日も家に帰って来たのは夜になりました
『おなかがすきました』・・・by kenne

P1330813.jpg

お散歩も足りないし今日はワンダーボールでエネルギー発散だねサッカー
テンションが上がってるケネです!『早く動かしてください!』パンチ

P1330822.jpg

おもちゃ箱の中に隠してみたら・・・必死で探してますよ目

P1330827.jpg

あ〜ぁ、机の裏に行っちゃった〜どんっ(衝撃)
笑ってるんじゃなくてヘ〜ヘ〜言ってるんですよふらふら

P1330834.jpg

しばしの興奮の後・・・お疲れ〜!!


P1330785.JPG

お昼にお寿司をいただきましたレストラン
ゴチになったのよ〜、またまた幸せな事でした手(チョキ)

ニックネーム ケネママ at 23:00| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

またこの日がやってきました

本日6月7日はケネの母であるの私の誕生日でした

もうお祝いをするほど若くもないけど沢山のお友達が

お祝いメールやお電話を下さって、幸せな日でした

プレゼントも沢山いただいたの、後ほどご紹介させてくださいませ




いつもと変わりなく今日が来てさてこれから朝ごはんを!と
思っていたら姫ちゃんママから電話です電話
『お誕生日おめでとう!朝ごはんを食べにいこうよ』と・・・
私、『朝マックに行く?』で話がまとまりお迎えにきてくれました車(セダン)
『でもさ、朝マックも味気ないし・・・』で結局は近くのガストで
モーニングしましたレストラン喫茶店

P1330702.jpg

トーストにスクランブルエッグ、コーヒーを何杯もお替わりして
楽しい朝ごはん、久しぶりに充実でした手(グー)

P1330703.jpg

『どこに行ってたの?』むかっ(怒り)

P1330728.jpg

朝から降っていた雨が小降りになったのでお出かけ・・・
また今日も近くの公園を一回りだけのお散歩犬(足)


P1330718.jpg

ここの所ずっとお天気が悪くててっせんも散っちゃってる・・・バッド(下向き矢印)

P1330721.jpg

雨に打たれてもまだ元気に咲いてるつつじもかわいい

P1330722.jpg

足元が汚くて・・・顔(え〜ん)って言いながら歩くケネ顔(泣)

P1330734.jpg

水のみ場で一休みもお決まりのことになりましたexclamation×2

P1330736.jpg

芝生も濡れてるし今日はこれまでend


先日痛めた指がまだ使えず腕も上がらないので美容室で洗髪を
してもらおうとやってきました
ご夫妻で切り盛りするお店美容院
ケネもいつも可愛がっていただいてますぴかぴか(新しい)



dakko.jpg

奥様がシャンプーの間はご主人がケネを抱っこ
そしてブローの時は奥様が・・・連携で
ケネの面倒を見てくれました。有難うございます


P1330751.jpg

私が終わるととっても嬉しそうにしてますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

P1330753.jpg

上これはケネを鏡越しに写してみました〜カメラ
あまり変化がないですねー(長音記号1)

P1330764.jpg

『今日は有難う、またよろしくね〜』Hello

この後、母のところへ行って来ました
順調ですよ〜皆様!



さてさて先にも書きましたが私の誕生祝をご紹介させてくださいね

P1330668.JPG

昨日の土曜日、職場の人がケーキをくださいましたバースデー
ミセスニューヨークの米粉のロールケーキです

P1330670.JPG

中に巻いてあるのがレアチーズケーキです
独り占めは申し訳ないのでみんなでいただきました、ご馳走様ですぴかぴか(新しい)

P1330673.JPG

事務員さんからアフタヌーンティーのボディーケアセットと
お風呂バッグです、これで磨きをかけろって指令ですね?(笑)あせあせ(飛び散る汗)有難う・・・ぴかぴか(新しい)

P1330674.JPG
P1330778.jpg

山梨のお友達ruriさんからは素敵なカードに真心こもったメッセージと
バラのブリザードフラワーかわいい
ブリザードフラワーにとても興味を持っていたので
こうして手元に届いたお花に感激もひとしおでしたたらーっ(汗)
有難うございますぴかぴか(新しい)

P1330768.jpg

義妹ちゃんはカーディガン付きのパジャマTシャツ
私が大好きなフリルとレースつきですよ〜手(チョキ)
『いいな〜、ケネのじゃないの?』って言ってるお方が約1名なり(爆)

P1330777.jpg

そして姫ちゃんママのプレゼントはプライベートレーベルのポーチと
タオルハンカチセット、そしてそして・・・
ホテルのスパの利用券がいっぱいexclamation×2
実は私はひそかに計画していました
今日は私が自分に贈るプレゼントでマッサージに行こうってダッシュ(走り出すさま)
でも名誉の???負傷でそれも叶わず!!
そんなときにこのプレゼントはとっても嬉しいものでした
姫ちゃんママは痒いところに手の届く人だわぴかぴか(新しい)
傷が癒えたら行かせていただきますねいい気分(温泉)
有難うございましたぴかぴか(新しい)


ケネがお友達を増やしてくれてこうして親の私にまでお祝いをしてくださって・・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ここ数年の私の誕生日はとても幸せに迎えさせていただいています
本当に皆様有難うございます、今日はケネにもご馳走を上げましょうエサ


P1330740.jpg

ケネもおめでとう!を言ってくれたような気がします〜

ニックネーム ケネママ at 18:48| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする