2009年05月30日

夏服!

冷たい雨になりました


P1330321.jpg

久々に頼んだ【わんこのりぼん】さんのオリボンが届きました
豪華で素敵なオリボンがいっぱいです
お洋服にあわせてつけるのが楽しみですリボン

P1330326.jpg

今日は三つ編みでお出かけしましょう
シャンプーしたのでサラサラでほどけやすくて・・・ふらふら

P1330339.jpg

アプリ工房さんへお茶を頂に行って来ました喫茶店
雨になったのでとっても寒いんです雨

P1330341.jpg

ケネはとにかく傍から離れません
いつもは大はしゃぎでお店の中を探検して回るのに・・・ダッシュ(走り出すさま)

P1330343.jpg

隙あらば・・・で抱っこを!!どんっ(衝撃)

P1330345.jpg

真夏に映えるお洋服発見!!目
涼しげで優しい感じのお洋服ですぴかぴか(新しい)

P1330351.jpg

『お買い上げですか?』・・・by kenne

ニックネーム ケネママ at 22:19| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

ケネちゃんは待ちぼうけ

今日は母の手術について先生からの説明がありました
仕事もいつもより速くあがって病院へ・・・と、その前に
チッコタイムだけして行きましょうか



P1330285.jpg

時間がないのを知ってか知らずか大慌てですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P1330290.jpg

また今日も短めお散歩になるんだね顔(え〜ん)

P1330291.jpg

せかせか・・・exclamation×2

P1330295.jpg

とことこ・・・exclamation×2

P1330301.jpg

今日はお水が飲めなかったケネ!顔(え〜ん)
車に戻って持参したお水をおいしそうに飲みましたよ顔(笑)

P1330306.jpg

物足りないけどむかっ(怒り)どんっ(衝撃)

P1330309.jpg

あきらめます決定

hana.jpg

ご近所の綺麗に咲いてるお花たち・・・かわいいかわいいかわいい

P1330309.jpg

一緒に行けるだけで嬉しいんだよねるんるんるんるん

P1330316.jpg

病院に到着!
『しっかりお話を聞いて来てよ』手(グー)


6月2日、午前10時より母の心拍動下冠動脈バイパス手術ガ行われます

これは人工心肺を使わないで行うのです

術中に脳梗塞を起こす危険が少ないためこの方法で行われること

胸を開けるので肋骨を切り開きワイヤーで止めるのですが

骨がつくまでに6ヶ月ほどかかること

手術の時間は4〜5時間程度、麻酔や止血などがあるため時間が掛かります

心臓手術の麻酔はかなり深いので翌日近くまで醒めない事

母の場合は胃の血管を使うことなどの説明を聞き

想定できることについての同意書にサインをしてきました

前回のカテーテル治療の時から我家のテーブルには

同意書が山となっております

何はともあれせっかく助けられた命、更に健康に過ごすための第一歩!

不安はいっぱいあってもお医者様にお任せするしかありません


P1330318.jpg

今日は家族全員が揃いました
帰りに【麻布茶房】でオムライスとレストラン

P1330320.jpg

仕上げにソフトクリームの黒糖ときな粉がけ、下にあるのはスィートポテトですバースデー


くよくよ考えても仕方がないからね。
美味しいものを食べてエネルギーを備蓄しなきゃ!!パンチ
それにしてもケネちゃんは今日は待たされることばかりで
寂しかったよね、ごめんねもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ケネママ at 21:59| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

ケネちゃん日記

こちらのブログにお引っ越しをして来月には丸2年になります
飽きもせずケネのことを書く私。
そんな私のバカ親ぶりをご覧いただき、コメントしてくださる皆様に感謝です
気がつけば皆様からいただいたコメント数が5,000を超えてました

   記事数:[663] コメント数:[10026] 

凄いことですよ〜、始めたころはお友達ができるかな〜?
ケネのことを見てくださる人がいるだけでもいいよな〜

そんな思いで書き始めて、いっぱいのお友達に来ていただいて・・・
嬉しいですね〜、これを励みにしますね


昨日のケネです


P1330179.jpg

時間が遅かったのでお散歩を休もうかと思ったけど
シャンプーするなら思い切り汚れてもいいわ〜ってダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P1330184.jpg

居た〜!ごんちゃんだ!!目グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

P1330190.jpg

ごんちゃんのお父さんは相変わらず優しくケネを撫で撫で。揺れるハート

P1330193.jpg

『僕の・・・お父さんだもん』ちっ(怒った顔)
ごんちゃんはもうダニに食われちゃったって・・・
毎年笹薮にお顔を突っ込んではダニさんの餌食になってるごんちゃんです顔(え〜ん)

P1330197.jpg

ここであったが???年目?・・・

P1330203.jpg

・・・ってわけで〜
結局はここから引き返してきたのです
だって、寒かったんですよ!!もうやだ〜(悲しい顔)

P1330205.jpg

シャンプー前のケネはこゆいお顔になってますね眼鏡


行って良かったね平岡公園リゾート



そして、今日のこと


P1330246.jpg

すっかりお気に入りになった公園で・・・
ツツジが綺麗でケネも引き立ちますか〜?グッド(上向き矢印)

P1330249.jpg

あ〜ァ。目をつぶっちゃったよ〜顔(汗)

P1330256.jpg

公園内を流れる小川の脇にも花いっぱいで素敵ですよね〜ぴかぴか(新しい)

P1330266.jpg

ヨッコイショ!!ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
オット、これは私の口癖だったわあせあせ(飛び散る汗)

P1330269.jpg

今日は子ガモを見ることが出来ました小鳥
家族かな?仲良く、そして気持ちよさそうにス〜イスイ手(グー)

P1330270.jpg

子ガモちゃんたち・・・カラスに狙われないでねパンチ

P1330275.jpg

ケネも・・・狙われたくありませんどんっ(衝撃)

P1330278.jpg

もうアジサイが咲いた地方もあるけれど札幌のアジサイはまだこんな感じです四葉

P1330282.jpg

ボート乗り場の藤棚の下でおじさんたちと談笑!
先日の鴨の親子は無事に捕獲できたそうです〜ClapClap
でも・・・ほかにもカラスに食べられてしまった可哀想な子ガモガ何羽もいるって・・・
自然界の厳しさですね、人の手で救ってあげられない悲しさを感じてしまったわたらーっ(汗)

P1330284.jpg

ケネはといえば?
『可愛いね〜』の声に反応して尻尾フリフリ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ニックネーム ケネママ at 18:55| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

ケネの入浴

そうでしょう?

ブログ更新しようとしてもアクセスできなくて画像も取り込めない

やっと繋がったらコメレスも時間が掛かりすぎ・・・

挫折しそうな日が続きました

やはりスパムコメントによる障害だそうです

今現在も繋がりにくくて困っていますががんばって更新しますよ




昨日、いっぱい走ってお疲れモードなのかケネはお洋服のまま寝てしまいました
早朝お決まりのペロペロ攻撃にもあわず無事に(?)目覚まし時計に
起こしてもらいました

P1330166.jpg

『ケネちゃんご飯だよ〜!』エサ

P1330173.jpg

『早く起きてくれないと仕事に行く時間なの!』ビル

P1330174.jpg

やっとこさ、起き出してご飯を食べたケネはまたまたお布団へ・・・眠い(睡眠)
そんなに疲れちゃったのかな?
・・・というわけで今日は万年床の始まりです顔(なに〜)

P1330207.jpg

たくさんの理由もありでケネは最近プールに行ってないのですが
今日は我が家プールを楽しんでもらいますか手(グー)
ほらほらもう怯えてるの?顔(なに〜)

P1330215.jpg

P1330218.jpg

P1330223.jpg

まずはごゆっくりお湯につかってね〜!!
ほっほっほ。ケネの助けてコールにも耳を貸さない鬼の母ですわexclamation&question

P1330228.jpg

やっと湯船からあがったのにお次の試練!
とにかくシャンプーが嫌いなんです顔(泣)

P1330232.jpg

まだまだケネにとっての嫌な事ばかり続きます〜ー(長音記号1)
ドライヤーも風が当たると逃げ回りますむかっ(怒り)
でもさ、こんなにさっぱりするんだよ〜ぴかぴか(新しい)

P1330233.jpg

仕上げにおりぼんをつけましょリボン
ピンクのおりぼんはあんじゅ〜さんからいただいたのにするねプレゼント

P1330242.jpg

とっても可愛くなったでしょ?揺れるハート



今日はお散歩にも行きました
画像取り込みに時間がかかってうまくいかないのでこの模様は
またの機会にします
アセラさ〜んなんとかなりませんか〜?

ニックネーム ケネママ at 20:41| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

マンネリ!

お散歩ばっかり〜


P1330139.jpg

それでも今日は二回のお散歩が出来ました
まずは家の近くのとっても小さな公園です四葉

P1330138.jpg

お天気は好いけど風が冷たい日です台風
ケネは夏服で出てきちゃったね顔(え〜ん)

P1330132.jpg

公園脇のおうちではもう野菜の苗を植えました
このまま元気に育ってたくさん実をつけるといいね〜手(グー)

P1330143.jpg

ごく短めのお散歩の後はお決まりの・・・病院
おばあちゃんは今日から血液さらさらにする点滴をずーっと
入れたままになります注射
同室のみんなが同じ点滴スタイルで異様な光景がく〜(落胆した顔)

P1330152.jpg

その帰りには夕陽が落ちかけた公園に寄ってみました晴れ

P1330151.jpg

とても風が強くて寒かった〜台風台風
それでものびのび元気に走ってますよダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P1330148.jpg

ケネちゃん、つんのめりそうです〜顔(メロメロ)

P1330160.jpg

あっ、ここはごろんごろんには適さないかも〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P1330158.jpg

いよいよ日が落ちます
誰もいない公園のたった一人のお散歩でした犬(足)
ずいぶんお友達に会ってないな〜ふらふら

P1320849.jpg

P1320851.jpg

P1320854.jpg

P1320856.jpg

あまりにつまらないから一昨日ワンダーボールで遊んだケネの様子を!


P1330130.jpg

わが社の冷蔵庫にはいつも沢山のおやつが入ってますよ
毎週火曜日、コンビニに並ぶ新商品はちゃんとチェックが入ってます〜NEW



ニックネーム ケネママ at 22:13| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

初めての公園で・・・

車の運転が苦手です!!
右折したかったのに車線に入り損ねて
”エーイ!まっすぐ行っちゃえー”・・・
こんなことはよくあること(汗)
そして行った先にあったのが・・・



P1330128.jpg

知る人ぞ知る!というより誰でも知ってる公園です四葉

P1330126.jpg

こ〜んなに広い公園の池の周りを一周してきましたー(長音記号2)

P1330080.jpg

入り口の車止めにはこんなに可愛いオブジェが・・・小鳥

P1330086.jpg

池があればボートにも乗りたい。これ人情ですよね〜パンチ
ちゃんとボート乗り場もありました〜船

P1330088.jpg

桟橋から眺める景色もとっても綺麗でしたリゾート

P1330124.jpg

P1330083.jpg

ボート乗り場には大きな藤棚かわいい
係りのおじさんにケネを抱っこして藤の花と一緒に写真を
撮ってもらいましたもらったつもりでした
でもどこにも藤の花は写ってなくて没になりました〜顔(なに〜)

P1330091.jpg

ン???

P1330090.jpg

P1330103.jpg

鴨が陸に上がってる〜目

P1330104.jpg

ゆったりのんびりの鴨たちに優しい気持ちになれた私ですぴかぴか(新しい)

P1330106.jpg

ケネも興味津々!!どんっ(衝撃)

P1330110.jpg

『あ〜、ケネちゃん、それはルール違反だから・・・』
よいこのみんなはロープから内側に入ってはいけませんよ〜exclamation×2

P1330101.jpg

落ち行く夕陽が水面に映り、ちょっといい感じ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

P1330096.jpg

さぁさ、急ごうね〜ダッシュ(走り出すさま)
出口を目指してるとボートのおじさんが何やら思案していました顔(え〜ん)

P1330113.jpg

ひな鳥を抱いた親鳥がブルブルと震えてるんです
この親子を付けねらう憎っくきカラスが朝から飛んでるんですって小鳥
この親子を何とかして保護したい!おじさんの気持ちが通じますように・・・
最後まで見届ける時間がなくってごめんなさいふらふら

P1330115.jpg

『どうなるんだろうね〜』ケネも心配です顔(泣)

P1330122.jpg

もう帰らなきゃならないし〜家

P1330118.jpg

先ほどの藤棚の前でもう一回カメラ
やっぱり写りませんでしたね、藤の花あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P1330125.jpg

公園の出口にはこんなに綺麗に白のツツジが咲いてましたかわいい

P1330127.jpg

振り返ると野球場には芝桜野球桜

090525.jpg

とても広くて綺麗な月寒公園・・・
またゆっくりたずねてみたくなりましたダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム ケネママ at 21:38| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

花と少女?

雨がまだ残った朝だったけど
お昼頃からは良く晴れて気持ちのいい青空になりました



朝のうちにお掃除や洗濯の家事を終わらせお昼近くに
インディアンに行って来ました
トリミングの打ち合わせをしとかなくちゃね


あの〜、今日は写真が多いです
飽きちゃわないかな〜?顔(え〜ん)


P1320890.jpg

インディアンに着くととってもおとなしく過ごしていますぴかぴか(新しい)

P1320894.jpg

モンスタートーストって言うんです、これ!
一回は挑戦してみたかったのですがやっぱり食べ切れなかったわ〜レストラン

P1320919.jpg

室内ランで追いかけっこして遊びましょう・・・ダッシュ(走り出すさま)
走っててもカメラ目線は忘れないよ〜手(チョキ)

P1320917.jpg

こうして遊べるのは3日ぶりのケネ!
ソリャもう大はしゃぎexclamation×2よほど楽しかったのね〜るんるん

P1320935.jpg

今日のインディアンにはいっぱいのお友達が来ていましたよクマ
ブルドッグの福ちゃんと金網越しにご対面眼鏡

P1320936.jpg

あらあら、物別れ?がく〜(落胆した顔)

P1320939.jpg

『逃げられちまっただ〜』・・・福ちゃんは語るパンチ

P1320939.jpg

インディアンではテラスでお食事も出来ます
福ちゃんのパパの稲庭うどんがおいしそうだったのでカメラ
この次の参考にねっレストラン

P1320948.jpg

P1320906.jpg

えーと、お名前しっかり忘れちゃってごめんね〜
ブルテリアとトイプードルちゃんのお友達・・・
とっても元気に遊んでいましたよダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P1320950.jpg

上この子たちは忘れてませんexclamation×2
昨年お友達とニセコのペンションに遊びに行ったときご一緒になった
チャッピーちゃんとみやびちゃんです
あの旅行の帰りにパパさんの車が交通事故に遭い、ママさんが
お怪我を負ってしまったそうですBad
どうぞお大事にしてくださいねぴかぴか(新しい)

P1320956.jpg

さてこれからおばあちゃんの病院です
昨日手術についての細かい説明を受けた母は事の重大さ(?)に
昨夜は気持ち悪くなったそうですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
で〜んと構えていなさい!私がついてるから手(グー)



今日は玄関先まで出て来れた母がケネとご対面!目
二人ともとっても満足な様子でしたよ
Good


P1320970.jpg

とっても気持ちのよい夕暮れ!
最後の仕上げ(?)とばかりに秘密基地へとやって来ました車(セダン)
タンポポの中のケネ!綺麗でしょ?揺れるハート

P1320979.jpg

ツツジの下でハイポーズカメラ

P1330008.jpg

ふっと目をやると・・・
なんとまだ八重桜が残ってるの桜桜
わずか10本足らずの桜の木、名残だわ〜がく〜(落胆した顔)

P1320990.jpg

P1330044.jpg

P1320991.jpg

ふ〜っ、き・れ・い

P1330002.jpg

『クンクン』exclamation&question

P1330005.jpg

『食べ物ではなかったみたい』顔(え〜ん)

P1330016.jpg

少し歩くと日本庭園もあるの四葉
白い芝桜とケネカメラ

P1330019.jpg

ピンクの芝桜の前でハイごろんダッシュ(走り出すさま)

P1330025.jpg
P1330023.jpg

気持ちが良くて伸びをしてますよ〜ー(長音記号1)

P1330024.jpg

シャクナゲも淡い色でとっても綺麗ですかわいい

P1330028.jpg

『こんなに気持ちのよい日は久しぶり』グッド(上向き矢印)

P1330047.jpg

P1330053.jpg

P1330059.jpg

桜の花びらのじゅうたんの上でもいっぱいいっぱいの
ごろんごろんをしてきましたー(長音記号2)

P1330063.jpg

こんなにも楽しかったけど・・・るんるんるんるんるんるん

P1330071.jpg

おうちの戻ってからのブラッシングが大変だったことは言うまでもなく・・・顔(なに〜)


どうでしたか?
花と少女!もう少女とはいえないケネだけど
お花がとても綺麗だったので思わず同化させてしまいましたよ

ニックネーム ケネママ at 18:24| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

嬉しい楽しい!!

5月21日(木)
気温28・4度まで上がって暑くてだる〜い日になりました
まずは昨日の様子から・・・



P1320759.jpg

久しぶりに公園でお散歩しましたよ
やっぱり古巣!ケネもとってもご機嫌ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

P1320736.jpg

なるとくん、わらびちゃんのママが『おやつだよー!』って言うと・・・次項有

P1320737.jpg

なぜかケネも一緒にちゃんとお座りして待ってるわがく〜(落胆した顔)

P1320795.jpg

P1320751.jpg

公園は今、エゾムラサキツツジが綺麗ですかわいい

P1320775.jpg

おやつをいただいて満足なケネは久しぶりに大はしゃぎしてますよダッシュ(走り出すさま)

P1320760.jpg

タンポポも今が盛りとばかりにいっぱいに咲いてます四葉






ケネが大好きなごろんごろんもいっぱいさせてあげました


P1320763.jpg

もう、大満足!!手(チョキ)
ごろんをしてるもんだからお友達とはぐれちゃった〜もうやだ〜(悲しい顔)

P1320789.jpg

P1320790.jpg

上見てくださいよ〜
ケネが蛇口からお水を飲んでます目
大人になったではありませんか〜?Good

P1320807.jpg

車に乗り込んでから『ケネ、えらかったね』って褒めてあげると・・・
まあねっ』って言ってるように聞こえたけど〜耳

P1320769.jpg

とっても気持ちのよい夕方のお散歩でした犬(足)
(ァ〜、お日様が沈んでいく・・・明日も晴れますようにぴかぴか(新しい)

そふと.jpg

母の病院への行き帰りに通る”くるみや”さん

ここの定番はシフォンケーキバースデー
生クリームのツノがピンとたったフワッフワッの食感はみんな大好き!
私ももちろん大好きです
そして昔から変わらぬ人気のソフトクリーム、コーンとスタンドがとっても懐かしいんです
お味はもちろんさっぱりとしてて後味が抜群にいいんですよ
暑かった昨日、やっといただけましたパンチ



明日も晴れますように・・・

ってお祈りしたのに今日は雨になりました雨

私は本日、急遽お休みになりました

自分では普段と変わりなく過ごしてたつもりなのに。
(ユンケルいっぱい飲んでるのが見破られてた???)

ここらで少し休養しなさいと業務命令でしたあせあせ(飛び散る汗)

有難く休ませていただきました。職場の皆さん有難う・・・



P1320831.jpg

お休みとなればやりたいことはいっぱいありました
ケネのチッコ検査とフロントライン、フィラリア予防薬もいただかなくちゃ病院

P1320822.jpg

”あ〜あ〜、体重が増えちゃってる〜”ふらふら
近頃甘やかしてる私の責任でケネには申し訳ないな〜あせあせ(飛び散る汗)

P1320824.jpg

何か問題がありました?』  『えっ、あの〜その〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

P1320833.jpg

病院に行けてよかったねひらめき

P1320835.jpg

チッコ検査も今までで一番成績が良かったの決定
これを維持できるように頑張りますパンチ

P1320839.jpg

そして今日、どうしてもやりたかったこと
リンパマッサージ

毎日長時間お運転が続いてるためか肩と腰がコリコリで辛かったんです
そして今日初めてのサロンに行って来ましたNEW
まんぼうさん
2時間のマッサージは私のコリをほぐし、軽くしてくれました
ゆったりできる素敵なサロンでしたよぴかぴか(新しい)

P1320821.jpg

おばあちゃんの介護ベッド上

P1320837.jpg

おばあちゃんの車椅子上

お借りしていたのですが入院が長くなったので
一旦引き下げということになってしまいました
がらんとした部屋が寂しいけど退院が決まったら
また入れてくれるのだそうでお掃除でもしときましょねダッシュ(走り出すさま)

P1320846.jpg

最近スーパーに並んでる怪しげな色のこれ↑
パープルアスパラって言うそうです、グリーンアスパラとはまったく別品種ですって・・・
私はホワイトアスパラが大好きです〜exclamation×2

ニックネーム ケネママ at 16:18| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

楽しみにしてたこと

ブログを書くようになって沢山のお友達ができました

こんな歳になり(どんな歳???)新しいお友達が増えるなんて

思ってもないことでいま私はとっても幸せな気持ちです

そんな中のおひとりが今日札幌にやってきました

お会いしたいな〜って思っていたらなんとその願いが叶ったんです


P1320723.jpg

上東京に住む都会っ子の白黒シーちゃん、モモチちゃんですクマ
モモチちゃんは飼い主様がお亡くなりになったので現在の両親のもとで暮らすようになりました
モモチちゃんのママさんモモばあさんが今日やってきたその方なんです


ちょっとブレイク・・・がく〜(落胆した顔)

P1320686.jpg

待ち合わせの場所へ行く前にケネのちっこタイムを。

P1320689.jpg

『なんだか今日は暑いよね』exclamation&question

P1320700.jpg

ご近所のお庭にはライラック・・・かわいい
今日から始まったライラックまつりもお天気に恵まれて沢山の人出だったかしら?イベント

P1320703.jpg

ケネも気持ちがよさそうでとってもご機嫌です手(グー)

P1320684.jpg

”ルンルンルン”さてどこへ行くのかな?
今日はモモばあさんがプレゼントしてくださったキャミワンピが
ぴったりな気温になりました晴れ

P1320708.jpg

待ち合わせたのはモダンジャズが流れる素敵なお店
ジャズライブもあるんですって・・・るんるんるんるん


お店に入るともう既にいらっしゃってて私を待っててくれました

お逢いするまで想像がおっきく膨らんで緊張でした〜

なのに・・・

なんだか初めてのような気がしなくっておしゃべりを始めていましたよ

私のことをよくご存じの方たちはわかるでしょ?

おしゃべりはとどまることを知らず・・・ですわあせあせ(飛び散る汗)

北海道ご出身のモモばあさん、とっても気さくで優しく素敵なお人で

今日会えたことに大感謝な私ですぴかぴか(新しい)


P1320706.jpg

このお店の一番人気のニューヨークスタイルチーズケーキと
アイスコーヒー喫茶店もおいしくいただきましたグッド(上向き矢印)

いいおかお.jpg

短い時間でしたが楽しかったでするんるん
別れ際にはケネを抱っこしてくださっったの
お名残惜しかったです〜顔(え〜ん)

P1320725.jpg

モモばあさんはたくさんのお土産を持ってきてくださいました
私のいちご好きを知ってらしていちごのお菓子やポプリかわいい

P1320724.jpg

病床の母にご自分が撮りためた素晴らしいお花の写真集カメラ
東京の桜もいっぱいに・・・桜
一生懸命に折ってくれた折りヅル
病気治癒のお守り(明治神宮の)など嬉しくって涙が出そうですたらーっ(汗)

P1320719.jpg

これらを持って病院へ行き枕もとに下げてあげました
写真を撮り忘れちゃったのが残念・・・ふらふら

P1320726.jpg

そしてケネには今回も素敵なワンピをいただきました
オーガンジーレースのお嬢様になれそうなお洋服ですぴかぴか(新しい)

P1320730.jpg

早速着用で「ハイポーズ!」手(チョキ)


二泊三日の来札で予定もいっぱいなのに私のために時間を開けて
くださって、モモばあさんにはお礼の言いようもありませんが
お会いできて素敵な時間が過ごせました
有り難うございました・・・モモばあさん!
お気をつけてお帰りくださいな〜飛行機

ニックネーム ケネママ at 23:44| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

ごはんがない・・・

天気予報ではかなり気温が上がって半袖で過ごせるって言ってた。
なのに風がとっても強くて暑さは感じなかったわ

私のアレルギー性鼻炎も今日は絶好調!!もうやだ〜(悲しい顔)
鼻水とくしゃみ、むずむずが止まりませ〜ん



P1320613.jpg

普段はおやつをあげてないケネです
なのにここのところちょっと甘〃になってる私。反省ですねバッド(下向き矢印)
嬉しそうに食べるんだよね〜

P1320625.jpg

眩しい日差しの今日、ケネのお顔も日に照らされてます晴れ


なんだかんだと毎日を忙しく過ごし・・・
気がつけばケネのごはんを買いに行く暇もなくて朝ごはんを最後に
全く底をつきました。今日こそ行かなくてはインディアンに・・・




P1320647.jpg
P1320648.jpg

久し振りに行って来ましたよ車(セダン)
ついでだからここで夕食も済ましちゃおうっとレストラン

P1320630.jpg

食事が出来るまでランで遊ぼうか〜グッド(上向き矢印)
もなかちゃんが来てましたよヤギ「こんにちわ」

P1320628.jpg

あらら、つぶ丸君もいたね〜
一番大きな身体で情けないケネです、二人ともとてもおとなしくて可愛いのに〜揺れるハート

P1320649.jpg

毎度おなじみの絵です!
「入りたいんですけど〜」ってねあせあせ(飛び散る汗)

P1320664.jpg

お店に戻るとこれまたおなじみパンチ
そんなに尻尾を振ってちゃちぎれるよ〜顔(なに〜)

P1320667.jpg

今日はわたくし、シーフードカレーをいただきました
もう閉店近かったのでできるだけ早くできるメニューを選びましたレストラン

P1320669.jpg

ケネにも砂肝ポテトを。
初めて食べるメニューだったけど喜んで食べました顔(ペロッ)

P1320670.jpg

『おいしかったよー!』手(チョキ)

P1320673.jpg

とっても満足なお顔ですね〜
ここへ来ると笑顔が満開になって私も嬉しいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

P1320674.jpg

ちょっとはしゃぎ過ぎで・・・exclamation×2

P1320678.jpg

疲れてしまった〜exclamation&question

P1320679.jpg

『もう帰るよ』って言うと・・・

P1320680.jpg

『なに???』

P1320681.jpg

『もう少し居たいのに〜』
ダメです!!閉店時間ですっ。どんっ(衝撃)


札幌では明日から”ライラックまつり”が始まるんですよかわいい
そして私にも、とってもお楽しみなことが・・・るんるんるんるんるんるん
















御心配ありがとうございます
ニックネーム ケネママ at 21:00| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

ケネのお洋服

自宅近くの公園


P1320526.jpg

今日もごく短いお散歩しかできません顔(え〜ん)

P1320539.jpg

不満は感じてるだろうけど文句も言わず言えずもくもくと・・・犬(足)

P1320548.jpg

水呑み場で“のどが渇いた”とアピールします
なのに蛇口をひねっても飲まないんだよ〜顔(なに〜)

P1320560.jpg

私の車は助手席側にケネが手をかけられるところがありません
なのに器用につかまって周りを走る車を見ていますよ眼鏡車(セダン)

P1320560.jpg

やっぱりこちら側からが一番好きなんだけど・・・目



今日のおばあちゃんは
ちょっとリスクも伴う検査があったので午後から病院に行きました
今日は風がとっても強くて車ごと飛ばされそうで運転中も怖かった台風がく〜(落胆した顔)
検査も無事済んでお医者様の説明を受けました
その後は夕食までの時間をここから少しの距離にある
アプリ工房さんに行ってきました



P1320573.jpg

アイスクリームをいただいて糖分補給ですパンチ

P1320575.jpg

今日のケネは私から離れようとしなくて・・・あせあせ(飛び散る汗)
いつもはスタッフのみなさんに愛想を振りまいてじっとしてないのに
べったりな子になってました顔(え〜ん)

P1320585.jpg

以前から気になってたこのお洋服、ちょっと着てみようか・・・exclamation&question

P1320602.jpg

ケネも気に入ったようですねグッド(上向き矢印)

P1320606.jpg

良いお顔をしてくれたので反対からも・・・カメラ

P1320610.jpg

シーちゃんのコルク人形を車のアクセサリーにしてみました
ケネはこのお人形が気になって仕方がない様子!目
じーっと見ては「ワンワン!」と・・・
なんだか怒ってるみたいでした〜どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ケネママ at 22:02| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

やっとトリミング

母が入院して早くも3週間を経過しました

現在は手術に向けて体力アップを図ってるのですが

検査、検査の毎日でストレスもアップしてるようで・・・

お医者様の計らいで昨日から一泊の帰宅を許可されました


かかりつけの美容室の先生に自宅に来ていただき

カットをしていただけることになり大喜びです


P1320459.jpg

ケネもお散歩途中でお店に遊びに寄らせていただくのでしっぽふりふりグッド(上向き矢印)

P1320461.jpg

にわか美容室の開店ですよ美容院
おばあちゃんはとてもすっきりして気持ちが良かったようですGood

P1320465.jpg

そこへ母が帰ってる事を知った姫ちゃんママがお土産を持って寄ってくれました
手前に見えるのはなんと宮崎県産の完熟マンゴーだよ
ホントに優しい姫ちゃんママ
美容室が開店中でお茶もあげられなくてごめんね〜顔(え〜ん)
有難うございましたぴかぴか(新しい)


そしてこの日長崎のお友達(私よりウ〜ンとお若いのにお友達〜!!)
トリマ〜さんのあんじゅ〜さんからお届けものですプレゼント



P1320469.jpg

あんじゅ〜さんのブログ2周年記念クイズになんと、全問正解しちゃった私手(チョキ)
商品のシャンプーとコンディショナーです

P1320455.jpg

あんじゅ〜さんはケネの誕生日祝いも一緒に送ってくださいました
貴重品の鹿のチップスなどもあって感激ですグッド(上向き矢印)

P1320457.jpg

可愛いオリボンもリボン
いつも可愛いのが入ってるのでとっても嬉しいです
セットペーパーまで付けていただきましたexclamation×2

P1320463.jpg

そして私には一輪挿し。
ワンコの絵付けが可愛くって笑顔になっちゃいました犬(笑)

P1320326.jpg

一輪挿しには入らないけれど・・・
ブルーのパンジーかわいいきれいでしょ?
お花もどんどん新種が出てきてるんですねNEW


上以上,昨日の出来事でした〜


下今日はケネのトリミングデイはさみ



mu-minn.jpg

朝のうちにインディアンに行って来ました
ここのトリマーさんの愛犬ムーミンちゃん
まだ8ヶ月なのにケネより大きいよ〜がく〜(落胆した顔)
ホテルにお泊りしたときは一緒に遊ぼうねダッシュ(走り出すさま)

P1320475.jpg

ここへ行くとついついお話しが弾んじゃうのだけど・・・
そのあいだケネは、たそがれていました〜顔(え〜ん)


P1320489.jpg

トリミングの終わったケネをお迎えに行っての帰りです家


夕方近くになって雨も強くなってきました雨
おばあちゃんが病院へと戻る時間です病院



P1320491.jpg

ケネも一緒に行く気満々!手(グー)
今日は寒いので車の中でのお留守番はちょっと可哀想なんだけど・・・顔(え〜ん)


待ちに待ったトリミングの日はさみ
ここからは、さっぱりすっきりのケネをご覧くださいね〜



P1320501.jpg

P1320508.jpg

P1320509.jpg

P1320512.jpg

P1320518.jpg



わずか一晩の外泊なのにすっかり疲れた様子の母でしたが

私も同じくとっても疲れましたバッド(下向き矢印)

病人が家に居るのって大変なことですね

そんなわけで昨夜はとても眠くて皆様のところに

遊びに行くことができませんでした

ごめんなさいね〜

ニックネーム ケネママ at 18:42| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

私の名前は?

・・・熊子ちゃん。

P1320371.jpg

臨時駐車場になっていた芝生もお客様の多さを物語るように
車のタイヤですっかり禿山のようになっていますexclamation×2

P1320352.jpg

この臨時駐車場も閉鎖されたのに・・・end

P1320424.jpg

仕切りのために張られてたテープがまだ残ってて・・・on

P1320358.jpg

とっても危ないと思います〜
いったいどなたが何時、片付けてくれるのでしょうね〜むかっ(怒り)

P1320363.jpg

公園の高い木の上にはつがいかな?カラスが2羽!小鳥小鳥
怖いので早く通り過ぎようね顔(なに〜)


上昨日のお散歩のことでした


P1320381.jpg

今朝はなぜだか午前4時半には目が覚めて・・・
5時にはもう起き出した私。晴れ日も昇ってましたよこの時間Good

P1320394.jpg

なんだかさ〜
ケネがまるで〜熊子ちゃんと呼んだ方がいいみたいになってるのがく〜(落胆した顔)

P1320405.jpg

でもね
まだ2週間たってないんだよ、前回のトリミングから・・・はさみ

P1320409.jpg

そんなこと思いながらやってきました犬(足)

P1320397.jpg

そして今日も昨日と同じシチュエーションexclamation&question
あのつがいと思われるカラスがじーっとこちらを見てるの目

P1320407.jpg

このカラスを避けて少し歩いての帰り道・・・

P1320419.jpg

その道をさえぎるようにあの2羽です小鳥小鳥
この時期は巣を作る時期???
ちょっと怖いんですけど〜顔(汗)

P1320437.jpg

回り道をして無事に道の反対側までやってきましたダッシュ(走り出すさま)

P1320439.jpg

遊びに来ていた子供たちが可愛いね揺れるハートって頭をなでたり・・・

P1320442.jpg

ずっと着いて来ちゃったりでケネは逃げ回ってましたっけ顔(え〜ん)


それにしても・・・

臨時駐車場となっていたこの芝生にはお忘れ物フンが多いこと!

ケネにはなるべくにおいを嗅がせないようにと思ってもいたるところに

落ちてる放置されてるものでお顔を上げようとしないんです

こうやっていろんな方が楽しむのはいいけれどお忘れ物が原因で

地元の私たちがどんどん芝生への犬の連れ込みを禁止されたりって

ことになるわけで〜どんっ(衝撃)弊害も多いと思うのです

花を愛でる気持ちの優しい人ばかりが集まってるはずなのに

どうしてこんなに?って首を傾げてしまうのですふらふら

今日はケネにはごろんごろんをさせてあげられませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)



P1320447.jpg

やっぱり・・・ケネは今日現在、その名も熊子ちゃんだわ


P1320348.jpg

毎年真っ白な芝桜がおうちの周りをぐるっと埋め尽くすんですよ
今年もその時期になりました・・・
あと少しで満開かわいい
私の職場の近くのおうちです

ニックネーム ケネママ at 20:32| Comment(27) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

タッチアウトなり〜

ゴールデンウィークの混雑を避けて
ゆっくり梅を見に行きましょう
今朝、ネットで梅情報を確認すると
ライトアップは終わってるじゃないの〜
しかも昨日12日までって・・・



今日は少し多めに時間をとってゆっくりお散歩を楽しみました

せっかくなので梅公園に行って来ましたよ

人出もかなり少なくて警備のお兄さんが

『お客さんより警備員のほうが多い!』って苦笑いしてました

それでもわずかに残ってる綺麗な梅の花をいっぱい撮ったので

見てやってくださいませ〜。今年の見修めですよ

今日の日記は梅の花のオンパレード、そして時々ケネ!

そんなところでしょうか・・・



P1320151.jpg

公園入り口の梅情報も・・・もう終わりを告げています
思えば”未開花”の文字ばかりで開花の文字は見てなかったわふらふら

P1320166.jpg

P1320168.jpg

P1320173.jpg

P1320193.jpg

P1320194.jpg

P1320201.jpg

紅梅、白梅がわずかに残っていました
白梅はほのかな香りを放っていて気持ちがリラックスできるねGood

P1320176.jpg

P1320179.jpg

P1320182.jpg

P1320185.jpg

P1320190.jpg

売店の皆さんに精一杯の愛想でご挨拶するケネはみんなに
撫で撫でしてもらってご満悦ですよぴかぴか(新しい)
この売店も今週いっぱいで閉店ですend

P1320202.jpg

P1320204.jpg

P1320216.jpg

P1320214.jpg

P1320220.jpg

P1320173.jpg

こんなに綺麗だと言葉は要らないですね

P1320195.jpg

P1320196.jpg

P1320198.jpg

ケネのごろんごろんも快調!!パンチ

P1320225.jpg

P1320227.jpg

紅梅も濃い色や薄いピンク色ととりどりなんですよ目

P1320228.jpg

P1320233.jpg

P1320235.jpg

もうかなりの距離を進んできました
いつもの慣れたコースだもんね手(チョキ)

P1320243.jpg

P1320248.jpg

更に進んで”梅の香橋”まで来ました
ここから折り返しです

P1320252.jpg

橋の上から見下ろすと山アジサイも可憐な花を咲かせていますぴかぴか(新しい)

P1320249.jpg

反対側の眼下にある木道もケネのお散歩コース
今度ゆっくりこのコースを歩こうね〜犬(足)
小川も流れる涼しいコースです

P1320257.jpg

さぁ引き返しましょう
とことこ歩いて気持ちのいい日です、風が少し強いけどそれさえ良い気持ちグッド(上向き矢印)

P1320274.jpg

白黒シーちゃんのなるとクンとわらびちゃんに『こんにちわ〜!』

P1320276.jpg

遠くからいらっしゃったお客様はやっぱり白黒シーちゃんをお連れでした
ケネと同じ7歳でお名前が”姫ちゃん”姫ちゃんはみんな愛くるしいのね〜揺れるハート
女の子同士、ご挨拶も出来ましたよexclamation×2

P1320277.jpg

また会いましょうね・・・きっと来年だね(笑)

P1320297.jpg

その後なるとクンと桃ちゃんの濃厚なラブシーンも見せてもらえたし・・・キスマーク

P1320294.jpg

『ケネちゃん、少し急ごうか?』ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
今日は先にお散歩したので病院に行くのがすっかり遅くなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

P1320315.jpg

ケネのこんなにご機嫌なお顔が『たまにはいいよね?』って
思わせてくれましたよ手(グー)

P1320258.jpg

P1320286.jpg

P1320208.jpg

P1320300.jpg

P1320154.jpg

沢山の人が愛でたこの梅林もこれからはまた静けさを取り戻し
楽しいお散歩コースに戻ってきます
また来年素晴らしいお花を咲かせてね
そしてみんなを楽しませてくださいなぴかぴか(新しい)イベント


写真が選びきれなくていっぱいになったけど
最後まで見てくれて
有難うございました
心残りがひとつ・・・
ライトアップ中に来れなかった事もうやだ〜(悲しい顔)






ニックネーム ケネママ at 21:46| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

嬉しい季節の到来です

季節は春!…春と言えば私にはお楽しみが!

P1320125.jpg

山菜が豊富なこの季節
まずはうどとたらんぼ(タラの芽)をいただきっ!!手(チョキ)
うどはまったく捨てるところがないもんね〜
あとでゆっくり調理しましょうレストラン

P1320130.jpg

今日は仕事でハローワークへ行く日でした
早めに会社を出て用がすんだら病院へ行きます
なのに・・・駐車場待ちの車で溢れてて信号3っつ前から動きません駐車場
『いつものことながら何とかならないものでしょうかね〜、ケネちゃん?』顔(え〜ん)


30分待ったけど動かないので先に病院へ・・・
ここでも検査中の母を待って1時間時計
やっと帰ってきたので顔だけ見てハローワークへUターンしたものの
またまた大行列。。待つしかないねちっ(怒った顔)


P1320128.jpg

『いっぱい並んでるよ』ってケネが実況中継してくれました眼鏡


今日は午後から雨になりお散歩もできません
いただいた山菜を調理して夕食にしようね

P1320133.jpg

ケネは食べられないんだよね〜Bad
『早く終わらせて遊んでほしいな〜』ダッシュ(走り出すさま)

P1320143.jpg

今日は3品作りました
山菜尽くしでございます〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
うどとたらんぼのてんぷら、うどの皮のきんぴら、うどのサラダ
どれもおいしくいただきましたよ手(グー)
明日は酢味噌和えを作っておばあちゃんに届けてあげようね










ニックネーム ケネママ at 22:23| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

あきらめ気分?

毎日短いお散歩しか出来なくて・・・


休日の昨日は早めにお出かけです
お天気も良くて気持ちが良かった〜



P1320058.jpg

深呼吸したくなるよね晴れ

P1320065.jpg

ちょっと突っ張ってるのが分かりますか?どんっ(衝撃)

P1320066.jpg
P1320067.jpg
P1320070.jpg
P1320080.jpg

私の帰ろうコールにささやかな抵抗をしていますよむかっ(怒り)

P1320079.jpg

『こんなにいいお天気なのに・・・』
ケネのお顔が少し膨らんでるわちっ(怒った顔)

P1320081.jpg

おばあちゃんの病室から戻ると・・・
見てください!!あきらめきって眠ってるケネが私には切ないですふらふら


今日は少し雨が降りました雨
気温も急に下がって寒い日になっちゃった
明日は本格的な雨になるようです
もう落ち着きを見せてると思うので夜の梅でも見に行きたいと
思ってるんだけど・・・かわいい


P1320089.jpg

チッコから・・・
可愛いんだな〜これが揺れるハート

P1320097.jpg

寒さを吹き飛ばすように思い切り走ってるよダッシュ(走り出すさま)

P1320112.jpg

車に戻ると私の指をペロペロと・・・
最近感じてるんだけど頻繁にぺろぺろを繰り返すケネです
ストレス溜めてるのだろうか?

P1320114.jpg

『お願いだから出発させてね』顔(え〜ん)

P1320116.jpg

スタンドで燃料補給です
おばあちゃんの病院が遠いのであっという間にガソリンもなくなりますがく〜(落胆した顔)

P1320118.jpg

『あっ、いつものお兄ちゃんだ!』
ケネは尻尾をぐるんぐるんと回しますよ揺れるハート

P1320122.jpg

『あのお兄ちゃんが好きなんだもの〜』
ハイ、男の人が大好きなケネですあせあせ(飛び散る汗)

P1320085.jpg

トリミングからまだ1週間。
ケネのお顔が丸くなってきてるんですけど〜顔(え〜ん)


ニックネーム ケネママ at 20:45| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

大通公園まで・・・

ちょっと溜めてしまいました
何かと忙しい毎日です



image590.gif

5月8日

病院の前にお散歩です犬(足)
スーパーの駐車場に車を置いて近くの公園で遊んできました
テニスコートもあるこの公園
『誰も居ないし・・・貸切にしちゃう?』ってわけで
思い切り走らせてあげましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P1310913.jpg

P1310938.jpg

子供たちもいっぱい・・・
お天気も良かったけど風も強かったね台風

P1310921.jpg








P1310941.jpg

P1310944.jpg

ケネと一緒だと疲れも飛んで行きますよHello


image4485.gif

5月9日

半年に一度のオイル交換でディーラーさんに寄りました
ここから遠くない距離の大通公園までケネと一緒にお散歩です
公園まではカートを押して・・・
ケネはカートでの遠出(?)は初体験だよ
大分慣れたようでいい子にして乗っていました
公園に着くと桜の頃にはかなり賑わったと思うのにひっそり
わずかに残った桜がはらはら落ちて物悲しさも感じるのでした

P1310947.jpg

これから公園に行ってきま〜すダッシュ(走り出すさま)

P1310951.jpg

P1310957.jpg

大通公園に到着!!
冬には札幌雪祭りの会場になり、もうすぐ
よさこいソーラン祭りのファイナル会場になりますよイベント

P1310954.jpg

P1310960.jpg

モクレンもその大きな花びらを道端いっぱいに落としていますかわいい

P1310961.jpg

P1310967.jpg

P1310968.jpg

P1310957.jpg

ここでももう終わり・・・桜

P1320016.jpg

次に咲くのはライラック・・・札幌市の花ですよかわいい

P1320011.jpg

12丁目ということもあってひっそりしています

P1320005.jpg

通りががったご夫妻が足を止めてケネの写真を撮ってくださいました
この近辺で絵手紙展をしてるので見に行く所ですってイベント

P1320019.jpg

P1320020.jpg

P1320021.jpg

P1320023.jpg

P1320025.jpg

P1320026.jpg

所変われどごろんごろんは変わらず!ー(長音記号2)

P1320028.jpg

P1320036.jpg

P1320038.jpg

P1320044.jpg

P1320047.jpg

公園のベンチでおやつタイム時計
『さぁそろそろ行こうか』犬(足)

P1320053.jpg

ディーラーさんでカーネーションをいただきました
そうだ!!5月10日って母の日だったね


母の病室の出窓にカーネーションを飾ってあげましたぴかぴか(新しい)


えーと・・・
母は心臓冠動脈バイパス手術を受けることになりました
そのせいで少しばかり落ち込んでた私ですが
もう少しの間応援してくださいませ










ニックネーム ケネママ at 01:40| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

桜が終わっちゃう〜(涙)

とにかく桜が好き!
やっとやってきた桜の季節なのに
駆け足で行っちゃうよ〜


P1310906.jpg

P1310902.jpg

夕暮れまじかの秘密基地に向かっています車(セダン)
連休中は忙しくて長いお散歩ができてなかったものね〜
嬉しそうなケネの表情でしょ?グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

P1310851.jpg

着きましたよダッシュ(走り出すさま)
早く走りだしたいケネですが・・・ダッシュ(走り出すさま)

P1310852.jpg

P1310862.jpg

桜の写真を撮りたいのカメラ
この前来た時にはまだつぼみが膨らみ始めたばかりだったのに
今日はもう葉桜になりかけてる〜桜


今シーズン最後かもしれないのでいっぱい見てね

P1310855.jpg

P1310840.jpg

P1310844.jpg

P1310864.jpg

P1310869.jpg

P1310865.jpg

P1310866.jpg

夕日を受けて輝くようにきれい・・・晴れ

P1310893.jpg

ついでにケネも。。顔(メロメロ)

P1310886.jpg

今日はとにかく走りまわるケネでした
いつまでも嬉しい楽しいが止まらないようですパンチ

P1310890.jpg

『ウン、とっても楽しい・・・』なんか切なくなる私バッド(下向き矢印)
こんなにお散歩が好きなのに忙しくてごめんね〜たらーっ(汗)

P1310859.jpg
P1310880.jpg
P1310882.jpg

今日もごろんごろんをしてきましたよexclamation×2

P1310883.jpg

P1310884.jpg

思いっきり楽しんで放心状態???がく〜(落胆した顔)

P1310898.jpg

そこそこ納得のいくお散歩ができたようですね(ホッ!)手(グー)

P1310904.jpg

私の父の墓石の横にある小道の桜の木々。
明日はもうお花がないのかしら?ふらふら

P1310905.jpg

帰り道をお月さまが導いてくれました満月

ニックネーム ケネママ at 20:47| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

あ〜あ、終わっちゃうよ連休も・・・

明日からお仕事って人も多いと思います

私もその一人ですがこう休んじゃうと簡単にはお仕事モードに

切り替えられそうもありません

とりあえずぼちぼち行きますか・・・



P1310783.jpg

昨日食べたラーメン!
真っ黒のしょうゆ味。こんなのが好きです
またまた一人で入れるお店を見つけて喜んでる私です手(チョキ)

P1310788.jpg

初めて使う紙パック式の掃除機にケネも恐る恐る近づいて・・・

P1310785.jpg

匂いをかいでます(クンクン)exclamation&question
今までは掃除機を出した途端に戦闘モードに突入だったけど
今回はまず様子見ってところかな?眼鏡
このまま大人しくなってくれるみたいですよ顔(メロメロ)




ところが!私の考えは甘かった
やっぱりこんな風でしたわ上あせあせ(飛び散る汗)

P1310791.jpg

『いい運動になったわ』(ルン)ぴかぴか(新しい)

P1310795.jpg

連休も最後の日!少しでも片付け物をしようと張り切って
こんなに不用品を出しましたパンチ

P1310796.jpg

張り切りすぎました?
クローゼットのドアが外れて私を襲いました〜
いくら元に戻そうとしてもこのドア、とっても重くて私の力では
どうにもなりませんたらーっ(汗)
どうすりゃいいんだー!!??

P1310798.jpg

夕方病院の前にお散歩です犬(足)
『ケネちゃん写真!』って言ってると花火の音がドーンと鳴りました

P1310802.jpg

ケネは大慌てで疾走ですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P1310803.jpg

『もう大丈夫だから止まってよ』どんっ(衝撃)

P1310813.jpg

かなり怖かったようです
でもこの花火、なんだったんだろう・・・?花火

P1310810.jpg
P1310809.jpg

公園の砂場ではお父さんとお子さんの砂遊びが微笑ましくて
写真を撮らせていただきました揺れるハート

P1310815.jpg

今日はカニのおすしを持って病院へ病院
あまり食べてくれなかった・・・たらーっ(汗)
ま、母には痩せることが使命なので良しとしますかGood

P1310507.jpg
P1310508.jpg

毎年車を止めて眺める私のお花見スポット桜
今年も綺麗に咲いてくれました

いよいよ明日から平常が戻ってきます

少々休みボケしてるので自分に渇を入れてしっかりお仕事しましょう

皆さんも早めに休んで明日は朝寝坊しないでくださいね



P1310807.jpg

ケネからも元気を送ります
『あと2日でまたお休みだよ〜!!』あれ〜?
応援になってませんが・・・顔(え〜ん)

ニックネーム ケネママ at 23:23| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

本日2回目

もうそろそろ今日が終わってしまうけど
旬な話題からそれ始めてるので軌道修正しとこ・・・



illust1521_thumb.gif


P1310725.jpg

おばあちゃんの病院へ行くのももう2週間になりました病院
今日は我が家の近所に住む叔母が見舞ってくれるというので私が
アッシーをしますよ車(セダン)ケネも一緒です

P1310727.jpg

叔母さんが乗り込むと嬉しくてじっとしていられないケネですexclamation×2

P1310728.jpg

おばあちゃんのお昼ごはんレストラン
この食事で今日が“こどもの日”だと知りました
連続で休んでるけど毎日が何の日で休めてるのか考えてなかったわ〜顔(え〜ん)

P1310733.jpg

叔母の住んでるマンションの際には桜並木があるんだけど桜
もう散り始めて葉桜になってきています
道端にもさくらの花びらが積もるようになってきました目

P1310740.jpg

葉の色が目立ってきました、「花の命は短い」を実感ですふらふら

P1310742.jpg

そして川の両岸には鯉のぼりが泳いでいます魚
今日は曇りがちな日で写真も暗くなっちゃった顔(なに〜)

P1310743.jpg

病院の帰り、叔母を降ろしてから私の住む区の公園に寄り道です
野球場では少年野球の試合中野球
それを見守るケネ!どっちを応援中???パンチ

P1310746.jpg

P1310744.jpg

ここにも見事な桜!でも手前から葉っぱが目立つようになってきてるのバッド(下向き矢印)

P1310753.jpg

風邪も強くて少し寒いほど・・・ケネのスカートもめくれてるしどんっ(衝撃)

P1310755.jpg

この公園に来るのは初めてのことでどうもしっくり馴染めてないケネです顔(メロメロ)
やっぱりホームグラウンドがいいよね〜
でも梅公園はお客様で一杯なんだよ・・・かわいい

P1310760.jpg

帰り道でこぶしの花がとっても綺麗に咲いていたのでカメラ
春爛漫お花がいっぱいで気持ちが和む季節です

P1310764.jpg

そして最後に電器点へダッシュ(走り出すさま)
我が家の掃除機がダメみたいなの〜
憧れてサイクロンを買ったけどフィルターの目詰まりが頻繁に起こるようになりました
一回のお掃除で何度も赤ランプ!ちっ(怒った顔)
やってられないわ!!お部屋がたくさんあるわけでもないのに・・・

おにいちゃん.jpg

もうすっかり顔なじみの店員さんにご挨拶中!!犬(笑)

P1310770.jpg

で、今度は紙パックに戻りましたー(長音記号2)
流行に乗っかるのはもうやめます〜
みなさんのお家はどうなんだろう?

P1310779.jpg

レジを待つ間、バギーに箱乗りのケネですよ手(グー)


あ〜あ、お休みもあと一日を残して終わりです
予定していたことが何にも出来ずに終わりそうで今年もまた反省だわ

ニックネーム ケネママ at 23:53| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする