2009年04月30日

甘えちゃった〜

昨日よりさらに気温が上がり
仕事中は半袖でも良いくらいでしたよ



近頃は忘れ物の多い私あせあせ(飛び散る汗)

今日はお昼はカレーにしましょう…ってわけで朝、しっかりと

ご飯を炊いて、サラダも用意して職場へビル

お昼になりました〜。。。あれ?カレーがないちっ(怒った顔)

こんな時は職場に近いわが家がとってもありがたいですわexclamation&question


P1310311.jpg

カレーを取りに戻った時のケネは『ば〜か!!』って言ってたみたいだわどんっ(衝撃)

P1310312.jpg

今日もまだ咲いてないって〜かわいい

P1310316.jpg

それでもこの陽気に誘われて大勢の人が集まってきてましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
売店もオープンしてますよ
そこで私、『梅ソフトください』・・・初めて食べるんです〜
あっ!!お財布が車の中だがく〜(落胆した顔)大慌てでオーダー取消!バッド(下向き矢印)
失礼しました〜

P1310327.jpg

『またやっちゃったね〜』わーい(嬉しい顔)

P1310331.jpg
P1310343.jpg

入口の情報では未開花だったけれど一輪だけ咲いてるのを発見目
紅梅も白梅もささやかにひっそりと・・・
でも〜、写真はどっちもピンボケ!!もうやだ〜(悲しい顔)

amaetano~.jpg

ケネは売店のおじちゃんやおばちゃん、保安のお兄ちゃん達にめいっぱい甘えてました
売店のおじちゃんは今年もケネをなでてくれましたよ
ちゃんと覚えてたよ!!って・・・ぴかぴか(新しい)


先ほどソフトクリームで恥かくところだったと話すと、

P1310320.jpg

上ほら!、梅ソフトだよ

P1310365.jpg

梅生キャラメルも・・・
『この子の顔は忘れないからまた来た時に払ってくれたらいいよ〜』って持たせてくれました
ありがとう・・・ご厚意に甘えたけど早速明日はお支払いに行きますよ有料

P1310328.jpg

芝生ではライトアップの準備も整ってますひらめき

P1310351.jpg

いらっしゃってるお客様にご挨拶中のケネGood

P1310352.jpg

『ケネも急がなきゃ』ダッシュ(走り出すさま)

P1310361.jpg

長い階段を上がります・・・おや?階段の脇を行くなんて
中々考えておりますね〜グッド(上向き矢印)手抜きを身につけたか〜パンチ

P1310356.jpg

『長年生きてればこれくらいはね』顔(メロメロ)

ごろん〜.jpg

そして今日もゴロンの嵐!!exclamation×2

P1310340.jpg

気持ちがよくってずーっとこうしていたいな〜ー(長音記号1)

ニックネーム ケネママ at 11:45| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

ぽっかぽか〜

ホントに気持ちの良い休日です


P1310232.jpg

お昼ちょうどに秘密基地散歩に出かけました車(セダン)

P1310237.jpg

今日は気温もぐんぐん上がってとっても気持ちの良い日です
あ〜大変exclamation&question紫外線が強いよねこんな日は晴れ
ケネもまぶしそうですから・・・

P1310234.jpg

早速基地探検をするケネ目
人様の大事な墓石ですよ、何にもありませんよ〜exclamation×2

P1310240.jpg

『ちょっと覗いてみただけ!!』どんっ(衝撃)

P1310263.jpg

ここから見る遠くの山にはまだ雪がいっぱい眼鏡

P1310258.jpg

それでも記念の塔の広場には水仙が咲き始めました・・・
ん???少し遅すぎないかしら?バッド(下向き矢印)

P1310298.jpg

いっぱい走って・・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P1310302.jpg

気持ちが良くてご機嫌も良くて嬉しい嬉しいお休みの日
あ〜あ、毎日がこんなだと幸せなんだけど〜グッド(上向き矢印)

P1310277.jpg

基地内の桜はまだ固い蕾のままだけどこぶしの花が咲きそうですかわいい

P1310296.jpg

帰りたくないコールに答えて1時間半ものお散歩!!
楽しそうなケネに付き合って私も楽しいお散歩でしたるんるんるんるん

P1310273.jpg
P1310274.jpg
P1310275.jpg

そして今日も・・・ー(長音記号1)
これからはケネの日記には定番の図になりそうな気配・・・
飽きずにお付き合いくださいな〜わーい(嬉しい顔)

P1310308.jpg

今日のお散歩  大満足!!

ニックネーム ケネママ at 22:36| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

梅公園

出ましたよっ!


P1310129.jpg

『おはよ〜!』お布団の中から失礼します〜あせあせ(飛び散る汗)

P1310189.jpg

いつもの公園です四葉

P1310180.jpg

ゴールデンウィークには多くの人でにぎわいます
ここは梅林があるので普段はケネが遊ぶ芝生も臨時の駐車場になってしまいますよ駐車場
今日は係りの人が下見にやってきたようです目

駐ヤ場.jpg

こんなに広い芝生も足りないほど・・・車(セダン)車(RV)

P1310201.jpg

久しぶりに暖かな日でした
気持ちよさそうに歩くケネです犬(足)

P1310195.jpg

プードルちゃんに会いました
まるでショーに出てくるような素敵なカットはさみ

P1310198.jpg

この後坂の上にある梅公園まで行ってみると”梅の開花情報”が・・・
残念!!やっぱりまだ咲いてないって〜かわいい

P1310202.jpg

ここは1200本の梅が植えられています
この景色はケネの日記を読んで下さってる皆さんにはお馴染みのもの眼鏡
毎年私はここから梅の開花の広報マンを勤めていますよ(笑)

うめ.jpg

日の当る場所にある梅のつぼみはこんな感じでしたよ上

P1310212.jpg

ケネの道案内でぐるっと一回りしてみますか・・・ダッシュ(走り出すさま)

P1310208.jpg

お祭りの準備は着々と・・・イベント

売店.jpg

売店は25日から営業してると聞いていましたが本日は平日のため
開いては居ませんでした
毎年この売店のおじちゃんに頭をなでてもらうケネですGood

P1310210.jpg

お〜!ここにも”生キャラメル”ですか〜
少し興味を引かれますね〜がく〜(落胆した顔)

P1310216.jpg
P1310217.jpg
P1310218.jpg

出ました〜!!
今年お初のケネのゴロンゴロンです
梅のつぼみに気をを取られていたので気づくのが遅かった〜ふらふら

P1310220.jpg

気分爽快!!ケネの笑顔が今日のお天気を現しているでしょ?晴れ
やっとの春!でしょうか四葉

P1310229.jpg

近頃はいつも短いお散歩しか出来ないケネ!
不満もいっぱいあるだろうけど我慢しててくれて有難う・・・
今日は少し多く時間を取れたのでご機嫌になってくれたかな?exclamation&question

P1310230.jpg

病院から帰って一段落してると・・・プレゼント
アプリ工房さんの店長さんからお届けものが・・・
ケネのメッセージ入りフォトフレームですハート
包みを開けながらメッセージの文字がかすんでしまいましたよたらーっ(汗)
明日早速おばあちゃんの枕元に置かせていただきますねぴかぴか(新しい)
ケネに会いたがる母のために今日は写真を1枚持っていきました
見るなり泣き出してしまって・・・
ベッドの手すりにテープで止めてきましたが
こんなに素敵なのを置いてあげるとどんなに喜ぶか今から楽しみです

ニックネーム ケネママ at 23:57| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

お願いに・・・

昨日は雪が降ってびっくりだったけどさすがにこの季節
朝にはもう溶けていました



P1310136.jpg

仕事を早めに終わらせて病院へ車(セダン)
この数日間は満足なお散歩ができていないケネを連れて・・・
帰りにお散歩に行こうってわけですよダッシュ(走り出すさま)

P1310134.jpg

『ケネちゃん、うれしいの?』 まあ、なんというお顔で返事してるんだろどんっ(衝撃)

P1310138.jpg

陽が沈みかけた頃に秘密基地に到着です
この前来た時はまだ雪があったよ、久しぶりですexclamation×2

P1310140.jpg

夕日を浴びて・・・
風も強くて寒い日です台風

P1310141.jpg

なんとなく美人に見えてませんか〜?揺れるハート

P1310145.jpg

今日はちっこのスタイルでウンPをしてますよ〜目
か〜るく片足上げてるし〜

P1310152.jpg

お爺ちゃんの墓石!
周りの景色もすっかり春の装いに変わり私たちを待っててくれましたわーい(嬉しい顔)

P1310154.jpg

上見てください!!
もう枯れかけてるけどお花が・・・ローソクも!
誰がお供えしてくれたのでしょうかわいい


今日はおじいちゃんに入院中のおばあちゃんが少しでも早く良くなって

家に帰って来れるようにお願いに来たのでした

もしかすると母を知ってるどなたかが私たちよりも先に

おいでになってお願いしてくださってたのでしょうか

それならばとてもありがたいことです

どなたかは存じませんがどうも有難うございますぴかぴか(新しい)


P1310149.jpg

ジーンとくるねたらーっ(汗)

P1310163.jpg

お参りの後はケネのはじけぶりが素晴らしく・・・
何日も走ってなかったものね、思いきりはじけていいよ〜exclamation×2
だけど・・・寒くって〜!!もうやだ〜(悲しい顔)

P1310167.jpg

『もう少し居たいけど、お腹が空いたね』顔(メロメロ)

P1310169.jpg

少し不満も残しつつ家路へと・・・家帰り着くはずが〜!

P1310175.jpg

すっかり遅くなって、お腹もしっかり空いてるし寄り道です

一人で入れる数少ないお店、この牡蠣せいろが大好きなんです〜
いつもは配達でお願いするのですが今日は思い切りましたパンチ

P1310173.jpg

とってもおいしくて体に良いお蕎麦!
少しは健康管理に気を配りましょうか顔(え〜ん)

ニックネーム ケネママ at 22:02| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

寒さに震えてたケネ

朝起きてびっくり!!
雪だよ〜雪



ゴールデンウィークに突入した人もいらっしゃるようで〜

時はもう春…のはずなのに空の気まぐれに付き合うのも大変だわ

でも午前中にはこの雪も雨に変わりました雪雨




P1310073.jpg

ケネちゃん今日は三つ編みでお出かけします〜exclamation×2

P1310081.jpg

着きましたよ〜家
さてここはどこでしょう?

P1310075.jpg

先月、”虹の橋”へ旅立ったマルチーズのココちゃんのおうちなんです
私の親しいお友達・・・
もうぼちぼち悲しみも癒えたころかしら?
ケネはココちゃんの匂いがあちこちにするのでクンクンが止まりませんでしたよ顔(え〜ん)

P1310091.jpg

『いくら探してもココちゃんがいないの』たらーっ(汗)

P1310102.jpg

お友達から旅行のお土産をいただきました飛行機
写真を撮ったら安心(?)しちゃって持って帰るのを忘れちゃったけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)

P1310116.jpg

お昼には特製お好み焼きを作ってくれたよレストラン

P1310108.jpg

自分にももらえると期待してとてもいい子にしてるよケネ!!

P1310114.jpg

『もうすぐ・・・もうすぐ・・・たまらないにおいだわ〜』グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

P1310119.jpg

出来上がりましたグッド(上向き矢印)
とってもおいしかった〜、ご馳走様!ぴかぴか(新しい)

P1310121.jpg

自分にはもらえないとわかったケネ・・・う〜、ぐれてやる!むかっ(怒り)

P1310104.jpg

そして私の膝であの特徴あるお昼寝をするケネでした眠い(睡眠)
なんだかすっかり甘えちゃってね〜ふらふら

P1310125.jpg

その後おばあちゃんの病院へ行き、帰る頃には又雪が激しく降ってきました雪
車で待っていたケネは寒さに震えていました犬(泣)
国道もすっかり白くなり夏タイヤでの運転がかなり怖かった私です顔(なに〜)
充分な車間距離をとって走ってると車(セダン)そこへ割り込むあ・な・た
道路状況を考えて走ってよ〜ちっ(怒った顔)



今日の母は原因不明の発熱と貧血で輸血が続いています
ニックネーム ケネママ at 20:22| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

二連休です

朝から忙しく過ごしました


おば.jpg

沢山の洗濯物を片付けて・・・
おばあちゃんの部屋もきれいにお掃除した頃義妹ちゃんが来てくれました
ケネは大喜びでグルグル回ってましたよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
そして頭をなでてもらってうっとり〜ですわ揺れるハート

P1310031.jpg

ドッグカフェの経験がない義妹と一緒に”インディアンカフェ”に
ランチをしに行きましたレストラン

P1310032.jpg

お決まりのご挨拶の後は芝生のランへ・・・
ここでは先客のワンちゃんたちが元気良く遊んでいました
あ〜、ケネにご挨拶に来てくれたみたい〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P1310033.jpg

今度は囲まれた!!
とうとうケネのSOSが発信されましたもうやだ〜(悲しい顔)

P1310037.jpg

ケネはやっぱり元気印のワンちゃんが苦手みたいです
一人でもうひとつのランを走っていましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P1310042.jpg

食事を待つ間デッキで遊んでいます
良く晴れて気持ちがいいわ〜晴れ

P1310043.jpg

インディアンには沢山のランがあるのでとっても助かりますよGood

P1310048.jpg

ケネにとってはフロアもラン!!
でも良い子の皆さんは真似してはいけませんよ〜
ほかのお客様が居なかったのでちょっとだけですから・・・あせあせ(飛び散る汗)

P1310050.jpg

『分かりましたか?ケネちゃん』『合点!!』手(グー)

P1310052.jpg

おいしそうなハンバーグが運ばれてきましたレストラン
おいしそうな・・・いいえ、とっても美味しかったですよグッド(上向き矢印)

P1310053.jpg

ケネは私達の食事の邪魔をすることもなくとてもいい子です
欲しがらないので助かりますがいつも抱っこしたがるので困るのよ〜顔(え〜ん)

P1310058.jpg

今日は一人でたそがれててくれたので落ち着いて食事が出来ました
大人になったのでしょうか?

のんた.jpg

2階席にもう一組のお客さまがやってきました
”のんた君”トイプーちゃんですがまだ4ヶ月のわんちゃん
ケネは怖がることもなくいいお姉さんぶってました〜目
向き合ってご挨拶を交わしていたのかな?exclamation&question


その後で母の病院へ・・・病院
母は今日の夕方に一般病棟に移りました
(まだ監視カメラの付いたお部屋ですけどね)
一歩前進です手(チョキ)機械の音がないお部屋は静かで落ち着きそう

ニックネーム ケネママ at 23:37| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

ケネと一緒!

今日は昨日と変わってよいお天気に恵まれました


P1310001.jpg

今朝、私が「ケネちゃん、行って来るよ」と声を掛けると
なんだか涙目になってるようで・・・たらーっ(汗)
今日はおばあちゃんの病院に一緒に行こう!!って決めました

P1310005.jpg

会社の用事もあったのでいつもより早く退社!
お日様の下を少しだけお散歩させましょう
とても嬉しそうなケネでしたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P1310007.jpg

まだ乗りたくはない車に無理やり押し込められちゃって
可哀想だけど私も忙しいのよ〜顔(え〜ん)

P1310009.jpg

病院に着くと車の中で待機exclamation×2
仕方がないよね、待っててね


おばあちゃんは今日ひとつ体についていた機械がはずされましたよ
まだ一般病棟へは移れないけどもう少しだよって
先生がおっしゃってました手(グー)


P1310020.jpg

病院から帰るとタイミングよく姫ちゃんママが”銀だこ”をもって寄ってくれました
「ちゃんとご飯食べてるのか心配で」って・・・
食い気が勝っちゃって写真を撮るのをすっかり忘れてました
私も食事を作る時間がなくて買って来た物で済まそうと思っていたので
寂しい食事にならず楽しかった〜

P1310012.jpg

ケネだって今日はご機嫌ですよグッド(上向き矢印)

P1310016.jpg

明日はお休みだけど雨の予報雨
つまらないね〜Bad

ニックネーム ケネママ at 23:00| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

有難うございます☆ お祝いコメントと お見舞いコメント そして、励ましを!!

更新しますっ


お友達の皆さんにはケネのお誕生日のお祝いコメントを

沢山いただき有難うございました

お返事する時間が見つけられないまま今日になってしまい

申し訳なく思っています

そして母へのお見舞い、コメントやメール、お電話なども頂戴し

どんなに心強く感じているでしょう

何しろ心の準備もないままに緊急入院ということになり搬送される救急車内では

血圧が29にまで下がり私も覚悟を決めたほどでした

母が受けた治療は沢山の病院ではやっていないということで自宅からは

かなり遠い病院になってしまいました

時間を争う病状でしたが掛かり付け医との見事な連携で命を繋ぐ事が出来ました

現在も集中治療室ですが母の生命力が勝つ!!と

信じている私たち家族なのです

皆さんの応援もきっと届いています

有難くて有難くてお一人お一人にお礼を言わなければならないのに

仕事をしながら病院通いの身!

今回ばかりはこの場でのお礼ということで

お許しをいただきたいと思っています

有難うございました



なんか暗いね〜!!

というわけでケネのお誕生日に沢山のプレゼントをいただきましたので
そのご紹介から・・・



P1300851.jpg

ruriさん・・・有難うございました
きゅうちゃん、あいちゃんに会いたいよ〜目

!cid_795C555077CD48F7B8045300A2624449@nishimuraPC.jpg

らむママさん・・・有難うございました
らむちゃんを見習って長生きするよ〜パンチ

あいすちゃんカード.jpg

あいすちゃん・・・ありがとうね〜
今度会ったらキスマークしてあげるね〜

P1300847.jpg

桜子ママさん・・・有難うございました

P1300848.jpg

トールペイントです、ケネをとても素敵に書いて頂きましたぴかぴか(新しい)

P1300850.jpg

そして桜子ママさんが感銘を受けたこのご本本
読んでみて!って同封してくださいました
じっくり読ませていただくつもりですexclamation×2

P1300921.jpg

桜子ママさんデザインになるワンピース
清楚な感じでよく似合ってるでしょ?揺れるハート


母が病気になってしまって可哀想なのはこの子!!下
昨日もずーっとお留守番、そして今日も・・・


P1300984.jpg

暗くなり始めた公園に連れて行って上げましょう
今日は朝からの雨で濡れてるけどあまりにも可哀想だったのでふらふら

P1300986.jpg

足元が汚いけど・・・exclamation&question

P1300977.jpg

それでも元気に走ってくれましたダッシュ(走り出すさま)

P1300975.jpg

お友達のぷーさん・・・1年ぶりくらいだよ目

P1300966.jpg
P1300972.jpg

でも・・・今日のケネはご機嫌斜めのようなお顔が多かったね
ごめんね〜、明日もお留守番なんだわ〜顔(泣)

P1300990.jpg

お散歩の帰りに郵便局に引き取りに行きました
のんちさんから届いていたプレゼントです
いつも有難うございます

P1300988.jpg

あの田園調布にアトリエがあるお店のエコバッグは
持ってるだけでセレブになった気分だわ手(チョキ)

82a828982928294828882848281829982b82818292828482Q.jpg

モモばあさん・・・有難うございます
いつも素敵なカードを作ってくださるので嬉しいです
モモチちゃん、やっぱり会ってみたいわんちゃんです〜ぴかぴか(新しい)

P1300987.jpg

そして今日モモばあさんからのプレゼントが届きましたプレゼント

P1300991.jpg

とっても可愛いキャミですよ揺れるハート

P1300995.jpg

早速ケネに着てもらいました、どうですか?
似合ってるでしょ?手(グー)

P1300999.jpg

皆様から沢山いただいたおもちゃを前に・・・
いったいどれで遊ぶのよ〜ちっ(怒った顔)ホントに欲張りなんだから〜顔(え〜ん)


P1300841.jpg

じっと見つめてるこれは?

P1300840.jpg

あっ、ケネの舌が見えました?がく〜(落胆した顔)
そうなんです、あれこれ試して、どれもだめだった水呑ですが
やっと飲んでくれるものを見つけましたあせあせ(飛び散る汗)

P1300829.jpg

上です
でもこれってよく見るとexclamation×2老犬介護用・・・って。
ケネもシニアになってもはや老犬???
そんなことはないですよね〜爆弾



おとしもの.jpg

最後に今日病院からの帰りに遭遇したことです
橋の上に落し物・・・
でも、おまわりさんてば〜!
ミニパトにそんな大きな箱は乗りませんって!しかも二つ!!パンチ





ニックネーム ケネママ at 20:53| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

お詫び申し上げます

昨日はあんなに元気に

ケネのお誕生日のお食事会に行ったのに・・・

今日は元気にデイケアに出かけたのに・・・

母が倒れました。うそみたいな話です

急性心筋梗塞、これが母の病名です

搬送先の病院の適切な処置により一命を取り留めましたが

お昼前から夕方まで病院で過ごし、帰宅後は入院の準備や

書類の書き込みなどで少々疲れてしまいました

明朝又病院行きです、遠いんです

本日はこれで失礼させていただこうかと・・・

申し訳ありません

ニックネーム ケネママ at 21:40| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

4月21日はケネのお誕生日

黙っていてもこの日はやってくるわけで・・・
それでも特別な日だって思うわけで・・・


7年前のこの日この世に生を受けた2頭のシーズー犬

縁あってそのうちの一頭が我家の子になりました

すくすく育って早7歳!

ブログを始めてからケネのことを知ってくださるお友達が増え

今日のお誕生日には沢山のお祝いコメントやメール、プレゼントなどを

送っていただきました

親子ともども感謝しています

ケネはこんなに皆さんに愛していただき幸せものですね

これからも仲良くお付き合いくださいますようにお願いいたします〜


P1300845.jpg

365カレンダーの今日の写真はもちろんケネですが
私のブログには貼り付けてないんです〜
なので人様のをちょいと盗み撮りしちゃいましたカメラ

P1300855.jpg

お誕生日の今日はみんなでお食事に行きましたレストラン
場所はインディアンボーイズカフェですよ
ケネが主役なのでここに決まりです
「今日はケネの誕生日なの〜」スタッフの皆さんに触れて回ります次項有

P1300858.jpg

まずはランに出てみましょう・・・
小雨模様に「イヤだ!!」犬(怒)

P1300863.jpg

「雨が降ってるから遊ばないよ」顔(なに〜)

P1300877.jpg

それでは室内ランで遊びましょうダッシュ(走り出すさま)
ここではご機嫌になっちゃうケネですexclamation×2

P1300879.jpg

たまごちゃんで遊んでご満悦!!手(グー)

P1300892.jpg

お席に戻ってもスタッフさんが気になって気になって・・・グッド(上向き矢印)

P1300868.jpg

片時もじっとしてないんだよね〜顔(え〜ん)

P1300897.jpg

食事の前にシフォンケーキをいただきました喫茶店バースデー
(ぁ〜ぁ、順番を間違ってるかも〜)どんっ(衝撃)

P1300899.jpg

ケネも今日はワンコメニューをいただきます
happy birthdayのプレートを
付けてくださいました、有難う・・・るんるん

P1300901.jpg

ちゃんと「伏せ!」をして待ってるケネですよ決定

P1300908.jpg

私とおばあちゃんはミックスフライ弁当を注文!レストラン
ボリュームいっぱいで私には完食不能でした(食前のケーキが〜〜〜)

P1300911.jpg
P1300916.jpg
P1300918.jpg

ケネは席についても相変わらずスタッフさんを目で追ってます揺れるハート
こうして楽しい食事会も終わりましたend

P1300835.jpg

今日のお食事はケネのおごり!!
おばあちゃんがくれたお小遣いと上年賀状コンテストの
入賞プレゼントでまかないました手(チョキ)


すっかり昨日のお散歩が飛んじゃったけどちょっとだけ見てくださいね

P1300804.jpg

お天気が良くて気持ちのよいお散歩です犬(足)

P1300773.jpg

シェルちゃんに会いました
シェルちゃんは最近は持病の発作も収まってて久しぶりに
トリミングが出来たそうですはさみ
良かったね〜、気持ちよかったでしょ?

P1300777.jpg

せっせ、せっせ・・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P1300789.jpg

P1300787.jpg

「ん?」グッド(上向き矢印)目

P1300789.jpg

高いところで小鳥が大合唱してまするんるんるんるん小鳥

P1300808.jpg

立ち止まってる暇はないのexclamation×2
広場まで行くよ四葉

P1300807.jpg

カンちゃんのまったりなお顔を見るとほっとするよ〜
カンちゃんは明日がお誕生日!おめでとう・・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

P1300817.jpg

この公園も先週末からは駐車場も水飲みも春仕様になりました決定
とっても楽しいお散歩でしたよGood


最後に今日の動くケネです映画




7歳になってもいままでと変わらず元気いっぱいに走るケネを

どうぞよろしくお願いいたします

長い日記にお付き合いいただき有難うございました



沢山いただきましたプレゼントやカードは
明日のご披露とさせていただきますね









ニックネーム ケネママ at 22:18| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

お誕生祝いの会

もう昨日のことになりましたが・・・
4月21日に7歳の誕生日を迎えるケネのお誕生会をしました
少し早めですが休日だったのでね


P1300720.jpg

日ごろ御世話になっている姫ちゃんママと姫ちゃんにも参加していただきましたよレストラン
「姫ちゃんいらっしゃ〜い!」顔(ペロッ)

P1300706.jpg

私は久しぶりに散らし寿司を作りましたexclamation×2

P1300713.jpg

姫ちゃんがお祝いに持ってきてくださったこの袋・・・見覚えがありますよ目プレゼント

P1300716.jpg

中身は臓アプリ工房臓さんのお洋服でした
これからの季節にぴったりなラブリーワンピース!!揺れるハート

P1300726.jpg

早速着替えて姫ちゃんと記念撮影!
今日は又少し接近できたかな?顔(メロメロ)

P1300755.jpg
にu?.jpg

ウ〜ン、可愛いお洋服だわぴかぴか(新しい)

P1300761.jpg

大きないちごもいただきました
私の好物をよく知ってるよ〜姫ちゃんママ手(チョキ)


P1300730.jpg

夕食をしながらいっぱいおしゃべり・・・
子供たちは思い思いに過ごしてます眠い(睡眠)

P1300749.jpg

おなかもいっぱいになった頃ケーキの登場!これは別腹ってやつですよ手(チョキ)バースデー

P1300405.jpg

ケーキを前にした記念撮影の前に今年のプレゼントのお洋服はこれ!!
先週の日記で皆さんにはそれとな〜くお伝えしましたが・・・

P1300408.jpg

裏には可愛いレース、私の今年の注文は"ピンクハウス"のイメージで!
そう、これだけでした
出来上がったお洋服はピンクハウスそのもの・・・
良くできましたっ手(チョキ)

P1300736.jpg

では決まりごとのようなケネのケーキを前にした記念写真ですカメラ
これはもちろん人間用のケーキで撮影の後有難くいただきました
「ケネちゃんのお陰!おいしいわ〜」グッド(上向き矢印)

P1300681.jpg

おばあちゃんはケネにお小遣いをくれました
「足が悪いから何も買いにいけないんだよ
だからケネの好きなものを買ってもらいなさい」って
言ってる声が聞こえてきました
うちのババちゃん、ユニークだわ顔(ペロッ)
それじゃ、ケネのおごりでお食事にでも行きましょうねレストラン


一年はとても早く回ってきます

昨年も姫ちゃんママと楽しいお誕生会をしましたバースデー

あの日から早一年!今年は気になるところもあるけれど

大病することなく過ごして欲しいと思っていますダッシュ(走り出すさま)

今年からシニアの仲間入りをしたケネは昨日までのケネとはなんら変わりなく

私たちを癒してくれていますよぴかぴか(新しい)

有難うケネ、ケネのお陰で毎日を楽しく過ごせてるんだよGood




そして・・・お知らせ!


ブログの大切なお友達のあんじゅ〜さん
あんじゅ〜さんがブログ開設2年を迎えるので記念クイズをされてますよ
あんじゅ〜さんはトリマーさん、
プロの目で選んだわんこの
シャンプーとトリートメントを賞品に下さるそうですから
お友達の皆さんもチャレンジしてみませんか?

http://casanova180.blog61.fc2.com/

ニックネーム ケネママ at 18:58| Comment(38) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

ご報告!

先日来、皆さんのブログにも転載していただいたり物資や募金などの
応援をいただいていました”北広島ブリーダー崩壊”のことです


P1300694.jpg

この件につきましては私たちの思いも寄らぬ方向に行ったため
私も現地に足を運ぶことも出来ないままお預かりした物資を
どうしてお届けすればいいのか悩んでいました
今日お友達がお掃除ボラで現地入りすると知り早速連絡させてもらったわけです
そして無事私の手元からこの物資が現地入りしたんです〜グッド(上向き矢印)

トリミング.jpg

当初から参加しているusacoさんはトリマーさんとして
今日旅立つワンちゃんを綺麗にしているところですはさみ


現地では黙々とお掃除ボラさんたちが綺麗にしています
そして今日優しい里親さんたちに引き取られていく子達に会えました



ちわちゃん.jpg

まぶしいね〜.jpg

めるもちゃん.jpg

みんな幸せになってねぴかぴか(新しい)


わたしが犬舎の中の子達に会うのは今日が初めてでした
想像していたよりも太って体はしっかりしていました
一月頃より食事が思うようにできていなかったためがりがりに
痩せていた子達もこんなに元気になってます
ボランティアに参加されてる皆さんには言い尽くされた言葉ですが
有難うございます、お疲れ様です”と申し上げたい。

物資.jpg

prikoさんがお掃除スタイルで物資を受け取ってくださいました

P1300699.jpg
P1300700.jpg

チップママさん(初めまして!)と戯れるこの子たちには
まだ里親さんが見つかっていないそうです
現地に行くと1日も早く全頭が温かな家庭で過ごせますように!と
願わずにはいられませんでしたぴかぴか(新しい)


いろいろなことが取りざたされて私自身も何が真実で
何が違ってるのか知るすべもなく、ひたすらワンコたちの行く末を
心配していました
里親さんが決まり順次ご家庭に引き取られ残されたワンちゃんたちも
かなり少なくなってるとお聞きしました
私たちが願っていたこと・・・
コンパニオンドッグとして幸せな犬生を送らせてあげたい
その想いが目の前でかなえられて行く・・・
泣き虫と笑われますがこんな光景を目にしてうれし涙が出たのは言うまでもありません
こうしてこの目で見たことの一部でもご覧いただいて
ご心配いただいてる皆さんにご報告をしたかったのです



P1300689.jpg

一緒に行ったケネも「来て見てよかったね」って・・・

ニックネーム ケネママ at 14:18| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

お耳の長さ・・・

ご存知のようにケネは今お耳の毛を伸ばしています
ところがおばあちゃんはこの長さがお気に召さないようで・・・



今日はトリミングの日はさみ
私は出勤なのでお迎えをお願いしてあります
お迎えが来たらおばあちゃんはこう言うに決まってます
「耳の毛を切ってください!」


P1300672.jpg

仕事帰りにお迎えに行くとオリボンをつけてもらってるところでしたリボン

P1300673.jpg

あ、私を見つけたようです目
「ケネ〜、迎えに来たよ」車(セダン)

P1300674.jpg

お耳の長さは安泰です手(チョキ)
だって昨日インディアンのスタッフさんにお願いしておいたんです私
「母が切って!と言うはずだけど絶対に切らないでね!」
ちゃんと先手を打っておいたんですもの、私の勝ち!!爆弾

P1300675.jpg

家に戻るとおばあちゃん・・・ちらちらとケネを見てましたよ眼鏡
(切ってって言ったはずなのに?)

ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー


ところでケネは最近困ったチャンになってるんです・・・
神経質なのかご飯のお皿にも人一倍のこだわりがあるんだけど
このごろはお水が全く飲めなくなりました(一人では。。)
ステンレスボールに映る自分のお顔がイヤなんだろう・・・
ご飯とお同じお皿に変えてみました
すると・・・




やっぱり怒ってますよ〜!!むかっ(怒り)むかっ(怒り)





お皿に私の手を入れただけなのに飲んでるよ決定


毎回これでは困ります
どうしたらいいのだろうexclamation&question


P1300677.jpg

ケネの尿検査の結果を見たみゅうままさんが検査ペーパーを
紹介してくれました
早速買い求め、本日到着しましたので明日から試してみることにします
アドバイスを有難うございました
すべては転ばぬ先の杖!!ですねパンチ

ニックネーム ケネママ at 19:28| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

欲張りなんです

今日はハローワークに行って来ました夕方近くに行ったのに
駐車場に入る車の行列です
やっとのことで止められましたよ
”初めての方”と書かれたプレートの下はかなり多くの人が・・・
皆さん良いお仕事に就けますようにお祈りしています


早めに手続きが完了したのでケネと散歩の後インディアンに、
今日はケネがとってもいい表情をいっぱいしてくれたんですよグッド(上向き矢印)
写真もいっぱい撮りましたカメラ
ぜ〜んぶ掲載したいんです〜私ふらふら
でも皆さん飽きるでしょ?なのでいつもよりは多目の写真ですが
これでもかなり削ったんです〜バッド(下向き矢印)
ここでも完璧に馬鹿親度120%発揮です
飽き飽きしながら見てくださいexclamation×2


090417 (1).jpg

ご近所の公園では水飲みが復活です
春だよ〜パンチ

090417 (2).jpg

今日のケネのウンpスタイルは女の子っぽいんですけど〜がく〜(落胆した顔)

090417 (3).jpg

あらら、歩きながら欠伸かい?顔(メロメロ)

090417 (5).jpg

090417 (6).jpg

090417 (4).jpg

車の中での表情特集なり〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)

090417 (7).jpg

090417 (8).jpg

090417 (9).jpg

090417 (10).jpg

090417 (10).jpg

090417 (12).jpg

090417 (13).jpg

090417 (14).jpg

090417 (15).jpg

090417 (16).jpg

090417 (17).jpg

090417 (18).jpg

090417 (19).jpg

090417 (20).jpg

お外のランで・・・
夕陽を浴びたお顔もいいと思うんだけど・・・眼鏡

090417 (21).jpg

カフェでもへらへらと・・・exclamation×2

090417 (23).jpg

可愛いシーちゃん発見です目

090417 (25).jpg

パルちゃん、白黒シーちゃんで4歳ですよクマ

090417 (24).jpg

テンちゃん、推定1歳半・・・
飼い主様のお話を聞いて涙が出ました
テンちゃんは今年1月、豊平川(札幌の大きな川です)のそばで
放棄されていたそうです
動物管理センターから飼い主様が里親になって引き出したけど
つい最近まで人間不信で尻尾も下がったままだったそうです
体は、当時より改善してきたそうですがまだまだ背骨が飛び出てて
がりがりに痩せてる気がしましたたらーっ(汗)
1日も早く大きくなって人もワンコも好きになって一緒に遊ぼうねダッシュ(走り出すさま)

090417.jpg

なのに・・・ケネはあっちを向いてゴールデンのお友達飼い主のお兄さんに
尻尾フリフリなのでした顔(え〜ん)

ニックネーム ケネママ at 20:15| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

昼のお散歩

昨日はご近所の温泉でマッサージをしてもらいました

日頃の疲れも飛んで行くほど気持ちが良くて・・・

帰宅して『ケネちゃん日記』を更新し終える頃、気が付いたら居眠りをしてましたよ

身体の凝りがほぐれて眠気を誘ったようです

週末近くになるとやはり疲れが出るようになりました

そんなわけで昨夜はお友達のブログを見に行くこともできず

コメントも残さずにごめんなさいです



今日は歯医者の日

先週に続いてお昼間の診療です

いつも先に終わった私が母の傍で治療を見守るのですが

母ももう要領がわかってるだろうということで車で待ってるケネを

お散歩させてあげることにしました



いい子でしょ?.jpg

ケネは車で待ってる時は決まって運転席で寝てるようです眠い(睡眠)
私が近ずくと”ン?”なお顔でこちらを見上げてますよ目

P1300565.jpg

『ケネちゃん、お散歩に行く?』
『行きた〜い!』話は決まりましたexclamation×2

P1300532.jpg

歯医者さんの近くを歩いてみようね・・・犬(足)

はじめて.jpg

初めての景色でケネには新鮮だったでしょうかNEW

P1300540.jpg

しばらく歩くと公園がありました、とても小さな公園です四葉

P1300539.jpg

近頃は見ることがなくなったお砂場もありましたよGood

P1300543.jpg

少し上がると今度は芝生地区がく〜(落胆した顔)

P1300546.jpg

今日は風がとっても強くて乱れ髪〜なケネです顔(え〜ん)

P1300555.jpg

初めての公園でのお散歩は気持ちが落ち着けなかったかな?顔(チラッ)

坂道.jpg

そろそろおばあちゃんも終わる頃、引き返そうね
というわけで急ぎ足!坂道を登って帰ります右斜め上

P1300563.jpg

再び車で待つ身のケネでした
やっぱり寝て過ごすんだろうね眠い(睡眠)

P1300572.jpg

毛ガニをいただきました
今時期は若ガニで甲らも柔らかくむっちりとした身は期待できないのですが
甘くておいしく食べやすいんですよ手(グー)









不況ですね〜
ニックネーム ケネママ at 20:07| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

必ず行く道

雨が降りました雨


P1300523.jpg

上ビールサーバーですビール

本日ひょんなことからとある葬儀場を訪問しました

昨今はお葬式を家族や近親者のみで行いこじんまりとした送り方をする

ことも多いのだそうです

ゆったりとした空間でお別れをしたいと思うご家族のために

用意された葬儀場は行ってびっくり!見てびっくり!

そしてお話を伺ううちにはここで見送ってあげたい・・・もらいたい

そう思えるような場所でした

こんな素敵な場所で・・・誰が涙を流してくれるかな〜

縁起でもない!って怒らないでね

いつかは自分も行く道ですものこんなところもあるって知ったことは

ちょっとした収穫だったかもしれません

帰宅してこの話をすると、母が是非自分も見に行きたいと言います

近いうちに連れて行ってあげましょう

思えば自分がお葬式をしてもらう場所を事前に確認できるって

なかなか経験できませんよ〜

でも・・・うちのばばちゃん、最近は元気です!!

もしかすると私が送ってもらうのかも。。。あせあせ(飛び散る汗)


P1300517.jpg

クリスタルの椅子ですよいす

P1300518.jpg

ろうそく立てもイメージを覆すものですがく〜(落胆した顔)

P1300512.jpg

お葬式というより結婚式場みたいですムード
チャペルをデザインされてるデザイナーさんの手によるものですってぴかぴか(新しい)

P1300520.jpg

素敵なロビーでお茶をいただきながらお話を伺いました
お泊りになる方は先ほどのビールサーバーからご自由にお飲みになれるそうですビール


このほかにも会場はありましたがここの施設の回し者ではないので

これ以上は止めておきますね



出勤してから気がつきました車(セダン)

携帯電話を忘れてる〜携帯電話カメラや携帯をよく忘れます

お昼に取りに戻るとケネは大喜びグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

またすぐに職場に戻らなきゃならない私ダッシュ(走り出すさま)

以前にも同じ場面がありました、又後ろ髪惹かれる思いですもうやだ〜(悲しい顔)

P1300504.jpg

P1300508.jpg

P1300505.jpg

P1300507.jpg

P1300502.jpg

気になってドアを開けるたびにケネがドアの近くまで移動しています
いったいどこで諦めたのでしょう
ピタリと閉まったドアに向かって「行っちゃうの?」って
悲しい目をしていたのでしょうね顔(え〜ん)



夕食後・・・

P1300525.jpg

ケネちゃん。。。
それはないでしょう・・・テーブルにあがってはいけませんって!!むかっ(怒り)

ニックネーム ケネママ at 22:34| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

・・・・・。

今日はまたぐ〜んと寒くなって・・・


P1300441.jpg

久々にスヌードのケネですよ
お目〃が大きくてこのお顔、好きなんです私揺れるハート

P1300461.jpg

今日のお洋服はクイズの問題になったの
皆さん覚えてるかな〜?
このお洋服がケネが初めてオーダーで作ったものです
あの頃から体形が変わってない?
いいえ〜!!ケネは大きくなりました、なので上身頃をすっぽり
取り替えていただいたんですよー(長音記号2)

P1300462.jpg

思い出のいっぱい詰まったお洋服で飛び跳ねていますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P1300470.jpg

先に来ていたミッキーちゃん・・・クマ

P1300474.jpg

「ミッキーちゃん、又ここで途中休憩ですか〜?」
ミッキーちゃんは自分で体力の調整をします
広場まで一気に行くのは少し辛いのでこうやってお休みを入れながらねバッド(下向き矢印)

P1300482.jpg

ごんちゃんも合流!ごんちゃんは体中が赤くなってたの
痒いのであんよがいつもあごの辺りを掻いてます
アレルギーかな〜?心配です顔(え〜ん)

ベルパパ.jpg

ベルちゃんのお父さんにもご挨拶を!顔(笑)

P1300487.jpg

「まだまだ道の途中なんだけど・・・」どんっ(衝撃)

シェルちゃん.jpg

遠くからやってくるシェルちゃん・・・
ママのほうが先に着いたのでご挨拶に伺わなくちゃね顔(ペロッ)

P1300488.jpg

シェルちゃんがやっと到着ですパンチ
シェルちゃんは病気があるのでゆっくりゆっくりのお散歩です犬(足)


ここで又ひとしきり・・・PTAの会合のようになっちゃって・・・
すっかり話し込んでしまったので広場息を断念!!
帰ることにしました、ケネは不満???




P1300498.jpg

怒って”ちっこしてやる〜!!”といったとか言わないとか・・・顔(ペロッ)

P1300499.jpg

もう!大人の世界には着いて行きたくないな〜むかっ(怒り)
あららケネちゃん、あなたは立派な大人だって〜パンチ

P1300494.jpg

ごんちゃんと一緒に帰りましょ駐車場
ごんちゃんのフレキシ運びはお上手ね〜Good

P1300433.jpg

ダニ予防のフロントライン上
いつもは病院でしてもらいますが今回はシャンプー直後だったので自分でしましたくすり

そうこうしてるとFAXが・・・fax to

P1300501.jpg

かかりつけのペットクリニックから先日の検査結果が流れてきましたよ
それを見て・・・落ち込んでいます
ケネはもうシニア、病気もだんだんに覚悟!と思っていましたが
昨年までは全く正常値だった項目がわずかとは言え上回ってる・・・たらーっ(汗)
胆道疾患で上がる数値exclamation×2
昨年10月に受けた検査の結果表を出してきました目
たった半年で数字が大きく上昇・・・
ほんの少しだけはみ出してるとは言っても心配です顔(汗)

P1300454.jpg

私が落ち込んでることには関心ないようで
『もう眠くて仕方がないです〜』眠い(睡眠)



落ち込んでるといいつつも・・・食べ物ネタを!

P1300458.jpg

上スタバに行くたびに気になってたんです〜
桜のシフォンケーキ
クリームもスポンジも桜の香りがしてました手(グー)

P1300457.jpg

グリコの製品でドロリッチシリーズの新商品です
バナナの果肉が入ってるので香りも良くて美味しかった〜
コーヒーゼリー入りのドロリッチが1年前に発売されました
当時は北海道には売ってなく・・・ふらふら
ブロ友さんが送ってくださってそこから友達の輪が広がって
現在に至っています
お友達を増やしてくれた有難い飲み物なのです〜グッド(上向き矢印)

ニックネーム ケネママ at 21:20| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

やっちまった〜(涙)

暖かだった札幌
昼間には車のエアコンが必要なほど・・・



昨日、お注射をしたので安静に・・・

お散歩も行かなかったので今日のケネはやる気満々!!

私の帰りを待っててくれました

帰宅後、大急ぎでお散歩に出かけましたダッシュ(走り出すさま)

急ぐと碌なことありません

今日はカメラを持ってくるのを忘れたみたい・・・ふらふら

仕方なく携帯のカメラで撮ったけど想像どおりのブレブレ写真

見られそうなのだけ見てね〜



DSC00112.jpg

いつもの公園です四葉

DSC00117.jpg

『さっきからバシャバシャとうるさいね』携帯電話
携帯のカメラの音が気になるみたいです顔(なに〜)

DSC00122.jpg

向こうからクッキーちゃんがやってくるようですクマ

DSC00123.jpg

『早くおいで〜!クッキーちゃん』ダッシュ(走り出すさま)
お友達の写真は全滅〜!!もうやだ〜(悲しい顔)

DSC00125.jpg

今日はパークゴルフのコースでのお散歩犬(足)
今月末からまた元気な皆さんが集まってきますよゴルフ

DSC00128.jpg

何か怒ってるの?むかっ(怒り)

DSC00129.jpg

足もとの緑も日に日に濃くなってきてますよ四葉

DSC00132.jpg

駐車場も今週末から開くんですって
いよいよ春本番!!気持ちのいい季節の訪れですexclamation×2

DSC00143.jpg

超ブレブレ写真ですがケネの舌って・・・
こんなに長いんですよ〜がく〜(落胆した顔)

DSC00149.jpg

『今日はやっちまったね〜』たらーっ(汗)


携帯のカメラで撮ったまでは良かったけど取り込み方が分からなくて・・・
えらい目に会いましたっ。。。




なので・・・


P1300438.jpg

上今日のお昼ごはんですレストラン
おなかいっぱいになりました〜手(グー)

あまり関係なかったですか〜???

ニックネーム ケネママ at 21:47| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

ちっくんデー

今日は年に一度の健康診断です・・・私じゃなくてケネですよ


P1300403.jpg

病院の前に昨日から温泉にお泊りしていたおばあちゃんをお迎えに行きます車(セダン)
親戚のおばちゃんたちに会うのがケネも嬉しいみたいグッド(上向き矢印)
おばあちゃんは久しぶりに会った姉妹と話に花が咲いたって
大喜びで帰ってきましたよわーい(嬉しい顔)

狂犬病.jpg

今年もこの季節です上
ケネは毎年この時期に健康診断とフィラリア前検査狂犬病予防接種を
受けています
毎回引っかかる尿結石・・・チッコも持参しました病院

P1300412.jpg

病院に着いたらこれもお約束の体重測定exclamation&question
あまり変化はないようですー(長音記号1)

P1300414.jpg

体脂肪測定もいつものようにしていただくと・・・
やっぱり変わってない!(ワンコは25%が範囲内です)
先生は体重が変わってないから大丈夫だよって言ってくれましたが
やっぱり少し落とさなくちゃね
でも体脂肪ってどうやって落とせばいいんだろ?

P1300425.jpg

ちっくんや注射お目〃のさかさまつげを抜いたりでお疲れになったみたいです顔(え〜ん)

P1300427.jpg

チッコ検査はすぐに結果が出るので待ってます(ドキドキ)

P1300417.jpg

「ケネちゃん、お待たせ〜」の声にへらへらと・・・あせあせ(飛び散る汗)

P1300436.jpg

ゲッ!又結晶がある〜ふらふら
顕微鏡の画像も見せていただきましたが確かに前回より多くの結晶が見えました目

P1300437.jpg

朝の起掛けと食後では出方も違うので経過観察で採尿器をいただいてきました
今度は朝一番のものを持ってかなくちゃ病院

P1300435.jpg

更に今回はひじ関節の付け根の赤い腫れ物が気になっていたのですが
組織を検査した結果、今すぐ悪いものと判断は出来ないそうです
こちらも経過観察になりました
大きくなるとお散歩にも差しさわりが出る部位なので切除しなければならないそうです
軟膏で小さくなりますように・・・ぴかぴか(新しい)

P1300432.jpg

今年度からの登録わんちゃんにはこんなに可愛い骨型の鑑札!
ケネは従来のもの・・・骨型、可愛いな〜ぴかぴか(新しい)

P1300401.jpg

『あの〜、どこか悪いところはあったデスか〜?』・・・by kenne


今日の健康診断の結果は数日後にFAXで送られてきますよfax to

ニックネーム ケネママ at 18:39| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

スケジュールがぎっしり・・・

今日も朝から素晴らしいお天気です晴れ


P1300320.jpg

お休みだけど早起きしました
おばあちゃんの姉妹たちが近隣の温泉施設で集合!いい気分(温泉)
まずは妹ちゃんをお迎えに行きます〜車(セダン)
もちろんケネも一緒にお迎えに・・・

P1300327.jpg

なんか違うでしょ?
おばあちゃんたちを降ろした後はケネがトリミングはさみ
その時間を利用して今度は私も髪をカットしてもらいましょ美容院
その後は綺麗になったケネをお迎えに行き、そのまま【アプリ工房】さんへ向かいます

P1300329.jpg

いつものように熱い挨拶を交わすケネとスタッフの皆さんexclamation×2
いつも有難う・・・ぴかぴか(新しい)

P1300334.jpg

お昼もかなり過ぎていたのでおなかがぺこぺこ顔(なに〜)
オーナー手作りのスープカレーをいただきましたレストラン
カフェメニューになるのでその試食役をしちゃいましたが
掛け値なしにおいしゅうございました〜Good

P1300336.jpg

食後のコーヒーとデザートもおしゃれでしょ?

P1300339.jpg

わっ、ケネちゃん可愛いお洋服です〜揺れるハート

P1300346.jpg

ボンネットも付いてるんだよ〜目
ほらほら横を向いてちゃ見えないわ顔(え〜ん)

P1300355.jpg

今度は長〜い舌が出てるでしょ顔(汗)

P1300358.jpg

こんなもんかしら〜
ケネはトリミングの後なので少々お疲れモードなのですバッド(下向き矢印)

P1300358.jpg

今度は半ズボンを試着!
少年のように見えちゃうから不思議!お洋服はいろんな表情を持っていますねパンチ

P1300375.jpg

1点もののワンピも試着・・・オンリーワンという言葉に弱いんです〜私顔(え〜ん)

P1300371.jpg

あれこれ試着してるとお友達のパグのあいすちゃんがやってきました
今日もハイテンションで店内を歩き回ってましたよダッシュ(走り出すさま)
「ケネちゃんこんにちわ」ってご挨拶してくれたのかな?ぴかぴか(新しい)

P1300381.jpg

ここで!
大きなケーキが登場!
今月お誕生日を迎えるケネのために店長さんがケーキを焼いててくださいましたよバースデー
急遽みんなでお祝いをしていただきました
有難うございます〜、ケネのお陰で美味しいケーキがいただけました(笑)
ケネにはイチゴの先をほんの少しだけあげましたよ顔(笑)

P1300395.jpg

あいすちゃんは超ハイテンションだったので後半にはママの腕の中で
ぐっすりお休みでした
パグちゃんのいびきを初めて聞いた私。ご立派でびっくりでしたわーい(嬉しい顔)

P1300391.jpg

その頃ケネも私の膝でまったり〜顔(ペロッ)

P1300393.jpg

あいすちゃんは来週ホームセンター主催のファッションショーに出るんです
前回が初めてでその時のお洋服が上こちらです
今回は・・・見ちゃったけどヒ・ミ・ツってことで眼鏡
前回はケネもご一緒させていただきましたがケネは今年もう7歳
シニアの仲間入りをするので順位を競うことからはそろそろ引退を・・・と思っています〜
な〜んて、まるで芸能人みたいなせりふ???あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
あいすちゃん、しっかり頑張ってね、応援してますよ手(グー)


昨日は日記をお休みしました
でもちゃんとお散歩にも行ったのよ〜犬(足)



P1300287.jpg

始めのうちは勢いよく歩いていたけど・・・ダッシュ(走り出すさま)

P1300301.jpg

途中でお久しぶりのシェルちゃんに会ったら・・・
どうしても気になってシェルちゃんが行く方向へ追いかけて行っちゃったよ
それって・・・ハイ、出口方向でございますのexclamation&question

P1300300.jpg

そんな訳でごく短めなお散歩になりました
お散歩は短かったけど親の私たちの井戸端会議は長くて
帰る頃にはすっかり暗くなっていました夜
あら?ケネちゃんお耳に枯れ葉が付いてますけどがく〜(落胆した顔)

P1300276.jpg

そして昨日の3時のおやつ・・・
「ミセスニューヨーク」のモンブランバースデー
毎日ケーキを食べてて6月の健康診断が恐怖な私顔(なに〜)
それでもケーキは止められませぬ!!どんっ(衝撃)

P1300397.jpg

そうそう、アプリさんから帰ってご飯を食べたら速攻で寝てしまったケネです
『お疲れさん!』


明日は狂犬病予防注射と健康診断だよ病院;

ニックネーム ケネママ at 21:07| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする