2009年03月31日

ありがとね、ケネ。

今日もお散歩の時間には雪がちらつき寒かったよ

090331 (36).jpg

それでも車から降りると元気よく走り出しましたパンチ

090331 (2).jpg

あら〜?昨日まで通行止めだったのにしっかりゲートが開いてるよ目
明日からはもう4月。新年度ってわけか〜ふむふむ・・・

090331 (3).jpg

勢いよく駆け抜けて、
付いて来てる?って振り返るけど・・・目

090331 (4).jpg

ケネちゃん、ここはもう今日から安全なコースではなくなったみたい顔(え〜ん)
かえっておいで〜!!

道が開通した途端に何台もの車がここを通っていきます車(セダン)車(RV)
かなりのスピードで走り去る車も多く今日からは危険なコースになっちゃいました顔(なに〜)



090331 (1).jpg

時々青空も覗きなんとも不思議な日の暮れです晴れ

090331 (19).jpg

『穴場だったのにね』どんっ(衝撃)

090331 (7).jpg

『残念だよね』顔(泣)

090331 (23).jpg

気を取り直して足の向くままに歩き出しましょう
これは桜の木桜隠れたお花見スポット眼鏡
5月が待ち遠しいのですよぴかぴか(新しい)

090331 (26).jpg

墓苑の中を走り回ってたら・・・
ここはどこ?私は誰?状態になった私です
誰にも負けない自信があるほどの方向音痴がく〜(落胆した顔)

ケネ〜!いったいどっちへ行ったら帰れるんだろうね〜

090331 (28).jpg

右かな?左

090331 (32).jpg

左かな?右

090331 (31).jpg

それとも〜。exclamation&question

090331 (18).jpg

ケネが決めたのはこっちexclamation×2
黙って付いてく情けない私あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

090331 (37).jpg

無事に車を発見手(チョキ)
ありがとね、ケネちゃん!

年に何度かはこうして道が分からなくなるのです
昨年も暗くなってきてちょっぴり怖い思いも・・・
今年もしっかり道案内を頼んだよ〜!!


090331.jpg

『疲れたみたいだから今日はケネが運転して帰ろうか?』
『と、と、とんでもない』ちっ(怒った顔)

ニックネーム ケネママ at 20:23| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

思わぬ雪・・・

夕方はいつもより薄暗く感じました


怪しい雲行きだから大急ぎのお散歩になりそう・・・犬(足)

090330 (3).jpg

さぁ、張り切って行きましょうかexclamation×2

090330 (4).jpg

昨日と比べると寒いよね顔(なに〜)

090330 (6).jpg

まだ時閉鎖中のこの道路信号

090330 (8).jpg

お陰で車が来ないから安心して走れるんだよここは・・・手(グー)

090330 (7).jpg

『何時までも閉鎖中だといいのにね』
『自分の都合だけを言ってはいけませんよケネちゃん』どんっ(衝撃)

090330 (10).jpg

わずかしかお散歩してないのに思いもかけない雪が降って来ました
それも横殴りに降ってきちゃったよ雪

090330 (9).jpg

大急ぎで退散!!ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
それにしてもなぜにそんな端っこを選んで歩くのさ〜?


お散歩を途中であきらめてホームセンターにやってきました

090330 (11).jpg

今日のケネの様子は?

090330 (13).jpg
090330 (14).jpg
090330 (15).jpg
090330 (16).jpg
090330 (17).jpg

始めのうちはブルブル震えていたケネもレジをする頃には
あたりを見廻す余裕も出たようですよ〜手(チョキ)

090330 (18).jpg

今日はトイレシートとこの上シャボン玉を購入
前回雪の広場でほとんどこぼしてしまって楽しむことができなかった
シャボン玉!
性懲りもなく再チャレンジするつもり・・・
今度こそ楽しいレポートをお楽しみに〜手(チョキ)

090330.jpg

ここのホームセンターに行くとついつい買ってきちゃう・・・
大好きな銀だこです、おいしかったよGood

そして来年、ここにアウトレットモールがオープンします
やったー!!職場から徒歩圏内!



今夜は大好きなSASUKEで楽しみますTV
ニックネーム ケネママ at 20:00| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

復活しました

皆さんにご心配していただいた私の風邪も今日は昨日よりずっと

良くなったような気がします

昨夜は雪が降った札幌、でも今朝はもうすっかり融けてやっぱり春ですね、

なので、私ももう復活宣言いたします〜



私の復活を誰より待ってたのはやっぱりこの子!下


090329 (2).jpg

いつもの休日より家族全員が早起きしてお出かけです車(セダン)

090329 (1).jpg

まずは我家御用達の”宮田屋”さんでモーニングコーヒー喫茶店
何しろお買い物にも行かずパンもコーヒーもなくなっていました顔(なに〜)

090329 (3).jpg

その後は少し足を伸ばして美味しいパン屋さんへダッシュ(走り出すさま)
ここのパン屋さんは超人気でいつも車がいっぱいです目
この地区は私が子供の頃を過ごしたので懐かしい場所
今日は母も一緒なのでその頃に住んでいた場所を一回り
景色がすっかり変わってましたー(長音記号2)
それでも表札に見覚えのある名前を見つけると懐かしさが増してきましたグッド(上向き矢印)


さぁ、これからはお散歩です

090329 (4).jpg

気持ちよく走って頂戴ね〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

090329 (5).jpg

一瞬惑っても・・・顔(メロメロ)

090329 (6).jpg

上手に飛び越せました〜Clap

090329 (7).jpg

『ちょっと止まって写真を撮らせてください、ハイポーズ!』カメラ

090329 (8).jpg
090329 (11).jpg

ケネの嬉しさが良く分かるんだ〜
足取り軽くってこのことだよねるんるんるんるん

090329 (10).jpg

文句のつけようもない綺麗な青空晴れ


ケネが楽しそうなのでいっぱい写真を撮りました


090329 (12).jpg
090329 (13).jpg
090329 (15).jpg
090329 (16).jpg
090329 (17).jpg
090329 (18).jpg

こんなとこやそんなとこ、いっぱいいっぱい歩いて、走って・・・犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

090329.jpg

気がついたらあんよにいっぱいの松脂(マツヤニ)ががく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)
枯れた松もいっぱいに刺さってました
濡れティッシュで拭いても松脂は取れるはずもなく・・・
お家でシャンプーする羽目に・・・アイタタタ〜顔(泣)


それでも楽しいお散歩!









上画像が荒くなってしまいました
でも楽しさが伝わるでしょ?グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

P1290737.jpg

そうそう昨日はケネがトリミングはさみ
蝶々のオリボンをつけてくれましたよ
ケネのお耳にももう春がやってきましたが・・・?

P1290738.jpg

お散歩したら疲れたの〜バッド(下向き矢印)

ニックネーム ケネママ at 13:27| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

不調は続く・・・

頭がボー!!関節が痛い!!熱はない!!のどが猛烈に痛い!!
オジサン声になった!!・・・これが私の症状です


ケネはもう3日目に入ったお散歩に行けない日を恨んでるだろうな〜
ってわけで手抜きをしましょう
そうなりゃあそこ・・・インディアンボーイズケネルに行ってきました




P1290617.JPG

お外の空気を吸い込むのは久しぶり・・・
ランにはまだ雪がわずかに残っていました雪

P1290618.JPG

でるもの、出たし〜フン顔(え〜ん)

P1290624.JPG

『ケネにはもうここには用はないの』exclamation×2
今日の私にとってはありがたい事!さぁさ、中へと入りましょうダッシュ(走り出すさま)

P1290633.JPG

お愛想全開なり〜!!ごっ機嫌なケネですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

P1290637.JPG

室内ランではスタッフさんが遊んでくれましたGood

P1290647.JPG

『ケネちゃん、何をして遊ぼうか?』
でへへ〜! 私の存在は全くの無視ふらふら

P1290652.JPG

今一つ体調が戻らない私にはとってもありがたいことでした
ケネのご機嫌も大変よろしかったようで・・・わーい(嬉しい顔)
スタッフさん、ありがとうございましたあぴかぴか(新しい)

P1290658.JPG


『とっても楽しかったのだ〜!』手(チョキ)

ニックネーム ケネママ at 21:38| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

鬼のかくらん???

まさしく・・・

風邪を引かないのが自慢だった私がなんとしたことか〜

これを「鬼のかくらん」と呼ぶんだよね

昨日はユンケル飲んで頑張るぞ!!とばかりに出勤しましたよビル

鼻水をすすりながらも何とか終了時までメモ

帰宅後はさすがにPCを開く元気も無く早々と横になってしまいました


この時期は花冷えとでもいうのでしょうか

何しろ寒い!あちこちから桜の便りも聞かれるようになったのにね〜

そこで。

かなり前に出かけた東北桜の旅の写真など引っ張り出してきましたカメラ


img029 の補正.jpg

弘前の枝垂桜は色が濃く固まって咲く姿には圧倒されました

img028 の補正.jpg

そして弘前城のお濠に舞い落ちた花びら・・・
この写真が私の宝物のようになって居ます
今は病に倒れている知人と一緒に行った最後の旅行桜
もうすっかり色あせた写真だけど(スキャンしましたよ)・・・
日付を見ると2002年4月になっていますから私もまだ若かったわexclamation&question

090326 (4).jpg

『ねぇ、ねぇ、お散歩は?』目
『あのね、ケネのお散歩で風邪を悪化させたんだ〜、今日も無理だわ』あせあせ(飛び散る汗)

090326 (7).jpg

『そんな言い訳は聞きたくないの〜』むかっ(怒り)
ケネの不満にもじっと我慢の私ですくすり

090326 (2).jpg

帰宅すると嬉しいお届けものプレゼント
お友達のパグのあいすちゃんとこでクイズをしてたので応募しました
でも見事にはずれ!!顔(え〜ん)
参加賞の”ステラおばさんのクッキー”をいただきました
ここのクッキーが大好きなので正解したような気分です手(チョキ)
あいすちゃん・・・有難うぴかぴか(新しい)大事にいただくね
一歳を迎えたばかりのあいすちゃん、まだ少し大きくなるのかな?



0326.jpg

お散歩の願い叶わず〜!!
『寝るっきゃないわ』どんっ(衝撃)

ニックネーム ケネママ at 19:05| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

興奮を冷ます冷たい雪

WBC(ワールドベースボールクラシック)は

わが日本の2連覇という結果になりましたね

職場でテレビにかじりついていました

日本が危うくなりかけた時

『日本が勝ったところで私たちの生活に何の影響も無いよね〜』

な〜んて強がってみたり・・・

でも不思議、やっぱり勝つとこんなに嬉しいんだよね

長い試合で私たちの興奮もなかなか収まりませんでした




万歳!!万歳!! 日本万歳!!


090324 (4).jpg

公園に行ってみました
私は昨日あたりからのどの痛みと寒気に襲われてたんですが・・・顔(なに〜)
ケネに『行きたい!』って言われると負けちゃうね顔(え〜ん)

090324 (5).jpg

お久しぶりのカンちゃんですクマ

090324 (6).jpg

カンちゃんと二人旅〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

090324 (10).jpg

私の体調もいまいちだし雪は降ってくるし早めに帰るつもりだった
私の気持ちとは反対に今日のケネは勢いづいてます
侍日本のエネルギーを貰ったかな?
とうとう広場まで来ちゃいました
こんなに沢山のお友達が大集合してましたよexclamation×2

090324 (8).jpg

『みんなのところまで行くんだ、ヨイショ、ヨイショ』どんっ(衝撃)

090324 (9).jpg

雪はますます強く降って来て・・・雪

090324.jpg

みんなより一足先に帰ってきました
ケネはまだまだ居たかったようでした
でも私にはこの寒さに耐えるのは拷問みたいに感じられましたもうやだ〜(悲しい顔)
『もうこれで勘弁して〜!』
がく〜(落胆した顔)ケネの三つ編みが乱れてまるで古代人みたいだわ


一転!!


090323 (1).jpg

ケネは歯磨きが嫌い!ちっ(怒った顔)
仕方が無いので私は軍手をはめてぐりぐりと・・・
なのにその軍手を取ろうと挑んでくるケネ!ダッシュ(走り出すさま)

090323 (2).jpg

『だめだよ、ちゃんと歯磨きをしなくちゃ〜』むかっ(怒り)

ニックネーム ケネママ at 20:25| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

ブリーダー崩壊のその後・・・そしてお散歩も

札幌近郊のブリーダー崩壊について・・・

最初にこの報に接したときに自分には何も出来ない

出来ないけれど何かしなければ・・・

まずはこの記事を転載させていただいて皆さんに

知っていただくことから始めよう、そして皆さんに

事実を確認していただきました

HPを立ち上げたばかりでまだ情報も少なく気になっていました

お友達が22日にボランティアに参加、

詳細をご自分のブログに公開されました

(残念ながらmixiブログのためすべての人に読んでいただけないのですが・・・)

お仕事を持ちながらこうした活動に参加する彼女に頭が下がります

ボランティア活動も始まったばかり、これから沢山の事実も

分かってくる事と思います

自分に出来ることを考えながら協力させていただくつもりです

自分のブログに記事を転載、HPのURLをお知らせいただいた皆さんに有難うを!

可愛い子達がみんな幸せになれるようにと願っています

まだ先は長いことですが見守っていきましょう



http://dog-rescue.main.jp/

http://nadeshikodays.blog77.fc2.com/

上こちらでも確認できます

090323 (5).jpg

今日は寒さが戻ってきました
風も強く、刺すように痛い感じ!台風
お散歩スタイルも真冬のいでたちに逆戻りな日です顔(なに〜)

090323 (4).jpg

お散歩は秘密基地へ・・・
前回来た時はまだ行き止まりの道があちこちだったけど
お彼岸のお参りの人のために大きな道は繋がりました
早速元気に走ってま〜すダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

090323 (6).jpg

あらexclamation&question

090323 (7).jpg

どうして〜exclamation×2

090323 (8).jpg

何度振り返ってみてもここで行き止まりパンチ

090323 (9).jpg

引き返すしか・・・むかっ(怒り)むかっ(怒り)

090323 (10).jpg

まだまだ冬装備なんです目

090323 (14).jpg

寒いから歩くしかないよね犬(足)犬(足)

090323 (11).jpg

空が澄んでる・・・ぴかぴか(新しい)

090323 (12).jpg

久しぶりのアスファルトの感触は心地よかったようだわグッド(上向き矢印)
ご機嫌なケネ!笑顔がいいね〜ケネちゃんは。

090323 (15).jpg
090323 (17).jpg

ご機嫌は良くても排水溝はなかなか難敵ですパンチ顔(え〜ん)

090323 (18).jpg

これだけ道が広くなってるともう決定だね
今日から又秘密基地散歩が始まるね〜Good

090323 (20).jpg

『又連れてきてね』『分かったよ!まかせておいて!!』

先日の食事会に若い振りして薄着で出かけた私!
そのせいかのどが痛くて・・・顔(泣)
今頃風邪を引くなんて〜どんっ(衝撃)


090323 (21).jpg

最近は手抜きが多い我家の食卓レストラン
今日は芽が出てきたジャガイモを片付けましょう
そんなときのお助けになりますよ手(グー)

090323.jpg

指定材料のピーマンが無かったので青みにキューりなぞ!
お肉もちょこっと入れました
お気に入りの利川の焼き物に盛り付けてみましたよ

ニックネーム ケネママ at 20:53| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

3月21日

この日は会社がお休みではなかったの
用事があって休ませていただきました
三連休になっちゃたわ



090321 (1).jpg

そしておなじみの【アプリ工房】さんへも行って来ましたよ
今日はケネが運転手です!・・・そんな馬鹿な顔(なに〜)

P1290505.jpg

前回頼んであったお洋服が出来てるってことでねダッシュ(走り出すさま)


では例によってケネのファッションショー開幕です〜ぴかぴか(新しい)

090321 (1).jpg

さくらんぼ柄は爆発的人気だったようで・・・Clap

090321 (3).jpg

白地と黒地をそれぞれデザインを替えていただきました眼鏡
「あらあら、モデルさんはそんなにへらへらしないわよ〜」

090321 (4).jpg

・・・というわけで、このお顔!
やっぱりケネには笑顔が一番exclamation×2

090321 (5).jpg

こちらも素敵なデザインで仕上げていただきましたGood

090321 (6).jpg

これ、よく見るとワンコの柄なんですよ
お色もシックでお気に入りの一着になりましたグッド(上向き矢印)

090321 (7).jpg

お店のスタッフさんがお食事時間なので私も一緒に頂戴しましたレストラン
オーナーさんの手早さにはいつも感心しきりなわたしですがく〜(落胆した顔)

090321 (8).jpg

私が食事中のケネは「私は欲しがりませんよ〜」って
おとなしく待っててくれます
あまり食べ物には執着が無いのでこんなときは助かります揺れるハート

ラベンダー.jpg

来月お誕生日を迎えるケネにどんなお洋服がいいのかしら?ってわけで
いろいろ試着してみますが考えがまとまりませんバッド(下向き矢印)

三つ編み中.jpg

ケネの三つ編みはまだ完璧な長さではないため乱れやすく・・・
編み直ししてるところを店長さんが写真に撮ってくださったので
画像をいただいちゃいましたダッシュ(走り出すさま)
ケネはお耳の毛を触るときは全く嫌がらないんですGood

090321.jpg

大急ぎで帰ってくるとすぐにおばあちゃんの介護ベッドの点検で
お兄さんが到着!!
ケネはこのお兄さんも大好きで離れないんです〜ハートたち(複数ハート)
「お仕事なんだから大人しくしててよ」ちっ(怒った顔)

P1290488.jpg

夜には姫ちゃんママが御用があって寄りました
このときも嬉しさ爆発でいっぱい撮った写真が全部ブレブレでしたわもうやだ〜(悲しい顔)


P1290507.jpg

上ケネの画像がプリントされたメガネ拭きです
汚れたメガネはこれでは拭けそうも無いわバッド(下向き矢印)
フォトフレームに入れて飾っておきたいほど・・・ぴかぴか(新しい)

P1290502.jpg

大阪のミニーたんママさんがまたまたおやつを送って下さいました
昨年爆発的マイブームを起こした季節限定品は
今シーズンはとうとう見ることも出来ず!たらーっ(汗)
それでも気にかけててくださってこんなに沢山の限定品を
送ってくださるなんて有難うの連呼!です

ニックネーム ケネママ at 12:25| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

札幌近郊『ブリーダー崩壊


緊急のお知らせとお願いがあります

札幌近郊のブリーダーが崩壊したそうです。

大型犬8頭・小型犬77頭、計85頭 のワンちゃんが

大変な状態になっております。

詳しくはこちらをご覧ください



http://dog-rescue.main.jp/


ガラスの靴は どこ 


リンクおよび転載していただき

、多くの方に知っていただきたくご協力をお願いいたします。

◎3月22日(日)

  現地でお手伝いしてくださるボランティアさんを募集しています。

  
ボランティアしていただく主な内容は 掃除と片付け、ワンちゃんの

個別確認です。

(各自、持参する物は 長靴、使い捨てレインコート、ゴム手、

スコップ、サインペン 掃除道具)

※衛生管理は各自でお願い致します。

この他にペットシーツ、フード等も不足していますので

援助物資のご協力も

ニックネーム ケネママ at 08:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

わんこの母親大会なりー!

全国的にお彼岸!
仕事もお休みと言うことでわんこ仲間のお食事会
一月のコラーゲン補給に続いての楽しい集会(?)となりました



P1290320.jpg

お昼の集合ってわけでまずはケネのお散歩を済ませましょうか・・・犬(足)

P1290313.jpg

ご近所一周でもケネには楽しみなこと〜???手(チョキ)

P1290324.jpg

『あっちへ渡りたい・・・』ダッシュ(走り出すさま)

P1290322.jpg

右見て、左見て〜!ハイよくできましたexclamation×2

P1290325.jpg

ちょっと得意気?
でも〜、冷たい雨が落ちてきちゃったのでここでお散歩は切り上げですend

P1290331.jpg

案の定あんよも泥んこで洗面ボールで洗わなくちゃ・・・
ケネはこの瞬間が大嫌いなんです
『早く終わらせてくださいませ〜!』爆弾


今日も姫ちゃんママがお迎えにきてくれました
いつもありがとう・・・
車(セダン)


P1290393.jpg

今日のお食事はここ”サッポロファクトリー”に隣接の
ホテルクラビーサッポロですレストラン

P1290383.jpg

イタリアンレストラン゛イルモーメント”
素敵なお店ですよ〜ぴかぴか(新しい)

P1290346.jpg

テーブルセッティングも素晴らしい・・・グッド(上向き矢印)

P1290352.jpg

そこで名カメラマンの姫山紀信こと姫ちゃんママの創作魂に火が付きますよカメラ
その撮影ぶりを撮ってるタロママさんです(笑)
そして…それを撮ってる私がいるんだけど〜(爆)

P1290351.jpg

テーブルに置かれたお花だって違う気がする・・・かわいい

P1290359.jpg

何もかもがいい感じで食欲を刺激!!パンチ


さあ、いよいよお料理ですよレストラン

P1290362.jpg

アンティパスト・・・説明していただいたんだけど早口で
さっぱりわからなかった〜あせあせ(飛び散る汗)

P1290364.jpg

パスタは3種から選びます
私はゴルゴンゾーラに初挑戦!今まで食わず嫌いだったことを認識
癖もなくおいしいのでびっくりでした手(グー)

P1290371.jpg

メインのお料理もチョイス。私の選んだのは魚貝、海老が香ばしくて最高だったわグッド(上向き矢印)

P1290367.jpg

お肉を選ぶと子羊のローストが・・・こちらもおいしそうだったね

P1290374.jpg

デザートにはキンカンのジュレを始めとして、
パンナコッタやジェラートなど盛りだくさんにいただきました

P1290377.jpg

さてさてお皿が登場!

P1290379.jpg

『お好きなものを・・・』って言うので全種類頂戴しちゃいました〜あせあせ(飛び散る汗)
終わることを知らない私たちのおしゃべり・・・
場所を変えようか?ってことで・・・ー(長音記号2)

P1290384.jpg

お茶の前にペットランドでわんこグッズを品定め
とっても広くて沢山の商品が並んでいます
可愛いシーちゃんもいましたよクマ

P1290388.jpg

アトリウムを抜けて・・・
ここは巨大なクリスマスツリーが飾られる場所
毎年見に来たいと思いつつまだ叶わないんです〜顔(え〜ん)
今日もたくさんの人がおとづれていましたよ

P1290390.jpg

着きました〜“宮越屋珈琲”
サッポロファクトリーは迷路みたいでお店を探すのが大変です眼鏡

P1290392.jpg

それでも美味しいフレンチコーヒーをいただき満足なり!手(チョキ)

P1290391.jpg

私じゃないよ〜
姫ちゃんママのサイドオーダーです
さっきのイタリアンランチではちとおなかに隙間があったそうで・・・exclamation×2


おしゃべりし足りないけどしっかり日も暮れて・・・

またの再会を約束してお開きとなりました

このランチをセットしてくださったみゅままさん、ありがとうございました

久し振りに会えたminaちゃんも元気で安心しましたよ

タロママさんはいつも元気で気持ちがいいわ〜

姫ちゃんママは我が家で一緒に夕御飯

家族が一人増えたような気持ちでおばあちゃんも食が進み嬉しそうでした


有り難うねぴかぴか(新しい)

P1290399.jpg

姫ちゃんママと言えば・・・
バンザーイ手(チョキ)手(チョキ)姫ちゃんママのホームページ
開設4周年記念クイズになんとピタリ賞!です
(姫ちゃんの首周りと4本の足首のサイズを当てるのですが)
お約束のプリンをいただきました
とろ〜りとろけて美味しいよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


P1290339.jpg
P1290338.jpg

美味しい話ばかりで・・・
いいんだ〜ケネなんか〜  いじけてやる!ちっ(怒った顔)

WBC、韓国戦に勝利!やった〜!!












ニックネーム ケネママ at 21:58| Comment(27) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

なになに???

今日は一日中霧の中の札幌でした
暖かくなってきてるんだね



家政婦は見た!!

こんなドラマがありましたが・・・

P1290308.jpg

家政婦さんはこんな風に見るのかな?眼鏡

P1290310.jpg

何を?って私の入浴ですわ!いい気分(温泉)

P1290311.jpg

早く出てよーって呼んでますよ次項有ぷんぷん。

P1290306.jpg

大声出したら疲れたみたいバッド(下向き矢印)

オマケみたいな日記です゚・*:.。. .。.:*・( ´∀`)逃げろ〜〜

ニックネーム ケネママ at 18:59| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ショックで・・・

WBC(ワールドベースボールクラシック)熱が人並みに上昇してます

昨日は非常に悔しい負け方で私にもショックが襲ったようです

言い訳っぽいけど・・・そんなわけでブログ更新が遅れました〜


取り立てて変わった事も無い普通のお散歩風景ですが見てくれます?


090318 (2).jpg

公園に着いてすぐにすでに帰り道のごんちゃんに会いましたよヤギ

090318 (1).jpg

ごんちゃんは全身が濡れてました
やっぱり男の子!雪の原をいっぱい遊んだんですって・・・どんっ(衝撃)

090318 (4).jpg

ケネもこんなに濡れちゃうかな〜?
少しだけ心配な親子です顔(え〜ん)

090318 (5).jpg

折角来たんだしお散歩はきっちりして帰りましょう、そうしましょうパンチ

090318 (6).jpg

なるべく水溜りにはあんよを入れたくないんだけど・・・ブツブツ。。。

090318 (7).jpg

どこまで行けばいいんだろ・・・ブツブツ。。。

090318 (9).jpg

あ。目超えられそうもない大きな水溜りexclamation×2

090318 (10).jpg

ここから引き返してもいいかな〜?って聞いてるみたいでした
これ以上は無理!!私もそう思ったのでUターンー(長音記号2)
もう、ケネのあんよもお腹もしっかり濡れてましたもうやだ〜(悲しい顔)

090318 (11).jpg

「春の公園はイヤだ!・・・くわばらくわばら。」

090318 (12).jpg

道路には真っ黒な砂が・・・がく〜(落胆した顔)
坂道に撒く滑り止めの砂です、北海道では坂道でロードヒーティングの
施されていないところにこうした滑り止めの砂が用意されています
自分で走行路に撒くんですよ車(セダン)

090318 (3).jpg

やれやれなお散歩でした顔(なに〜)

ニックネーム ケネママ at 10:30| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

うふっ!!

トリミング、ホテル、カフェのどれもにもケネがお世話になっている
インディアンボーイズケネルでは毎年、年賀状コンテストを行っています
初めて応募した葉書きがスタッフ賞なるものを頂戴しましたぴかぴか(新しい)

nennga.jpg

”うふっ!”笑えるでしょう?上
ケネのお顔が可笑しいばかりでなく私がPCを使うようになって
初めて作った年賀状!
文字の配置も分からず今、見返すと恥ずかしい限りですがく〜(落胆した顔)
(だから画像も小さくネ・・・)顔(なに〜)

nennga.jpg

そして今年・・・
GOOD CARD賞というのをいただいたんですって・・・
今年はシンプルに、余分なものは排除しました
とは言うもののケネの写真はずいぶん欲張って使ったね顔(笑)


今日は歯医者の日
午後から雨が降ってまだ道路も乾かないままケネも一緒に行きました車(セダン)


090317 (1).jpg

それにしても今朝の様子は一面の霧で通勤もライトをつけてひらめき

090317 (3).jpg

車に乗れただけで嬉しいケネ手(チョキ)

090317 (6).jpg

終わるまで車で待っててね〜
ちょっと不満が残る様子に「ごめん!」と心の中で言いました顔(え〜ん)

090317 (10).jpg

怒ってます!!犬(怒)
今日はおばあちゃんの治療が時間が掛かったので帰る頃には
あたりは真っ暗になっていましたから・・・
お散歩も中止ですexclamation×2
だからといってクッションに八つ当たりは無いでしょうに〜

090317 (13).jpg

「何か?」exclamation&question
「いいえ、何も・・・」あせあせ(飛び散る汗)

090317 (16).jpg

「でもね、クッションに怒っても仕方が無いのよ〜」って言い聞かせ中!
ケネは少しばかり神妙なお顔をしてますよね

090317.jpg

ご飯を食べたらもう眠い。眠い(睡眠)
お散歩もしてないのに・・・もしかして待ちくたびれたの?


明日もよいお天気にはならないようです〜

札幌の積雪はあと2週間ですっかりなくなると朝のテレビで

伝えていましたTV

待ちに待った春がもう目前パンチ

ニックネーム ケネママ at 20:53| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

笑顔な日

世の中、ホワイトデーって騒がしい日だった14日はお仕事が休みでした
だからお返しもなく。何も上げてないからないのは当然ですけどね
顔(泣)


090316 (1).jpg

ところが本日、2日遅れのホワイトデーがやってきました
美味しそうなケーキをいただきましたよバースデー

090316 (2).jpg

生キャラメルも・・・花畑も美味しいらしいけどここ長沼牧場も
決して負けてないと思うわパンチ
ホントに気が利くわが社の男性諸氏に感謝な日でしたぴかぴか(新しい)



今日は足元が汚いのでインディアンに行ってきました
ケネはインディアンに行くととてもいいお顔をしてくれます
きっと『楽しくってしょうがないわ』って言ってると思うの
ランとカフェでの様子をご覧くださいませ〜目カメラ



090316 (3).jpg

お外のランに出ても中が気になってすぐに入りたがりますダッシュ(走り出すさま)

090316 (4).jpg

カフェで最高の笑顔!犬(笑)

090316 (10).jpg

私はいつものカモミール喫茶店

090316 (5).jpg

090316 (7).jpg

090316 (9).jpg

しばらくの間室内ランで走り回り・・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

090316 (11).jpg

『また遊びたいな〜』パンチ


ショップには春のお洋服がいっぱい入荷!
ここでケネに似合いそうなお洋服を発見!「着てみよっか?」



090316 (12).jpg

090316 (13).jpg

090316 (14).jpg

090316 (15).jpg

090316 (17).jpg

あっち向いて・・・こっち向いて・・・はい、座って〜・・・立って〜
(もういい加減にしてください・・・・kenne)

090316 (18).jpg

『きくちゃん、たすけて〜!!』どんっ(衝撃)

090316 (19).jpg

写真撮影タイムも無事通過!
お客様の小太郎君と優しくご挨拶ができました決定

090316 (20).jpg

090316 (21).jpg

今日はケネのご機嫌度が大きくアップした日ですね手(チョキ)

でも、このお洋服着替えないのかしら?exclamation&question顔(え〜ん)

ニックネーム ケネママ at 21:29| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

今日は間違いなく・・・

お友達と待ち合わせ場所の思い違いからとうとう会えず!
あの日からひと月、リベンジです



00314 (1).jpg

ケネはトリミングのためにお迎えに来ていただきましたはさみ
”可愛くなって帰っておいで〜”グッド(上向き矢印)

私は待ち合わせ場所へと急ぎましょう
三越デパート地下へねexclamation×2


00314 (14).jpg

コム・シェモアは中華のお店ですよレストラン
夜にはピアノ演奏などもあるおしゃれなお店でするんるん
先日食べ損ねた中華をおなかいっぱい食べてきましたわーい(嬉しい顔)

00314 (5).jpg

自分が食べたわけでもないし、
お腹いっぱいにならないよって言ってないで見るだけ見てね〜目

00314 (4).jpg

サーブのお姉さんがワカサギをカワサギって言ってたわ〜(あげ足取りですね)あせあせ(飛び散る汗)

00314 (6).jpg

大正えびの大きさをご想像くださいませ〜exclamation&question

00314 (7).jpg

大好物のホタテですぞexclamation×2

00314 (9).jpg

牛ひれ肉はとろけました手(チョキ)

00314 (10).jpg

ふかひれは本場気仙沼産なり〜!

00314 (11).jpg

あんかけの餡のほうが麺より多くて嬉しいグッド(上向き矢印)

00314 (12).jpg

レアチーズマンゴープリンというデザートわーい(嬉しい顔)

00314 (13).jpg

こんなにおいしそうなお料理を見ても
やっぱりおなかいっぱいになりませんでしたか〜?(ブッ!!)顔(メロメロ)

00314.jpg

帰りに私の車のディーラーさんに寄り、ガラスコーティングをしていただきました
雨をはじくので油膜にならず見通し明るいとか・・・ひらめき

そして・・・

090315 (1).jpg

トリミングで疲れたケネは朝から座ったまま居眠り眠い(睡眠)眠い(睡眠)

090315 (2).jpg

そんなケネを連れ出して公園に行きましたよ車(セダン)

090315 (3).jpg

『まぶしい・・・』晴れ

090315 (5).jpg

雲はあるものの暖かで気持ちよいお散歩が出来そう・・・犬(足)

090315 (4).jpg

ところが・・・


かなり溶けてるので歩くのが大変!

090315 (6).jpg

やっとのことで広場まで到達パンチ

090315 (7).jpg

足元が気持ちいいね〜手(チョキ)

090315 (8).jpg

まるで室内ランに来たみたいで〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ここでしばらくは遊びました、楽しかったよねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

090315 (9).jpg

『さ、帰りましょう』ちょっとした雪山を滑り降りる感じバッド(下向き矢印)

090315 (11).jpg

ぬかるみで歩きにくいのですが一生懸命に歩くケネ!Good

090315.jpg

車に戻るとほっとしたようすねっ。顔(メロメロ)
今日は1時間半もの長時間散歩でした、これで満足かな?ケネちゃんexclamation&question


ニックネーム ケネママ at 17:18| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

虹の橋・・・雨降り地区

今日は悲しい出来事を聞き、落ち込んでいます
「ケネちゃん日記」を毎日読んでくれている彼女と
その家族に向けて書く全く個人的な日記です


クリスマス3.jpg

昨年のクリスマスに私が彼女に贈った愛犬”ココちゃん”の
クリスマスカードです

ココちゃんは2.5kgでケネの半分の重さ、片手で抱っこできるほどでした

2年前から心臓のお薬が手放せない状態!

”僧帽弁心臓弁膜症”

がココちゃんに付いた病名です

ワンコ見知りでケネが遊びに行った初めてのご対面の日は

椅子の下にもぐったままでとうとう出てこなかった・・・

何度も会ううちに一緒に写真に納まるまでに接近できました

そのココちゃんは虹の橋へ行ってしまいました

大好きだったお父さんの腕に抱かれたままで・・・

10歳でした

もう会えないココちゃん、彼女とその家族はどんなに落胆してることでしょう

電話を貰った時にはお互いに言葉が出ませんでした


虹の橋についてはもう殆んどの人が知っていることでしょう

でもその手前にある雨降り地区を私から彼女に贈りたいと思います

何時までも泣いていないでね

ココちゃんがその涙の海から抜け出して橋を渡って行けなくなるからね








こんな風に、幸せと愛の奇跡に満ちている、「虹の橋」の入り口に、

雨降り地区」と呼ばれる場所があります。

そこではいつもシトシト冷たい雨が降り、動物達は寒さに震え、

悲しみに打ちひしがれています。

そう、ここに降る雨は、残して来てしまった誰かさん、

特別な誰かさんの流す涙なのです。


大抵の子は半年もしないうちに、暖かい日差しの中に駆け出して、

仲間と戯れ、遊び、楽しく暮らす事ができます。

ほんの少しの寂しさと、物足りなさを感じながらも・・・。


でも、1年経っても2年経っても、ずっと「雨降り地区」から、

出て行かない子達もいるのです。


地上に残して来てしまった、特別な誰かさんがずっと悲しんでいるので、

とてもじゃないけれど、みんなと楽しく遊ぶ気になれないのです。

地上に残して来た誰かさんと同じ辛い想いをして、

同じ悲しみに凍えているのです。


死は全てを奪い去ってしまうものではありません。

同じ時を過ごし、同じ楽しみを分かち合い、愛し合った記憶は、

あなたの心から、永遠に消え去る事はないのです。

地上にいる特別な誰かさん達の、幸せと愛に満ちた想い出こそが、

「虹の橋」を創りあげているのです。

ですからどうか、別れの悲しみにだけ囚われないでください

彼らはあなたを幸せにする為に、神様からつかわされたのです。

そして、何よりも大事な事を、伝えにやって来たのです。


命の儚さと愛しさを。

束の間の温もりに感じる、慈悲の心の尊さを。

その短い生涯の全てを以って、教えてくれるのです。

癒える事のない悲しみだけを、残しに来るのではありません。



思い出してください。

動物達が残して行ってくれた、形にも、言葉にもできない、様々な宝物を。


それでも悲しくなったら、目を閉じてみてください。

「虹の橋」にいる、彼らの姿が見えるはずです。


信じる心のその中に、必ずその場所はあるのですから・・・。




お友達の皆さんへの訪問とコメレスは明日にさせてくださいね
ごめんなさい

ニックネーム ケネママ at 18:39| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

行ったよ〜!

昨日の会見でお約束した通り晴れ間を縫ってお散歩です


090313 (1).jpg

桜おはぎ
桜の花が乗っててとても美味でした。私の3時のおやつです喫茶店

090313 (1).jpg

寒かったけどお餅で力をつけた私。
今日はしっかりお散歩にやってきました犬(足)

090313 (3).jpg

”ウン、だ〜れも来ない!”

090313 (4).jpg

ケネだけのドッグランだ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

090313 (5).jpg

何か見えるかな?

090313 (6).jpg

上って確かめようって訳ですか〜?

090313 (7).jpg

『ケネちゃん、春の匂いはしてますか〜?』四葉

090313 (8).jpg

お散歩も終わりに近づくころにはお耳もボサボサ、あんよもべちゃべちゃ〜顔(なに〜)
でもいいんだ!明日はトリミングだよ〜んはさみ

090313.jpg

帰り道を急いでると向こうからテディーちゃんがやってきましたクマ

090313 (11).jpg

みなさ〜ん、この子がキタキツネを追いかけようとしたテディーちゃんです
今日もとても穏やかにケネに挨拶してくれましたよGood

090313 (10).jpg

ケネはママにしっかり甘えっこしちゃってる揺れるハート

090313 (12).jpg

だって〜!好きなんだものexclamation×2ぴかぴか(新しい)


テディーちゃんのママから聞きました

左足を切断しても頑張っていたゴールデンの僕ちゃんが昨年虹の橋へ・・・

そしてそのお父さんが先日亡くなったそうです

僕ちゃんの手術の時に離れるのが辛いと泣いてた優しいお父さん

今頃は虹の橋のたもとで会えてるかな〜?

再会の時はすごい感動なんだろうな〜ぴかぴか(新しい)

ニックネーム ケネママ at 21:02| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

緊急会見???

皆様お変わりございませんか?

3月も半ばに入り春近しを感じる感じたいものですね〜

私達の期待を裏切るかのような冬空!

”お〜い、私達の春はどこにいるの〜?”



ケネちゃんの緊急会見でございますよ!!



3edabcde578a73c5ecd0a12c9e8d60-impact.gif

「皆様お忙しいところを私事のためにこうもたくさんお集まり

いただきまして申し訳ございません、実は・・・

本日は寒さにやられたケネママがお散歩拒否をしたために

ブログネタがございません、ここにお詫び申し上げます。

尚、明日はお天気次第ではございますが皆様に

ケネの元気な姿をご覧いただけるかと存じますので

どうぞお足をお運びいただきますようお願い申し上げます」  爆、爆、爆

陰の声・・・「沢山のフラッシュや記者の質問攻めにもめげず

しっかりと話してくれたねケネちゃん。あんたは!!偉い


お友達のところで面白いサイトを紹介していたので早速マネっこしてみました。

こんなのもあるよ目

3edabcde578a73c5ecd0a12c9e8d60-impact.jpg

ケネがとある美術館の壁面いっぱいにポスターで登場!!

・・・なわけないよね〜顔(え〜ん)

ニックネーム ケネママ at 18:03| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

冬に逆戻り

寒かったよ〜



090311 (2).jpg

今朝は冷え込んだのでケネもなかなか起きてきません眠い(睡眠)

090311 (3).jpg
090311 (4).jpg

今日もまたお留守番!悟ってるお顔でしょ?犬(泣)

090311.jpg

いい子でお留守番してたご褒美に公園のお散歩・・・
それにしてもさむ〜い!!
冷たい雪も降ってるんですよ雪

090311 (6).jpg

「さぁ、張り切って参りましょう・・・!」犬(足)犬(足)

090311 (5).jpg

お友達に遭遇ヤギ
とても優しいワンちゃん、初めて会いましたよ目
ケネもちゃんとご挨拶ができました手(チョキ)

090311 (7).jpg

あとはひたすら走ってました
だって止まると寒くって〜exclamation×2





ケネは足が速いの〜ダッシュ(走り出すさま)
私は付いて行くのがやっとだわ顔(なに〜)
この勢いで広場まで・・・今日は行けるぞ手(グー)

090311 (8).jpg

曲がり角まで来るとミッキーちゃんに会いました
今日は早めにお帰りですー(長音記号2)

090311 (11).jpg

ミッキーちゃんサヨナラ、またね〜Hello

090311 (9).jpg

あらら〜?
方向転換しちゃってミッキーちゃんを追いかけて行っちゃうわ〜
さっき挨拶したのに一緒に帰るんだって・・・顔(え〜ん)

090311 (10).jpg

帰りの足取りは行きにも増して軽やかなケネでしたGood
それにしても寒い、冬に逆戻りの1日でしたふらふら

P1280990.jpg

お散歩から帰ると嬉しいお届けものですよプレゼント
新潟に住むお友達シーズーの桜子ママさんからお洋服が・・・
ママさんがデザインされたんですよ
桜子ちゃんとお揃いなんですって〜ぴかぴか(新しい)
名前にちなんだ桜の便せんでメッセージと桜子ちゃんのカードも添えてありました

P1280993.jpg

桜子ちゃん・・・
美人さんでしょ?ケネより少しお姉さんで少し小さいんです
フルコートにしていますがママさんがいつもきれいにお手入れされてるんです
アプリ工房さんを通してお友達になりました
お揃いのお洋服もいっぱい、そしてまた一つ増えました

0903112 (1).jpg

有り難うございました、大切にしますね〜
『桜子ママさんありがとう』・・・by kenne


ではケネに着てもらいましょう

0903112 (14).jpg

0903112 (8).jpg

0903112 (5).jpg

決めのポーズです!似合ってますか〜?グッド(上向き矢印)










ニックネーム ケネママ at 22:53| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

あのね・・・

ずーっと考えてる事があるのです

それは・・・

ケネにアニマルセラピーの適正試験を受けてもらう事

私は介護のお仕事についている方々を尊敬しています

自分の母が介護認定の適用者で現在週に3回のデイケアを利用させていただいています

これに関わる介護士さんやケアネージャーさんの仕事ぶりを目にする機会も多くあり

このお仕事は本当に人が好き!博愛精神に満ちた人が

多い事を実感しているのです

私に真似をしろ!といわれても到底できるものではありません

だけど何かで恩返しがしたい。そこで、アニマルセラピーにたどり着きました

北海道ボランティアアドッグの会ではセラピードッグによる

訪門活動をしている事を知り、又お知り会いワンちゃんが所属していることもあったりで

非常に強い関心を持っているのです

一昨年あたりから真剣に考えてみるもののなかなか行動に繋がらない優柔不断な私

今年も又春の試験の時期が近いので申し込みをしようと思いました

うたわれている受験資格の中にワクチンを一年以内に受けている事!というのがありました

ケネの病院は3年に1度のワクチン接種なので思い切ってお電話をして聞いてみましたが

やはり答えはNO!!。今からではもう遅い!!

あとは半年後の試験に向けてこの気持ちを大事に持ち続けましょう

でも私のことだから気持ちがころっと変わってるのかも・・・(汗)

実際のボランティア活動を見学できるそうなので

一度見させていただこうかと計画中ですよ



IMG_1424.jpg

でも〜無類の人好きでワンコが苦手・・・

読み進めていくうちにエッ?そうなの〜?

人が好きなこと!わんちゃんとの友好性は要らない」って。

それなら大丈夫かも・・・でも〜人が好きなあまりに飛びつくんだもの

心配は尽きないのですが私のこの思い、ケネに伝わるのでしょうか?

ニックネーム ケネママ at 18:29| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする