2009年02月28日

お誕生会

先日誕生日を迎えた母の少し遅れのお誕生会をしました


090228 (1).jpg

今日はケネのトリミングデイはさみ
身支度整えてお出かけの時間を待ってます車(セダン)

090228 (2).jpg

待ってるうちにだんだん眠くなってきました眠い(睡眠)

090228 (3).jpg

出かける少し前、姫ちゃんママが今年もホタテを届けに来てくれましたよ
毎年こんなに沢山の生きたホタテをいただくんですぴかぴか(新しい)

P1280414.jpg

元気なホタテにケネもびっくり!!がく〜(落胆した顔)
おばあちゃんへの素晴らしいお誕生日プレゼントになりましたプレゼント
大好物!!今夜の食卓にはまずお刺身でいただくことにしましょうね魚

090228 (7).jpg

インディアンに着いて、まずはちっこですダッシュ(走り出すさま)

090228 (6).jpg

ついでに軽くお散歩もね犬(足)犬(足)

ケネを預けた後は自分のために時間を使い・・・

P1280421.jpg

夕方にはまたお迎えに行きました
毎回の決まりごと!綺麗にしてもらったケネの記念撮影ですカメラ

090228 (9).jpg

『ケネちゃん、綺麗にしてもらって気持ちがいいね〜』手(グー)

090228 (10).jpg

『ウン、今日もいい子でカットしてもらったよ』はさみ
でもね、ちゃんと知ってるの・・・ケネはお首をかしげたまま
まっすぐ向かないんだってね顔(え〜ん)
『バレてるの?』『そりゃそうだよケネのことは何でも知ってるよ〜』exclamation×2
そんな会話をしながら帰ってきました家

090228 (11).jpg

程なくして義妹ちゃんがやってきましたよ
ケネは大はしゃぎでお出迎え!!『いらっしゃ〜い』揺れるハート

090228 (14).jpg

べったりくっついて離れないケネ
ゆっくりおしゃべりする暇もないんだから・・・ちっ(怒った顔)

090228 (15).jpg

頼んでおいたおすしも届きました
2月24日のお誕生日は贅沢おじやの夕飯だったけど
今日は母の大好きなおすしが食べられます手(チョキ)

P1280429.jpg

もちろん姫ちゃんママの下さったホタテのお刺身も花を添えてくれましたよ
プリップリでそれはもう最高の美味しさでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

090228 (16).jpg

おいしそうに食べてるな〜目

090228.jpg

眠気をこらえて大人の会話に付き合っていたケネ!
義妹ちゃんが帰る時間になると寂しいお顔になりました〜顔(泣)
『さよなら・・・またきてね〜』たらーっ(汗)Hello

ニックネーム ケネママ at 22:32| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

走る、走る・・・

昨日の私の愚痴に付き合って下さったみなさま〜

有り難うございました

メールでアドバイスを下さった方もいらっしゃったりで

参考になりましたし早速取り入れていこうと思います

そんなわけで今日の日記からはコメントに認証文字を入れてね〜

それでもすべては対処しきれないようですが。



すっかり日が長くなって来ました
心うきうきの春がもうじきやってきますね四葉


090227 (1).jpg

夕暮れの公園ですクリスマス
今日はどこまで行けるかな?

090227 (2).jpg

『足の向くまま、気の向くままよ』
『何言ってんのこの道は一本道だわさ』どんっ(衝撃)

090227 (3).jpg

あ〜、ごんちゃんだ
ケネと仲良しのごんちゃんですクマ

090227 (12).jpg

かなり遠くからでもケネはごんちゃんの存在を発見できますよ目

お父さん.jpg

ケネはごんちゃんのお父さんが大好きです揺れるハート
いつも優しく頭を撫でてくれるんだよぴかぴか(新しい)

090227 (6).jpg

甘えっこの彼はケネにやきもち『ワンワン』って怒ってるの犬(怒)

090227 (15).jpg

『何もそんなに怒らなくても・・・』バッド(下向き矢印)

gonntyannto2.jpg

ごんちゃんと・・・.jpg

090227 (21).jpg

我が道を行く〜!!
今日のケネはとても元気よく走る、走る・・・

090227 (22).jpg

他のお友達はもう来ないね〜
そうじゃなくってもう広場に集まってるんだよexclamation×2

090227 (27).jpg

広場の手前の分かれ道まで来ると何やら考え中のケネ!
『行こうか、戻ろうか・・・?犬(足)

090227 (30).jpg

さあてケネはどっちへ行ったでしょうね

090227 (29).jpg

なんだかいい感じの景色が広がります目
比較的暖かな日で気持ちが良かったですよ晴れ

090227 (31).jpg

『ケネの行く道をさえぎらないでよ!!』むかっ(怒り)
行く道ではなくて帰る道でした
結局今日は広場到達ならず!!残念

090227 (32).jpg

かなり雪解けも進みました
道の両側に除雪で積み上げられた雪もこんなに少なくなりました雪

ニックネーム ケネママ at 21:52| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

困っちゃうのです

スパムコメントやらに悩んでいます

削除しても次々に入ってくるコメント

今日もその作業をしていたらこんなに時間が掛かってしまいました

そして写真の取り込みやコメントの確認、送信・・・

それらすべてに時間が掛かりすぎ!!

アセラブログに限ってのこと?

なんだか疲れてしまいます

だんだんに根気がなくなってきそうで、本当に困っています

今日はとっても疲れてしまいました



hurimukino.jpg



ニックネーム ケネママ at 22:42| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

また降ってるんだよ〜

冷たい雪です
風も強いです



みなさ〜ん!
昨日の日記に沢山のお祝いメッセージをいただいて私も母も
とても嬉しく思っています
ブログの力って凄い!!
ブログを始めて沢山のお友達が出来、母の誕生日までお祝いして
いただくなんて考えられなかった事でしたよ
ブログの意味も理解できてない母ですが全国からのメッセージに
不思議な感覚を持ってそして喜んでおりました
本当に有難うございました



090225 (1).jpg

『みなさ〜ん、ケネのおばあちゃんにお祝いを言ってくれて有難うね』
あら〜ケネちゃんは場違いな格好でしょむかっ(怒り)
『いけない!ご飯を食べたついでにこんな格好で失礼しましたっ』あせあせ(飛び散る汗)

090225 (3).jpg

今日は25日で大忙し!分刻みのスケジュールをこなして
いつもより遅くなった帰宅時間時計
雪も降ってたんだけど家の近くをお散歩しましよ犬(足)

090225 (2).jpg

同じマンションに住むさくらちゃんに久しぶりで会いました
覚えてるかな〜?心臓が悪く、手術をするかもしれないって
言ってたんだけど今日会ったら手術をしないで元気に過ごしてるんですって
良かったよね〜グッド(上向き矢印)

090225 (4).jpg

マロンちゃんにも会いましたよ
今日はピンポンダッシュはしないケネでしたダッシュ(走り出すさま)

090225 (5).jpg

『マロンちゃんてば〜またチッコしてるよ』がく〜(落胆した顔)
ケネに会うと決まってしちゃうんです、マロンちゃん・・・顔(え〜ん)

090225 (6).jpg

『寒いからさっさと行っちゃうわ』exclamation×2

090225 (7).jpg

風雪が強くて被ってた私のフードもすぐに脱げちゃうので
それはそれは寒かったです〜もうやだ〜(悲しい顔)

090225 (8).jpg

ケネのお顔にも容赦なく吹き付ける雪でした雪
いつもならここでお散歩は止めちゃうのに今日はぐんぐん
先へ進んで行っちゃうケネexclamation×2
たまにしかこないコースだったので楽しかったのかな?グッド(上向き矢印)

090225 (9).jpg

階段もぴょんぴよんとウサギさんみたいに上って行きましたウサギ
『待って〜!』階段はきついのよ〜顔(なに〜)

090225 (10).jpg

ちゃんと付いて来てよねって言われてるようでちょっと悔しい私バッド(下向き矢印)

090225 (11).jpg

家に戻ってからも寒がってる私に『今度はボール!!』って
遊びを催促中!パンチ
まだ元気あるん???

090225.jpg

でも・・・ご飯を食べたら寝ちゃったよ眠い(睡眠)


ところで皆さんのお家のわんちゃんは顔を洗いますか?


P1280234.jpg

ケネは毎食後、こうしてお顔を洗うんですよ
最初の頃は痒いのかと心配になり病院に行きましたら
先生いわく顔を洗ってるんだよ・・・って。

ニックネーム ケネママ at 21:48| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

誕生日なのに・・・

ケネではありません。おばあちゃんのです


image175.gif


今日2月24日は私の母(ケネのおばあちゃん)の誕生日ですバースデー

昨年は体調が悪い日が多くて心配しましたが昨年後半からは

すこぶる元気!!家族に病人がいると気も沈みがちになりますが

今年は無事嬉しい日を迎える事が出来ました手(チョキ)

母の大好きなお寿司を出前してもらって・・・

それとも焼肉でも食べに行こうか・・・

食い意地が張ってる私のこと。

いろんなパターンでお祝いを考えていましたよレストラン

ところが現実〜〜〜!!

先週から母は歯が痛くなり歯医者さんに通院中!病院

治療中の歯が痛くて殆ど硬いものを噛む事が出来ずつるつると

流し込む食事しか取れてません顔(なに〜)

今日も今日とて・・・




090224 (8).jpg


上贅沢おじや
(私の命名)での夕食となりました

お野菜も噛まずにすむようにとろとろに煮込んでます

早く治療が終わるといいねend


母とは言えどもいっしょに暮らしてると正直言ってわずらわしいと

思うことだってあるのですちっ(怒った顔)

それでも居なくなった事を考えるとつらいですもの

まだまだ元気で居てくれて親子喧嘩をさせてもらいましょ

来年もお祝いできるように願ってるよぴかぴか(新しい)
;


そして今日も歯医者の日!病院


090224 (3).jpg

予約時間までの短いお散歩に出かけました
家の周りをぐるっと一回りしましょうか・・・犬(足)

090224 (2).jpg

「まずはちっこね〜」ダッシュ(走り出すさま)

090224 (4).jpg
090224 (5).jpg

昨日は雪が降っててお外に出られなかったケネはこんなに寒いのに
足取りはとっても軽いのグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

090224 (6).jpg

『ほらほら、ケネちゃんたそがれてる時間はないんです〜!!』どんっ(衝撃)

090224 (7).jpg

『エッ?もう終わりなんて言わないよね〜』


あの〜、それが・・・もう終わりなんです、あいすみません顔(え〜ん)

090224 (10).jpg

先にも言いましたが母の誕生日ということでケーキを買いました
スポンジなら歯が痛くても大丈夫かな?
母は糖尿病のお薬も呑んでるのでくすり甘いものは沢山は食べられませんバッド(下向き矢印)
それをわかってケーキを買った私・・・だって食べたいでしょ!私が
おいおい、誰の誕生日〜?あせあせ(飛び散る汗)

090224 (12).jpg

ケネもケーキの前で記念撮影バースデー

090224 (11).jpg

ちょっとお澄ましでねっグッド(上向き矢印)
『素敵なドレスでも着とけば良かったかな〜』顔(メロメロ)
おっと、ここにも勘違い娘ですBad

090224.jpg

何はともあれ・・・
お母さん、お誕生日おめでとう・・・

ケーキ、美味しかったよ〜!
ケネにはもちろん・・・『なんにももらえなかったの』 by kenne

ニックネーム ケネママ at 18:56| Comment(32) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

過密スケジュール?

昨日は吹雪状態のまま一日が終わりました
今日も昨日ほどではないにしろ朝から雪が・・・



0902221 (1).jpg

それでもたった1日しかないお休みの日はしなくちゃならない事が目白押しexclamation×2
ケネも「今日はどこかへ行ける?」って聞いてるし・・・


びようしつのおばちゃん.jpg

そんな悪天候の中、おばあちゃんを美容室まで送っていきましたよ
ケネはここのおじちゃんが大好きでお散歩の途中で遊ばせて
いただくことも度々あるんですダッシュ(走り出すさま)
今日はおばちゃんも居ました(ご夫妻でされてる美容室です)
ワンコが大好きなおばちゃんがケネを抱っこしてくれましたグッド(上向き矢印)


母をお願いした後は大急ぎで家に帰りお掃除やらお洗濯の準備!
ケネは遊んで欲しくてうろうろ着いて回るし〜顔(なに〜)



0902221 (4).jpg

母が終わるのを見計らって再びお迎えに・・・
今日は悪天候なのでお客様も少ないようでした
もう少しで終わるおばあちゃんに「まだですか〜?」ってケネが聞いてます
ふふ〜、向こうにちょこっと見える(?)のが私の母です〜あせあせ(飛び散る汗)

0902221 (3).jpg

時々はおばちゃんにもご愛想グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

0902221 (5).jpg

あまりはしゃいでるとここらで『いけません!』どんっ(衝撃)の声が
聞こえてきそうですよ

0902221 (6).jpg

お店の一角にこちらのワンコ、芝のさっちゃんが過ごしています
さっちゃんはもう18歳、すでに目も見えなくなり耳も聞こえません
静かにこうして1日をパパとママのそばで過ごしてるんですー(長音記号1)
人間で言う認知症も出てきてるそうですがまだまだ元気で居て欲しいですよねパンチ
頑張ろうね〜さっちゃん

0902221.jpg

時間もちょうどお昼になったので忙しい私の手抜き!!
お昼ごはんは近くのラーメン店に直行ダッシュ(走り出すさま)
ここは旭川ラーメンのお店、細麺でこしがあってお気に入りですぴかぴか(新しい)


雪がやみそうもないので今日のお散歩は中止か!!
そう思ってると午後からは晴れてきました。
ならば行くっきゃないさ〜犬(足)犬(足)

今日は気温が昨日までよりうんと高くなったのでここからはケネの
雪玉特集になりそうですよ・・・



090222 (2).jpg

さすがに大荒れの後、道が殆んど付いてませんたらーっ(汗)
埋まりながらも少しずつ前進ちっ(怒った顔)

090222 (3).jpg

『あんよが重たくなりました〜』もうやだ〜(悲しい顔)

090222 (4).jpg

『き、きびしいかも〜』顔(なに〜)

090222 (5).jpg

さっきまで晴れてた空もどんよりと怪しげな色になってきました曇り

090222 (6).jpg

『悔しいけどここまでかな?』end

090222 (7).jpg

さあさあ帰りましょうね〜家

090222 (7).jpg

車を止めた少し先に高速道路が走っています
今日はまったく通る車がなく・・・
もしかすると昨日までの大荒れの後遺症でストップしてるのかな?
そのせいか国道はどこも渋滞が激しかったわ車(セダン)車(RV)

090222 (9).jpg

また雪が降り出してきました雪もううんざり〜!!顔(え〜ん)

090222.jpg

ケネのあんよの雪玉・・・溶かすのが大変なの〜顔(泣)


090222 (1).jpg

お散歩の前に電器店に寄りました。私の御用達のお店です
ここのHさんにはパソコンのイロハから教えていただきましたパソコン
余りにも無知な私を見かねて親切に自宅まで来てくださり
設定もすべて仕事を離れて個人として助けてくださったんです
そのHさんに久しぶりにお会いしました
『しばらく会わないうちに家族が増えたんだよ〜』って写真を見せてくれました
2月10日に生まれたばかりのお子さん揺れるハート
『もう、可愛くて可愛くて・・・ケネちゃんが可愛いって思う気持ちがなお良く分かるようになったよ〜』
お年を召されてからの初めてのお子さんにメロメロなHさんでしたグッド(上向き矢印)


休んだのか休んでないのか分からないような
私の休日も終わろうとしています


あ〜あ!!休みの日って疲れる〜

ニックネーム ケネママ at 17:48| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

おおはしゃぎをしてきました

ここのところの寒さ続きですっかり肩が凝ってしまったので
温泉につかりマッサージをしてもらい楽になりました



一日中冷たい雪が降り続き明日はもっと荒れるって・・・


0 (1).jpg

明日は出勤だしケネのフードとお水もなくなりかけてるし・・・
インディアンに行ってきましょう
相も変わらずハイテンションに振る舞うケネですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

0 (4).jpg

ケネはどこかへお邪魔した時はとりあえずのご挨拶のあと
チっこしにいったんお外へ行くのが決まり事!!パンチ
今日は細かい雪がお顔いっぱいに・・・霧

0 (5).jpg

『早く!』中に戻ればお楽しみが待ってることを知ってるのexclamation×2

0 (7).jpg

ね、こうしてスタッフさんが代わり番こにケネに挨拶してくださるの
ケネもそれに応えて猛アタック!!…って何を???
それはね〜、 『遊ぼうよ!!』

0 (8).jpg

私は冷えたからだをコーヒーで温めます喫茶店

0 (9).jpg

一息ついたら室内ランで遊んで行こうね野球
ボールを持ってきたので条件反射でマテの姿勢ですグッド(上向き矢印)

0 (14).jpg

投げたボールを追いかけては咥え・・・

0 (12).jpg

『投げてください』exclamation×2

0 (19).jpg

また咥えてきますー(長音記号2)
こんなことの繰り返しでもケネはきっと楽しいんだよねグッド(上向き矢印)

0 (15).jpg

『楽しいよ、もちろん』手(グー)

0 (21).jpg
0 (22).jpg
0 (25).jpg

どれもいいお顔でしょ?黒ハート
インディアンに来るとケネは生き生きとして遊んでくれますよダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

0 (29).jpg

カフェに戻ればまたスタッフさんに甘えてるし〜揺れるハート

0 (31).jpg

奮闘の後は静電気でお耳がバサバサ!ふらふら


とっても楽しい時間でした




ボールを咥えてちょこちょこ歩くケネはまだ幼い子供のようだわ〜





明日はどんな日になるでしょう

ニックネーム ケネママ at 00:45| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

・・・ならず!

寒かったんだもの〜


三日連続の真冬日です
昨日よりも今日のほうが寒く感じたけど・・・



090219 (8).jpg

仕事から帰ると我家の前の道路を排雪中でダンプカーやら
ブルドーザが”グォーーグォー”と音を立てています
やっとのことで駐車場まで帰ってこれたのでお散歩は行けないわ〜
そっと出してあげたベランダから外の様子を伺うケネです眼鏡

090219 (9).jpg

ケネの後姿は「お外に行きたいな〜」って言ってるようで・・・
「行くよ!」って声を掛けると「手(チョキ)」でした

0902191.jpg
0902191 (3).jpg

数歩でこんなです〜顔(え〜ん)

0902191 (7).jpg

前足だけでなく今度は後ろも・・・顔(なに〜)

0902191 (10).jpg
0902191 (12).jpg

右足も・・・
「もうだめです」exclamation×2
今日は公園に足を踏み入れたすぐから冷たくてまともに足を
地に付ける事が出来なかったのです
私も一緒に足踏みしたいほどに寒かった顔(汗)
抱っこしたケネはブルブルと震えてましたよ


そんな訳で〜あっという間のお散歩でしたがく〜(落胆した顔)

090219 (4).jpg

『ちょっとふがいないケネだったかな〜?』
なんて可愛いお顔で反省してるんだろ・・・馬鹿親ですね顔(笑)


090219 (6).jpg

こんな寒さの中!今年も職場では”山桜”が花を開かせました〜桜
予定ではおひな祭り頃に咲くはずだったのに・・・
チョイ早すぎましたパンチ

ニックネーム ケネママ at 19:55| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

我慢できなくて・・・

夕方からちらちらと雪が・・・


image2719.gif

昨日の大荒れな天気や気温が極端に低い日が続いたりで

ずいぶんお散歩に行けてないケネのために公園へと行ってきましたクリスマス

今日も空気がピーンと張り詰めていましたよexclamation×2

ひたすら歩くだけのお散歩を写真で見てね〜



090218 (1).jpg

090218 (2).jpg

090218 (3).jpg

090218 (4).jpg

090218 (5).jpg

090218 (6).jpg

090218 (8).jpg

090218 (7).jpg

090218 (9).jpg

090218 (10).jpg

P1280009.jpg

P1280010.jpg

090218 (11).jpg

P1280028.jpg

090218.jpg

『あ〜寒かった!!』


朝、出勤時にお散歩仲間のテディーちゃんのママに会いました

テディーちゃんは黒ラブちゃんクマ

ケネにも優しくしてくれますよぴかぴか(新しい)

そんなテディーちゃんがお散歩の公園でキタキツネに遭遇!

夢中で追いかけ始めようと走り出し・・・ダッシュ(走り出すさま)

ママはリードを持つ手を離すまいとして指を骨折しちゃったそうです

事の顛末は聞いてはいたけど今朝会って聞いてみると

指が曲がらなくなっちゃったんですって顔(え〜ん)

北海道らしい話とは言えど、お散歩の公園にキタキツネ

少し怖くなった私です顔(なに〜)

普段はおとなしいワンコにも野生が甦る瞬間はあるのでしょうね

ニックネーム ケネママ at 19:30| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

真っ白

朝から吹雪になりました雪台風雪


090217 (1).jpg

一日中止むことなく降り続いた雪
時々吹雪くので先が見えなくなりました眼鏡


こんな天気の日にはお外へなど行けるはずもなく・・・
ケネは体力をもてあましてるようです
なので・・・こんな日の定番!とばかりに遊んでいただきましたダッシュ(走り出すさま)





毎度代わり映えのしないムービーです〜あせあせ(飛び散る汗)

090217 (3).jpg

「いい汗かいたわ」って・・・ワンコは汗かかないでしょ?

090217 (5).jpg

「そうなん?」どんっ(衝撃)




そしてケネの特徴である足踏みしながらの水分補給です目
お水を飲むときはなぜか足踏み・・・


090217 (7).jpg

お外にはいけなくても楽しめました〜野球手(チョキ)

火曜日
本日の新発売!

P1270974.jpg

よくもまぁ、次々と・・・

ニックネーム ケネママ at 19:57| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

トリミング。チョキチョキ・・・

二週間ぶりのトリミングデイです


090216 (1).jpg

見て見て〜!目
ケネのお口は剛毛なの。そしてピ〜ンと元気にはね上がるんですexclamation×2
カットの時期だわはさみ

090216 (2).jpg

今日はおばあちゃんがデイケアの日なのでケネは私の職場に
お迎えに来ていただくんです
『またまたお邪魔しに来ました〜』って…ほんとにお邪魔だよね〜顔(え〜ん)

090216 (3).jpg

朝のうちはみんな忙しいんだから・・・・
おとなしく椅子の上で待ってってもらいたいんだけど。

090216 (5).jpg

3分と持ちませんの〜ちっ(怒った顔)

090216 (4).jpg

『なになに?今日はケネがパソコンでお仕事するってかい』
出来ないことには最初から手を出さなきゃいいのに〜バッド(下向き矢印)

090216 (6).jpg

邪魔だな〜もう・・・exclamation×2

090216 (7).jpg

『それじゃ、ここから降ろしてよ』
一人では降りられないケネですふらふら
何度も試みては諦めるの繰り返し・・・
我が家の食卓は平気なのに不思議なことだわ〜Bad

090216 (8).jpg

営業さんもいなくなってここからはケネの天下?ととばかりに
あちこちを走り回るからもう運動量はたっぷり!!パンチ

090216 (9).jpg

そこへ「ピンポーン」とお迎えです車(RV)

090216 (10).jpg

『これからが楽しいんだけど・・・早くない?』
いいえ、早くないです!!これ以上ケネがいたら仕事にならないもの〜顔(なに〜)

今日はとても寒い日で2日間無人だった事務所は私が帰る時間になっても寒く感じました
また寒気が戻ってきたようです
三寒四温を繰り返し、一歩づつ春に向かうと言いますが
今日はその三のうちの一日でした、明日もまた冷え込むとか・・・



090216.jpg

仕事帰りにケネをお迎えに行きました
ケネのトリマーさんはいつもケネを注意深く
見守ってて下さいますよ
前回は白黒のケネが少しでもスッキリ見えるようにおめめの上の
カットを工夫してくださいましたGood
今日はお洋服からはみ出す首の毛が邪魔にならないように
工夫してのカットですはさみ
とってもありがたいことですよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

090216 (12).jpg

それにしても〜
随分と伸びたでしょ?ケネのお耳の毛!!ぴかぴか(新しい)

ニックネーム ケネママ at 21:38| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

ありがとうを・・・

『小樽雪明かりの路』と言う催しが始まって十年を超えるそうです
お隣町に住んでいながらまだ見たことがありません
ネーミングからしてロマンティックを連想させますよね〜
そのイベントを見るために東京で暮らす姪が昨日から道内入りしていました



090215 (7).jpg

お土産ゲットですプレゼント

みほ.jpg

ケネとはいとこになるのかな???
お澄ましな二人の記念撮影!カメラ

090215 (3).jpg

お客様が来ると大はしゃぎのケネはまた今日も・・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

090215 (1).jpg

そのはしゃぎっぷりは止まることを知らず・・・どんっ(衝撃)

090215 (2).jpg

『静かにしなさいexclamation×2』の声に反応します〜ほんの一瞬ね顔(メロメロ)

ひとしきりのおしゃべりの後にお隣の区にあるデパートへ行き
姪が食べたいというおすしをいただきましたが写真の完璧な撮り忘れ!
気がつくとお皿はすべて空っぽに・・・どんっ(衝撃)


また何時会えるかわからない姪です
私にすれば大都会の東京で一人暮らしは心細いことも
あるのだろうと心配の種はつきません。元気に頑張るんだよパンチ



さて昨日から今日にかけてはブログの大切なお友達からお届けものがありましたプレゼント

P1270898.jpg

のんちさんは先日緊急企画でクイズをされました
私も答えを送ってみましたが撃沈!!パンチ
心優しいのんちさんは参加賞を送ってくださいました
参加賞というよりは立派な賞品だわあせあせ(飛び散る汗)
のんちさん、沢山のプレゼントを有難うございましたぴかぴか(新しい)

090215.jpg

そしてあんじゅ〜さん
あんじゅ〜さんは短い期間に続けて愛犬を虹の橋に見送りました虹
心の傷も癒えないのに私のブログ2周年をお祝いして
私の大好きな焼き物を送ってくださいましたアリガト
シーちゃんのシルエットのマグカップ・・・凄く嬉しいです
今回もケネのおりぼんも入っていましたよ
これから重宝しそうなお帽子タイプもありますリボン
活用させていただきますね〜有難うございましたぴかぴか(新しい)


私はずっと考えてるんだけど・・・
この前のイベントでせっかく参加してくださりながら惜しくも
選に漏れた皆様に何一つ差し上げてないし・・・あせあせ(飛び散る汗)かといって
ご住所の分かってる方だけにご挨拶状だけでも・・・って言うのも
片手落ちだし・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
それで今回はこんなケネからのご挨拶でご勘弁いただきますね顔(え〜ん)


ありがとう.jpg

ニックネーム ケネママ at 17:55| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

あ〜、行き違い(涙、汗)

バレンタインデーの昨日はお友達とかなり遅ればせの新年会!を
する予定でお出かけでした



090214 (3).jpg

『行ってらっしゃい、楽しんできてね〜』Hello

090214 (5).jpg

久し振りに三越前での待ち合わせ・・・
30分経過…来ない、1時間経過…まだ来ない、1時間半経過…来ないの〜
勤務先や自宅に電話してもいないしもうじっと待つしかない
私の腰の痛みは限界に達しました
三越デパートの地下入り口で高校生のように座り込んでしまいました
この日はランチをしてそのあとでライブに行く予定でした
そのライブって・・・下

090214 (8).jpg

招待券を入手したのでね

急遽義妹を誘って一緒に行くことになりました

私はおなかが空き過ぎでめまいがしてきました(食い意地が張ってるの)
でも一人ランチなど苦手な私のこと、どうすりゃいいの〜?
あちこち歩いてとっても空いてそうなとあるレストランに飛び込み


090214 (6).jpg
090214 (9).jpg

ビーフシチューを頼んだの、この時間がもう午後3時!
ここから自宅に電話をすると待ち合わせてた彼女から連絡が入ってました
なんと三越デパートの入り口(1階の)に待ってたんですって・・・
私たちは待ち合わせはいつも地下入り口だったはず!
お互いの思い込みですれ違い、物事は確認が大事だと思い知ったのです


さて、ビーフシチューのあまりのまずさに早々にお店を後に・・・
でも、お腹が空いてるし、かといってまたひとりで?

090214 (10).jpg

仕方がないのでコーヒーとトーストで軽く腹ごしらえ
なんとまぁ情けないね〜たらーっ(汗)

090214 (11).jpg

義妹の到着を待って入場
物まねライブを楽しみました、ご招待なので期待はしてなかったけど
久し振りで大笑いしてしまうほど楽しかった〜

090214 (12).jpg
090214 (13).jpg

出口でご本人にカメラを向けると優しくポーズをとってくれたんですよ
いい人なんだね〜アキラさん


お昼があまりにも悲しい結果になったので夕食は優雅に行きたいな〜
と言うわけで私のお気に入りの”ラ・プロヴェッタ”のイタリアンにしました



090214 (30).jpg

090214 (15).jpg

どれもこれも食材の良さと味の良さに感動の嵐(?大袈裟?)

090214 (16).jpg

日高産真ツブのガーリックチーズ焼き手(チョキ)

090214 (17).jpg

自家製フォカッチャ!プレーンわーい(嬉しい顔)

090214 (19).jpg

生野菜のバーニャカウダ、ソースが絶品です手(チョキ)

090214 (21).jpg

ウニと真鱈のイカ墨パスタ手(チョキ)

090214 (24).jpg

馬肉を使った濃厚ソースのパスタ手(チョキ)

090214 (25).jpg

博多地鶏のロースト、中はレアで皮がパリッと!!手(チョキ)


090214 (29).jpg

デザートもたべきれないほど・・・なのに完食しました〜手(チョキ)手(チョキ)やったー!!が
いっぱいなでぃなーでしたっ。パンチ

とりあえずここまで更新しとくわ〜

今日はお客様の予定があるのでまたまた忙しくなりそうなのでね
コメントいただいてる皆様〜!しばらく待っててくださいね
そして私からもご訪問させていただきますからね

ニックネーム ケネママ at 23:40| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

なごみ?

今日はみぞれ模様


日本各地で“春一番!!”の文字が躍った今日
それでもまだもうひと荒れしそうな札幌のお天気です
昨日はアプリ工房さんに行ってきました



今回のイベントのプレゼントの手配などが済むと
今日は疲れが出ちゃったみたいです顔(なに〜)


アプリさんにお邪魔するとケネは我が家のようにはしゃいで

お店の中を走り回りますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

それにお相手をしてくれる優しいスタッフのみなさん

いつもありがとうございます〜ぴかぴか(新しい)

そんなケネの様子と新作を着せていただいた写真で和んで下さいね

090213 (21).jpg

090213 (18).jpg

IMG_0165.jpg

スヌードを作っておいてくれました
ケネも喜んでる?グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMG_0176.jpg

IMG_0240.jpg

IMG_0199.jpg

IMG_0196.jpg

IMG_0215.jpg

私はケネのこの表情で和みを得てるんですよ揺れるハート


今日は少し早めに休むことにします眠い(睡眠)

ニックネーム ケネママ at 20:44| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

気が抜けた〜

イベントも終わり賞品の手配も進んでいます
なんだか気が抜けたような気持ち・・・
顔(なに〜)

私にも嬉しいプレゼントがありましたプレゼント


モモチちゃんとカード.gif

関東に住むモモばあさんちのモモチちゃんです
モモばあさんがケネの日記の2周年をお祝いするカードを
作ってくださいましたハート
モモばあさんは北海道出身で昨年からのお付き合いです
わんちゃんのホームステイをお仕事にされてるんですよホテル
モモばあさん、モモチちゃん有難うございましたぴかぴか(新しい)


このイベントのエピソードを語りましようね〜


お答えの締切日は2月10日午前零時時計

夜更かし癖の私がお布団に入る前にメールをチェック!

1通の新着メールありメール

「誰からだろう?」・・・開いてみると姫ちゃんママからです

「姫ちゃんママは参加してくれなかったんだよな〜プンプン!」

メールを読んでみました

締切日を忘れていたのって・・・

「せっかく考えたから答えを残して行くよ〜」

びっくり!!です

全問正解していました

締め切りまでに誰もいなかった全問正解!!

姫ちゃんママが当ててくれました

残念ながら時間を過ぎていたのでそのお答は受付できませんでした

その時間2月11日午前1時17分

でも、でも、私は思うのぴかぴか(新しい)

私と姫ちゃんママはおうちも近くだし電話で話すことも

遊びに行くことも多い間柄

そんな間柄の姫ちゃんママが正解してしまったら他の参加してくれた

皆さんにつまらないと思わせるだろう・・・顔(え〜ん)

そう思って締め切り後にメールをくれたのでしょう

姫ちゃんママはそんな思いやりのある優しい人ですぴかぴか(新しい)

有り難う!!そのお気持ちを大切にしますね


0902113.jpg

昨日、当選者さまを決める大役を果たしてくれたケネは
その任を終えてお散歩に行きました
『賞品が当たったみなさんおめでとうございます』  by kenne
心なしかはればれのお顔でしょ?手(グー)

0902113 (2).jpg

だいぶ寒くなってきました顔(え〜ん)

0902113 (4).jpg

ちっこの時の情けないお顔が結構好きです揺れるハート

0902113 (5).jpg

向こうからお友達がやってきましたよ
タロ君一家ですクマ

0902113 (5).jpg

チワワのタロ君はとっても寒がりでもう行きたくないって
力の限りに踏ん張ってます爆弾

0902113 (10).jpg

『タロ君、頑張って歩こうね』ケネが励ましてる?

0902113 (7).jpg

ケネが元気よく、雪道だってなんのその〜
今日は家の周りを一周よ〜!犬(足)

0902113 (11).jpg

早めに切り上げてこのあとスーパーに行ってきました
チョコレートを買う人でいっぱいでした〜黒ハート


今日も連絡事項あります〜

獅子母さん・・・
ご住所等教えていただきたいのでメールをくださいね〜
刺繍のネームも教えてくださいよ〜

ニックネーム ケネママ at 20:23| Comment(29) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

2月11日・・・結果発表ですよ

ブログ2周年を記念したイベントにたくさんのお友達が

参加してくださって感激していますぴかぴか(新しい)

お答えを寄せてくださった皆さんは結果が待ち遠しかったかな〜?

さっそくお答を発表しますよ


ジャ〜ン!!

イベント答え.jpg

F C E B I D @ G H A(古い順から)

残念ながらお一人も全問正解が出ませんでしたふらふらBad

8問正解が最高、間違えてた皆さんはすべて6番と3番の入れ違いです

ケネは何度かお耳を短くしています

アプリ工房さんのお客様アルバムにカーソルを当てていただくと

そのお答がわかったのですが・・・残念!顔(え〜ん)

非常に惜しかった6名様とは(お答を寄せていただいた順に!)

ノエルママさん、みゅうままさん、prikoさん、

ゆぅさん、獅子母さん、まゆえりさん
でした

その6人で抽選会をしましたよ
exclamation×2

P1270798.jpg

お名前を書いた用紙上

P1270800.jpg

そこにケネの大好きなキャベツをはさみました


そして結果は・・・?
動画で見てね〜
映画




おめでとうございますゆぅさんに当りました〜パンチ




実は昨夜予行練習をしました

この段階で8問正解が4名でした、滑り込みセーフのお二人がなんと

8問当ててくださいました
アリガト

P1270776.jpg

P1270777.jpg



なんと!!この時もゆぅさんが当り!!でしたがく〜(落胆した顔)

なんと強運なお方でしょう

ゆぅさ〜ん、是非素敵なお洋服をあつらえて下さいねClap


残念だった5名の皆様にも

オリジナルカフェマットをプレゼントいたします

お色は選べないのですが愛犬のお名前

(多頭飼いの方は申し訳ありませんが代表を一頭のみで)を

刺繍させていただきますから受け取ってくださいねプレゼント

本当に沢山の方に参加していただいて感謝いたしますぴかぴか(新しい)

そして、これでは終わらないのよ〜Good

あの便箋は???って思ってるあなた!!

全員に差し上げられないのですが6問以上当ててくださった方に

贈らせていただきますねプレゼント

ayaさん、モモばぁさん、らむママさん、タロママさん、ruriさん

おめでとうございます
Clap


このクイズには裏話(エピソード)が

あるんだ〜わーい(嬉しい顔)

それはまた明日にしますが・・・




ともかくも皆さんのご協力で初めての体験を

楽しませていただきましたグッド(上向き矢印)

本当に有難うございましたぴかぴか(新しい)


本日から『ケネちゃん日記』は3年目に突入しました

これからも仲良くしてくださいませ



業務連絡です!!次項有


ブログコメントでお答えいただき6問以上の正解者の皆様は

メールにてご住所、お名前を教えてくださいませメール

また、カフェマットにお入れするお名前も合わせてお願いいたします

答えを送り、6問以上当てたのに名前がない!という方は

是非お知らせください、確認のうえ訂正させていただきます顔(え〜ん)

また、私的になりますがノエルちゃんのママさんは

アドレスが入らないということでアプリさんからアドレスを

お聞きしてもよろしいでしょうか?

その後に私からメールさせていただきます、メール

よろしくお願いいたしますね

また、このイベントに際し、アプリ工房さんには画像と資料の

ご提供を頂き大変感謝しています、有難うございました

ニックネーム ケネママ at 17:37| Comment(38) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

いよいよ締切日

2月1日から行ってきたブログ開設2周年記念イベントが

あと数時間で締め切りとなります・・・お急ぎを!!

2月1日と2月4日の日記を読んで応募してくださいね



今日は暖かな日で雪は降ってもすぐに解けるような感じ!

まるで春を思わせるカのような陽気でした晴れ


090210 (3).jpg

お散歩に出かける時間になると寒くなってきたようで
ケネのお散歩もダウン着用!

090210 (4).jpg

とりあえずのちっこタイム。。。
おうちでするときは実に情けないお顔をして見せるんだけど・・・バッド(下向き矢印)

090210 (7).jpg

「ハイポーズ」に答えてくれるいい子なんだわ〜揺れるハート

090210 (8).jpg

『さぁ行くよ〜!』ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
そんなまともにお尻を見せちゃ皆さんに失礼だよね〜
ホントにごめんなさい、しつけが行き届いてないもんで・・・顔(え〜ん)

090210 (9).jpg

『少し寒いような気がしますけど・・・』
『おっ、フェイントかけてきたね』パンチ

090210 (13).jpg

さっきの立ち止まりはやっぱり帰りたい!の合図でした〜
今日は乗り気じゃなかったの?ケネ顔(え〜ん)
ホントに気まぐれさんだわexclamation×2

090210 (15).jpg

まだわずかに青い空が見えるような不思議な景色でした目

090210 (14).jpg

素敵な景色に見とれる私を尻目に車に向かって走るケネ!
スタコラサッサダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

090210.jpg

車のドアを開けるとさっさと乗り込むケネでした玲どんっ(衝撃)


さて、本日は火曜日

皆さん覚えてるかしら?
火曜日にはコンビニに新商品が並ぶ日だってことを・・・

今日はこれ下

090210 (1).jpg

ニックネーム ケネママ at 19:25| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

病院の日

ただいまブログ開設二周年記念イベントを行ってます

2月1日の記事を読んでどしどし応募してくださいね

2月4日には大きなヒントも発表!!

両日の記事を読んでね〜



今日は病院の日…とは言ってもケネじゃありません、私です
前回の成績が良かったので2ヶ月振りでした
病院

090209 (1).jpg

診察も終わり調剤薬局へ・・・
ここからはケネも一緒ですよダッシュ(走り出すさま)

090209 (2).jpg

決まり事のような激しいご挨拶exclamation×2
私の方は今回も血圧は安定してるし体調も良いので
また2ヶ月後と言うことになりました ホッ。

090209 (3).jpg

帰りには公園でお散歩を、と思ったけど公園の入り口は雪に埋もれていましたBad

090209 (5).jpg

空は雲が多くさっきまでまん丸お月さまが見えていたのに
あっという間に小さく身を隠してしまいましたよ満月右三日月

090209 (4).jpg

それでも誰かがつけた細い道があちこちにあって
どこから入ろうか下見中のケネです眼鏡

090209 (6).jpg

ここ2日間で降り積もった雪でケネの身体はすっぽりと!
今日は暖かな日なので雪の道も平気ですグッド(上向き矢印)

090209 (7).jpg

ぼこぼこ道で歩きにくいことこの上なしexclamation×2ちっ(怒った顔)

090209 (9).jpg

遠くに見える明かりと雪の明るさが頼りのお散歩ですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

090209 (8).jpg

高台から見える焼肉屋さん・・・韓国人の奥さまが経営してるので
本格的とか手(グー)
「姫ちゃんママ〜食べに行こうよ」レストラン

090209 (10).jpg

住宅街でちっこはあまりさせたくはないのだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

090209 (11).jpg

今日のお散歩はこれにて終了end

090209 (13).jpg

『明日も晴れるといいね』晴れ



イベントも残すところあと1日です

まだお答を送っていない方〜お急ぎくださいね〜

こんな景品も用意してるんですけど・・・


副犁サンプル.jpg

待っていますよ手(パー)

ニックネーム ケネママ at 19:53| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

ケネは疲れましたの

ただいまブログ開設二周年記念イベントを行ってます

2月1日の記事を読んでどしどし応募してくださいね

2月4日には大きなヒントも発表!!

両日の記事を読んでね〜




二週続きの土曜日出勤で少々疲れの残る休日です


朝のうちに家事を済ませ午後からは外出!

我が家は雪が降ると朝一番と午後からの二回除雪車が来てくれます

夕方までは車を移動させなければならず外出しますよ


P1270663.jpg

朝の掃除機で一運動したケネはハァハァ言ってますね〜ダッシュ(走り出すさま)

P1270666.jpg

疲れてベタ〜っと!!バッド(下向き矢印)


P1270671.jpg

「もう、どうにでもして〜」exclamation×2

P1270672.jpg

「掃除機なんかに噛みつくんじゃなかったわ〜」あせあせ(飛び散る汗)


さて、午後になりました

お洋服を着せて背中をポンと叩くとそれがお外へ行く合図!

私の膝から元気よく飛び降りてドアの前で待機・・・これがいつものパターン

なのに今日は全く動こうとせずに膝に乗ったままです

よほど疲れてたのね〜お散歩は中止になりました


P1270656.jpg

夕方までお出かけして帰った私の膝に上ってまたまた寝ています眠い(睡眠)
ケネももう四月で七歳だもの・・・お疲れなのね〜顔(え〜ん)

P1270659.jpg

P1270660.jpg

今日、ケネ雛様を飾りました
雛あられを買って来なくちゃイベント



現在行っているイベントも残すところあと二日で締め切りです

まだお答に迷ってる方、参加しようか迷ってる方、悩んでないで

是非参加してくださいな

すでにお答を下さってる方々も正解発表をお楽しみにしてて下さいね

ニックネーム ケネママ at 22:22| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

帰り道は遠かった〜♪

ただいまブログ開設二周年記念イベントを行ってます

2月1日の記事を読んでどしどし応募してくださいね

2月4日には大きなヒントも発表!!

両日の記事を読んでね〜



今日のケネは絶好調!

ひたすら歩いて広場に行って来ました

広場には今年初めて会うお友達がいっぱい

みんな毎日ここに集まっては楽しく遊んでるんだよね

ケネは毎回途中で挫折するからホントに久しぶりでした

そこでカメラマン登場とばかりにカメラを構えると・・・

バッテリーのランプが真っ赤かexclamation×2

まずい!写真が撮れない、そんな今日のお散歩でした

だましだまし、やっと撮ったわずかな写真です

090207 (3).jpg

失敗写真さえ貴重!カメラ

090207 (8).jpg

いっぱいのお友達が集まってって楽しく過ごしましたダッシュ(走り出すさま)
みんなの写真が撮れなくて残念!!

090207 (4).jpg

『何をやってんだか、ホントにドジだよね』どんっ(衝撃)

090207 (9).jpg

せっかく広場にやって来たのにね
この後はもうシャッターさえ下りなくなりました顔(なに〜)

その昔こんな歌がありましたよ

♪帰り道は遠かった〜来た時よりも遠かった〜♪

帰り道には細かい雪が降りはじめ
私のお間抜けを笑ってるようでした・・・よくある事なんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ケネママ at 21:17| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする