2009年01月30日

ケネちゃんへんし〜ん!!

今日もインディアンに行きました


090130 (3).jpg

『こんばんわ〜!』の挨拶もそこそこにまずはランに出ましょうダッシュ(走り出すさま)

090130 (4).jpg

だ〜れも居ないんだから遊ぼうよ〜って言っても
中の様子が気になって仕方がないようですね〜exclamation&question


090130 (2).jpg

とりあえずこれだけは済まさなくちゃフン
『何でこんなところを撮るのよ〜!』むかっ(怒り)むかっ(怒り)
写ってはいけないものも・・・がく〜(落胆した顔)

090130 (6).jpg

行き来するスタッフさんを目で追っては愛想振りまき作戦パンチ

090130 (1).jpg

で!!今日の目的は・・・
取り寄せを頼んでいたスヌードが入荷したので
引き取りに行きましたよ車(セダン)
ケネも私も初めて手にするものです、どうやってつけるのか
教えていただかなくちゃ〜目

090130 (7).jpg

シフォンの生地でとっても柔らかです
厚地だと生地の擦れ合う音が気になるしお耳をふさいで蒸れるので
こういった薄地が良いのですって。手(グー)

090130 (8).jpg

ズン・・・

090130 (9).jpg

ズン・・・

090130 (10).jpg

ズン・・・

いかがです〜?アラビアのお姫様みたいかしら〜?


最初は戸惑ってたケネもご飯は感触でしたよエサ

ニックネーム ケネママ at 21:47| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

嬉しかったよ〜♪ホームセンターにて

はじめに・・・

お友達のシーちゃん(遠くは九州に住んでます)が

昨日虹の橋へと旅立ちました

ママはトリマ〜のあんじゅ〜さん

世代を超えて仲良くさせていただいています

あんじゅ〜さんは昨年白黒シーちゃんのZooちゃんを

不慮の事故で見送ったばかり・・・

今回は13歳の杏ちゃんが病気で亡くなりました

南の九州に雪が降り寒かった日から体調を崩し、とうとう・・・

半年のうちに二人も見送ったあんじゅ〜さんに

今は力を落とさずにとしか言えない自分を情けなく感じています

ご冥福をお祈りいたします







こんな話の後で心苦しいのですがケネの日記です

ホームセンターに行ってきました

090129 (1).jpg

今日のケネはお帽子とケープを着用ですブティック

090129 (2).jpg

まずは軽くお散歩!!ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
あんよを上げてるのは行かないのではなく今日は
帰らないむかっ(怒り)なんです
ホームセンターに行きたい私はかなり手抜きの
お散歩になっちゃってましたバッド(下向き矢印)
(でもね、本当は少し雨が降ってたので方向転換したの)ー(長音記号2)

090129 (3).jpg

帰りたくないケネを連れてホームセンターに車(セダン)

090129 (11).jpg

今日もケネはカートの中で震えてますよ顔(なに〜)

090129 (8).jpg

緊張のあまりに大きなあくびも・・・顔(メロメロ)

090129 (6).jpg

でもね、今日来たのは大正解だったのよ手(チョキ)

090129 (7).jpg

ケネのトイレシーツがお安くなってって。。。¥
もうこれ一つしか残ってなかったもの〜exclamation×2
すべり込みセーフでしたっ。O(≧∇≦)O イエイ!!

090129 (10).jpg
090129 (9).jpg

ペットコーナーのガラスの向こうにシーちゃんがいたので
ついつい足が向きかけたら『わ〜、シーちゃんだわ』って声がします
ここの店長さんがケネに声を掛けてくださってケネの事を
美人さんだわって褒めてくれたんですよ
色のバランスも顎の感じもお目〃も全部条件が備わった美人さんです!!と言って
抱っこしてくれました
そしてお写真撮らせてね。パシャカメラ
なんだか私、舞い上がってしまって…
我が子を褒められるとこんなに嬉しいものなんだわ手(チョキ)

090129 (12).jpg

嬉しさ爆発で余計な買い物までしてきちゃった〜┌|≧∇≦|┘

090129 (13).jpg

単純なんだからもう〜ってケネに笑われたかも・・・
それくらい嬉しかったのっパンチアリガト

090129.jpg

『やれやれ、帰りますよ』ってケネ!σ(o-*)フゥ

ニックネーム ケネママ at 19:34| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

結んでみました

おりぼん専用の小ダンスを持っているケネです

P1270171.jpg

マザーガーデンで買いました、可愛いくってお気に入りぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

おりぼんが沢山ありますリボン

ほとんどが作っていただいたものだけどトリミングで

つけていただいたのもみんな取ってあるのでかなりの数です

ケネのお耳にはちと大きいものもあったりで

あまりつけることがなかったのですよ

最近お耳の毛を伸ばし始めてじっと我慢の子

大分伸びたのでちょっと遊んでみました決定

出番の少なかった大き目のおりぼんをつけたケネです



090128 (1).jpg

090128 (2).jpg

090128 (3).jpg

090128 (4).jpg

090128 (5).jpg

090128.jpg

090128 (6).jpg


モデルさんがもうイヤ!!っていうので今日はこれまで!

でもイメージが違って可愛いかも〜って馬鹿親パワー全開中なり〜揺れるハート



P1270126.jpg

近頃は季節限定のお菓子が次々発売!
そのほとんどがいちごだけどこれは珍しいでしょ?
わが社の営業さんが毎週火曜日に買ってきてくれます
なんでも火曜日はコンビニに新発売のお菓子が並ぶ日なんですってがく〜(落胆した顔)

ニックネーム ケネママ at 19:34| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

無題

パソコンの調子が悪くて昨日の日記を書けなかったので
今日は二日分一緒に・・・



090126.jpg

あれ?ケネじゃないよ・・・
フレブルちゃんに会ったの、鼻ぺちゃちゃんが大好きなもので
いきなり登場していただきましたパンチ

090126 (4).jpg

昨日はインディアンに行きました
スタッフさんに元気良くご挨拶の巻き〜exclamation×2

090126 (5).jpg

通りかかる人みんなにご丁寧な挨拶ですよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

090126 (1).jpg

興奮を鎮めに外のランへ出て少し遊ぼうねダッシュ(走り出すさま)

090126 (2).jpg

でもやっぱり中が気になってダメみたいバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

090126 (8).jpg
090126 (6).jpg

室内ランではボール遊び野球
ボールを投げてほしい時はこうしておりこうのポーズぴかぴか(新しい)
静電気でモワモワ〜あせあせ(飛び散る汗)

090126 (7).jpg

『さぁ持ってきてよ〜!』

090126 (9).jpg
090126 (10).jpg

かなり遊んだのでもうボロボロのお顔になっちゃたねがく〜(落胆した顔)

090126 (11).jpg

あらら、もう帰るってかい?

090126 (12).jpg

ケネの気持ちは・・・カフェに待つスタッフさんに甘えたいんだー揺れるハート

P1270043.jpg

ご飯を食べ終えると夢の中へ・・・
しっかり低反発まくらに頭を乗っけてますよ〜眠い(睡眠)



P1270046.jpg

今日も始まりはボーダーコリーのトモちゃんから・・・クマ
公園で会いました、トモちゃんはタレント犬ですよTV

P1270049.jpg

今日は少し寒さも緩んだね晴れ

P1270060.jpg

暖かいんだから歩こうね犬(足)犬(足)

P1270066.jpg

あ〜あ、またケネの『行かない病勃発』の気配顔(え〜ん)
だって、片足上がってるもの爆弾

予想通りに180°向きを変えて「タッタカタッタカダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
こうなったら私の希望も何もあったもんじゃないのよねBad

P1270083.jpg

仕方がないから早めに切り上げて車を開けるとさっさと乗り込んでしまったわexclamation×2

P1270085.jpg

車の窓から外を見るのが好き眼鏡
<お耳が大分伸びてもう結わえることができるかもしれませんね>

P1270099.jpg

『ケネのこと言ってる?』
『ウン、随分きたないお顔してるねって言ってたの』ふらふら


職場のパソコンもここのところ調子が悪くて
保守に来ていただくことが多くなり
今日も午前中は全く仕事にならずここまでパソコンに頼ってる事を
実感せざるを得ない日でした
もうあとわずかで月末!
忙しくなると決まって調子が悪いんだもの、嫌になっちゃう〜

ニックネーム ケネママ at 21:13| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

寒いけど・・・

昨日に引き続いてとても寒い一日です


090125 (4).jpg

寒いとばかりも言ってられないし
今日も公園に来ました車(セダン)

090125 (1).jpg

090125 (3).jpg

昨日はスケートリンクのようだった足もとにうっすらと
雪がかぶっています
こんな時こそ危ないのよね〜exclamation×2顔(え〜ん)
ケネも少し怖いのかな?バッド(下向き矢印)

090125 (5).jpg

あんよも冷たいよね〜ふらふら

090125 (6).jpg

昨日の半分!30分ほどのお散歩になりました犬(足)

今日は特別に変わったこともなく・・・





ケネが帰り道を急ぐ後ろ姿でお別れです〜Hello
ではまたねexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

お散歩から帰ってすぐに母とお出かけです
昨年オープンした”イーアスサッポロ”に行ってみます


090125 (7).jpg

今日はとっても寒いのでケネはおうちに残ってお留守番!
出かける気配に落ち着かずさみしい表情!ふらふら

090125.jpg

遅めのお昼で塩味あんかけ焼きそばをいただいてみました
初めての味ですが美味しかった決定

090125 (8).jpg

コーヒー好きな親子の私たちはここでもしっかりと喫茶店


感想・・・


新しくてそれぞれの店舗のスペースがとても広いので驚き!
じっくり見る時間がなかったけど今度またゆっくり行ってみようかな?
でも足元が絨毯敷きになってて車椅子には優しくない!!
木のフロアーと違って重たくて重たくて腕が痛くなりました〜ちっ(怒った顔)























お〜っと!!


これで終わったら来てくださったみんなに申し訳ないよね〜
昨日のスペイン料理レポートでございますよレストラン

P1260936.JPG

札幌駅にあるスペイン、地中海料理のお店
トーティラフラット

sスペイン.jpg

お友達が予約を入れておいてくれたのですんなりと・・・
お店はとっても混んでいました
お箸袋にこんな素敵な演出!
でも二人っきりのお食事に…ちょっと笑えますか〜?

お料理のご紹介!レストラン

P1260922.JPG

本日のサラダお野菜がどうしてこんなにおいしいんだろう・・・

P1260923.JPG

前菜、タパス(一口おつまみの盛り合わせ)

P1260925.JPG

ツブとアサリのガーリックバター焼き
オイルにフランスパンをつけていただくのがおいしくてくせになりますよ

P1260927.JPG

牡蠣のアヒーリョ(ガーリックオイル煮)
牡蠣が苦手なお友達の分までしっかり食べて満足〜!!手(チョキ)

P1260929.JPG

トントロのスモークトントロって初めて食べましたが良質の油で美味しかったわグッド(上向き矢印)

P1260931.JPG

本日のメイン料理
魚介のパエリア…大好きなので一番楽しみにしていたお料理です
この日は大正エビを使ったものでお味は最高!!手(グー)

P1260934.JPG

デザートには
チュロス、バニラアイスクリーム添え、別オーダーでガトーフロマージュも
付けていただきました

P1260932.JPG

これも大好きなエスプレッソでいただきました
う〜ん、この世の幸せを感じるひと時でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

3週続けてのお食事会に私のおなかはびっくりしてるかもね
明日から粗食に耐えましょう・・・(爆)

ニックネーム ケネママ at 19:11| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

うれしい・・・はずれ!

やってくれました!!
天気予報を余り信じてはいない私ですが今日の予報が
気になっていました
大荒れ!って事だったのに朝起きてカーテンを開けると
青空で、やった〜って声を上げそうになったわ
有難う・・・気象庁さん、見事にはずしてくれました



090124 (1).jpg

090124 (2).jpg

090124 (3).jpg

昨夜はボール遊びで疲れたのかケネは爆睡中!
女の子なのに〜〜〜顔(なに〜)
お見苦しい写真特集でございました顔(メロメロ)

090124 (4).jpg

爆睡出来たのでケネの朝は早かったexclamation×2
勢いつけて起き出した後、掃除機に噛み付いてマス顔(ぷんっ)

090124 (5).jpg

家事を終えて午後にはお散歩に・・・
公園までの道のりは住宅街がつるんつるんのでこんでこんもうやだ〜(悲しい顔)
でもどうにか着きました四葉

090124 (6).jpg

ケネの足元が見えますか?
これ、氷の路面ですどんっ(衝撃)

090124 (7).jpg

滑って転びそうになりながらもやってきました
あの東屋
ケネも『ここだよ、ケネの嫌いなものが居るのは。』って教えてるかしら?顔(笑)

090124 (8).jpg

今日は問題なく通過です決定

090124 (9).jpg

今日のケネは凄く元気でどこまでも行くつもりのようでした
晴れた分だけとても寒くてもう引き返したくなってる私!あせあせ(飛び散る汗)

090124 (10).jpg

ケネが耳を済ませてるのは?耳

090124 (12).jpg

頭の上のほうにあるスピーカーからの声でした次項有

090124 (11).jpg

『犬を散歩させる時は引き綱か鎖でつなぐように・・・
犬の毛のブラッシングをしないように・・・
ゴルフの練習をしないように・・・』ちっ(怒った顔)
季節感ないし〜
犬に鎖を!ってところでいつもカチンと来る私なのですむかっ(怒り)

090124 (13).jpg

ケネは梅の木の下に走っていこうとしてるけどまさかもう匂いがしてるんじゃ〜?かわいい

090124 (14).jpg

枯れ木立からの日差しもとっても元気ですよ晴れ

090124 (15).jpg

『さっさと歩いて〜』  kenne
『滑って転びそうなの!』 私

090124 (16).jpg

ケネは元気だわ!
時々氷に足を取られて滑りながらも1時間のお散歩を楽しみましたグッド(上向き矢印)

090124.jpg

『こんなアイスバーンばかりでとっても疲れた〜』
思わず出たケネの本音でしたっexclamation×2


そして・・・わたくし、これからスペイン料理を食しに行って参ります〜

ニックネーム ケネママ at 15:50| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

悪天候につき・・・

朝から風と雨で今日の札幌は台風のようでした

横殴りの雨のなか仕事で外へ出たけど強風に飛ばされそうになるのでした

足元はまるでスケートリンク

骨粗鬆症予備軍の私はいやが上にも慎重に歩きます

怖かったな〜

夕方になっても一向に止む気配がなく今日は出かけることもしないで

おうちの中でのボール遊び程度でケネのお相手は終了です

ケネがやっと寝てくれたので日記を!と思っても写真がない!

せっかくケネに会いに来てくださった皆さんに申し訳ないわ

それでは今日はおなじみのアプリ工房さんで

先日新作モデルをさせていただいたお洋服が発売になりましたので

ケネの日記でもちょいとコマーシャル!

別珍で手触りもよくお色も黒とシックなドレスなんですよ

今年のケネへのお年玉です

このお洋服で一番にどこへ出かけようかしら?



83t8340839383V815B83V838783R8389a1.jpg

83t8340839383V815B83V838783R8389a2.jpg

a5.jpg

(すべての写真はアプリさんから頂戴しました)

どうでしょう?ケネのモデルさんぶりは・・・
決まってるかな〜?

ニックネーム ケネママ at 23:25| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

冬の雨

この冬は異常気象の影響が大きいです
この時期に雨が何度も降るなんて・・・
明日からの予報にも雨の文字が躍っています
雨


今日は朝の模様から見てね〜目





お布団をほりほり。
小さな時は毎朝の行事!これでお布団をダメにした経験あり!!
大きくなった今でもたまにこうしてやってくれますの〜顔(なに〜)
『お願いだからお布団を破かないでね』ぴかぴか(新しい)

090122 (4).jpg

夕方から小雨が降り出したのでお散歩は休もうかな〜なんて思いながら
帰ってもケネのお顔に描いてあるのです

お散歩に行くよ〜

こんな日は公園に行かなくちゃあんよも真っ黒になっちゃうし…ってわけで
公園に向けて出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

090122 (5).jpg

『真っ暗だ!』クリスマス顔(え〜ん)

090122 (6).jpg

『ケネが来たいって言ったんだから最後まで行くよ〜』犬(足)

090122 (7).jpg
090122 (8).jpg

『ん?』始まった〜
てこでも動きません現象が・・・がく〜(落胆した顔)

090122 (9).jpg

その場所ってここなんだけど上

みなさ〜ん!!何か見えます〜???モバQモバQ

090122 (10).jpg

とりあえずケネは踵を返して入口へ走り始めましたexclamation×2

090122 (13).jpg

同じコースをまた明るいお昼間に試してみましょう・・・パンチ

090122 (12).jpg

濡れるほどでもなくどうにかお散歩を終えた安堵感が見えませんか?
このお尻には・・・(笑)眼鏡


090122 (2).jpg
090122 (3).jpg

とあるお店の串団子です

私にはとっても思い出のあるお店

先日新聞で見つけて『こっち方面に住んでた時はよく食べたの』と

話す私に早速営業さんが買ってきてくれましたよ

今の住まいからはとても遠くてなかなか行けません

優しい気持ちに感謝しながらごますり団子を

(ごまだれじゃないところが大好き!)

三本も食べてしまいました

ふ〜!満腹、満腹手(チョキ)


暖気で(3月頃の気温が続いています)足元ぐちゃぐちゃ〜
長靴が大活躍の今年ですよ

ニックネーム ケネママ at 19:39| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

ド、ド、ドライブだい!!

昨日の雪も峠を越えました


090121 (1).jpg

私の出勤はわかってるみたいであとは追いません
それどころか『勝手に行けば〜exclamation×2
ハイハイ、わかりました、それではいってきますHello
今日はお留守番の日だからほとんどお昼寝してるんだろうな〜眠い(睡眠)

090121 (2).jpg

ケアマネージャーさんがやってくることになってるので早めに帰ってきました
ほどなくしてやって来ましたよGood
毎度の事ですがケネのテンションはマックス!!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

090121 (4).jpg

『ねぇ、ねぇケネと遊ぼうよ〜』パンチ
おばちゃんはお仕事ですよって言われるのもいつもの事どんっ(衝撃)

090121 (5).jpg

なんとか気を引こうとして椅子に上がったり降りたり忙しい事〜顔(え〜ん)

090121 (6).jpg

挙句にはケアマネさんの手をペロペロです
いつもすみませんね〜顔(なに〜)ケネの相手をしてくれる優しいお人ですぴかぴか(新しい)


夕方なのにまだこれから訪問するところもあるのでと
急いで帰られましたがお仕事とは言え博愛精神に満ちた方たちに
尊敬の気持ちを抱いている私です



090121 (7).jpg

その後すぐにインディアンに向けて車(セダン)
おでかけ〜!今日はランで遊びましょう手(グー)

090121 (8).jpg

あれ〜?
明かりも付いてないし誰もいない・・・
よーく考えたら今日はお休みの日です
とことんあわてんぼうな自分に愕前としちゃうねふらふら
車が大好きなケネには予定にないドライブがうれしい出来事だったようです
『わ〜い』手(チョキ)

090121.jpg

小雪の降るなかおうちの近くの公園で少しだけ遊んで帰ってきましたダッシュ(走り出すさま)
今度はちゃんと確認して行かなくちゃ!!あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ケネママ at 22:51| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

ご町内の皆様〜

朝からずーっと雪が・・・


090120 (1).jpg

今日の午後。
職場の窓から見た景色は雪、雪、雪!!どこまで行っても雪〜〜〜雪

090120 (2).jpg

当然帰宅しても雪が降ったりやんだりでお散歩日和にはなりません
そんな中でもケネがどうしてもって言うものでお外に出てみました犬(足)

090120 (4).jpg

元気良く出てきたんだけど・・・ダッシュ(走り出すさま)

090120 (6).jpg

今日一日でこんなに綿帽子をかぶってしまった街路樹ですクリスマス
とっても重たそうだわ顔(なに〜)

090120 (7).jpg

今日はケネの後姿が多いんですexclamation&question

090120 (3).jpg

090120 (5).jpg

ちょっとだけポーズしてもらおうかな?ケネちゃんグッド(上向き矢印)

090120 (9).jpg
090120 (10).jpg

降り積もる雪で道も歩きにくい中を元気なケネ!
ご近所の戸建て住宅にお住まいの方たちはみなさん雪かきに精を出していますパンチ
その点では我家は楽をさせてもらってます〜わーい(嬉しい顔)

090120 (11).jpg

そろそろケネのお顔も雪まみれになってきましたよどんっ(衝撃)

090120 (12).jpg

もう少し歩いたら帰ろうね!
わかってくれたかなexclamation&questionケネは私の問いかけに”フン!”といってお返事します
でもそれが納得なのか違うのか理解できてない私でした顔(汗)

090120 (13).jpg

お散歩から帰りリビングへ入ろうとドアをカリカリ〜!!グッド(上向き矢印)

090120 (14).jpg

上手に開けて入りますよ目

090120 (15).jpg

短いお散歩でも行けたからいいわって許してくれました決定

090120.jpg

物足りないケネにはこのあとボール遊びにつき合わされました〜野球


ご町内の皆様には今日の湿った雪は重くて
除雪が大変なことだったと思います
邪魔にならないように歩いてきましたが
なんだか申し訳ないような気がしましたよ

ニックネーム ケネママ at 19:23| Comment(29) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

失礼します

今日は午後から大荒れになってます

横殴りの雪が降ってみたり、突風が吹きつけたり台風

外の様子が気になって仕方がありません雪

こんな天気になることを予感できたのか否かは分からないけど

ケネが夜中にまた洗面所へ・・・ダッシュ(走り出すさま)

いくら連れ戻してもまたお布団から飛び出して行きますどんっ(衝撃)

そんなことを繰り返して一晩過ごしました顔(汗)

ここのところ忙しさも手伝って少々疲れ気味な私

今夜は眠くて・・・
バッド(下向き矢印)



P1260691.jpg

昨日コストコで購入したユンケル!くすり
いつも飲んでるものが売ってなくて似通ったお値段のものを選びました
飲む前にお値段を調べてびっくり仰天がく〜(落胆した顔)
だってこれ一本3000円以上なんです〜
こんなのを飲んだら元気になりすぎて夜眠れなくなりそうなのので
やめときました
今夜は気力、体力ともに低下中につき早めにやすむことにしますわ眠い(睡眠)


P1260690.jpg

そしてもうひとつ
これもコストコにありました
大、大、大好きなアーモンドロカです
とても大きな缶だったので迷ったけど買っちゃった
ここらあたりではどこにも売ってなくて見つけたときにはちょっと興奮!exclamation×2
何時までたってもいくつになっても食い気が先の自分に
恥ずかしさもあったりです顔(え〜ん)


P1260692.jpg

ケネも昨夜の寝不足がたたってかもう眠いようです〜顔(メロメロ)


昨日の日記に沢山頂戴しているコメントへのレスは
申し訳ありませんが明日にさせてくださいませね(ペコリ)

ニックネーム ケネママ at 22:33| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

晴れ晴れ〜!

とっても早起きだった今日はお出かけの予定が・・・
我家から都会へと行くには一時間はかかります



P1260628.jpg

今日はケネの変なお顔からのスタートですダッシュ(走り出すさま)

P1260629.jpg

お出かけ前に公園にやってきました
時間が無くて掃除機をかけるかお散歩するかの究極(?)の選択で
お散歩ってことにしましたよパンチ

P1260638.jpg

何しろ良いお天気でケネも元気に走ってますexclamation×2

P1260645.jpg

途中、アヒルさんの衣装のモコちゃんに会ったり・・・クマ

P1260651.jpg

お散歩中のおじさんに頭をなでてもらったりしながら
足取り軽く気分も上々なり!!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

P1260652.jpg

今日も鬼門は無事通過で前回怒っちゃった看板の前に差し掛かりましたよ
私はまた怒るのではないかとはらはらしてました顔(え〜ん)

P1260653.jpg

でもまったく何事も無かったように通り越していくところをみると
やっぱりこの前はここで何かを見たんだ!!眼鏡
そう思うと怖くて私が足を止めてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

P1260655.jpg

ケネに引っ張られるようにして広場に到着です四葉

P1260659.jpg

しばらくの間誰もいない広場を独り占めで遊んできました
夜のお散歩だってここまでくれば
お友達みんなに会えるのに〜顔(なに〜)

P1260666.jpg

帰り道だって疲れを知らぬようにピョンピョンと
飛ぶように走ってましたダッシュ(走り出すさま)

P1260658.jpg

素晴らしく晴れた日晴れ
気持ちが良くて時間のたつのも忘れそう・・・時計

P1260667.jpg

せっせ、せっせと歩いては。犬(足)犬(足)

P1260672.jpg

ちゃんと付いて来てる?って確認をするケネです
あらら、立場が逆転してませんか〜?顔(ぷんっ)


お散歩から帰るともうお出かけ予定の時間を過ぎてる時計
あまり気持ちよかったのでホントに時間を忘れたらしいねたらーっ(汗)


P1260682.jpg

大急ぎで出かけてお友達とランチレストラン
今日はイタリアンレストランの”ミア アンジェラ

P1260676.jpg
P1260678.jpg

サラダとフォカッチャ

P1260679.jpg

パスタはホタテとブロッコリーの白ワイン風味
あっさりしてて食べやすくランチコースではなく単品でもっと沢山
食べたいな〜って思う美味しさでした手(グー)

P1260680.jpg

富良野のラベンダーポークのソテー、ズッキーニとトマトのソース添え
やわらかくて食べやすかったですよグッド(上向き矢印)

P1260681.jpg

レアチーズケーキの赤ワイン風味のソースバースデー

美味しい食事をいただきながら人生のよもやま話で時間が過ぎていきました

P1260683.jpg

ウインドウショッピングを楽しんで締めのティータイムは
アフタヌーンティー”で!
ここでもケーキとお茶で話に終わりが無くって・・・喫茶店

P1260689.jpg

夕方に義妹ちゃんがやってきました家
ケネはもう大はしゃぎぴかぴか(新しい)ダッシュ(走り出すさま)

義妹とは近くにある”コストコ”へ行って来ました
混んでるので少しびっくり!!
この地に定着しつつあるようですね







ニックネーム ケネママ at 22:38| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

鏡開き・・・ん???と有難う!そしてすっきり〜

ずいぶん欲張ったタイトルだこと



わが社では毎年鏡開きをこの時期にするのです

当日はまだ忙しいもので・・・あせあせ(飛び散る汗)

そしてみんなの要望によりお汁粉ではなくお雑煮を作りますよ

昨日のうちに買出しをしておいた材料を並べて・・・

さぁ料理人の私に変身です


090117 (1).jpg

今年も材料は豊富にそろえましたパンチ

090117 (2).jpg

お鍋からあふれんばかり、大量ですどんっ(衝撃)

090117 (4).jpg

お漬物も各種取り揃えましたよexclamation×2

090117 (3).jpg

お昼にみんなでいただきました
今年も好評で作り手としてはありがたい事ですGood
なんとお餅を13枚も食べてくれた若者!大きくなれよ〜!!
疲れたけど充足の日でしたグッド(上向き矢印)


P1260591.jpg

オレオストロベリー
昨年の今頃狂ったように探していたベリーミックスの今年版!!
なかなか手に入らなかった昨年はお友達みんなが協力してくれて
嬉しかったわ〜るんるん
大阪に住むミニーたんママさんも気にかけてくださって
何度か送ってくれたんだよね〜プレゼント

P1260593.jpg

そして今年もいち早く期間限定のこれ上を送ってくださいました
食いしん坊の私には本当に嬉しい贈り物です
ミニーたんママさん、有難うございました


090117 (6).jpg

仕事から帰るとトリミングを終えたケネが帰ってきていましたはさみ


昨日までのボサ子とは大違いなケネをご覧になって〜目


090117 (12).jpg

090117 (14).jpg

090117 (16).jpg

ゴージャスなおりぼんをつけていただきましたリボン

090117 (18).jpg

090117.jpg

『トリミングって疲れるんです、今日はこれにてお休みなさいませ』・・・by kenne

ニックネーム ケネママ at 18:51| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

リベンジ

昨日の我家のメニューの豚汁は皆さんの献立のヒントになりましたか?
当然のことながら沢山作りすぎて今夜もいただきましたよ



090116 (3).jpg

昨日と比べるとはるかに暖かく、これならお散歩は大丈夫!!犬(足)

090116 (2).jpg

・・・というわけで『ケネちゃん、今日は郵便局コースだよ』
今日も郵便物を持ち帰ったのでお散歩ついでに投函しに行きましょうメール

090116 (3).jpg

今日は一人でお留守番だったからたっぷりの睡眠で
体調はばっちり整えておりますねグッド(上向き矢印)
郵便局のすぐ近くにある公園に寄って行くことにしました四葉
とても元気に歩いてくれたわexclamation×2

090116 (5).jpg

シーズーちゃんに会いましたよ
お名前は”太郎”クン、こうして並ぶとケネは小さいほうだわ〜バッド(下向き矢印)
仲良く遊ぶことが出来ないわん見知り犬なケネ!
早くこの場を立ち去りたいビームを発射してました〜顔(泣)

090116 (6).jpg

『やれやれ、これでゆっくり一人お散歩が出来そう・・・』顔(え〜ん)

090116 (7).jpg

しばしの時間を過ごし、帰り道の途中にあるマロンちゃんにご挨拶Hello
マロンちゃんはケネに会うと決まってここの左壁にうれちいちっこを
しちゃいます・・・

090116 (1).jpg

『もう、マロンちゃんたら〜』exclamation&question

090116 (9).jpg

お散歩から帰ってする事はいつも決まってるの
たまごちゃんを咥えまして〜ダッシュ(走り出すさま)

090116 (10).jpg

『もっと遊ぼうよ』パンチ
『ご飯を食べてからね〜』と諭されてちょっと不服???ちっ(怒った顔)


さあて・・・

090116 (12).jpg

上この時期がやってくるのを持ってました
昨日のニュースで産地では掘り起しが始まったと言ってたわ
今日スーパーに並びましたGood
甘くてやわらかくて最高の”雪の下キャベツ

090116 (14).jpg

『ケネのキャベツに何をかけたの?』目

090116 (13).jpg

このキャベツにはお醤油とごま油だけで十分!
とっても美味しくいただきましたレストラン
ケネもご飯のあとでデザートにこのキャベツを美味しそうに食べましたよわーい(嬉しい顔)

090116 (11).jpg

そしてお水を飲んだら・・・

090116.jpg

夢の世界へと誘われたようで・・・眠い(睡眠)
声を掛けると次項有

『何の御用かしら?』


ケネは明日はトリミングです
またすっきりしたお顔でお会いしましょうね〜

ニックネーム ケネママ at 22:05| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

寒さに負けた…のは私(汗)

今日はかなり冷え込んで車のガラスについた雪も一日中融ける事がなかったわ車(セダン)
ストーブもいつまでたってもサーモが効かない
こんな日はあったかいものがいいね〜グッド(上向き矢印)
と言うわけで久し振りに豚汁を作りました

P1260542.jpg

いろんんな具材を入れるものだからすぐにお鍋いっぱいになっちゃって〜がく〜(落胆した顔)
とっても美味しくいただきましたけど手(チョキ)

090115 (6).jpg
090115 (7).jpg

『ケネちゃん、今日は寒いからお外へ行くのはやめようね、
行ってもすぐにあんよをあげて歩くのを止めちゃうんでしょ?』と
言い聞かせてるところです
これって自分への言い訳っぽいよねあせあせ(飛び散る汗)

090115 (10).jpg

始めは納得いかないようだったけど

090115 (11).jpg

いつの間にか本格的な眠りへと・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)

090115 (16).jpg

グースカピーexclamation&question


今日はモノクロ写真館?と思うほどの味気なさですみませ〜ん顔(え〜ん)

ニックネーム ケネママ at 22:24| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

久々のプールです

今日は仕事でハローワークに行く日

混雑を予測して早い時間に職場を出ました

やっぱり混んでた・・・毎回言ってるけど仕事でハローワークに
行く事を

幸せと思う私です

ここは入口を入ってっすぐに求職コーナーがあります

ここに座ってる人達に申し訳ないような気さえ感じながら二階へ右斜め上

行く道はまるで春先の雪解けの頃のようにぐちゃぐちゃ道

そして帰り道は雪が降ってきました

今日は一日中こんな感じのお天気になりました晴れ雪



090114 (6).jpg

ポコペロのプール上
ハローワークを終えてすぐに行ってきました
時間がなくなるので私は制服を着たままだったわexclamation×2

090114 (2).jpg

随分おさぼりしてたからケネは泳ぎ方をわすれてないかな〜?あせあせ(飛び散る汗)





ちゃんと泳げましたよ〜
このプールが25mプールだとケネはどれくらいの距離を
一人で泳げるのかしら?パンチ

P1260436.jpg

5分泳いで一休みバッド(下向き矢印)

P1260418.jpg

三回の遊泳を繰り返しますダッシュ(走り出すさま)

P1260439.jpg

この次にはあれ?だよね





ウォーターウォークはちょっと苦手?
周りが気になるケネです、おいおい、周りを気にするほどの
余裕があるの〜?

090114 (4).jpg

すべてのコースを終えてお次は温泉入浴だよいい気分(温泉)
家のお風呂ではあれほど暴れまくるのにおとなしいもんです顔(メロメロ)

090114 (5).jpg

さぁ、そろそろ上がるよ〜グッド(上向き矢印)

090114 (7).jpg

ドライの間、先生とおしゃべりしながら待ってると
すっきりしたケネが戻ってきました、機嫌はいいようですよ決定

090114 (8).jpg

『今日もばっちり泳げたでしょ?』・・・ケネちゃん快心の笑みなり〜手(チョキ)

090114.jpg

帰り道は牡丹雪雪
明日の朝にはどれくらい積もるかな?

ニックネーム ケネママ at 21:05| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

夜は・・・NOなのだ

昨日のおさらい?


090112 (8).jpg

公園の昼間と夜・・・晴れやや欠け月

090112 (6).jpg

090112 (5).jpg

すでに反抗心むき出し!!ちっ(怒った顔)
ここから先へは行きませんよexclamation×2


090112 (4).jpg

鬼門通過ならずexclamation×2無念ふらふら

090112 (9).jpg

『帰るんだ!!』爆弾

P1260386.jpg


ケネのお散歩へのこだわりはやっぱりおひさまでしょうかね
暗がりの公園では誰かが『こっちへおいでよモバQ』って
私たちには聞こえない声で呼んでるのかも・・・
結局ケネも怖がり!!って訳かしら?顔(え〜ん)


090112 (7).jpg

久しぶりのききちゃんに会ったのに・・・

P1260384.jpg

『いいのっ!!』爆弾

090112.jpg

ケネの影を撮りたくてフラッシュ無しにしたらこんなんなりました〜がく〜(落胆した顔)



今日のケネのお散歩に
楽しいという言葉は存在しなかったみたい

ニックネーム ケネママ at 21:32| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

生き生きとして

青空は見えなくても穏やかな日


090112 (5).jpg

三連休なのにこの2日間はお散歩らしいお散歩してないわ〜って
ケネが窓越しにお外を眺めています顔(メロメロ)

090112 (3).jpg

『今日は連れてってくれるの?』 『はいはい、それでは行きましょう』犬(足)

090112 (13).jpg

昼間の公園は久しぶりのことですクリスマス

090112 (16).jpg

今日のケネはとっても楽しそうに鬼門もパス!!手(チョキ)

090112 (18).jpg

ついに”花広場”までやってきましたダッシュ(走り出すさま)
今年もまたここにはいっぱいのコスモスが咲く事でしょうかわいい

090112 (21).jpg

公園管理のおじさんが綺麗に除雪をしてくれたおかげで
こんなに奥までやってこられましたよ雪

090112 (22).jpg

『有り難うございます』   by kenne

090112 (24).jpg

そしてついに夏の間はみんなが集まる“広場”近くまでやってきたよ
ケネ、快挙ですよ!!Good
さすがにここまでは除雪されてなくて
細い道をやっとの事で辿り着いたのexclamation×2


そしてここでケネには又何かが見えたようで・・・モバQ





よく見ると看板に怒ってるの?
その後ろに何かが見えるの?

広場目前にしてケネのお怒りが解けぬまま引き返すことになりましたダッシュ(走り出すさま)





帰り道のケネはひたすら走って付いて行くのがやっとの私でした
のどかな冬の日でもさすがに帰る頃には寒さで
耳の後ろ側から痛くなってきましたよ顔(え〜ん)


少し廻り道でお隣の区にあるデパートまで行ってきました

いいえ、行こうと建物の横まで…

なんと信号が何度変わっても車が全く動かない車(セダン)車(RV)

駐車場待ちの車が建物を半周してる

気の短い私はちゃっちゃと引き返して来ましたどんっ(衝撃)

ニックネーム ケネママ at 21:28| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

わんこママたちの美しくなる新年会(?) そして嬉しいご対面・・・二日まとめて見てね〜

三連休初日
昼前から湿った雪が降り出した札幌
この日は夕方からわんこ仲間のわんこ抜き新年会がありました



090110 (15).jpg

ところは中央区にある”ぢどり俱楽部”
薩摩地鶏を食べさせてくれるお店ですレストランビール

090110 (2).jpg

お店の中も大正チックでなんかいいわ〜Good

090110 (3).jpg
090110 (5).jpg

生キャベツやトマトサラダの前菜に始まり(ケネちゃん、キャベツがおいしかったよ)

090110 (6).jpg

砂肝や白レバーのお刺身
白レバーのお刺身はウニ!ウ二なんですよ〜!!??
食べた感じがウニとそっくりで絶品でした手(チョキ)

090110 (4).jpg

お野菜がいっぱい入ったお鍋に豚肉と鶏を入れます決定
薩摩地鶏の歯ごたえは格別なもの…うまい手(グー)

090110 (13).jpg
090110 (8).jpg

レバーのたたきや炭焼きなどのどれもおいしいお料理はいったい何品
だったか覚えられないほどなんです顔(メロメロ)

090110 (11).jpg

鍋の締めは雑穀米のお雑炊で!
これがコラーゲンたっぷりで翌日の目覚めに期待しちゃうんだな〜グッド(上向き矢印)


女同士のおしゃべりには終わりが見えなくって
あっという間に本日のメインイベントの時間です



090110 (14).jpg

一月八日にお誕生日を迎えたタロママさんを祝ってケーキの登場です
少し控え目な数のローソクを一気に吹き消していただきましょうかバースデー
ルタオのチョコレートロールケーキはほど良い甘さで一気に食べちゃいましたがく〜(落胆した顔)

『タロママさんおめでとう、ことしもよろしく〜』ぴかぴか(新しい)

090110 (1).jpg

田舎暮らしの私が都会に出ると決まって買って帰るもの・・・
この日は乳製品や北海道の食材が揃うここで

090110.jpg

”麦輪小樽”(むぎのわおたる)の一等粉プレーンを買い占めてきまし

いろいろ食べてみたけど個人的感想はこれが一番exclamation×2


で、コラーゲン効果で今朝のお肌はつるつる???
ケネのお顔中へのペロペロ攻撃でつっぱてて解らなかった(あいたた)



1月11日・・・

0901112 (8).jpg

今日はブログのお友達みちこママさんとハッピーちゃんが
インディアンにやって来るというので
会いに行って来ました車(セダン)

0901112 (8).jpg

2階席と聞いて階談をトントントン・・・右斜め上
そこでびっくり!!パグのあいすちゃんが来ていたんです
先日アプリさんでパパとママには会えたけど
今日はご一家揃ってのインディアン初体験ですって喫茶店

0901112 (3).jpg

早速ケネとご挨拶ですよ『こんにちわ〜、会えて嬉しいわ』るんるん

みちこママさん.jpg

あいすちゃんのすぐ横のお席でお食事中のみちこママさんとハッピーちゃんを発見!目
みちこママさんはお食事の手を止めてケネを抱っこしてくださったの
お仲間の皆さん途中で乱入してごめんなさいね〜あせあせ(飛び散る汗)


ハッピーちゃんは何度か書いてるんだけどケネと親戚さんなのです
お会いするチャンスがあったけどなかなか実現しなくて・・・
今日やっとその夢が叶いました
ハッピーちゃんはブログで見てるとおりの可愛いおとなしい女の子でした
ケネよりちょっとだけお姉ちゃんで体重も少し大きいシーちゃんです犬(笑)



ごあいさつを.jpg

下のフロアでお茶を飲みながら待っていましょう
ケネは脇を通るスタッフさんを見つけては呼び止めてぺろぺろでご挨拶を!
今日のインディアンはものすごく混んでいるのに
状況を把握できてないケネでした顔(え〜ん)

0901112 (5).jpg

お食事を終えて降りてきてくれたハッピーちゃんとの初ツーショットですカメラ

0901112 (13).jpg

ハッピーちゃんは軽〜くファッションショーをブティック

0901112 (10).jpg

試着台を借りてまたまたツーショットにトライ
なかなか二人とも正面を向いてくれないのでカメラ小僧ならぬ
おばさんは悪戦苦闘中!!パンチ

0901112 (15).jpg

ランで遊び終えたあいすちゃんも加わって・・・
あいすちゃんは今日がランデビューグッド(上向き矢印)
とても楽しく遊んだそうです
ケネも少し見習おうね〜顔(え〜ん)

0901112 (16).jpg

みちこママさんはお帰りの時間が来てしまいました
お仲間との貴重な時間をケネと私にお付き合いいただいて有難うございました
とても親しみの持てるママさんにすっかり甘えておしゃべりしちゃってね〜
私はとっても楽しかったでするんるんるんるんるんるん
叉お会いしましょうねHello

0901112 (17).jpg

そのあとでケネはランに出たけどやっぱり入るコールの嵐もうやだ〜(悲しい顔)

0901112 (18).jpg

入れてくれないとぐれるって爆弾exclamation&question

0901112 (19).jpg

気がつけばおなかがすいてた私、ケーキをいただこうっと
あら、昨日の夜も食べたよねバースデーでもそんなの関係ない!

0901112 (20).jpg

私のケーキが気になってるようだったけど欲しがりませんバッド(下向き矢印)

0901112 (21).jpg

それよりも気になるのがスタッフさんの動き!

0901112 (24).jpg

おとなしく座っていてもexclamation×2

0901112 (25).jpg

通るたびに立ち上がっては目で追ってるの眼鏡

0901112 (23).jpg

だってみんなのことが大好きなんだものGood

長くなりました、やっと書き上げたわ〜

ニックネーム ケネママ at 16:58| Comment(36) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

懐かしいよ〜

昨日に比べたら天国のような暖かさ


ケネのお洋服を作っていただいているお馴染みの

アプリ工房】さんではご存知のようにホームページを開設しています

HPのモデルコーナーではアプリさんのお洋服を着たお客様ワンコを
紹介しています

このコーナーがいっぱいになったので今回はスタッフ日記(ブログ)に

それぞれの写真をおまとめで移したそうです

(2006年4月以前の写真です)

早速見に行ってびっくり!!

ケネが た〜くさん、たくさんおりました

思えばアプリさんとのお付き合いはケネが2歳の頃から・・・

ワンコのお洋服を始めて間もない頃でした

お店の紹介が掲載されてたフリーペーパーを頼りにやっとの事で
探し当てたんです

それ以来ずーっとお世話になっていますが今ひとまとめにしていただいた

ケネの写真を見ると懐かしさがこみ上げてきます

あの頃はケネも幼かったわ

お耳の毛が短い時期はフェイスラインが黒いので

まるで石川五右衛門!!

お洋服も懐かしいものがいっぱいです

お時間とケネの昔(?)に興味のある方はぜひスタッフ日記を

ご覧になってくださいね

現在のモデルさんコーナーにも最近のケネがいっぱいです



090109 (5).jpg

今日はお友達の姫ちゃんのおうちまで行ってきました
夏なら歩いて行くんだけど足元がすべるので車(セダン)でね

090109 (4).jpg

途中にある公園で今日のお散歩をexclamation×2

090109 (7).jpg

今年はまだまだ雪が少なくて木の根元には土が顔を出していますがく〜(落胆した顔)

090109 (6).jpg

臆病なケネは雪囲いをしてある植木に向かって何やらお怒り!
「ワン、ワン」って誰に怒ってるの〜ちっ(怒った顔)
このあとケネは猛スピードでこの場所を走り抜けてましたっどんっ(衝撃)

090109 (3).jpg

あ〜怖かった!!たらーっ(汗)

ふふふ〜、おかしな子だわ顔(メロメロ)

090109 (9).jpg

姫ちゃんのおうちに到着!ダッシュ(走り出すさま)
ママはまだ帰ってきてませんからお荷物ぶら下げて行きますよGood

090109 (8).jpg

中から姫ちゃんが・・・
『ケネちゃん来てくれたの〜?』って言ってるようでしたクマ

090109.jpg

帰りにスタンドで給油ガソリンスタンド
スタンドのお兄ちゃんとおねえちゃんはケネの名前を覚えてくれたよ
相変わらず愛想振りまき続けたケネでした揺れるハート

090109 (1).jpg

今朝のケネはワンコのぬいぐるみさんがお気に入りのようで(毎日変わるの)
私が洗面所に立つと決まって咥えてきて”追いかけっこしよう”と
誘いかけてきます
『あのね〜、朝はとっても忙しいから遊んでる暇はないの』と
言いつつもついつい遊んじゃって出かけるのが遅れちゃうんだよね顔(なに〜)

090109 (2).jpg

そして今日の元気の源は”タルトに乗ったティラミス”
久しぶりに食べましたよティラミス喫茶店

ニックネーム ケネママ at 20:28| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする