2008年12月30日

みなさんに!!ありがとうを・・・

いよいよ今年も残すところあと一日です


ブログを書き始めて二年を過ぎました(mixiから)

たくさんのお友達と素敵な交流が出来ました

お勉強もしました、楽しかった、苦しかった、辛かった、泣いた、笑った。

楽しかったことは来年も引き続き持ち越したい

悲しい出来事は忘れるのではなくどこかに一時預かりしましょう

そして新しい年を迎えようと思います

私は例年の通り年末年始を母と温泉で過ごします

年毎に老いてゆく母、毎回「今年が最後になる」と思いつつ

今年も行くことができます、嬉しい事です

ケネはいつものようにインディアンのホテルで・・・

私は少しの朝寝と温泉を楽しんでこようと思っています

なので、これが今年最後の更新です

皆様、今年一年仲良くして下さって心より感謝申し上げます

それぞれによいお年をお迎えくださいね

例によってケネからの少し早目のお年賀状をお届けいたします




ケネちゃん年賀ブログ用.jpg




有り難うございました

よいお年を!!

ニックネーム ケネママ at 00:30| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

12月29日

今日のお散歩


081229 (1).jpg

081229 (2).jpg

081229 (3).jpg

081229 (5).jpg

081229 (6).jpg

081229 (9).jpg

081229 (10).jpg

081229 (13).jpg

081229 (15).jpg

081229 (16).jpg

081229 (19).jpg

081229 (21).jpg

081229 (22).jpg

081229 (31).jpg

081229 (32).jpg


お天気も良く、暖かな日でした晴れ



ニックネーム ケネママ at 17:25| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

ゆったりと過ごす休日

かったるいな〜


081228 (3).jpg

栄養ドリンクが好き!
今日は休みに入ったせいかぐた〜っとしてる自分に栄養補給とばかりに
一本行っちゃいます
気休めのような栄養ドリンクに『効く!!』と信じて疑わない自分が好きだったりして〜ぴかぴか(新しい)

081228 (2).jpg

昨晩、妹ちゃんが大きなリンゴの箱を抱えてやってきました
ケネがおおはしゃぎだったのは言うまでもなく!!
今年はたくさんのおリンゴをいただいて大感激な年でしたグッド(上向き矢印)


081228 (1).jpg

再び・・・
このコートドレスは色で迷う私にこの色がいいと言った彼女の一言で決めたんですパンチ
みんながどういうかとても気になっていたようで・・・
お友達の皆さんがブルーが似合うよって言ってくれたのでかなり安心したようですグッド(上向き矢印)
出来上がりを見るのが初めての義妹のためにケネに着てもらいましたよ

公園はどんな感じに???


081228 (5).jpg

大雪になったのですっかり雪景色だろうな〜
それを確かめにやってきました四葉

081228 (4).jpg

やっぱり〜
わかってはいたけれどすっぽり雪の中
それでも誰かが来てるから細い道が付いていますexclamation×2

081228 (6).jpg

ケネも雪の壁の中を元気に歩いています犬(足)
時々不安になるのか私を振り返りながら・・・

081228 (7).jpg

『ヨイシヨ、ヨイショ』やっと東屋まで到着ダッシュ(走り出すさま)

081228 (8).jpg

こんなに雪が降ってもお友達は来ているらしいね、クンクンexclamation&question


081228 (9).jpg

ブハッ!雪まみれ〜雪顔(なに〜)

081228 (10).jpg

一夜にして雪景色となった公園は淋しい感じもしますねバッド(下向き矢印)

081228 (11).jpg

ケネはお友達探しに余念がないけど又雪がちらついてきたようです霧

081228 (12).jpg


081228 (13).jpg

もう帰ろうの言葉にもちょっと抵抗中!爆弾

081228 (14).jpg

なかなか車に乗らないよ今日は!
だってここのところお外に出られなかったんだよ
もう少しゆっくりしたいじゃないのちっ(怒った顔)

081228 (15).jpg

しぶしぶ乗り込んだものの未練たっぷりなケネでしたむかっ(怒り)
雪が降ってこなければもう少し遊ばせてあげたかったな〜
ケネはやっぱりお外が好きなんだね
とっても生き生きしてたよ
おまけに今日は昼間のお散歩だったからね手(チョキ)

081228.jpg

帰りにスタンドで燃料補給ガソリンスタンド
今日はまだ混雑してなかったですよ
今年は早め早めで何事も!
そんなわけで年末の買い物も済ませてきました
人ごみや行列が嫌いなものでね顔(え〜ん)

ニックネーム ケネママ at 17:03| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

みんなにお疲れ〜!!

一年の締めくくりの日


一年の仕事納めの今日は昨日とは打って変わった好天に恵まれました晴れ

だけど・・・寒い。気温が上がらず1日中冷凍庫の中にいるような
そんな日でした(ブルブル)

朝から手分けして大掃除に精を出します

今まで台所周りは私の役目と思ってやってきましたが

今年は若手の事務員さんが引き受けてくれて

ピッカピカに磨き上げてくれましたよ

お昼にはこれも恒例になってるお食事会レストラン

私は都合三社のお仕事をさせていただいていますが

みんなで和気藹々と!

今日は仕事を終えた人から帰ってもいい日

私は結局いつも最後になってしまいます

それでもみんなと『良いお年を!』の挨拶を交わすとほっとしますグッド(上向き矢印)

これから長いお休みに入ってやらなければならない事は沢山あるのに

結局は新年早々から反省の日になりそうな気配ふらふら

さあ!!お正月を迎える準備だ〜



P1250625.jpg

P1250638.jpg

P1250640.jpg

昨夜はお風呂に入って疲れたご様子のケネ!
あっちこっちと場所を変え、最後は私の枕を占領して眠りこけていました
夜中にウンpをして私を起こすものだからすっかり寝坊をしてしまいましたどんっ(衝撃)
ケネは家でウンpをすると決まって教えてくれるんです
そして『お尻を拭いて!』って言いますexclamation×2
ワンコのお尻は拭かないほうがいいとおっしゃる方もいるのですが
みんなはどうかしら?

P1250642.jpg

ウンpの話の後でなんですが・・・
今日のお昼にみんなでいただいた特製弁当ですレストラン
私には食べきれないほどの量ですが男性諸氏は綺麗に食べてくれて
嬉しい限りです手(チョキ)

081227 (5).jpg

やっとお休みに入るのに・・・

081227.jpg

『パソコンばっかり!』ぷんぷんなケネでした・・・
なので、今日はこれにてend

ニックネーム ケネママ at 20:11| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

視界ゼロ

昨夜から降った雪


夜になって雷がゴロゴロ雷雷
怖がって寝てくれないケネ!今日も寝不足な私です顔(泣)



081226 (2).jpg

朝6時時計
ただでさえ暗いこの時期ベランダの網戸についた雪で視界ゼロになってました
この写真気持ち悪いよね〜がく〜(落胆した顔)

081226 (3).jpg

出勤時に駐車場に降りてまたまた『ドヒャ〜』exclamation×2
私の車はタイヤがすっぽり埋まってました
なにもこんなにいっぺんに降らなくたって・・・雪

P1250567.jpg

暴風雪の中やっとのことで車を出していざ出勤とは言ってもこんな日に
車がスムーズに走るわけもなくふらふら
いつもは5分の距離を1時間以上もかっかて出社しました
わが社の職員は1日中除雪に追われていましたよexclamation×2

081226 (7).jpg

こんなお天気でも今日が最後の銀行のお仕事。行かねばならぬ
通り道の公園の木々だって細い枝さえ真っ白になってました
こんな景色だけ見てると綺麗で外国の風景に見えるんですよ目

081226 (9).jpg

現実には方向看板さえ見えません顔(汗)
『ここはどこ?私はだれ?』(笑)


いっぺんにやってきた北海道の冬です
今まで暖かで雪もなく過ごしやすかったつけが回ったかのような今日の悪天候バッド(下向き矢印)
やっぱりお空の神様は見過ごさなかったようだわパンチ
札幌は夕方までに37センチも降ったそうです霧


081226 (10).jpg

2日続きの悪天候にお散歩を我慢させられてるケネは『遊ぼうよ

081226.jpg
ねぇ、遊ぼうよ
今日のお気に入りはこのおもちゃのようですグッド(上向き矢印)

0812262 (1).jpg

夕食も終えてお風呂の時間いい気分(温泉)
今日はケネも入りますよダッシュ(走り出すさま)『何が起きるんですか?』みたいなお目〃目

0812262 (2).jpg

普段はここに入っちゃいけません!って言ってるからこうして浴室に
入れてもらったらそりゃ〜わかるでしょう
さぁちゃんと温まってねexclamation×2

0812262 (6).jpg
0812262 (5).jpg
0812262 (3).jpg

『あのさぁ、お風呂は嫌いって言ってるでしょう』顔(え〜ん)




挙句に泳がされちゃって大慌てなケネ!
スイミングの成果はどこにもないじゃないの〜ちっ(怒った顔)

0812262 (7).jpg

嫌いなお風呂をあがるともっと嫌いなドライヤー顔(なに〜)
いつもは台の上でドライするんだけど逃げ回るし、今日は洗面ボールに
入ってもらいました
ここだと観念してじっとしててくれました顔(汗)
いい場所発見だわグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

0812262.jpg

もう少しで終わるからね〜exclamation×2

これで少しは疲れて、今夜はぐっすり眠ってくれるかな?
期待しちゃおうっとダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


いよいよ明日は今年の仕事納めの日です
ニックネーム ケネママ at 20:02| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

何が見えるの?

最近感じること・・・


081225 (3).jpg

今日もクリスマスということでケーキを食べちゃったバースデー
これはキャラメルムースって言います
でも食べてみるとムースよりメレンゲみたいでシュワ〜っと口の中で溶けました
今まで食べたスィーツの中でベストスリーに入れたいほど美味しかったわ手(チョキ)

081225 (1).jpg

北海道の味覚!タラバガ二です
大きくてびっくり!足を一本食べたらおなかがいっぱいになります
ご馳走様でした〜グッド(上向き矢印)


さてさて最近はケネの奇行(?)で毎晩寝不足になっておりまする

私はケネと一緒に寝てるんだけど夜中に突然むっくり起きて

洗面所のほうへと向かって行き、ジーっと壁を見ては『ワン!』exclamation×2

私が迎えに行き、『何も無いからね』と連れ帰るとおとなしく

お布団に入るんです

でも、すぐ叉起き出して・・・ー(長音記号2)

こんなことを一晩中繰り返してる日が多くなってるんです

いったい壁に何が見えるの?顔(なに〜)

ワンコは私たちに見えない何かが見えるって聞いたことがあるんだけど本当に?

少し怖い私ですふらふら


081225 (8).jpg

『ケネちゃん、今日はクリスマスでいい夢を見ようよ、怖いのはイヤだよ』決定?

1612_1.jpg

今日は夕方から雪が降り出してきました
札幌のイルミネーションもあと少し
雪祭りの準備が始まるころには終わってしまいます

私の今年の仕事もあと2日になりました
気合入れていきますexclamation×2パンチ
ニックネーム ケネママ at 23:13| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

カメラが・・・ない

大荒れになる天気予報が外れて穏やかなクリスマス


みんなは今夜、チキンにケーキ?
それからワインやシャンパン??


P1250536.jpg

我家はおばあちゃんがデイケアでご馳走だったので何もしません
なので職場でしっかりクリスマスケーキを食べてきました手(チョキ)

P1250540.jpg

今日もいつもの公園に行って来ました車(セダン)
いつものように途中まで行くとぐるっと向きを変えちゃって
『もう行かない!!』仕方の無い子だね〜顔(え〜ん)
途中でお友達にも会ったけど挨拶もそこそこに引き返してきましたー(長音記号2)

で。公園の写真が無いよ〜!!って思ってる人。
『鋭い!あなたには拍手』Clap
なんて言ってる場合じゃない・・・カメラを忘れて出かけたんです
それじゃ携帯のカメラで、と思ったら”充電してください”って
携帯が言うじゃありませんかexclamation×2

今日はこんなお洋服でお散歩しました・・・てご報告でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P1250541.jpg

『ホントにどじなんだから〜付き合ってられないわ』って言ったとか言わないとか・・・顔(メロメロ)

P1250544.jpg

お散歩から帰るとポストに入っていました〜
みちこママさん(ハッピーとママのぼちぼち日記)からのクリスマスカードと
お友達からのカードとプレゼントプレゼント

P1250546.jpg

みちこママさんからのカードはハッピーちゃんの切手が貼ってあるんだよ
カードを開けるとクリスマスソングが流れてとっても楽しいの
ハッピーちゃんとケネは親戚さんなの
来年はぜひお会いして親戚の契りを交わしたいと思ってるんです目
みちこママさん有難うございましたぴかぴか(新しい)


今日の私のどじを補うべく・・・
昨日のお散歩も見てくださいね〜
お休みの昨日は大掃除まがいの小掃除、買い物と大忙し!
でもその合間を縫ってお散歩に行きました



081224 (2).jpg

暖かだったし明るいうちなので気持ちよく歩いてくれたんだよ
思うにケネが途中で歩くのを拒否するのは寒いばかりでなく
暗いのが嫌いなんだねきっと顔(え〜ん)

081224 (3).jpg
081224 (6).jpg

お友達にも会ってご挨拶しましたヤギクマ

081224 (4).jpg

やっぱり昼間のお散歩はいいね犬(足)

081224 (5).jpg

『うん、絶対いいね〜』決定

081224 (7).jpg

楽しいお散歩をしましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

081224 (8).jpg

まだ帰りたくないって・・・いつもと違うケネだよがく〜(落胆した顔)

081224.jpg

帰りたくないって言ったのに!!犬(怒)


ニックネーム ケネママ at 21:57| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

少しだけ早いメリークリスマス

クリスマスがやってくる・・・

この一ヶ月余りはこの日を待ってわくわくでした
何しろクリスマスが好き、イルミネーションにうっとり
美味しくて楽しい食事会もありました
いよいよイブが明日になってしまったわ
明日は皆さんどうやって過ごすのかしら?



クリスマスイブ.jpg

楽しい夜になりますように・・・
PCが半人前の私が苦労して作りました顔(汗)










ケネ-1.jpg

そして作っていただいたカード!
そのさは歴然、私はぼーぜん!!がく〜(落胆した顔)


何はともあれ・・・

Merry Christmas!!





も〜、ケネのご挨拶激しいんだから・・・あせあせ(飛び散る汗)
私がお掃除を始めるとハイテンションになって、挙句には靴下咥えて
ホリホリなんです、そこに何があるって言うのかしらね?

『ほらほら、椅子からおちるってば。』
ニックネーム ケネママ at 22:50| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

おいしいよ〜と寒いよ〜!

昨夜のクリスマスディナーと今日のお散歩


0812213.jpg

いきなり行きますよ
本日のお品書きでございますレストラン
一人ひとりに素敵なカードが添えられてましたぴかぴか(新しい)

huruko-su.jpg

時:  2008年12月21日
場所: ドッグランカフェ、インディアンボーイズ
時間: 午後7時から

お品書にのっとったお料理が運ばれました
オードブルの一つ一つが美味しゅうございました〜
(岸朝子さん風に・・・岸さんって知ってる?)exclamation&question

メニュー.jpg

クリスマスファションのケネは今日もスタッフさんにじゃれてますよるんるん

0812213 (4).jpg

ケネと一緒に行った姫ちゃんは二階のお席を貸切で!
今日のお客様はフレンチブルやボステリちゃんなど、
とっても元気のいいワンちゃんたちが多くて
日頃から超元気な子たちは苦手な
ケネのために空いていたお席を用意してくれたお店の配慮に感謝しつつ・・・ぴかぴか(新しい)アリガト

0812213 (5).jpg

ケネは上から下を眺めて何を考えてるのでしょう???目

0812213 (8).jpg

スタッフさんが上がってくるたびに立ち上がって尻尾ふりふり〜〜〜グッド(上向き矢印)

0812213 (9).jpg

後1週間で自称35歳のお誕生日を迎える姫ちゃんママにワインで
乾杯バー
姫ちゃんも『マミィ、おめでとう!』って言ってましたよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

0812213 (10).jpg

お酒が全く駄目な私は”キャラメルプレッソ”でね喫茶店

0812213 (11).jpg

子供たちにもちゃんとプレートが・・・エサ
去年はピンクのこのお皿を忘れたためにケネは食べられず!
今年はしっかり持参しましたから〜Good

0812213 (17).jpg

ほら、言われなくてもお座りと伏せをしてます
もう目はおいしそうなプレートに釘付けになってるでしょう?目

0812213 (19).jpg

あっという間に食べ終わって『あ〜おいしかった、もう少し食べたかったな〜』ってさexclamation×2

0812213 (21).jpg

姫ちゃんも早かったよね〜
今日はクリスマスベルのおリボンで決めてるねリボン

0812213 (24).jpg

後半には下にいるお友達に挨拶を!犬(笑)

0812213 (25).jpg

お店の中にもお友達の匂いは一杯なんだわ〜手(グー)

0812213 (26).jpg

今日のクリスマスイベントを盛り上げるように午後から雪が降って
ホワイトクリスマス”になりましたクリスマス

0812213 (27).jpg

お外に出てちっこもしたしケネも今日の日は楽しく過ごせてるようです手(チョキ)

0812213 (32).jpg

赤いツリー!!きれいでした〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

IMGP2242.jpg

姫ちゃんと記念のツーショットカメラ

IMGP2261.jpg

私のお皿が気になるケネがく〜(落胆した顔)

IMGP2339.jpg

あげないよ〜!!ちっ(怒った顔)

0812213 (11).jpg

ショップには『セール』の文字!・・・気になりますどんっ(衝撃)

IMGP2451.jpg

『どうかしら?』このお洋服の色は大人レッドって書いてありましたよ

IMGP2457.jpg

姫ちゃんは黄色で・・・これにはどんなネーミングが?
今度聞いてみるわ耳

0812213 (33).jpg

帰りの車の中ではもうほとんど居眠り状態!『疲れたです〜』バッド(下向き矢印)

0812213 (34).jpg

姫ちゃんママからのクリスマスプレゼントはこんなに素敵な
アレンジでしたかわいいかわいいひめリンゴを使ってあるんですよこれグッド(上向き矢印)














0812222 (2).jpg

ズン!!









0812212 (1).jpg

ズン!!


昨日はかなり疲れたようで・・・
赤ちゃんみたいに眠りこけてる今朝のケネでした〜眠い(睡眠)
私の安眠枕をしっかり使ってるわあせあせ(飛び散る汗)


今朝は冷え込みました
職場では男性陣がガラス拭き!
私はものすごく忙しくてそして寒くて・・・少しイライラ・・・


0812222 (4).jpg

帰りが遅くなったけど行きたいって言うから行きました車(セダン)
いつもの公園なんだけどね四葉

0812222 (3).jpg

せっせ、せっせと歩く歩く・・・犬(足)犬(足)

0812222 (5).jpg

クンクンして〜パンチ

0812222.jpg

あら?もう行かないってかい?
いい加減にしてよね〜こんな寒い日に無理して来たんだからもう少し
遊んで行かなくちゃ、お友達も来てるよ!!


どんな言葉で言い聞かせても『行かない!』を貫き通したケネでした爆弾




ニックネーム ケネママ at 21:02| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

クリスマスプレゼント

クリスマス目前!
やっと雪がちらつき始めました


今日も宅急便のお兄さんがやってきましたよ

0812212 (1).jpg

山梨に住むお友達のruriさんが素敵なプレゼントとカードを送ってくださいましたプレゼントクリスマス
きゅうちゃん、あいちゃんのママ、ruriさんはとっても感性豊かな方で
いくつも年上の私が教えられることも多く感謝しているんです
カードに添えられた素敵なお手紙(中は秘密〜)に涙が出そうになりましたぴかぴか(新しい)

0812212 (5).jpg

可愛いダックすちゃんのおなかにはレンジで暖めたジェルを
入れるんですって・・・
これでケネもぬっくぬっくなお留守番ができますね家
そして百均の手袋でお散歩する私が手が冷たいといけないので・・・って
とても暖かそうな手袋を下さったのたらーっ(汗)
もったいなくてしまって置きたいところだけど早速使わせていただきます
心のこもったプレゼント。身に沁みました、有難うございますGood



こうしてクリスマスプレゼントをお友達からいただくなんて久しくなかったこと、
ケネを知ってお友達になってくれた皆さんに改めて感謝します
辛いこともあるけど『ケネちゃん日記』を書いてて良かった〜るんるん



0812211 (3).jpg

オット失礼!
最初からこれ?ってこえが聞こえそうだけど・・・
そう、これです、ウンpスタイルです
ジャスコにお出かけするのでその前のお約束ですわexclamation×2

0812211 (7).jpg

マザーガーデン』で引き取ってきました決定
『いったい何が出てくるのかな?』

0812211 (8).jpg

なんだか大きいもののようですプレゼント

0812211 (11).jpg

キャラクターがちょこっと顔を・・・目
もったいぶることでもないか顔(メロメロ)

0812211 (14).jpg

バギーを買いました
毎回ケネの抱っこ!攻撃でゆっくりできない私のためですわ

0812211 (17).jpg

乗り心地は?・・・フムフム、悪くはないようですグッド(上向き矢印)

0812211.jpg

私の横で眠ってしまいました眠い(睡眠)
この調子でお出かけの時もおとなしくしててくれるのでしょうかexclamation&question

私からのクリスマスプレゼントでしたプレゼント


そして皆さんへは・・・
私から愛をこめて・・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)








愛をこめた割にはひたすら歩くケネの後姿だけ?って
声も聞こえそうだわ顔(え〜ん)



今夜はインディアンでクリスマスディナーですレストラン
その模様はまたね〜

ニックネーム ケネママ at 18:09| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

有り難うの言葉

雨・・・うんざり


年の瀬の慌ただしさから仕事を終えて帰ってくるのも少しずつ
遅くなってきます
大急ぎで食事の支度にとりかかろうとしていると『ピンポーン!』
すかさずケネがワン!!この癖は直さないと・・・あせあせ(飛び散る汗)



P1250242.jpg

横浜に住むのんちさんからのお届けものですプレゼント
今回もこんなにたくさん!グッド(上向き矢印)
私が忠臣蔵が好きだと言ったので先日泉岳寺に行ってらしたのんちさんが
お土産を入れてくれたんです

P1250248.jpg

ケネにピーピーのおもちゃやささみのおやつもありますよ目

P1250252.jpg

一目で気に入ったのはこのひよ子ちゃんだったわ小鳥
『はやく遊びたいんですけど〜』ダッシュ(走り出すさま)

P1250261.jpg

ココちゃんとバディ君の写真も入っています
向かって右がココちゃん・・・
とっても元気そうなココちゃんは今年免疫介在性溶血性貧血という重病に犯されました
輸血を繰り返し痛々しい姿を見ては涙するばかりでした
ココちゃんが病気と闘っているさなかにご子息が急逝されました
ご自身も病身でありながら二重の苦しみを負ったのんちさん
私たちにはその時何ができたでしょう
気持ちを思うと心の中で“がんばってください”を
言うことしかできませんでした
日記もご子息が亡くなられた日から止まったままで
ココちゃんの様子を知るすべがありませんでした
かなりの日がたってブログを再開されたときそこに躍っていた
ココちゃんが無事であったことを伝える文字!!
そして今、こんなに元気に過ごしているようです
私たちは生きる勇気をいただいたような気さえしています
かなりの月日を過ごしてしまいましたがここに書かせていただきました

元気そうなココちゃんに“ありがとう

P1250265.jpg

『病気しないように頑張ります、みんなが悲しむから・・・』

P1250262.jpg

『それにしても眠たいです』


ニックネーム ケネママ at 23:12| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

三日ぶりのお散歩にルンルンなの

晴れました!!予想を裏切って晴れました晴れ手(チョキ)


仕事を終えてからおばあちゃんを病院に送ります
今日は夜間診療の日病院
待ち時間を利用してのお散歩は病院近くの公園でリゾート

ケネも嬉しそうだし今日はお写真がいっぱいになりそう・・・


081219 (2).jpg

おばあちゃんを病院に降ろした後私の膝に飛び乗ろうとして着地失敗!
負けん気の強いケネのことです『たいしたことではないのよっ!!』爆弾

081219 (3).jpg
081219 (6).jpg

公園に着くとまずはお友達さんチェックは欠かせませんパンチ

081219 (5).jpg

『誰が来てたのか分からないの』そりゃそうよね〜決定

081219 (7).jpg

人っこ一人いない公園をとことこ歩き・・・犬(足)犬(足)

081219 (8).jpg
081219 (10).jpg

あたりの様子を気にしたり・・・目
なかなか落ち着きませんのexclamation×2

081219 (11).jpg
081219 (24).jpg

こんな風に匂いチェックしてるからお顔も汚れるんじゃないの〜?顔(え〜ん)

081219 (12).jpg

遠くの景色も気になります眼鏡

081219 (15).jpg

車の往来も気になるのでここから降りて道路のほうに行きたいのに・・・
降りられないんです、50センチほどもある石垣なんですがく〜(落胆した顔)

081219 (17).jpg

抱っこで降ろしてあげましょう
ほっとしたねケネグッド(上向き矢印)

081219 (18).jpg

暗闇に浮かび上がる私の地区のホワイトハウス家
民間の住宅ですよexclamation×2とある会社の社長様宅ざますどんっ(衝撃)

081219 (19).jpg

いいのいいの私たちには似合わないおうちなんだから〜あせあせ(飛び散る汗)

081219 (22).jpg

再び公園内の築山に上ってご満悦〜〜〜!!顔(笑)

081219 (23).jpg

あららケネちゃんもうお水は出ませんよ〜Bad

081219 (25).jpg


ふと気がつけばもう1時間もこんな風に公園で遊んでいました
もうおばあちゃんの病院も終わるころだわ、急ごうねダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

081219 (26).jpg

病院に到着するともう薬局まで行っていたわくすり
スタッフさんがお隣の薬局まで介助して送ってくれたんですって
いつもありがとうございます、かかりつけ医の皆さんは本当に
親切でいつも感謝している私たちですアリガト

081219 (28).jpg

そして薬局ではケネとのおなじみの光景が繰り広げられますよ目
今日も今日とてカウンターで大はしゃぎでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

081219 (30).jpg

上これ、な〜んだ???

081219 (32).jpg

北海道のお肉ジンギスカンです
今日はおばあちゃんのおごりで「松尾ジンギスカン」をいただき〜!レストラン
松尾ジンギスカンは私が子供のころからあるのに食べるのは
今日が初めてです1

081219 (31).jpg

生キャベツに(越冬した雪ノ下キャベツは柔らかくて甘いのです)
塩タレをかけてごまを振って・・・美味しいよ!手(グー)

081219.jpg

先ほどのお鍋はこのお肉と野菜を焼くためのお鍋でした
ここではお肉を焼いて野菜はたれで煮るんですってexclamation&question


おなかもいっぱいになりケネも3日分のうっぷんを晴らすような
お散歩でみんな幸せ!の1日でした



ニックネーム ケネママ at 23:06| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

ねぇ、ねぇ〜見てください

二日続きの雨で今日もお散歩ができず・・・
なので日記の話題も無く・・・
そこで今日はケネが我家の家族になった頃の写真を引っ張り出してきましたよ



今のようにデジカメも無く、写真がわずかしかありません
しかもスキャンしたので画質が悪いです、でも懐かしいわ


img021.jpg

2002年8月15日
我家に来てから3日目のケネはまだもじゃもじゃっこ
体重は1・7kgでした


081218 (3).jpg

2002年8月16日
4日目、笑顔がトレードマークだったわ


081218 (5).jpg

2002年8月26日
オアシスからお水を飲む時にはサークルに片足を掛けて
なんとも可愛い仕草だったのを思い出しました
元気で元気で・・・


081218 (1).jpg

2002年8月27日
やっぱり笑ってるでしょう?ベッドをひっくり返しては遊んでいましたよ
そして掘り堀りしては中のスポンジを全部出しちゃってね〜


0812182.jpg

2002年9月23日
初トリミングで別犬になって帰ってきた日
そりゃもうびっくりな日でした『どこの子?』ってね


081218 (4).jpg

2002年11月14日
前日の13日にケネは避妊手術を受けたのです
一晩お泊まりでしたが
『痛くて泣いてやしないか、ご飯は食べられただろうか』と考えて
眠れませんでした


081218 (2).jpg

2002年11月15日
私が心配したほどでもなくケネはとっても元気でした
ただ包帯のようなものを巻いていたので抜糸までの1週間で
すっかり毛玉になってしまいました
それまで伸ばしていた身体の毛をその後サマーカットにしてしまい
現在に至っています



アルバムの中から少しだけ見ていただきましたが
日記を書きながら懐かしくてその時の事を考えたりですっかり
時間がかかってしまいました
もっと沢山写真を撮っておけば良かったと今更後悔してる私なんです

ニックネーム ケネママ at 23:22| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

説明の要らない日記?

12月にしては暖かな日が続き
積もっていた雪もすっかり解けてしまった札幌です
今日は雨も降って道路がぐちゃぐちゃになりました



081217 (1).jpg
081217 (4).jpg
081217 (5).jpg

お昼に忘れ物を取りに戻ってきたときのケネ
今日はお留守番の日で突然帰ってきた私にあの手この手で
おやつをねだってるんです顔(メロメロ)

081217 (2).jpg

そして・・・
『もう行っちゃうの〜?』たらーっ(汗)

081217 (6).jpg
081217 (7).jpg
081217 (8).jpg
081217 (9).jpg

今日は一月に一度おばあちゃんのケアマネージャーさんが訪問してくる日です
ケネはおしゃれして待ってましたよぴかぴか(新しい)
そして・・・
はしゃぎまわるケネの様子ですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ケアマネさんの手を舐め始めちゃたわ(汗)

081217 (10).jpg
081217 (11).jpg
081217 (14).jpg
081217 (15).jpg
081217.jpg

お客様がお帰りになった後はホームセンターへ行きました
そこでのケネは・・・ふふふ〜こんな風に固まってますふらふら

ホームセンター.jpg
ホームセンター2.jpg

ペットコーナーでは可愛いシーちゃんがケースの中にいましたよクマ
小さな子ばかりなのにケネったらカートからよじ登って私に抱っこ〜って・・・顔(え〜ん)


今日はケネの表情特集でした
寂しいお顔、嬉しいお顔、そして困ったお顔・・・どれも可愛いんですけど〜顔(笑)
(親ばかでした?)


081217 (3).jpg

クリスマスが近づくとイチゴが出回ってきますね
私の大好きな果物なんですexclamation×2






ニックネーム ケネママ at 19:11| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

つまらない・・・

久し振りに公園に行ってみました


081216 (6).jpg

今日のケネは足取りも軽く・・・犬(足)犬(足)

081216 (2).jpg

東屋に到達exclamation×2

081216 (3).jpg

せっかくなんだけど誰もいなくて奥へは進めない私がそこにいまして〜
恐いんですよ!一人では…行けません顔(泣)
でも足音が聞こえてくるよ〜ってケネが言ってます次項有

081216 (8).jpg

ほんとだ〜!
カンちゃんがきてくれました『一緒に行こうね』
今日のケネはやる気満々いい感じだわGood

081216 (4).jpg

少しの道草は許してあげよう・・・
だけどどんどんカンちゃんに遅れてるよがく〜(落胆した顔) 急ごうよ

081216 (10).jpg

今日のケネはいつもの鬼門も難なく越えてお散歩を楽しんでいました
このままだと広場までたどり着けるよ手(グー)

081216 (11).jpg
081216 (12).jpg

クッキーちゃんやテディーちゃんもやって来て楽しいお散歩になりそう・・・

081216 (15).jpg

ところがですよどんっ(衝撃)やっぱりケネの行かない病が勃発しちゃいましたバッド(下向き矢印)
何があろうと行かないわって突っ張ってますね〜むかっ(怒り)

081216 (16).jpg

結局はいつものように一人で黙々と出口へ向かうケネでしたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

どうしてだろうなぜだろう???
今日はのりのりのお散歩だったのにね顔(え〜ん)

081216.jpg

ケネは私が車を降りるとちゃっかり運転席を占領しています手(チョキ)
今日もクリーニングを出しにちょこっと降りたらこんな風にどっかりと・・・
『どけてよ〜』って言っても頑固なケネは踏ん張り続けるんだよね
こうなったら私も実力行使で抱えて下におろすんですむかっ(怒り)
するとまた膝に飛び乗ってくる。こんなバトルをいつも繰り返してるケネと私です爆弾


081216 (1).jpg

久し振りにスタバのサンドウィッチをお昼ごはんに食べたけどおいしかった、
飲み物は最近ハマってるホットレモンですよ喫茶店


今日は日記を書きながら『つまらないぞ、つまらない日記だぞ』と
言ってる自分に気が付いちゃったんですよね〜ふらふら

ニックネーム ケネママ at 23:11| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

クリスマスイベント

もう・・・忙しくて忙しくて
こんな時にPCの調子が悪くプリンターも動かず、銀行に行けば
めちゃ混み、助けて〜!!


さて今日は昨日の事から・・・
わんこ仲間が集まってクリスマスのお食事会がありましたレストラン


081214 (1).jpg

普段の日と違い休日は私の動きから眼が離せないケネです
『どこに行くんだろう、私もいけるのかな?』

081214.jpg

前置きはさておいて、
場所は我が家からは一時間ほどの距離にある【レストラワン】さんです
二年ぶりにお邪魔しました、アイスバーンが怖くて姫ちゃんママに
同乗させていただきました、ありがとうね車(セダン)

ぽっちゃん.jpg

お馴染みポッキー君はサンタのお衣装のマァサちゃんと今日もラブラブだよ揺れるハート

081214 (4).jpg

どれタン、みとんちゃんもお元気さん手(グー)

081214 (18).jpg

みゅうまま家は5ワン揃っての参加、パパさんも一緒だよ
なのにみんなのお写真が撮れてないふらふらごめんなさいです

081214 (16).jpg

キャンディーちゃん、プーちゃんはいつもどおりのおりこうさんグッド(上向き矢印)

りぼんちゃん.jpg

二人の妹になったりぼんちゃんはこの前会った時より又可愛くなってました〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

081214 (15).jpg

タロ君、ゲンちゃん兄妹も元気そのもの。
今日もおしゃれに決めてるね〜Good

わたしとけね.jpg

ケネはね〜
ごらんの通り!私の腕から離れませんちっ(怒った顔)

バギー.jpg

そこで、姫ちゃんママがバギーを貸してくれました
バギーの中のケネの形相を見てやってくださいよ〜目

P1250017.jpg

exclamation×2exclamation&questionexclamation×2exclamation&question

081214 (24).jpg

『ねえケネちゃん、みんなと遊ぼうよ』って姫ちゃんぴかぴか(新しい)
『いや、私はここでいい』とケネあせあせ(飛び散る汗)

081214 (27).jpg

お店のリースもそんな二人のやり取りを聞いてるようだわ耳

syokujidesu.jpg

今日はお食事会だもの、お料理の紹介を忘れちゃいけませんよねレストラン
ジャガイモのスープ、鮭と牡蠣のソテー、牛ステーキなどexclamation×2

ハワイ.jpg

食事の途中でタロママさんのハワイのお土産大抽選会がありました
私は見事ハワイ島でしか入手できないチョコレートをゲット手(チョキ)
籤運の悪い私にしては上出来手(チョキ)

081214 (7).jpg

デザートには可愛いシーズーを書いてくれました
食べるのがもったいないよ〜顔(メロメロ)

081214 (7).jpg

バギーから出たケネはなにやらすねてるみたいにあっち向いてるし・・・がく〜(落胆した顔)

P1240974.jpg

それでもはじめの内かたくなに拒否していたごはんも空腹には勝てず
食べ始めましたエサ
でもね〜『こんな食べ方を教えたつもりはありませんよ!』パンチ

姫ママ.jpg

姫ちゃんママはすでに”姫山紀信”カメラマンに変身中!!

P1240994.jpg

姫ちゃんともツーショットでハイ、ポーズ!
今日のポッちゃんは大忙しのモデルさんGood

081214 (26).jpg

最後に持ち寄ったプレゼントの交換をしてプレゼント
楽しいクリスマスイベントもお開きとなりました

集合.jpg


食べるのとケネのお守りでみんなの写真を撮りきれませんでした
この集合写真で勘弁ね犬(泣)


九家族十七頭が大集合での楽しいイベントはあっという間に時間が過ぎました
又是非誘ってくださいね



今日のこと・・・
夜間診療の日で私のかかりつけ医に行って来ました病院
インフルエンザワクチンの接種を待つ人で玄関先から人であふれてます
やれやれ、じっくり待つしかないわ顔(え〜ん)



この前の検査結果を聞きに来てなかったけど結果は良好!手(グー)
水分と野菜を多めに取るようにって指示がありました

081215 (1).jpg

調剤薬局にもクリスマスツリーが光っていますクリスマス

081215 (2).jpg

早速みんなに甘えるケネははしゃぎすぎて・・・ダッシュ(走り出すさま)

081215 (3).jpg

逆さ大の字になってましたわくすり

081215 (4).jpg

『何か?』exclamation×2

081215 (6).jpg

すっかり遅くなったので短いお散歩を・・・犬(足)

081215 (5).jpg

公園はもう一面の雪!雪
思いきり走らせてあげたいけど時間が無いのよふらふら

081215.jpg

車に戻ってもちょっぴり不満そうなケネでしたパンチ


長くなりました、最後までありがとう・・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




ニックネーム ケネママ at 14:59| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

トリミングの後は・・・

いつものお休みより早起きな日
朝一番にケネをトリミングに連れて行くのでね〜



081213 (1).jpg

まずは軽いお散歩でちっこを済ませてから出かけますはさみ

081213 (2).jpg

少しの時間で
『もう行くよ〜』『え〜!?もうなの〜』がく〜(落胆した顔)

081213 (3).jpg

『チッ、つまんないの』ちっ(怒った顔)

081213 (4).jpg

ケネを預けて母にクリスマスプレゼントを買うためデパートに行きましたプレゼント
どこもクリスマスがいっぱいでイヤでも気持ちが高ぶりますね〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
デパートもたまに覗くと素敵なものがいっぱいだわぴかぴか(新しい)

081213 (5).jpg

今日は急いで仕上げていただきましたダッシュ(走り出すさま)
夕方からアプリ工房さんに行く予定があったので・・・
どうです〜?お耳がこんなに伸びて・・・三つ編みはまだ無理なようですBad

081213 (6).jpg

アプリさんに着くと先客のあいすちゃんがお洋服の採寸中!
あいすちゃんとは先月のファッションショーで共演しましたよるんるんるんるん

P1240885.jpg

クリスマスバージョンのお洋服が出来上がってました
どんなかって?良く見えないでしょ?
それは後日のお楽しみにします〜exclamation&question

081213 (11).jpg

今日はおばちゃんがケネにお年玉のお洋服を作ってくれるというので
品定めをしますよ目目

081213 (10).jpg

相変わらずな甘えっこケネ!顔(メロメロ)

P1240906.jpg

『どれにするの?』
何着かの候補の中から決まりました・・・おばあちゃんの
お気に入りの真っ赤なお洋服にします
最近は鮮やかな赤色を作ることが無かったのでちょうどいいわ手(チョキ)

081213 (8).jpg

一段落したところでケネもおやつをいただきます
キャロットクッキーを『私のものよ!』とばかりに抱え込んでるのあせあせ(飛び散る汗)

081213 (7).jpg

あいすちゃんはおやつが出来るまでカートに入って待ってるんですよ決定

081213 (9).jpg

『へへへ〜うれしいな〜』グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
美味しいものに目が無いのは親に似たかな?顔(え〜ん)

081213.jpg

今日はおばあちゃんも一緒だったのでお気楽〜〜〜!!
イルミネーションを見せてあげたくて遠回り
今日もたくさんの見物の車で大賑わいでしたクリスマスぴかぴか(新しい)クリスマス
何度みても気持ちいいわ〜Good


今夜は満月満月
帰り道の車の中からはとても大きく綺麗に見えていたお月様!
家に帰って写真を!!と思ったら黒い雲に隠れていました
残念だったな〜ふらふら



ニックネーム ケネママ at 20:20| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

先代ケネの事・・・

もうず〜っと前の事です

私がまだ子供の頃にその子はやって来ました

今では珍しくなったスピッツです

まずはじめに名前をなんとつけようか・・・みんなで考えた結果

ケネに決定!由来は・・・アメリカ大統領のケネディーさんからいただきました

なんとまあ安易な名前をつけたことでしょう

ケネは(先代)外犬でした

当時は今のように家の中でいっしょに暮らす事はノーマルではなかったようです

人の(犬の?)いい犬で自分のご飯を野良が来て食べてても怒る事もなく

『さぁさ、どうぞ』って差し出すような犬でした

ある冬の日お酒を飲んで帰宅した父が家のそばで寝てしまいました

その父のお腹の上で一晩父を温めてくれたお陰で父は命拾いをしました

それをきっかけに父はお酒を飲むことを止めたのです

ケネは私が成人しても元気に過ごし十四歳で亡くなりました

晩年は私の家がペット禁止の集合住宅に転居したため親類で過ごし

父は毎週おやつを抱えて会いに行っておりましたが

『元気がなくなった』と連絡を受け父が駆けつけるのを待って

その膝の上で生涯を終えたのでした

その父も亡くなってからかなりの年月を超えました

今頃はボスと子分で楽しく過ごしてるかな?

生れ落ちた直後に私達の家族になり父をリーダーとして忠誠を尽くし

命までもを救ってくれたケネ!

今更ですが大きな声で有難う!を言いたいと思うのです

昨日の記事で仲間犬を助けに走った犬の事を書きながら

先代ケネの事を思い出していた私でした




楕円.jpg

『お兄ちゃん、会ったことはないけど私は今とても幸せです
お空から今のケネを見守っててくださいね』 by kenne夜

081212 (1).jpg

今日もお散歩に行ってきましたよ犬(足)

081212 (3).jpg

『寒くて〜』顔(え〜ん)

081212 (2).jpg

『アイスバーンで滑るし』ちっ(怒った顔)

081212.jpg

大変歩きにくいお散歩でした顔(なに〜)

081212 (4).jpg

目がうつろになってるわがく〜(落胆した顔)

081209 (1).jpg

上大阪のお土産にいただきました
こてこての(どういう意味かな?)大阪の味・・・私はパス!!むかっ(怒り)


ニックネーム ケネママ at 20:39| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

感動!

今朝は冷え込みました
昨日まであんなに暖かだったから一段と寒く感じたわ
夕方から雪が降り出してまたまた一面真っ白になりました



P1240804.jpg

今朝、私が出かけるときにもしっかりと枕を抱えて(?)見送ってくれましたHello
でも・・・私は見たんだよね目
朝のお布団でこの枕をブルンブルンと振り回していじめてたのを!!
『役者じゃのう、ケネよ』w(゜o゜)w オォー

P1240812.jpg

寒さに震えながら帰宅してまもなく・・・
長崎に住むあんじゅ〜さんからプレゼントが届きましたプレゼント
あんじゅ〜さんは今日がトリミングのお店を始めて6年の記念日だそうです
おめでとう!ClapClapClap

0812112.jpg

私の大好きな焼き物です、ダックスフントの箸置きもあります
ケネのために今回もすてきなおりぼんが・・・クリスマスとお正月に活躍しますよリボン
とりささみのおやつも!ひとつあげたら写真を撮る暇もなく食べてしまったケネです
美味しかったのね〜Good
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)


今日は雪が降り続いたのでお散歩には出られずやりかけてた
カレンダーの印刷を終わらせました
手(チョキ)

1~4.jpg

5~8.jpg

9~12.jpg

もっと念入りにすればいいものをだんだん面倒になっちゃって・・・
母の分と2種類作ったので疲れちゃったわ顔(え〜ん)
出来上がり写真の撮り方もいい加減でごめんなさいまし〜(∋_∈)


皆さんはご覧になりましたか?

ニュース番組で(海外のことですが)高速道路で車にはねられた犬を

仲間犬が激しい車の往来をかいくぐり倒れてる犬にたどり着いて

咥えて路外に連れてきたって事だったと思います

轢かれた犬は亡くなっていたそうですが動物のほかを思いやる

この行動に考えさせられた私でした

犬がこういった行動をするのに人間には捨てることができちゃう・・・

なんだかむなしいな〜って思いました

ニックネーム ケネママ at 22:19| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

遅くなっちゃったわ(汗)

ここのところ妙に暖かな日が続きなんだか疲れがたまる感じなので
温泉に行ってマッサージをしてもらいました
さっぱりすっきりしました・・・もうこんな時間になっちゃったね



081210 (1).jpg

ジャ〜ン!!上これはなんでしょう?

081210 (2).jpg

ケネも興味があるようで・・・顔(チラッ)
答えは後のお楽しみに取っておきましょうどんっ(衝撃)

081210 (3).jpg

今日は郵便局まで行くんだよ、ポストにはがきを入れに行くのダッシュ(走り出すさま)
我が家から郵便局まではちょうどなお散歩コースなんです手(グー)
そんな・・・街路樹にまで挨拶しなくっても・・・顔(え〜ん)

081210 (4).jpg

『エへへ〜やりすぎですか〜?』パンチ

081210 (5).jpg

今日も今日とてマロンちゃんのおうち目指して横断中!ダッシュ(走り出すさま)

081210 (16).jpg

ご覧ください、ケネのピンポンダッシュ現場です
『ワンワンワン、マロンちゃん出ておいで〜』exclamation×2

そして何食わぬ顔で立ち去るケネでした爆弾


081210 (7).jpg

今日は排水溝の前で立ち止まったきり動けないようですよ
なんというお顔をしてるんだろがく〜(落胆した顔)
ここはまず抱っこで乗り切りました(ほっ!)手(チョキ)

081210 (8).jpg

通り道のケーキ屋さんバースデー
ここはなかなか侮れないお店!美味しいんだよ〜グッド(上向き矢印)

081210 (9).jpg

目的地の途中にある公園で遊ぶことにしたんだけどここでもケネは
排水溝に行く道を阻まれてしまいました
今日は不調のようで・・・ちっ(怒った顔)

081210 (10).jpg

抱っこしてやっと公園に入れました、すたこらさっと犬(足)犬(足)

081210 (11).jpg

夜の公園には誰もいません
雪もすっかり無くなってておまけに暖かいのでしばらく遊びました決定

081210 (13).jpg

道草しながら、途中で床屋さんの美容院とまで記念撮影かい?あせあせ(飛び散る汗)

081210 (15).jpg

ポストはお隣だよ〜犬(足)犬(足)

081210 (12).jpg

今日の目的地。郵便局に到着です
『ハガキを入れようね』・・・ポトンバッド(下向き矢印)これだけのことです

081210 (14).jpg

帰り道も遊びながら・・・匂いチェックをしながら・・・顔(メロメロ)

081210 (17).jpg

家の近くまで来た時にお友達に会ったのにケネの関心はママのほうにあるんだ〜exclamation&question

081210 (19).jpg

およそ一時間のお散歩の終わりころ雨がポツンポツンと落ち始めました
これが雪に変わらなければいいんだけど・・・雪


”ブログ通信簿”

tushinbo_img.png

お友達のブログで紹介されてたので私も挑戦!
上こんなん出ましたけど〜顔(ペロッ)
ペットの知識と美味しい物ってどんな関係が???
年齢がね〜うふふだわグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

081210 (20).jpg

そして最初に見ていただいたのはこれですよわーい(嬉しい顔)

081210.jpg

わんこ用の低反発まくらでした
なんかね〜いっちょ前だよね〜
でも気持ちよさそうに寝てくれたからうれしいな〜眠い(睡眠)手(チョキ)









ニックネーム ケネママ at 23:52| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする