2008年11月30日

みんなでお出かけ

少しばかりの朝寝坊ができた休日です


081130 (4).jpg

今日はおばあちゃんの体調も良く、みんなでお出かけします
おばあちゃんが一緒だとお決まりのコーヒータイムをしてからね喫茶店
メニューはもちろんストロングコーヒーとトーストGood
ケネは・・・?

081130 (8).jpg

トーストが焼けるまでの間に近くをお散歩しますよ犬(足)

081130 (5).jpg

ちっこももちろんのことよ〜パンチ

081130 (10).jpg

今日は良く晴れてるのにとっても風が強くてしかも冷たいっふらふら台風

081130 (12).jpg

ケネのお洋服もしっかりめくれてましたがく〜(落胆した顔)

081130.jpg

今日は車の1ヶ月点検でディーラーさんにやってきました
おばあちゃんの気分転換も兼ねてわざわざ遠くまで・・・車(セダン)

081130 (19).jpg

待ってる間展示してある車を眺めたりケネと一緒に乗ってみたり・・・exclamation×2
いい車ばっかり並んでるんだよね〜グッド(上向き矢印)


用事を済ませて御買い物をして・・・
今日も叉1日が終わりです、あと1日休みが欲しいわ〜顔(え〜ん)




081130 (3).jpg

今日の昼間に365カレンダーが届きました
シーズーカレンダーとオールドッグスの両方に登録しましたヤギクマ

081130 (3).jpg

ケネのお誕生日"4月21日”ゲットです
このお写真は表紙の候補にエントリーされたんですよ〜
メールをいただいたときに表紙になるんだわ!って舞い上がって
しまったけど候補ってことで・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ケネママ at 18:14| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

おのぼりさん

札幌のはずれに住んでる私です家
そんな私がたま〜のお出かけ、少し早めの忘年会ですビール



081128 (2).jpg

お天気は良くなるみたいで一安心晴れ
お出かけに悪天候はつらいものね〜バッド(下向き矢印) 時刻は朝6時

081128 (3).jpg

早めに帰宅してケネのお散歩も軽く行ったのよ犬(足)
我が家の近くを一回りです決定

081128 (5).jpg

日が射さない場所なのでアイスバーンになってて歩くのが怖いよ〜顔(なに〜)

081128 (15).jpg

束の間でもお外の空気に触れたケネは嬉しそうでしたグッド(上向き矢印)

081128 (6).jpg

もっと居たいけれどそろそろお出かけの時間時計
『ケネちゃん、かえろ・・・』『もう?・・・』

短い時間で可愛そうだったね〜


081128 (20).jpg

そして・・・
やってきました”夜の薄野”この日からホワイトイルミネーションが点灯!!ぴかぴか(新しい)
見に行く時間がなくって残念!
札幌駅前通りからここ、すすきのまで街路樹が綺麗にイルミネート
されてておのぼりさんの私はうっとりですわグッド(上向き矢印)

今回は和食のお店レストラン
良い材料の美味しいものいっぱいの満点なお食事会でした手(グー)


少しだけ・・・

081128 (24).jpg

螺にホッキ、ボタン海老や雲丹などなど・・・
お造りの盛り合わせ魚

081128 (25).jpg

幸せの味!”たちポン”・・・大好きなのっ。手(チョキ)

081128 (26).jpg

子持ちはたはた・・・今年は子持ちが入手困難だとか。がく〜(落胆した顔)

081128.jpg

蟹シュウマイ・・・文句なしの美味しさ手(チョキ)

081128 (29).jpg

ここのお店の看板メニュー、かぼちゃ団子・・・中には蟹やお野菜がぎっしり!
餡をかけてお椀仕立てになってます・・・美味しいの何のって言葉が見つかりませぬGood

081128 (28).jpg

そして絶品にしん漬けは感動の味!
お漬物ってあまり食べないんだけどこれはうまいぞ!!グッド(上向き矢印)

まだまだ食べきれないほどのお料理に大満足な夜でした
もっとお見せするとみんなのよだれが止まらなくなりそうだわ〜


はちきれそうなお腹を抱えて帰ってきた私にケネは羨望の目を
向けたような・・・ゴメン!!目


081129 (1).jpg

さてさて今日はケネのトリミングの日はさみ
まずはしっかり朝ごはんを食べましょう。エサ

081129 (2).jpg

いったい何を怒ってるの〜?
会社に出張するはずのサンタさんが準備不足のためまだ我が家に
居残っておりましたあせあせ(飛び散る汗)
不思議な事にそれをわかってて毎日棚の上を見上げては『ワン!』犬(怒)

081129 (3).jpg

おろすと飛びつかんばかりの勢い!むかっ(怒り)
あっ、ケネが立ってる〜exclamation×2



今日は久々に我が家にお迎えに来てもらうので出勤はしませんよ決定

11111.jpg

いつものように仕事帰りにお迎えに行きました
又今日も出来上がりをカメラパチリとね

081129 (9).jpg

う〜ん、又可愛くなったんじゃないの〜?わーい(嬉しい顔)黒ハート


081129 (5).jpg

そして、ケネに嫌われたお気の毒なサンタさんは
私の職場のフロントでお客様に愛嬌を振りまいておりまする〜顔(メロメロ)

ニックネーム ケネママ at 17:40| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

一日遅れ

昨日のお散歩中にインディアンに行く事になったので・・・


081126 (1).jpg

相変わらず公園に足が向いてしまいますダッシュ(走り出すさま)
今日も嫌な予感!『しっかり歩いてね〜』exclamation×2

081126 (4).jpg

ききちゃんがやって来て
『ケネちゃん行くよ〜、今日は広場を目指そうよ』って待っててくれました
前日から比べると暖かな日でしたよグッド(上向き矢印)

081126 (8).jpg

ききちゃんお声に耳を貸すこともなく・・・
ケネはこの頃わがままっこになったみたいで困っちゃうな〜犬(怒)

081126 (11).jpg

目下のお気に入りは広場より人のいない駐車場!駐車場

081126 (13).jpg

一人で遊ぶのがいいみたいですあせあせ(飛び散る汗)

イルミネーション.jpg

ここから近い住宅街にイルミネーションを見に行きました
綺麗に飾りつけたおうちがいっぱいの地区なんですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
今日はまず第一弾!!クリスマス

081126 (37).jpg

そしてインディアンにやってきたのでした車(セダン)
スタッフの皆さんに愛想振りまきすぎっ!!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

081126 (45).jpg

『ケネのポスターが出来てるらしいよ〜、エヘヘ』犬(笑)
私はお財布を忘れてハーブティーの代金を払えず!
なんたるこっちゃ!インディアンの皆さん、ごめんなさい顔(泣)

081126 (47).jpg

それにしてもケネのお耳は静電気でパツンパツンになってるね〜バッド(下向き矢印)


今日は雨でした雨
こんな日のお遊びは・・・





とにかく夢中になるタイプ・・・顔(え〜ん)
ニックネーム ケネママ at 22:44| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

出来たんです、出来上がったんです!!

先日、インディアンボーズケネルのカフェでプロカメラマンさんによる

写真撮影会がありました

その模様はお伝えしましたがその時の写真が出来上がりました

お散歩中に電話のベルが鳴り・・・

『出来ましたよ〜』

『すぐ行くわ!』でそのまま向かったのは良いけれど・・・

私のいでたちはといえばお散歩仕様でゴム長靴だわっ!!

でももう閉店時間になっちゃうし

ま、いっか〜!早く見たいものね

お店に着いて手にしたポスターと卓上カレンダーに不覚にも涙が・・・

素敵な仕上がりでした〜

CDには160枚の写真が収められていました

家に帰ってきて皆さんに見ていただく写真を選んでみましたが

選べないわっ

それでも何とか選びましたのでぜひご覧になってね

気に入った写真ばかりで同じような写真の大行進ですが

飽きずに見ていただけたら嬉しいな〜



_DSC0876.jpg

_DSC0880.jpg

_DSC0882.jpg

_DSC0898.jpg

_DSC0903.jpg

_DSC0912.jpg

_DSC0917.jpg

_DSC0920.jpg

_DSC0923.jpg

_DSC0926.jpg

_DSC0929.jpg

_DSC0930.jpg

_DSC0931.jpg

_DSC0944.jpg

_DSC0945.jpg

_DSC0949.jpg

_DSC0950.jpg

_DSC0951.jpg

_DSC0956.jpg

_DSC0965.jpg

_DSC0970.jpg

_DSC0971.jpg

_DSC0993.jpg


すみませ〜ん。完全自己満足な日記になりました顔(メロメロ)

そして皆さんは私がどの写真をポスターにしていただいたのか
興味がありませんか〜?
それは・・・それは・・・



_DSC0982.jpg

このお写真です
どうでしょう。可愛いお写真でしょ?揺れるハート

ime-kji.jpg

卓上カレンダーもすばらしいんですよるんるん


最後までご覧いただいて本当にありがとうございました


ニックネーム ケネママ at 20:50| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

20年ぶりだって・・・

今朝はとても冷え込んでました
ニュースによれば道北地方では11月中に氷点下20度以下を
記録したのは20年振りの事!平成になってから初めてですって



そんなわけで・・・
お散歩には行ったのだけど手袋したままでは写真が撮りにくいし
手袋はずすと指先がしびれそうなの
あんまりいい写真が撮れなかったわ
ふらふら


081125 (3).jpg

今日もフリースのつなぎで出かけたよ犬(足)

081125 (2).jpg

『ここに来るまでは嬉しかったんだけど・・・』
とっても寒そうなケネです顔(なに〜)

081125 (4).jpg

『誰も居ないしな〜』目
寒さがじんわりと身体の中に沁み込んできましたバッド(下向き矢印)

081125 (6).jpg

『やっぱり帰るわ!』家

081125 (7).jpg

何を思ったのか昨日閉鎖されていた駐車場に入りこんで駐車場
とても楽しそうに遊び始めたケネです・・・何が見えるの?

081125.jpg

誰のにおいがするのexclamation&question

このころから私の感じる寒さもピークにグッド(上向き矢印)
鼻のてっぺんや(高いのでね〜ブッ)耳が痛くなってきました爆弾
本日はここまで、それでも40分位は公園に居ましたよ

これから来る寒さに耐えられるかな〜



お仕置き!

昨夜の事、昼間の短い散歩に余力を残したままのケネ!
私と遊んでいて勢い余ったとはいえ私の腕に歯を立てましたよexclamation×2
そこで以前トレーナーさんが教えてくれた方法でお仕置きです

それはこんな方法・・・下

0811242 (1).jpg
0811242 (2).jpg
0811242 (3).jpg

身体を仰向けに抑え込んで低い声で一言!!

No!』

でも・・・Noという前に逃げられた〜ちっ(怒った顔)

ニックネーム ケネママ at 20:01| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

休日も最終日

あっという間・・・あっという間の3日間でした


081124 (1).jpg

お天気もまあまあなうちにお散歩します晴れ

081124 (2).jpg

明るいうちのお散歩は久しぶりのこと
やっぱり気持ちが良いよね〜グッド(上向き矢印)

081124 (5).jpg
081124 (6).jpg

それでも雪の上は避けて通りたいケネダッシュ(走り出すさま)

081124 (7).jpg

だんだん前足が上がってきたもの〜
行きたくない!!のサインだぞーBad

081124 (4).jpg

乾いたところばかり選んでるよ決定

081124 (8).jpg

広い駐車場に方向転換!ー(長音記号2)
今日はケネの行きたい方向に付いて行ってあげましょうダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

081124 (9).jpg

駐車場に着いたらもう鎖が掛けられてたわ
公園も着々と冬を迎える準備です四葉

081124 (10).jpg

しょうがない!顔(え〜ん)
犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

081124 (11).jpg

『お散歩の環境がどんどん狭くなってくね』
『ナニ生意気なことを言ってるの〜』顔(ぷんっ)

081124 (12).jpg

来たばっかりだし少しは公園の中をお散歩しなくちゃ。
短い時間のお散歩をしました、余力をたっぷり残したまま・・・ふらふら

081124 (3).jpg

車を止めた駐車場でお初のわんちゃんに会うと以外にも積極的なケネ!
自分からご挨拶してましたよ犬(笑)

081124 (13).jpg
081124 (14).jpg

『早くお乗りください、ケネちゃん』グッド(上向き矢印)
『物足りないんだよね〜』どんっ(衝撃)

081124 (15).jpg

車に乗り込んだ後も少し不機嫌ちっ(怒った顔)

081124 (15).jpg

家に帰ってきて『降りるよ!』と声を掛けても決して動こうとしないケネでした
頑固者!






いよいよ連休も終わって明日から叉お仕事の皆さんへ・・・
フットワーク軽くお仕事ができますようにとケネが申しておりますよ

(注)うるさい足音は私のゴム長靴の音です
ニックネーム ケネママ at 17:27| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

お友だちさん大集合

連休も二日目…ってことはあと一日で終わりだわ(涙)


081123 (3).jpg

『ケネちゃん、今日もおしゃれしてどこへ行くんですか?』
『あのね、今日はわんこのお友達が集まってランチするんだよ』レストラン喫茶店


集合場所は我が家からは一時間ほど掛かるので早起きしちゃった
方向音痴の私のこと、道に迷うことを覚悟(?)で余裕を持って出発
職場の人に教えてもらった通りにひた走り・・・
目的地近辺までは順調にいきました
そしてやっぱり迷いました〜顔(泣)


081123 (4).jpg

迷い込んだ路地のお宅には柿の実がたわわになっていました
このあいだ姫ちゃんママがブログにめずらしいって柿の写真を
アップしてたんだけどわたしも実際にこうしてみるのは初めてのことでした目

081123 (24).jpg

迷いながらも何とか到着!!
”シバキチカフェ”はカレーがおいしいドッグカフェです喫茶店

081123 (10).jpg

今日会えたお友達はヨーキーのキャンディーちゃん、トイプードルのぷーちゃん
そして妹ちゃんになったばかりのマルチーズのりぼんちゃん

081123 (6).jpg

ヨーキーのポッキー君

まあさ.jpg

チワワのマァサちゃん

081123 (17).jpg

ヨーキーのくるみちゃん
りぼんちゃんとペアルック?

写真は撮った順に掲載です

みんなお帽子かぶってるでしょ?
このお帽子はキャンディーちゃん、ぷーちゃんたちが被っていたの
あまりのかわいらしさにみんなして被りっこしちゃいました
そして親たちはわが子を見ては大受けしてましたexclamation×2

081123 (7).jpg

もちろんケネも被ってみました
皆さん笑ってくださいね〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

081123 (11).jpg

お帽子で盛り上がってると今日のランチが運ばれてきましたよレストラン
私は野菜いっぱいのひき肉カレーを!うまうま。手(チョキ)

081123 (12).jpg

『ケネのは?』むかっ(怒り)
『ケネはカレーは食べられないよBad

081123 (13).jpg

『ぐれてやる〜!』爆弾爆弾

P1240056.jpg

少し遅れてチワワのドレたんとみとんちゃんがやってきました

081123 (21).jpg

ドレたん、今日はおめかしだねブティック
良く似合ってるよ、お洋服のドレたんは初めてだわ目

081123 (19).jpg

おしゃべりに夢中になっててふっと眼をやった先に・・・
『あ〜!シーちゃんだ』犬(笑)
早速ご挨拶に・・・ひかるちゃん、10歳になるそうですがとっても
優しいお顔のおとなしいシーちゃんでした

081123 (20).jpg

ツーショットでの写真をお願いしましたよ
うまく撮れたかな?カメラ

081123 (15).jpg

再びおしゃべりしてる間もケネは洗面所の前で・・・
どうしてトイレや洗面所にいるのか未だもって不明だわ?

tarogenn.jpg

今日の集いをセットしてくれたタロママ家のヨーキーのタロ君、ゲンちゃん
最後にやっと写真が撮れました
ゲンちゃんが名前の通りに元気でカメラに収まってくれないの〜あせあせ(飛び散る汗)


お開きになるまでたくさんのおしゃべりをして楽しい時間だったわ
行く途中は吹雪状態だったり道に迷ったりでめげたけど
それらを吹き飛ばすほどの楽しい時間でした
みんなまた誘ってね〜、今度はクリスマス?クリスマス



081123 (1).jpg

食後のケネは爆睡モードに突入しましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)









ニックネーム ケネママ at 20:39| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

ケネも嬉しい日

三連休です
初日の今日は久しぶりのお友達がやってきました



0811222 (3).jpg

地下鉄の駅までお迎えに行き!ランチしてから我が家へ・・・レストラン
上はいつも混むので少し早めにいきました
やっぱり混んでましたね〜exclamation×2

0811222 (2).jpg

美味しいパスタに舌鼓!
お箸でいただくのでラフだわグッド(上向き矢印)

0811221 (4).jpg

おなかもいっぱいになったところで我が家に到着家
待っていたケネは久しぶりに会うわたしのお友達にべたべたです揺れるハート
心臓が良くない愛犬のココちゃんはおうちでお留守番どんっ(衝撃)

0811222 (3).jpg

お土産のスイートポテトのタルトを食べながらおしゃべりです喫茶店
沢山おしゃべりしてもしきれないほどによくしゃべったわ〜パンチ

0811221 (6).jpg

帰りはケネも一緒に自宅まで送っていきましょう
小一時間のドライブです、ケネはルンルンるんるんるんるん

0811222 (15).jpg

帰り道、お買いもの中には後ろの座席でおとなしく寝ていたケネ!
車が動き出すと起き上がって『そっちに行く!!』って。
だから〜!降りられないのに乗らないのっ。ちっ(怒った顔)

0811222 (16).jpg

ご近所さんでは今年もイルミネーションが輝き始めましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
また私のワクワクする時期になったようですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

0811222 (18).jpg

『楽しいドライブだったよ』車(RV)

P1230966.jpg

それでもまだ遊びたいケネはこの後も靴下にボール。
次々運んできては遊んでほしい!をアピールするのでしたどんっ(衝撃)


明日もまた楽しいことがあるんですよ〜







ニックネーム ケネママ at 20:28| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

だいしっぱ〜い

寒さが緩んだので公園の雪も溶けかかってます


081121 (3).jpg

足元には水分を含んだ雪が・・・
これって歩きにくいんだわ、人もわんこも・・・顔(なに〜)

081121 (4).jpg

それでもお友達は集まってきましたクマ

081121 (7).jpg

足もとが悪いので昨日とは打って変わって・・・ー(長音記号2)
ケネはほとんど歩こうとしませんどんっ(衝撃)

081121 (6).jpg

クッキーちゃんのお姉ちゃんがケネの後ろに回って『がんばれ!がんばれ!』を
送ってくれるのに・・・ふらふら

081121 (8).jpg

今日はどうしても歩いてくれず!
ずーっと抱っこで広場までダッシュ(走り出すさま)
5kgの体重はずしんと私の腰に来ましたよ顔(え〜ん)


ここまででお気づきでしょうか???
ケネの今日の洋服!私ったらボタンをかけ間違ってるの〜
写真を取り込んで初めて分かったわがく〜(落胆した顔)
ちょっと恥ずかしから今日は日記を休もうと決めて・・・
でも・・・やっぱりPCに向かってたあせあせ(飛び散る汗)
お見苦しいのはご愛嬌ってことでお許しをバッド(下向き矢印)



081121 (5).jpg

広場にやっとこさ到着!
でも遊ばないケネexclamation×2
お友達が『大丈夫!ケネちゃんは帰りは一番先頭だから』って・・・
わたしもそう思ってたんだけどね〜

081121.jpg

帰り道も一番あとから私に抱っこされて行くのでした
遅れを取るとこんなに真っ暗で怖いんだよ顔(泣)


ケネの足には雪玉がいっぱいついててこれが気になって歩けなかったようです
今日のような水分たっぷりの雪の日はお散歩は無理かな〜?
おうちに帰ってきて洗面ボールにお湯を張り雪玉を溶かしてあげました
すっきりしたケネは家の中を走り回ってそれはそれは元気なものでしたどんっ(衝撃)


081121 (2).jpg

いよいよ寒くなってきたので今日のお留守番からケネには
オイルヒーターをつけてあげました
コレでまんまるく猫ちゃんみたいにうずくまってることもないよね手(チョキ)
ニックネーム ケネママ at 23:17| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

雪中散歩!

昨夜から降り始めた雪が解けないままに一日が終わります

今日はこの冬初の真冬日!寒いわけだ〜

吹雪の高速道路では37台もの車の多重衝突事故発生!

冬の始まりはエキサイティングだわ

皆さんも冬道の運転にはお気をつけてくださいね

雪が降ると公園のお散歩ももうできない・・・って思ってる人いませんか〜?

北国に生活する私たちには雪が降ったって歩ける道がある限り

公園には行っちゃうんですよ

国道や住宅街もコースではあるけどとにかく滑る!!

だから遠くても行っちゃいます

今日の雪などは平ちゃらよ

雪明かりが足元を照らしてくれるし捨てたものではないのです

そんなわけでケネのお散歩も当たり前のように

公園にて・・・



081120 (3).jpg

午前6時過ぎ!我が家のベランダから見た外の様子
雪が音もなく降っていました、お〜寒い顔(なに〜)

081120 (6).jpg

雪の公園にやってきました
『今日も楽しいお散歩の時間だよ』犬(足)

081120 (13).jpg

今シ−ズン初の雪道に興奮して走りだすケネは元気!exclamation×2

081120 (15).jpg

雪をかき分け木の根元へ移動!
匂いチェックはいつものこと決定

081120 (7).jpg

『今日はどの辺まで行く?』ダッシュ(走り出すさま)

081120 (26).jpg

もう既に雪まみれになっちゃた〜顔(え〜ん)

081120 (29).jpg

久しぶりの深い雪に自ら突っ込んでいった結果お顔も雪まみれ

081120 (31).jpg

それでも楽しそうなケネでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

081120 (32).jpg

お尻もこんなです〜目バッド(下向き矢印)

081120 (35).jpg

あの〜、寒くなってきちゃった・・・
いくら風の子でも冷たい空気は身にしみてきたわ〜パンチ

081120 (5).jpg

上萩の月東北からのお客様がお土産に持ってきてくれました
美味しいんだよね〜これGood




ニックネーム ケネママ at 20:42| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

寒い寒い寒い

毎日のように雪の予報が・・・
なのに今日も降らず!
はっきりしてよね〜って思いたくなるんです



081119 (2).jpg

今日は冷え込むというのでお留守番にはフリースの洋服で!
『みんな早く帰ってきてね〜』顔(泣)

081119 (3).jpg

雪が降ることもなかったので公園に行ってきました
車から飛び降りれそうで飛ぶ勇気が今一つ持てないケネ!顔(え〜ん)

081119 (4).jpg

誰もいないから公園の奥には行けないよバッド(下向き矢印)

081119 (5).jpg

パークのコースでちゃっちゃと済ませようねダッシュ(走り出すさま)ゴルフ

081119 (6).jpg

公園の芝生が凍っていました
踏みしめるとザクザクと音を立てますexclamation×2
「随分気温が下がってるようだわ」足もとから冷えてきます顔(なに〜)

081119 (7).jpg

ケネのリードを引く引かれてる私の指先は冷たさで
もう泣きたくなるほど・・・
やっぱり百均の手袋じゃダメみたい顔(え〜ん)
もっと暖かいのがほしいな〜exclamation×2

081119 (8).jpg

車の後部座席にひょい!と飛び乗って・・・グッド(上向き矢印)

081119 (9).jpg

すぐに降りたくて・・・バッド(下向き矢印)

081119 (10).jpg

『手を貸してくれてもいいんじゃない?』どんっ(衝撃)
一生懸命に私に訴えかけるケネでした次項有

081119.jpg

お散歩帰りに車の燃料を入れに寄りましたガソリンスタンド
ここではたそがれてるように見えるケネです


急に冷えてきたので明日目覚めたら銀世界になってるかもー(長音記号2)



ニックネーム ケネママ at 21:43| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

ハイパーケネ!

こんばんわ〜

時の過ぎるのってどうしてこうも早いのでしょう

今年も残すところあと一ヶ月あまりになってしまいました

あとわずか・・・ってことになれば今年もやはり

登場願わないわけにはいきませんよね・・・あの方に!

そういうわけで今朝偶然にもあの方を発見したケネが”ワンワン!”と

うるさいので棚の上に隠してしまったのですよ眼鏡


今日の日記はあの方を探すケネからスタートですsoon

081118 (1).jpg

『確かにこっちのほうに居たんだけど・・・』exclamation&question

081118 (2).jpg

『どこにいるんだろう?』(・∩・)?アレ??≡3

今朝出勤前の光景でしたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

081118 (4).jpg

今日は月一回、ケアマネさんがいらっしゃる日です
ケネもいつものようにお出迎えヽ|・∀・*|■ゥェルヵム■|*´∀`|ノ

081118 (8).jpg

真剣な大人の会話に参加しようとしてるようですパンチ

081118 (6).jpg

お仕事を終えて帰ろうとするケアマネさんにお愛想!!顔(メロメロ)

081118 (9).jpg

その後今朝の続きを・・・
私がおもむろに棚から下ろしたのは・・・

おじさん.jpg

今年もおなじみの優しいお顔のサンタさんですよヽ(*`∀´*)イラッシャイ
でもここからが修羅場!!(爆)

0811182 (6).jpg

あ〜、始まったよexclamation×2

音量にお気をつけくださいね。うるさくて仕方がありませんから・・・




普段のケネから豹変しますー(長音記号2)どんっ(衝撃)むかっ(怒り)爆弾

怒るケネ.jpg

正面からでは飽き足らず・・・



も〜、うるさいんだから・・・ちっ(怒った顔)

0811182 (7).jpg

『そんなにうるさくしてるとケネにはサンタさんがやってこないよ』プレゼント

081118 (5).jpg

『じゃあ、この辺で許してあげるわ』っていったい何を???


今年もやっぱりサンタさんとは和解(?)できず終いで

お気の毒なこの方は明日私の職場へと出張いたします

そして事務所のカウンターで優しいお顔でお客様を

お迎えしてくれるんですよ。。。これも毎年のことですの顔(え〜ん)

ニックネーム ケネママ at 20:20| Comment(27) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

すっきり?

昨日の撮影会から一夜明けました
夕方にはかなり寒くなってきましたよ



081117 (2).jpg

一晩眠ったら今朝はすっかり元気なケネは
どれで遊ぼうかおもちゃ箱を物色中!
でもさ〜ケネと遊んでる時間がないんだよ朝は・・・ふらふら

081117 (5).jpg

今日はインディアンに行ってきました
お外は寒いしケネと違って私には昨日の疲れがたっぷりと
残ってるのでしたふらふら
ハイ!まさしく手抜き散歩でございますexclamation×2

081117 (3).jpg

室内ランでボール遊びに精を出してもらいましょうダッシュ(走り出すさま)
『ほら投げるよ〜!』野球


一生懸命追いかけるケネを動画でご覧になってくださいね目





ちょこちょこ走るのが可愛いな〜揺れるハート


081117 (4).jpg

たまごちゃんはケネの分身のようですGood





大好きたまごちゃんにごろんごろんをしていますよグッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)


インディアンの帰りに寄ったコンビニで抽選箱から当たりくじをひいちゃった手(チョキ)
で、当たった商品は・・・下

P1230536.jpg

疲れてる私を見抜いていたかのような・・・がく〜(落胆した顔)
あ〜ありがたや!!

P1230465.jpg

寒くなってくると温かいお蕎麦がいいですね
みんなはどっち?暖かいの?冷たいの?

でももっと好きなのが鍋焼きうどんなんですよわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ケネママ at 21:24| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

撮影会の・・・

撮影会.jpg

プロカメラマンさんによる撮影会で撮っていただいたお写真です
でも・・・ケネのお顔が少し幼いわ〜
そう!もうご存知の方もいらっしゃるのですがこの写真はケネが二歳の時に
今回と同じくインディアンボーイズケネル主催で行われた撮影会でのものです
沢山の写真の中からチョイスした一枚を大きな写真にしていただくというものでした
私が選んだのがこの写真!
お衣装は初めてのファッションショーの時にアプリ工房さんが
徹夜で作ってくださったのです
今でもとっても愛着のあるものですよ
この撮影風景がインディアンのHPで見られますよ〜


とりみんぐ前.jpg

ケネは午後4時からの撮影なのでその前にトリミングはさみ
お友達の姫ちゃんは3時からです
今日は一緒にトリミングだよexclamation×2

一旦帰宅して叉出かけましょう
ケネの居ぬまにお掃除お洗濯・・・ぁ〜忙しい顔(なに〜)

ppコンビ.jpg

お約束の時間にインディアンに行くとお友達のprikoさんとポッキー君
usacoちゃんとマァサちゃんが来ていましたよヤギクマ

ゆかひめ.jpg

撮影を終えた姫ちゃんがお顔を見せました
姫ちゃんお疲れ様!!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



ケネの出番です、
今回も前回と同じカメラマンさんで時間を長くとっていただけました
それでも大忙しの撮影会!!
ケネのことを覚えていてくださって嬉しかったわグッド(上向き矢印)
そして、自分が参加してるので写真が撮れないのです〜
お友達がガラス越しに撮ってくれたものでその雰囲気をご覧くださいね



0811161 (3).jpg

ブライダルタフタのドレスを最初にexclamation×2

0811161 (6).jpg

先日出来たばかりのコートドレスも着ましたぴかぴか(新しい)NEW

パパ.jpg

『ケネちゃん、歩いてみようか』カメラマンさんの声に反応!!目

舞台裏.jpg

上撮影の舞台裏ですよ〜
大声やおもちゃ、おやつが飛び出す飛び出す〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


あっという間の1時間時計
ケネは今日全部で6着のお洋服で撮っていただきました
写真は160枚ほどになりましたがその中から1枚を大きなサイズの
ポスターに仕上げてくださいます
さらに、素敵な卓上のカレンダーも、そしてもちろん今日の画像は
すべてCDに収めてくださいますよ




0811161 (8).jpg

撮影を終えてリラックスのケネ!
私はこれからポスターにしていただく画像を選ぶ作業です
でもぜ〜んぶ可愛く(笑)素敵に撮れてるので今日一番の大変な
作業になったわパンチ

0811161 (9).jpg

そのころマァサちゃんがケネの洋服でファッションショーブティック
可愛いよね〜ハートたち(複数ハート)

0811161 (10).jpg

ケネとはサイズがほぼ同じでどれを着ても良くお似合いなのグッド(上向き矢印)

0811161 (11).jpg

ポッキー君は本当におとなしく、良い子にしてますぴかぴか(新しい)

0811161 (12).jpg

そんなポッキー君のバッグにちゃっかり入り込んだケネとマァサちゃん顔(メロメロ)
余裕のマァサちゃんと固まってるケネ!顔(え〜ん)

0811161.jpg

更には姫ちゃんも入っての撮影会になっちゃったわがく〜(落胆した顔)

P1230646.jpg

家に戻ってご飯を食べたらもうおねむですバッド(下向き矢印)

P1230648.jpg

ケネちゃん疲れたね〜
今日は本当にいい子で撮影が終わったよ

お疲れ様!!


今日着たお洋服の写真はCDが届いたら皆さんにお披露目しますねパソコン




ニックネーム ケネママ at 20:30| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

ルンルン、ランラン☀

昨日の夕方から弱い雨が降りお散歩に行けなかったケネ!

仕事で帰りが遅くなったわたしを相手に遊ぶ遊ぶ〜!!

ボールに靴下、ぬいぐるみ…次々と持ってきては『遊んで!』

夜の更けるまで遊んでいたら日記が書けなかったわ

だけど、こんな日もあっていいよね〜



081115 (2).jpg

今日は行ってきましたよ〜ダッシュ(走り出すさま)
張り切って言うほどでもないけど、いつもの公園で〜す四葉

081115 (3).jpg

テディーちゃんのママはいつもこうやってケネの頭を撫でてくれるんだよ揺れるハート
今日もありがとうぴかぴか(新しい)

081115 (5).jpg

今日はとっても暖かな日で足取りも軽く・・・犬(足)犬(足)

081115 (10).jpg

みんなでわいわい言いながら広場を目指しました
お久しぶりのお友達やはじめましてのお友達!
みんなで歩くとなんて楽しいんだろうね〜るんるんるんるん

081115 (11).jpg

ケネも今日はご機嫌さんでした
『はやく〜!!』exclamation×2

081115 (4).jpg

ウフッ!本当のことを言うとね〜あせあせ(飛び散る汗)
こうやって途中で歩行拒否!
広場の入り口まで抱っこして行ったのでしたふらふら
もう、困った子!すっかり腕が痛くなったでしょむかっ(怒り)

081115 (7).jpg

『ン?』自分のことじゃないわ!みたいなお顔だわ〜顔(メロメロ)

081115 (6).jpg

広場ではとっても楽しく過ごしたよ
ミッキーちゃんに何やら話しかけてるわ次項有
『不景気だね〜』・・・そんなわけないか?顔(笑)

081115 (8).jpg

しばらくみんなで遊んだあとの帰り道
お友達を待つケネ目

081115 (9).jpg

ミッキーちゃんとテディーちゃんは草を食してるんです四葉
大きなワンちゃんはみんな食べるんですか?
そう言えばケネも夏にはシロツメクサを食べることがあるわね〜

081115 (12).jpg

さぁさ、全員集合で帰りましょー(長音記号2)ダッシュ(走り出すさま)


裁判員制度や最近の社会現象について熱く語りながらの帰り道です
今日のお散歩はとっても気持ちが良くて楽しかった〜



明日はプロカメラマンさんによる撮影会があります
そのためトリミングを延期していましたー(長音記号1)
やっとボサ子から卒業です〜はさみ
良いお写真を撮ってもらおうねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ニックネーム ケネママ at 20:23| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

ケネの朝と夜

今日もとっても良いお天気!
こんな日には昼間にお散歩ができる身になりたいと思ってしまうのです
ケネはおよく晴れた空を見ながら思ってたかな〜?
”あ〜お散歩に行きたいな〜”・・・いいえ!!寝てましたよきっと(笑)



081113 (1).jpg

お・は・よ・う犬(笑)

081113 (2).jpg

最近の悪い癖!食卓テーブルに上がる事
直さねば〜あせあせ(飛び散る汗)


ケネが寝ていただろうと思われるお昼・・・


081113 (7).jpg

私の昼食はサブゥエイのパストラミサンドと
スタバのクリスマスバージョンダークチェリーモカ喫茶店
甘くておいしい・・・疲れが取れた!そろそろ週末近し、疲れが出るころですバッド(下向き矢印)

081113 (8).jpg

夜には変わりもなくいつものお散歩にやってきました
車で来なくちゃならないし真っ暗だけどやっぱり芝生がいいんだよねクリスマス
なのでついついこの公園に足が向いてしまいますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

081113 (9).jpg

ケネの匂いチェックも変わりなくー(長音記号1)

081113 (10).jpg

『写真を撮らせてね』カメラ
『ハイ、ポーズね』exclamation×2

081113.jpg

もうすっかり冬支度が始まった公園四葉
やがて駐車場も閉鎖になっちゃうんだよ駐車場

081113 (12).jpg

目目目exclamation&question

081113 (13).jpg

ほーら、はじまった〜!
ケネの片足上げポーズ、もう歩くのが嫌???顔(え〜ん)

081113 (14).jpg

今日はお月様が後押ししてくれてるよ満月
がんばって行こうね〜犬(足)犬(足)

今日は暖かで手袋も要らないお散歩でした

081113.jpg

夕食の後もスタミナが残ってるケネの遊ぼうコールに答えて
靴下投げでしばらく遊びましたよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
やっと寝たケネを見届けて・・・『ケネちゃん日記』を書きましょパソコン



たあいもない話・・・
新し物好き!!



081113 (6).jpg

右側が新商品!何が?心がくるくる回って均一の太さで書けるシャーペンペン
左はここ何年も愛用のものです
さてその使い心地は?そして書きあがったものの違いは?

081113 (5).jpg

上こんなんです〜がく〜(落胆した顔)
どっちがどっち?あまり変わらないような気がしますよ
新しいものに飛びついては失敗するわたくし!ちっ(怒った顔)


ま、どうでもいいか〜
ニックネーム ケネママ at 22:16| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

お陰様で〜

ご心配かけてます
今日はケネの検診結果に再チャレンジ!



081112.jpg

先週よりもさらに良い結果が出ましたよ
蛋白もマイナスだったし文句なしの結果になりました手(チョキ)
やはり一過性のものだったようで・・・お陰様〜!!

081112 (9).jpg

トイプードルの花ちゃんクマ

081112 (10).jpg

同じくトイプードルのさくらちゃんヤギ

081112 (11).jpg

おなじみ、ヨーキーの姫ちゃんクマ

今日のペットクリニックは同窓会のようだったの
インディアンボーイズのスタッフさんたちのワンちゃんやそこに集う
わたしたちが偶然にも病院で顔を合わせました

花ちゃんは乳腺に腫瘍ができたって・・・
さくらちゃんは・・・満身創痍です、糖尿病の悪化で目が見えてません
四肢ともに多発性のリウマチのような病気で全く歩くこともできなくなりました
花ちゃんと同い年のまだ9歳!
病院と上手に付き合いながらまだまだ頑張ろうね

081112 (12).jpg

そしてケネは・・・こんなにお顔の毛が伸びて〜
今日はあまり出番がない方が・・・顔(え〜ん)

『何か?』


お散歩にも行ったよ

081112 (2).jpg

今夜はたくさんのお友達と会いました

081112 (4).jpg

みんなに交じって(こうして時々片足上げて歩行拒否しながら)
広場まで行ってきたのダッシュ(走り出すさま)四葉

081112 (3).jpg

何度も何度も『行かない!』って言うの
そのたびにクッキーちゃんのパパがケネの後ろから『頑張れ!』って・・・次項有
お陰で広場に着くことができました
みんな根気よくケネを待っててくれて有り難うね〜グッド(上向き矢印)

081112 (5).jpg
P1230392.jpg

沢山のお友達がいたけど何しろ真っ暗!!
写真が〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
寒いからみんな顔を合わせるとすぐに帰ることに…

081112 (8).jpg

カンちゃんは大好きな木の枝をお持ち帰りですexclamation×2

P1230398.jpg

ケネは?と言えば・・・帰り道は先頭切って!
ハイ、いつものことですわダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム ケネママ at 23:13| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

ケネの検診

今日は素晴らしく穏やかなお天気に恵まれ、気温も高く
まさに小春日和
本当に気持ちの良い一日となりました



0801111 (4).jpg

今日の3時のおやつはロールケーキバースデー
生クリーム大好きな私は満足なり〜手(チョキ)

0801111 (5).jpg

とっても綺麗な空を背中に帰宅家
今日はケネの検査の日ですね〜病院

0801111 (6).jpg

『ケネちゃん、お出かけしますよ!』exclamation×2

0801111 (7).jpg

『ちっこの検査だからね〜』目
トイレシートを裏返しにして・・・
いつもは私が帰るとすぐにちっこタイムなのに今日はどうしたことか・・・どんっ(衝撃)

0801111 (8).jpg

何度もトイレの中をぐるぐると・・・
速く〜

0801111 (9).jpg

やっとのことで出ました〜
以上、ケネのちっこ風景の中継でした〜Hello

おっと!!これで終わりではないのです

0801111 (10).jpg

採りたてのちっこを持って動物病院へ車(セダン)
ゲッ!!混んでる〜がく〜(落胆した顔)
体重でも計りながら待ってましょうか・・・10分。20分。30分。
まだまだケネの番にはなりそうもないわBad

0801111 (11).jpg

じっといい子で待ってるケネ!グッド(上向き矢印)

0801111 (12).jpg

待ちくたびれて横になり始めましたバッド(下向き矢印)


そして私もタイムアップ!時計
おうちではおばあちゃんがおなかをすかせてるし・・・
明日結果を聞きに行くことで帰ることにしようかな?
;


0801111 (14).jpg

おりこうさんにしてたご褒美ぴかぴか(新しい)
公園で少しだけ遊んで行こうよね四葉

0801111 (13).jpg

去年はここの公園にもよく来たんだよね〜犬(足)

0801111.jpg

『なんだかあわただしいね〜』exclamation×2

0801111 (16).jpg

来たばかりなのにもう帰るよって言ったら下

0801111 (15).jpg

ケネ、怒っちゃいました犬(怒)


病院へはまた明日行く事になりました
週明けから毎日の病院通いでとっても忙しいわ〜ふらふら
良い結果が出ていますように・・・顔(メロメロ)



ニックネーム ケネママ at 21:59| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

病院な日

長い一週間が始まりました

今週は土曜日までフルにお仕事です

週の始まりはまずおばあちゃんの目薬をいただきに眼科へ直行

一旦家に帰ってから今度は私のかかりつけ医へ行きました

病院に着くと玄関先まで小さな靴がいっぱい

夜間診療をしている今日は学校を終えた子供たちが

インフルエンザの予防接種に訪れていたのです

今年もそんな時期になったんだね

私は全く予防接種を受けたことがないんだけどみんなは受けてるのかな〜?

なんて考えながら待ってると

やっと順番が来て血圧測定!!OK

そして血液検査…ちょっと心配

お薬をいただいての帰り道ケネのお散歩に行きましたよ


0811010 (8).jpg

薬局のお兄さんに甘えるケネ!揺れるハート

薬局.jpg

『今日もよく効くお薬を出してくれた?』くすり
『それは先生が決めるんだよケネちゃん・・・』顔(え〜ん)

ゴルフ.jpg

すっかり冬めいてパークゴルフのコースも閉鎖になっていましたend
また来年まで元気にプレーをするおじちゃんたちに会えないんだねexclamation×2

0811010 (6).jpg

お空を見上げると!グッド(上向き矢印)

0811010 (7).jpg

お月さまがきれいに見えてましたやや欠け月

0811010 (2).jpg
0811010 (3).jpg

暗がりでもクンクンはお仕事ですダッシュ(走り出すさま)

0811010 (5).jpg

だれもいなくてちょっと寂しいかな〜


病院と薬局をはしごして歩きちょっと疲れました

明日は母を連れてかかりつけ医へ!

そして夜にはケネの検査の日です

週内には検査結果も聞きに行かなくちゃ

今週は病院デーだわダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム ケネママ at 22:35| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

不安定な空

お出かけ続きで疲れたのかケネは今朝はとってもお寝坊さん
おかげで私もゆっくり出来ました




081109 (1).jpg

朝からご機嫌なケネです
でも窓の外は雨だよ〜眼鏡

081109 (6).jpg

夕方前に用事があるのでジャスコに行かなくては・・・
その前にケネにお外の空気を吸わせてあげようね〜決定

081109 (3).jpg

近くの公園は勝手知ったる・・・かわいい
濡れた落ち葉に足をとられそうで怖い!がく〜(落胆した顔)

081109 (2).jpg

今晴れてたのに・・・バッド(下向き矢印)
秋の空ってこんなものです紅葉

081109 (7).jpg

無理やり車に乗せられて少しばかり不機嫌なケネ!
でもね〜冷たい雨が降ってきたんだもの、我慢!我慢!パンチ

081109 (10).jpg

ならば・・・むかっ(怒り)

081109 (9).jpg

鬱憤晴らし?exclamation&question

081109 (11).jpg

ハイ、すっきりしたでございます〜手(チョキ)

081109 (12).jpg

『ねぇケネちゃん、お友達の皆さんに今日のファッションのご紹介をしようよ』
サスペンダー付きのジーンズに黄色のバンダナは私が入れましたグッド(上向き矢印)

081109.jpg

『もういいか〜い?』るんるん


お友達のチワワちゃんがあるサイトのコンテストに応募しています
私もケネがいろんなことに応募してたころを思い出し
ママさんの気持ちがよく分かるのでお友達の皆さんもお時間がありましたら
ポチッとよろしくお願いいたしますね〜


http://www.chiwawaworld.com/cgi-bin/D_imgUPninki/bbs.cgi

ルイ&ナナ ちゃんで〜す
ニックネーム ケネママ at 18:59| Comment(27) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする