2008年10月31日

久々のホームセンター

夕方からの雨でお散歩には行けません
ケネも一緒に行けるのは…ホームセンターだね



081031 (2).jpg

『ねぇ、またこれに乗せられるの?』

081031 (3).jpg
081031 (4).jpg

ここのホームセンターではカートの中にさらにペット用ベッドが
備えられています
『何があってもこれに乗るのは嫌いなの』ちっ(怒った顔)

081031 (6).jpg

この時期になるとクリスマスイルミネーションが気になりますクリスマス
ここでももう綺麗に出そろいましたexclamation×2

081031 (5).jpg

ケネも見とれてるのかな?目

081031 (7).jpg

。。。と思いきやすっかり固まってるのでしたもうやだ〜(悲しい顔)

081031 (10).jpg

今日は私の車の冬準備のためのお買い物
足もとのマットなどを買いましょう
かなり長い期間使ってたのでそろそろ替え時、シリコンで透明のやら
モダンな柄ものなど黒い色一辺倒だったのにここでも様変わりー(長音記号2)

081031 (12).jpg

このあとペット用品売り場を覗くとサンタさんのお洋服も並んでましたよGood

081031 (13).jpg

食料品を買いに行くのでケネは車でお留守番です顔(え〜ん)
『早く帰ってきてね』どんっ(衝撃)

081031 (1).jpg

今日のお買物はケネにとってはあまり楽しいものでは
なかったみたいね〜exclamation&question
私にとっても体力のいるお買い物だったのよ
だって写真の時以外はケネはずっと私に抱っこされてて
片手にケネ、片手で大きなカートを押して・・・いつもの事さ〜爆弾


さてさて今日はハロウィン三日月



先日アプリ工房さんにお邪魔した時にコスチュームを着せていただいたようで・・・
私は食気に走っていてこの扮装を見ていないのですあせあせ(飛び散る汗)


ハロウィン.jpg

haroulinn2.jpg

なかなか可愛いじゃないですか〜揺れるハート

画像をアプリ工房さんからいただきました有り難うございますぴかぴか(新しい)


ニックネーム ケネママ at 20:37| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

お勤めの皆さんは三連休?

私はこの土曜日はお仕事です
だから二連休!でもこのことを知ったのは昨日でした
三日が文化の日だなんてすっかり忘れていてうれしい誤算でした
さて、私にとっては降ってわいたような休日をどう過ごしましょうか〜


081030 (5).jpg

来週の事より今のお散歩が大事!!とばかりにやって来ました
夜の公園…誰もいなくて怖いよ〜顔(なに〜)

081030 (2).jpg

まずは・・・クンクンからどんっ(衝撃)

081030 (3).jpg

そしてやっと見つけた自分なりの安息地で顔(メロメロ)

081030 (4).jpg

『もういいんじゃないの?少しお顔を上げてくださ〜い』次項有

081030 (10).jpg

今日は厚手のセーターでお散歩です
お散歩って言ったって怖いからひたすら走るんだよ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

081030 (18).jpg

霜が下りるまでは踏ん張って咲くようですねかわいい

081030 (17).jpg

いくら振り返っても今日は誰も来ませんね〜たらーっ(汗)

081030 (11).jpg

カク〜ン!!バッド(下向き矢印)

081030 (25).jpg

それでも帰りたくないケネでしたちっ(怒った顔)

081030 (28).jpg

そして今日は30日、ケネのフィラリア予防薬を飲ませる日くすり
お薬なのに毎回高価なおやつと信じて疑わないケネの楽しみも
今月で終わり、また来年までおあづけね〜Hello
(写真がぶれてるし・・・)がく〜(落胆した顔)

081028 (2).jpg

ジャガビーにむらさきのジャガイモを使ったものが新発売!
おやつに目がない私は早速購入だよ有料
ワクワクしながら蓋をあけ・・・
がく〜(落胆した顔)ウッ
中身はお見せできません・・・あまりに汚い色なんですもの

ニックネーム ケネママ at 21:18| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

ありがとう

おともだちのみなさん・・・

昨日の日記でケネのちっこに結晶が!とお知らせしましたところ

心配してくださってアドバイスや経験をお知らせくださり

親子共々とっても感謝しています

初めての経験でありうろたえることもありましたが

幸いに大事に至ってるわけでもなく

まだこれから注意深く見守っていくことになります

とても信頼しているドクターの下で家庭での様子などに気を配りつつ

私も一緒に勉強していきたいと思っています

わが子のように心配してくださるみなさんには

ここでお礼を言わせてくださいね


ありがとうございました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


今夜は先ほどまで来客がありちょっと疲れました顔(え〜ん)
気温も低くて身体を硬くしてのお散歩!
その様子を写真でご覧になってくださいね


081029 (1).jpg

皆さん・・・ケネのことを心配してくださいましてありがとうございました
昨日は血液検査もあって緊張したためか朝がつらかったです・・・kenne


081029 (6).jpg


081029 (5).jpg

081029 (7).jpg

081029 (7).jpg

081029 (9).jpg

081029 (10).jpg

081029 (11).jpg

081029 (12).jpg

081029 (13).jpg

081029 (13).jpg

081029 (15).jpg

081029 (17).jpg

081029 (18).jpg

081029 (19).jpg

081029 (20).jpg

081029 (21).jpg

081029 (22).jpg

081029 (23).jpg

081029 (24).jpg

081029 (25).jpg

お〜、寒かったU◕ฺܫฺ◕ฺU

081029 (26).jpg

長崎のお友達でトリマーさんのあんじゅ〜さんが
またまた素敵なおりぼんを送ってくださいましたリボン

今夜付け替えてご披露したかったのですがモデルのケネが
寝てしまいました〜眠い(睡眠)がく〜(落胆した顔)
あんじゅ〜さん、ありがとうございました★⌒(●ゝω・)b アリガトゥ♪
ニックネーム ケネママ at 20:08| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

予想外!

毎月呑ませていたフィラリア予防薬も今回で終わりです

仕事を終えてから動物病院へ行ってきました

ケネのかかりつけ病院ではワクチンは三年毎。

毎年ワクチンの時期には血液検査をします

検査の時に尿と糞便も検査してくれるのです



081028 (4).jpg

検尿のちっこは家で採れたけどウンPがなかなか出ないので
お外で採ることにして近くの公園に寄りましょうクリスマス

081028 (3).jpg

『ケネちゃん、時間がないからウンPしちゃってね〜』フン

081028 (5).jpg

『ううん、まだしたくない』Bad

081028 (6).jpg

『ゆっくり遊ぼうよ』・・・今日は時間がないんだってば〜顔(え〜ん)

081028 (7).jpg

それでもなんとか間に合いました
でかした!!ケネちゃん、誉めてつかわすぞよ・・・決定

081028 (8).jpg

受付で看護師のマキちゃんにめいっぱい甘えてるケネ
この後で起こる事など知らないもんね〜顔(メロメロ)

081028 (9).jpg

待ち時間に体重を!
前回より落ちていてホッ!!グッド(上向き矢印)
診察室で計るとちょうど5kgになっていました、よかったわるんるん

081028 (13).jpg
081028 (14).jpg
081028 (15).jpg

名前が呼ばれるまではテンション高く、ご機嫌さん犬(笑)

081028 (11).jpg

呼ばれた途端にベンチに伏せてしまいました〜バッド(下向き矢印)顔(なに〜)


血液検査をするための採血はおめめをまあるくしてケネなりのこらえ方
これがまたいじらしくて可愛くて・・・ハートたち(複数ハート)
写真でお見せしたかったけど撮影はNGなのですよBad


待つことしばし、
検便と検尿の結果が出ました


結石.jpg

な、なんとケネのちっこに尿結晶ができているそうです
待合室にある画面にこれが映し出されたときは目が良くないので今時
桜の画像だわって思いながら見ていたのにこれがケネのちっこだったとはあせあせ(飛び散る汗)
見えますか?四角いものがくっついてるんだけど・・・目



今迄の検査では全く経験がありませんどんっ(衝撃)

過去に2回ほど膀胱炎で出血したことがありますがこの時も

結晶はなかったそうですから今回は全くびっくりなことで

ドキドキしながら説明をお聞きしました

結晶が大きくなって膀胱結石になると大変exclamation×2

ケネも排尿時はかなり痛むし最悪は手術にもなると聞いて倒れそうでしたふらふら

でもこの程度で今すぐ発病は考えられないしもっと進めば療養食で

対処できると聞き、我を取り戻しました

こが偶発的なものかどうか経過を見ましょうということで

これからしばらくは毎週の尿検査をすることになりました

数回の検査で毎回同一の結果になれば処方食に切り替えることになりますが

気に病んでも仕方がない!と気持ちを切り替えることにしましたー(長音記号2)

081028.jpg

採尿の道具をいただいてきました
『普通どおりの生活をしてください、検査があるからといって
おやつや食事を変えないように、正確に結果を知るために』…先生のお言葉決定


血液検査の結果は後日FAX出送られてきますよ電話
ニックネーム ケネママ at 20:44| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

なにもないから・・・

お写真見てくださいね〜

081027 (3).jpg

お初なお友達ティアラちゃんるんるん

081027 (4).jpg

とっても可愛いトイプーちゃんでした揺れるハート

081027 (5).jpg

なると君とわらびちゃんにも会いましたよぴかぴか(新しい)

081027 (6).jpg

二人して誰の匂いを嗅いでますか〜?exclamation&question
二人が並ぶとケネの小ささが目立ちますバッド(下向き矢印)

081027 (7).jpg

さぁさ、行きますよ〜犬(足)犬(足)

081027 (8).jpg

寒いから走るっきゃないよね〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

081027 (9).jpg

途中で会ったシェルちゃん
なぜか二人ともここから動かないぞ!!って言ってるんです〜あせあせ(飛び散る汗)

081027 (10).jpg

いやだ、行かない!!パンチ

081027 (11).jpg

絶対に行かないどんっ(衝撃)


そして帰り道は
いつものことで超特急なケネでした新幹線
今日は寒くて寒くていよいよ冬到来を感じる日でした
道北ではもう雪が降り手稲山には初冠雪雪
来るべきものはちゃんと来る、季節は律儀ですね手(グー)



081027 (12).jpg

『ごはんまだですか〜?』エサ

081027 (1).jpg

新商品が続々と・・・
今度はバナナだって(今や一大ブームになってるもんね〜)Good
ニックネーム ケネママ at 20:28| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

やがて雪になるんだね〜

昨日はアプリさんのお洋服を着たケネを見ていただきましたが
皆さんがそれぞれにケネに似合いそうなのを言って下さって嬉しい
反響にニンマリでしたよ〜
私がどれを選んだのかは出来上がってからのお楽しみで〜すグッド(上向き矢印)



081026 (1).jpg

可愛いおりぼんリボン
昨日アプリさんに行った時に義妹ちゃんがケネにプレゼントしてくれました

081026 (2).jpg

私はといえば自分のおなかを満たすことばかり考えてるし〜
アプリさんに行ったなら”十勝ベーグル”に寄るのはお約束パンチ
今回もたくさん買い込んで来て大満足!!手(チョキ)

081026 (8).jpg

さてさてお出かけやらお客様やらで家の片付けも放りっぱなし・・・
今朝はケネの運動も兼ねて(?)掃除機から・・・
そうです、ケネは掃除機を見ると戦闘モードに入ります爆弾爆弾爆弾

081026 (6).jpg

ワンワン、ギャンギャン

あ〜、うるさい!!ちっ(怒った顔)

081026 (5).jpg

一暴れの後はへろへろ・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

081026 (3).jpg

もうあきまへん・・・顔(なに〜)

081026 (4).jpg

この家の涼しい場所はここしかないの???
窓際の板の間を探してぺタ〜exclamation×2

今日はお隣の区のスーパー西友に行って来ました車(セダン)
おばあちゃんの体調も良く、帽子が欲しいって言うことで。


081026 (9).jpg

ケネにはお留守番をしてもらうつもりだったのに玄関前で
悲しそうなお顔をするものだから『一緒に行く?』『ウン、行く!』で
同行が決定しました手(チョキ)

081026 (10).jpg

まずは近くの公園で軽〜くお散歩犬(足)
ちっこをする時のお顔が可愛いの〜揺れるハート

081026 (12).jpg

真っ赤に色づいた木々紅葉

081026 (14).jpg

比較的暖かな日でした晴れ
でも車を進めるうちにどんどん空が黒くなり雨になりました雨

081026 (15).jpg

お買い物の前に腹ごしらえでラーメンを食べようということになり
注文すると15分待ちですって・・・
お隣のマックのコーヒーを飲みながら待っていました喫茶店
お給料日後だから混でて当たり前か〜exclamation&question

081026 (16).jpg

まったく期待していなかったこのラーメン!
すっごく美味しかったよグッド(上向き矢印)

081026.jpg

我が家御用達のパナソニックのお店でフェア〜をしてるので
粗品をいただきに行きましたが叉エコバッグ
最近はどこへ行ってもいただくのはエコバッグだわ
もうかなりたまりましたがく〜(落胆した顔)
なのに今日のお買い物には持ってくのを忘れてしまったドジな私ですふらふら



帰ってきてからおばあちゃんのクローゼット整理をお手伝い
『ところで・・・あのバッグどこにあるの?』
『バッグって???』
『ケネのバッグだけど・・・』
『そんなの知らないよ』
『去年のお誕生日に作ってもらったんだけど』
どこを探しても見つからず私も悔しくて仕方がなかったわちっ(怒った顔)




d0104372_20585267.jpg

そのバッグって上なんですけど・・・
大して広い家でもないし探せば出てくるとは思うけど母の記憶は
あいまいになって来てますね〜たらーっ(汗)
忘れていたお洋服もいっぱい出てきましたよ顔(え〜ん)


ニックネーム ケネママ at 18:33| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

時間が足りないの〜

昨日の大雨も今朝には上がって暖かな日になりました


081025 (1).jpg

今日は朝からお客様の予定がありました
ケネもレースのお洋服でお出迎え・・・ぴかぴか(新しい)

081025 (2).jpg

お客様の一人妹ちゃんは広島に旅行に行ってきたので飛行機
お土産を持ってきてくれました
広島といえばもみじ饅頭ですよね〜パンチ

081025 (3).jpg

その妹ちゃんがアプリ工房さんに行ってみたいというのでお出かけしてきました

081025 (5).jpg

ごきげんよう・・・るんるんるんるんるんるん

081025 (4).jpg

アプリさんにやってきたのはもうひとつの目的が・・・
そのためにケネはお店で待っててもらいました。いい子でねHello

081025 (7).jpg

ここにきたらお隣にあるスープカレーのお店"SAMA”で腹ごしらえを
しなくては!レストラン

081025 (8).jpg

おなかもいっぱいになったところでケネの試着タイム突入ですよグッド(上向き矢印)
新作の冬物が並んでいましたNEW

081025 (9).jpg

先に試着したピンクと比べてどうですか???
手触りもとてもよかったですぴかぴか(新しい)

081025 (11).jpg

『あら、これも似合うわね〜』
わいわい言いながらあれこれと物色する私たちあせあせ(飛び散る汗)

081025 (10).jpg

ケネは一人取り残されてちょっと怒ってる?ちっ(怒った顔)
『ごめんね〜、でもさ〜、ケネに似合うのを探してるんだから許してね』

081025.jpg

ハイ、今日はこれで終わりますend

081025 (6).jpg

一仕事(?)終えて私のひざで眠たくなるケネです眠い(睡眠)


午前中に三人の来客があり
午後は出ずっぱりで叉今日もお片付けが出来なかった〜
あ〜時間がたりないわ〜ふらふら


ニックネーム ケネママ at 19:43| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

風は怖いの(涙)

夜中からの風の強さで怖がりなケネはひっきりなしに寝床から飛び出し

洗面所に逃げ込んではまた戻ってくる・・・

私の枕元で「ワン!」と一声・・・

お布団に入れてしっかり抱っこしてても風の音がすればまた飛びだし・・・ダッシュ(走り出すさま)

こんなことを一晩中繰り返してケネも私も明け方までほとんど寝ていません顔(泣)

ケネは朝になっても起きられず・・・

でも無理に起こして職場へ連れて行きました

今日はトリミングの日なのでねはさみ

お友達のブログに遊びに行くとここ数日でトリミングをした子が多いですね〜

ケネも今日はみんなの仲間入りだよ〜Good


081024 (3).jpg

『みなさんおはようございます、ケネで〜す』次項有

081024 (9).jpg

『こんな感じでどうかしら?』exclamation&question

081024 (4).jpg

お兄ちゃんがオハヨウをしに来てくれました
ケネも精一杯の愛嬌を振りまいてそれに応えてるよ、健気だわ〜ぴかぴか(新しい)

081024 (8).jpg

『あ〜あ、みんなもう出かけて行っちゃうのね〜』

081024 (13).jpg

お迎えが来てクレートに入ったケネは名残惜しそうに・・・Hello

081024.jpg

ハイ、今日もきれいになりました〜
すっきりしたねGoodお耳の毛も伸びたねグッド(上向き矢印)

P1220557.jpg

夕飯を食べた後にゲボしちゃったケネ顔(え〜ん)
いつものようにぺったんとくっついて寝ていますよ眠い(睡眠)


今日はケネの寝言を・・・






初めて聞いた時にはびっくりでしたがく〜(落胆した顔)
でもこれって寝言なんですって〜






年金特別便の顛末
ニックネーム ケネママ at 20:38| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

おまとめ。

昨日もお散歩に行ったけど・・・
日記をサボったら時間ができて夜中にお風呂洗いやお掃除
おまけにはずしていたケネのおリボンまで付けはじめちゃった



昨日のお散歩は相変わらずの真っ暗闇の中をたくさんのお友達と
広場まで行きましたよ


081022 (2).jpg

おや、ケネちゃん、そこに何が見えるの?
入口の鉢植えに興味津津でのぞきこんでいました目

081022 (5).jpg

お久しぶりのチャミちゃんパパさんに挨拶をグッド(上向き矢印)

081022 (6).jpg

カンちゃんは豪快なごろんごろんをしてるよexclamation×2

081022 (7).jpg

それを見守るケネ上

081022 (9).jpg

途中下車したそうに突っ張ってるけどここまで来たら引き返せないよBad
みんなにしっかり着いて行かなくちゃダッシュ(走り出すさま)




シャッターを切っても真っ暗な中ではほとんど撮れてないんだわ〜ふらふら




081022 (8).jpg

少し遊んでさぁ帰りましょうー(長音記号2)

081022.jpg

一番小さなケネが先頭切ってるよ〜どんっ(衝撃)

081022 (10).jpg

そうです!帰り道はいつもまっしぐらに実に早い
足取りで・・・(スタスタスタ〜!!)顔(メロメロ)


あの〜、日記を書きながら『つまらないな〜、つまらないよ』って
言ってる自分がいるんですけど・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ならばここでお口直しに


081022 (1).jpg

もうすぐやってくる冬に向けて”冬季限定”のお菓子が続々と発売!
限定の二文字に弱い私なので手初めに上口どけがいいですね〜


081023 (2).jpg

今日はパークゴルフのコースを一人っきりでお散歩です
コース沿いに民家があるので救われますGood

081023 (3).jpg

ケネの大好きな山岸のおじさんがいつもここからティーショットを
してるんだよねゴルフ

081023 (4).jpg
081023 (5).jpg

枯れ葉の絨毯の上でダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

081023 (6).jpg

器用に何かを避けながら走るケネ。
私には暗がりの中で何も見えないのに・・・眼鏡
よ〜く見ると丈の低いネットが張ってあるんです
わんこには見えてるの?いつも不思議に思ってる事です顔(え〜ん)

081023 (9).jpg

ゴルフのコースにたまった落ち葉をこれでかき集めながらプレーしてるんだねパンチ

081023 (11).jpg
081023 (12).jpg

一人でのびのび〜手(チョキ)
私はビクビク〜バッド(下向き矢印)

081023 (13).jpg

まだ帰りたくないケネ。お顔が汚いね〜がく〜(落胆した顔)

081023.jpg

おやおや?お疲れモードに切り替わっちゃったかな?顔(なに〜)







ニックネーム ケネママ at 20:01| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

真っ暗!

今日もお天気に恵まれた札幌です


081021 (5).jpg

お散歩のころにはもう真っ暗な世界が・・・
この公園ももう怖いよね〜ふらふら

081021 (2).jpg

ダックスのチョコちゃんに会えてラッキー手(チョキ)

081021 (1).jpg

暗くなってもお友達が続々集まってきて100人力!!
しっかり着いて行くよ〜ヤギクマ

081021 (7).jpg

一歩進んでは”クンクン”exclamation×2

081021 (8).jpg

クンクンが止まらないケネは・・・ー(長音記号1)

081021 (6).jpg

当然みんなから遅れるわけで〜どんっ(衝撃)

081021 (9).jpg

結局は脱落組!
ケネはちゃっちゃと反対方向へ走り出してしまいましたダッシュ(走り出すさま)
「もう帰る気かい?」あせあせ(飛び散る汗)

081021 (10).jpg

帰り道、お久しぶりのカンちゃんに会いました
パパが頭をなでてくれます、すかさずカンちゃん割って入り・・・むかっ(怒り)

081021 (13).jpg

『僕のパパだもん!』って言ってました〜がく〜(落胆した顔)

081021.jpg

不完全燃焼でおうちで遊びなおしますー(長音記号2)
ボールを前に『さぁ、遊びましょ』ダッシュ(走り出すさま)

081021 (14).jpg

夜のお散歩では写真がさっぱり撮れませんたらーっ(汗)
どうかご勘弁をもうやだ〜(悲しい顔)


では第2部は旅行の完結編です


081019 (23).jpg

台湾の貨幣有料
一元が約3.2円ほどですから百元で320円ということになります
お買い物してて途中でこんがらかり・・・??顔(なに〜)

081019 (26).jpg

三日目の朝食はホテルの近くのスターバックスコーヒーで
私はワッフルとコーヒーをいただきました喫茶店
かなりのコーヒー好きの私が飲みきれないほどの量です、もうびっくり!!がく〜(落胆した顔)
それにしてもこの国にはセブンイレブンとスタバがどれほどあるのでしょうexclamation&question

watasi.jpg

ホテルの隣の三越デパートで・・・カメラ
ここでもやはりライオンがシンボルなのね〜

081019 (27).jpg

台湾はウーロン茶のお国
なかでもとりわけおいしいといわれているのがこれです
こちらでは”無糖”と指定しなければ甘みが付いていますよ

081019 (36).jpg

この日の午前中の見学地九分(きゅうふん)
映画『千と千尋の神隠し』の舞台となったレトロな町です
石段の両脇にたくさんのお店が並びますが・・・ちと臭います顔(なに〜)

081019 (29).jpg

日本語の食べ物もあり・・・

081019 (32).jpg
081019 (30).jpg

なにやら得体の知れぬものもあり・・・

081019 (34).jpg

極め付けがここの名物臭い豆腐です
勇気のある方はお試しを!
私は・・・いたって小心者ですので〜顔(え〜ん)

081019 (33).jpg

坂の途中のお店でシーちゃん発見です目
なぜか嬉しいの〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

081019 (31).jpg

こんな方も発見ですけど〜〜〜〜バッド(下向き矢印)

081019 (35).jpg

このお店はドラマや映画のロケに使われる喫茶店のようなお店喫茶店
ほんとにレトロな雰囲気で素敵ですぴかぴか(新しい)

0810203 (6).jpg
0810203 (5).jpg

ここでの昼食はえびの甘酢や豚の角煮などやはり10品目ほどで食べ切れませぬあせあせ(飛び散る汗)

0810203 (3).jpg
kyuuhunnde.jpg

ここからの眺めは本当にすばらしかったわぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ちょっと登場しすぎかしら?わたくし・・・
あまりにも眺めがよくその景色に溶け込みたかったのでね〜(ご勘弁!)

0810203 (1).jpg

九分・・・本当に素敵な場所ですぴかぴか(新しい)

081019 (37).jpg

午後からは台北101の見学目
このタワービルはついこの7月まで世界一の高さを誇っていました
ドバイにできたビルに抜かれてしまったのですが・・・バッド(下向き矢印)

081019 (38).jpg

89階の展望台からの眺めです
台北の市内が一望できました目綺麗な町並みですよね〜グッド(上向き矢印)


そしてショッピング
大急ぎのDFSでございましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


081019 (40).jpg

台北も最後の夜
食事はこちらのお店で・・・レストラン

P1220328.jpg

本日のメインは上

081019 (42).jpg

北京ダックでございます〜

081019 (41).jpg

カリカリの皮にねぎとお味噌をのせまして〜決定

081019 (43).jpg

くるっと巻いて食べますよ〜
う〜ん、美味!そこにはニッコニコな顔がいっぱいわーい(嬉しい顔)

081019 (45).jpg

でも私はダックよりもこのごま団子のほうが気に入ってたくさん食べちゃいましたがく〜(落胆した顔)


最後の夕食が終わればいよいよ明日帰国。。。
それぞれが思い思いに過ごす夜夜



081019 (47).jpg

私はホテル内のスパでリラクゼーションマッサージを!
心地よく過ごした時間は2時間なり〜眠い(睡眠)

081019 (46).jpg

お茶とフルーツなどをいただいてすべて完了end

081019.jpg

翌日成田経由で札幌へと帰ってまいりました飛行機


3泊4日と短い時間の中にぎっしり詰まったスケジュールを
無事に終えて平常が戻ってきましたが楽しくて美味しくて
夢見心地な毎日でした(叉行きたいな〜)



この旅行中に私が自分のために買ったもの・・・

キーホルダー.jpg

へへ〜!いいでしょ?これ

ケネの服.jpg

そしてケネには実はもう1枚のお洋服が・・・上


皆さんお一人お一人にお土産をお届けできないのが残念ですが

少し雰囲気を味わっていただけたかな〜exclamation&question

旅はいいですね〜見知らぬ土地でのさまざまな体験は心の栄養剤になりますねGood

長いこと付き合って最後まで見てくださってありがとう・・・

旅に出ましょ!!!

ニックネーム ケネママ at 20:58| Comment(29) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

帰りました〜♪

皆さんこんばんわ〜♪

昨夜遅くに旅行先の台湾から無事帰国しました

たくさんのことを経験し、美味しいもの三昧でとっても楽しい旅でしたよ

ハードスケジュールで少々の疲れもあり、

叉今日から平常通りの仕事が待っていたので荷物を解く暇もなく

やすみましたが寝る前に『ケネちゃん日記』を開いてびっくり!

沢山の皆さんが『いってらっしゃい』を言ってくださってたんですね〜(嬉しいな〜)

待ってて下さった皆さんに少しづつ旅行の様子をお伝えしながら

叉今日からぼちぼちケネの日記を復活しますね

たくさんのコメントを下さった皆さんにはここでお礼を言わせてくださいませ

来てくれてありがとうございました”そして”今日から叉よろしくね



昨日は母もケネも元気に帰宅して私を待っててくれました
二人とも眠い目をこすりつつ・・・



0810202 (1).jpg

寝不足がたたってか今朝のケネはなかなか起きる事ができませんね〜眠い(睡眠)

0810202 (2).jpg

今日のお昼は妙に日本食が恋しくて思いっきりお寿司とおそばの組み合わせなり〜exclamation×2
あらら、まだ太っ腹状態だわ顔(なに〜)

0810202 (3).jpg

『さぁさ、お散歩に行きましょ』
台湾からお土産に買ってきたつなぎですよ〜ブティック
サイズもぴったりで良かったわるんるん

0810202 (4).jpg

かれこれ一週間ぶりのお散歩にケネも嬉しそうでしたグッド(上向き矢印)

0810202 (6).jpg

大好きごんちゃんにも会えたのよ目

0810202 (8).jpg

ご満悦!!わーい(嬉しい顔)

0810202 (7).jpg

夕方に一雨あったので虫が多くて困りましたがく〜(落胆した顔)
みんな帰っちゃうんだって・・・ケネも暗がりはイヤだから、か・え・るー(長音記号2)
『さよならごんちゃん・・・またね〜』Hello

0810202 (9).jpg

もうかなり進んでる紅葉紅葉
例年は初雪の予報が出る頃だって天気予報のお兄さんが言ってましたTV


物足りないケネはパークゴルフのコースを一回りしたいって・・・


0810202 (10).jpg
0810202 (11).jpg
0810202 (12).jpg
0810202 (13).jpg
0810202 (14).jpg

暖かな日だったので上ごろんごろんがしたかったようですね決定



旅行の模様を少し・・・
羽田からリムジンバスで成田まで、
直行便もあったのですが移動も叉旅の楽しさというわけで
あえてこのコースにしました


081019 (1).jpg

伊豆上空あたりで富士山を見ました
なんだか妙に感動!!富士山を見下ろすなんてね〜手(チョキ)

081019 (2).jpg

午後。成田を出てすぐの機内食の昼食レストラン
ビビンバをいただきました
あれ?韓国へ向かってるんだっけ?飛行機でも美味しくって完食だったわexclamation×2

081019 (3).jpg

夕方に到着でこの日から専用バスでの移動です
ガイドさんは女性でとっても気さくな方で安心しました揺れるハート
空港からまっすぐ食事会場に・・・
スクーターにちょこんと乗ってるわんちゃんに興味津々!クマ
台湾はとにかく人が多い!!そしてスクーターと車も半端じゃなく多いんです
ほとんどが日本車で高級車もあちこち擦り傷が付いてますよ車(RV)

081019 (4).jpg

この日の夕食は四川料理でした
上知ってますか〜? 空心菜です
テレビで見たことあるでしょ?
炒めた空心菜をフライパンからお皿めがけて飛ばすあれです目
毎食10〜12品も提供されるので代表的なものだけご紹介ですレストラン

081019 (17).jpg

ホテルは台北駅の真向かい、三越デパートのお隣ですバス
夜中になっても人や車の往来が絶えることなく何しろにぎやかグッド(上向き矢印)


朝早くからの移動で疲れたのでこの日は早く寝てしまいました
時差は日本とちょうど1時間です
台湾が1時間遅いのでこの日はより多く活動した気分時計

おやすみなさい〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


0810191 (1).jpg

翌日はまず忠烈祠から・・・(戦争でなくなった軍人などの霊が祀られています、
日本の靖国神社のような場所)
ここでは衛兵交代を見ましたー(長音記号2)

081019 (12).jpg

龍山寺は台北市内で一番古いお寺
派手な色使いのお寺にこれまた派手な色のお供え物やお花が山と飾られていましたかわいいかわいい

081019 (13).jpg

良縁に恵まれるように赤い木片を二つ投げてどちらも仰向けになると
赤い糸がいただけますぴかぴか(新しい)
この糸をお財布に入れると良い相手にめぐり合えるとか・・・
ゲットしたので欲しい人にあげようか〜それとも自分用???

081019 (14).jpg

ドウダンツツジは台北市の花!とってもきれいですぴかぴか(新しい)

081019 (15).jpg

故宮博物院(世界四大博物館のひとつ、しっかり見るなら3日間は必要です)や
中正記念堂を見て最後にこの石の上を歩き身体の悪いところを確認です
最後まで歩けた人はいませんでしたどんっ(衝撃)
皆さんもぜひお試しあれ!!

081019 (5).jpg

ディンタイフォン”といいます
一番楽しみにしていた小籠包の有名店目

081019 (11).jpg

何しろ混んでいます
予約をしてても行列です顔(え〜ん)

081019 (6).jpg

お待ちかねの小籠包が運ばれてきました手(チョキ)

081019 (7).jpg

直接食べると肉汁でやけどをするからねがく〜(落胆した顔)
レンゲで崩して食べますよ。。。

おいしいっ!!!!!

081019 (8).jpg
081019 (9).jpg

このほかにも沢山の種類のギョーザやシュウマイチャーハンなどが出されました
もう、おなかいっぱいで大満足なり〜!Good

081019 (16).jpg

お買い物の前に。タピオカミルクティーでのどを潤しましょう
これがまた美味しいのなんのって〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

081019 (18).jpg

台湾はからすみの産地。日本の半分ほどのお値段で入手できます
こんなに沢山のからすみが出てきてびっくりよ目
この日の夕食もおなかいっぱいいただきました。ご馳走様〜!

081019 (19).jpg

夜はこれまた楽しみな士林(しりん)の夜市へ繰り出しました

081019 (20).jpg

怪しげな食べ物や飲み物も・・・
食料品には手を出さないようにきつく言われていたので見るだけ目

081019 (21).jpg

78って・・・7.8割引ですよ〜バッド(下向き矢印)
ここもまた人・人・人で身動きとれずがく〜(落胆した顔)
でも楽しかったわ〜るんるん

081019 (22).jpg

なんですか〜?ここ
マッサージのお店ですガイドさんお勧めで怪しくはないですよ)
帰りのバスを途中で降りて足裏マッサージと全身マッサージで
極楽気分ですグッド(上向き矢印)
台湾にきたら絶対体験しようと決めていましたパンチ
帰りはお店の車でホテルまで送ってくださいますホテル車(セダン)
足の疲れもすっきり取れて安眠なり〜!眠い(睡眠)


そして翌日へと旅は続きます



ニックネーム ケネママ at 21:07| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

それぞれに・・・

とうとうその日がやってきました〜


081013 (3).jpg

ご覧のとおりの旅行かばん・・・
2〜3日前から荷造りしてました。3人分です

明日16日から職場の旅行です
行く先は台湾だよ〜(小籠包をたらふく食べま〜すレストラン
なので3人がそれぞれにお泊りなのです

081013 (1).jpg

気配を察してかケネは荷造りの邪魔ばかり・・・
お願いだからどけてくれる?』『イヤッ!!爆弾

081013 (2).jpg

まったくはかどらないので所定の位置に移動させられました顔(え〜ん)

今朝、おばあちゃんがショートステイのためお迎えの車で出かけました
明日、朝がとても早いので前日からのお泊りです
もう一人ではお留守番も心配なので・・・ふらふら


次にケネです
ケネはいつものようにインディアンにお泊りクマホテル
午後からは私の職場で遊んでもらい別れを惜しみました


081015 (2).jpg

お昼休みにケネを迎えに来ました
ご飯もキャベツもしっかり用意しましたよ〜手(チョキ)

081015 (1).jpg

準備する私の様子が気になって仕方がないみたいexclamation&question

081015 (3).jpg

お天気もいいので少しだけお散歩してから行こうね車(セダン)
近くの公園で時間を過ごしました・・・なんか寂しいバッド(下向き矢印)

081015 (4).jpg

『もう行くよ!』って声を掛けてもイヤイヤってしてるんですちっ(怒った顔)

081015 (5).jpg

大好きな車に乗るとご機嫌を直してくれたみたいだけど。グッド(上向き矢印)

081015 (6).jpg

そして会社に着くと・・・いつものハイテンションなケネの本領発揮パンチ
会社では大はしゃぎのケネ!その様子ですビル

081015 (9).jpg

誰かの気配を感じると一丁前に立ってお出迎え目

081015 (7).jpg

『少しおとなしくしててくれません???』顔(なに〜)

081015 (10).jpg

会社の中は勝手知ったる何とかで第二の我が家exclamation&question

081015 (8).jpg

はしゃぎすぎでちょいとお疲れ〜顔(え〜ん)

081015 (11).jpg

工場長が軍手で遊び道具を作ってくれましたよ
大のお気に入りの軍手!絶対誰にも渡さないわどんっ(衝撃)

081015 (13).jpg

引っ張りっこに勝利で大満足手(チョキ)

081015 (12).jpg

本日最高の笑顔です犬(笑)


夕方ホテルに連れて行きしばしのお別れ・・・(涙、涙・・・)

081015 (14).jpg

嬉しくて・・・るんるんるんるん

081015 (15).jpg

やがて悲しき・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

081015 (16).jpg

お洋服を脱いで・・・あ〜あ、悟っちゃったよ〜決定?

081015.jpg

スタッフさんが抱っこしてくれても浮かぬ顔のケネでした
『いい子にしててね』涙が出そうになって帰ってきましたバッド(下向き矢印)


久しぶりに定時まで仕事をしました時計

母の介護と通院のためにフレックスタイムで仕事をさせて

いただいてるのですが今日は家に帰っても一人きり・・・たらーっ(汗)

お洗濯をしてっと。

後は忘れ物がないかもう一度荷物を確かめ・・・よし!決定

それではおやすみなさい、そして行ってきま〜す飛行機

ニックネーム ケネママ at 19:47| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

笑顔!

昨日のことですが・・・

朝の便で宅急便が届きました
送り主は横浜に住むブログのお友達、のんちさんです

081012 (3).jpg

ラベルにはお菓子、おもちゃって書いてあるよ目

081012 (4).jpg

開けてみると・・・こんなにいっぱいの贈り物が入っていました
もうびっくりするほどですがく〜(落胆した顔)

おせんべいも.jpg

横浜のおしゃれなお菓子や紅茶、川崎大師のおせんべいも・・・
そして可愛いバディーちゃんとココちゃんの名刺!
デコチョコもありますよプレゼント

081012 (7).jpg

プレゼントに入っていたボールに興味津々のケネです野球

081012 (16).jpg

のんちさん、ありがとうございました
ケネは早速ボール遊びに精を出して・・・ピーピー言わせていましたよ次項有


今日は長いよ〜
ここからは今日のことです


081013 (5).jpg

今日は体育の日、ならばケネも運動!運動ってわけで梅公園にやってきましたダッシュ(走り出すさま)

081013 (4).jpg

昨日の疲れも感じさせずに上機嫌なの〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

081013 (6).jpg

081013 (8).jpg

お天気もよく晴れ大勢の家族連れで公園内はいっぱいの人でした
そんななかでちっこしてるし〜どんっ(衝撃)

081013 (9).jpg

自然の摂理で仕方がないわ、ワンコに我慢は禁物よexclamation&question

081013 (11).jpg
081013 (12).jpg

よいお天気に誘われて・・・
いってみましたー(長音記号2)

081013 (13).jpg

こんなに青空だから・・・ね
本当によいお天気でジャケットを着てる私は汗ばむほどでしたパンチ

081013 (14).jpg

”梅の香橋”が見えてきました
クンクンしながらでずいぶん時間が掛かっちゃったけど・・・

081013 (15).jpg

「橋の上で何を思うか今日のケネ」exclamation&question

081013 (17).jpg

上可愛いでしょ〜?
シーちゃんとポメラニアンのミックス犬、大和くんです
お顔はシーちゃんで性格はポメちゃんです!って飼い主さんがおっしゃってましたクマ

081013 (18).jpg

ケネはちょっとビビッてましたよ顔(え〜ん)

081013 (20).jpg

暑くてのども渇いたのでジュースを買ってベンチで一休み決定
目下のお気に入りのジュースです”朝の健康果実”をお昼過ぎにいただきました(笑)

081013 (19).jpg

『ケネも欲しいんだけど・・・』
でもあげられないんだよ、後でお水を飲ませてあげるからって待っててもらいましたあせあせ(飛び散る汗)

081013 (21).jpg

聞き分けもよくいい子にしてくれたケネです揺れるハート

081013 (23).jpg

『ケネちゃん振り向いてごらん!』目

081013 (22).jpg

綺麗に紅葉した木々は心落ち着きますね紅葉

081013 (24).jpg

『綺麗だけどさ〜、おなかいっぱいにならないもん』Bad

トホホ!なんと言う風情のなさふらふら

081013 (7).jpg

その後ケネにもお水を飲ませてあげました
もちろん両手ですくってね決定

081013.jpg

満足いくお散歩ができたケネは嬉しそうに階段を駆け上がりました〜グッド(上向き矢印)








ニックネーム ケネママ at 22:32| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

ケネと一緒に・・・

「ケネと一緒に・・・」
以前のブログタイトルです
今日はまさしくケネと一緒に過ごした一日です



秋晴れとなった今日は我が家からは車(セダン)で1時間ほどの

ホームセンター、ジョイフルエーケー屯田店で開かれる

ドッグファッションショーに参加するため

姫ちゃんと一緒にお出かけしました


IMGP9966.jpg

いったいどこへ行くんだろう?
姫ちゃん親子も一緒だしきっと楽しいことに違いないわexclamation&question

0810123 (3).jpg

ホームセンターのペットコーナーで受付
ケネはおしゃれ部門の6番目です決定

0810123 (7).jpg

パグのアイスちゃん・・・まだ7ヶ月のカワイ子ちゃんです揺れるハート
今日ケネがこのファッションショーに参加するきっかけを
作ってくださったわんちゃんです
一緒に楽しみましょうね〜Good

0810123 (4).jpg

お着替え前の待機中!!


ここで最近になってお友達になってくださった皆さんのために・・・
お見せしちゃいます〜

ケネはファッションショーには3回目の参加になりますが
それぞれに思い入れのあるお洋服で参加しています


P1210951.jpg

まだ2歳の頃にファッションショー初体験!
オーガンジーの綺麗なドレスにアプリ工房さんのスタッフさんが
徹夜でスパンコールを縫い付けてくださいましたアリガト

0810123 (1).jpg

2回目は昨年の10月、ウール素材にパールをあしらった
それはそれは豪華なドレスでしたぴかぴか(新しい)

0810123 (2).jpg

そして今日着たドレスも黒いレースがアクセントの私のお気に入り!
こうしてみると過去3回とも黄色のお色!!
ケネには黄色が似合うみたいですグッド(上向き矢印)

0810123 (8).jpg

さて、着替えも終わってアイスちゃんのパパさんと談笑中!!次項有

今日はお知りあいさんやお友達がいっぱい見に来てくださいましたよ

ナナチャン.jpg

お久しぶりのナナちゃん
ナナちゃんはチャッピーちゃんと二人っこ
ナナちゃん、チャッピーちゃんと一緒にテレビ出演した思い出があるんですよTV
それ以来だからもう3〜4年ぶりですね〜あせあせ(飛び散る汗)

0810123 (9).jpg

みゅうままさんちの花梨ちゃんがパパさんと一緒に来てくださって
姫ちゃんママのイチデジで写真を撮ってくれましたカメラ

0810123 (10).jpg

akochanとどれみちゃんミトンちゃんです

0810123 (5).jpg

アプリ工房さんのお客様ワンコ、チョコちゃん
初対面でも着ているお洋服とアプリさんのHPで拝見してるので
お互いにすぐ分かり合えましたよぴかぴか(新しい)

117.jpg


さてさてお時間となりショーの始まりになります
ケネは出番までずーっと抱っこ状態!腕が痛いわ〜顔(え〜ん)

112.jpg
knemama1.jpg

もう降りてね・・・ダッシュ(走り出すさま)

112.jpg

さあ、行くよ犬(足)

08101216.jpg

08101210.jpg

後姿でごめんなさいがく〜(落胆した顔)

0801014.jpg

何とか歩いてますexclamation×2

IMGP0011.jpg

頑張って・・・パンチ

IMGP0043.jpg

ケネが終わって今度は姫ちゃん
今日は素敵なお振袖で登場の姫ちゃんは会場のお客様の視線を釘付け目

yuusyou.jpg

見事”おしゃれ部門”の最優秀賞を獲得ですClapClapClap

IMGP0164.jpg

姫ちゃんが記念の撮影をしてる間akochanやみゅうパパさんと
しばしのおしゃべりタイムになりました
何しろのどが渇いたわふらふら

0810123 (12).jpg

ケネも緊張から解き放たれていいお顔!・・・と行きたいけれど
ここでも”帰るコール”を連発でしたあせあせ(飛び散る汗)

0810123 (14).jpg

わんこ用カートに入っても”ここから出して〜!!”ってねもうやだ〜(悲しい顔)

0810123 (13).jpg

かなり怒ってる?ちっ(怒った顔)

0810123 (11).jpg

姫ちゃんママがワンコのタルトをご馳走してくれたのに見向きもせずがく〜(落胆した顔)


夕方に我が家へと帰ってきました家


IMGP0172.jpg

家に帰ったとたん本領発揮!
おやつを欲しがるし・・・exclamation×2

081012123654.jpg

姫ちゃんの分まで横取りしようとする普通の子になりました〜あせあせ(飛び散る汗)

0810123 (15).jpg

その後みんなで夕食を頂きましたレストラン

0810123.jpg

デザートのキャベツを前に”待て”をしますパンチ

0810123 (16).jpg

お〜いい子だね〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



まだまだたくさんの写真があるのですが今日はこれまで!!
今日、会場に来てくださった皆さんありがとうございました
自分が参加してるため写真がほとんど撮れずショーの模様は
会場で撮影してくださったアプリ工房さん、みゅうパパさんから拝借しました








ニックネーム ケネママ at 21:14| Comment(34) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

トリミングあれこれ

今日はケネのトリミングの日です


朝、姫ちゃんママから電話です電話
インディアンまで姫ちゃんを連れて行って欲しいの〜
姫ちゃんママは今日登山をするんですって・・・
なので時間が足りなくてって。
『困ったときはお互い様!わかったよ〜』決定


081011 (6).jpg

”ピンポーン”誰だろう?って顔をしてるケネですexclamation&question

081011 (5).jpg

そんなに固まらなくっても・・・顔(え〜ん)

ひめちゃん.jpg

と、言うわけで姫ちゃんがやってきました
ニセコ旅行以来のご対面です目

081011 (4).jpg

二人揃ったとなれば私のツーショット写真撮りたい病に火がつきましたよがく〜(落胆した顔)

seiko.jpg

”おっと時間切れだわ”
二人をインディアンまで送っていきました
ここでケネは使用前の写真を。いつもの事ですー(長音記号2)



夕方お迎えに行く途中でまたまた姫ちゃんママから電話です携帯電話
『ケネちゃんを連れて帰るよ〜』って・・・
国道が大渋滞でかなり時間がかかりそうだったのでタイミングよく
連絡をもらいラッキー!!手(チョキ)




IMGP9934.jpg

何時も使用後の写真をとる私のことをちゃんと覚えててくれて
カメラに収めてきてくれました
お耳の毛がかなり伸びてきましたグッド(上向き矢印)

0810112 (4).jpg

お土産においしいケーキを持ってきてくれたのでケネもにおいだけ・・・どんっ(衝撃)

0810112.jpg

『おいしそうだね、でもケネのじゃないんだね』バッド(下向き矢印)

08110111 (1).jpg

今日はお洋服とお揃いのおりぼんを持込でつけていただきました
明日姫ちゃんと一緒にイベントに参加するんだよアリガト

08110111 (2).jpg

・・・なので今日は早く休むことにします〜
『お休みなさいませ』眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ニックネーム ケネママ at 23:04| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

飽きることなく・・・

暖かな日でケネも気持ちよさそうです

おばあちゃんの治療待ち時間に大急ぎ・・・

公園にボールを持っていったので投げては走り、また投げてを繰り返し。

ケネは飽きることなくボールを追いかけていました

今日はごろんごろんもいっぱいしてくれました

ここで一挙公開(笑)致しましょう

はっきり言って!長くて飽きます!!

お時間のある方、怖いもの見たさの方はスタートボタンに手をかけてくださいね




081010 (3).jpg

『エヘッ、飽きませんでしたか〜?』exclamation&question


今日はほとんどこんな感じのお散歩風景でしたがく〜(落胆した顔)
中には可愛いと思える写真もあったので載せちゃいます目


081010 (1).jpg
081010 (2).jpg
081010 (5).jpg
081010 (14).jpg
081010 (6).jpg

081010 (21).jpg
081010 (31).jpg
081010 (32).jpg
081010 (50).jpg

笑顔がいいかも〜・・・犬(笑)(親ばかで面目ない!あせあせ(飛び散る汗)

081010 (39).jpg

なんか手抜きっぽいよねダッシュ(走り出すさま)
母に代わってお詫び申し上げます・・・by kenne

081010 (7).jpg

紅葉が綺麗になってきました紅葉

明日はトリミングしてもらいますよはさみ
ニックネーム ケネママ at 18:50| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

秋の夜長

雨なのでお散歩に行けずタイトルどおりに”長い夜”になりそう・・・


天気予報どおりに風雨が強く冠水する地方も出たほどです

私はこの大雨の中銀行へといってきました

待ち時間中に親しくさせていただいてる行員さんが待合室まで出てきてくださって

『あとわずかです』と・・・

そうなんです、この金融機関は来週ある銀行と合併することになっています

数年をかけて準備してきたことがいよいよ目前に!

『名前が変わるのは寂しいね〜』

実は私はこの銀行のOBなのです

変遷の激しい金融機関、仕方がないこととは言え

自分のお勤めした古巣が無くなる・・・

私にとってもつらく悲しい出来事です

合併当日は混乱が予想されるので今日のうちに済まそうというわけでした

でも、こんな大雨に見舞われるのって・・・ふらふら

081009.jpg

どんなに天気が悪くたってケネの遊ぼう!は関係なく・・・パンチ

081009 (3).jpg

おもちゃを前に待機中なり〜!!ダッシュ(走り出すさま)

081009 (5).jpg

『ほら、いい子にして待ってるでしょ早く投げてよ〜』exclamation×2

081009 (4).jpg

待ちくたびれて大あくび!がく〜(落胆した顔)

081009 (6).jpg

再び待機。

081009 (8).jpg

よく見るとかなりボサ子ちゃんだねあせあせ(飛び散る汗)

081009 (2).jpg

今日の夕方にはとってもきれいな虹がかかりましたしかも二重に虹
うっすらとかかってるもう一つの虹が見えますか?
今年はずいぶん見てるような気がします
綺麗だから何回でもいいよね手(グー)

ニックネーム ケネママ at 20:18| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

お友達さん大集合

暖かな今日は梅公園で・・・


081008 (1).jpg

『今日はどこまで行くのかな?』
『それはあなた次第でしょ』顔(笑)

081008 (2).jpg

足の裏に枯れ葉が付くと歩けませ〜んって訴えてきますよ顔(え〜ん)

081008 (3).jpg

木の葉がカサコソと音を立てて散っていきます
もうすぐ裸ん坊になっちゃうんだねクリスマス

081008 (4).jpg

少し不機嫌???
どうしたの???

081008 (5).jpg

やっぱりあんよになんかくっついてるみたいです
歩きにくいので不機嫌になってますね〜ちっ(怒った顔)

081008 (6).jpg

もう真っ赤になったもみじ紅葉
京都の紅葉を見に行きたいと毎年思いながら叶わぬ私ですふらふら

081008 (7).jpg

軽い足取りで進んで行くと・・・犬(足)

081008 (9).jpg

お友達がいっぱいexclamation×2
なるとくんとわらびちゃん、花ちゃんもいるし・・・

081008 (11).jpg

なると君はケネに遊ぼうって言ってくれるんだけど
まだ心の準備ができてないんですBad

081008 (12).jpg

ほらほらまたたくさんのわんちゃんがやって来たよヤギクマ

081008 (15).jpg

なると君はフレンチの小梅ちゃんが大好き!!ハートたち(複数ハート)
ずーっと二人はこうしていました〜キスマークキスマーク

081008 (14).jpg

ケネも・・・
いいえ遠慮しときます〜顔(メロメロ)

081008 (16).jpg

なると君と小梅ちゃんがこうしている後ろではコリキちゃんが
ひっくり返ってるし〜exclamation&question楽しい光景でしたよ目

081008 (17).jpg

おまけにわらびちゃん・・・すっかりくつろいでるわGood


ここで冬のお散歩についてのお話をママさんたちとしていました

『ケネちゃんは歩いてくるの?』

『車ですけど冬は駐車場が閉鎖で今年に冬は路駐で埋まって大変な目にあって・・・』

『それじゃうちに車を置いて行けばいいよ、今案内するから付いておいで』って

なると君のママが言ってくれました

のこのこ付いて行き場所の確認です目

公園のすぐ近くなので助かります〜

みんな優しくて親切でお散歩仲間万歳ですよパンチ


081008 (19).jpg

嬉しくなってチッコが出ちゃったケネです顔(え〜ん)

081008 (20).jpg

なると君のおうちからまっすぐ歩くと公園に出ました〜手(チョキ)
雪が降ったらお世話になりま〜す手(グー)

ホームセンターでケネのトイレシーツが特売exclamation×2

081008 (21).jpg

前回買った時には46枚入り!

            下

081008.jpg

今日買ったこちらが42枚入り!
あ〜あ、ここにも原油高のしわ寄せが・・・顔(なに〜)
ニックネーム ケネママ at 22:35| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

秋の日は・・・

女心と秋の空
男心と秋の空
昔から言われてるけどいったいどっち???



081007 (40).jpg

…というわけで今日は雨が降ったり止んだりの不安定なお天気でした
お外の散歩を無理とあきらめたのでインディアンに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

kunnkunn2.jpg

ランに降りても走るでもなくクンクンばっかりしてるので
今日はクンクン特集になってしまいました
写真が下を向いたのばかりだわ、お顔を上げてよねケネちゃんexclamation×2

くんくん.jpg

こんな写真ばかり見せられてもね〜ってみんなの声がしたようであせあせ(飛び散る汗)

081007 (15).jpg

ホントにすみませんねって今度はお尻ですか〜?顔(なに〜)

081007 (6).jpg

『ケネはケネなりの楽しみ方なのっ』どんっ(衝撃)

081007 (7).jpg

ちゃんと歩いてるでしょ〜?


今日はお友達が増えました


081007 (41).jpg

トリマーのお姉さん。
違うって!


081007 (24).jpg


チャコちゃんは7歳のシェルティーちゃん
わんこが苦手で入口でかなりここに入ることを嫌がって踏ん張ってましたよexclamation×2

rinn.jpg

りんちゃんは(鈴って書きますよ)芸達者なダックスちゃんです

081007 (37).jpg

いつの間にか三者会談になってます
いったい犬語でおしゃべりしてる内容って何なのでしょうねexclamation&question

081007 (23).jpg

お茶をいただく私の横でもみんなの様子が気になるケネでした顔(なに〜)

081007 (27).jpg

『さぁ帰ってご飯にしようか!!』で『ウン、賛成!!』と声が聞こえましたよ私には・・・


冷や汗です
ニックネーム ケネママ at 21:43| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

病院の日

今日は私の病院の日でした
いつものようにケネも一緒に!



081006 (5).jpg

今日は薬局へお薬をいただきに行ったところからスタートなり!
いつものようにカウンターで『お薬ください!!』って私の代わりに
言ってくれましたくすり
(ほんとに気が効く子だわ)あせあせ(飛び散る汗)

081006 (8).jpg

少しお散歩して帰りましょ犬(足)

081006 (9).jpg

発見!!ケネのお口にヤギさんのようにお髭が伸びてきました〜顔(なに〜)

081006 (11).jpg

街路樹にクンクン開始exclamation×2
開始したなら終わりがありそうなものなのに・・・
ケネのクンクンは止まることを知りませんー(長音記号1)

081006 (13).jpg

トコトコ歩いて道の向こうの公園に行こうね四葉

081006 (19).jpg

子供たちもすっかりいなくなった公園の遊具も人待ち顔で淋しそう
ケネが遊んで行くから淋しがらないでね〜顔(笑)
そういうケネも遊具の上では固まり気味なのでした顔(え〜ん)

081006 (20).jpg

『だってさ、広い野原のほうがケネにはお気に入りの場所なんだよ』四葉

081006 (22).jpg

帰るわexclamation×2

081006 (15).jpg

帰り道はルンルンなケネでしたっ!!決定


暗がりのお散歩は気持ちが前に出なくて・・・

うふふ〜!嬉しいじゃありませんか〜
ニックネーム ケネママ at 20:26| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする