2008年09月30日

広場まで・・・

ここのところ寄り道ばかりで広場には到着できず
(だって暗くなっちゃうんですもの)
お友達が一緒でやっとこさ行ってきましたよ〜



ha-to.jpg

冒頭から失礼!!
ちょっと遊んでみました、秋らしいお洋服でしょ?

080929.jpg

今日はごんちゃんやミッキーちゃん、ロンちゃんたちと一緒になりました
旅は道連れとばかりにおしゃべりしながら歩きました犬(足)犬(足)

080929 (4).jpg

広場にはいっぱいのお友達が待ってます
さぁ、ケネは仲間に入って遊べるかな〜?ヤギクマ

080929 (5).jpg

少しの間様子見!!目
『みんなは楽しそうだよね〜』るんるん

080929 (7).jpg
080929 (8).jpg

ちょっと奥へと進んでは・・・
すぐに戻ってきちゃう・・・ー(長音記号2)

080929 (6).jpg

それも私にではなくてごんちゃんのお父さんのところへ帰ってくるんだな〜顔(え〜ん)

080929 (11).jpg

秋の夕暮れはすぐに訪づれます晴れバッド(下向き矢印)
一人では帰り道が怖いので誰かが帰るといえばついて行っちゃう!!exclamation×2
ケネはいつものように先頭切ってるし・・・
なにせ帰るというとわれ先!!を守り抜くんだから顔(メロメロ)

080929 (10).jpg

コスモスはまだ健在なりかわいい

080929 (12).jpg

ミッキーちゃんと二人で何を見つけたの?
ここには蛇もキタキツネもアライグマまで出没するって聞いて
とっても怖くなりました顔(なに〜)
暗くなったら絶対ひとりでは歩かないぞexclamation×2exclamation×2


080929 (13).jpg

明日は晴れ???
だといいね〜パンチ

DSCF0180.jpg

ケネ・・・ではないことはおわかりですよね〜
上越のお友達白黒シーちゃんの桜子ちゃんです
ロングコートでとってもチャーミングなお友達
桜子ちゃんはテレビの”ぽちたま”にも出演したことがあるんですよ
ケネとおそろいのお洋服もいっぱいあってぜひ会ってみたいお友達です
ぜひお友達の皆さんにもご紹介したかったんです
10月にお目〃にできた物を取る手術を控えているのでとっても
心配しているママさんを励ましたくって。
『ママ、桜子ちゃん、みんなも応援していますよ』手(グー)



こうしてお友達がいっぱいいっぱい増えていくことが嬉しくてたまらない私なのです

あは〜!
例によって・・・締めはこれかなるんるん


おかし.jpg

”花畑牧場”の生キャラメルは入手困難ふらふら
”アイスの家”でも作っちゃいました〜
一粒お口に入れると・・・とけるんです〜exclamation&question
ロールケーキもふわっふわっでカスタードと生クリームがバランスよかったですよ手(チョキ)









ニックネーム ケネママ at 08:06| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

行って良かった〜

お散歩は午前中に・・・
出かけようと思ったらなんと雨が降ってきました
仕方がないのでケネには掃除機で一汗流してもらって・・・



夕方には青空になってくれました
きっと芝生は濡れてるしな〜
Bad


080928 (1).jpg

それでもケネの"お散歩に行きたい!”コールに負けちゃって〜犬(足)
公園に行ってきました。あんよが濡れるのは我慢だわパンチ

080928 (2).jpg

あ、ケネが吠えました
初めて会うワンちゃんのママさんが気になってるみたいぴかぴか(新しい)

080928 (3).jpg

やさしいママさんがケネの頭をなでてくれました
嬉しそうにするケネのお顔でした。写真が撮れてないねバッド(下向き矢印)

080928 (4).jpg

先に来ていたシェルちゃんにもご挨拶
シェルちゃんは今日は病院に行ってきたんですって
体重が落ちていたってママさんが喜んでいましたよわーい(嬉しい顔)

080928 (5).jpg

キラちゃんとも仲良くご挨拶
交通事故にあって置き去りにされてたキラちゃんを今の飼い主さんが
病院にかけてあげて良くなりました
そして引き取り手のなかったキラちゃんはここのおうちの子になりました
事故で動けなくなったこんなに可愛いキラちゃんを置き去りにした
元の飼い主さんに喝を入れたい気分だわちっ(怒った顔)

080928 (6).jpg

寒くて・・・
短めのお散歩にしての帰り道でミッキーちゃんに会いました
ケネも一緒に向こうから来るワンちゃんをお迎えしますGood

080928 (7).jpg

やってきたのはクッキー君でした
クッキー君はおねえちゃんおにいちゃんパパの一家総出のお散歩です犬(足)

080928 (9).jpg

クッキーちゃんのお姉ちゃんにも頭をなでてもらいましたよぴかぴか(新しい)

080928 (8).jpg

テディーちゃんはケネにチュウッとしましたよキスマーク
ケネも慣れてるお友達には逃げ出したり怖がったりしませんよ〜手(チョキ)

080928 (11).jpg

最後に会ったのがお散歩帰りの今は亡きダイちゃんのママさんです
二日後には地元にお帰りになるんです(転勤族のため)
この前ダイちゃんの死を聞いたときに
『もう少しで帰るのでダイちゃんを連れて帰りたかった』と
おっしゃっていましたっけ
私が『少しは心が落ち着きましたか?』と聞くと四十九日も済ませて
だいぶ落ち着きましたと・・・
ケネに『ケネちゃんに最後に会えて嬉しいよ、
元気に幸せに暮らしてね』となでてくれました

080928 (10).jpg

サヨナラ!ダイちゃんのママさん
いつかお会いできるまでケネは元気にしていますからね〜

寒いからやめようと思ってたお散歩に行ってよかった!
そう思える日になりました。ケネちゃんありがとう・・・

ニックネーム ケネママ at 19:08| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

秋冬物。

めっきり涼しくなりました
日差しはあっても吹く風が冷たくて・・・



080927 (1).jpg

毎度おなじみのビフォー写真!
そうです今日はケネがトリミングに行ってきますはさみ

080927 (2).jpg

踏ん張ってるんですよ〜
舌がちろっと出てるのでかなり頑張ってますパンチ

080927 (3).jpg

なんだか哀愁に満ち満ちたお顔に見えるんですが・・・exclamation&question

080927 (4).jpg

ヘンな写真ばかり撮るんだから〜って声も聞こえそう耳ちっ(怒った顔)

080927 (5).jpg

トリミング前に少しだけのお散歩がご不満のようでまだ!!って片足上げて
突っ張り通す気ですが・・・やがてお約束の時間、急がなきゃダッシュ(走り出すさま)

080927 (6).jpg

受付を待つ間はとってもいい子にしててくれますよ顔(メロメロ)
今回もお耳は揃えるだけにしていただきますはさみ

080927 (7).jpg

ケネをお迎えに行くまでの時間を利用してまずはティータイム喫茶店
イチゴショートもつけちゃった〜
今日はコーヒー豆が切れたのでいつもの“宮田屋”さんに買いに行きました
ここの深煎りコーヒーが好きなのでここ数年はずっとここで買っています
一人で抜け駆けしていただくコーヒーは格別美味しかった〜Good

080927 (8).jpg

夕方にお迎えに行き、いつものようにここでアフターの写真を!
ウン、伸びてきた・・・決定

080927.jpg

ケネのおリボンは秋バージョンの赤いお帽子でとっても素敵なんですよぴかぴか(新しい)
お洋服ももう秋冬物に切り替えなくちゃね〜ー(長音記号2)


ここでおまけ写真です

kennemama.jpg

先日お友達とニセコ旅行した時に羊蹄山(蝦夷富士)をバックに
沢山の写真を撮ったんだけどその中には名カメラマンよろしく地面に
這いつくばって撮ってるものも少なくないんです
こうして私が撮ってるのを後ろからprikoさんが撮っててくれました
なるほど・・・私ってこんな恰好で恥ずかしさもかなぐり捨てて
ケネの写真を撮ってたんだ〜目
こうして見るとちょっと恥ずかしいね
素敵なお山をバックにしてケネもいいお顔で撮れてたんですよ
その羊蹄山にも先日初冠雪!!のニュースが・・・TV
あれほど暑かったのにもう雪の話題だなんてさみしいな〜顔(え〜ん)


今日はケネが裸ン坊だった日

ニックネーム ケネママ at 23:30| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

ケネちゃん怒ったの?

なんだか忙しく毎日が過ぎて行き・・・
気がつけばもう9月も終わりだわ〜
・・・って事はフィラリア予防薬の投与時期



080926 (5).jpg

あわてて動物病院へ行ってきたんです病院クマ
いつものように体重を! 『ン???』

080926 (4).jpg

5.1kgはまずいよね〜
何度見直したって変わりませんよ〜ー(長音記号2)

080926 (8).jpg

待ってる間かなり神妙にしていたケネでした顔(メロメロ)

080926 (10).jpg

先生に背中の脂肪腫を見ていただくのでスカートをめくり・・・
お次は大嫌いな前足をいっぱい触られ・・・ちっ(怒った顔)

080926.jpg

最後に体脂肪測定!あ〜あ、この数値は救いがたいですふらふら

080926 (9).jpg

診療が終わって会計を待つ間も怒ってるケネ!
看護師のマキちゃんが声をかけてくれてもしっかり横を向いて
目を合わせようとせず『あんなに触って・・・嫌いだって言ってるのに』
まるでそう言ってるように思えましたよむかっ(怒り)

080926 (2).jpg

家に帰ってきてご飯を食べたらもう居眠り眠い(睡眠)
声をかけるとやっとお目〃をあけてくれます目

080926 (3).jpg

もう勘弁してください

疲れたみたいなの〜



080926 (1).jpg

我が家の近くの住宅街にお菓子やさんがオープン
チェックマンとしては食べないわけにはいかないでしょバースデー
さくさくパイが好きな私には最高のお味でしたGood
ニックネーム ケネママ at 19:57| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

スイミングに行ったのに・・・

今日のおばあちゃんの治療待ちの過ごし方
それはケネのスイミングです
かなり久しぶりに行きました



さぁ写真と動画をいっぱい撮りましょう・・・

カメラカメラ。と思い取りだそうにもない!カメラがない!

いくら探してもない!車に置き忘れ?探しに行ってみました

やっぱりない!どうやら忘れてきたようです

カメラの代わりにバッグに入っていたのはカメラケースとよく似た色の
小物入れでした

仕方がないので携帯で・・・

帰宅してパソコンに取り込もうと思ったけど携帯カメラって

シャッターチャンスが難しくないですか〜?

ほとんどがよく撮れてません

動画にいたっては取り込み方が分からない・・・

もぅ、最悪のスイミングの日になってしまいました

誰か動画の取り込み方を教えて〜!



DSC00063.jpg

なんとか撮れてる写真です
一生懸命に泳いでましたダッシュ(走り出すさま)

DSC00071.jpg

久しぶりなので泳ぎ方を忘れてるかも…って思ってたけど
しっかり泳げてましたよ〜Good

DSC00087.jpg

最後のジャグジーではうっとりと・・・
お風呂嫌いだったのが今では気持ちよさそうに入るんですよいい気分(温泉)

DSC00092.jpg

ドライしていただいてさっぱりとしましたグッド(上向き矢印)


ホントに今日は私のドジで悔しいわむかっ(怒り)

とりとめもなく・・・語ります
ニックネーム ケネママ at 23:29| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

寒い一日

今朝は冷え込みました


080924 (1).jpg

まるで木枯らしのような風の吹く公園に行きました紅葉

080924 (3).jpg

寒くたってわんこは元気!元気!パンチ

080924 (3).jpg

今日はごんちゃんとも会えてご満悦ー!!手(チョキ)

080924 (2).jpg

ごんちゃんのお父さんに甘えてるケネの向こう側で落ち着かないごんちゃん・・・
僕のお父さんだよケネちゃん、と言ってるんだわきっと次項有

080924 (6).jpg

ごんちゃんのわんこ苦手はケネの比ではありません
いつもわんこが近くに寄ろうとするとさらっと交わされちゃうんです
でも赤ちゃんの時から一緒にお散歩してるケネには最近お近づき!

080924 (7).jpg


。。。と、ここまで書いて気がついたらテーブルに額をつけて
眠ってました眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ここのところ悲しい事やつらい事が続き、疲れがたまってたのかもしれませんふらふら
歳をとりました〜バッド(下向き矢印)
なので昨日の続きをアップしますね〜パソコン


080924 (8).jpg

『今日は風も強くて寒かったです』・・・by kenne


悲しい事続きの中に・・・


080924 (8).jpg

白黒シーズー仲間で大切なお友達のあんじゅ〜さんからお届け物ですプレゼント
あんじゅ〜家のZooちゃんが先日亡くなったんです
ケネとは歳もさほど違わないのにこんなに早くに天に召されてしまいました
お悔やみを申し上げたらお礼にと、手作りのマットとおもちゃを入れてくださいました
一針一針に心をこめて作った事が見て取れるお品に涙が出ました
あんじゅ〜さん有難うございました
改めてZooちゃんのご冥福をお祈り申し上げます

080924 (10).jpg

ケネはおもちゃが気に入ったようで私にくれませんexclamation×2
引っ張りっこをすると鈴の音がするんですよぴかぴか(新しい)


まとまりがなくなっちゃた

ニックネーム ケネママ at 23:50| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

リクエストにお答えして・・・

ケネのパピーの頃の写真が見たいとおっしゃってくださる
お友達もいらっしゃるのですがほとんど写真を撮ってなくて



最近になってケネの日記を見に来てくださる方には
昨年のケネの写真集をご存知無い方もいらっしゃるのでその中から・・・
アプリ工房さんのスタジオで撮影した素敵な写真集
その中に無理を言ってパピーの頃の写真を数点入れていただきました
画像が良くないのはそのためです
どうかご勘弁を!



d0104372_20383056.jpg

ほんとに懐かしい写真です
まだトリミングもしてなくてどこに目があるかわかりませんでした
白黒シーズーの存在さえ知らなかった私達親子は
ブリーダーさんのところでこの子にあって驚いたものです
母は恐くて抱っこするのもためらってました。
何しろ元気の良い子だったのですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

d0104372_2054247.jpg

初めてのトリミングをどこに出そうか・・・
迷いに迷ってとあるサロンに・・・可愛く出来上がって
これまたびっくり!!がく〜(落胆した顔)
『どこの子ですか?』。。。正直な感想でしたexclamation&question

いぬのきもちという本に掲載された思い出の写真もありますよ・・・7ヶ月の頃でした

ケネの写真集には思い出がいっぱい詰まってるんです

そして・・・


2008091310.jpg

ずいぶん大人になって可愛いでしょ?(馬鹿親です!!)
綺麗な画像はアプリさんからいただきました


こうして振り返ると懐かしさがよみがえりました
リクエストいただいて有難うございました

ニックネーム ケネママ at 18:49| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

おまとめですみません

ここ数日は忙しくて『ケネちゃん日記』も毎日更新できず
おまとめ日記でごめんなさい



先日来日記に登場していた叔母が昨日亡くなりました
先週お見舞いに行く事ができず今週は行こうねと母と話していたのですが・・・
だれも最後に間に合わずたった一人で逝った事が悔やまれてなりません

昨夜は家に帰ってきた叔母に会いに行ってきました
苦しかったときの顔から安らかな顔に戻りうっすらとお化粧もしてもらっていました
綺麗でした〜揺れるハート



0809221 (1).jpg

朝のうちにケネのお散歩です
梅公園にやってきましたが良いお天気に誘われて大勢の人が来ていましたよかわいい
落ち葉のじゅうたんの上で「さぁ行くよ!」ってケネexclamation×2

0809221 (2).jpg

芝生はまだ健在です四葉

0809221 (3).jpg

あたりの様子を覗いつつ・・・目

0809221 (4).jpg
0809221 (5).jpg

ハイ、完了パンチ


今日のこと・・・


どうしても済ませたい仕事のため朝は通常出勤しました
銀行の用事もすべて完了して帰宅、すぐに母を病院へ連れて行きました病院
治療の時間を利用してのお散歩はあそこに決まりです

080922 (2).jpg

お彼岸だし平日なので混雑を避けた人々が本日、お墓参りに来ています

080922 (3).jpg

私の悲しみなど感じることも無く陽気なケネです顔(メロメロ)

080922 (4).jpg

「おじいちゃんも今日は暑がってるかな?」9月も後半に
入ってると言うのに暑いんですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ケネも舌ビローンだね〜がく〜(落胆した顔)

080922 (6).jpg
080922 (9).jpg
080922 (10).jpg

「いつまでできるんだろう・・・ケネのごろんごろん」exclamation&question

080922 (7).jpg

ケネと一緒にお願いしましたぴかぴか(新しい)

080922 (8).jpg

「叔母ちゃんが迷うことなく無事にあちらへといけますように」
「どうかおじいちゃん、行く道を照らしててあげてください」ひらめき

080922 (11).jpg

昨日の公園といいここの墓苑も落ち葉で埋め尽くされています紅葉

0809221.jpg

秋の足音が聞こえてますよ〜!耳
明日からは冷え込むって天気予報が言ってます雨



夜になるとお通夜です
親類や従姉妹たちと会うのもこんな場所で!
と言うことが多くなって寂しい限りですが・・・たらーっ(汗)





ニックネーム ケネママ at 12:54| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

ケネです

お散歩には毎日行ってますよ〜



0809191 (2).jpg

0809191 (1).jpg

0809191 (3).jpg

080919 (2).jpg

080919 (3).jpg

080919 (4).jpg

080919 (5).jpg

080919 (6).jpg

080919 (8).jpg

080919 (9).jpg

080919 (10).jpg

080919 (11).jpg

080919 (12).jpg

080919 (13).jpg

080920 (1).jpg

080920 (2).jpg

080920 (3).jpg

080920 (4).jpg




ニックネーム ケネママ at 08:40| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

ホームグラウンドで

昨日の記事ドッグランでのマナーについて書きました
多くの方が関心を持って読んで下さりコメントもいただきました
少しでもマナー向上につながれば嬉しいことです



さて今日は母の病院に付き添いで仕事を早く上がらせてもらいました
最近になって転ぶことが多くなった母には
病院側から付き添って来るようにとご指示が・・・



080917 (2).jpg

母の治療に時間がかかるので待ち時間を利用でケネのお散歩です犬(足)

080917 (3).jpg

今日も暑い日でした晴れ
9月に入ってからの夏日はもう13日にもなるそうで異常だね〜

080917 (5).jpg

少し走っただけでも汗が出ちゃうの
ケネもはぁはぁ言ってます『お水でも飲むかい?』exclamation×2

080917 (6).jpg
080917 (7).jpg
080917 (9).jpg

快調なり!!

080917 (8).jpg

雨といに顔を突っ込んで・・・いったい何が見えますか〜?目

080917 (11).jpg

『もしもし・・・』ぁ、そこはお爺ちゃんのお墓ではないんだけどな〜

080917 (12).jpg

それ逃げろ!!ってなにも逃げなくたって〜
お祈りを捧げるのはとってもいい行いなんだから・・・Good

080917.jpg

あっという間の30分時計
おばちゃんのお迎えに病院へ戻りました車(セダン)



病院の本日最後の患者となった母をスタッフのみんなして送ってくれました

車の中にいたケネを見つけると替わるがわる抱っこしてくれましたよ

『可愛い!』『いい匂いがする』『まあ〜いちごちゃんのドレスだわ』

『きゃ〜ネックレス!』それぞれに声を上げての歓迎でした

お隣の薬局のお兄さんも参加してケネを囲む会が始まったような感じ

ケネもみんなに愛想を振りまいてお顔ぺろんまでしちゃってましたよ

そのころおばあちゃんは車に乗れず四苦八苦!

(足が上がらなくてね〜,車の乗降がかなりきつくなってきました)

皆さんも今日のお仕事お疲れ様でした、ありがとうね〜


ニックネーム ケネママ at 21:21| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

真面目に考えなくっちゃ

今更だけどわんこが大好き!!我が子が1番
みんなそう思ってるのよね〜



080916 (7).jpg

今日はインディアンボーイズに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

080916 (8).jpg

”キャラメルプレッソ”をオーダーして・・・喫茶店

080916 (2).jpg

芝生のランに出てみたら・・・
死角に居たワンちゃんがケネに体当たりをしてきたのですむかっ(怒り)
何度も何度も・・・
ケネはすっかり委縮してしまいましたふらふら

080916 (3).jpg

『もぅいやだ!中に入りたい』と訴えていますexclamation×2

080916 (4).jpg

急遽室内ランに切り替えて・・・
そこでのケネは生き返ったように元気、元気顔(笑)

080916 (5).jpg

持参してきたたまごちゃんで遊びますよるんるん

080916 (6).jpg

ヘロヘロになるまでボールを追いかけてとても楽しそう
ケネが楽しそうだと私も嬉しいよ〜揺れるハート

080916 (9).jpg

お店の中や外のいたるところにこんな張り紙が・・・
今までになかったことですが近隣のおうちからの苦情が絶えないそうですBad

080916 (11).jpg

ランの中にこんなスペースを造作!
植栽をするのだとか・・・四葉四葉四葉


私は思うの

ここは住宅街!ここにランがあるのは問題がないわけでもないな〜と

でもこういった環境を承知の上でで利用してるのだから私たちも

最低のマナーは身につけるべきではないのかな?

こういった場所で郊外にあるランと同じ感覚を持って利用するのは

やはり考えもの!

理不尽ならばここの利用は控えるべきだと思います

先日私もカフェにお邪魔した時にものすごい勢いで吠えつかれて

ケネがとても怖がりました

でも飼い主さんはわが子にはとても寛大で・・・

今日行った時の体当たりもしかり・・・

お店もお客様にこんなお願いをするのは忍びないことと思います

ならば利用者一人一人がマナーをもって楽しく過ごしたら

いいのではないかしら?

お店では無料でしつけ教室も開いているそうです

それもこれもみんなで仲良く、そして楽しく過ごすための苦肉(?)の策なのでは?



ねぇ、みんなで楽しく過ごしましょ!



080916 (13).jpg

誰もいなくなったランに再び出てみましたダッシュ(走り出すさま)

080916 (12).jpg

誰かの匂いをかぐ仕草も一人だとのびのび〜グッド(上向き矢印)
大勢になじめない困ったケネですバッド(下向き矢印)

080916 (14).jpg

すみませんね〜内気娘でパンチ


今日は少しばかり考えさせられるインディアン行きになりました
ニックネーム ケネママ at 21:11| Comment(36) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

秋晴れ!

有意義な連休を過ごしましたか?


080915 (1).jpg

ケネは旅行の疲れもすっかり飛んだようで元気にお散歩です犬(足)

080915 (5).jpg

午後三時!空はこんなにも青く気温もまだまだ高くて暑い日でした晴れ

080915 (6).jpg

今日は梅公園コースにしました四葉
だっていつものコースは大勢の人が集まってきて駐車場が
いっぱいでしたから・・・駐車場

080915 (11).jpg

家族連れやわんこのお散歩に来てる人がとっても多くてたくさんの
ワンちゃんに会いましたヤギクマ

080915 (15).jpg

会ったワンちゃんみんなを紹介するとまた今日も長〜い日記になりそうですどんっ(衝撃)

080915 (16).jpg

リリちゃん。10歳の白黒シーちゃんはケネと同じ仲間ってことで・・・
お顔に入った黒色がチャームポイントですよ手(チョキ)
ケネもお友達意識があるみたいでしたぴかぴか(新しい)

080915 (17).jpg

“梅の香橋”でサヨナラしたけどお互いにずっとその場を立ち去る
事をしないのはなぜ?顔(メロメロ)

080915 (18).jpg

今日は暑い日で川の音を聞きながらのお散歩で少しは涼しい気持ちに
なったよねGood


今日はたくさんのごろんごろんをしてたケネ!
夏のような日差しにそんな気持ちになったかな?







080915.jpg

もう、おんこの実が真っ赤になってたくさん付きました

やっぱり秋なんですよ!!





ニックネーム ケネママ at 22:01| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

お友達さん大集合inニセコリゾート

北海道のスキーのメッカ、ニセコにお友達と行って来ました
最近のニセコはオーストラリアの人たちに大人気でたくさんの
目の色の違う人たちがいてちょっと異国に迷い込んだような気持ちです



今日はいっぱいの写真と・・・ちょっと長いですよあせあせ(飛び散る汗)

080913 (1).jpg

来月末はハロウィン
アプリ工房】さんのショーウィンドウのディスプレイもハロウィン仕様になっています
昨日ニセコへの行きがけにケネのお洋服を引き取りに寄りました

tyuusyoku.jpg

ちょうどお昼時と言うわけで社長様が社員達のために作っていたランチを
いただきましたがボリューミーでお腹いっぱい!レストラン

P1200568.jpg

P1200589.jpg

P1200578.jpg

今回はこの3着です上もうすっかり秋色でしょ?紅葉



あわただしく出発して一路ニセコへと向かいます
今回、みんなは朝早く札幌を出発し、途中沢山のイベントをこなしながらの旅です
私は母の病院やお泊りの送迎があるためわずかに空いた時間を利用して
アプリさんに寄りました
なので私とケネとの二人旅になりました車(セダン)



080913 (4).jpg

私は小樽回りで行ったので小休止したのはここです上

080913 (5).jpg

トンデンファーム】のホピの丘では沢山のヤギやお馬さんそしてビーグル犬がいます
美味しいソーセージも食べられますよ手(チョキ)

080913 (4).jpg

ケネはお馬さんがお気に入りで危うく柵越えしそうになり慌てました〜顔(なに〜)
ソフトクリームを食べたかったけど一人では恥ずかしくて。
(案外内気?なんですよ!)ふらふら
ここからひた走ること2時間ほどでお友達とニセコのスキー場下にある
ドッグランで合流することが出来ましたexclamation×2

080913 (7).jpg

ケネもちょこっと走ったけどあっという間に時間切れ時計
ペンションに入る前に日帰り温泉で楽しもうって訳ですいい気分(温泉)

080913 (8).jpg

ニセコといえば五色温泉!!硫黄泉の白濁したお湯が疲れを取ってくれます
でも・・・入浴時間はわずか15分!!大忙しでしたがとっても温まりました
この次は時間に余裕を持ってゆっくりとお湯を楽しみたいな〜がく〜(落胆した顔)


プルーミン.jpg

そんなこんなで今夜のお宿【ペンション プルーミン】に到着の頃は
もうすっかり夜になっていました夜


程なくお楽しみの夕食ですレストラン


夕食1.jpg

おいしそうでしょ〜?グッド(上向き矢印)

夕食2.jpg

食べきれないほどのお料理が並び大満足です!

が。


P1200628.jpg

うちの娘、ケネは玄関脇のトイレのそばに引きこもり・・・
「あ〜あ!また始まったよ」ふらふら


今回もまたケネの内気勃発!!
不思議な場所で過ごすケネをここでご紹介しますよ目



080913 (9).jpg

その1・・・洗面所の前

080913 (10).jpg

その2・・・トイレシートの上

080913 (28).jpg

その3・・・トイレ!!

080913 (21).jpg

連れ戻ってもすぐに膝から降りてしまうので少しの時間を車の中で過ごしました
その時間はいびきをかいて寝てました〜ふらふら

080913 (11).jpg
080913 (20).jpg

ペンションには看板犬のジュンちゃんと蛍ちゃんがいますよクマクマ



楽しいおしゃべりで夜も更けて・・・
明けて今朝もお天気は良し!晴れ



080913 (23).jpg

朝霧の中から太陽が顔を覗かせますグッド(上向き矢印)

080913 (24).jpg

霧の中のプルーミン。う〜ん、幻想的〜!!目

080913 (22).jpg

その霧の中で朝のお散歩を楽しみました犬(足)

080913 (26).jpg

まだまだ可愛いお花たちが咲き誇ってますかわいい
イングリッシュガーデンのようでなんだかウキウキ!

080913 (25).jpg

少し歩いただけでもうあんよは朝露に濡れてびしょびしょ!顔(え〜ん)

080913 (27).jpg

タロ君、ゲンちゃん兄弟もお散歩帰り、一緒に写真を!と思ってもこの通りどんっ(衝撃)

080913 (30).jpg

お散歩の後はご飯がおいしいものです
それでなくてもこのご馳走!まずいわけが無いよねレストラン

080913 (29).jpg

ケネはさっき見ていただいたとおりで玄関脇のトイレの前!
熟女の姫ちゃんが何度もケネの様子を見に行ってくれました
「有難う、姫ちゃん」・・・優しい心遣いが身にしみますたらーっ(汗)

080913 (31).jpg
080913 (32).jpg

食後私とケネはデッキに下りてモデルさんごっこをしてました〜あせあせ(飛び散る汗)

080913 (33).jpg

今回は姫ちゃんとおそろいの洋服になったのでせっかくだから記念にカメラ
どうです?ぴったりくっついての撮影成功よ手(チョキ)

080913 (34).jpg

食後のお散歩もしました犬(足)犬(足)
ケネは生き生きとお散歩を楽しんでます、お外大好きっこパンチ


この日は私達のほかにもう一組のお客様がありました
お話しするとなんと!私と同じ区に住んでいてトリミングも同じ
インディアン仲間!おまけにトリマーさんも一緒のようです
奇遇にビックリしました



080913 (36).jpg
080913 (35).jpg

ヨーキーのチャッピー君と妹分のみやびちゃんクマクマ
小さくて可愛いの、パパさんママさんも気さくで素敵なご夫妻でした
ワン用のサングラスで決めてるお二人さんに揺れるハート
また会いましょうね〜

080913 (37).jpg

さて!本日朝の一大イベントの準備が・・・Good

080913 (38).jpg

みんなして大声出しての記念撮影会です
壮観でしょ?手(グー)そう、今回は7人、11頭が集まったんです目

080913 (39).jpg

一人脱落・・・二人目も・・・バッド(下向き矢印)
そんなこんなで何とか撮影終了ですend

P1200768.jpg

楽しかったけどお別れで・・・みんなで立ち寄ったのは
「ミルク工房」
大行列でお菓子やソフトクリームをてにした人たちも。

P1200770.jpg

レンガ色に統一されたいくつもの建物はひっきりなしに人が出入りしていますダッシュ(走り出すさま)

080913 (40).jpg

ここは蝦夷富士とも呼ばれる羊蹄山の麓

080913 (41).jpg

ここでの集合写真は失敗でございます爆弾

080913 (42).jpg

ケネは干草ロールの上でお山と一緒にパチリ!決定

P1200791.jpg

そして・・・私が這いつくばって撮りましたの(爆)

080913.jpg

私はここでみんなとはお別れしておばあちゃんをお迎えに行かなければなりません
帰り道もケネとの二人旅
すっかりお疲れモードのケネでした顔(メロメロ)

P1200794.jpg

私とケネが楽しいでいる頃おばあちゃんもこんなに素晴らしいところでお泊りしていたんですよぴかぴか(新しい)

P1200795.jpg

夕食が済むころ姫ちゃんママがあの「ミルク工房」で買って来た
シュークリームを持ってきてくれました
早速食べてみるとクリームがとろけました〜おいしいー!!Good


最後になったけど今回ご一緒させていただいたのは


P1200699.jpg

みゅうままさんとみゅうちゃん、花梨ちゃん、ぽーちゃん

P1200778.jpg

タロママさんとタロ君、ゲンちゃん

P1200711.jpg

akochanとどれみちゃん、みとんちゃん

P1200658.jpg

prikoさんとポッキー君

P1200653.jpg

usacoちゃんとまぁさちゃん

P1200623.jpg

姫ちゃんママと姫ちゃん

みんなみんな有難うございました
また誘ってくださ〜いぴかぴか(新しい)


最後まで見てくださって有難うございました
写真はいっぱい撮ったのに全部をご紹介できないのが残念です〜













ニックネーム ケネママ at 20:20| Comment(35) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

行ってきま〜す

今日は一泊で北海道のリゾート地、ニセコにあるペンションに

       わん友さんたちとの旅行です

   多勢のワンちゃんたちと初めてのお泊りでケネが

         いい子でいられるか

      不安もあるのですが楽しんできます

   おばあちゃんもお泊まりで介護施設で過ごします

   まずはそちらへ送って行きそのあとで私が出発!

   お天気も良さそうだし快適ドライブとなるでしょう車(セダン)

    その様子はまたご覧いただきますからね〜パソコン

         では行ってきます






ラベンダー.jpg
ニックネーム ケネママ at 08:39| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

すれ違い

本日はケネの出勤日!!
そう、トリミングデイでした



080912 (8).jpg

いつもの事ですが朝の打ち合わせが終わるまでは車の中で待機目
やっと事務所に行ける!ケネ喜びの瞬間です犬(笑)

080912 (9).jpg

事務所に行く前のお約束はお外でちっこタイム時計

080912 (11).jpg
080912 (12).jpg

階段を一気に駆け上がり・・・グッド(上向き矢印)

080912 (17).jpg

誰にでも愛想がいいケネの本領発揮exclamation×2

080912 (29).jpg

事務所をくまなく探検!!目

080912 (27).jpg

探検終わります!!異常なし!・・・あるわけないでしょどんっ(衝撃)

080912 (21).jpg

『失礼いたしました〜』exclamation&question

080912 (37).jpg

『お姉さん遊んでよ〜』ケネのテンションについてきてくれるみんなに
感謝している私です・・・いつもお邪魔してすみませんね〜ぴかぴか(新しい)

080912 (37).jpg

まんべんなくあいさつして回りややお疲れ〜バッド(下向き矢印)

080912 (42).jpg

やっと落ち着いたころにお迎えが来ました車(セダン)
ケネは尻尾を振って ご挨拶だけするとまた事務所に雲隠れ!
まだ遊んでいたいようでした

080912 (45).jpg

それでも案外素直にクレートインですGood

080912 (48).jpg

今日もまた“インディアン”の車で行ってしまいました
可愛くしていただこうねケネチャン・・・揺れるハート


ケネが行ってしまってすぐの事
お客様がいらっしゃいました、社長さんのお知り合いさんです
遥か岡山県からフェリーに乗ってやってきたんです船
と。これだけではつまらないですよね〜






080912 (56).jpg

車の中にはシーちゃんが乗ってましたよ
パパさんと3人での長旅(フェリーでもやっぱり貨物扱いでクレートに
鍵をかけられちゃうんですって)でワンちゃんたちも疲れ気味です顔(え〜ん)

080912 (55).jpg

11歳のパパ犬とクマ

P1200543.jpg

4歳の次女犬ですヤギ
二人ともとってもおとなしくて声もあげず可愛かったですハートたち(複数ハート)
これからまだ旅をするそうですがどうか無事にお帰りになってくださいませー(長音記号2)家

P1200550.jpg

夜になりケネが送られて帰ってきました
お耳の毛を伸ばし始めたケネ!前回よりかなり伸びてきました〜決定








ニックネーム ケネママ at 21:45| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

写真日記です

今日は地震がありました
御心配してくださってメールをくださった方やコメントでお見舞いを
書きこんで下さった方も皆さんにアリガトウです
被害もほとんど出なくて良かったです


今日はケネの表情をご覧になっていただきましょうか
手抜きではないのよ〜


080911 (3).jpg

080911 (4).jpg
080911 (5).jpg

080911 (6).jpg

080911 (7).jpg

080911 (8).jpg

080911 (9).jpg

080911 (10).jpg

080911 (11).jpg
080911 (12).jpg

080911 (13).jpg

080911.jpg

080911 (2).jpg

上あれっ?
酸っぱくておいしい私のお気に入りドリンク
炭酸が嫌いなのにこれは文句なし!!Good

ニックネーム ケネママ at 21:17| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

ふ〜!疲れました

お天気は絶好調なり晴れ


080910.jpg

綺麗な空が広がりました
まずはスタンドへガソリンスタンド車(セダン)
久しぶりの洗車!時間が掛かるというのでその間にケネのお散歩です犬(足)


080910 (6).jpg

大ちゃんママ!今日はこっち向きからスタートだよ〜
思えば私はケネの右側を歩くことが多いようです
なのでいつも写真はそちら側からのものになりがちあせあせ(飛び散る汗)

080910 (7).jpg

スタンドの近くをうろうろと・・・
ここはお花がまだまだ綺麗に咲いていますよかわいい

080910 (1).jpg

ハマナスの実もこんなに真っ赤に色付きましたグッド(上向き矢印)

080910 (12).jpg

ケネも交通安全をみんなに呼びかけてるの?次項有

080910 (14).jpg

素敵なおうちがいっぱいの住宅地を抜けて小さな公園まで行きましょう四葉

080910 (17).jpg

この公園はおばあちゃんの治療を待つ間によく訪れては過ごしていました
病院のすぐ裏にあるんです
今はもうこの病院にかかってなくて来ることがほとんどなくなりました

080910 (16).jpg

ケネはどこであろうと関係なくうれしさ満開状態!!exclamation×2

080910 (18).jpg

こんな雑草の中に埋もれると困っちゃうんだけどな〜バッド(下向き矢印)

080910 (19).jpg

ナナカマドもすっかり赤みを増していますグッド(上向き矢印)
そういえば・・・
今日のケネのワンピは赤色でしょ?
ハマナスやナナカマド・・・近辺に咲いているお花も赤いものが多くて

秋はの季節なのかな?

神ミ.jpg

神社の秋祭りののぼりが・・・
いくら残暑とは言え秋の足音は確実にそこまで聞こえてきます目

080910 (20).jpg

洗車はまだまだ終わりそうも無く、一旦家に戻ることにしましたー(長音記号2)
おばあちゃんの食事も準備しなければね・・・レストラン
ケネは音楽教室の前で興味を示し、『ケネも通おうかな?』と
言ったとか言わなかったとか。exclamation&question

080910 (23).jpg

信号待ちもいい子にしています
向こうに見えるケネのおうち、ゴールはもう少しだよダッシュ(走り出すさま)


080910 (24).jpg

ご近所の気になる存在マロンちゃんはお食事中エサ
ケネはいつもマロンちゃんに”ワンワン”と声をかけて脱兎のごとく
逃げ去るので
私は名づけてケネのピンポンダッシュと言ってるけど・・・
ケネもお食事中のマロンちゃんに気を使ったかダッシュは出来なかったみたいでしたどんっ(衝撃)

080910 (26).jpg

もうそろそろケネのお散歩も終わりに近づきました
今日はアスファルトの道が多かったからあんよがとっても汚くなりましたがく〜(落胆した顔)


夜になってから車を取りにスタンドまで行きました

ケネと遊びながら歩くのってかなり長い距離も苦にならないのに

一人で黙々歩いてるとどうしてこんなに遠いんだろう?と自問しながら・・・


今日はまだ頑張ってるぞと一生懸命に咲くお花をたくさん撮りましたよカメラ

花.jpg
寄せ花2.jpg

ケネの可愛いショットもね揺れるハート

ケネ.jpg


ニックネーム ケネママ at 23:08| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

憧れの君

残暑ですね〜


080909 (1).jpg

それでもお散歩に出かける夕方過ぎ頃には心地よい風が吹き始めます台風

080909 (2).jpg

ちょっと鼻を突き出して(ぁ、突き出すほどなかったのでしたわ)
風邪を感じてるケネです決定

080909 (3).jpg

『もう写真撮影はいいでしょうか〜?』
『ハイもう少しのご辛抱を・・・』カメラ

080909 (5).jpg

今日お初のワンちゃん、シーちゃんだと思ったらペキニーズとトイプードルのミックスちゃんヤギ
お顔がシーちゃんだったわ。。。まるちゃん、よろしくねぴかぴか(新しい)

080909 (6).jpg

ケネちゃんのお尻はいい匂いがしますか?まるちゃん目

080909 (7).jpg

超元気のまるちゃんとお別れして・・・
『少し疲れたみたいバッド(下向き矢印)』フ〜ッどんっ(衝撃)

080909 (8).jpg

ではここでexclamation&question

080909 (9).jpg

今日もごく控え目なごろんごろんで私もだんだん寂しくなってきました〜

秋深し!!ケネのごろんも控え目にexclamation×2失礼いたしました〜あせあせ(飛び散る汗)

080909 (11).jpg

今日は後半のお散歩はゴルフコースに移動ですゴルフ
やっぱりだれもいないと気持ちがいいわぴかぴか(新しい)
孤独を愛する少女・・・いや、オバちゃんケネですパンチ

080909 (10).jpg

カラスさん発見で動こうとしないケネを一生懸命になだめて
立ち去ろうとする私ダッシュ(走り出すさま)小鳥

080909 (12).jpg

愛しのカラスさんと無理やりバイバイさせられてちょっと怒ってます?
ケネの足元にはもうこんなに枯れ葉がこぼれ・・・ここでも秋深し!紅葉

080909 (14).jpg

帰ろうとした時に見覚えのあるワンちゃんが・・・ヤギ
追いついてみるとやっぱり・・・くんちゃんです
くんちゃんは私の憧れの君なんですよ
セラピードッグとして活動してるのです
ケネのお手本のようなくんちゃんに会えてうれしい私グッド(上向き矢印)
ケネも『こんにちわ、ぉ久しぶり〜』ってご挨拶できたかな?Good

080909 (13).jpg

やっぱりケネはママさんのほうが気になる存在のようですね〜
くんちゃんがせっかくご挨拶してくれたのに、ごめんね〜バッド(下向き矢印)

080909.jpg

ほんとに可愛いくんちゃんです揺れるハート
あんよもふわっふわっ!!綺麗です!!またここで会えたらいいなHello

0809091.jpg

なにやら数字の羅列(?)上
いいえ〜これが私のお仕事なのです
毎日数字とにらめっこ・・・今日は心身ともに疲れました〜ふらふら

0809091 (1).jpg

出張してた職員が余市(地名ですよ)で朝捕りイカを買って来てくれましたアリガト
早速今夜はイカ刺し!   母の大好物なんですレストラン

ニックネーム ケネママ at 20:49| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

夕暮れ時は・・・

今日は病院に用事があったのでケネも一緒に行ってきました
病院の日はお散歩は秘密基地に決まりですよ




080908 (5).jpg

ここは広くて思い切り走れるね〜
だれも居ないしねっ手(チョキ)

080908 (2).jpg

そんなわけで走る走る〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

080908 (3).jpg

笑顔満開で走ってるんですよ〜犬(笑)

080908 (6).jpg

大事なお仕事も忘れてませんから・・・どんっ(衝撃)

080908 (7).jpg

水汲み場で欲しそうにしてるんだけど・・・
もう少し我慢!帰りにねexclamation×2

080908 (10).jpg

気温もちょうどよい感じでとても楽しそうに広い芝生を走り回ってまするんるん

080908 (8).jpg

そして待望のお水を飲みました
私の手からじゃないと飲めないのはここでも一緒Bad

080908 (9).jpg

あ〜あ、お水を飲むとお口の周りが濡れちゃって汚いねがく〜(落胆した顔)
「それが何か?」むかっ(怒り)

080908 (12).jpg

空の色はだんだん黒くなってきましたあせあせ(飛び散る汗)

080908 (11).jpg

ケネは納得の行くお散歩が出来たようで満足げ手(グー)

bennti.jpg

秘密基地は墓苑なので近辺にはたくさんの石材店があります
その中の一軒にこんなに可愛いわんこのベンチがあったんですよぴかぴか(新しい)

doubututati.jpg

ふと見るとたくさんの動物達。
よく出来てると思いませんか〜?小鳥ウサギクマ

080908.jpg

楽しいお散歩を終えて帰ってくると宅急便です
遠く長崎県に住むブログのお友達のあんじゅ〜さんからプレゼント
いろいろなものが次々出てきて玉手箱のようです
あんじゅ〜さんはトリマーさんはさみ
あんじゅ〜さんが送ってくださるおりぼんはとっても
可愛いものが多くて私のお気に入り!リボン
お友達の皆さんからも評判がいいんですグッド(上向き矢印)
いつも有難うございます・・・今回もゆっくりとたくさんのプレゼントを楽しみますアリガト

ところで・・・

080908 (1).jpg


可愛いタオルでしょ?
気に入ってずっと使ってるんですぴかぴか(新しい)
昨日になって気がつきました・・・
もしかして???裾の模様はおさかな?魚
・・・ということは〜尻尾を下げてるのってやっぱり猫ですか?猫(笑)
ず〜〜〜っと犬だと思ってました犬(笑)
たいしたことではないですが・・・私はわんこ派ですが!!

P1200256.jpg

あちゃ〜!もう勘弁してよ!ってケネがひっくり返ったバッド(下向き矢印)
私もかなりな思い込み派でしたっパンチ


日の暮れが早くなってきて秘密基地のお散歩ももうそろそろ終わりかな?
さすがに夜は・・・モバQ


ニックネーム ケネママ at 20:54| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

貴重な休日・・・片付け虫が!

模様替えが大好きでした


昨夜のこと

080907 (1).jpg

ケネの後ろに控えしは・・・
なにやら組み立て家具みたいですね〜サーチ(調べる)

080907 (2).jpg

ねじを回し続けて20分時計
ハイ、出来上がりました
キッチンに置く片バタワゴンです、電子ジャーを置きたいのグッド(上向き矢印)
私・・・何でもやりますよ、ケネのクローゼットもちゃんと出来たもの〜パンチ

080907 (3).jpg

これはかなりお世話になったマッサージチェアー
健康器具に目覚めて母と二人でお金を出し合って購入手(チョキ)
でも今では邪魔なんだよね
この椅子が里子に出ることになったので綺麗にお掃除しましょうHello


お掃除・・・掃除機???

これってケネの天敵じゃないの〜






と、言うわけで本気出して怒ってるケネでしたケネの勢いに負けて
ブレーカーが落ちましたよバッド(下向き矢印)

080907 (4).jpg

相当にお疲れのケネ!!
息を切らしながらもソックスを咥えてるのはご愛嬌ですか?
床の上に何度もお腹をくっつけて冷やしてるので・・・ー(長音記号2)

080907 (5).jpg

九月に入って片付けた"ひんやりプレート"を再びexclamation×2
こんなになるまでどうして張り切っちゃうのか未だに謎だわ?


今日は片付け虫が活躍の私
普段はしないところも念入りにお片付け!
朝から始めて気がつけばお昼を回ってましたレストラン



080907 (6).jpg

うふ〜、お昼にはジャガイモとかぼちゃを蒸かしていただきま〜す
子供の頃から食べ続けてるのに飽きないんだな〜これ!!Good


大きな口をあけてかぼちゃを食べてると電話リリーン耳
叔母はこれから2時間くらいが面会しても状態がいいよって連絡です


080907 (7).jpg

出掛けにケネが「ケネも・・・」って言ってたんだけど今日はお留守番してもらいましょう家

080907 (8).jpg

上この点滴をするので2時間くらいは調子がいいって訳です
脳圧を下げるんですが・・・悲しいです、こんなお薬はたらーっ(汗)
病室に入るのにも手洗い、消毒、マスク着用が必須になりました

080907 (9).jpg

小一時間のお見舞いのあとはいつも落胆しながら帰り道
病院のエレベーター前にはこんなに素敵な生花がいけられてますかわいい
心和むように・・・との配慮からでしょうかぴかぴか(新しい)

080907 (12).jpg

帰りに寄ったスーパーにあの"ミセスニューヨーク"のお店発見!目

080907.jpg

美味しいアイスコーヒーを入れていただきました喫茶店
すんごく美味しいのexclamation×2




では最後にもう一度ケネの登場です




靴下.jpg

『ブゥ〜』顔(え〜ん)



今日も忙しく終わってしまい美容室へ行く予定がこなせなかったふらふら



ニックネーム ケネママ at 18:56| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする