2008年07月31日

なんにも・・・

パソコンに向かってもうずーっとこうしてるけど今日は言葉が
出てこないんですよね〜



2008042609.jpg

どうしたんだろう・・・

198.jpg

何か問題でも???

赤い水玉.jpg

みなさ〜ん!ごめんなさい
言葉が出ない・・・こうやって時間ばかりが過ぎてくよあせあせ(飛び散る汗)


月末の今日

ニックネーム ケネママ at 23:26| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

今日は歩いたよ!

涼しい風の中でお散歩


昨日のお散歩ではほとんど歩かず私をてこずらせたケネも

今日はすんなり歩いて広場まで行ってきました犬(足)

多勢のワンちゃんの中でケネも怖気ずくことなく

かといってじゃれあうでもなく時間を過ごしましたグッド(上向き矢印)

多くのワンちゃんがケネにこんにちわの挨拶をしてくれました

そんな今日の様子を画像で見てくださいね

なんだか私は今日疲れてるような・・・バッド(下向き矢印)

目の調子もよくないみたい


写真にどんなせりふが似合うのか皆さんもご一緒に考えて

『ケネちゃん日記』を完成させるお手伝いをしてくださいな




080730 (2).jpg

080730 (3).jpg

080730 (4).jpg

080730 (5).jpg

080730 (6).jpg

080730 (7).jpg

080730 (9).jpg

080730 (11).jpg

080730 (12).jpg

080730 (13).jpg

080730 (15).jpg

080730 (16).jpg

080730 (17).jpg

080730 (18).jpg

080730 (20).jpg

080730 (21).jpg

080730 (22).jpg

080730 (23).jpg

080730 (24).jpg

080730 (26).jpg

080730 (27).jpg




ニックネーム ケネママ at 21:07| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

行くの?行かないの?

よく晴れました晴れ


おばあちゃんを眼科病院に送って行くので少し早めに仕事から帰りました
病院が終わってお次はケネの番だよ



080729 (1).jpg

暑い日だったのでケネのお洋服も涼しげなサッカーのワンピにしました
さあ、公園散歩を始めようね〜犬(足)

080729 (2).jpg

今日のカンちゃんはパパと一緒にやってきました
でも…動かないどんっ(衝撃)

080729 (3).jpg

ケネはいつものようにまず公園の奥のほうへと走りこみダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

080729 (4).jpg

ごろんごろんの連続なり〜on

080729 (5).jpg

今日はいつもと違う変なお顔のケネをご覧くださいね眼鏡

080729 (6).jpg

えへへ〜、変なお顔だっていいの気持ちが良けりゃパンチ

080729 (7).jpg

080729 (9).jpg

ちゃんといいお顔だって出来るもんねむかっ(怒り)

080729 (10).jpg

東屋から入口を見ると・・・目

080729 (11).jpg

シェルちゃんです
シェルちゃんも動かないexclamation×2
公園の奥まで行くことを拒否してるチームですあせあせ(飛び散る汗)

080729 (13).jpg

ダックスちゃんも(お名前が分からないの)

080729 (12).jpg

シュナちゃんもご挨拶してくれました
みんな広場まで行ってきたんだよ〜犬(足)

0807291 (2).jpg

そこへやってきたチャミちゃんに自分から駆け寄り・・・ダッシュ(走り出すさま)

0807291.jpg

そして追いかけて行こうとしました
やった!広場行き組みになれるね〜グッド(上向き矢印)

0807291 (1).jpg

途中で挫折のケネはやっぱりボール遊びでここがいいって・・・野球

080729 (15).jpg

病院に行ったりで遅くなったのでモスのドライブスルーです車(RV)

080729 (16).jpg

なんかいい匂いだわぴかぴか(新しい)

080729.jpg

おわかりでしょ?
我が家の夕食レストランほんと食べ物にこだわりのない親子です
うちのおばあちゃんはモダンばあちゃんとも言われておりますのわーい(嬉しい顔)


ところでケネちゃん、明日はちゃんと歩こうよね決定?








ニックネーム ケネママ at 21:07| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

笑顔三昧?

雨です雨


昨夜のこと・・・
お届けものがありました
プレゼント

IMGP7422.jpg

大きな大きな桃がこんなにたくさん入った箱です
山梨のお友達大ちゃんのママからですぴかぴか(新しい)
私が桃が好きでデパートで清水の舞台から飛び降りる気持ちで
買ったという記事を読んだ大ちゃんママが早速送って下さったの
『キャ〜大きな桃だ!!』箱を開けての第一声でした目
そして、うれしい〜グッド(上向き矢印)
冷やして食べてみると今まで私が食べていたものとは明らかに違うのにも驚きでしたexclamation×2
大ちゃんママさん有難うございました〜アリガト


さて今日は雨!
雨の日はケネはお散歩をしません
(私が濡れるのがいやだからなんだけど)あせあせ(飛び散る汗)



080728 (7).jpg

と、いうわけで今日も昨日に引き続きやってきましたインディアンダッシュ(走り出すさま)

080728 (2).jpg

今日はボールを持って来たのでボール遊びにしよう野球

ケネの笑顔の写真です
ボールを投げてやるとちょこちょこ走って取りに行き・・・
持ってきては良いお顔をしてくれました



080728 (4).jpg

080728 (9).jpg

080728 (8).jpg


080728 (3).jpg

スタッフさんの呼びかけにテンション高く答えてますよexclamation×2

080728 (11).jpg

あらら、お尻を向けて失礼な!顔(え〜ん)

080728 (10).jpg

・・・ならば背中を!!exclamation&question

080728 (12).jpg

ほんとにうれしそうぴかぴか(新しい)揺れるハート

080728 (5).jpg

貸しきりランで走りすぎて疲れました〜バッド(下向き矢印)

080728 (6).jpg

帰る前に息を整えようね・・・
でもスタッフさんの後を追うように忙しいケネでした顔(メロメロ)


ところで・・・
昨日のケネと今日のケネ!どっちが本当のケネ?
ケネは本当に内弁慶で臆病なのね〜
一人だとこんなにハイテンションで遊んでるのにがく〜(落胆した顔)



080728.jpg

チワちゃんが入ってきた途端にどうしたと思います???

しっかり私の膝の上にいましたよふらふら


080728 (1).jpg

スターバックスから新発売の"ざくろピーチフラペチーノ”です
今日、お使いに行って買って帰りました
甘くないんですよ、これ!Good
ニックネーム ケネママ at 21:25| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

インディアンに大集合!

とっても楽しい集いでした


新しくなったインディアンカフェに集まったお友達の紹介から。
順番はカメラから出てきた画像順ということで・・・
では行きま〜す


080727 (1).jpg

さぁて、だれが来てくれたのかな〜?

080727 (16).jpg

タロママさん家のヨーキーのタロ君とゲンちゃん
ゲンちゃん、今日はワンピースで決めてきたよ
やっぱりそっちの方向で行くのかい???その名をゲン子!!

あこちゃんち.jpg

akochan家のどれみちゃんとミトンちゃん
とっても小さなチワワの姉妹ちゃんだけど元気はだれにも負けないくらいだよ

080727 (32).jpg

prikoさん家のポッキー君
おっとりしたちょっぴり大きめのヨーキーちゃんです

080727 (8).jpg

ayaさん家のハッピーちゃん
今日も奥まったところで固くなってる白黒シーズーちゃん
ケネのお友達です、似てるでしょ?

080727 (6).jpg

usacoさん家のマアサちゃん
はじめまして!でしたがお写真でいつも会ってたので初めての様な気がしなかった
とってもおとなしくて良い子でした

080727 (22).jpg

そして姫ちゃんママん家の姫ちゃん
今日はピンクのドレスで一段とキュート!
姫ちゃんはケネのブログではもうすっかりおなじみだよね

080727 (25).jpg

みんなしてお外に出てみました
ハッピーちゃんとケネは相変わらずの距離だわ

080727 (27).jpg

姫ちゃんともやっぱりまだね

080727 (26).jpg

タロ君もお日様の下で気持ちよく・・・
弟のゲンちゃん改めゲン子ちゃんは元気良すぎでなかなか
カメラに収まれませぬ

080727 (5).jpg

食事が運ばれるまでの間おしゃべりが弾みます
ケネは・・・椅子から降りようと試みます、なぜ???

080727 (10).jpg

外にあるデッキに出たいようです・・・というよりはこの場から
消え去りたいのよね
また始まったケネの臆病が・・・

食事.jpg

それぞれに注文したお食事をまとめてみました
さて私がいただいたのはど〜れだ?・・・って当たっても賞品は無いのだ


080727 (2).jpg

二階席から見た店内も素敵でしょ?

080727 (15).jpg

マアサちゃんとどれたんミトンちゃんは同じ犬種なので
すぐに仲良しになりました

080727 (11).jpg

ケネがテーブルに手をかけてると・・・

080727 (12).jpg

ハッピーちゃんが『私もしてみようかな』って、これはすごい進化ですよ
パパもママもそして私も嬉しい出来事でした
自然にツーショットが撮れる日も近いかな?

080727 (18).jpg

マアサちゃんを抱っこさせてもらいました
すこしばかり悲しい過去を持つマアサちゃんですが
やさしいusacoちゃんのところでこれからはう〜んと幸せをかみ締めてちょうだいね

080727 (33).jpg

食事のあとでお外のドッグランに出てみました
水道の蛇口にもワンちゃんが。こだわりの小物達!
オーナーさんのこだわりがあちこちにあるんですよ〜

080727 (35).jpg

どれたんの"服従のポーズ”
可愛いでしょ?

080727 (38).jpg

ケネは芝生でもマイペースにあっち向いてるし〜

080727 (39).jpg

少し暑かったのかな?

080727 (34).jpg

あれ〜ケネがいないと探しに行くとちゃんと出入り口でドアが開くのを狙ってるのでした
さっきはお外に出たかったのに今度は入りたいってかい?

080727 (36).jpg

慌てて連れ戻すとみんなで写真撮影中

080727 (37).jpg

ケネも一緒に・・・
あらケネちゃん、何かご不審な点でも?

080727 (40).jpg

ケネったらトイレの中までついてきて座り込んでるよ

080727 (41).jpg

その後も一人でデッキに佇んでたり
後はほとんど膝の上!困った子がしっかり顔を出してました


夕方6時過ぎまでおしゃべりに花が咲きまだまだ足りないほど
だったけど本日はここでお開きです




080727 (42).jpg

姫ちゃんが寄ってくれたので一緒にお食事しましょうね

080727 (43).jpg

我が家は今夜はカレーです
なので私がいただいたランチがカレーでないことはお分かりかな?

080727 (44).jpg

おなかいっぱいになった姫ちゃんは気持ち良さそうに眠ってます

080727.jpg

その時ケネは玄関でこんなんなってましたけど〜


とっても楽しい一日でした
今日は写真をいっぱい撮ったけど一部しか掲載できなくてごめんねみんな
また遊んでくださいね
本日のケネです下


ケネ.jpg








ニックネーム ケネママ at 21:53| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

三様の休日

今日は予定が詰まってたの・・・


おばあちゃんがお世話になってるリハビリ施設のお祭りでした
毎年出かけるんだけど今年はとうとう自前の車いすでの参加になりました
バッド(下向き矢印)


おまつり.jpg

良いお天気に恵まれ、大勢の人が集います
”よさこい”のチームが熱い宴舞を見せてくれたり小学生の合唱団
はたまたフラダンスのおばさまたち・・・
みんな楽しそうに見入っていました。それにしても暑い!!晴れ

P1160690.jpg

いも餅や焼きそばおでんなどたくさんの出店があってお昼ごはんは
ここでいただきましたが今日のヒットはこれに尽きるわ上


最後に大抽選会もあったけどな〜んにも当たらなかった
くじ運の悪い親子ですBad顔(え〜ん)
日ハムの試合のチケットを当てたかったな



P1160694.jpg

おばあちゃんを美容室に降ろしてケネが待つ我が家に到着すると
すぐにピンポーンと!

『メロンのお届けで〜す』って姫ちゃんママが来てくれましたよ
これぞ北海道メロンの王様!夕張メロンです
贈答用が多くなかなか私たちは口にする機会がないメロンを
こうして毎年くださるんです、ありがたや〜手(チョキ)

さてさておばあちゃんの部を閉じまして・・・


P1160700.jpg

ケネのお散歩にもちゃんと行きましたよ犬(足)

P1160709.jpg

午後三時過ぎとは言ってもまだお陽さまが元気元気な時間です晴れ

P1160713.jpg

なるべく日陰を歩きましょう決定

P1160720.jpg

暑くても…するのよexclamation×2

P1160737.jpg

途中の木陰のベンチで一休みしようね眼鏡

P1160740.jpg

もうここまででいつもの距離ほど歩いてました
なんでこんなに暑い日にこんなにたくさん???むかっ(怒り)

P1160750.jpg

おまけに木道や・・・

P1160753.jpg

こんな階段まで・・・顔(なに〜)

P1160766.jpg

もう疲れてダメ!!パンチ

P1160775.jpg

休ませてよ〜ちっ(怒った顔)

P1160729.jpg

暑いけど沢山のワンちゃんが来ていました
でもみんなを写真に撮る元気がなかった私ふらふら

P1160781.jpg

お散歩に来ていたおばあちゃまがケネにおいでって言うと
ケネは愛想を振りまいてました〜顔(メロメロ)

P1160785.jpg

『うん、やさしいおばあちゃんなの』ぴかぴか(新しい)


あ〜もう時間が・・・
ここでケネの予定終了ですend



aruku.jpg

夕方からはタイ古式マッサージサロン亜瑠来さんへ行きました
いよいよ明日で営業を終わってしまいますたらーっ(汗)
開業して以来5年8ヶ月。
ずっとここで疲れた体を楽にしてもらいました
2ヶ月前に「突然ですが!」って閉店を告げられがく〜(落胆した顔)
「私の凝りを今度は誰がほぐしてくれるのよ〜」と嘆き続け…
でもさ、結婚して地方にに行くんだから仕方がないよねバッド(下向き矢印)

P1160800.jpg

最後の施術はリンパマッサージをお願いしました
終わっていただくお茶もこれで最後、今日はブルーベリーのお茶でした喫茶店

P1160806.jpg

帰り際に“お世話になりました”と下さったのよこれ上
毎回施術の時に半ズボンを履くんだけどそれも記念にとくださいました
仕方がないな半ズボンをはいて自分で自分の足でもマッサージしようか・・・もうやだ〜(悲しい顔)
最後は外まで出て車を見送ってくれたSさん、どうぞお幸せに!ぴかぴか(新しい)

近くの温泉に入って帰ってきたらいい気分(温泉)


P1160672.jpg

ケネはもう『眠くて仕方がない』と言ってました


三者三様の過ごし方!そのどれもに係わってるね私手(チョキ)

ニックネーム ケネママ at 22:26| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

わ〜!出遅れた。

風が冷たいよね台風


080725 (5).jpg

お散歩に出るのが遅くなっちゃた〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

080725 (8).jpg

ケネが入口に到達した時!!
向こうからお散歩友達がやってきました
あ〜やっぱり出遅れたわ、もうみんな帰るところだもの顔(汗)
それでも少しだけケネと遊んでくれました、みんな優しいのGood

080725 (9).jpg

ケネちゃんもう少し行っておいでダッシュ(走り出すさま)って帰っちゃった後。Hello

080725 (10).jpg

『帰っちゃったね〜、さみしいね〜、つまんないね〜』どんっ(衝撃)

080725 (11).jpg

風の匂いをかいでますぴかぴか(新しい)
いやそれよりたそがれてる・・・顔(メロメロ)

080725 (13).jpg

この時間になるとパークゴルフのコースには誰もいないから
そっちへ行ってみようか?ってやってきました
バラの花がまだ綺麗に咲いてますかわいい
綺麗に刈り込まれた芝が気持ちいいんです四葉

080725 (15).jpg

ティーショットの台に上がらせていただいて・・・ゴルフ

080725 (12).jpg

ここから見た空には真っ赤な色の飛行船みたいな雲が・・・曇り

080725.jpg

断然こっちのほうが走りいいわパンチ

080725 (3).jpg

お散歩が足りないのか私に『遊んで!』を繰り返し。exclamation×2

P1160619.jpg

ねぇねぇ〜  遊んでってば〜



うふっ!!

080724 (1).jpg

太陽のたまご
九州宮崎県から完熟アップルマンゴーが届きました(職場にね)
これがあのアップルマンゴーです

080725 (2).jpg

レシピどおりに切っていただきました
濃厚なお味を噛みしめながら・・・感動!!

080725 (4).jpg

そして北海道のメロン
赤肉の穂別メロンも夕張メロンと並んで市民権を得てきました


今日は九州と北海道の果物をいただいて、日本列島の端と端の味を
堪能したのです   しあわせだわぴかぴか(新しい)







ニックネーム ケネママ at 20:58| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

怖かったよ〜

夜も更けてさあ寝ようかしらって思ったときになんだか揺れてるような・・・

ケネはそのころへそ天でぐっすり!

わんこが気がつかないほどの事だったのかと安心したその時に

ガタガタと音がし始めて揺れるんですよ

さすがのケネも飛び起き私の腕に収まりました

揺れてる間洋服に着替えようか、母を起こそうか、いろんなことを

いっぺんに考えて結局何にもできなかった

地震は怖い!眠れなくなっちゃった〜

どうしましょうたらーっ(汗)このまま朝まで起きてる?


上

というわけで寝不足な私です

でもケネは容赦なくお散歩に行きたいって・・・



080724 (5).jpg

玄関に出ると雨!雨
まだポツポツって感じだから明るい方向へ行ってみよう
というわけで公園にやってきました四葉

080724 (2).jpg

だれの匂いかな?

080724 (3).jpg

『草が濡れてるからさ〜、今日は止めとこうよそれ!』むかっ(怒り)
『ン???』あっちに見えるのは・・・目

080724 (4).jpg

ごんちゃんだ!!exclamation×2
久しぶりだねってケネは積極的に話しかけてるみたいです次項有
大きさがこんなに違うんだよ〜

080724 (6).jpg

シェルちゃんも一緒に歩きましょ犬(足)
病気のシェルちゃんにはこの蒸し暑さはちょっときついかな?ふらふら

080724 (7).jpg

途中からはごんちゃんと二人旅ダッシュ(走り出すさま)

080724 (9).jpg

???

080724 (10).jpg

『下に降りて遊ぼうよ!』・・・ケネが誘ってるがく〜(落胆した顔)

080724 (11).jpg

雨は嫌だね。顔(メロメロ)

080724 (12).jpg

今年もまたこの場所にはコスモスがいっぱいに植えられました
もうちらほら咲き始めていますよかわいい

080724 (8).jpg

帰り道、二人はつかず離れずで、それでも楽しそうるんるん

080724 (13).jpg
080724 (14).jpg

のびのびのび〜〜〜exclamation×2

080724 (15).jpg

チャミちゃんがやってきました
『ケネちゃんのごろんごろんを見せてもらったよ』って・・・目
チャミちゃんが男の子だってことを今日初めて知った鈍くさい私だねあせあせ(飛び散る汗)


昨夜の地震で被害を被ったお友達がいなかっただろうかと気がかりです
怪我などなされた方はいらっしゃいませんか?
心よりお見舞い申し上げます







ニックネーム ケネママ at 19:55| Comment(27) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

お薬をいただきに行ったよ

昨日のうちに予約しておいた病院へ行ってきました病院


080723 (1).jpg

お約束の時間まで少し余裕があったので近くの公園で一走り〜ダッシュ(走り出すさま)

080723 (3).jpg

ここの公園には久しぶりにやってきました
『少しご無沙汰してたらなんだかまた違う匂いが〜』 クンクンどんっ(衝撃)

080723 (6).jpg

公園のハマナスの実が赤く色づき始めましたかわいい

080723 (5).jpg

おっと!!ケネちゃん、もうお約束の時間になっちゃうわ時計

080723 (7).jpg

いくら急いでても信号無視は事故の元。
『手を上げて、横断歩道を渡ろうよ』・・・何処かの標語で聞いたようなexclamation&question
『あの〜ケネは手をあげて渡れませぬが・・・』ちっ(怒った顔)

080723 (9).jpg

病院に着くとお約束の体重測定
ちっ(怒った顔)『あ〜あ!減ってないじゃん』・・・
でも気にしない気にしない〜 って充分気になるってばー!ふらふら

080723 (10).jpg

ケネちゃんどうぞ
呼ばれて診察台に上がるともう恐がってるよがく〜(落胆した顔)
『そんなところから飛び降りることは出来ないんだよケネ』Bad

わ〜どうしよう.jpg

先生は何をする気』ケネのお目〃が更に大きくなってますよ目

080723 (13).jpg

今月からフロントラインもしていただきますよくすり

080723 (15).jpg

そして恐怖の(?)体脂肪測定も・・・

080723 (16).jpg

やばい。 34%もあるよ顔(なに〜)

080723 (17).jpg

『もう一度ね』決定
体脂肪は3回計って平均を取るんですがケネは3回ともこの数値!
25%が理想の数値だからかなり体脂肪率が高いな〜右斜め上

080723 (18).jpg

診察室から出てベンチの上でごろんごろんをしてました顔(メロメロ)

080723.jpg

その後はスッキリとした表情で・・・
お薬をいただきスタッフの皆さんにサヨナラを言って帰ってきました家Hello


また来月だね
ニックネーム ケネママ at 20:41| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

予報が外れて良かったケネ

夕方から雷雨!の予報が出てたので私も傘を持って仕事に・・・
ケネは雷が恐いからな〜と心配してたけど夕方に・・・止んだ!!雨



クリニック.jpg

芝生もたっぷり濡れてるだろうって事でインディアンに行くことに・・・
その前に病院に予約を入れてっと。
受付で大はしゃぎのケネ病院順番を待っていたママたちに笑われた〜あせあせ(飛び散る汗)

080722 (4).jpg

ちょうどフードとお水が無くなりかけていたのでね
こんな日は室内ドッグランがありがたいねダッシュ(走り出すさま)

080722 (5).jpg

インディアンのドアノブはこんなに可愛いんです上

080722 (3).jpg

閉店時間も近かったのでオーナーのユカさんがケネと遊んでくれました
ケネは人が好きな子だからここでもおおはしゃぎexclamation×2


だれもいないランを楽しげに走ってるケネ!るんるん
ケネの楽しそうな表情をご覧になってくださいね目



080722 (9).jpg

080722 (11).jpg

080722 (12).jpg

080722 (10).jpg

でもさすがに疲れました〜どんっ(衝撃)

080722 (6).jpg

今日は”バニラプレッソ”をいただきました
普段は甘いコーヒーは苦手ですがこれは うまい!!喫茶店

080722 (7).jpg

ケネはカフェのお姉さんに尻尾をグルングルンと振りながら
『こっちへ来て〜』と訴え中!顔(メロメロ)

080722 (8).jpg

ほんとに人が好き揺れるハート

080722.jpg

綺麗なカラーですぴかぴか(新しい)
北海道ではここでしか入手できない・・・といわれたら弱いわふらふら

080722 (1).jpg

はしゃぎすぎたケネ
おっ、片目あけて寝てるわ顔(え〜ん)
ニックネーム ケネママ at 20:20| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

お出かけがいっぱい

今日は海の日・・・とは言え涼しい一日でした


札幌の大通公園では今日から”ビアガーデン”がオープンですビール

この日を待っていた人たちで大変な賑わいだったそうです

そんな中私は用事があったのでデパートに行ってきました車(セダン)

もうバーゲンもほとんどが終わっていて各売り場はひっそり・・・

ケネを連れて行って大通り公園のお散歩を楽しもうと思ったけど

時間がかかったらまた車の中で待たせるのも可哀相!
顔(メロメロ)


0807211 (2).jpg

和歌山の桃の売り場が出ていました
大好きな果物なので清水の舞台から飛び降りる気持ちで買いました
でも・・・和歌山って桃で有名なの?
種無し柿じゃなかったっけ???
どっちでも美味しけりゃそれでいいかパンチ

080721 (1).jpg

三越デパートに行くと必ず買って帰るアフタヌーンティーの美味しいパンたちです
ウォルナッツがいっぱいの固いパンが大好きで、滅多に行かないので
買い占めてきますパンチ
なのに今日は売り場に  な・い
原材料の値上げで販売が出来なくなったんですって・・・
物価高騰の影響は私の食生活にも影を落とし始めたかexclamation×2

0807211 (3).jpg

用事を済ませると大急ぎで帰宅家
その後おばあちゃんとティータイム喫茶店
体調の良い日は出来るだけ外に連れて行きます
今度はケネも一緒だよ〜ダッシュ(走り出すさま)

0807211 (7).jpg

まずは、行きがけの公園で軽くお散歩しましょ犬(足)

0807211 (8).jpg

おばあちゃんはお決まりのトーストセット
私はチーズケーキとコーヒー
夕ご飯がお楽しみのものなのでおなかをすかせておこうかと・・・るんるん

0807211 (26).jpg

日差しも強くないし涼しい風も吹いているのでいつもの公園に
おばあちゃんを招待したケネexclamation&question
道案内をしながら先へと進みますダッシュ(走り出すさま)

0807211 (20).jpg

『おばあちゃんはこの東屋で待っててね』決定

0807211 (11).jpg
0807211 (12).jpg

ケネはいつものようにごろんごろんをしていますー(長音記号1)

0807211 (16).jpg

私は・・・『四葉のクローバーってないものかしら?』目

0807211 (13).jpg

ごろんをしてスッキリなお顔のケネを見て母はかなり驚いていましたがく〜(落胆した顔)
『いつもこうなのかい?』

0807211 (25).jpg

ベルちゃんがお散歩に来ていました
『ケネちゃんの久しぶり』  『ベルちゃんもお変わりなく・・・』exclamation&question

0807211 (22).jpg

『ケネちゃん好き、好き!』キスマーク

0807211 (27).jpg

いつもより短いお散歩だったので少し不満も残っていたようで。あせあせ(飛び散る汗)


おうちに帰ってからのケネは遊び足りなくて何時までも
ソックス投げを要求!思い切り走って咥えてくるを繰り返していました



0807212 (1).jpg

食事も完食でデザートのキャベツに視線が釘付け!目

0807212.jpg

さて!
私が楽しみにしていた夕食は・・・
三越デパートで買ってきた”なだ万厨房”の7月のお弁当でした
小さな声で言います・・・・・






1575円なりでした〜有料





明日は大雨の予報が出ています雨
注意報も。雷
ケネ、どうしようか〜exclamation&question顔(泣)






ニックネーム ケネママ at 20:27| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

綺麗に・・・

トリミングの日

080721 (6).jpg

「また?」って聞かれそうですがまた。なんです
だってね〜伸びるの早すぎっ!!むかっ(怒り)

080721 (2).jpg

お外が大好きなケネのこと、帰ってきたらお疲れなので
先にお散歩もしちゃいましょう・・・犬(足)

080721 (1).jpg

休日の今日も朝からパークゴルフの皆さんでいっぱいの駐車場駐車場ゴルフ
『暑い中お疲れです、がんばってくださ〜い』・・・kenne

080721 (3).jpg

『ケネは草の匂いを楽しんでから行って来るから〜』ダッシュ(走り出すさま)はさみ

080721 (4).jpg

・・・というわけで・・・ー(長音記号2)

080721 (5).jpg

スッキリよ!!手(チョキ)

080721 (7).jpg

ケネを預けて私はお花のセンターに寄り道です
バラのアーチが素敵!!かわいいぴかぴか(新しい)
もうほとんどが散っていましたが・・・あせあせ(飛び散る汗)

080721 (8).jpg

ミニイングリッシュガーデンの佇まいもあって気持ちが優しくなれますグッド(上向き矢印)

080721.jpg

派手にならない色使いの寄せ植えも気に入りました〜ぴかぴか(新しい)
我が家のお花達も大分疲れてきたなぁ〜バッド(下向き矢印)

0809201.jpg

ケネの居ぬまにぬいぐるみ系おもちゃを洗ってっと・・・exclamation×2
そうそう、掃除機もしなくちゃね
暑いからケネに噛み付かれると余計に汗が出そう・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ところで!

0809201 (2).jpg

変わったでしょ?どうですか〜?


ニックネーム ケネママ at 18:43| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

お願いに・・・

今日は入院中のおばのお見舞いに行ってきました病院

080719 (4).jpg

どんよりとして夕方にはまた雨?を連想させるような空曇り
ケネはもう二日間お散歩してないんだよね(▼д▼)

080719 (7).jpg

病院に行く前に大急ぎでお散歩しましょうe(^。^)g_ファイト!!
おじいちゃんに会ってお願いしたいの・・・ぴかぴか(新しい)

080719 (11).jpg

さすがに蒸し暑くすぐに休みたくなっちゃうんだよ
空にはカラスさんがいっぱいでちょっと恐いねふらふら

080719 (16).jpg

大理石はひんやりと気持ちがいいからって・・・
よそ様にお邪魔しなくてもいいんじゃないの〜?
『だっておじいちゃんのとこより広くて気持ち良さそうだよ』(゜o゜;;ギク

080719 (8).jpg

『えへへ〜』犬(笑)

080719 (17).jpg

『う〜ん』exclamation&question

080719 (18).jpg

『暑いね』爆弾

080719 (21).jpg

『あのねおじいちゃん、おばさんの病気をよくしてあげて、お願い!』ぴかぴか(新しい)
ケネと一緒に私もお願いしました(^x^)ナイショネ

080719 (19).jpg

『南無南無』・・・

080719.jpg

『急ごう・・・』
でもケネは今日はお留守番だからねY(°_°)Y ウッ!


その後病院に行ってみましたが脳に転移した病気は叔母をまるで
子供のように変えていました
穏やかに笑い顔を見せてはまた眠り・・・ー(長音記号2)
『可愛い!』と思ったのは不謹慎だったかな〜

『何度も覚悟させられたから・・・』従姉妹の言葉が忘れられません


080719 (1).jpg

お客様が送ってくださったさくらんぼですo(^o^)oウキウキ

080719 (2).jpg

"南陽”は高級品

080719 (3).jpg

普通のものと比べるとこんなに大きさが違います
そして甘い!!  ご馳走様でした〜Good






ニックネーム ケネママ at 19:22| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

あら、ごめんなさい

昨日に続いて今日も雨雨


IMG_3684.jpg

ご存知の方もいらっしゃるのですが・・・
昨年のお誕生日に記念の写真集を作りました
そのときの写真を再び・・・ー(長音記号2)


今日もまた止みそうに無い雨が降っています
毎日お散歩でごろんごろんを楽しみにしてるのに残念なケネ
でも・・・
今日お散歩が出来なかった理由をケネはわかってるのかな〜?
可哀相なのでまたワンダーボールを出してあげると夢中で
追いかけました
飽きもせず黙々と・・・
取り上げるまでただ黙々と・・・
そしてひとしきり遊ぶと疲労困憊!!



080718 (9).jpg

ひんやりプレートに乗っかってうつろな目をしてません?がく〜(落胆した顔)

080718 (11).jpg

クロスしてるあんよがちょっと可愛いの揺れるハート

080718 (2).jpg

最近は椅子の上は暑く感じ始めたようで洗面所のマットが
お気に入りの場所になりました眠い(睡眠)

IMG_3648.jpg

写真集からもう一枚。

失礼しました〜顔(メロメロ)


ちょっと報告を・・・
ニックネーム ケネママ at 20:14| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

お買いもの

本降りの雨なので・・・雨


080717 (2).jpg

オープンしたてのホームセンターに行ってきました車(セダン)

080717 (3).jpg

カートに乗ったケネはいつものことながら不満なお顔ちっ(怒った顔)
(何でこんなのに乗せられちゃうの〜

080717 (4).jpg

上いい子にしてるわけではありません
ひたすら怖いだけなのバッド(下向き矢印)

080717 (6).jpg

入口を入るとすぐにトイレットペーパーが山積み
おまけにお安いとあっては買わないわけにはね〜決定

080717 (8).jpg

カートがこんなに狭くなったんだものもう抱っこしてくれても・・・どんっ(衝撃)

080717 (10).jpg

今日の本命はこれ!
ケネのシートを買いに来ました
紙製品もすごい値上がりになったけどセール価格になっててラッキーだったわGood

080717 (11).jpg

『ますますケネの居場所が狭くなったよ』 『だから〜?』顔(笑)

080717 (12).jpg

ホームセンターにはペットコーナーもあるわけで・・・ヤギ猫(笑)小鳥ウサギ ミニ豚さんも・・・

080717 (14).jpg

そこにいる大きな大きなインコさんが〜小鳥
(オウムよりも大きくてこんなの初めて見ましたよ目
『ギャ〜』とか『ワ〜』みたいな声を上げるわけで・・・グッド(上向き矢印)
ケネにとっては拷問のような時間だったみたいで時計

080717 (15).jpg

『もう駄目です、抱っこ!!』むかっ(怒り)
私の腕にしっかり掴まってビクリ、ビクリ。パンチ

080717 (13).jpg

ここのホームセンタにはセルフのシャンプー室やドッグランも
完備していましたダッシュ(走り出すさま)四葉いつか遊びに来ようね


ケネが入店できるのはここだけで少しの間車で待っててもらう事にします
今日は雨が降って寒いくらいなので大丈夫だよね



サブウエイ.jpg


この前来た時から気になっていたお店
サンドゥイッチのサブウェイとパスタの大正ナポリ

大正.jpg

どちらにしようか迷った挙句に両方をテイクアウトですパンチ

080717 (12).jpg

パスタが出来上がるまでの間に覗いた雑貨店ではこんなに可愛い
フライパンがラインナップですexclamation×2

080717 (26).jpg

当然のことながら我が家の夕食はパスタとサンドゥイッチレストラン
食事にこだわりもなくお腹がいっぱいになればいい親子です決定

080717 (27).jpg

雨の中をつき合わされたケネはすっかりお疲れのようですね顔(え〜ん)





ニックネーム ケネママ at 21:07| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

むしむし・・・

曇天


080716 (1).jpg

真夏近くになってきたので公園のシロツメクサも西洋タンポポも
みんな枯れ始めました
ケネのお顔にはいっぱいの綿毛や枯草が付きました四葉

080716 (2).jpg

今日はここから広場までのコース!
梅公園の大きな木の枝にカラスが3羽とまってて大合唱次項有
その異様な泣き声に思わずコース変更ですexclamation×2
子供を育ててるのかな〜小鳥

0807161 (1).jpg

寄り道ばかりのケネはいったいいつになったら広場に御到着???exclamation&question

0807161 (2).jpg

ベンチには誰も座ってないって〜目

0807161 (4).jpg

少しスピード上げようよ!と頼んだら気持ちよく走りだしてくれました

080716 (5).jpg

今日もいっぱいのお友達に会えましたよ
カンちゃんとは大小コンビでも気が合うんだよねぴかぴか(新しい)
何やらおしゃべり中の二人

080716 (9).jpg

まだまだ若いロンちゃんは元気一杯パンチ

080716 (8).jpg

クータくんとチョコちゃんはいつでも楽しく走ってますダッシュ(走り出すさま)

080716 (6).jpg

今日もたまごちゃんのボールを追いかけて・・・ダッシュ(走り出すさま)

0807161 (5).jpg

『さあ、投げるよ〜』ちゃんとお座りして待ってるから可愛くてね〜揺れるハート

080716 (11).jpg

しばらく遊ぶともう暗くなり始めたのでみんなで一緒に帰ろうね
夏の夕暮れは早いね晴れバッド(下向き矢印)

080716 (10).jpg

チャミちゃんは今来たばかりなのでもう少し遊びたいって・・・

080716 (12).jpg

帰り道で草むらに入ったと思ったら素早いごろんごろんを1

080716 (13).jpg

しっかりカメラ目線2

080716 (14).jpg

『蒸し蒸しするよね』3


駐車場に着いた時大粒の雨が落ち始めました雨
車に乗り込むと『暑い〜!』

坂道の多いお散歩で疲れたケネは気持ちよく眠っています
今夜も私の膝の上で・・・重たいんだよね〜
ふらふら
















ニックネーム ケネママ at 21:29| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

ワンダーボール

ここのところお友達のブログで見かけることが多かった
「ワンダーボール」
サッカー

これはボールにオモリが入っていて思わぬ方向へ動きます
2年位前に買いましたが私のほうが飽きて棚にしまったままになっていました
ここへ来て再び話題になってるので今日はケネにも遊んでもらいました
ケネは案外しぶとく追いかけるんです





もくもくと追いかけますダッシュ(走り出すさま)
でもこれって障害物の多いお部屋よりも広ーい場所のほうが楽しめるかも・・・
我が家も決して広くないのですぐにどこかにぶつってそこから動かなくなるんですどんっ(衝撃)

080715 (1).jpg

暑かった今日!運動のあとは息も絶え絶えexclamation&question

080715 (6).jpg

普段は全くのってくれない”ヒンヤリプレート”に乗っかってますね〜

080715 (4).jpg

ウフッexclamation×2長〜いケネ顔(メロメロ)
やっぱりこの感触はちゃんと覚えててくれたんだねGood

080714 (1).jpg

上ケネの新しいネックレス
キャッツアイや水晶などのお守りになる石がついてるんです
どこかに淋しがりを直してくれる石ってないのかしら?





ニックネーム ケネママ at 23:01| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

きょうは・・・

普通にお散歩も行きました

080714 (6).jpg

とっても楽しそうでしょ?

080714 (8).jpg

生き生きしてるでしょ?

080714 (10).jpg

スピード感にあふれてるでしょ?

080714 (11).jpg

不満なんかないよね〜?

080714 (15).jpg

ジェーンちゃんとも仲良くできるし・・・

080714.jpg

パークゴルフに来ていたマンションのおじさんにも
抱っこしてもらいました

寂しいケネ.jpg

でも
ケネは淋しいみたいなんです
私がPCに向かうと決まって暗い方へと入っていきます
いくら呼んでもこちらへ来ません
そばに行くとべったりくっついてきて甘えます


なんだか切ないな〜ふらふら
最近すっかり甘えっこになったケネ
今日はこのあとずっとケネと遊んであげようと思いますダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム ケネママ at 21:16| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

いや〜暑かったね

へとへと〜


080713 (1).jpg

朝お掃除をしてるとソックスを咥えてきて・・・ダッシュ(走り出すさま)
遊んであげるとなぜか椅子の上にソックスを隠そうとします
そしてほりほり。そこにどんな意味が???

080713 (2).jpg

今日は私の住んでいるマンションの"夏祭り”です
役員の皆さんがお世話係り。イベント

080713 (3).jpg

焼鳥や焼きソバを汗をかきかき作っています
皆さんお疲れ様〜アリガト

080713 (4).jpg

おばあちゃんは昨日から足の具合が悪かったけど楽しみにしていたので
車椅子でちょっとだけ覗きに行きました目
上はお昼ごはんにしましょうねひらめき
午前中は厚い雲が空を覆ってて今にも一雨来そうでした雨

080713 (5).jpg

なので大慌てで公園にやってきましたが・・・
公園に着いた途端に あおぞら〜!!晴れ

080713 (8).jpg
080713 (9).jpg

日陰を選んでのごろんごろん。
ケネもなかなか考えてるね〜手(グー)

080713 (7).jpg

『今日は暑いの〜!』exclamation×2

080713 (6).jpg

『こんなに暑い時間にお散歩に連れてきてくれて あ・り・が・と・う
『いや〜、お礼を言われるほどのことでも』あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そんなケネのごろんごろん二連発爆弾







ともかくも暑いお散歩になりましたちっ(怒った顔)
早めに切り上げてお買い物を・・・
ちょっとの間でも車の中にいたケネは私が買い物から戻ると
『へえ、へえ!』 ごめんねケネちゃん、暑かったねexclamation×2
近くのコンビニでお水を買って飲ませてあげましたが
深く反省の私でしたふらふら


夕方になり・・・
『宅急便で〜す』とチャイムが鳴りました



0807131.jpg

"ドロリッチ
飲むゼリーシリーズが人気ですがこれはコーヒーゼリーです
九州と関東にしか発売されていないそうです
山梨に住むお友達、ruriさんが送ってくださいましたプレゼント

0807131 (1).jpg

ケネからも『有難うございました』
あれ〜?写真の前にもうひとつ手がついてませんか?
美味しいものに目が無いもので・・・あせあせ(飛び散る汗)

あのね〜
ニックネーム ケネママ at 19:31| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

訪問特集です

その1

0807121 (1).jpg

お出かけ前にお決まりの公園でのちっこタイムです
何しろ一時間近くをかけて行くんです車(セダン)

0807121 (3).jpg

着いたよ〜exclamation×2
勝手知ったる・・・でご機嫌なケネです犬(笑)

今日は頼んであったお洋服ができたのでアプリ工房さんにやってきました


P1140688.jpg

スタッフの皆さんにも遊んでいただきテンションは上がったままですグッド(上向き矢印)

0807121 (4).jpg

やがて疲れて・・・
私の膝の上でまったりし始めた頃お昼の時間となりましたレストラン

0807121 (7).jpg

今日のお昼はアプリさんのお隣にあるスープカレーのお店【SUMA
スープカレーはずっと苦手でしたバッド(下向き矢印)
かなり前に東南アジア旅行で毎食ココナツミルク入りのカレー味の
食事をしておまけにおなかを壊し、カレーが食べられなくなりました
以来、スープカレーはそのときの思い出がよみがえり食べられないと思っていたんですexclamation×2
札幌はこのスープカレー発祥地、もうそろそろ解禁してもいいのでは?
心配しながらの挑戦でした。。。おいしいの!!手(チョキ)
もっと早く食べとけばよかったな〜と思えるほど美味しかったです
一緒にいただいた”ラッシー”というヨーグルトの飲み物もグー!でした

0807121 (8).jpg

食事を終えてお店に戻るとケネが入り口近くでたそがれてますあせあせ(飛び散る汗)

0807121 (9).jpg

『ケネを置いてどこへ行ってきたの〜?』むかっ(怒り)
ケネを見ていてくださったスタッフさんいわく
『いくら呼んでもここにいたんですよ』 寂しかったの?ゴメンゴメン!!ぴかぴか(新しい)

0807121 (10).jpg

さあ機嫌を直してお洋服を試着しましょー(長音記号2)
白いワンピにおそろいのお帽子でちょっと遊んでみました上

0807121 (11).jpg

スタッフさんにお着替えさせていただいてます
お洋服を着るのに抵抗が無いケネですGood

0807121 (13).jpg

さて
今日はこのお洋服のモデルさんです、新作のイチゴ柄のワンピぴかぴか(新しい)

0807121 (2).jpg

ケネはイチゴ柄のお洋服がなぜかたくさんあるんだよね
なぜか・・・私がイチゴ大好きだからかなexclamation&question


0807121 (12).jpg

いつものように"ワ〜"とか”キャ〜”とかにぎやかに撮影が進みましたカメラ

0807121 (14).jpg

お茶とお菓子で一休み喫茶店

0807121 (15).jpg

後半は夏らしいキャミワンピの撮影です晴れ
振り向きポーズも決まりましたよ〜手(チョキ)


私の写真よりアプリさんの写真が綺麗と思いますのでアップされたら
そちらも是非ご覧になってくださいね目



0807121 (17).jpg

そろそろおいとまを・・・と思った頃にシーズーのこはるちゃんがやってきました
初対面でしたが「ケネちゃんですか?」って声をかけてくださって・・・
「思ったより小さい」とご感想をいただきました
ケネちゃん日記』を見て下さってるそうですパソコン
有難うございますぴかぴか(新しい)
こはるちゃんは七ヶ月でケネより少し大きなお嬢ちゃんでした
お洋服を着るとしっかり固まってました(笑)がく〜(落胆した顔)

0807121.jpg

新作のキャミワンピがよくお似合いでした揺れるハート
きっとまた会いましょうね〜Hello


その2

080712 (2).jpg

夕食をかねておばあちゃんと【インディアンボーイズケネル真栄店】に行ってきました
姫ちゃん親子と待ち合わせですよ
今日もお客様がいっぱいでした、お席を予約しておいて大正解!!

080712 (1).jpg

姫ちゃんがやってきたのでツーショット!exclamation×2
いつものことでなかなか二人揃っての写真が撮れませんたらーっ(汗)

080712 (4).jpg

魚介のパスタをいただきましたレストラン
みんなそれぞれ注文は違ってるんだけどこれから順次この日記に
登場する予定なので今日は私の分だけね決定

080712 (6).jpg

もちろんケネにもオーダーしましたよ(自分のお皿持参は言うまでも無く)
いつもいただく"温野菜とささみのカスピ海ヨーグルト添え”です
今日は特別サービスでLサイズでした上
おいしそうに食べてると・・・顔(メロメロ)

080712 (7).jpg

写真を撮り終えた姫ちゃんママが姫ちゃんに"まだよ、待ってよ"と声を!
その声でなぜかケネが待て!の状態に・・・
あくまでも律儀でございましょ?(爆)顔(笑)

080712 (8).jpg

食事を終えた二人はお店の中を行き来するスタッフさんが
気になって仕方が無い様子ダッシュ(走り出すさま)
ケネはお気に入りのスタッフさんに気付いて欲しくて
小さな声で控えめに"ワン!”と言ってみたり〜

080712 (13).jpg

食後はランに出てみました四葉

080712 (14).jpg

二人でゆっくり歩いては立ち止まり犬(足)犬(足)

080712 (15).jpg

「ねぇ、ケネちゃん 私達ってラン向きではないかもね〜」顔(え〜ん)
この前来た時は走ったじゃないのケネは・・・ダッシュ(走り出すさま)

080712 (17).jpg

『あ、誰かな?』クマ

080712 (19).jpg

チワワのリッキー君!やがて七歳になる紳士君です揺れるハート
ここでもまた『ケネちゃんですか?』とお声を掛けていただきました次項有
ケネちゃん日記』を読んで下さっているそうですパソコン
有難うございますぴかぴか(新しい)
リッキー君はケネのおうちのすぐ近くにお住まいなんですって。


思えば不思議なものです
こうしてケネの日記を書いてるとお会いしたことの無い方々が
ケネのことを知っていてくださってるんですよね〜
偶然とはいえこうしてお会いした皆さんがケネを
小さくて可愛い!と言って下さるんです
画像や文章では伝えきれないケネのことですがもっと上手に
伝えられるように日々努力しようと思いましたよ
皆様本日も『ケネちゃん日記』にお運びいただきまして有難うございました














ニックネーム ケネママ at 20:01| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする