2008年06月30日

フィラリア予防薬

朝のうちは雨・・・そして晴れ


080630 (1).jpg

今月からフィラリア予防薬を服用するんだよくすり
ケネは今日はお留守番の日なので夜にしましょう夜
忘れてる人はいませんか〜?

080630 (4).jpg

帰宅してから私のお薬をいただきに病院へ・・・くすり
ケネは車で待たされたのでちょっとご機嫌が・・・バッド(下向き矢印)

080630 (5).jpg

それでもちょこちょこ付いてきて上

080630 (3).jpg

芝のモモちゃんにもご挨拶
ちょっと太めなワンちゃんでした顔(メロメロ)

P1130743.jpg

とても楽しそうでしょ?
ご機嫌なお顔でしょ?ぴかぴか(新しい)

080630 (2).jpg

でもね、今日は芝生に行こうとする私には抵抗を示し・・・ちっ(怒った顔)

080630 (5).jpg

私とは反対方向へと行ってしまうんですがく〜(落胆した顔)

080630 (7).jpg

今日はアスファルトやタイルの感触がお好みだったようでどんっ(衝撃)

080630 (9).jpg

公園の縁石を乗り越えて道路に行きたいようですむかっ(怒り)

080630 (10).jpg

とうとう芝生には行かないで帰るんだって四葉
病院に時間が掛かったので怒っちゃたの?
『早く乗せてよ』車(セダン)

080630 (11).jpg

車の中ではご機嫌も直したようですが・・・ー(長音記号2)

080630 (12).jpg

おうちに着きましたダッシュ(走り出すさま)

080630 (13).jpg

お薬をくすりピンクのお皿に入れてみましょう

080630 (14).jpg

じっと見てるだけ目
決して食べようとはしません顔(え〜ん)
『このお皿はご飯を食べるお皿だもん、おやつはこれには入れないで!』
どうやらおやつと勘違いしてるようですね
おやつは手渡しでと勝手に決めてるんだよねパンチ

080630 (15).jpg

手渡ししてあげるとパクッって・・・
あっというまに食べちゃいました
あらあらケネちゃん、一ヶ月に一度しか食べられない高級なおやつなんですよこれexclamation×2

080630.jpg

食事の後もあまり動かず(今日はそのほうが嬉しいかな?)寝てしまったので様子見です目

どうして芝生が嫌だったのか・・・謎です









ニックネーム ケネママ at 20:58| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

ストレッチとスイミング

連休二日目!
今日もスケジュールはいっぱいです



少しゆっくり目に起きだして午前中はストレッチに行ってきました
普段は使っていない筋肉を伸ばしてすっきりですGood



080629 (3).jpg

午後3時半にケネのスイミングの予約を入れてあるので
少し早めに“秘密基地”でのお散歩を楽しみにやってきましたよ犬(足)

080629 (1).jpg

『今日はおともだちがいないんだね』
『そりゃそうよ、ここはいつもの公園じゃないんだから・・・』四葉

080629 (2).jpg

所変われどケネのごろんごろんは相変わらずなり!!on

080629 (4).jpg

こんなにいいお顔・・・シロツメクサがいっぱい付いちゃってるね顔(え〜ん)

080629 (5).jpg

お散歩を切り上げて”ポコペロ”さんにやってくると先客が・・・
プールの周りをカメラを抱えて撮影中なのは姫ちゃんママじゃありませんか〜
そうすると・・・あらま、泳いでるのは姫ちゃんだわ目
全くの偶然で姫ちゃんに会いました
お誕生日に会って以来ですー(長音記号2)

IMGP5669.jpg

カリキュラムを終えた姫ちゃんとこれから泳ぐケネの記念写真ですぴかぴか(新しい)

080629 (8).jpg

さあさ、ケネの番です
まずは入念な計測exclamation×2

080629 (9).jpg

いよいよ入水!
今日ははじめからハーネスでのスイミング!ちゃんとできるかな?あせあせ(飛び散る汗)

080629 (10).jpg

先生の手を借りずに泳いでるよ上

080629 (11).jpg

4分泳いで一回目の休憩時計

080629 (12).jpg

2回目も一人で泳げるよexclamation×2
後ろ足の蹴りが弱いのでこれからの重点課題です顔(え〜ん)

080629 (13).jpg

『ふー、やっと上がれたわ』どんっ(衝撃)
いえいえ今日はまだあるんだよ〜

080629 (14).jpg

これは???
ウオーターウオーカーといいます
足の高さまでお湯が入ってきてウォーキングマシンが動き始めます
しっかり歩かないと流されちゃうよ

初体験のマシンに舞い上がって全景の写真は撮り忘れちゃった〜バッド(下向き矢印)

080629 (15).jpg

水中ウォーキングも終えてジャグジーの温泉ですいい気分(温泉)

080629 (17).jpg

今日はシャンプーもお願いしてあるので姫ちゃんママとおしゃべりしながら待つことにしましょう決定

080629 (18).jpg

展示してある商品の中にこんなものを見つけたの
”プリ面ぐるみ”っていうんですって・・・
お顔が立体的でリアル感大なりGood

080629 (19).jpg

ケネのシャンプーが終了exclamation×2
にこにこ顔で帰ってきましたよわーい(嬉しい顔)

080629 (20).jpg

『疲れたかも〜』顔(メロメロ)

080629 (22).jpg

先生がおやつをくださるというのでマニュアル通りのお座り!!

IMGP5727.jpg

姫ちゃんのおやつまで横取り!欠食児童みたいだねあせあせ(飛び散る汗)

080629 (21).jpg

おやつも食べたしもう帰りたいような様子だねがく〜(落胆した顔)

へとへと〜.jpg

『ふ〜!』



今日のスイミングとウォーキングは動画で撮りましたが取り込みの
容量がオーバーで見ていただけないんです
7月1日になるまでお待ちになってくださいね〜
フリーダイヤル


あっという間の二連休でございました〜




ニックネーム ケネママ at 19:34| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

バラ園

おばあちゃんの体調がよかったのでみんなでお出かけしました
車で約一時間・・・着いたところは?



0806292 (2).jpg

昨日お散歩が出来なかった不満解消とばかりに車の中でうきうき!

0806292 (81).jpg

【岩見沢公園、バラ園】にやってきましたぴかぴか(新しい)

0806292 (87).jpg

公園の隣には大きな遊園地もあり、観覧車がゆっくりと回っています

0806292 (83).jpg

入り口ではパンダちゃんもお出迎えしてくれましたわーい(嬉しい顔)

0806292 (13).jpg

綺麗に咲きそろったバラが私達を待っててくれますよ
公園管理のおじさんたちはお手入れに余念がありません
みんなのおかげでいつも綺麗に咲いてくれるんですねGood

0806292 (4).jpg

バラのアーチもあってここに沢山のお花をつけると綺麗だろうな〜かわいい

0806292 (17).jpg

綺麗なんだけど・・・グッド(上向き矢印)

0806292 (26).jpg

ちょっと暑くない???バッド(下向き矢印)   暑いですあせあせ(飛び散る汗)

0806292 (47).jpg

珍しい品種もたくさんあって一つ一つ眺めてると飽きませんー(長音記号1)

0806292 (6).jpg
0806292 (53).jpg
0806292 (10).jpg
0806292 (19).jpg
0806292 (55).jpg
0806292 (48).jpg

どれも綺麗で良い香りがしてきます上

0806292 (33).jpg

お散歩に来ていた坊やが「ワンワン好き!」と挨拶してくれました

0806292 (38).jpg

ケネも「こんにちわ!」と優しく挨拶できましたよ決定

0806292 (36).jpg

坊やの前でこんなことまで・・・がく〜(落胆した顔)

0806292 (37).jpg

あらら〜!!顔(え〜ん)

0806292 (58).jpg

公園をひとまわりの後は【バラのソフトクリーム】をいただきましょう

0806292 (62).jpg

ケネは膝の上でまったりと・・・

0806292 (69).jpg
0806292 (68).jpg

ソフトクリームで更にのどが渇いちゃったのでお次は
アイスコーヒーをいただくことにしました
カウンターの横にはリースやポプリクッションなどのお土産もありましたひらめき

0806292 (78).jpg

ケネはしっかりおばあちゃんの車椅子を占領してるわexclamation×2

0806291 (4).jpg

家に帰ると玄関で居眠りを始めたケネ!眠い(睡眠)
暑かったものね〜


暑かったけど素敵なお休みが過ごせてよかったわ








ニックネーム ケネママ at 17:35| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

悔しいの〜

今日もお散歩に行く気満々なケネ!

今日は夕方から私の職場で”ジンギスカンパーティー”がありました
毎年何度かみんなで楽しむんですレストラン



080627 (13).jpg

今朝のケネはその気配を察した???
ご飯を食べようとしないんですエサ犬(怒)

080627 (16).jpg

頑固なんですどんっ(衝撃)
仕方がないので一粒ずつ手にとって食べさせてあげました
甘やかしすぎかな?あせあせ(飛び散る汗)

080627 (25).jpg

午後になりおばあちゃんのご飯を持っていったん帰宅
着替えをして再び出ようとすると・・・
『また行っちゃうの?』ふらふら

080627 (27).jpg

後ろ髪を引かれる思いで、
そっとドアを開けてみました、そこに立ちつくしてるケネがいますあせあせ(飛び散る汗)

080627 (28).jpg

もう一度・・・
あ〜やっぱりまだじっとそこに・・・たらーっ(汗)

080627 (40).jpg

さて、会社では・・・ビル
材料の買出しも午前中のうちに済ませて・・・exclamation×2

080627 (33).jpg

080627 (35).jpg

炭も起こしたし準備は万端!手(グー)
お客様もお迎えして・・・車(RV)

080627 (41).jpg

さぁいただきましょうか〜目

080627 (43).jpg

こちらでは網焼き!!焼き芋も作ってま〜す
美味しいよ〜!!手(チョキ)

080627.jpg

最後は焼きそば登場で・・・
お開きになりましたend


みんなでわいわい楽しくおしゃべりぴかぴか(新しい)
お腹がいっぱいになりました〜手(グー)


080627 (4).jpg

家に帰ってくるとー(長音記号2)
うちの娘、ケネちゃんが恨めしそうに・・・ふらふら

080627 (8).jpg

だってね〜お散歩に行く気満々で待ってたんだよちっ(怒った顔)
なのに・・・悔しいの〜顔(え〜ん)
ごめんね、会社行事って大事なんだよ。
わかってねケネちゃんあせあせ(飛び散る汗)


明日も晴れますように・・・晴れ
思いっきり遊んであげようとおもいます

ニックネーム ケネママ at 22:01| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

ハードだわ

遠回りなお散歩でした

080626 (2).jpg

昨日、嬉しい思いをしたのに味を占めたわたくし・・・
行かないわけがないでしょう?イッテキマー(っ・∀・)っ

080626 (11).jpg

手始め!!Y⌒Y⌒ヾ(´▽`)ノうっひょい

080626 (3).jpg

収穫が終わった梅公園、取り残された梅の実がたくさん落ちていました
カラスたちのおやつになっちゃうのかな〜?小鳥


さて今日は梅の香橋を渡って広場まで・・・
でも初めてのコースで、おまけに方向音痴の私がたどり着けたのでしょうか〜



080626 (4).jpg

とりあえず"うめのかばし”まで来たよε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛

080626 (5).jpg

今日は少し恐そうにゆっくりと橋を渡るケネですゞ(´Д`q汗)+・.

080626 (6).jpg

急な階段を上ってグッド(上向き矢印)

080626 (7).jpg

お次は下りバッド(下向き矢印)
ハードだわ

P1130319.jpg

小川の流れに目をやって(つω・と){チラッ・・・

P1130325.jpg

木道をひたすら・・・
何の音も聞こえてきません。ん?迷った???
少々不安になり始めた頃(*´[]`)=3 はぁぁぁ

P1130335.jpg

見えた!!
いつもの広場の東屋です手(チョキ)

080626 (8).jpg

居た、居た〜お友達がいっぱいだよ  こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!

080626 (9).jpg

みんな楽しそう.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

080626 (10).jpg

ケネが追いかけてる
これまたすごい変化ですー(長音記号2)

P1130361.jpg

今日の帰り道はロンちゃんと一緒クマ

080626 (1).jpg

行きがけにつけていたおりぼんが上帰りには付いてなかったねバッド(下向き矢印)

080626.jpg

小さなことは気にしない気にしないヽ(~-~(。。 )ゝ元気だしやぁ〜

チューチュー.jpg

お散歩が終わると決まってこれ!!
顔中がペロペロ攻撃の標的になってるんです〜exclamation×2








ニックネーム ケネママ at 20:36| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

少しだけ・・・

暑かったね今日も

今日は考えるところがあって梅公園から広場までのコース
リードもフレキシを持たずに短めで・・・
お散歩の原点に帰ろうと思います
何しろケネのお散歩は寄り道ばかりで目的の広場にまで
たどり着くことができない毎日でした
なので、
クンクンできる場所が少ない森を通って行くことに決めました



080625 (5).jpg

どんなコースだっていいよ〜
楽しければそれでいいのGood

080625 (4).jpg

早速、あおむけ〜!!グッド(上向き矢印)

080625 (3).jpg

気持ちいいわ〜ぴかぴか(新しい)

080625 (6).jpg

満足したところで森を抜けて目的地まで歩くよダッシュ(走り出すさま)
ここは生い茂った木が心地よい日影を作ってくれてるんです眼鏡

0806251 (3).jpg

どんなに暑い日だって気持ち良く歩けちゃうの犬(足)

080625 (7).jpg

今日の目標の寄り道しないお散歩は大、大成功手(チョキ)
あっというまに(いつもは歩けど歩けどたどり着けないのに)広場前!
誰かを待ってるケネ・・・目

080625 (8).jpg

最近になってのお友達、ロンちゃんが後ろから来てたのね〜わーい(嬉しい顔)

080625 (9).jpg

広場にはいっぱいのお友達が来ています
かすみちゃんのご挨拶にもほら・・・おびえてないよ顔(メロメロ)

080625 (10).jpg

始めのうちは様子見を決め込んで。上

0806251 (4).jpg

『みんな楽しそうだしケネも仲間に入りたい』exclamation&question

080625 (11).jpg

ケネが走り出した〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
『ロンちゃん待ってよ〜顔(え〜ん)
凄い事よこれって・・・
いつもはすぐに抱っこ!だったんだからふらふら

080625 (12).jpg

しかも楽しそうるんるんるんるんるんるん

0806251 (7).jpg

『うん、楽しい!』ぴかぴか(新しい)

080625 (13).jpg

ききちゃんのボールを追いかけたりもしてたしね・・・ダッシュ(走り出すさま)

080625 (17).jpg

カンちゃんものびのび大の字を決めてたよパンチ

0806251 (5).jpg

『この次はケネと一緒に大の字だね』決定

080625 (18).jpg

少しだけケネに変化が起きてるのかな?

0806251.jpg

ちょっと嬉しくなっての帰り道ですー(長音記号2)

080625 (19).jpg

シーズーのぷーさんに会っても自分から挨拶してたわーい(嬉しい顔)

080625 (20).jpg

陽が落ちる頃、影も長〜くなり始めました

080625.jpg

今日のお散歩はメリハリのあるものだったねGood



080625 (2).jpg

お客様から頂いた“フルーツ王国山形のサクランボ”
毎年この時期にいただく嬉しいプレゼントです手(チョキ)




















ニックネーム ケネママ at 20:46| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

なんにもない

お散歩に行かないと楽しい出来事ってなんにもない


080624 (6).jpg

午後からにわか雨になり・・・
仕事帰りもこんなに晴れてるのに雨でした雨
ケネのお散歩は雨の日は行かないことに決めてます
残念なお顔のケネを想像しながら帰宅しました家

0806241 (3).jpg

可愛そうなのでおもちゃで遊んであげるね・・・
一生懸命に選んでます
ケネのおもちゃ箱は買って三回だけ寝てくれたベッドです
小さなころからサークルやクレートが嫌いでしたちっ(怒った顔)

0806241 (4).jpg

沢山あるおもちゃの中から今日は黄色のたまごちゃんにしたようですぴかぴか(新しい)

0806241.jpg

『だからさ〜早く投げてよグッド(上向き矢印)

P1130216.jpg

おうちの中で遊んでるうちにきれいな夕焼けになり・・・
虹まで出ちゃいました〜虹 気まぐれな空!顔(え〜ん)

080624 (1).jpg

ご飯を食べたらまあるくなって寝ちゃったので・・・眠い(睡眠)
(猫ちゃんのようでしょ?)猫(笑)

080624 (2).jpg

お布団を敷いてあげましたGood
すぐにソックスを咥えて待機!!
何を待ってるかというと私が背後から咥えたソックスを取りに来るのを
待ってるんですダッシュ(走り出すさま)

0806241 (1).jpg

そして次に来るのはこれ!!
(ケネが眠るまでの行動は順番が決まってるのですよ)パンチ

0806241 (2).jpg

『ワン!』と抑え気味の催促を…揺れるハート
ひとしきり遊ぶと安心して寝てくれるんです眠い(睡眠)眠い(睡眠)

雨が降ってお外に行けない日は
みんなはどうやって過ごしてるんだろう???


それにしてもケネの身体ってまだら模様だ事!がく〜(落胆した顔)









ニックネーム ケネママ at 20:30| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

暑かったね

今日も暑くてダルダルな月曜日


080623 (2).jpg

私が出勤する頃にはもう陽のあたる場所を選んで居眠りがく〜(落胆した顔)
おばあちゃんもお出かけで一人っきりのお留守番の日
きっとこうして過ごしてるうだろうな〜
雨が降らなくて良かった〜(最近は雨も怖いケネです)

080623 (3).jpg

今日のお散歩では思いきり走っていたケネですexclamation×2

080623 (4).jpg

ちょっとはみんなにいいお顔を見せてあげて〜の要望に応えて
お澄まししてくれましたよわーい(嬉しい顔)

080623 (8).jpg

あ、お友達発見exclamation×2

080623 (5).jpg

ゴールデンのカンちゃんも豪快なごろんごろんを披露してくれました目

080623 (7).jpg

『ケネはまだしてないもの〜』ちっ(怒った顔)

080623 (6).jpg

カンちゃんに刺激されたケネが草むらに走って行き・・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

080623 (12).jpg

気持ちよさそう!!ぴかぴか(新しい)

080623 (16).jpg

いい笑顔です揺れるハート

080623 (14).jpg

久しぶりに花広場まで行って見たら今年もコスモス畑になるようです
もうこんなに芽が伸びて・・・今から楽しみぴかぴか(新しい)

080623 (15).jpg

東屋で一休み上

080623 (17).jpg
080623 (18).jpg


夕日の中で・・・晴れ

080623 (13).jpg
080623 (19).jpg

なんか楽しいのよ〜わーい(嬉しい顔)

080623 (21).jpg

お久しぶりのチャミちゃんにも会いました
去年まではケネが押され気味で引いてたんだけど、少し慣れた???Good

080623 (20).jpg

まだ一緒に遊ぶことはできないけど嫌がってもいないようでした
ゴンちゃんは相変わらずわんこが苦手の姿勢は崩さないのちっ(怒った顔)

080623.jpg

今日は急に暑くなったので小さな虫がいっぱい
私もおでこが痒いわ〜
ケネは笑顔満開!!きっと楽しかったんだよねパンチ









ニックネーム ケネママ at 20:39| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

みんなで綺麗に

今日はケネのトリミングはさみ

080622 (2).jpg

まずは使用前のこのお顔から・・・
単純にみんなでお出かけがうれしくて玄関先で尻尾ふりふりのケネでするんるん
すっかり騙されたケネを預けて・・・Hello

080622 (3).jpg

母と二人でいつもの“宮田屋”さんでモーニングセット喫茶店
母と二人で・・・
あれれ???なぜか三人分がく〜(落胆した顔)
そうですよ。二人で三人分。食いしん坊親子でございます手(グー)
あ〜おいしかった〜
コーヒー豆も仕入れてと・・・決定


その後美容室へと向かいました
今日はみんなできれいにしてもらう日ですはさみぴかぴか(新しい)



080622 (4).jpg
080622 (5).jpg

夕方のお迎えは相変わらずの渋滞をかいくぐり・・・車(RV)

080622 (6).jpg

ケネのおりぼんは麦わら帽子
今年ももうそんな季節になったんだねわーい(嬉しい顔)

080622 (8).jpg

おうちに帰ってきて改めて綺麗になったケネのお顔を見てみます目
ウン、やっぱりトリミングのあとはすっきり手(チョキ)

080622 (7).jpg

ケネの帰りを待っていたおばあちゃんに『ただいま!』のあいさつ…
って言ったってペロペロなんですけど〜キスマーク

080622 (9).jpg

もぅ夕御飯なのに『三時のおやつは?』
ケネは決まりごとはきっちり守るタイプかしら?パンチ

080622 (10).jpg

キッチンから動きません
しまいには勝手にお手!とおすわり!を始めてました
根気負けふらふらですわ〜

080622.jpg

夕御飯を終えると疲れも手伝っておねむになりました眠い(睡眠)
ウルウルっとした目がまた可愛いね〜揺れるハート


残念ながら私と母の使用前、使用後については掲載NGなりexclamation×2



試してみました
ニックネーム ケネママ at 20:02| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

ラッキーデイ

今日はなんだか得した気分なんです


080621 (1).jpg

アリーナです
ここではたくさんの催しものが行われます
”ペットワン博”ではケネが小さなころにファッションショーに出場しましたよ手(チョキ)
夏休みには“ディズニーオンアイス”で華麗なスケートも見たし・・・

080621 (3).jpg

今日は我が社のお取引業者様からのお誘いで
“どてらい市”に連れて行ってもらいました
産業機械や工具などがいっぱい展示されていますよ

080621 (2).jpg

定点カメラがありましたカメラ
携帯やパソコンで見ることができてケネがお留守番の時に
どうやって過ごしてるのかを知ることができる・・・いいなぁこれ!Good

080621 (6).jpg

080621 (4).jpg

080621 (5).jpg

業者様から食券をいただいてみんなで美味しくいただきましたレストラン
この食事を提供してるのは実は私のいとこのお店なのです
このドームのレストランをしていますから今日も会えるかな?と
思ったらやっぱりいました
『後でソフトクリームを作ってやるから・・・』と言ってたけど
あまりにも忙しそうなので遠慮して帰ってきましたが
本音を言うと屋外で開かれていた“全国陶器まつり”のほうに興味があった私です

080621 (11).jpg

お散歩風景です四葉


今日は少し早く帰れたので
ケネをプールに連れて行こうと思っていました
けれども一昨日近くにオープンした巨大なショッピングモールに
向かう車で帰り道が大渋滞!!車(セダン)車(RV)
ここのところ我が家の近くには大きな施設がどんどん増えてきてます
コストコといいこのショッピングセンターといい
私はほとぼりが冷めるまで行かないだろうな〜
人ごみや行列が苦手です顔(え〜ん)

そんなわけでお散歩に切り替えて梅公園に行きました



080621 (12).jpg

どんよりとした空ですが気持ちよく歩きまするんるんるんるん

080621 (13).jpg

あ〜目

080621 (17).jpg

なるとちゃんとわらびちゃんに会いました
かなりお久しぶり〜ひらめき

080621 (16).jpg

ロンちゃん、福太郎くんも一緒に遊びましょぴかぴか(新しい)

080621 (19).jpg

ケネのその眼、怒ってませんか〜?(わんこが苦手だって言ってるでしょ!)むかっ(怒り)

080621 (21).jpg

二人のシーちゃんはケネのお尻をくんくん
白黒シーちゃんに会えて嬉しい日!わーい(嬉しい顔)

080621 (30).jpg

あ〜、あ〜。目目
また会えたよ
兄妹のパンくんとナナちゃん先住犬のトムくんです
この前会ったときにもツーショットはかなり苦労したけど今日も全く
写真が撮れませんバッド(下向き矢印)

080621 (31).jpg

『あの〜私には係わりないことですから・・・』
逃げ出すことはないでしょうにね〜ふらふら

080621 (23).jpg

ダックスのクッキー君も加わって・・・
なんとか脱出したいケネダッシュ(走り出すさま)

080621 (24).jpg

080621 (26).jpg

再会に大盛り上がりの私たちを横目にケネは今日もごろんごろん。

080621 (25).jpg

「あの子はいったい何をしてるん?」exclamation&question

080621 (28).jpg

ケネ・・・我が道を行く〜犬(足)

080621 (29).jpg

『おいでよ〜』と呼ぶと帰ってくるけど
やっぱり草の中に逃げ込んでしまいます
とことん内気な子顔(え〜ん)

080621 (27).jpg

やっとこさわんこの群れから離れたケネをリュウタ君とトムちゃんが待っていました
ケネ!絶体絶命exclamation×2 そんな大袈裟な〜犬(怒)

080621 (10).jpg

やれやれ〜

080621 (8).jpg

今日のお散歩はハードだったわダッシュ(走り出すさま)


ケネはたくさんのわんちゃんとの出会いに少々疲れ気味!!
私は白黒シーちゃんがいっぱいでとても得した気分の日になりました

ニックネーム ケネママ at 20:21| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

うれしい〜

今日は蒸し暑い日でした曇り

080620 (2).jpg

朝の天気は微妙で今日も雨かな〜
ベランダから外の空気を味わってるの目

080620 (4).jpg

寄せ植えのお花たちも日に日に育ってるようですかわいい

080620 (5).jpg

今日は仕事が終わってからこの間の検診結果を聞きに
かかりつけ医に行って来ました病院
結果はほとんどの項目が正常値でしたよ手(チョキ)うれしい〜!
でも現在飲んでるくすりがやめられるように努力しなくちゃexclamation×2
車で待ってたケネも『よかったね』と言ってくれた???

080620 (6).jpg

もう遅くなったから今日は病院から近い秘密基地に行くことにします
春先にはほとんど車も走ってなかったのに道路の閉鎖が解除になってから
どの車もビュンビュン飛ばして走っていきますダッシュ(走り出すさま)

080620 (7).jpg

これってはじめてみるんだけどなんというお花かしら
茎がポピーにも似てるし・・・exclamation&question

080620 (9).jpg

お花に気をとられてる私の横で『たいくつ〜!』むかっ(怒り)

080620 (8).jpg

『でもさ〜秘密基地にはたくさんのお花が咲いていて素敵なんだよ〜』

080620 (10).jpg

では、お散歩開始!!犬(足)

080620 (11).jpg

『思い切り走るよ』決定

080620 (13).jpg

080620 (17).jpg

昨日のうっぷんを晴らすように・・・パンチ

0806202.jpg
広い基地の中を元気よく走って楽しんでるようでしたわーい(嬉しい顔)

080620 (15).jpg

公園に比べると土がいっぱい出てるので私はちょっぴりハラハラ!!がく〜(落胆した顔)

080620 (16).jpg

仰向けになったケネの目には桜の木もこんな風に見えていたのかな?目右斜め上
緑が濃くなって気持ちの良い季節を迎えました四葉

080620.jpg

『今日はおじいちゃんにケネのごろんごろんを見てもらおうかな?』顔(メロメロ)

080620 (18).jpg
080620 (19).jpg
080620 (19).jpg

あまりにも気持ち良さそうなので汚れることも大目に見ましょうGood

080620 (21).jpg

『ねぇ、おじいちゃん、見ててくれた?』目

0806201 (2).jpg

そろそろ暗くなってきました
おばあちゃんも待ってるし今日はこれまで!
『また来るからね〜』Hello











ニックネーム ケネママ at 20:32| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

雨の日には・・・

午後から降り出した雨が強くなってきました
被害が出ている地方に住んでるお友達もいたりで心配です


080619 (2).jpg

朝のケネ。雨になる予感がしてそうです雨
寂しい表情だわバッド(下向き矢印)

080619 (5).jpg

お散歩ができなきゃ何をする?


そうだね〜

随分前にたいままさんからバトンを預かってたわ
こんな雨の日には・・・行っちゃいます
ルールがあるんだけどあちこちでこのバトンが回ってるので無視しちゃっていいかな〜顔(え〜ん)

それでは行きますダッシュ(走り出すさま)

名前は?

ケネの親だからケネママ(一方でケネババという声も・・・)です犬(泣)

年齢は?

お友達の皆さんは知ってるじゃないですか〜
ついこの間ハタチになったばかりだって事をバースデー

恋人は?

もちろんいますよ〜
ケネでしょ、ケネちゃんでしょ、そしてケネだわぴかぴか(新しい)
あれ〜?ケネって・・・女の子だったなぁ〜
今の世の中いろんなことがあるんだものいいじゃないですか
恋人が女の子だってねっ?決定

好きなタイプは?


ムキムキマンは苦手かな?どちらかというとヤサ男!
堂本光一様が好きなんですけど〜揺れるハート

嫌いなタイプは?

一言!!私利私欲に走る人ちっ(怒った顔)

好きなマンガは?

基本的にマンガは読まないんですが“ちびまるこちゃん”は劇場で見て
泣きました〜たらーっ(汗)

好きな音楽は?

B'zのALONE は聞く度に泣きますよ〜
稲葉さんのお話する声と歌ってる声のギャップがっ好き!CD

好きな食べ物は?

一番好きなのはいちご、次にメロン、次に生クリーム、お次がツブのお寿司!
でも〜順番は付けられないかな〜
聞かれてないけどモツが嫌いですむかっ(怒り)

好きなブランドは?

身体が細いのでブランド品のお洋服はサイズが合いません
バッグや靴などはHIROFUが好きです(大人ブランドだと思いません?)ぴかぴか(新しい)

罰ゲーム

ジェットコースターに乗ること
光もののお寿司を食べること・・・賞金が出ても嫌ですわ!顔(なに〜)
罰ゲームって恥ずかしいことをお話しするのかな〜?
だとしたら小さなころにぼっとんトイレに落ちたこと!オー恥ずかしいexclamation×2

バトンを回す人を色で例えると・・・

挑戦してくださる人にお願いします無料
皆さんわんこと仲良く暮らしているし毎日がバラ色かな〜?
だからイメージカラーはローズピンクだわ

080619 (13).jpg

ちょっとぉ〜付き合ってられないんですけど・・・どんっ(衝撃)

080619.jpg

明日に備えてお先に失礼!って寝てしまいました眠い(睡眠)
明日に!って明日は晴れるの???晴れ

080619 (11).jpg

今日、職場のすぐ近くを飛行船が通りました
珍しくもないかもしれませんがあまりにも低空飛行だったのでがく〜(落胆した顔)



ニックネーム ケネママ at 21:06| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

当たらない天気予報

気温急上昇?ウッソー!!


080618 (8).jpg

午後からお使いに行くのでお昼休みに家に戻りました
(職場から5分の距離の我が家!何かと便利です)家
ついでにお散歩も・・・犬(足)犬(足)

080618 (4).jpg

今日は行かせていただきます〜ダッシュ(走り出すさま)

080618 (5).jpg

ごろんごろん・・・

080618 (6).jpg

ふ〜!exclamation×2

080618 (3).jpg

木の葉がお顔にくっ付いてるよがく〜(落胆した顔)

080618 (10).jpg

今日はとても風が強くてね台風

080618 (2).jpg

公園のつつじも散りましたかわいいバッド(下向き矢印)

080618 (9).jpg

スカートがめくれてまるでエリマキトカゲのようになったケネ!
”あら〜恥ずかしい”バッド(下向き矢印)

080618 (11).jpg
080618 (7).jpg

『貸し切りなの』四葉

080618.jpg

時間がないって言うからこれで終わり。
お外の空気はケネの栄養ドリンクになったかな?くすり

P1120781.jpg

束の間散歩の後で【きのとや】さんへ行き最近話題の苺プリンを
お客様に送る手配です
さっぽろでは美味しいお菓子屋さんとして有名!
今日もいっぱいの人で溢れていました
送るだけではね〜・・・ついでに自分たちのおやつも買ったことは
ハイ、間違いございません(笑)

0806189.jpg

とろける苺プリン・・・美味しゅうございますよGood













ニックネーム ケネママ at 21:56| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハッピーバースディ

昨日の夜更けの更新の続きですよ〜

本日はお友達わんでこヨーキーの姫ちゃんがお誕生日を迎えます
昨夜前夜祭ってわけでお呼ばれしてきました



080617 (3).jpg

姫ちゃんは今日で13歳のお誕生日!!”超熟女”・・・
なのにとっても童顔で愛らしいおじょうちゃまわんこですよ
今日届いたプレゼントのお洋服を着て待っててくれましたプレゼント

080617 (2).jpg

たくさんのプレゼントの中にはこんなに可愛いフェルトドッグもありました
私もシーズーのフェルトドッグがほしくってヤフオクで
落とし損ねちゃって今でも後悔!!たらーっ(汗)

080617 (5).jpg

『姫ちゃんママ〜何を作ってるデスか?』
キッチンが気になって覗き込む二人です目目

私達にはすでに見ていただいたお料理が運ばれました
お仕事をして帰ってきてからこんなに手の込んだお料理を作るなんて
姫ちゃんママは
"天才シェフ!”


080617 (7).jpg

子供達にもご馳走です
いい子にして待ってますよexclamation×2

080617 (6).jpg

あっ、姫ちゃん、フライング!!exclamation&question

080617 (8).jpg

おいしそうだこと・・・
『ケネちゃん美味しいでしょ?私はいつもこれなのよ』
『うん、私はカリカリばかりだから新鮮で美味しいわ!』
こんな会話をしながら食べてますー(長音記号1)

080617 (9).jpg

先に食べ終えた姫ちゃんがケネのお皿に手を伸ばし・・・がく〜(落胆した顔)

080617 (10).jpg

姫ちゃん、ハウスさせられました〜顔(え〜ん)

080617 (15).jpg

おなじみ”アニバーサリー”のケーキバースデー
こちらは人間用!!とっても美味しいのですよここのケーキぴかぴか(新しい)

080617 (20).jpg

なんかさ〜目

080617 (21).jpg

二人でおいしそうなのを食べてるよね〜むかっ(怒り)

080617 (25).jpg

二人で匂いを嗅いでます
『甘い香りだね』『おいしそうだね〜』ぴかぴか(新しい)るんるん

080617 (22).jpg

そこで登場しました
ワンコ用のバースディケーキバースデー
このケーキもお友達からのプレゼント!!プレゼント
姫ちゃんはいっぱいプレゼントをいただいたのね〜わーい(嬉しい顔)


080617 (23).jpg

ケーキを前に記念撮影を。パシャパシャ!カメラ
もう休みたい〜 そんな声が聞こえてきそうなほどいっぱい写真を撮りましたexclamation×2

080617 (19).jpg

本日の主役”姫ちゃん”はお腹もいっぱいで寝てしまいましたよ
ケネはずーっと私の膝の上!!!
なので写真が撮れませんバッド(下向き矢印)ちっ(怒った顔)

080617 (24).jpg

楽しいおしゃべりも夜更けまで・・・時計
翌日に仕事があるので帰ってきましたが
最後に眠たい子供達を起こして記念撮影!!
時間が時間だから姫ちゃんにとっては12歳最後のケネとのツーショットでした揺れるハート


姫ちゃんとお友達になってから3回目のお誕生日です
毎年元気に迎えられるのがみんなの幸せ!!ぴかぴか(新しい)
来年もお祝いに来るから元気で過ごそうね〜ぴかぴか(新しい)


ハッピーハッピバースディ姫ちゃんるんるんるんるんるんるん

ニックネーム ケネママ at 10:20| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おや???

今日は夕御飯をいただきにお友達のおうちに行きました


P1120578.jpg

080617 (1).jpg

まずはちっことうんPを済ませましょうね
ケネは外出の前にはお外で用を済ませてからなんですフン

P1120579.jpg

ご近所のチャミちゃんにもご挨拶をしたいのexclamation×2

080617 (4).jpg

『今晩は!お言葉に甘えて親子でやってきました、
本日はご招待ありがとうございます』ってご挨拶をしましたよグッド(上向き矢印)

080617 (18).jpg

箸置きがわんちゃんなの〜
いったい何が出てくるのかワクワクですレストラン

080617 (12).jpg

フレッシュな魚介類のカルパッチョ・・・う〜んはじめから来たな〜わーい(嬉しい顔)

080617 (13).jpg

ベジタブルスープ、トマト味・・・おぬしやるな〜がく〜(落胆した顔)

080617 (14).jpg

生地から手作りのピザ・・・いい香りぴかぴか(新しい)

080617 (16).jpg

ステーキの焼き加減もいいじゃないの〜
ローズマリーが添えられて・・・Good

080617 (17).jpg

とどめ!!なめ茸おろしとオクラの和風パスタ・・・お嫁にいけるよ!!


おや〜?ここはどこでしょうね〜
おしゃべりし過ぎてもう今日になってしまいました
明日もまた仕事の私はもったいぶって今日はここまでにします
この続きは(そこからが本題なの)明日をお楽しみにしてくださいね
ケネとお友達もいっぱい登場しますからね〜

コメント下さった皆様にもご訪問させていただきますのでお待ちくださいませ
ニックネーム ケネママ at 00:07| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

二転三転

空模様ですが・・・


080616 (9).jpg

雨が上がったのでお散歩に・・・ダッシュ(走り出すさま)

080616 (4).jpg

芝生は濡れているはず!!
今日はあれはしないでね〜exclamation×2

080616 (6).jpg

芝のころちゃんはケネを見つけるといつも待っててくれるんです揺れるハート

080616 (5).jpg

なのに『あっちへ行ってよ!』と言わんばかりに、ケネったら〜あせあせ(飛び散る汗)

080616 (10).jpg

ゴンちゃん(この公園には二人のゴンちゃんがお散歩に来ますよ)を
さりげなくかわして・・・Hello

080616 (11).jpg

ほっとしたぞ〜〜〜
最近は寄り道ばかりしてるからお友達がたくさんの広場に行ってないBad
またまたわんこ苦手に戻っちゃってるねー(長音記号2)

080616 (8).jpg

川岸にはマーガレットがいっぱいかわいい

080616 (12).jpg

今日はもう行きたくないのって言ってましたよケネは!どんっ(衝撃)

080616 (13).jpg

帰る!という言葉に反応してこんなにいいお顔になるのねわーい(嬉しい顔)

080616 (15).jpg

『早く〜、ついておいでよ』

P1120558.jpg

空は又今にも雨が降り出しそうに・・・雨

080616.jpg

寒い日にはごろんごろんをしないケネ!
あれには一体どんな意味があるんだろ?exclamation&question


ニックネーム ケネママ at 22:13| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

ペンション”メロー”

昨日から一泊でお友達ご夫妻のペンションに行ってきました
皆さんは覚えてるかな〜?
そう!ちょうど一年前にオープンしたあの日本海を望む
素晴らしいロケーションのあのペンションですよ


080615 (2).jpg

お出かけする前にケネとお散歩をしました犬(足)

080615 (4).jpg

とっても風が強くて飛ばされそうになりながらのウンpタイムですどんっ(衝撃)

080615 (5).jpg

公園脇のちゃーミーちゃんのおうちから聞こえてくる『ワンワン!』と
言う声がきになって動きませんよ〜exclamation×2
ちゃーミーちゃんがケネにご挨拶してたかも・・・
急いでる私が『もう帰ろう』と言っても何かを感じてるように動きませんあせあせ(飛び散る汗)

080615 (6).jpg

『そんなに急いでどこへ行くの?』ちっ(怒った顔)

080615 (3).jpg

『ケネを置いていく気?』ふらふら


待ち合わせは札幌駅の傍!
私たちは仲良しグループ七人衆!!
最近は誰かが都合付かなかったりで全員が揃うことが少なくなりました
今回は運良くフルメンバーとなったので・・・
楽しい旅になりそうです
バスに揺られてのんびり三時間弱時計
オーナーであるお友達が終着のバスターミナルまで迎えに来てくれてました車(セダン)
そこから更に走って・・・


080615 (27).jpg

ほらほら見えてきましたよ〜目
【ペンションメロー】の看板が決定


夕食を待つ間に今年も近隣の温泉に行き片道分の汗を流してきました
塩泉で私好みのお湯なんですいい気分(温泉)



080615 (10).jpg

みんなしてホッケの燻製(もちろん自家製ですよ)でビールを!ビール
お酒が飲めない私はもっぱらコーヒー喫茶店

080615 (11).jpg

残念ながら今年も夕方に雨が降り日本海に沈む夕日を拝むことが出来ない・・・顔(え〜ん)

080615 (12).jpg

夕食のお料理が並びましたレストラン

2つ3つズームにて〜眼鏡

080615 (15).jpg

取れたてのアスパラは説明が要らないほどの甘さグッド(上向き矢印)

080615 (33).jpg

ここでお勉強タイムメモ
アスパラガスはこんな風に畑になってるんですよ
土から顔を出してるのはグリーンアスパラ、そして土の中にもぐって育つのが
ホワイトアスパラです。

080615 (16).jpg

たたき蕨の酢の物
私の大好物です(マスターがお土産に持たせてくれました、やったー!)手(チョキ)

080615 (14).jpg

生牡蠣、何も申すことがございません・・・美味しかったです
このほかにも蒸し牡蠣やローストビーフ、
蕗の炒め物など盛りだくさんで食べきれないほどですわーい(嬉しい顔)
おしゃべりも弾む弾む〜

080615 (28).jpg

この地になる蕗はこんな意背が高くなります
1メートルもありましたがく〜(落胆した顔)

080615 (20).jpg

オーナー夫妻が二人三足で作り上げるお料理はどれも絶品です手(グー)

080615 (13).jpg

あ〜、空が晴れて夕日が雲の合間から見えてきました
早速カメラ!!海に落ちる夕日は言葉では言い尽くせない美しさですぴかぴか(新しい)

080615 (17).jpg

空がこんなにも赤く染まって。
うーん!素晴らしいGood

080615 (19).jpg

夕日を眺めながらいただいた自家製の苺もあまあまでいくらでも入っちゃうグッド(上向き矢印)

080615 (18).jpg

またまたここでお勉強タイム決定
苺の新鮮さはどこで見分ける?目
答えはこのへたにあり!
ピンとたっているのが新鮮だそうですよ(フムフム)

一年振りの再会に話は尽きないのだけれど・・・
みんなお年頃(???)なので翌日にエネルギーを残すべく
”おやすみなさ〜い”眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


080615 (21).jpg

朝は自家製のパンに手作りのジャムをたっぷりつけて・・・
いつもの3倍はたべたかな?
美味しくて止まりませんー(長音記号1)

080615 (22).jpg

そこへ嬉しいお客様ヤギクマ
オーナーのご兄弟がわんちゃんを連れてやって来ました
鼻ぺちゃ大好きな私にはとっても嬉しい出来事でするんるん

080615 (23).jpg

ブルのリカちゃんとパグのリリーちゃんです
どちらも可愛いでしょ?揺れるハート

080615 (24).jpg

リカちゃんの横顔・・・いいねぇ〜ぴかぴか(新しい)

080615 (25).jpg

後姿もたまりませ〜んexclamation×2

080615 (26).jpg

リリーちゃんのオカマちゃんすわりもGoodGoodGood

0806152 (1).jpg

二人が帰った後は裏のイチゴ畑でイチゴ狩りを楽しみー(長音記号1)

0806152.jpg

目の前に広がる海へ行き海辺の散策をしました犬(足)

0806152 (2).jpg

かもめも鳴いてのどかですわーい(嬉しい顔)

080615 (33).jpg

お昼ごはんには牡蠣丼を用意してくれました
新鮮で美味しいこと〜レストランGood


遊んでると時間はあっという間に過ぎて行き
また来た道を帰りますー(長音記号2)
バスに揺られているうちに現実へと引き戻されたようです顔(え〜ん)



080615 (36).jpg

ケネと感動の(?)再会の後はお散歩しながら
姫ちゃんに会いに行こうと思いますダッシュ(走り出すさま)
なのに大粒の雨が降ってきちゃいました雨

080615 (38).jpg

『ケネ、がっかりなの〜』ふらふら


お友達ご夫妻が地のものや手作りにこだわって提供してくれるのは
どれも美味しいものばかり
何よりもお二人の人柄が私たちは大好きなんです
みんなで食卓を囲む。これペンションの楽しさですね
都会に住んでると忘れがちなことも思い出させてくれます
皆さんも海の音を聴きに行きませんか?



では、最後に日本海の波の音と透き通ってとっても綺麗な海を!









ニックネーム ケネママ at 21:17| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

郵便です〜

仕事から帰ると郵便受けに何やらふっくらした郵便物が。


この前私のブログで北海道のまずいもの!で
”ジンギスカンキャラメル”をご紹介しましたら
興味を持ったお友達が”送って〜!”というではありませんか
私は食べてみて『まず〜い』と思ったけど案外好評なようでした
(不思議なお味だそうで・・・)
受け取ってくださったのは遠くは九州のお友達、
あんじゅ〜さんですよ〜


0806132 (3).jpg

お返しにって、こんなにたくさんのプレゼントが届いちゃいましたプレゼント
あんじゅ〜さんはトリマーさんはさみ
私の憧れの焼き物の町有田。。。のお隣町に住んでるんですよ
有田焼のストラップも入っていました
そしてご当地シリーズの”びわキャラメル”が・・・
興味深々で一ついただいてみるとほんのり甘酸っぱくて美味なり!!

まだあるの

おリボンがこんなにたくさんリボンきれいでしょ?

0806132 (4).jpg

そのうちの一つ、まずはピンクのをつけてみましたよ
ピンクのお洋服でパシャッ!カメラ

0806132 (5).jpg

まぁなんていうお顔だろ〜顔(なに〜)

0806131 (2).jpg

今日は雨が降ってお散歩に行けません
しばらく一緒にボール遊びをしたらケネは疲れて寝てしまいました眠い(睡眠)

0806131 (1).jpg

おばあちゃんの話では朝、雨が降り出すともう玄関に行っちゃって
小さくなってたって・・・顔(え〜ん)
ケネの苦手がまた一つ増えちゃったねバッド(下向き矢印)
でも屋根に当たる音もしないのに雨が降ってきた事が
何故わかるんだろうか〜?









久しぶりなの〜
ニックネーム ケネママ at 20:30| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

もう?

アセラのブログにお引越ししてきて早一年!!


いろんなことがありました〜
PCが壊れてネットカフェ難民(今じゃ死語?)してみたり
何よりも大きな変化と言えば毎日たくさんのお友達がケネに会いに
来て下さるようになり、直接お会い出来た方もいらっしゃるんですよ
お友達がいっぱいできたケネは今日も元気です
この1年ですっかり大人になったケネ、今では居眠りおばさんしてます

さて、一年前も暑かったようですね
この日の日記ではケネの洋服がサクランボ柄の黄色いワンピでした
なので今日も同じワンピにしましょうね



では・・・お散歩に出発です

080612.jpg

今日は帰りが遅くなったので待ちくたびれていたみたい
でも車に乗り込むとこんなに良いお顔になりましたわーい(嬉しい顔)

080612 (1).jpg

お約束の手始めの一枚を・・・カメラ

080612 (2).jpg

あれ〜
あっちに居るのはお友達の・・・クマ

080612 (3).jpg

走り寄ってシェルちゃんのボールを横取り!!
そんな悪い子に育てた覚えは無いんだけど〜バッド(下向き矢印)
それでも優しいシェルちゃんは怒らずに見ててくれました目

080612 (4).jpg

『悪いことしちゃったかな?』がく〜(落胆した顔)

080612 (6).jpg

ケネは今日シロツメクサをいっぱい食べました顔(メロメロ)
私にとって恐怖の季節!おなかに悪くないんだろうか?
『だって美味しいんだもの〜』とペロリあせあせ(飛び散る汗)
みんなのわんちゃんはシロツメクサは食べますか〜?どんっ(衝撃)

080612 (8).jpg

☆ウキ(p。・∀・q)(p・∀・。q)ウキ☆

080612 (9).jpg

あ〜すっきり!!パンチ

080612 (10).jpg

のんちゃんにご挨拶を・・・
今日もお姉ちゃんと一緒だったよ
優しいお顔で『ケネちゃん、こんにちわ』って言ってるみたいですぴかぴか(新しい)

080612 (11).jpg

もう日が暮れるから帰りましょ家
明日は雨が強く降りますって、天気予報が伝えていました雨


明日からもケネの日記に遊びに来てくださいね〜
毎日代わり映えのしないお散歩ネタばかりですけどね(笑)









ニックネーム ケネママ at 20:33| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

ガーデニング

今日は私が年に一度の健康診断を受けるためお仕事はお休みです
今年から腫瘍マーカー検査も加わりました
段取りよく検査が進み午前中のうちにはすべて終わりました
家に戻って一休み・・・ん?雲行きが怪しいぞ〜



080611 (3).jpg

まずは夕方に予定していたケネのお散歩を繰り上げ・・・
公園にやってきました。車で5分の距離なのにこっちは
ものすごく良い天気で暑いんです
紫外線対策、何にもしてませ〜んちっ(怒った顔)

080611 (1).jpg

公園の中に入って驚きました上な事してる人が居たんです
これってありですか〜?exclamation&question

080611 (2).jpg

ケネは暑くて日陰探し目目

080611 (6).jpg

それでもルンルンるんるんるんるん

080611 (7).jpg

やっぱりランランぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

080611 (5).jpg
080611 (9).jpg

おまけにごろんごろんダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

080611 (8).jpg

そしてへぇへぇ顔(え〜ん)

080611 (11).jpg

まさしく新緑!クリスマス
松の木の枝も全部新しい色に生まれ変わりましたNEW

080611 (10).jpg

シロツメクサが・・・ドキッ!!
だってケネはこのシロツメクサを食べちゃうのふらふら

080611 (13).jpg

ダックスのパークくん三歳だけど12kgあるんですって
ママさんがどうやったらダイエットになるんですか〜?と嘆いてました
12kgはちょっと多いねグッド(上向き矢印)


平日にお休みがあるっていいなぁ
こうやってお散歩も昼間のうちに出来ちゃうし・・・
もうひとつ今日は私がしたいことがあったんです


080611 (16).jpg

やってきましたホームセンターexclamation×2

080611 (15).jpg

またまたカートから這い出そうと試みるケネです顔(メロメロ)


昨年は大規模改修工事でベランダガーデニングが出来なかったけど・・・
そして今年もお天気が安定しなくて思うようにはなら無くて〜


080611 (17).jpg

それでも少しだけ寄せ植えをしましたよかわいい
トランクルームにしまってあったガーデンテーブルと椅子も出しましたいす


カフェケネちゃん本日開店!!

080611 (18).jpg

『看板犬ケネです、どうぞお越しくださいませ〜!』犬(笑)
美味しいコーヒーはいかがでしょうか?喫茶店


本日のおまけ







ニックネーム ケネママ at 16:41| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする