2008年05月31日

遅ればせながらの・・・

我が家の近くにオープンした【コストコホールセール札幌倉庫】
オープン当初は駐車場入りが2時間待ちってこともあったりで
敬遠していましたが本日行ってまいりました
姫ちゃんママがお迎えに来てくれたので便乗しちゃいましたよ



お友達の皆さんが既にブログに書いてるから今更なのですが
私のコストコデビュー記です



080531 (3).jpg

まず目に入ったのがフードコートの看板!
『これがトッピングし放題のホットドッグか〜、フムフム』目

080531 (4).jpg

すでに経験済みの姫ちゃんママの横ですっかりおのぼりさんな私
噂には聞いていたけど・・・ここはまさしく

倉庫だわ〜

080531 (5).jpg

ちょっと気になったスタバのフレンチロースト、1kg入り喫茶店
手を伸ばして気がついた、コーヒーミルが壊れてたんだ〜ふらふら

080531 (7).jpg

野菜のコーナーも農協の倉庫で出番待ちをしている野菜達に見えましたよどんっ(衝撃)

080531 (9).jpg

こちらもおなじみのピザ!!
姫ちゃんママのお買い物です。 で・か・い・の・だ !!

080531 (16).jpg

レジを済ませると出口でお買物の品とレシートのチェックがあります
でもさ〜
私たちは少ない品数だったけどカートにいっぱい買ったら
それもひっくり返してチェックしちゃうのかな〜exclamation&question

こそとこ.jpg

私が買ったのは上のお品!

080531 (13).jpg

パエリアとハイローラーで
(タコスみたいなものでカニやレタスアボガド、チーズが捲いてあります)
夕食としましょうか・・・レストラン

080531 (14).jpg

私の隣でケネはおしゃべりに耳を傾けています耳

080531 (15).jpg

でも・・・がく〜(落胆した顔)

080531 (17).jpg

なんか・・・ちっ(怒った顔)

080531 (20).jpg

怒っちゃってるねケネ!!むかっ(怒り)

雨が降ってないのにお散歩に行けなかったからだね
ごめんよケネ!!
コストコのレポートに忙しかったんだから許しておくれよ顔(え〜ん)


ニックネーム ケネママ at 22:08| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

びゅ〜んと風が

ぴかぴか(新しい)今日は私の通院の日です
もちろんのことケネも一緒に行ってきました



080530 (1).jpg

今朝は私のタオルを持ち去ってカミカミしちゃった〜ちっ(怒った顔)
毎朝ケネとタオルの奪いあいになるのですがほとんどは私が負けますバッド(下向き矢印)

080530 (2).jpg

ケネのお顔の毛は剛毛らしくてピン!と上に跳ね上がってしまうので
お目〃が下のほうから隠れてきますよグッド(上向き矢印)


仕事帰りに病院に行こうと思ったけど一旦帰宅して
ケネも一緒に行くことにします
それじゃぁ私も・・・っておばあちゃんもいっしょに病院



080530 (3).jpg

血圧もお薬が効いてて正常値でした
来月は健康診断を受けなくちゃ注射
薬局にはケネも一緒に・・・ダッシュ(走り出すさま)
ポパイとオリーブ!!狙ってるんだけどな私目

080530 (4).jpg

『ケネちゃん、今日は何を差し上げましょうか?』
『お母さんによく効くお薬を上げてください!』くすり

080530 (5).jpg

『こんなもんでいいかな?』
薬局のお兄さんの手にぺろぺろしちゃってごめんなさいね〜顔(え〜ん)
薬局で遊んでいるうちにおばあちゃんの治療も終わったようですend

P1110225.jpg

おばあちゃんを降ろして少しだけご近所散歩車(セダン)犬(足)
『さぁ行こう!』掛け声を待つケネ!演劇

P1110224.jpg

だれが来てたのかな?クマ

080530 (7).jpg

今日も風が強くて寒いほど台風台風台風

080530 (8).jpg

それでも楽しく歩きまするんるん

080530 (9).jpg

とっても寒くて帰りたい私を引っ張ってこんなに遠くまで来ちゃった
ケネとお散歩すると気がつかないうちにかなりの距離を歩いてるから不思議exclamation&question

080530 (11).jpg

歩け!歩け!ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

080530 (10).jpg

お水が欲しいの?
でもおうちに帰るまで我慢してね(冷たいお水に触るのを拒否した私でした、ふらふら

080530 (6).jpg

今日のお散歩は物足りなかったかな?むかっ(怒り)

080530.jpg

夕飯の支度をする私の横でお腹がすいた!訴ええるケネちっ(怒った顔)

0805305.jpg
P1110240.jpg

こちらもお決まりの食後の居眠りです
ほ〜ら、ケネはだんだんねむくなる〜眠い(睡眠)

P1110222.jpg

ピンクのお花。名前が分からないけど風の中で強く生きてるって感じでしたよ手(グー)














突然ですが!って言われちゃって・・・
ニックネーム ケネママ at 20:39| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

いっぱいのお友達と

道草ばっかりのケネのお散歩!
今日は広場を目指すよ!!



080529 (1).jpg

今日も元気いっぱいなのダッシュ(走り出すさま)

080529 (2).jpg

『え?広場まで・・・? ここで遊んでもいいんだよケネは』どんっ(衝撃)

080529 (3).jpg

『太ったカラスさんがいる・・・』小鳥

P1110159.jpg

寄り道してると暗くなっちゃうね〜
今日はせっせと歩いてもらいましょ犬(足)犬(足)

805295.jpg

第一関門の花広場が見えてきました目

080529 (16).jpg

花広場にあるお花畑はただいま準備中!
去年は一面のコスモス畑になったけど今年も咲くかな〜?かわいいかわいいかわいい

080529 (14).jpg

広場の入り口まで来ると白いお花が咲いてます
看板には”エゾヒツジザクラ”って書いてあります桜
もうとっくに桜は終わったと思っていたのにここで見られて得した気持ちだわ手(チョキ)

080529 (5).jpg

広場にはたくさんのお友達が集まってましたよ〜
『みんなこんにちわ〜』って言ってる言ってないよなぁ。バッド(下向き矢印)
内心は「こんなにたくさんいるし・・・困ったなぁ」と思ってたんだろうなexclamation&question

080529 (6).jpg

クータ君が歓迎のご挨拶に来てくれても・・・

080529 (7).jpg

ももちゃんが『こんにちわをしてくれても』・・・

080529 (8).jpg

クータ君のママのほうが気になるらしくて顔(メロメロ)

080529 (13).jpg

広場に来るとたくさんのお友達に会えるんだよね
だったらもっと楽しく遊びましょうよ〜
そんな会話をしながらみんなにサヨナラしましたHello

080529 (15).jpg

帰り道ココちゃんと会うとケネはお顔をくっつけて挨拶!
びっくりしましたよがく〜(落胆した顔)こんなケネを見たのは初めてのこと!!

080529 (17).jpg

ラルちゃんとテディーちゃんのコンビがやってきましたクマクマ

080529 (18).jpg

二人は幼馴染同士でいつもじゃれあう仲なんですGood
私の憧れの風景ですわっぴかぴか(新しい)目

080529 (20).jpg

誰かとじゃれあえなくてもいいのどんっ(衝撃)

080529 (19).jpg

楽しくお散歩!!いいじゃない手(グー)

080529 (21).jpg

あっ、ごんちゃん・・・
『ごんちゃんのことは気に入ってるんだケネ』揺れるハート

080529 (22).jpg

ねぇ、逃げないでよ〜
ごんちゃんは小さな時にわんこに追いかけられてからトラウマなのです
幼児体験て人もわんこも同じなんですよねふらふら


きょう会ったお友達!


080529 (12).jpg

カンちゃん。何食べてるですか〜?

05292.jpg

クータくん。いつもお出迎え有難う。

080529 (9).jpg

ももちゃん。ちょっとお澄まし!

080529 (10).jpg

かすみちゃん。シェルティーちゃんですよ

080529 (11).jpg

ロンちゃん。おひさしぶりね〜

P1110145.jpg

ココちゃん。遠くまでお疲れ様!

05293.jpg

ラルちゃんとテディーちゃん。仲良しさん。

05294.jpg

ごんちゃん。ケネは恐くないからね〜

080529.jpg

シェルちゃん。きょうも優しいお顔だね。


080529 (4).jpg

みんなまた遊んでくださいねぴかぴか(新しい)
































ニックネーム ケネママ at 21:01| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

梅の香橋まで

小鳥の声が聞こえる梅公園
なんかね〜、のどかなんですよ



P1100989.jpg

暖かさが戻ってきたので爽やかさも一緒に感じることが出来ますぴかぴか(新しい)
『今日もぶっ飛んじゃおうかな?』ダッシュ(走り出すさま)

P1100994.jpg

ほんとに気持ちよさそうにお散歩中!犬(足)

080528 (5).jpg
080528 (4).jpg
080528 (3).jpg

草むらにお顔をくっつけるからタンポポの綿毛がいっぱい・・・がく〜(落胆した顔)

080528 (6).jpg

走ったりと止まったり好き勝手なお散歩をしながら
梅の香橋迄たどり着きましたどんっ(衝撃)

080528 (7).jpg

ケネは端っこばかり歩きたがるけど私が恐いのでリードを短く持って
なるべく真ん中を歩いてもらうんです決定

080528 (8).jpg

橋を渡りきると階段もなんのそのでまだまだ元気!!パンチ

080528 (9).jpg

この上の駐車場まで行こうか・・・考え中上
やめた〜!

080528 (10).jpg

引き返す途中の橋の上で可愛いシュナちゃんに会いました目
1歳7ヶ月の元気盛り・・・ロンちゃんってお名前です
ロンちゃんはまつげがとても長くて可愛いの揺れるハート

080528 (11).jpg

ケネは近寄って遊ぶことも無くあっさりしたものですあせあせ(飛び散る汗)

080528 (12).jpg

『ケネはこっちのほうが好き』とばかりに顔(え〜ん)
それにしても気持ち良さそうで好きなだけそうしていなさいって
言ってあげたかったな〜

080528 (14).jpg

『それじゃあ何時になっても帰らないよ〜!!』ー(長音記号2)

05281 (2).jpg

今日のケネは飛びますグッド(上向き矢印)

080528 (15).jpg

広場で会うお友達わんこに囲まれてうろたえるケネバッド(下向き矢印)

P1100996.jpg

『も〜わんこちゃんは苦手だって言ってるのに〜』プンプンちっ(怒った顔)


元気に走るケネの後を付いて行くのがやっとの私でしたふらふら



















ニックネーム ケネママ at 20:59| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

どうしても行きたい!!

やがて六月。
一番過ごしやすい季節を迎えると言うのにこの寒さは!!
だれですか?お天気の神様に悪さをしてるのは・・・



080527 (1).jpg

この2日間おうちの中で過ごしたケネには"外で遊びたい!”の
気持ちが高まる一方なようで今日はどうしても
お外に行くんだと言い張りますダッシュ(走り出すさま)

080527 (2).jpg

今日は昨日の雨から一転して強風と低温。
まるでこれから冬を迎えるような気がしてきました雪
こんなに風が強くてはスカートがめくれちゃうよね〜

080527 (3).jpg

なので今日もつなぎ服で完全防備!!
私はと言えばたくさん着込んで達磨のようになってのお散歩です犬(足)

080527 (6).jpg

『わ〜い、走れる』おうちの中ではこうは行かないものねバッド(下向き矢印)

P1100955.jpg

ケネの本領発揮!!手(グー)

080527 (5).jpg

ランニング中のおじさんとどっちが早いか競走中ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P1100951.jpg

匂いチェックも欠かしませんよGood

080527 (7).jpg

花広場までやってきました
ここの広場の雑草が綺麗に刈られて草のにおいがとっても良かったの手(グー)

080527 (8).jpg

ケネ。勢い余って・・・グッド(上向き矢印)

080527 (9).jpg

『こらこら、お花畑に入っちゃいけません』の声に大慌てで降りてきましたあせあせ(飛び散る汗)


あまりの寒さに私のほうが挫折!!
ここから引き返しますー(長音記号2)



080527 (10).jpg

遅れてやってきたテディーちゃんと会いましたが
ママたちの交わす言葉は『寒いんでないかい』『鼻水が落ちるよね〜』顔(え〜ん)
子供たちもなにやらお話中のよう・・・

080527 (11).jpg

あっ、ケネが立ってるどんっ(衝撃)
テディーちゃんのママが何か美味しそうなものを持ってるかな?わーい(嬉しい顔)

080527 (12).jpg

ケネも寒さを感じてか今日のごろんごろんは控えめでした上

080527.jpg

寒くても大満足だよ〜手(チョキ)

P1100985.jpg

お散歩から帰りご飯を食べ終えるともう眠たいケネ。
後ろのあんよが可愛かったので揺れるハートカメラ

P1100986.jpg

横に並べたあんよが可愛いんだけど・・・ハートたち(複数ハート)



















ニックネーム ケネママ at 20:36| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

反動?

午後から雨と雷
ケネは今日一人でお留守番の日でした
"ピカッ”と光り”ゴロゴロ”と鳴るたびに雷
震えていたのに違いありません



P1100915.jpg

私が仕事から帰るとすぐさまソックスを持ってきて・・・
『引っ張りっこ』ダッシュ(走り出すさま)

P1100917.jpg

『もっと楽しいことは無いの?』むかっ(怒り)





と言うわけで我が家のもう一人のわんこに登場いただきました
この子がその姿を現すが早いかケネの闘争魂に火がついてしまいました
うるさいって〜爆弾


P1100925.jpg

もうこの辺で勘弁してあげるよ・・・
あれ〜???ちょっと後ずさりしてなかったっけ?ケネちゃんexclamation&question

P1100922.jpg

ちょっとした息抜きってやつ・・・
だって今日は一人でお留守番して雷さんにパンチを食らってたんだよ〜
恐かったからロボットさんに当たっちゃったよ〜ふらふら

ニックネーム ケネママ at 17:41| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

家庭ネタ。

本日は朝から雨模様なり雨


080525 (4).jpg

トリミングのためにケネを送っていった足で私と母は美容室へ行く予定になっていました車(セダン)

080525 (17).jpg

『腹が減ってはなんとやら』でまずはランチ!!レストラン
以前から気になってるこのお店
“五右衛門”なんていかにも和風でいいじゃありませんか〜手(グー)

080525 (16).jpg

入口もいい感じじゃないの〜Good

080525 (15).jpg

パスタのお店にしては珍しくサンプルのウィンドウがあり・・・

080525 (14).jpg

デザートもおいしそうに並んでいました目

080525 (6).jpg

店内にはしっかり“五右衛門”さんがいらっしゃいましたがく〜(落胆した顔)

080525 (9).jpg

080525 (10).jpg

いただいたパスタはおいしかったのだ!!
和風の食器に統一されててお箸でいただくパスタです決定

080525 (12).jpg

デザートもしっかりいただきましたるんるん

080525 (20).jpg

その後母と美容室に行きそれからお買いもの有料
今日は雨が降ったせいか最寄りのジャスコはめちゃ混み。
何度も広い駐車場をぐるぐると回ったけど一台分も
あいていませんでした駐車場

仕方がないので別のスーパーへ・・・ダッシュ(走り出すさま)
そこでまたティータイム喫茶店
ここも気になってたお店なのです
でも、カップは素敵だけどまずまずコーヒーでがっかりです
コーヒーを専門にしているお店なのにこんなにまずかったら怒っちゃうからね〜ちっ(怒った顔)

080525.jpg

お買い物も済ませケネを迎えに行くともう夕方になってる時計
今朝までと違ってすっきりしました犬(笑)


このお休み中にどうしてもしてしまおうと思っていた事があります
増えてきたケネのお洋服の整理です
まずは何箇所かに分けて収納しているものを出しましたら・・・下



P1100756.jpg

うわ〜、こんなにあったがく〜(落胆した顔)
どこから片付ければいいのでしょうあせあせ(飛び散る汗)












ニックネーム ケネママ at 20:34| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

みんなで楽しく

今日と明日は仕事が休み
予定がいっぱいでもっと時間が欲しいな〜



休みと言ったってケネには関係ないことのようで・・・
いつもの通りに起こされました
念入りにお掃除をしてっと!(いつも手抜きなので、たまにはね)



080524 (2).jpg

今日は365カレンダーの登録日だったのでPCの前でぽちっと。
でもね、全然繋がらなくてもういいか〜って
投げ出しそうになったころにようやく動き始め…パソコン
4月21日のお誕生日をゲットしました
(カレンダーの日付が埋まらないと折角の苦労も水の泡になるんですよね)あせあせ(飛び散る汗)

080524 (3).jpg

カレンダー登録にいいだけ時間を取られて
さて、お散歩に行こうかって着替えをしたらピンポーン!!
おばあちゃんのケアマネージャーさんがいらっしゃいました
ケネはいつものように超ハイテンション。尻尾ふりふりなんですわーい(嬉しい顔)
『お仕事の邪魔をしてはいけません!!』exclamation×2

080524 (4).jpg

『だっておばちゃんのことが好きなんだもん』揺れるハート


080524 (5).jpg

今日はみんなに会えるかな?と思いながら公園に行くと誰もいません
いつもの時間じゃないし仕方がないねどんっ(衝撃)

080524 (10).jpg

ぼちぼち歩いていこうか・・・犬(足)

P1100799.jpg

と、その前にがく〜(落胆した顔)

080524 (6).jpg

綺麗な花の前で・・・かわいい
たそがれかかったケネの表情です
風が強くなってきたからしっかり歩こうよねケネちゃんあせあせ(飛び散る汗)

080524 (7).jpg

向こうからシェルちゃんがやってきたのを見つけると
ケネは走り寄ってお出迎えをしてました
ケネにも気の合うワンちゃん達は居るのですよ〜クマ

080524 (8).jpg

『シェルちゃんこの頃は頑張ってお散歩してるね、調子がいいんだね』
病気をしていたお友達を気遣うように話しかけてるなんていい子に育ったねケネも。
(親ばかですが・・・)顔(メロメロ)

080524 (11).jpg

今日はなぜか川が気になるらしく上

080524 (12).jpg

川べりの道を行こうとするんです
いつもはほとんどこちら側へは行こうとしないのにどうした事でしょうね?

080524 (14).jpg

いつもにない事と言えば道の真ん中でお座りをして立とうとしないケネ
何があるの?顔(え〜ん)

080524 (13).jpg

か・え・ろー(長音記号2)

080524 (15).jpg

入口まで帰ってくると懐かしいお友達が待っていました
ノンちゃんです(真ん中にいるのがノンちゃんです)
12歳になるゴールデンのノンちゃんは昨年子宮蓄膿症で夜中に
緊急手術を受けました病院
古くからのお友達のカンちゃんも大喜び!

080524 (16).jpg

ノンちゃんは女の子なんだけどケネのお尻が気になるようです目

080524 (17).jpg

シーズーのゴンちゃんも加わってみんなして芝生に座りこんでのおしゃべりタイムとなりました次項有
いっぱいいっぱいお話できて楽しかった。
風が強くて寒かったので鼻をすすりながらねふらふら

080524 (18).jpg

駐車場まで戻ってきてノンちゃんの後ろ足が気になりました
毛がなくなってて・・・
足に悪性の腫瘍ができてまた手術をしたそうです
ほかに転移がなくてすぐに元気になったということで。ホッ!!ぴかぴか(新しい)
あんなに大きな手術も乗り越えたんだから新しい命をもらったようなもの、
長生きできるよ〜Good又一緒にお散歩しようねダッシュ(走り出すさま)

080524 (19).jpg

ライラックが強い風の中で元気に咲いていました
今”ライラックまつり”が行われている札幌ですがこれが終わると
今度は”よさこいソーラン祭り”が始まりますイベント

080524.jpg

まだ余力を残してるケネは車に乗ってもぬいぐるみとじゃれていましたよむかっ(怒り)































ニックネーム ケネママ at 22:26| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

祭りの後の・・・

すっかり静けさを取り戻した梅公園への散歩です


080523 (2).jpg

ケネはとっても新陳代謝がいいらしい・・・どんっ(衝撃)
なのでトリミングが忙しい。
なのに今回はもう3週間目に入ってしまいました
まずお口の周りが黒くなり始め、その次にお目〃がどこにあるのか
分からなくなるんです目

080523 (1).jpg

『ン?ケネのことを言ってる?』exclamation&question

080523 (3).jpg

細かいことは置いといていざ出発!!
人も少なくのどか〜・・・クリスマス

080523 (12).jpg

タンポポも咲いたと思ったらもう枯れ始め・・・バッド(下向き矢印)

080523 (4).jpg

あっちに目をやれば目

080523 (5).jpg

もうすっかり綿毛になってるし、季節は夏へとまっしぐら〜

080523 (9).jpg

と、言うわけでケネの今日の洋服は思いっきり夏バージョン
キャミワンピになりました〜。でもちょっと気が早かったかな?

080523 (8).jpg

夕日の中で気持ちよくお散歩してます犬(足)

080523 (10).jpg

雑草がこんなに伸びてるのに顔を入れちゃうんだから。ちっ(怒った顔)

080523 (6).jpg

『ちょっとケネちゃん、そこにはいったい何があるのですか』
草むらを覗き込んで離れようとしないの目

080523 (7).jpg

やっぱりこれ!!上

080523 (14).jpg

ルンルンルンるんるん

080523 (16).jpg

ランランランるんるんるんるん

080523 (15).jpg

こんなきつい坂道だってへ一ちゃらよパンチ
ほんとにもう!付いて行くのが大変なんだからね〜顔(え〜ん)

080523 (13).jpg

るんるん"畳のあとがここだけ若いわ〜るんるん
はて?何処かで聞いたような・・・
梅祭りの時は売店の小屋があった場所には色白な若い芽が伸び始めてますよ
これからしっかり根を張ろうとしてるんだよね四葉

080523.jpg

今日のお散歩ももうそろそろ終わりだよend

080523 (17).jpg

あ〜。明日も晴れだわ晴れ































ニックネーム ケネママ at 20:43| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

もう止まりません!!

ボールを持って公園に行きました四葉
一緒に走る私もくたくたになるほどボールを追いかけて・・・



080522 (2).jpg

お久しぶりのマリリンちゃん・・・
今日もきれいなカットですねぇ。
まつ毛も長くてほんとに可愛いのよ揺れるハート

080522 (4).jpg

マリリンちゃんと比べると・・・
もうリミットに近づいたケネのボサボサ加減です
お顔がまた大きくなって・・・顔(泣)

080522 (3).jpg

とりあえずのクンクン!

080522 (5).jpg

ききちゃんがご挨拶に来てくれたのにケネは草に埋もれてました〜どんっ(衝撃)

080522 (10).jpg

『今日はたまごちゃんのボールを持ってきたのでこれで遊ぶことにしようね』ダッシュ(走り出すさま)
決定早く投げてよ






ケネのごろんごろんはとどまるところを知らず・・・
今日は動画をたくさん撮ったの映画
でもサイズオーバーとやらでこれだけしかアップできなくてもうやだ〜(悲しい顔)

080522 (6).jpg

『きもちいい〜〜〜』上

080522 (18).jpg

まだ若いビーグルちゃんは帰りたくないを連発中!!
ケネにも『遊ぼうよ』って話しかけてきたんだよ演劇

080522 (19).jpg

帰りの車に飛び乗って乗せてもらって・・・車(セダン)

080522.jpg

私が乗り込むとケネはなぜかシートから落ちてましたふらふら

008522.jpg

上なんか気に入っちゃった今日の一枚です
お顔はないんだけどいい感じだわ手(チョキ)

0805221.jpg

今日は3時のおやつにたいやきを美味しい新茶とともにいただきました
鯛のおなかにはたっぷりのクリームが入っています
とってもおいしいたいやき君でしたわーい(嬉しい顔)

























ニックネーム ケネママ at 20:19| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

さわやかに晴れました〜

昨日の荒天とはうって変わった晴天に恵まれました晴れ


P1100556.jpg

今日初めて会った”ころちゃん”はケネが側に行くまでお座りをして
待っててくれましたよぴかぴか(新しい)
元気がいいのでケネは圧倒されてるみたいどんっ(衝撃)

P1100558.jpg

昨日の雨はしっかりと緑を濃くしてくれました四葉

とりあえず.jpg

恐る恐るで〜!

濡れてます.jpg

ちょっと濡れてるのが気になって思い切りよくできませんでしたむかっ(怒り)

遊びたい.jpg

サッカー少年?がボールを蹴ってるので・・・サッカー

P1100569.jpg

ゆっくりやってくる“ジェーンちゃん”はもう17歳になります
パパとママがいつも一緒にお散歩してくれるんですよ
去年まではケネが近づくと逃げてたけど今年は平気、平気!!パンチ

P1100568.jpg

もう一度トライ!
タンポポにももうわたぼうしが・・・早やっ!!ダッシュ(走り出すさま)

カンタ、ミッキー.jpg

カンちゃん、ミッキーちゃんの大きなわんこコンビとパチリカメラ
今日は虫が飛んでました、ここは小川が流れてるので雨上がりは要注意です
またうちわが必携品になるね〜exclamation×2

ゴンちゃん.jpg

帰ろうとするとゴンちゃんがやってきたのでまたまた車から降りてご挨拶します
ケネはゴンちゃんとお父さんが好きなんです揺れるハート

疲れたわ.jpg

ゴンちゃんは元気いっぱいに走りまわるのでケネは目が回りそう・・・
(わんこに追いかけられた経験があるのでわんこが苦手なの)
いっぱい遊んだあとなのでもうお疲れモードになりました〜顔(え〜ん)



お散歩を終えると手も足もしっかり濡れていました
今日の洋服はお友達がいいねって言ってくれたので着せてみましたよ


















ニックネーム ケネママ at 20:57| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

大荒れ!!




昨日から降っていた雨に今日は風も加わり大荒れの天気になりました雨台風台風

どうしても銀行に行かなくてはならず・・・銀行
(我が社のメインバンクはかなり遠いのです)

車を出しましたが吹く風にハンドルを取られそうになるし車(セダン)

街路樹の枝が折れてあちこちに飛んでるしで少々恐い思いをしましたがく〜(落胆した顔)

帰りに寄ったスーパーも閑散としていましたよバッド(下向き矢印)

こんな日のケネはどうしていたかと言うと・・・

風がびゅ〜っと鳴るたびに椅子から駆け下りてはダッシュ(走り出すさま)

洗面所方面に避難していたようです

私が居る時は抱っこしててあげるんだけど

体調の悪い母ではそうも行かず一人で恐さと戦っていたみたいですたらーっ(汗)



その結果が・・・下

P1100549.jpg

居間から玄関に続くドアです
下にわずかに隙間があるんですがこの狭い隙間からなんとか
出て行こうと試みていたらしい・・・ダッシュ(走り出すさま)
飽く事なきケネの挑戦も実らず!
ドアに残った引っかき傷が悲しいわ〜〜〜!!
ケネのその時の心境を思うと可哀相で怒れないですよね
人一倍の恐がりですから顔(え〜ん)

P1100533.jpg

あたしが何か???どんっ(衝撃)

P1100548.jpg

ほんとに恐かったんだから・・・顔(なに〜)

P1100551.jpg

そんなわけでお昼寝も出来なかったケネ!!
今は安心して眠ってます眠い(睡眠)
椅子に乗り降りするのも疲れたのでしょうか
テーブルの下にもぐりこんでるのふらふら


皆さんの地方では台風の影響は出なかったでしょうか?
北海道は明日までこの雨は続くようです雨











ニックネーム ケネママ at 20:30| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

強風

沖縄地方には台風4号・・・


P1100521.jpg

椅子の上が大好きなケネ!
今朝もちょこんと座ってたけどその眼は今日はお散歩に行けるかなと
聞いているようでした犬(足)

P1100522.jpg

ケネの期待に応えて少しだけお外に行きました
風が強くて油断してると飛ばされそう・・・台風

P1100524.jpg

そんな強風の中でケネの踏ん張り!!(あら、失礼しました)あせあせ(飛び散る汗)


近頃私の携帯電話がすぐバッテリー切れになるので困っていました
もうかなり長く使ってるのでそろそろ替え時のようです
とりあえず見に行きましょう…というわけでケネと一緒に行ってきました
カラフルでおしゃれなものがたくさん並んでいて驚きです
exclamation×2


P1100526.jpg

とりあえず料金のことだけ聞いて帰ってきましたが
おばあちゃんの携帯を予約してきました携帯電話
(もちろん、らくらく…っていうあれです)
私のは・・・これからカタログを見てみましょう
   『綺麗な色のにしようね!』



080517 (1).jpg

春いちごロールケーキ喫茶店
昨今のロールケーキブームに私もしっかりと乗っかっています
生クリームが大好き!!













ニックネーム ケネママ at 20:32| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

ファッションショーでもいかがですか?

お洋服が出来上がりました。とお知らせいただいたので
【アプリ工房】さんへ行ってきました

080518 (1).jpg

ガソリンスタンドへ寄っていきましょう。
スタンドのお姉さんに元気よく挨拶も済ませました
今日は大事なスポンサーのおばあちゃんも一緒です有料

080518 (2).jpg

遠回りしておばあちゃんが大好きな固焼きそばを食べてから
行くことにしましたレストラン
何年ぶりかで行くのでお店がまだあるかさえ分からず少し心配な
私でしたが・・・
お店は健在!!美味しくいただきました〜満足満足!!

080518 (3).jpg

いつものコースとは違うので神宮の鳥居を通っていくんですが
この鳥居は(北海道神宮のです)ビル群の中にひっそりとあるのですバッド(下向き矢印)

080518 (4).jpg

札幌は今ライラックが綺麗に咲いていますかわいい
それに合わせてケネもライラックの花に似た色のワンピースです
(お店ではラベンダーをイメージしたようですがあせあせ(飛び散る汗)
ここでもケネは笑顔があふれてます
『ウン、今日はなかなか調子がいいぞ〜』ひらめき

080518 (6).jpg

これがおばあちゃんのお気に入りでケネにプレゼントしてくれたものですプレゼント

080518 (5).jpg

そしてこちらは私がひそかに頼んでおいたんですよぴかぴか(新しい)
どちらもエプロンドレスで可愛らしい感じに出来上がりましたグッド(上向き矢印)

080518 (7).jpg

『ねぇ、似合ってる?』・・・おっとケネちゃん!
これはおばあちゃんに聞いてあげようよ。がく〜(落胆した顔)

080518 (8).jpg

『面目ない』あせあせ(飛び散る汗)

080518 (9).jpg

今日はモデルさんもしてきましたぴかぴか(新しい)

P1100446.jpg

『ケネ!そんなに首をかしげて肩こりですか〜?』
上ケネの得意のポーズです

080518 (11).jpg

トリミング前なのでちょっと恥ずかしい私でしたふらふら

080518 (14).jpg

少しシックなお洋服も着てみました
今シーズンの【アプリ工房】さんイチオシのデザインで
高価なレース生地を使ったものが多く並んでいましたGood

080518 (13).jpg

そしてね〜
私はもう1着頼んでおいたんですよ〜
最近あまりピンクを着ていないような気がしたので思い切りピンクですexclamation×2

080518 (12).jpg

背中のレースも素敵なんです上

P1100510.jpg

お買い物も済ませ家に帰るとケネはスッカリお疲れモードで
PCを叩く私の横で眠っています眠い(睡眠)
今日はたくさんのお洋服を着てモデルさんすわりもしたものねアリガト

080518.jpg

『みんなでお出かけできて嬉しかったの』


















ニックネーム ケネママ at 18:20| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

お友達がいっぱい

公園へ・・・四葉


080517 (2).jpg

いきなりのお尻〜〜〜顔(え〜ん)

080517 (3).jpg

今日はお天気も良かったので夕方の公園には
まだボール遊びをする家族連れが多くいましたサッカー

080517 (7).jpg

お友達もいっぱいでした
シェルちゃんはこの頃よく会います、今日もマイペースにお散歩中!犬(足)

080517 (4).jpg

可愛いふりふりワンピのダックスちゃんがやってきて挨拶してくれたんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
お名前がみくちゃん。

080517 (6).jpg

ミクちゃんは数年前にこの公園でわんこに追いかけられて沼まで逃げて行っったそうです
それがトラウマになって何年もここには来ることができなかったんですってたらーっ(汗)
シェルちゃんのママがそのことを覚えていてお話が弾みました

080517 (5).jpg

可愛そうな体験をしてしまったミクちゃんですが今ではすっかりお茶目なワンちゃんに
戻っているようです。ホッ。ぴかぴか(新しい)

080517 (8).jpg

ケネはお茶目でもなく社交的でもなく・・・バッド(下向き矢印)顔(え〜ん)

080517 (9).jpg

一人だとこんなにはじけるんだけど〜ダッシュ(走り出すさま)

080517 (10).jpg

途中まで一緒だったシェルちゃんを見送りHello

080517 (11).jpg

走ってるおじさんも見送りましたダッシュ(走り出すさま)

080517 (12).jpg

『ケネも走ろうっと』るんるん

080517 (14).jpg

花広場までたどり着くのにかなりの時間がかかっていました時計
この広場は季節ごとにたくさんの花が楽しめるんです
今はチューリップがきちんと整列して咲いていますかわいい

080517 (13).jpg

広場の前であられちゃんに会いました
今日はパパとママがお揃いで・・・犬(足)

080517 (15).jpg

ここからUターンしましょうー(長音記号2)
去年コスモス畑になっていたここには今年はどんな花が咲くのでしょう
綺麗に土が起こされていて準備が整っています
ケネはここが気になって仕方がない様子exclamation&question
でも畑に入ってはいけませんよ〜ちっ(怒った顔)

080517 (16).jpg

それではここで・・・

080517 (17).jpg

いってみますか・・・パンチ

080517 (18).jpg

草むらでふと我に返った様子のケネでしたひらめき

080517 (19).jpg

引き返す途中でカンちゃんに会いました
カンちゃんも今日はパパとママがお揃いなの。ぴかぴか(新しい)

080517 (20).jpg

なんだか今日は疲れちゃった〜
そりゃそうでしょよ、道草ばっかりしてるんだもの〜ふらふら

080517 (23).jpg

最後にゴンちゃんに会えたんだよ〜揺れるハート
ケネはゴンちゃんとは気が合うのか一緒にボールで遊んだりするのです
本音は『ゴンちゃんのお父さんが好き!』わーい(嬉しい顔)

080517 (22).jpg

ずいぶん久しぶりに会えました
少しスマートになったんじゃない?Good

080517 (21).jpg

ゴンちゃんも小さなときにわんこに追いかけられてわんこが苦手になったんですって
ここから沼まで(かなり遠くにあるの)逃げてってはまってしまい
泥んこになった経験があるそうです
だからわんこと遊ぼうとしないのね、つらい経験だったね顔(泣)

080517.jpg

今日はいっぱいのお友達と会えたお散歩ですがケネは楽しかったかな?










































ニックネーム ケネママ at 23:50| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

びっくりなこと!!

今日は用事が出来ていつもより早く仕事から帰ってきました
いつものように郵便受けを覗くと・・・



080516 (1).jpg

お手紙とともに中から出てきたプレゼントらしきものプレゼント
開けてみるとこんなに素敵なストラップ携帯電話
【KENNE】の文字が刻印してあるんですよ〜上

080516 (2).jpg

山梨のお友達シーズーの”大吉君"のママ、しのぶたさんが
ケネのお誕生日をお祝いしてオーダーしてくださいました
早速私の携帯にセットしました(言うまでも無く待受けもケネですが)
しっかりとした出来で私の好きな小花の模様かわいい
とても嬉しいプレゼントでしたプレゼント

080516 (4).jpg

『これは何だろう?食べてもいいのかなぁ』顔(え〜ん)

080516 (3).jpg

『プレゼントだったのね、お礼を言わなくちゃ!』ぴかぴか(新しい)
大吉君と大ちゃんママさん有難うございました大切に使わせていただきますねるんるん


病院に行っているおばあちゃんをお迎えに行った帰りに
公園の傍に車を止めて短いお散歩をしました犬(足)
昼間は雷も鳴ったり雷雨が落ちたり雨大忙しの
お天気模様でしたが何とか雨も上がりました



080516 (5).jpg

雨上がりは草の匂いが強くするんですよね〜クンクン!

080516 (6).jpg

今日は少し暖かくなりましたGood

080516 (7).jpg

もう・・・下ばっかり向いてるんだから右斜め下

080516 (8).jpg

『すみませんね〜』あせあせ(飛び散る汗)

080516 (9).jpg

短いお散歩に不満たらたらのケネでしたよむかっ(怒り)

080516.jpg

ご近所さんのお庭に綺麗に咲いてるこれは・・・フクシャ???
濃いピンクでとても綺麗なんですよ〜かわいい












ニックネーム ケネママ at 19:08| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

熊っ子ケネ

一日中雨が降ったり止んだりで嫌な感じのする日でした
昨日はお散歩できなかったケネが『行く!!』と主張したので・・・



080515 (10).jpg

今にも雨が落ちそう・・・
急がなくちゃ濡れちゃうね雨

P1100147.jpg

梅公園の入り口にはもう梅の終わりが告げられていましたend

P1100149.jpg

今は”山アジサイ”が綺麗に咲いていますよかわいい

080515 (25).jpg

あんなに賑わっていたのに”宴の後”は寂しいものですたらーっ(汗)

080515 (54).jpg

出店もしっかりブラインドを下ろしていましたバッド(下向き矢印)

080515 (26).jpg

多くのわんちゃんが訪れたこの公園にはいっぱい匂いが残って
いるようでクンクンが止まらないケネですどんっ(衝撃)

080515 (48).jpg

雨上がりで草は濡れてるのに〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

080515 (45).jpg

お構い無しに顔を突っ込むから〜ダッシュ(走り出すさま)

080515 (37).jpg

手も足もびしょびしょで・・・がく〜(落胆した顔)

080515 (59).jpg

帰り道で出会ったわんちゃんももしかして笑ってたかもですね顔(え〜ん)

080515 (61).jpg

別人ケネの出来上がりです上

080515 (68).jpg

アップにすると”熊っ子ケネ”だよねふらふら



洗面ボールくらいでは汚れが落ちないほどに濡れちゃったので
ケネには一風呂浴びてもらうことにしました
いい気分(温泉)






予期せぬ出来事に大慌てながらも泳いでるではありませんか〜
スイミングに通ってる成果はここに現れたかな?ひらめき

080515 (75).jpg

ドライすると綺麗になリましたぴかぴか(新しい)



そして最後の梅です

080515 (15).jpg

力を振り絞って咲いててくれましたかわいい


明日は乾いてるといいね

































ニックネーム ケネママ at 20:27| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

リラ冷え

ライラックが咲いてる札幌です
この時期に冷え込む事をリラ冷えって言うのです
響きはロマンティックでも実際には寒いべさ〜



P1100031.jpg

桜の季節も終わりお庭を飾るのがこの“芝桜”桜
ピンクの可憐な色が多いのですが私はこのおうちの白い芝桜が好きで
毎年写真を撮らせていただいてます
今年も塀の周りをぐるっと囲むように咲き始めましたるんるん

P1100117.jpg

さてさて今朝も冷え込んだのでまだお布団の上でまったり中のケネです上

P1100123.jpg

テーブルの上が好きなケネは私が叱らないのをいいことにまた上がってますよちっ(怒った顔)

P1100124.jpg

『もう降りなさい』と言っても 『きこえてませ〜ん』どんっ(衝撃)

P1100128.jpg

札幌の人気店【てつや】のラーメンがカップめんになってます
あまりの寒さに今日のお昼はカップめんを食べました
普段は私はカップめんはほとんど食べません
たまにはいいものですね。でもこれってお値段が高いと思うんですけど〜¥

P1100132.jpg

ケネの今日のお気に入りはたいたん君からいただいたクロワッサン
『早く取って投げてよ』と催促!
そう・・・今夜は雨でお散歩ができないんです〜顔(え〜ん)

P1100135.jpg

それじゃ寝ることにするって椅子の上いす

P1100143.jpg

私がパソコンを始めるとまたまたテーブルに上がってしっかりと
邪魔をしてくれますがく〜(落胆した顔)

P1100146.jpg

『どけてください』むかっ(怒り)

P1100145.jpg

『いいえ、てこでも動きません』ダッシュ(走り出すさま)


こんな雨の日もたまにはいいか〜雨

ニックネーム ケネママ at 20:37| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

ケネ。はじけてきました〜

どうしてこんなに寒いんでしょうね〜
お散歩仲間さんも『こんにちわ』より先に『寒いね〜』でした



P1100040.jpg

”梅祭り”も終わって静寂が戻ってきたんだろうな〜と思いながら
公園にやってきました四葉
冷たい風が吹き付けてケネのスカートもめくれてばかり・・・どんっ(衝撃)

P1100034.jpg

まだ臨時駐車場の後片付けは終わってないようですね駐車場

P1100063.jpg

『今日も風が強いね』台風

P1100064.jpg

私はもう、耳が痛くなりはじめて帰りたい気持ち!ー(長音記号2)

P1100073.jpg

ケネは昨日の分も走りたいようですダッシュ(走り出すさま)

P1100068.jpg

シェルちゃんに会いました。ケネと同い年で優しい女の子ぴかぴか(新しい)
ケネはシェルちゃんのことは気に入ってるようで
自分から挨拶することもあるんだけど
今日はやっぱりママのほうにご挨拶してるよがく〜(落胆した顔)

P1100084.jpg

あまりにも寒いのでもう引き上げようとすると拒否されましたBad

P1100085.jpg

『もっと遊んでいたい!』ー(長音記号1)

P1100086.jpg

『帰らない!!』ちっ(怒った顔)

P1100096.jpg

ケネに負けたのでパークゴルフコースへと場所を変えましたゴルフ

P1100097.jpg

ここでも走る走る。。。
今日のケネははじけてるよ〜爆弾

P1100091.jpg

『最高!!』Good

P1100095.jpg

お尻。可愛いよね〜揺れるハート

P1100104.jpg

まだ遊んでいたいケネを諭して帰り道
テディーちゃんに会いました、久しぶりのことです顔(メロメロ)

P1100106.jpg

『ツーショット下さい』でお座りした二人です上

P1100112.jpg

おうちに戻ってからもはじけ続けてた今日のケネでした


昨日、すっかりおとなしくなって・・・と言ったのに〜あせあせ(飛び散る汗)























ニックネーム ケネママ at 20:35| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

にっくき雨

お昼頃からポツリポツリ・・・雨


080512 (11).jpg

雨の日はお散歩には行けません
私が帰るのを楽しみに待ってたのに少し不満の残るお顔ちっ(怒った顔)

080512 (7).jpg

すぐに気を取り直して・・・ー(長音記号2)
”靴下投げ”遊びを催促!!

080512 (16).jpg

私が投げたフリをすると駆け出してなぜか上を見て探します右斜め上
ケネってちょっと頭悪かった???
いえいえそんな〜 直ぐに騙された事に気付きますからねがく〜(落胆した顔)

080512 (19).jpg

最近はいつも寝てるケネ。
少し寂しくもあり。顔(え〜ん)


一歳ころ・・・とにかく元気が有り余ってたよね
       お散歩から帰ってもまだお部屋の中を猛ダッシュ!!
       私のほうが目が回りそうになったよ

二歳ころ・・・まだまだ元気いっぱい家の周りをたくさんお散歩
       公園に遊びに行くことを知らなかった

三歳ころ・・・お洋服に目覚めてたな〜
       この頃から急におとなしくなって・・・

四歳ころ・・・私が出勤するにも後を追うことが少なくなった
       でも帰るとすりガラスのドアの向こうからでも尻尾を
       振ってるのが分かるほど喜んでたね
       公園のお散歩が日課で大きなお友達がいっぱい出来て
       後ろからちょこちょこと付いて歩いてた

五歳ころ・・・ほんとに寝てばかりで寂しくなったよ
       お布団を敷くとおなかを出して”なでて!”と催促
       それから眠るのが癖になり、甘えっこ振りも板に付き。







六歳になって・・・あ、ケネは元気ですからね       




気になってるの
ニックネーム ケネママ at 20:58| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする