2008年03月31日

夏が待ち遠しい・・・

本日は月末と年度末で大忙し!


一旦家に帰ってからお薬をいただきに病院へ…
ケネのお散歩も先にしなくちゃならないよね、などと考えながら
ポストを覗くと見覚えのある封筒が!
九州のSmiles Dogのtokuchanからです

P1070208.jpg

可愛らしいワンピが出てきましたよ〜
新作です!!NEW

P1070204.jpg

早速ケネに着せてみました・・・ぴったり!!Good

P1070206.jpg

『似合ってる?』

234765.jpg

以前フリースのつなぎを作っていただいたときにネームが一文字
抜けてたことをずっと気にしていたtokuchan・・・
忙しいのにこうしてプレゼントを送ってくださったのでした
だって私がきちんとスペルをお知らせしなかったんだから
こんなにしていただいては恐縮です
でもすごくうれしかったです、ありがとうございました
夏になるのが待ち遠しくなる涼しげなワンピですよ揺れるハート

P1070225.jpg

さてさて陽が落ちる前にお散歩しちゃいましょう犬(足)

P1070217.jpg

夕日を浴びて気持ち良さそうでしょ?晴れ

789678.jpg

『でもこうして走ってなくちゃ寒いんだわ〜』ダッシュ(走り出すさま)

P1070227.jpg

だれの匂いかな?クマ

P1070241.jpg

今日も難関にチャレンジ!!・・・結果。飛べたのよ〜パンチ

P1070246.jpg

次なる難関は・・・
このまま進むとあんよが濡れるし、どうしたものやら考え中!!ひらめき

207692.jpg

そして引き返しました〜ー(長音記号2)


寒い日だったけど思いきり走ったね

そのあと私の病院の日だったので車の中で待っててくれました病院


P1070261.jpg

帰り道。ガソリンスタンド
ガソリンを入れようとスタンドに行き『明日から値下げなの?』と
聞いたら『まだわからないです』フムフムしつけができてるわ
『今日は暇だったでしょ?』『はい。めっちゃ暇でした〜!』
正直でよろしいのでは?































ところで・・・

ニックネーム ケネママ at 20:52| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

ケネはお疲れ!

今日はプールの日でいつもより体力消耗のケネです

P1070103.jpg

エヘッ!こんにちわケネです
お天気になりました〜足元の色も少しだけ緑色に見え始めました四葉

P1070096.jpg

枯葉のあいだから小さな熊笹の葉が顔を覗かせて自分を主張してますむかっ(怒り)

P1070105.jpg

今日はプールの日でした
いつものポコペロさんへ行ってきましたよ車(セダン)

P1070107.jpg

建物の中に入ったけど・・・もしかして泳ぐのかな〜?
少し不安な気持ちがよぎってそうなケネの表情!がく〜(落胆した顔)

P1070114.jpg

先生が『ケネちゃん今日も頑張ろうね』って声をかけると
『よっしゃーとばかりに満面の笑み』わーい(嬉しい顔)

P1070115.jpg

プールサイドでの事前チェックにもやる気を見せてるようです
プールを覗き込んではもう飛び込みたいです!!って言ってたような・・・パンチ

P1070121.jpg

今日も頑張りました
動画は撮ったのですがもう皆さんには食傷気味では?と思い
私一人で楽しむことにしましょう映画

P1070146.jpg

4分泳いで休憩!体調に変化無し。on

P1070154.jpg

後半の5分は前回と同じにライフジャケット無しで自力遊泳でした
よく頑張りました〜花丸をあげようと思いますかわいいぴかぴか(新しい)

P1070152.jpg

あれだけ苦手だったお風呂も問題なく入ってくれました
今日はジャグジーにも挑戦!上

P1070163.jpg

温泉でストレッチしてもらってる間も気持ち良さそうにしているので
かなり慣れてきたんだろうと思います決定

P1070172.jpg

ドライしてもらってすっきりさっぱり。
今日は春らしい黄色のお花のおりぼんを持参してつけていただきましたリボン

P1070182.jpg

『先生!今日は有難うございました〜』と挨拶を済ませて・・・アリガト

P1070189.jpg

TOTOのショールームに行ってきました
ケネは抱っこスリングでおとなしくしててくれましたよ犬(笑)

P1070187.jpg

素敵にディスプレイされていて
”まるでホテルみたいだわ”って思っちゃいましたGood




ニックネーム ケネママ at 17:28| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

これがうわさの・・・

今日の土曜日は出勤日


P1070073.jpg

朝起きてカーテンを開けてみると一晩で白銀の世界に舞い戻りです
もう夏タイヤに履き替えた人もいるのにね〜車(セダン)
トランクルームにしまおうと思ってたスノーブラシを久しぶりに使いましたあせあせ(飛び散る汗)

P1070076.jpg

ケネは今日は朝からドレスアップ!
なのにお出かけではありません
ここのところだましてばかりでごめんね〜顔(え〜ん)


今日は足が悪い母のために介護バーを取り付けるための相談と
見積もりなどのためにケアマネージャーさんや業者さんが
いらっしゃる事になっていたので仕事を中抜けさせていただきました



P1070082.jpg

どんな用件であれお客様が来る日は嬉しくて仕方がないケネですわーい(嬉しい顔)

P1070078.jpg

おじさんたちについてまわり『おばあちゃんをよろしく』と・・・

P1070080.jpg

でも結局はお邪魔虫になってるみたいだね〜どんっ(衝撃)


母の動きに合わせて必要箇所をチェックしていただきお風呂やトイレ
玄関など全部で11ヶ所に介護バーを取り付けることになりました
浴槽も深いので足が上がらない母のために取り替えなくては
ならないでしょう
バリアフリーが叫ばれ始めた頃は自分には関係のないことと
思っていたけど現実にたった5cmにつまづくようになった母を見て
他人事ではなかったことを実感している私です
老いは公平にやってきます
自分にもその時が来ることを改めて知ることになりました



そしてこれがうわさの・・・

P1070090.jpg

ジャンボサイズのピザ、スパイシーチキンなり!パンチ

P1070091.jpg

かなりの数のペストリー、お砂糖もたっぷり乗っかってます手(グー)

P1070092.jpg

ベーグル!20個も入ってます決定


行った事のある人はもうお分かりの事でしょう
あの、コストコで売られている品々です
今日私の妹ちゃんがお買い物に行って来たので
おすそ分けをしてもらいましたが大きな袋にいっぱい入った
パンやピザを見てびっくり!!
お友達のブログで見てたから大きいとは思っていたけど
ここまでとは・・・
がく〜(落胆した顔)


P1070093.jpg

ケネは今日は立て続けのお客様接待で少々疲れました
(偉そうに〜、でも愛想を振りまくのも立派な接待だよね)Good
なので、またまた私の膝の上でこんな風に寝てしまいました眠い(睡眠)

あ!!












また隠しちゃおう。
ニックネーム ケネママ at 21:20| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

お留守番

今日も一日一人っきりでお留守番のケネ
寒さがぶり返したのでフリースを着てみました


その前に・・・

P1070039.jpg

昨夜のことです
私が食後にフルーツを食べてるといつの間にか傍に来ていい子で
待ってるんです。きっちりお座りで!!
視線は目標物から決して離しませんよ〜目

そして今朝・・

P1070046.jpg

洋服を着たので一緒に出かけるつもりになってますが
『いい子にしてさえいれば・・・』の気持ちが現れてて可笑しいのどんっ(衝撃)

P1070051.jpg

でも私に無視(?)されて当てが外れちゃった・・・顔(え〜ん)

P1070062.jpg

『勝手にしてください!』パンチ

突然ですが・・・

DSCF5898.jpg

可愛いでしょ?
お宝画像でございます揺れるハート

そして・・・









とっても恥ずかしいので隠しちゃお!
ニックネーム ケネママ at 19:10| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

雨なので・・・

天気予報が当たりましたね〜雨
朝から小雨模様!夜になってもぐずついてます



ケネがモデルさんをさせていただいたアプリ工房さんの
ホームページに写真が掲載になりました
プロカメラマンさんの手になる素敵に撮れてる写真がいっぱいです
よろしかったらご覧になってくださいね〜


チラッと・・・

IMG_0848.jpg

ワンピースの『フラワーシュシュ』
小花の柄が可愛いの!ぴかぴか(新しい)

IMG_0866.jpg

ケネに似合ってますか?

IMG_0829.jpg

ちょっとお澄まし揺れるハート
こちらはカジュアルの『ミラクル☆ガール』ですよ

IMG_0828.jpg

『えへへ〜どうですか〜?』わーい(嬉しい顔)
アプリさんに遊びに行っていろんな表情のケネに出会ってくださいねパソコン



ニックネーム ケネママ at 17:41| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

うれしいね〜

昨日味を占めた墓苑のコースに再チャレンジ!!


P1060981.jpg

食べ過ぎで胃の調子がいまいち・・・と言いつつも美味しいものには
我慢が出来ない食い意地の突っ張った私。
今日もいただきました。二つとも完食ですの〜バースデー

P1060995.jpg

昨日と全く同じにお散歩します
ちょっぴり風が冷たく感じたね台風

P1060993.jpg

さぁ!スタートだねパンチ

P1060991.jpg

まずは誰かさんの匂い・・・わーい(嬉しい顔)

P1060988.jpg

やがて歩き出し・・・犬(足)

P1060986.jpg

空にはヘリコプターが飛んでいます
不思議そうに音のする方を見上げているケネでしたグッド(上向き矢印)

P1060987.jpg

遠くに飛び去っていってもしばらくは立ち止まってましたどんっ(衝撃)

P1060998.jpg

『とうとう行っちゃった〜』Hello

P1070001.jpg
P1070003.jpg

『るんるんるん、楽しいな』るんるん

P1070013.jpg
P1070012.jpg

『らんらんらん、嬉しいな』わーい(嬉しい顔)

P1070010.jpg
P1070009.jpg

あ!ケネが飛んでますダッシュ(走り出すさま)

P1070019.jpg

『風の寒さも平ちゃら〜』犬(笑)
ほっぺがちょっとふくらんで・・・どんっ(衝撃)

P1070016.jpg

この場所からケネが水泳をしている”ポコペロ”の建物が見えますよ目
あの三角屋根の建物です家

P1070022.jpg

明日は雨が振るって言うからね、二日分のお散歩かな?


じゃ〜ん!!


P1070024.jpg

再びオレオです
またまた大阪のミニーたんママさんが探してくださいました
『みんなに配って、もう無いんでしょう?』と・・・
ハイ!その通りです嬉しくなって配ったらすぐになくなりました顔(え〜ん)
今度はゆっくり楽しみます、何しろこっちには売ってません!!
有難うございました〜ぴかぴか(新しい)

P1070034.jpg

『そんなに美味しいの?このお菓子は・・・』ってケネがくんくん!
あ〜最高だねっ。Good
























ニックネーム ケネママ at 20:27| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

楽しくて・・・そしてドキドキな日

昨日のことです。
ものすごく仕事が忙しくて・・・ハードな日でした
疲れも手伝って甘いものが食べたくなりチョコレートを
いっぱい食べましたどんっ(衝撃)
おなかいっぱいっていうほど食べました
そして今朝は胃がむかむか〜っと!!
当たり前のことですが食べすぎはいけません



P1060924.jpg

今日も暖かくなりそう・・・気持ちよさげにとろりんなおめ〃ぴかぴか(新しい)

P1060928.jpg

深夜のチョコレートが効いたので今日のお昼はこんな感じにレストラン
さすがにおやつも食べることが出来ませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

P1060932.jpg

車もいよいよ汚くて恥ずかしくなってきたので洗車に行きました
待ってるあいだにお散歩をするつもり・・・
しか〜し、今日も50分後のスタートだって言うのでやめましたむかっ(怒り)


このまま帰るのもね〜
せっかく車で来たからどこを回っていこうかと考えてたら
ココちゃんとバディーちゃんのママがお彼岸にお墓参りに行ったよって
言ってたのを思い出し、そうだ行ってみようよってことに・・・



P1060938.jpg

此処には私の父が眠っているお墓があります
ケネも景色に見覚えありだよね目
お盆にはケネもおじいちゃんに会いに来ますからね〜ぴかぴか(新しい)

P1060934.jpg

おじいちゃんから見えるところに車を止めておきましょうね駐車場

P1060935.jpg

気持ち良さそうに走ってますね〜ダッシュ(走り出すさま)

P1060941.jpg

さすがにまだ道路しか雪が解けていないけど此処は車も来なくって
ドッグラン状態でした。『嬉しいな、楽しいな』って言ってるよ決定

P1060930.jpg

夕日が沈みます晴れ 明日も晴れるといいね

P1060931.jpg

楽しいよね!!わーい(嬉しい顔)

P1060945.jpg

今日はケネが行きたい方向に黙って付いていきましょう犬(足)

P1060949.jpg

そんなにお顔をくっつけたらばっちいのに・・・どんっ(衝撃)

P1060958.jpg

此処のところ嬉しさ満開のケネですグッド(上向き矢印)

P1060954.jpg

ところがケネの前に難問が立ちはだかってきましたパンチ

P1060953.jpg

何度も飛び越えようとトライしますが今日は飛べないみたいー(長音記号2)

P1060946.jpg

そして私にも難問が・・・!!
とっても広い墓苑を思うがままに歩いていたら帰り道がわからなくなりました〜
どうしましょう・・・方向音痴の私ですがく〜(落胆した顔)

P1060943.jpg

『向こうから誰か来るよ!』私にはその気配は感じなかったけど
わんこの観察力を信じて待ってみます(ドキドキ)

P1060964.jpg

あたりだぁ〜!!チョコと黒のラブちゃんがやってきたので
『あの〜○期○号ってどのあたりですか?』って聞いてみました
幸いにもあっちですよって教えていただくことが出来ました(ホッ)

P1060969.jpg

教えられたとおりに歩くと車を発見!
『良かったね、戻ってこれて』end

P1060970.jpg

さぁさ、早く帰らなくちゃ。
また今日も車に乗ることが出来ないケネでした犬(泣)


明るいうちはいいけど暗くなったら・・・って思うと
お散歩の人に出会えて本当に良かったです
でもこのドッグラン(???)は意外な穴場だわひらめき

ニックネーム ケネママ at 20:59| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

一転!!

昨日のぽかぽか陽気から転じて今日は風が冷たい日になりました
こんなに変化が大きいと体調を崩しちゃうよ〜



でもそんなの関係ない(ねぇ)!!

今日は寒いね〜.jpg

関係ないわけでもなさそう・・・ちっ(怒った顔)

震えそう.jpg

もう震えてるでしょ〜犬(怒)





普段の早足がさらに早くなってます
がさごそと・・・風が強いのです台風
私の靴音もこつこつと・・・
濡れてるところは器用に避けて歩くんだよね犬(足)


私の住むマンションはペット可!!
たくさんのワンちゃんが家族と暮らしています
そんな中でお散歩の時によく会うのは小さなこのワンちゃんです
今日はパパさんとお散歩!!とっても元気なんですよ〜クマ

P1060923.jpg

さくらちゃん。もう12歳になるんですって
『少し太ったんじゃない?』と私の問いかけにパパさんが
『リンパに腫瘍が見つかって今検査中なんです』とおっしゃるんです
少し腫れてて太ったように見えたようでした
検査の結果次第では手術になるかも知れませんということでしたが
きっと大丈夫!!お薬で良くなるからねと声をかけてきました揺れるハート

さくらちゃん・・・『ケネちゃん日記』に遊びに来てくれる皆さんが
さくらちゃんのことを見守っててくださるからねぴかぴか(新しい)

P1060922.jpg

さくらちゃんはパパさんに問いかけていました
『ねぇ、ワタチのことを話してるの〜?』目

おだいじにね.jpg

別れ際にケネもお見舞いの言葉をかけました
『お大事にね〜』決定




ニックネーム ケネママ at 19:51| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

公園はどうなった?

先日のマッサージでもコリが取れずに辛い日々を送っていました
          少し大袈裟ですが・・・
なので今日はオイルマッサージでリンパを刺激してもらうことにしました
  私は過敏肌でオイルに負けるのですが背に腹は代えられず・・・
       おかげでかなり楽になって帰ってきましたよ



P1060877.jpg

私が帰るのを待ち構えててお散歩の要請が・・・
それじゃあの日から公園がどんな風に変わったかを確認に行くか〜ダッシュ(走り出すさま)

P1060883.jpg

・・・で、どうだったかというとこの前より水浸し!!
こりゃだめだわふらふら洋服も濡れちゃうからね

P1060882.jpg

ならば雪の上でと思ったらぬかるし歩けませんBad

P1060878.jpg

『どうする?』犬(足)

P1060880.jpg

ケネの視線の先には小さなワンちゃんが楽しそうに遊んでるんですヤギ
『あの子は軽いからぬからないの!ケネはおデブになっちゃったでしょ?』

P1060881.jpg

『言ってくれるじゃないの〜?』ちっ(怒った顔)

P1060884.jpg

結局はあずまや迄抱っこしていくことになりせっかくの
マッサージで少しは楽になったのにケネの重さはずしりと堪えますどんっ(衝撃)

P1060892.jpg

仕方がないから公園の前を走る道路で少し歩いてみようか・・・
歩くよりクンクンがやめられないケネ!on

P1060890.jpg

とってもいいお天気で足取りも軽いんです晴れ

P1060899.jpg

この下を高速道路が走っていて時折『ビューン』と勢いよく
車が行き過ぎますがケネには関係ないことのようで・・・目

P1060905.jpg

のんびりと春の陽気を楽しむようにお散歩をしました犬(足)

P1060903.jpg

フキノトウもこんなに開いて春到来を私たちに教えてくれています
自然の力は偉大なものだということを教えてくれてるよねかわいい

P1060902.jpg

お天気もいいしケネのご機嫌もすこぶる良かった本日なり〜!!犬(笑)


タイヤ交換をしている人も見かけましたが今週は又雪が降ると
先ほどの天気予報が教えてくれました
もう少しの辛抱だね決定

















ニックネーム ケネママ at 17:22| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

ケネとお出かけ、とってもきれいな青空だもの

今日はお出かけしますよ車(セダン)

P1060756.jpg

朝日が差し込むリビングでのんびりまどろむケネです
最近はこうして眠ってることが多くなりました眠い(睡眠)

P1060753.jpg

それでも『ケネちゃん!』黒ハートと声をかけると一生懸命に
こっちを向いてくれるのはケネの健気さだねたらーっ(汗)

P1060867.jpg

こんなにきれいな青空・・・写真のようだわ
こんな日はじっとしてなんかいられませんからわーい(嬉しい顔)

P1060762.jpg

向かう先は【アプリ工房】さんです
お雛様づくり以来・・・今回はかなりのご無沙汰ですどんっ(衝撃)

P1060763.jpg

コーヒー好きの私がたまに行くお店も途中にありますが
今日は寄り道せずにまっしぐら!!ダッシュ(走り出すさま)

P1060765.jpg

ここは知る人ぞ知るおすしやさん”すし善”です、お高いです!!
寒い冬も雨の日も番頭さんが建物の外でお客様をお出迎え!
もしかすると地元の人より観光客の皆さんのほうが馴染み深いかもレストラン

P1060772.jpg

自分勝手に観光案内してる間に到着しましたパンチ

P1060773.jpg

今日はケネのお誕生日のためのお洋服を註文するためにやってきました
発売してすぐにSOLD OUTになったこのお洋服ブティック
私はこの生地をしっかり押さえておりまして・・・
デザインはもちろんケネオリジナルでお願いしようと思っていますプレゼント
どんな風に出来上がるのかはお楽しみってことで・・・ぴかぴか(新しい)

P1060778.jpg

いつも到着がお昼になるのでお昼ごはんをスタッフさんと一緒にいただきます
私は大好物のお餅入り鍋焼きうどんを・・・
暖かくなってきたので今シーズン最後のメニューになるかな?レストラン

P1060777.jpg

いつもはこれをいただきます
大きなエビ天の乗った冷たいお蕎麦ですわーい(嬉しい顔)

P1060775.jpg

今日のケネはやけに私の膝に上がりたがります
すごい甘えっこぶりなんですぴかぴか(新しい)

P1060836.jpg

今日は新作のモデルさんもしてきましたよカチンコ

P1060829.jpg

振り向きのポーズも決まりました決定

P1060854.jpg

そしてもう一点は今年流行するという小花柄のラブリーなワンピかわいい

あらあらモデルさんがそんなに長い舌を出しちゃって。顔(え〜ん)

P1060860.jpg

こちらも無事撮影を終わりましたカメラ
近〃アプリさんのHPでご覧いただけますよ〜

P1060839.jpg

こんなに可愛いケースに入ったおやつをご褒美にいただきました犬(笑)

P1060852.jpg

エプロンドレスも試着したんだけどケネはごろんごろんをするので
やめときましょうねちっ(怒った顔)

P1060864.jpg

今日は帰り道は動物園コースにしましょう
もうかなり雪も解けた山を見ながらのコース目

P1060865.jpg

通り道にある園芸品店にももうお客様がいっぱい
またガーデニングの季節がやってきます
今年はどんな風にしようかしら?かわいいかわいいかわいい

P1060868.jpg

またまた寄り道して姫ちゃんのおうちへ・・・
美味しいコーヒーを入れて待っていてくれました喫茶店アリガト

P1060869.jpg

ヘルスメーターに乗せると・・・しっかりリバウンドしてました〜がく〜(落胆した顔)


おばあちゃんがおいしいものをいっぱいくれるからね・・・by kenne
























ニックネーム ケネママ at 17:37| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

久々の出勤

前回のトリミングでは私の事務所に上がる前にお迎えが来たので
誰にも会えなかったんだよね、今日はみんなに会えるかな〜?


P1060683.jpg

トリミングの朝を迎えましたはさみ
今日も一緒に会社まで行くんだよビル

P1060691.jpg

朝の打ち合わせが終わると車から降ろしてもらえるんだよねわーい(嬉しい顔)

P1060699.jpg

ひととおり社内を探検!!目
特に変わったことは無し・・・と。

P1060709.jpg

ではご挨拶を・・・まずは社長さんに!
でもしっかり椅子の上からだわがく〜(落胆した顔)

P1060713.jpg

昨日で退職したおばちゃんの椅子に向かって
『どうして今日はいないの?』と聞いています
いつもケネが遊びに来ると可愛がってくれました揺れるハート

P1060732.jpg

とにかく忙しい!あちこち走り回ってますダッシュ(走り出すさま)

P1060724.jpg

おじさんが『ケネ!来てたのか』と頭をなでてくれましたぴかぴか(新しい)
『お久しぶり!今日はどこまで行くの?』
出張する工場長に聞いていました耳

P1060731.jpg

また今日も椅子の上に上げられました
社内を走り回ってはみんなに”好き好き光線”を発してるケネですが
私は内心落ち着きません『すこしおとなしくしててよね〜』ふらふら
『だってね〜うれしいから・・・』その気持ち分かるんですけどねあせあせ(飛び散る汗)







あちらから『ケネちゃん!』と声が聞こえるとどうしてもそちらへ行きたいようですね〜。
ケネのダイナミックな尻尾フリフリをご覧下さい映画

P1060702.jpg

やがてお迎えの車が窓の外に見えてきました車(RV)

P1060738.jpg

クレートに入って『行ってきます』
本日のケネの暴走もこれまで!!パンチ













 






ニックネーム ケネママ at 20:00| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

穏やかな休日

いつもより少しだけ朝寝ができたかな〜?


P1060606.jpg

明日トリミングのケネですが今日は私が美容室に行きました
『ケネちゃん、お先に失礼!』はさみダッシュ(走り出すさま)

P1060610.jpg

『綺麗にしてもらうですか・・・』美容院

P1060631.jpg

『母をよろしく!』もう6歳になるからご挨拶もきっちり出来るね揺れるハート

P1060617.jpg

とは言うもののやっぱり膝に上がってきちゃったよ
鏡に映る自分をどう思って見てるんだろう目

P1060611.jpg

『何か?』どんっ(衝撃)

おばさん.jpg
おじさん.jpg

美容室のご夫妻に抱っこしてもらいました
いつも遊びに行っては相手をしていただくんですぴかぴか(新しい)

P1060633.jpg

ケネの心は次に行くお散歩に向き始めたみたいなので
そろそろおいとましますか。Hello

P1060667.jpg

さていつもの公園はどの程度雪が解けたのでしょうか
行ってみるとこんな感じに足元のタイルが顔を覗かせ始めましたグッド(上向き矢印)

P1060640.jpg

『水分多いよね〜』Bad

P1060659.jpg

すこし歩いてみようか・・・犬(足)

P1060653.jpg

やっぱりだれも来ないよねこんなに水浸しじゃ〜
ケネの足元もしっかり濡れてしまいましたふらふら

P1060664.jpg

植わってる木の幹の周りから雪がなくなってる・・・
やっぱり木は生きてるんですよね〜
ちゃんと呼吸してるって事の表れですGood

P1060645.jpg

足元も汚いので一休み!
ケネの口元はくせ毛のようで伸びてくるとピンと跳ね上がります
偉い人みたいかしら〜?眼鏡

P1060668.jpg

お散歩の帰りにスーパーマーケットでお買い物
二階にある雑貨店でシートカバーを買って、
大好きな赤絵の食器を眺めてきました目

P1060670.jpg

『ちょっと疲れたね』顔(え〜ん)










ニックネーム ケネママ at 17:54| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

今日の日記はつまらないかも

今日はおばあちゃんのお薬をいただきに薬局へ行きました


P1060592.jpg

仕事から帰るのがすっかり遅くなり大慌てで出かけようとすると
ケネも行きたいって・・・
パジャマのままでついてきちゃったがく〜(落胆した顔)

P1060582.jpg

この薬局ではポパイやオリーブがお迎えしてくれます
私はこのお人形をひそかに狙ってるのだけど・・・ひらめき

P1060583.jpg

おばあちゃんを待たせて少しだけお散歩していこうか…犬(足)

P1060588.jpg

嬉しくてブルンブルン!!寒いわけではないよ〜パンチ

P1060595.jpg

床屋さんの前で休憩です
そういえば明後日はケネもはさみはさみトリミングデイだね


P1060579.jpg

私の会社の事務所で可憐に咲いた”山桜”です
この時期に毎年山から桜の枝を持ってきて花瓶に挿しておくと
健気にも花をつけてくれます。今年の花は色白でしたが・・・
街じゅうにさくらの花が咲き誇るのはまだまだ先になりますね〜桜




















ニックネーム ケネママ at 23:09| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

あてはずれ?

今日はお客様です


P1060552.jpg

朝焼けの空晴れ
今日も一日元気に過ごせますように・・・

いよいよ足の具合が良くない母が入浴時の負担を軽く出来るように
介助用品を購入することにしました
カタログを見ているといずれ自分にも必要になるのだろうと
思うものがたくさんあります
最近は頻繁にお世話になってるセンターのお兄さんがお試し品を
持って来てくれることになってる日なのです
お約束の時間に間に合うように大急ぎで帰ってきました
少しは片付けなくちゃ・・・と思ってるところに『ピンポーン』次項有



P1060562.jpg

こんにちはの挨拶もすまないうちにケネのペロペロ攻撃を受けてる
気の毒なお兄さん・・・いつもすみませんね〜あせあせ(飛び散る汗)

P1060566.jpg

写真がみんなぶれてることでケネのはしゃぎようが分かりますどんっ(衝撃)

P1060569.jpg

お洋服を着たときからお散歩だぞ!って思ってたんだけど・・・ダッシュ(走り出すさま)

P1060573.jpg

今日は時間がなくて出かけられなくて当てが外れたケネでした顔(え〜ん)




独り言・・・
ニックネーム ケネママ at 20:31| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

みんなでお出かけ・・・病院だけど

本日は通院日!


P1060510.jpg

朝ごはんを前にお座りをしてるケネはいい子に見えるでしょ?
本当は私のほうを見つつ心はご飯に行っちゃってるんですダッシュ(走り出すさま)
昨日片づけものをしていて缶詰のフードを発見!!
御飯を食べなくて悩んでいた時に買っておいたものでした
賞味期限が切れちゃっては大変!!
なのでいつもよりリッチな朝ごはんとなりましたエサ

P1060513.jpg

今日は長いお留守番をしなくてはならないのでパジャマを着てもらいます
あくびなんかしてまだねむいのかな?眠い(睡眠)
もぅ気温がかなり上がってきているのでヒーターは今日からありません

P1060522.jpg

パジャマを着たことでお留守番を自覚したようですひらめき

P1060521.jpg

『でも〜なるべく早く帰ってきてね〜』ー(長音記号2)

仕事から帰ってかかりつけ医に・・・病院

P1060536.jpg

もちろんケネも一緒です
そして今日はおばあちゃんも足が痛いと言って一緒に行くことに!
私は薬効ありで血圧は正常値に収まっていました
引き続きお薬を飲みますが・・・くすり

P1060537.jpg

おばあちゃんの足の治療を待つ間に近くをお散歩です犬(足)
ここにはまた違った匂いがあるようです

P1060541.jpg

鼻先をクンクン!
これは・・・春の香り???四葉

P1060542.jpg

段差では『よっこらしょっと・・・』
あ。これって私の口癖だったかも〜キスマーク

P1060545.jpg

いつもより短いお散歩だったけど先生にも薬局のお兄さんにも
メンコメンコをしてもらってご満悦なケネでしたわーい(嬉しい顔)


そして〜!!



P1060550.jpg

大阪のミニーたんママさんからいただきものが!
そうあのオレオが届いたんです
しかもこんなにたくさんです、買い占めてくださったんですってパンチ
1ダースも入っていました。感激です!!
嬉しくて何度も大阪のほうを向いて頭を下げた私でしたアリガト
大事に食べようっと。




















ニックネーム ケネママ at 20:07| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

笑顔の日

ぽかぽか陽気に誘われて・・・


まずは朝のお仕事から〜

掃除機.jpg

掃除機を見ると異常に興奮するタイプ!!

つんつん.jpg

動くノズルもものともせず立ち向かいます

征服できず.jpg

疲れ果てて冷蔵庫の前でダウン!!

午後になって・・・

P1060464.jpg

ケネにとっては三日ぶりのお出かけです
まずは洗車しましょうね・・・雨が続いたので泥んこになってるの車(セダン)

P1060471.jpg

思うことはみんな同じなのか洗車の待ち時間は1時間以上!
気の短い私はそんなに待てるはずもなく・・・
『ねぇお兄さんそんなに掛かるの?』とケネも聞いてくれましたガソリンスタンド


それでも1時間以上後のスタートになるんだって
今日はあきらめよう、というわけでスーパーの駐車場に車を置き・・・


P1060472.jpg

お散歩してきましょうダッシュ(走り出すさま)
春になると雪の下からいろいろなものが出現!!
こんなものや〜

P1060500.jpg

こんなものもあったりで下を向いて歩くわんこには危険もいっぱい犬(怒)

P1060480.jpg

ぽかぽか陽気で歩くのも楽しいね晴れ

P1060482.jpg

それでもところどころに雪解け水が・・・
さすがにケネは水の中へ足を入れるのは勘弁して欲しいって・・・
なので抱っこして渡りますがく〜(落胆した顔)

P1060487.jpg

ぐる〜っと回って我が家御用達のパナソニックのお店に遊びに
行くことにしましたダッシュ(走り出すさま)

P1060484.jpg

今日は車が多くてなかなか道路を横断することが出来ません犬(怒)
『こんなに笑顔を振りまいているのに誰も止まってくれないんだね』

P1060489.jpg

『こんにちわ〜、ケネです』
我が家のようにくつろげるお店なのですぴかぴか(新しい)

P1060493.jpg

ここまで歩いてきたらすっかりのどが渇いた私に美味しいコーヒーを
入れてくれました”ありがとう”喫茶店

P1060496.jpg

今日のケネははじけてたようですパンチ
笑顔いっぱいで・・・何しろ久しぶりのお外ですから〜るんるん

P1060503.jpg

帰り道はまだ雪の残る住宅街を通って行きましょう
(陽の当たる側と日陰ではこんなに景色が違います)どんっ(衝撃)

P1060501.jpg

途中で何度もクンクンしながらのお散歩!犬(足)

P1060505.jpg

道端の雪がすっかりなくなるのはまだ先のようでしたー(長音記号1)











ニックネーム ケネママ at 17:17| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

主役不在!!

今日も雨模様!雨


ひどい肩凝り症の私は定期的に辛い日がやってきます
昨日から背中がゴリゴリでいつもお世話になってる
【タイ古式マッサージ】のサロンでストレッチをしてきました


P1060398.jpg

夕御飯を食べてる時間がなくて途中で“ミスド”に寄り道!
フットバスに足を入れながら軽くいただこうというわけレストラン

P1060396.jpg

普段はほとんど買わないドーナツ。
我が家のすぐ近くにもあるんだけど行かないな〜
それでね・・・パッケージを見ると
“リッチドーナツ”
と書いてあるんですが・・・
何かが変わったのかな?

P1060404.jpg

食べ終わる頃にフットバスタイムが終了時計
まずは足裏マッサージからです
身体の神経が集まってるという足裏への刺激は痛いけど終わってみると
爽快な気分になりますわーい(嬉しい顔)
その後にストレッチで身体を伸ばしてすっきり・・・と行くはずが
今日は凝りが頑固で余り柔らかくなりませんでした
それでも重たい肩が少し軽くなったようです
2時間の施術でもほぐれないのって頑固すぎます〜ちっ(怒った顔)

P1060409.jpg

お店のソファーに手作りのこんなおしゃれな猫ちゃんが身体を
まあるくして寝ていましたよ猫(足)
私が帰ろうとすると『また来てね』と言ったような・・・(笑)

P1060411.jpg

こちらはタイのクッションですって
タイの人は肘枕にしたりクッションにしたりするのだそうです
日本のものかと間違えるような色合いと柄ですよねひらめき

P1060416.jpg

今日の日記にケネが登場しなくては私も寂しいので写真を撮りました

P1060413.jpg

もぅお外の空気に触れないで二日!退屈なの〜








ニックネーム ケネママ at 22:31| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

春の雨

朝から雨になりました雨


P1060335.jpg

お友達の大ちゃんのママが体調不良だっていうので心配になって朝から
PCを開けてみました『私も心配だよ』ってケネが言ってます病院


P1060349.jpg

私が出勤するのを椅子の上から見送ってくれるケネですが
もっと小さな時には決まって玄関までついてきたのに
最近では『行けば〜』みたいな感じ!少し寂しかったりしてね顔(え〜ん)


夜・・・


P1060351.jpg

まずは腹ごしらえ!
ご飯の量が少ないので好き嫌いを言わずきれいに食べてくれますエサ
お水の時は引き気味に足踏みしながら飲むけれどごはんはゆったり
落ち着いて食べるから、やっぱりお皿のせいかな〜?

P1060362.jpg

雨の日の定番はボール遊び野球
『さあいくよ〜』『まかせといて〜』exclamation×2

P1060387.jpg

『何度も繰り返しボールを運んでるとさすがに疲れるんだわ〜』どんっ(衝撃)

P1060374.jpg

お散歩に行けなくてもたくさん遊んでどうやら満足したようですぴかぴか(新しい)


ケネの顔汚いよね〜
毛が伸びると黒いお顔になってくるみたいでとっても気になるんです
もう限界かな〜?











ニックネーム ケネママ at 22:27| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

三寒四温

日本語って面白い・・・
”三寒四温”とはよく言ったもんです
今日は風が冷たくて凍えそうな日でした



P1060304.jpg

もう道路の端っこも見えるくらいになりました目

P1060306.jpg

雪山の上が気になるようで伸び上がってるけど何があるんだろう?グッド(上向き矢印)

P1060315.jpg

とうとう這い上がってしまったケネ!
どうしてもここが気になるようで・・・ひらめき

P1060307.jpg

風邪が冷たくて早く帰りたいと思ったのは私のほうでした
『弱気だね!』『ハイ!もうこれで勘弁してください』顔(え〜ん)

P1060318.jpg

昨日に続いてお久しぶりのちゃーミーちゃんとむっちゃんの兄弟に
”ワンワン”と熱いご挨拶です犬(笑)

P1060313.jpg

引き返す前にもう一度あの場所を!!
『う〜ん、どうも気になるわ〜』どんっ(衝撃)

P1060324.jpg

家のすぐそばまで戻ってきました
いつもこの街路樹の前で”帰りたくない”をアピールしますちっ(怒った顔)

P1060325.jpg

早く行こうね〜の声にしぶしぶ従うケネがいました犬(足)
なんだか恨めしそうなお顔だね

P1060328.jpg

お洋服を脱ぐと・・・ほらこんなに泥んこになってるんですよ
ケネの泥落としと洗濯でお散歩の後は忙しいわパンチ


夕暮れ時の写真はあいまいな色で嫌ですねたらーっ(汗)





ニックネーム ケネママ at 20:31| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

お久しぶり〜

仕事でハローワークに行ってきました
信号二つも前からの行列に驚き!
待つことしばし・・・



P1060259.jpg

やっとのことで仕事を終えて帰り道の途中にあるスーパーでお買いもの
帰ろうとしたけどどうしても気になって。。。
信州のお友達が大好きって言ってたな〜

というわけで買って帰りました銀だこひさしぶり!

腹巻.jpg

ケネの腹巻です、この時期はおなかまで真っ黒になるのでね〜手放せませんわどんっ(衝撃)

P1060263.jpg

着用写真にございます上

P1060270.jpg

今日は腹巻の上にトレーナーを着てお散歩します犬(足)

P1060274.jpg

道の端っこに残ってる雪の上を選ぶように歩くケネですが
もうほとんど解けていましたよ雪

P1060282.jpg

途中でチワワの太郎君と会いました目
ケネがパピーの頃にトレーナーさんの指導の下お散歩をしていると
お友達になって〜と声をかけてくれました
その後に甲斐君という弟ちゃんも出来てこっちのコースへ行った時は
決まって寄り道をさせていただいていましたが公園のお散歩が多く
なってずいぶんのご無沙汰でしたどんっ(衝撃)

P1060286.jpg

甲斐君にもご挨拶を・・・クマ

P1060292.jpg

今日は懐かしいお友達に会えたし、こっちのコースも
たまにはいいよね〜手(グー)


おまけに・・・
ひたすら歩くケネを・・・






振り向きもせず!!
マンホールは避けて歩くんですよね〜


P1060256.jpg

そして・・・さらには昨日のオレオ!
中身はこんな風です
百均においてあるとの情報をゲットしたので探してみようっと。目









ニックネーム ケネママ at 19:32| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする