2008年02月29日

本日はトリミングデー

あっという間に伸びちゃって〜
ケネのトリミングの日です
はさみ


P1050750.jpg

すっかりパンダちゃんのようになったケネのお顔ですが・・・ふらふら

P1050752.jpg

いつものようにお迎えのクレートにすんなりあっさり入って行きました
「いい子にして綺麗にしてもらうんだよ〜」Hello

P1050757.jpg

夜になってご帰還のケネはお目めがさらにパッチリと目
親の欲目だけど「可愛いね」揺れるハート

P1050771.jpg

疲れているようなのですぐにご飯にしましたエサ
デザート(?)のキャベツも気持ちいいほど綺麗に食べて・・・レストラン

P1050775.jpg

満腹になったら尚更眠くなったようですね〜
ゆっくりおやすみよ。眠い(睡眠)



ここのところ毎回トリミング時には
マイクロバブルウォッシュをお願いしています
もう10回ほどになりますがここへ来て変化が現れたような気が
してるんですが・・・
それはケネの被毛の黒い部分が濃くなった事
ケネのお母さんは茶と白の子なので身体が少し茶色がかっていて
気になっていました
でも明らかに黒くなってきていると思うのですパンチ
このマイクロバブルウォッシュはもともと
人間のエステ用に開発されたものですって〜
続けると良い毛が生えてくるのだそうです
まさしくケネにもその事が言えるんだね
続けてて良かったと思います決定

ニックネーム ケネママ at 19:15| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

ちょっと考えされられたお話

今日もまた朝から猛烈な吹雪で札幌の積雪量は増加するばかり
交通網がかなり混乱しています



P1050712.jpg

そんな中ダメと分かっていても公園へと行ってみました
最近わたしの秘密基地のような駐車できる場所を見つけたんです
今日はおばあちゃんを美容室に送って行き、
出来上がるまでの時間に行ってみたのです四葉

P1050716.jpg

遠くで車が滑って動けなくなっているのを横目に見ていた私です目

P1050719.jpg

ケネの身体がすっぽりと雪の壁に隠れるほど・・・

P1050721.jpg

み・身動きとれませぬ〜犬(泣)

P1050727.jpg

もうダメみたいどんっ(衝撃)

P1050722.jpg

狭い道をやっとのことで向きを変えて帰る体勢!!ー(長音記号2)

P1050723.jpg
P1050724.jpg

あ〜疲れました顔(え〜ん)


雪山から道路に降りると先ほどの車がまだ悪戦苦闘中です
女性が一緒だったのでどうにかなるのかな?と思いつつも私もこの前
この下で埋まって助けられたので見過ごして帰るわけにはいかないと
思いました
ケネを抱いてそばまで行き『牽引ロープを持っているのでお役に
立てれば・・・』と声をかけました
女性はここのご近所の方で車の運転手さんがスコップを借りに
来たのでお手伝いしてるんですよと言いました
コートも着ないで一生懸命にこの運転手さんにハンドルをもっと右に
切ってバックして・・・などのアドバイスをしながら車を押してるんです
自宅から砂も持ってきて捲いてあげていました
私も一緒に押すのを手伝いましたが・・・女二人では、まして私は
ケネを抱いてるし身動きとれないのです
この車の前方の坂道の途中では何台もの車が列を作って待ってるのに
誰一人降りてきて手伝わずにしばらくすると1台づつ車をバックさせて去っていきました
それから20分位もたったころやっと車が路肩のほうに向きを
変えたけどやっぱり滑って進みません
そこへわずかにできたスペースを縫うように軽自動車が
通り抜けていきました
若い男女がこっちを見ながら・・・眼鏡

P1050728.jpg

何度も切り返してそれでも動かないこの車
また坂の上には車がたまり始めました
私たちは下りてきて手伝ってください!!とお願いしました
中年の男性が『早く帰りたいんだよな〜』というので
『早く帰りたいなら後ろの人たちのも声をかけて助けてあげて
くださいよ』と私!!
仕方がないな〜という風にそれでもみんなに声をかけてくれて
この車を持ち上げて移動させ、やっとのことですべらない所まで
行けました
自分のことではなかったけどみんなにお礼を言ってる私
手伝ってくれたみんなは私がこの運転手さんの家族だと思ったようです

にしても・・・
黙ってバックしていった車の人たち
できたスペースをすり抜けていったカップル
みんな冷たいな〜と思った私でしたが・・・



一番びっくりしたのは
この車の運転手さんは車に乗り込むたびに(土禁らしくて)靴を脱ぐのです
こんな緊急事態なのに・・・そんな場合じゃないでしょうに!
この道はとても急な坂道で今日のようなぬかる道をしかもFF車で
登ろうとするなんて無謀だと車には弱い私でさえ思ったものです
聞けば夏にここを通ってジャスコに行ったことがあって今日も
行こうと思ったんですって〜
これからは無茶をしないで大きな安全な道を行きましょうね〜

私自身にも言い聞かせたのです
P1050734.jpg

私の腕の中でブルブルと震えていたケネもおばあちゃんをお迎えに
美容室に行くと元気を取り戻しました
ここはよく遊びに行かせてもらうお店です

P1050733.jpg

おじさんこんにちわ〜
おばあちゃんがお世話になってますう〜アリガト

P1050737.jpg

あったかくて気持ちいいわんわーい(嬉しい顔)

P1050708.jpg

お店の前には高く積まれた雪の山!!


雪はもういらないわ!


なんだか今日は思いやりや親切について考えさせられる日になりました


























ニックネーム ケネママ at 23:37| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

視界ゼロにつき・・・

昨日の仕事帰りに空港行きのバスとライトバンの事故を目撃!
今日、歯医者さんの帰り道では分離帯に乗り上げた車で大渋滞!
今日の仕事帰りに自宅の駐車場でガシャーンと・・・
とにかく視界が悪いので事故が多発中!



P1050673.jpg

雪が絶え間なく降り続き夕方からは猛烈に吹雪いてきました台風雪

P1050668.jpg

そんなわけでして〜〜〜
お散歩にも行けず写真もないんですが今朝のケネの様子を動画で
撮っておきましたのでご覧になってね
『相すみません』あせあせ(飛び散る汗)
あらら〜ケネのお詫びって上を向いちゃうんだねどんっ(衝撃)






お布団のボタンが気になって・・・
いつか取れちゃうよねBad

明日こそ晴れてください
お散歩させてくださいとお祈りしましょう



ニックネーム ケネママ at 19:54| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

もううんざり〜

気まぐれな空模様!


P1050636.jpg

吹雪で外に出られず今夜はひっぱりっこで運動しましょう
最近はたまごちゃんのボールに飽きたのかもっぱらぬいぐるみを
持ってくるケネです、結構移り気?どんっ(衝撃)

P1050645.jpg

あ。靴下も好き!ケネなりの可愛がり方・・・揺れるハート

P1050649.jpg

ケネの横顔・・・やっぱり鼻ぺちゃちゃんだね〜犬(怒)

P1050652.jpg

おうちで遊ぶのにも飽きちゃったら・・・ダッシュ(走り出すさま)

P1050629.jpg

「おやすみなさい」ですわ〜眠い(睡眠)

P1050655.jpg

積雪1mを越えた札幌ですが排雪作業が進んでいます
いっぱいに雪を積んで雪捨て場に向かうトラックの行列!上

春はどこに〜?







ニックネーム ケネママ at 21:18| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

気分がいまいちなの・・・

休み明けの今日は
会社ではこの2日間の雪との格闘の話題でもちきり!
お父さんたちは除雪に追われ休日どころではなかったようです
自宅のそばで車を埋めちゃった人も何人かいて
『私だけじゃなかった』となぜかホッとしたものです
みんなお疲れ様でした〜



P1050615.jpg

車がすれ違うことさえできないような狭い道を走って公園へ車(セダン)
迷ったけどやっぱり気がつけば公園に向かっている私
でも〜
上るのも大変なことになっていましたむかっ(怒り)

P1050608.jpg

ケネの歩みが止まりました
歩き出してわずか数メートルのところでしたが・・・どんっ(衝撃)

P1050611.jpg

とても冷たそうに足を上げちゃってますね〜ちっ(怒った顔)

P1050609.jpg

お次のあんよです犬(足)

P1050607.jpg

足元には誰かが歩いた靴の跡しかないんです
それも穴になっていて歩くのは大変な状態顔(え〜ん)
さすがに公園のおじさんたちも道つけにまで手が届かなかったようです

P1050612.jpg

こんなに穴ぼこでは先へ進むのは困難!!
ケネはすぐさま見極めたんだね目

P1050621.jpg
P1050619.jpg

『せっかく来たけどダメみたいだね、早く帰ってご飯にしようよ
大して歩いてないけどおなかはすくんだよね〜』by kenne

P1050626.jpg

それでも少し残念そうにお外を見るケネでした
公園まで行くのに車を5分ほど走らせたのに
着いて2分の今日のお散歩でしたどんっ(衝撃)


















ニックネーム ケネママ at 20:47| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

吹雪の後・・・

昨夜は風が強くて猛吹雪になっていました
今朝駐車場に降りてびっくり!!



P1050523.jpg

どれだけの雪が降ったか想像できるでしょうか〜
車の後ろ側はトランクルームの高さにまで積もっていました車(セダン)

P1050526.jpg

そんな中をやっとのことで車を出して”ポコペロ”さんへ・・・
今日はケネの水泳の日です
今回で3回目になりました
まずはご挨拶をしてすぐにちっことウンpのためにお外へ・・・
まだ風が強くて寒かった〜台風

P1050529.jpg

すっきりして戻ってくると「姫ちゃんが来てるよ」と教えられました
まぁ寄寓だわ〜 姫ちゃんは今日はトリミングの日だったようですはさみ

P1050530.jpg

程なく姫ちゃんママがやってきました
しっぽふりふりでお迎えのケネですわーい(嬉しい顔)

P1050532.jpg

プールに入る前に記念撮影と行きましょう「ハイ、ポーズ!」カメラ

P1050538.jpg

先生の準備が整いました
気配を察してかちょっと引き気味なケネですあせあせ(飛び散る汗)

P1050545.jpg

前半で4分間の遊泳!
中休みの様子ですが心拍も呼吸も問題なし!!Good

P1050558.jpg

後半も4分泳いで終了!
すぐに温泉入浴ですがケネはお風呂は苦手のようですいい気分(温泉)

P1050563.jpg

苦手なお風呂のあとにはもっと嫌いなシャンプーふらふら

P1050565.jpg

ケネがシャンプー室に入る頃に姫ちゃんがトリミングを終えて
ママのところへ戻ってきました
泥パックもしてツルピカ姫ちゃんに変身していましたぴかぴか(新しい)

P1050579.jpg

ケネも終わったところで二人揃っての写真を・・・
やっぱり揃っての写真は難しいわ〜犬(泣)犬(怒)

P1050583.jpg

ケネはすぐに「だっこして〜!」と私のひざに上がりたがります
泳いで疲れたのかもう居眠り状態眠い(睡眠)

P1050587.jpg

同じく姫ちゃんもママの腕の中で気持ち良さそうに眠り始めましたよ眠い(睡眠)


そして・・・

今日はおばあちゃんのお誕生日です
昨年は美味しいものを食べに外に行ったのですが今年は足を痛めていて
おうちでお祝いです
家



P1050518.jpg

今年私がプレゼントしたのは・・・プレゼント
リハビリに通うための介護用のシューズとそれらを入れるための
ケネの写真入のトートバッグです
ケネも一緒に・・・
「おばあちゃんおめでとう」って言ってるのかな?るんるん

本日のおまけはもう見飽きたかも・・・ですが〜
ケネの水泳のビデオです





かなり蹴りも強くなって来ているようですダッシュ(走り出すさま)









ニックネーム ケネママ at 20:42| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

道産子ですから〜

朝から粉雪が降り続いていたけど・・・
おばあちゃんを病院に送ったついでに
ケネと公園に行ってみました



P1050458.jpg

出かける前に今日のフードつきコートでちょっと遊んでみましたが
窮屈そうですねふらふら

P1050464.jpg

細かな雪なので顔に当たると痛いほど!どんっ(衝撃)

P1050468.jpg

ケネもちょっと今日のお散歩は迷惑そうだわ〜むかっ(怒り)

P1050470.jpg

いつになく足取り重く・・・
「だって今日は足元に雪が積もってるんだもの」雪

P1050474.jpg

ぶつぶつ言いつつも結構楽しんでない?
だれもいない公園を走るのは気持ちいいかもねダッシュ(走り出すさま)

P1050475.jpg

冷たい雪だからすぐには溶けないのです顔(え〜ん)

P1050478.jpg

「あなたはどこの子ですか?私には見覚えがないのよ〜」目

P1050484.jpg

今日は土曜日なので公園の管理棟のおじさんたちもお休みです
でもちょっと挨拶して行きたいケネでした〜Hello

P1050492.jpg

広場の大きな東屋の屋根にはこんなにたくさんの雪が乗っかっています
『落雪注意』って書いてあるんだけど
その前に雪下ろししたほうがいいと思うんだけどな〜
突然雪が落ちてきたら小さなわんこなんかすぐに埋まっちゃうよ!

P1050498.jpg

ケネのあんよも雪球がいっぱいくっつきました
この雪だまは手で取ろうとしても取れませんから〜ちっ(怒った顔)

P1050493.jpg

それにしても白塗り仮面のようになっちゃったね〜
「もう帰ろう・・・」来た分と同じだけ歩かなくてはなりませんあせあせ(飛び散る汗)

P1050500.jpg

絶え間なく降る雪に向かっていくように歩きます
内心やめとけばよかった〜と思いながら・・・ー(長音記号2)

P1050504.jpg

お顔がべちゃべちゃ。がく〜(落胆した顔)

P1050506.jpg

雪だまのくっついたあんよを洗面ボールのお湯につけて溶かすと
今日のお散歩の仕上げです決定


そして・・・
午後からいよいよ激しくなった雪です
今この時間には猛吹雪になってるんです
明日の朝起きた時にいったいどれだけ積もっていることやら・・・






























ニックネーム ケネママ at 20:21| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

忙しく過ぎる日

今日は大忙しでした


P1050428.jpg


私の出がけに洋服を着せてもらったケネは『一緒にお出かけ?』と
聞いてきたように思ったけど・・・バッド(下向き矢印)

P1050430.jpg

『ほら!こんなにいい子にしてるんだよ〜』って訴えかけてきますぴかぴか(新しい)


午後からお客様の予定なので裸ン坊からちょっとはおシャレにね〜
そして私の歯医者の日。あとどれくらいかかるかな〜どんっ(衝撃)
お昼ごはんは家に帰ってきておばあちゃんと一緒に食べました
食べ終わったときに“ピンポーン!!”
今日は介護福祉用品の軽いシューズを持って来てくれる日でした



P1050432.jpg

ケネはいつものことでおおはしゃぎ!
お兄さん大好きですから〜ハートたち(複数ハート)

P1050438.jpg

箱の中から靴を出すお兄さんの後ろからケネも見守り隊員となって・・・目

P1050440.jpg

『そろそろケネの番ですか〜?』・・・ダッシュ(走り出すさま)

P1050442.jpg

とうとう始まった〜soon
ケネのぺろぺろ攻撃にいやな顔もせずにお相手してくれた
介護用品のお兄さんでした
おばあちゃんも新しい靴が来たので大喜び!!るんるん

P1050452.jpg

そして夜の歯磨きをしていると電動歯ブラシの音に首を傾げるケネが
いました『珍しい音がするよ〜』?

P1050453.jpg

聞きなれない音に少々驚いたケネは眼を見開いていました
この歯ブラシ、確かに今までにない音だわ〜がく〜(落胆した顔)


母は足を痛めていて今までの靴が履けません
軽くて幅広の靴はとてもありがたいものなのです
早くこの靴を履いてリハビリができるようになるといいね病院












ニックネーム ケネママ at 23:31| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

変わりなく・・・

なんの芸もなく毎日お散歩ネタですみませんね〜

P1050370.jpg

朝から吹雪!だったのに夕方にはよく晴れてくれました
お散歩に行く途中大きな声で歌う私に『何を浮かれてるの〜?』と
ケネが聞きます
私・・・よく歌ってます。大声で!!(ちょっと変かなぁ〜)あせあせ(飛び散る汗)

P1050372.jpg

今日一日で公園の入口がこんなに高くなっていました
『よっこらせっと・・・』あ、これって私の口癖かも〜

P1050373.jpg

お久しぶりのカンちゃん。今日はお父さんと一緒!!
カンちゃんは深い雪の中でも楽しそうに入っていきますダッシュ(走り出すさま)

P1050378.jpg

雪山を登っては下り・・・
そんなカンちゃんに遅れまいとついていくケネですが何せ道草っ子
どんどん置いていかれちゃうんですよね〜どんっ(衝撃)

P1050380.jpg

立ち止まっては・・・

P1050375.jpg

誰かさんのにおいを嗅ぎながらひょこひょこ歩きます犬(足)犬(足)

P1050386.jpg

ちっこもしたいし・・・

P1050388.jpg

もうかなり遠くに行っちゃったねカンちゃんクマ
『よいしょ、よいしょ!』ダッシュ(走り出すさま)

P1050384.jpg

『ふぅ〜!追いつけない・・・』犬(泣)

P1050391.jpg

少し先を行っては後ろから歩いてる私を確認するように振り向きます目

P1050396.jpg

曲がり角まで来た時にトイプードルのラウールちゃんが
走り寄ってきました、ケネよりだいぶ大きめだね。
まだ一歳になったばかりですって。揺れるハート

P1050397.jpg

お散歩を終えて帰り道だったラウールちゃんに又ね〜をしたけど
なんか気になるんだよね〜ぴかぴか(新しい)

P1050400.jpg

突然ものすごいスピードで走り始めたケネはラウールちゃんの所へ
駆け寄りました。一体ケネの気持ちにどんな変化が?exclamation&question

P1050414.jpg

『ちょっと気になって〜』というケネのお口には
雪がいっぱいついてましたちっ(怒った顔)

P1050403.jpg

白ひげちゃん・・・わーい(嬉しい顔)

P1050414.jpg

来る時には上がれたのに降りれませ〜んたらーっ(汗)

P1050419.jpg

おばあちゃんが待ってるから早く帰ろうね家































ニックネーム ケネママ at 20:32| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

兆し???

昨日に続いて暖かな日でした
このまま雪溶けが進めばもう春



P1050330.jpg

今日もまたハートシリーズのお洋服ですよ〜
ほっこり膨らんだラメラメハートなんです黒ハート

P1050340.jpg

公園の中の歩道は一部タイルが顔を覗かせていて懐かしさを感じます
ケネも心なしか嬉しそうに立ち止まりました・・・「もうこんな・・・」犬(笑)

P1050357.jpg

公園のすぐ横を高速道路が通っています
みんな家路へと急いでいるのでしょうね車(セダン)

P1050353.jpg

さっきすれ違ったワンちゃんがこちらへと戻ってきました
「大丈夫だよ・・・」自分に言い聞かせてるの?ちっ(怒った顔)

P1050363.jpg

さっきは初対面だったので挨拶だけしたんだけど・・・

テディーちゃんとこんな風にじゃれあってるのです
山梨のお友達”大吉君”が河川敷でたくさんのワンちゃんたちと
じゃれあうのをいつも羨ましいなぁと思いながら眺めているんだけど
実際にこうして遊んでる二人を見て楽しさが伝わってきました

そしてケネはどうして遊んでくれないの???と思うのでした
テディーちゃんとラルちゃんは幼馴染なんですって・・・ムード

P1050364.jpg

テディーちゃんとラルちゃんの脇をそっと通り過ぎようとするケネ!顔(え〜ん)

P1050331.jpg

「ちょっと驚きなの〜!ケネには出来ない」ふらふら

P1050366.jpg

出口まで戻ってくるとミッキーちゃんが車から降りたところでした
ミッキーちゃんのパパはこの前ここで埋まった私の車を引っ張って
上げてくれた恩人ですひらめき
今日も私の車が道路上に降りるまで見守ってくれました
わんこ仲間はみんな優しいのですぴかぴか(新しい)

P1050365.jpg

優しくて親切なお友達が大集合できる雪解けが
待ち遠しい今日この頃!四葉
あんよも冷たくなりました〜犬(怒)

なのに明日は降るってさぁ!!霧












ニックネーム ケネママ at 20:35| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

薄暮ゲーム→ナイターで

気温がプラスになった今日は国道が濡れてるので
      公園まで行きました
すっかり陽が長くなってお散歩に出かけたときは
      まだ薄明るいのですが
    途中で陽が落ちて真っ暗な世界へと・・・



P1050280.jpg
P1050282.jpg

薄暮の中で佇むケネ上

P1050272.jpg

思い切り走って猛烈元気娘!!ダッシュ(走り出すさま)

P1050291.jpg

あっという間にもう夕闇!夜

P1050293.jpg

小力ちゃんと小梅ちゃんに会ったのですが・・・
まだなじめないの〜〜〜?ひいてるわふらふら

P1050296.jpg

今日のお散歩でケネは2回”わんわん”と声を上げましたが
その最初がこの二人に向かって・・・
『興味深々なんだけど』って言ってるような〜exclamation&question

P1050300.jpg

それにしてもずいぶん雪の壁が高くなりました雪

P1050307.jpg

周りの景色が何にも見えません
ひたすら白い雪を見つめてのお散歩です目

P1050313.jpg

今日2回目の”わんわん”はベルちゃんに向かって!
どうやらケネは怒ってはいないみたいです決定

P1050321.jpg

おうちに帰ってきました
ドアの前で後ろからパチリと・・・カメラ
立派なお尻ですこと〜どんっ(衝撃)















ニックネーム ケネママ at 22:34| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

終わって・・・

昨夜はだんだん目がかすんでしまって・・・
チラッと昨日の続きをね



P1050225.jpg

お人形が無事に出来上がってほっとしたところで“さくらもち”を
いただきましたが紅白で桜の餡が入っていておいしかったです
疲れた時に甘いものは有り難いね!わーい(嬉しい顔)

P1050213.jpg

退屈していた子供たち。
ケネはいつの間にか着替えをしていましたよ 夏を先取り!!晴れ

スカート.jpg

手持ちのセーターに取り外し可能のスカートをつけました
応用がききそうですGood

P1050229.jpg

帰りが遅くなったのでお寿司のパックで夕食です
姫ちゃんママにご馳走になっちゃった〜レストラン
お味噌汁がおいしいと〇杯もお変わりしてくれてありがとう!


そして今日のお散歩は・・・

P1050241.jpg

団地コース!!
除雪がきれいにしてあって〜〜〜
滑る滑る。何度も転びそうになって怖かったわ!がく〜(落胆した顔)

P1050240.jpg

我が家の下にあるので急な階段を降りなければなりません
『なんか滑りそうだよね』・・・ケネも逃げ腰になってますふらふら

P1050242.jpg

やっとの思いで降りてくるとまたまたピカピカに光った道路が広がって
いるのでしたがもう引き返せないし〜どんっ(衝撃)
(ブラックアイスバーンというのですよ〜)

P1050254.jpg

『こんな怖い道を歩くなんて・・・』ちっ(怒った顔)by kenne
『私だっていやだよ・・・』あせあせ(飛び散る汗)by haha

P1050250.jpg

やっといつもの道まで戻ってきて懐かしい匂いをクンクンと。ぴかぴか(新しい)

P1050256.jpg

立ち止まって見上げたケネの視線の先に目

P1050261.jpg

まあるいお月さまが出ていました満月





























ニックネーム ケネママ at 20:36| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

お雛様を作ろう!

今日はいつも遊びに行く【アプリ工房】さんで
お雛様を作ってきました
不器用な私の出来栄えはいったい???謎ですね〜



P1050117.jpg

今日は姫ちゃんママの車でお出かけです車(セダン)
「姫ちゃん、今日はどこに行くんだろうね?」

P1050118.jpg

「ケネちゃん、きっとあそこだよ」exclamation×2

P1050120.jpg

「あ、ここは前に来たことがあるような気がする・・・」
ケネもおしゃれな店内に見覚えがありました目

P1050119.jpg

【カフェアガク】さんです
私たちは”腹が減っては戦は出来ぬタイプですから〜〜〜
まずランチしていきましょって事で・・・レストラン

P1050143.jpg

私はヘルシーサラダランチをいただくことにしましたわーい(嬉しい顔)

P1050139.jpg

オニオンスープがはじめに出され・・・
たまねぎの甘さがよく出た美味しいスープでしたぴかぴか(新しい)

P1050125.jpg

「ケネも飲んでみたいな〜」「わんこにねぎは禁物よ!!」がく〜(落胆した顔)

P1050126.jpg

「つまんないな〜」ふらふら

P1050153.jpg

「ねぇねぇ姫ちゃん、二人して美味しそうなものを食べてるよね?」

P1050161.jpg

デザートのかぼちゃのムースは絶品で3個くらいはいけそうです手(グー)

P1050156.jpg

もう我慢が出来ないといったところでしょうか
それでも鬼の母なのでした(私だって辛いのよ!我慢、我慢)どんっ(衝撃)


軽いランチを済ませてアプリ工房さんへとやってきました
お雛様作り講習会の当日なのです


P1050169.jpg

まずはお顔を選ぶことから(いつかお顔も自分で作れたらいいな〜)

P1050167.jpg

次にたくさんの布地の中から・・・

P1050170.jpg


これしかないでしょ!!ケネの振袖の布地ですひらめき

P1050172.jpg

早速製作に取り掛かりました
女の子の袴作りから始まり・・・決定

P1050180.jpg

”十二単衣”ならぬ四枚重ねのお襟です
このお色を選ぶのもなかなか大変!あいにくセンスの
持ち合わせがなくてね〜顔(え〜ん)

P1050176.jpg

ケネが一緒に作りたいと膝の上に上がってきちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

P1050185.jpg

先生に一つ一つ教えていただきながら何とかお姫様に着物を
着せ終えました手(チョキ)

P1050190.jpg

そしてお内裏様にも・・・このお顔誰かに似てるんだよね〜?

P1050193.jpg

製作開始から4時間!!
出来ました〜
二人揃ったお雛様です犬(笑)犬(笑)

P1050194.jpg

姫ちゃんママのヨーキーちゃん雛も完成です目

P1050232.jpg

我が家に並んだ苦心の作!ケネちゃん雛!可愛く出来たでしょ?
















ニックネーム ケネママ at 22:23| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

猛吹雪!!

いくら仕事の日とは言え今日は土曜日!!
なにもこんな日に天気予報がばっちり当たることも・・・ねぇ?



P1050044.jpg

今日はお散歩不可能と読んだ私は朝出がけに少しだけケネと
引っ張りっこの遊びを・・・すごい顔ちっ(怒った顔)

P1050050.jpg

一日中猛吹雪状態が続きました台風霧雪

P1050054.jpg

そんな中を今日は歯医者さんの日
疲れからかヘルペスが治らなくて口が開けないですキスマーク
先生が“高周波治療器”なるもので痛みを緩和してくれました
おかげで口を開けることができました(不思議な治療器)どんっ(衝撃)


土曜日ということもあって会社の電話はなりをひそめ・・・
頻繁に外を眺めては『よく降るね〜』霧



P1050063.jpg

soon

P1050064.jpg

on

P1050062.jpg

end

お散歩をあきらめたケネの居眠り三題!!
『あなたはだんだん眠くなる〜〜〜』って感じですよね眠い(睡眠)

P1050077.jpg
P1050071.jpg
P1050072.jpg

ケネの寝姿三題!!なり〜上

P1050088.jpg

どんなにぐっすり眠っていても私が洗面所に立つとそばにやってきます

P1050093.jpg

またまた引っ張りっこ・・・がく〜(落胆した顔)

P1050106.jpg

こんな風にいい子にしてるのは・・・
私がフルーツを食べ始めたからなのでした〜
食いしん坊なのは親の私によく似ています。お〜恥ずかしいふらふら


除雪に精を出した皆様にはお疲れ様な一日でしたね























ニックネーム ケネママ at 21:26| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

国道36号線!

今日は国道のお散歩をしました

P1050005.jpg

住宅街を回って・・・家

P1050012.jpg

ご近所のサンちゃんに声をかけたけどお返事もなく・・・ヤギ
サンちゃんどうしたのかな〜?
このあいだもお返事してくれなかったよ犬(泣)

P1040998.jpg

お友達を気にしながらも歩き続けるとー(長音記号1)

P1050016.jpg

国道36号線に出ます
この国道をひたすら行くと千歳空港に続く道です飛行機
ケネのおうちのすぐ横を走ってるんですよ、交通量はとっても多いの車(セダン)車(RV)
私の家の近くには大きな本屋さんや食べ物屋さんが沢山!レストラン

P1050022.jpg

すぐ裏にあるお蕎麦屋さん
お昼時にはかなり混んでます。おいしいよ〜グッド(上向き矢印)

P1050023.jpg

そのお隣には牛丼やさん
299円って言うのぼりがはためいていましたぴかぴか(新しい)

P1050026.jpg

ぐるっと回ってマロンちゃんに会いに寄ったのに今日はつれないケネでした
いつもは「ワンワンワン!」と3回呼んでさぁ〜っと逃げる、人よんで
”ケネのピンポンダッシュ”をするのにもう忘れちゃったのケネ?ちっ(怒った顔)

P1050030.jpg

家を出てから約30分で戻ってきます時計

P1040999.jpg

今日の散歩の締めくくりもやっぱり「クンクンタイム」なのでした〜
明日はどのコースにしようかケネ。ダッシュ(走り出すさま)












ニックネーム ケネママ at 21:12| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

晴れてよかった〜

大荒れ!の文字が踊る天気予報でしたが・・・


P1040923.jpg

「おはようございます」朝からよく晴れてます晴れ
風が時々強く吹いてるけどね〜
昨日トリミングしてもらいましたはさみス・ッ・キ・リぴかぴか(新しい)

P1040929.jpg

今日は私の検査と母の治療のため仕事を休ませていただきました
私も人並み(?)に生活習慣病を抱えています
定期的に検査を受けて投薬によるコントロールをしているのですよ
病院にいくにもケネは一緒に行きたがります病院

P1040932.jpg

「一緒に行きたいのよ〜!」パンチ

P1040936.jpg

お休みしたので明るいうちのお散歩が出来ました
まずはケネのちっこスタイルから・・・
家のトイレの時にも後ろ足をちょこっとだけ上げてます
あんよが濡れるのを嫌がってるみたいなんですちっ(怒った顔)

P1040941.jpg

ぁ〜スッキリしたわ
今日は広場を目指しちゃうよ四葉

P1040960.jpg

公園の管理棟に見回りのおじさんたちが帰ってきました
気になって仕方がないケネ!
行こうよ!って声をかけても踏ん張ってますむかっ(怒り)

P1040953.jpg

「おじさんたちと遊びたいって言ってるでしょ!!」どんっ(衝撃)

P1040971.jpg

広場に行くと寒さにもめげない元気印のワンちゃんたちが遊んでるの
なのにケネは小屋から眺めるだけの見守り隊!
じっとしてると寒いのよ〜台風

P1040976.jpg

帰り道でダイちゃんと会いました
ケネはなぜかダイちゃんには”ワンワン”と声をかけますダッシュ(走り出すさま)

P1040973.jpg

とっても穏やかなお顔の柴犬さんですクマ
ダイちゃんは最近認知の症状が出始めてお薬を呑んでるんですってくすり
お薬の効果で気になる行動も落ち着き始めているそうです
頑張ってまだまだ長生きしなきゃね揺れるハート

P1040979.jpg

途中であった小力ちゃんと小梅ちゃん
可愛いよね〜鼻ぺちゃわんこぴかぴか(新しい)

P1040984.jpg

まだまだ元気なダイちゃんと一緒に帰り道ですー(長音記号2)

P1040989.jpg

今日もたくさん歩いてきました犬(足)犬(足)犬(足)
この前車がはまって以来ちょっと恐くて久々の公園でした
今日は抜かりなく!手前に止めましたよ〜駐車場

P1040992.jpg

「運動のあとはご飯が美味しくいただけます 楽しみ〜」エサ

P1040996.jpg

お昼過ぎから始まった家の前の道路の除排雪が続いていました雪
ここ札幌では”雪祭り”が終わると道が綺麗になります
これで国道に出るときにもヒヤリとしなくて済みますねわーい(嬉しい顔)





















ニックネーム ケネママ at 18:57| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

新たな気持ちで・・・

ブログ一年の日記に遊びに来て下さった皆様有り難うございました
心温まるコメントにも涙が出る思いの私でした
今日から又新たなスタートです


P1040855.jpg

新たな気持ち…というわけでケネもトリミングですはさみ
いつものように出勤してお迎えを待つ事にしましょう車(セダン)

P1040857.jpg

勝手知ったる私の会社!『早くドアを開けてほしいのっ!』

P1040885.jpg

『えへへ〜また来ちゃったもんね〜』

P1040896.jpg

今日も朝から超元気なケネ!
人が大好き!わんこは苦手・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P1040865.jpg

おとなしくしてなさいと椅子の上にあげられたけど・・・いす

P1040877.jpg

出かけるおじさんも気になっちゃってね〜どんっ(衝撃)
『いってらっしゃ〜い!』Hello

P1040883.jpg


こんなことしてるともう来ちゃいけない!って言われるよね〜顔(え〜ん)

P1040879.jpg


『はしゃぎ過ぎ???』ダッシュ(走り出すさま)

P1040913.jpg

広い事務所はドッグランじゃないのに・・・むかっ(怒り)

P1040902.jpg

ケネ、少し疲れました〜上

P1040903.jpg

ひんやりの床でおなかを冷やしましょうぴかぴか(新しい)

P1040916.jpg

遊び足りないのに”ピンポ〜ン”と。
インディアンからのお迎えですがく〜(落胆した顔)

P1040914.jpg

それでもすんなりとクレートインで『行ってきま〜す』車(RV)


明日はすっきりのケネに会いに来てくださいね























ニックネーム ケネママ at 21:34| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

こつこつと・・・

本日
2月12日はブログを書き始めてちょうど1年の
私にとっての記念日です
ケネのことを何かに記しておきたいけど・・・
写真だけでは記憶も薄れる年齢になって来て
すべてを覚えてはいられないし
そして・・・これが一番大きな理由ですが、
私の可愛い子供!ケネのことを皆さんに知っていただきたい
そんな思いが慣れぬパソコンへと気持ちを向けさせる
きっかけになりました

かといってブログの意味さえわからない私!

でも〜
ケネへの思いはたくさんの困難を乗り越えさせてくれましたよ
何とかひとつの記事が書けた時の喜びは
何にもたとえようがありません

徐々にケネに会いに来て下さるお友達が増え
実際にお会いできた方もいるのですよ

この先も気張らず気取らずこつこつとケネの記録を続けて
行きたいと思っています

そんな私の『ケネちゃん日記』を引き続き
可愛がっていただければとてもシアワセです

私もそしてもちろんケネも!!



IMGP0121.jpg
IMGP0084.jpg
IMGP0080.jpg
IMGP0145.jpg
2-11kene2.jpg
2-11kene4.jpg

昨日のWanWanフェスティバル会場にて・・・

IMGP0171.jpg
IMGP0245.jpg

我が家でタロママさんにおやつをねだるケネ!

2-11kene1.jpg
2-11kene6.jpg

相当疲れたのかもう眠くて仕方がありません
そして・・・それを撮ってる人が・・・exclamation&question

IMGP0127.jpg
IMGP0128.jpg

会場でミニアアジリティーを体験
トンネルくぐりです。
出てきたケネを思い切り”いい子いい子”しました〜揺れるハート


写真提供は姫ちゃんママとポッキー君のママですよ〜        
一周年の記念にこんなに素晴らしい画像を
見ていただけるなんて嬉しい限りです
明日からもよろしくお付き合いくださいね





ニックネーム ケネママ at 22:01| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

WanWanフェスティバル

今日は【北海道ボランティアドッグの会】が主催する
WanWanフェスティバルに行ってきました


P1040722.jpg

今日は私が運転手をします車(セダン)

P1040728.jpg

『姫ちゃんおはよう!今日はよろしくね〜』ぴかぴか(新しい)

P1040734.jpg

次にポッキー君を乗せて会場に着きました〜イベント

P1040775.jpg

“グリーンドーム”改め゛アルファコートドーム”
わんこの催しやディズニーオンアイスなどもここで行われます
ケネの初めてのファッションショー出演もここで行われた
“ペットワン博”での事・・・同じ日に姫ちゃんも行っていたと知ったのは
お友達になってしばらくしてからのことでしたフリーダイヤル

P1040735.jpg

今日のもう一人のお友達!タロ君です
急に来れなくなったお友達もいて残念だったけど・・・ふらふら


受付を済ませると見覚えのあるお顔が・・・
ケネのトレーナーをしてくださった先生たちがいましたよ
こういった催しではちょくちょくお会いします



P1040776.jpg

会場内ではたくさんの催しがありました目
アジリティーの体験コーナーや・・・(もちろん体験してきましたよ〜)

P1040799.jpg

”北海道警察”の警察犬デモンストレーションどんっ(衝撃)

P1040804.jpg

この黒ラブちゃんはまだパピーで実にマイペース!
いつか立派なデビューを果たすのでしょうねカメ

P1040764.jpg

ファッションショーの受付が終わっていたのでみんなで
出演のわんこ達を応援することにしましたGood

P1040742.jpg

ダンディータロ君!

P1040745.jpg

プリチー姫ちゃん!

P1040743.jpg

おっとりポッキー君!

P1040758.jpg

そして臆病者のケネ!
私達だって出演のワンちゃんに負けてないでしょ?

P1040751.jpg

念願のデジイチを手にした姫ちゃんママは写真をた〜くさん
撮っていましたよ〜カメラ後で写真頂戴ね〜

P1040816.jpg

あ!マーブルちゃんご一家です。お久しぶりです。
本当は4人なのですが(なんと夫婦犬とその子たちなんです)
競技に参加するため一人足りなくて3人です・・・犬(笑)犬(笑)犬(笑)


私たちも“借り物競走”に出ようと受付を済ませ

P1040808.jpg

待ち時間の合間に健康相談コーナーでケネの脂肪種を
見ていただきました
心配ないですが予防接種の折にでもかかりつけの先生に
お見せしてはいかがですか?ということでした病院

P1040785.jpg

たくさんの人とワンちゃんたちでケネはもうお疲れになってますね〜ふらふら

P1040822.jpg

見えますか?1位って書いてあるんですよ
なんと借り物競走で私とケネは第1位を獲得したんです
走った先で手にしたカードには[ウンチ袋]と書いてありました
叫びながら走ると姫ちゃんママが袋だけでなく中身も入った袋を
手渡してくれました〜
姫ちゃんのうんちと一緒にゴールしちゃいました(笑)

P1040834.jpg

賞品はウンチ袋!(爆)とささみジャーキーでした上

P1040825.jpg

たくさん遊んで帰る前に4ワンの集合写真にトライ
4人が大声で[あっち、こっち、そっち、おやつ〜!]と大騒ぎに
ふと我に帰ればちっと恥ずかしい・・・
でもなかなかそろっての写真は決まりませんね〜ちっ(怒った顔)


所変えて・・・

お弁当.jpg

私の家にみんなが寄ってくれました家
体調の良くない母ですがみんなが来てくれて元気が出ました
おいしいお弁当を配達してもらってわいわい言いながら遅めの昼食レストラン

P1040841.jpg

再び集合写真に挑戦するもなかなか決まらず!!
ほんとに難しいわ〜あせあせ(飛び散る汗)

P1040854.jpg

その後はなぜか男組のタロ君とポッキー君にケネのドレスを
着せては大受けしてる私たちがいましたひらめき
あまりに面白くて私…写真撮るのを忘れてました
帰り際にふと我にかえり撮った1枚がこれ!
決まってるよタロ君!!ブフ〜ッわーい(嬉しい顔)


楽しい1日が終わりました
そして3連休も終わってしまいます
明日からしっかり仕事だよ!!!





































ニックネーム ケネママ at 20:58| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

かけもち訪問

朝からとてもよいお天気です
今日私はお友達の家を二軒訪問してきました



P1040634.jpg

今日はケネも一緒にお出かけです
『よそ行きドレスでどこまで・・・?』exclamation&question

P1040644.jpg

私のお友達が引っ越しをしたのでそのおうちへ行くのですが
ケネはそこから近いココちゃんのおうちで待っててもらいます
『お久しぶりだねココちゃん』
相変わらずテーブルの下からご挨拶するのね〜がく〜(落胆した顔)

P1040639.jpg

あらら〜どうしたの〜?
ココちゃん、嬉しさ余ってうれちょんしちゃいました顔(え〜ん)

P1040669.jpg
P1040670.jpg

このおうちにはケネのギャラリーを設けていてくれます
お部屋のあちこちにケネがいる!嬉しいですよ〜カメラ


ケネを預けて別のお友達の家を訪問中は少し気になりましたが
とってもいい子にしてくれてたそうです。ホッ。



P1040671.jpg

私が戻るとべったり離れなかったケネは安心して眠たそうでした揺れるハート

P1040672.jpg

『僕だっていい子にしてたんだけどなぁ』ちっ(怒った顔)

P1040679.jpg

初めてケネが訪問した日は椅子の下の狭い隙間にもぐりこんで
出てこなかったけど何回か会ううちにここまで距離を縮めたんです
あと一息だね!!ー(長音記号2)

P1040682.jpg

二人を近づけようと今度はおやつ作戦に出てみましたひらめき

P1040688.jpg

あれ〜ココちゃんいいつの間にかおやつをゲットしてる
『私だってちゃんとお手もお座りもおまけに伏せまでしたんだけど・・・』ふらふら

P1040695.jpg

ケネもおやつにつられる普通のわんこですよっ!!目

P1040709.jpg

ココちゃんのボールで遊び始めたころにはもう夕方時計

P1040704.jpg

おばあちゃんが待ってるしもうそろそろ帰ろうか・・・
『さぁ』という言葉に反応!帰る準備のケネですGood

P1040712.jpg

ピンクのコートを着たココちゃんがお見送りをしてくれました
うふふ〜!男の子ですよ〜ココちゃん
『また来るからね』ぴかぴか(新しい)

P1040720.jpg

お留守番をしていたおばあちゃんにはKFCのお土産を
ドライブスルーしました。車(セダン)わーい(嬉しい顔)




















ニックネーム ケネママ at 18:50| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする