2009年09月04日

ラストの日記です


次回からは http://kenne2.a-thera.jp/ へお越しくださいね




画像取り込みに時間がかかりめげそうな毎日でした

パソコンなどには全くの無知でアドバイスくださった皆さんに深く感謝しています

試行錯誤、沢山のことを試してみたけど解決せず悩んでいましたが

そこへ救世主現る!!

新たなるブログを作ってくださいました

今までの『ケネちゃん日記』のブログデザインをしてくださってる方が

今の日記のフレームをそっくり移動してくださいました

ためしにそちらへ画像を取り込んでみたら・・・ス〜イ、スイ。

こんな感触はっかなり久しぶりのことで感動しています

・・・・・と言うわけで本日はこちらへ書く、ラストの日記です

この次からは『ケネちゃん日記2』で皆さんにお会いしたいと思っています

    http://kenne2.a-thera.jp/

ご面倒でもワンクリック!よろしくお願いいたします

とりあえずこちらでは御世話になりました

皆さんに沢山来ていただけたことをとても嬉しく思っています

ありがとうございました、引き続き仲良くしてくださいね

リンクしていただいてるお友達の皆さんはご面倒でもアドレス変更を

よろしくお願いしますね




さてさて不具合が起きていたため日記が一日遅れと
なっていたので昨日のお散歩です


P1380831_R.JPG

P1380860_R.JPG

P1380865_R.JPG

出かけるのが遅かったのでもう真っ暗になりました夜

P1380835_R.JPG

P1380838_R.JPG

P1380843_R.JPG

P1380846_R.JPG

ケネのごろんごろんを見守ってくれてるような夜のバラ!かわいい
優しい色ですね

P1380869_R.JPG

長い坂道を登って・・・右斜め上

P1380874_R.JPG

帰りに電器店に寄って遊んできましたがく〜(落胆した顔)
イチデジ、いいね〜カメラ

ニックネーム ケネママ at 23:11| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

静かな公園

梅公園には冷たい風!


P1380757_R.JPG

又、食べ物なの?
そんな声も聞こえてきそう・・・でもこれ珍しいんです
夕張の物産館で売ってるそうですが表示を見ると目
原材料の中に『プリンミックス』って!
どこぞのメーカーさんのプリンのような口ざわりでございました〜顔(え〜ん)
(お値段は結構な物のようですが・・・)




P1380758_R.JPG

落ち葉!紅葉
九月になったばかりなのに公園の駐車場はもうすっかり秋景色になってます

P1380779_R.JPG

残り少ない公園散歩!犬(足)
楽しまなくちゃねるんるんるんるん


P1380778_R.JPG

・・・・・なので
ごろんごろんをいたしましょうー(長音記号2)

P1380772_R.JPG

ケネの楽しみは結局、ごろんごろんだったようで〜顔(イヒヒ)

P1380770_R.JPG

見上げれば綺麗な夕焼け晴れ
穏やかな日が少しでも長く続きますように・・・

P1380788_R.JPG

秋の日はつるべ落とし・・・
梅の香橋に着く頃にはもう暗くなり始めます夜

P1380791_R.JPG

この時間帯はカメラもシャッターがすんなりと落ちませんカメラ
フラッシュも作動したり、しなかったりで綺麗な写真はなかなか
難しいものですねたらーっ(汗)

P1380796_R.JPG

あっちの空は夕焼けでこっちのはお月様!やや欠け月
そういえばススキも風になびいて十五夜様をお迎えの準備!!Good

P1380805_R.JPG

行きはよいよい、帰りは〜〜〜”それは私のことでケネはいたって元気パンチ
『早く来なさいよ!』って言われてるみたいでしたどんっ(衝撃)

P1380809_R.JPG

『まだ、体力はいっぱいに残ってるもん』パンチ

P1380814_R.JPG

『又明日もつれてきてね』
約束させられちゃったわexclamation×2



ハイハイ、わかりましたよ〜
ニックネーム ケネママ at 21:38| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

掃除機との格闘! 場外編

早朝に画像を取り込んでっと・・・

やった〜!取り込み完了!!あとは夜になって記事を書きましょう



9月1日・・・また秋に一歩近づきました
朝夕はすっかり冷えるようになって短い夏にサヨナラです
Hello



P1380682_R.jpg

銀行さんの庭にはハマナスがいっぱい・・・かわいいかわいい


P1380677_R.jpg

ハマナスの実は食べられるんだよ
ここの銀行さんのシンボル花がハマナスだったのでこうしていっぱいに・・・ATM



P1380697_R.jpg

昨日の動画で見ていただいたのでゴルフコースでの様子は・・・眼鏡


P1380698_R.jpg

…あんな感じでした〜(笑)

P1380699_R.jpg

綺麗な空の下で気持ちよく走ってたケネですダッシュ(走り出すさま)

P1380701_R.jpg

お水も飲んでさぁ帰ろうか・・・家

P1380704_R.jpg

お友達のクッキーちゃんが到着!
何かを話しながらクンクンと・・・揺れるハート


P1380707_R.jpg

今度はベルちゃん・・・
ベルちゃんは決まってケネにチュッとしてくれるんだよ〜キスマーク

P1380713_R.jpg

駐車場へ戻ってきたときにケネは何かを発見!!がく〜(落胆した顔)
『あっ、おうちで動き回るのと似てる・・・』←掃除機のことですよ

P1380719_R.jpg

広場から戻ってきたごんちゃんと一緒に興味深々で見入ってますパンチ
『ねぇ、ごんちゃん、追いかけてみたくない?』・・・kenneグッド(上向き矢印)
『ケネちゃん、僕は興味ないんだ〜』・・・ごんバッド(下向き矢印)

P1380724_R.jpg

ケネは一人で戦いを挑みかかろうと構えてます爆弾

P1380723_R.jpg

ごんちゃんのお父さんの合図とともにパンチパンチ

P1380712_R.jpg

P1380728_R.jpg

P1380732_R.jpg

P1380733_R.jpg

果敢に挑んではみたもののちょっと逃げ腰?顔(なに〜)

P1380735_R.jpg

『あ〜怖かった』顔(汗)
車の陰に隠れてほっと・・・顔(イヒヒ)

P1380740_R.jpg

ケネが戦おうと思ったのはラジコンカー
とっても勢いよく走るんだよダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P1380743_R.jpg

車に乗り込んだ後もじっとケネにとっての怪獣を見つめていました目

P1380746_R.jpg

『追いかけられた時は怖かったの・・・』あせあせ(飛び散る汗)

P1380752_R.jpg

最後まで気になる怪獣さんでしたexclamation&question


P1380676_R.jpg

フロマージュドゥーブル
ルタオの人気のお菓子なんですバースデー

P1380678_R.jpg

しっとりチーズケーキの中にはクリームチーズケーキが・・・
二層になったとっても豪華版だよ



今夜はすんなりと行きました手(チョキ)
ニックネーム ケネママ at 19:43| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

沈黙・・・

『ケネちゃん日記危うし!!』

驚きました〜?

ここんとずっと画像でてこずっていました

今日はとうとうファイルマネージャーさんが沈黙をしてしまいましたよ

写真が取り込めなければ『ケネちゃん日記』も書けないってわけで・・・

対策を模索中!!

今日は動くケネでも見てやってくださいな






結構いい走りをしてるでしょ?






ゴルフコースで・・・





そろそろお疲れかな?



今日は面白いことがあったのにな〜たらーっ(汗)

ニックネーム ケネママ at 21:49| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

公園は蚊がいっぱい(涙)

昨日の選挙特番を見て、すっかり寝不足なまま迎えた週の始まり
おまけに今日は月末で疲れもうした〜もうやだ〜(悲しい顔)



P1380617_R.jpg

夕暮れ時に出かけた公園四葉
すっかり涼しくなって・・・バッド(下向き矢印)

P1380620_R.jpg

あら〜?お座りしちゃってどうしたかな?ケネちゃん・・・

P1380622_R.jpg

答えはこれ!野球
ボールを投げるのをじっと待ってるんです目

P1380627_R.jpg

投げたボールを見つけてきました手(チョキ)

P1380624_R.jpg

P1380628_R.jpg

あの〜、今日の芝生は雨の後で濡れてるんだよ〜顔(え〜ん)

P1380633_R.jpg

『よく聞こえませ〜ん』わーい(嬉しい顔)

P1380638_R.jpg

やっと見つけたボールexclamation×2

P1380636_R.jpg

背中の下に入れて隠してるつもりらしいですよがく〜(落胆した顔)


P1380655_R.jpg

あ〜あ〜、もうあんよがビショビショだ〜!!あせあせ(飛び散る汗)

P1380658_R.jpg

今日もジュリーちゃんと会いました
まだ距離が縮まらないのバッド(下向き矢印)

P1380660_R.jpg

見えますか〜?
ごんちゃんのところへ一目散に駆けよるケネ!ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ものすごいスピードにリードを持つ私が振り回されてるのどんっ(衝撃)

P1380667_R.jpg

ごんちゃんもいっぱい遊んできたからお顔がビショビショ。
綺麗に拭いてもらってる間も嫌がることもなくいい子ですよ揺れるハート
ケネは絶対にイヤイヤをしてると思うの、こんな時・・・Bad

P1380673_R.jpg

テディーちゃんのママに甘えっこ!
そのポッケにはおやつが入ってることをちゃんと知ってるんだよね

P1380647_R.jpg

『もういい加減にしなさい!』
私の声にシュ〜んなケネでしたバッド(下向き矢印)


それにしても今日は公園に蚊が多く、刺されたパパさんもいました〜
私もさされないうちに退散しちゃった



<追記> 迷子のりんちゃんが見つかったそうです
    この日記を書き終えたところで姫ちゃんママが教えてくれました
    良かったです    

どうしましょう・・・
ニックネーム ケネママ at 22:30| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

総選挙・・・行きましたか?

特別政治に詳しいわけでもない私です

でも毎回投票には必ず行きます

今回は特に自分たちの生活を少しでも変えられるなら・・・

そんな気持ちで清き一票を行使させていただきました


皆さんは投票してきましたか?



P1380566_R.jpg

ケネも大事な家族・・・年齢はもう立派なものなのに選挙権は無いんだよね顔(え〜ん)

P1380567_R.jpg

『ケネは誰に投票したらいいと思う?』
『さっぱりわかりませ〜ん』exclamation&question
失礼しました無理な質問でしたわあせあせ(飛び散る汗)

P1380562_R.jpg

私の投票所は集団新型インフルエンザ発生の小学校ビル

P1380563_R.jpg

入り口には消毒薬が置かれていましたよくすり

P1380576_R.jpg

権利とはいえ大事なお仕事を終えてさあ、お買い物に行きましょう
公園に寄ってちょこっとお散歩ね犬(足)
この公園の横にある学校も車がいっぱい止まっていますよ車(セダン)車(RV)

P1380572_R.jpg

今日は良い天気ですね晴れ
でも風はひんやりやりだわ台風

P1380577_R.jpg

これくらいがケネにはちょうど気持ちよく走れる気温みたいですグッド(上向き矢印)

P1380578_R.jpg

短い時間だったけどお外の空気をいっぱいに吸い込んできましたよGood

P1380560_R.jpg

母は車の乗り降りがきついことがあるので電動で助手席が降りてくるのです決定
そして車椅子利用なのです顔(汗)


ここで言いたい事!あります!!

全くの健常者の方が堂々と車椅子利用者優先の駐車場に止めちゃうのはなぜ?
混んでもないのに・・・駐車場
広くスペースを取っていて入り口に近い場所だから???
だって車椅子の乗降には広いスペースが必要なんですよ〜
今日はちょっと怒りがこみ上げてきて整理員さんに苦情を!次項有
この方こう言いました『注意してもだめなんですよね
だったら、あなたなんか要らないでしょちっ(怒った顔)
本気で怒ったわちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

P1380585_R.jpg

早い時間に用事を済ませたので帰ってから掃除タイム目
さ〜てお立合い!!パンチこれで何が起こるかお分かりでしょう?

P1380598_R.jpg

先ほどまで綺麗なワンピを着ていたケネが豹変です〜がく〜(落胆した顔)

P1380610_R.jpg

『むふふ・・・久しぶりだわ』手(チョキ)手(チョキ)

P1380606_R.jpg

『おなかを冷やさないと、もう大変』ふらふら



ここで久しぶりのケネのハッスル振りをご覧になって〜目




P1380613_R.jpg

戦い済んで・・・あらら、ケネちゃんお目〃が行っちゃってます(爆)



P1380558_R.jpg

上私の住むマンションの掲示板に張られていました
かわいそうに・・・リードを放ししちゃったんでしょうか?
南公園はケネのお散歩コース犬(足)
りんちゃん、無事に帰ってきてねぴかぴか(新しい)

ニックネーム ケネママ at 12:46| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

ケネのトリミングとわたくしごと

昨夜は雨が降っててお散歩も出来ず



それでも夜にちょこっとだけお外に連れて行きました
嬉しくって走る走る・・・
「いいんだよ〜、明日はトリミングだからね」はさみ
泥んこになったあんよを洗面ボールで綺麗にしてあげましたぴかぴか(新しい)




P1380493_R.jpg

「トリミング前の写真を撮っておこうか・・・」
ちゃんと聞き分けてこっちを向いてくれたよ〜Good

P1380497_R.jpg

お布団を準備すると決まってすることがケネにはあるんです
おなかを見せて『なでて〜!』パンチ
気持ちよさそうに笑顔でございましょう?犬(笑)

P1380503_R.jpg

今度はお澄まし・・・
オヤスミナサイ眠い(睡眠)


illust1933_thumb.gif


明けて・・・
今日はトリミングデイはさみ




P1380510_R.jpg

仕事帰りにお迎えに行きました車(セダン)
帰りの車の中ではご機嫌さんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
『可愛くなった〜?』揺れるハート ウン、カワイイ、カワイイ・・・


車を降りて我家のドアの前まで来た時、鍵を開けるためにちょこっと
床に降ろしたら、なんとケネちゃんウンpをしちゃったの
ずっと我慢してたんだね すっきりした?
もちろん床は綺麗にお掃除しましたよ〜Good




P1380524_R.jpg

おなかも軽くなっていい笑顔を見せてくれました手(チョキ)

P1380533_R.jpg

やっぱりトリミング直後はお目〃がはっきり、ぱっちりだよね
かわいいわ〜揺れるハート(親ばか炸裂、ごめんなさい)

P1380535_R.jpg

今日のおりぼんも豪華ですよリボン

P1380522_R.jpg

『どう、似合ってる?』ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



illust1933_thumb.gif




P1380536_R.jpg

8月ももう終わりに近づいた今日
職場の宴会がありました、なんと!この寒さに”暑気払いの会”でございますの
わが家からすぐそばの松尾ジンギスカン(まつじん)ですよ

P1380536_R.jpg

お通しの生キャベツがサックサクで美味しい〜!

P1380538_R.jpg

サーモンのカルパッチョ(これは苦手で食べてない。。。)

P1380543_R.jpg

海老のマヨネーズサワークリーム、甘酸っぱくていいね〜手(グー)

P1380544_R.jpg

そしてなんといってもキムチでいただく白ご飯は最高だわ手(チョキ)手(チョキ)
ここのキムチはほんとに美味しいよパンチ

P1380546_R.jpg

ジャガイモのサラダ。
細切りのジャガイモをパリッと揚げてるんですexclamation×2
食べるのに忙しくて写真撮るのが遅れました
もうわずかしか残ってないよふらふら

P1380547_R.jpg

生ラムのつくねが出る頃にはもうおなかいっぱいで食べられません顔(え〜ん)



え?、ジンギスカンのお店なのにジンギスカンは食べなかったの?
そんな質問が出そうだわ顔(イヒヒ)
もちろん、本日のメインはジンギスカンですよ



P1380547_R.jpg

ジンギスカンは低カロリーで若いお嬢さんたちにも人気があるそうです
北海道に住む私たちはごく普通に食べてるお肉ですよわーい(嬉しい顔)

P1380548_R.jpg

デザートの出る頃にはみんなすっかり出来上がってました〜
美味しくて楽しい宴会でしたビールレストラン


ご馳走様でした、また来週からお仕事頑張ります!!



P1380534_R.jpg

で、お土産は?

ニックネーム ケネママ at 21:47| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

辛くなります・・・

ここのところお友達のブログではワンちゃんや猫ちゃんたちの

飼育放棄、残虐な事件などが取り上げられています

ブログへの転載お願いも目にしています

でも、私にはどうしても今年の春に身近に起きたことが忘れられません

お友達もいっぱい巻き込んでしまいました

もちろん自分も嫌な思いもしました

あれから・・・

自分は見てみぬ振りをすればよかったのか、いや、

人として出来ることはすべきだろう

いろんな想いが錯綜して正直なところ行動が起こせないでいます

ただこういった事実を切なく受け止めるだけです

何時もいつもこの子達に幸せがやってくることを

願っていることだけは紛れも無いことです

一週間ほど前、ここ札幌でも生後一ヶ月ほどのゴールデンレトリーバーが九頭、

ホームセンターの駐車場に置き去りにされると言う事態が起きました

人気犬種なので引き取り手が現れるだろうとみんなが思っていました

動物管理センターも譲渡の準備を始めていました

でも、でも、この子達はパルボウィルスに感染していたことが分かり

譲渡が中止になりました

そしてその結末と言ったら・・・

悲しい出来事が身近でまた起こってしまいました

どうしたらこういう事態が起こらずに済むのだろう・・・

飼い犬や飼い猫を捨てられる、置き去りに出来る人を私は人とは思いたくはありません

かといって何も出来ずにいる自分も決して立派な人間ではないのでしょうね

今の自分に出来るのはせめてわが子をに辛い思いをさせぬよう

努力することだと自分を慰めています

ブログにて協力を呼びかけている皆様、行動を起こせなくてごめんなさい




しあわせ.jpg


『ケネは幸せ!』・・・そう思ってくれると嬉しい。
ニックネーム ケネママ at 20:03| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

やっぱり更新しとこうかな

毎日代わり映えしませんが・・・



ここのところブログを更新するのが一大事!!

パソコンが不調なのか画像が取り込み出来なくて少しばかり

気持ちが滅入っていましたたらーっ(汗)

毎晩遅くまで格闘しつつやっと更新してるってわけで

今日はお休み!を決め込んで温泉に行って来ました〜いい気分(温泉)

『いい湯だな〜♪』なんて鼻歌で外に出ると雨が降っていました雨

天気予報が当っちゃったね爆弾

何とか画像も表示されてるし・・・パソコン

つまらないけど日記更新しとくかな・・・顔(メロメロ)




P1380470_R.jpg

今日もあそこへ行くの?
どこだって嬉しいケネですグッド(上向き矢印)

P1380409_R.jpg

今日はとっても風が強く吹いています台風台風

P1380410_R.jpg

あのね、ケネのお耳の毛がウエーブ掛かってて
ワンコにもくせ毛があるのかしら?って思うの?

P1380435_R.jpg

公園のお散歩仲間のテディーちゃんがやってきました
ここで会うのは初めてだよね目

P1380428_R.jpg

『あのね、ここにはおじいちゃんがいるの』って言ってるみたいですよ耳

テディー.jpg

とぼとぼ・・・犬(足)犬(足)

P1380451_R.jpg

ここの広場にはキタキツネが何頭も住んでるんだって
テディーちゃんのママが『今ここを通って行ったよ〜見なかった?』って。
ケネ、探してきますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
でも、発見に至らずふらふら

P1380457_R.jpg

今日はお買い物をして帰らなくちゃいけないから早めに切り上げですend

大満足.jpg

広い芝生を思いっきり走ったものねパンチ

留守番.jpg

私がお買い物の間は車でお留守番!
運転席がケネの指定席、
何時もここでこうして待っててくれるんですよ揺れるハート

最後まで読んでくれてありがとうございました
あ〜やっぱり時間がかかって途中でめげそうになったわBad

ニックネーム ケネママ at 22:23| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

ご機嫌がいいようで・・・

気温は上がらなくても素晴らしく晴れました

お散歩にはもってこいだよ、今日は秘密基地へと出かけました

お盆も過ぎて基地にはもう誰も来ていません

秋のお彼岸まではこんな風に静かなんだろうね

墓石の周りの雑草も少し伸び始めています

我家からは車で5分も掛からずに来れる秘密基地

冬が来るまではまたいっぱいおじいちゃんに会いにこようね

とりあえずはケネの検査結果の報告をね

おじいちゃんは『苦いお薬を呑んで頑張ったな!』って言ってくれましたよ

誰に会うことも無く

思う存分に基地内を駆け回ったケネの写真日記にしますね〜



P1380332_R.jpg

ご存知!とうきび(とうもろこしと呼ぶ地方もあるんですよね〜)
わが社の社長さんの畑で収穫したばかりのとうきびを茹でています
このお鍋で5回茹でました(汗だく〜!!)
お昼にみんなで食べました。素敵な職場でございます〜手(グー)

P1380342_R.jpg

P1380346.JPG

夕陽を背にしてお散歩前の写真です晴れ

P1380352_R.jpg

思い切り走るよ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P1380355_R.jpg

前進するのをためらってます顔(え〜ん)

P1380353_R.jpg

目の前にある排水溝が今日は飛べないようですバッド(下向き矢印)
結局抱っこして超えましたよ顔(え〜ん)

P1380359_R.jpg

桜並木の木々も赤くなってきました紅葉

P1380364_R.jpg

P1380360_R.jpg

お水が欲しいの・・・

P1380356_R.jpg

もう日が落ちますよ眼鏡

P1380366_R.jpg

P1380371_R.jpg

P1380372_R.jpg

P1380374_R.jpg

上何も申すことはありません
気持ちよさそうで真似したくなったわグッド(上向き矢印)

P1380380_R.jpg

ハイ、気分爽快なのるんるんるんるん

P1380349_R.jpg

P1380348_R.jpg

P1380385_R.jpg

おじいちゃん、また来るからねHello

P1380390_R.jpg

綺麗な夕焼け空ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

P1380388.JPG

そしてお月様も顔を出しています三日月

P1380397_R.jpg

とっても楽しい秘密基地だったねexclamation&question

P1380401_R.jpg

ガソリンスタンドに立ち寄りました
相変わらずスタッフさんたちの動きが気になるようで・・・










続きを読む・・・恥ずかしいから隠すけど
ニックネーム ケネママ at 20:40| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする